公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年07月03日号

印刷用ページ
××××××××××
    ×××××          ×××
    ×××××××××    ××××××××
                                                              クロスステッチ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/07/03 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
>> §マスカラを塗っているときに…

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》キャッチコピーから学ぶブランド戦略
>> §《 beauty 》「お化粧がきれい」ではなく「あなたがきれい」になるメイク
>> §《 travel&shopping 》「自由の女神」の歴史をたどる

◆ 今週のおすすめメルマガ『やっぱり大好き、ショッピング!』
>> §大好き ル・クルーゼ
>> §大人のためのアジア雑貨 SoA通信
>> §フリーマーケットへ行こう!

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/06/26)
>> §「部長、食堂のおばちゃんにワイロ疑惑!」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『汗の“かほり”に思わず「ほっ…」!?』
>> §男子禁制アンケート『汗もかいたし、さぁて一風呂浴びますか!?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §彼氏がケチなんです!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §あゆ、中田もつけているっ ★ ラバーズブレスレット

◆ 今週のプレゼント
>> §デジカメPENTAX Optio S 等!!
>> §VAIOノートパソコン(PCG-Z1/P)ほか!!
>> §デロンギ製アイスクリームメーカー!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §マスカラを塗っているときに…
  くしゃみが我慢できない!という場合、どうしますか?私はパンダ目になってや
  り直すのがイヤなので、いつも目をつぶるまい!と必死で踏ん張ります!…が、
  その時の自分の顔はすさまじいです。目がブルブルッって…。∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 career 》キャッチコピーから学ぶブランド戦略

◎「女性よ、テレビを消しなさい」
  これは1970年代後半に出された角川文庫の企業コピーです。
  本当は、この後に「週刊誌を閉じなさい」と続きます。

  この時代はちょうどフェミニズムブームの頃ですね。
  これまでの広告コピーというのは、商品や性能について言及していることが多か
  ったのですが、このころから焦点が「人」に当てられるようになりました。
  そして、女性に強い焦点が当たったのがこの時代です。

  強く賢い女性が目指すべき姿になった当時に、この命令的な口調は多くの女性に
  対して「意識改革」を生みました。
  今までのように男は外、女は中、というような風潮を覆すべく、女性が積極的に
  外の社会に進出し、「強く賢い女」が現れ始めた頃に、「女性よ、テレビを消し
  なさい」というコピーは、まさに、そんな強く賢い女を目指す女性には衝撃的だ
  ったことでしょう。

  このコピーの続きには「本を読みなさい」という言葉が隠されているのですが、
  本を読む、ということと、憧れだった「強く賢い女」とを結びつけることで、女
  性の強く賢い生き方や主張を実現させるツールとしての「本」をイメージさせる
  ことに成功したのです。

  このように、その時代の流行や憧れに、企業や商品のイメージを重ねることで時
  代の中心に、自社および商品のブランドを確立し、そのもの自体を時代のニーズ
  とすることもできるのですね。


◎「24時間たたかえますか」
  これは三共のドリンク剤リゲインのコピーです。
  このフレーズは何と言っても「♪ビジネスマーン、ビジネスマーン」という時任
  三郎さんのCMが強烈に印象深いですよね?
  「黄色と黒は勇気の印、24時間たたかえますか?」と。

  当然のごとく、リゲインはビジネスマンの味方、というイメージがありますが、
  これは、ドリンク剤のターゲットをビジネスマンに絞り、「企業戦士ビジネスマ
  ン」を全面的に応援する姿勢を取ったわけですね。

  この頃の背景には、日本人は働き過ぎだ、という風潮がありました。先進国の中
  でも最も長い労働時間に耐え、働き続ける日本のビジネスマン。そこに「24時間
  たたかえますか?」と語りかけたのは、過労死と叫ばれても、それでも働かざる
  を得なかった日本のビジネスマンの実情と感情をよく理解した上でのコピーだっ
  たと言えるでしょう。

  歌の中にも登場する「ジャパニーズビジネスマン」をターゲットに、彼らの心を
  理解し、体を助ける強い味方として君臨したわけですね。

  休みたくても休めない、働くしかない日本のビジネスマンに、「働き過ぎだよ」
  と言うよりも、「ちょっと休めてみたら?」と言うよりも、「それでも戦わざる
  を得ない貴方のために」と言ったことに意味があるのです。

  『24時間たたかえますか』

  あくまでも、戦うジャパニーズビジネスマンの味方になったんですね。

                           (ライター:野澤梨恵)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》「お化粧がきれい」ではなく「あなたがきれい」になるメイク

◎仕上りの透明感
  お化粧をする時、一番気になるのは、付き方と仕上り感ではないでしょうか?
  ファンデーションの仕上りの透明感、このちょっと違った感触をお知らせします。
  とてもきれいな透明感です。

◎まずは、クリームタイプファンデーション
  フリュイド(流エキス・今では美容液といわれてますかしら)の後、リキッド、
  あるいはクリームタイプファンデーションを塗ります。

  ファンデーションは、普通2色から3色混ぜます。1色だけを塗ることはありま
  せん。ブレンドして、好みの色を調合していきます。

  ファンデーションは2色を混ぜると、自分の好みの色ができます。4色混ぜても
  うまく行かないけど、3色には計算がいり、2色は楽に使いこなせます。よく言
  うんですけど「使用量が同じなら、結局1本でも2本でも費用は同じ」と。2色
  持つとうまく行きやすいのは、人間の顔色は日によっても違い、また着る洋服に
  よって色写りが違うからです。

                           (ライター:森本慶子)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》「自由の女神」の歴史をたどる

◎行き方
  日本からアメリカのニューヨークまでは直行便や経由便など多数出ています。直
  行便で12〜13時間。

  自由の女神はマンハッタン島の南に浮かぶ小さな島、リバティ島に立っています。
  あの世界貿易センタービルのあったマンハッタンの南端の船乗り場からフェリー
  に乗って、約20分で到着。上陸せずに、眺めるだけでよかったら、スタテン島行
  きのフェリー(無料)に乗れば近くを通ります。

                          (ライター:MARCO)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『やっぱり大好き、ショッピング!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
お買い物をしたあとって、どうしてあんなに楽しいんでしょうね!?スプーン1本買
っても、早く帰って包みを開けたい!とワクワクしてしまうし、ネットで注文した商
品が届くまでのドキドキ感といえば…。いいものを上手に探して、さあ、お買い物!

>> §大好き ル・クルーゼ
    http://ala.mag2.com/m/0000104471.htm  不定期
    東京築地の常陸屋商店発行。ル・クルーゼを中心に各種キッチン用品の話題やレ
    シピ、セール情報などを掲載。
    (編)ひとつは欲しい!ル・クルーゼのお鍋など、かわいいキッチン用品が満載。

>> §大人のためのアジア雑貨 SoA通信
    http://ala.mag2.com/m/0000088304.htm  不定期
    バリ島よりセレクトした直輸入雑貨の新商品情報、セール品等のお買い得情報!
    メルマガご登録の方だけのお得情報などをお届け致します!今話題のアタ製品豊
    富です。
    (編)これからの季節、アタ編みのバッグはお出かけに大活躍しそう♪

>> §フリーマーケットへ行こう!
    http://ala.mag2.com/m/0000051113.htm  毎土日祝の前日
    全国のフリーマーケット開催情報を開催日前日にお届けします。多数の主催団体
    の協力による充実した内容です。出店者の生の声やHP情報も。
    (編)掘り出し物が見つかる!安い!楽しい!週末はフリーマーケットへ。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/06/26)

○私が勤める会社は食品の製造業。ある日、取引先が工場内を視察し、汚れている場
所や整理整頓が出来てない場所をデジカメで撮り始めた。後日、取引先から届けられ
た写真の中に隣の課のN課長補佐(推定55才、変人で誰からも相手にされない)が
一人でポツンと写っている写真があった・・・。(人としてまずかったんだろうか?)

_______________________________________

>> §「部長、食堂のおばちゃんにワイロ疑惑!」etc.
> 「なまものですから」の注意書きを「いきものですから」と読む人がいるかも
と言う投稿に対して、それだけじゃない…「せいぶつ」とも読んでしまいます!と
のメールを多数いただきました。それならまだイイ…私の友人はなぜか生物を「ナ
マブツ」と呼びます。“ブツ”という言葉にサスペンスな香りを感じる私は、いつ
も意味なくドキドキしています。生サス…う、撃たないでくれー!
                           ∞(≧□≦;)∞ kumiko


○残業をとっとと切り上げて、さあ帰ろう、と仕事を終えた夜8時。上司が、
「○○さん、ちょっと時間いいか」
と、私を呼び止める。
「全然、いいことないです!ほな、さいなら!」
…と帰れたら、気持ちいいだろうなあ。「はい、いいです」と素直に…。(umeca)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E01

○入社以来初めて風邪でダウンした私あてに、会社の女の子からお見舞いメールが。
「(TOT) うぉ〜い大丈夫か〜い?今日は大変だったね〜。ちゃんとご飯食べられた?
今日はゆっくりやすんでちょ、あまり文が長いとしんどいだろうから…。おだいずに」
…これはいったい誰に送ったものだろうか?彼女は23歳。私は39歳。20代の友達も多
いが、こんなセリフ頂いたことないぞ???とさらに熱が上がりそうな一日でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E02

○私が以前勤めていた会社に同じ年の女性の部長がいた。中途採用で1人きりでお昼
を食べていたのを彼女がこっちにくれば?と誘ってくれてからはいっしょにお昼を食
べるようになった。食堂のメニューは麺類以外にA・B二種類あって、ある日Bが焼
きそばだった。ふ〜ン、今日はこれにしよう、と決めていたが、行った時には売り切
れていた。ところが、彼女にはいつ行こうがA・B両方用意されていて好きなのを選
べるのだ!食堂のおばちゃんに賄賂でも渡しているのか!?それとも彼女が部長なの
で特権階級だからか?と思ったがいつも彼女1人だけに「どうぞ」とでてくるのだ。
いつも遅くに行くので人気メニューの焼きそばに私は一度もありついたことはなかっ
たが、「とりかえようか?」と一応聞いてはくれるものの「はい」なんて言えるわけ
はなく、いまだに釈然としない。やっぱ賄賂かなぁ・・・。
 ◇賄賂だ! → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E03
 ◇違うでしょ→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E04

○うちの社長は会社に来たお歳暮、お中元のうち、値の張るもの、ビールはすべて宅
急便で自宅に送らせます。菓子折りなどもいったん持ち帰り、家庭内で堪能したあと
の残りを、みんなで食べなさいと持ってきます。もらい物なのに失礼ですが、即ごみ
箱行きです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E05

○お客さんとの打ち合わせがあるので3時半には会社を出ないといけないと言ってい
た部長。3時35分になってもばたばたと電話やらなにやら仕事に追われかなり焦っ
ていたようで、社内に響き渡るような大きな声で
「あぁ〜!もう、おれ、だめっ。いくぅ〜!」
と、叫んだ。・・・一同凍りました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E06

○酒焼けしていつも顔の赤いハゲの部長。ある日先輩(女子)に怒っていたのだが、
明らかに自分が悪いにも関わらずその先輩も口ごたえをし、ものすごい言い合いへと
発展していった。先輩は大泣きし、部長の顔と頭の赤さはどんどんひどくなり真っ赤
っかに。しまいにはそのハゲ頭からは湯気が立ち上っていた。人間、怒りが頂点に達
すると、マンガのように頭から湯気が出るんだー、と知った瞬間でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E07

○以前勤めていた会社の上司のこと。彼は営業なのに、車の免許を取り上げられてい
たので、事務の私が運転手をしていた。彼はやせぎすで神経質だった。今時はやらな
いサスペンダーなんぞをして、カッコつけていた。いつも首に青筋をたてて小言を言
う。その日、私の運転にあまりにも文句をいうので私はキレて
「屁〜こいたろか!」
と真剣に思った。結局、屁はこかなかったが、思った自分がおかしかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E08

○我が社のトイレは男女共通(超セクハラ!)。最初は戸惑ったけど、今じゃすっか
り馴れたもの。しかし男性が用を足している最中に、ガチャッと開けてしまった時は
困りモノ。開けるほうも気まずいし、開けられたほうはかなりビクッとしてます。笑
えるけどチョット可哀相…。(止まらないもんネ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E09

○会社で私の向かいにいる男性は、しょっちゅう風邪をひいている。
「上の子が風邪で…」「下の子が熱出して…」「嫁がうつって…」
と言っては自分も感染し、マスクもつけず、口も抑えず、せきやクシャミを事務所中
にばらまいている。抵抗力の弱い私は、いつもその男性の風邪がうつるのが悩みのタ
ネだったが、ある日、胃の中のピロリ菌除菌のため、強〜い抗生物質を投与してから、
その風邪に移らない強い体を手に入れた。奴は今日も風邪をひいている。風邪ひいた
子供と川の字になって寝るなー!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703E10


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『汗の“かほり”に思わず「ほっ…」!?』

男の人のわきの香りでりらっくす!という実験結果がありましたが、私は旦那の頭
の後ろのにおいをかぐと落ち着きます。いい香りだなと思います。別ににおいフェ
チと言うわけでもないのですが・・・皆さんはどうでしょうか?
ちなみに旦那はくすぐったいらしくてとても嫌がります。私は夫婦円満、コミュニ
ケーションの一環としてとても有効だと思います!他にもそういう方いらっしゃい
ませんか?子供のでも可です。


  ◇あぁ、汗のにおいって落ち着きますよね〜          174 票 (8%)

  ◇無理です!クサくてたえられな〜い!            843 票(38%)

  ◇人による、カナ…。                   1220 票(54%)


【ムリムリー!やっぱりくさい〜】
 ◎私は学生時代、とある運動部のマネージャーをしていましたが、彼らが普段身に
 付けている防具(メットやグローブなど)やユニフォームの匂いったら、もう絶句
 ですよ。どんなにかっこいい人のだって、ものすごいニオイがするんです。あれは
 マネージャーをやったことある人にしかわからない苦しみだと思います。段々慣れ
 てきちゃうんですけどね(笑)まぁ汗をかいたらシャワーを浴びたりするので、大
 丈夫なんですけど…。でも少ししか汗かいていないのに、何故か“臭う”人います
 よね。学生生活から遠ざかるに連れて臭いに敏感になっているので、断然においの
 しない男性派です!

 ◎においがクサいというよりも、汗のにおいがするという時点で
 「他人の体から出てきたにおいの粒々が私の鼻の粘膜に付着している」
 と考えると我慢できません。自分のダンナのにおいぐらいでしょうね、気にならな
 いのは。

【こんなにおいが好き】
 ◎人ではないのですが…猫の肉球(の間?)がすごくいいにおいがします。ぷよぷ
 よ+いいにおいなんて天国のようです(笑)うちで猫を飼っているのですが抱っこ
 すると、ついつい匂ってなごんでしまいます。彼氏には変態呼ばわりされてますけ
 どきっと私だけじゃない!…ですよね?

 ◎着ている物から香る、洗濯洗剤や柔軟仕上げ剤の香りがきゅんときますね。女性
 がそういうにおいを発しているのは当たり前っぽいのですが、何かの拍子に男性に
 近づいた時、ふ・・・っと香ると
 「この人洗濯にもちゃんと気を遣ってる人なんだな〜」
 と思ってしまいます。非常に好感が持てます。ヘタな香水よりずっといい!

 ◎私は、雨の日の地下鉄の階段とか地下鉄の構内の匂いが昔から好きでした。コン
 クリートが湿った匂いかな?今、地下鉄の通っていない田舎に住んでいるのでとっ
 てもあの匂いがなつかしい日々です。

 ◎私はお米のニオイが好きです。小さい頃から・・・よく家の米びつの中に頭を突
 っ込んでいました。今は深呼吸しながらお米を計量しています。ヌカの匂いとも違
 う、あの独特の香りがたまりません。40年間生きてきて、同じ嗜好の人に出会った
 ことはまだないのですが、どなたか「米の匂いフェチ」いらっしゃいませんか?
                                (40歳主婦)

【この人のにおいに「ほっ…」】
 ◎旦那のにおいは嫌だけど、下の娘の(4歳になったばかり)においを嗅ぐととて
 も落ち着きます。何ていうか、すごくいい匂いがするのです。甘いような美味しそ
 うな匂いがするんです。上の娘は匂いません。下の子だけです。赤ちゃんの時から
 とってもいいにおいです。寝るときなど、下の娘の匂いを嗅ぎながら眠ると安眠で
 きます。

 ◎私と妹は赤ちゃんの時から4〜5才頃まで、母に頭のにおい(髪の生え際あたりだ
 そうです)をかがれていたそうです。夏は特にいいにおいだと言っておりました。
 その赤ちゃんも今では31歳と29歳になりました。さすがに今はそんなことはされま
 せんが・・・ちなみに私は我が家の飼い犬の耳の中のにおいが好きです。

 ◎私が子供の頃大好きだったのは父の匂いでした。特に夜、仕事から帰ってきた父
 に「おかえりなさーい!」と抱きついた時の匂いが大好きで「お父さんの匂いだ〜」
 と深呼吸したものです。しかし、私が大学生になって居酒屋でアルバイトをするよ
 うになったときにある事実が発覚しました。居酒屋にはお父さんの匂いがイッパイ!
 そう、私が大好きだった父の匂いは父自身の匂いではなく、ただ単に酒臭かっただ
 けだったのでした。けっこうショックでした。。。(でもきっと今は私も同じ匂い)

 ◎付き合っている彼の体臭は落ち着きます。でもちょっとだけ浮気してしまった、
 職場にいる相手のにおいは・・・近くでにおっただけで押し倒してしまいたくなる
 ような甘いにおいで、多分こればフェロモンなんでしょうね。自制するのが大変。

【においカミングアウト!】
 ◎このサイトをみる限りでは頭や首の匂いをかぐのがすきと言う女性がいらっしゃ
 るようですね。そのほかのにおいについてもカミングアウトしている人がいます。
 ただしお下品なのが苦手な方は見ないほうがいいかも…でも、世の中いろんな人が
 いるんだと勉強になりました。しなくてもいい勉強だったかも。
  http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/nioi/index.html


(編)「人による、カナ…」が一位です!と言うことは、みなさん一度は誰かのに
おいに「キュン」となったことがあるってことでしょうか。『くんくん…』とにお
いをかがれている時はその人があなたにトキメいている瞬間かも!ただし、鼻をつ
まんでいたorハンカチで押さえていた場合はNGですのでご注意を。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『汗もかいたし、さぁて一風呂浴びますか!?』

この間、彼とラブホに行った時、
「一緒にお風呂入ろ〜♪」
と言われ、「いいよ〜」と言ったのはいいのですが、『お風呂=メイクが落ちる』
という大変なことに、後で気がつきました。その時は何とかやりすごしたのでよかっ
たのですが、皆さんはどうしてらっしゃるのでしょーか。
落ちない眉毛の人とかばかりではないと思うのでぇ。

(編)か、彼氏とラブホ!Σ('□'ノ)ノと言う話はひとまず置いておきまして、社
員旅行や修学旅行先でどうしても団体でお風呂に入らねばならない時!素顔は絶対
見せられない!と言う方もいるのでは…?れっつクリック&メール!

  ◇諦めて素顔をさらします…
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703A01

  ◇メイクをしたまま入ります。ウォータープルーフ必須!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703A02

  ◇うまく断って一人で入っちゃいます!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703A03

  ◇気にしません!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30703A04

  ◇その他「こんな経験あります!」や「私はこうしてます〜」は…
            → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §彼氏がケチなんです!

はじめまして、もみじと申します。4歳年下の彼氏の事でご相談します。実は、付き
合って半年も経たないうちに彼のドケチっぷりが発覚。デートは常に割り勘。私の誕
生日はケーキ代まで割り勘。イベントにこちらからプレゼントを贈ってもお返しは無
し。そして毎日の電話は絶対に私からかけさせる。何故ならば、彼は毎月趣味に10
万円は使い込むからです。私の事が嫌いなのかと思っていると、そうでもなく、彼が
友達と遊んでいる時には必ず電話を掛けてきて、私と友達を話させて紹介する。ヤツ
は甘えているんでしょうか。また、この状況を打破するにはどうしたらよいのでしょ
う。バッサリ斬って下さい。                (29歳 派遣社員)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §あゆ、中田もつけているっ ★ ラバーズブレスレット
  生涯現役!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  ジェルで尻のたるみは取った!ヌーブラも買った!夏への準備はもう完璧っ!
  いや、まだまだ足らぬものがあるでしょう。露出した素肌を演出するアレです。
  ラバーもパーツも自由に選べるオリジナルブレス『ラバーズブレスレット』。
  例えば好きな食物の名前をパーツで表現。apple☆ とか wild strawberryとか。
  男性の場合、YAKINIKU!Californiamaki! になるのか?何となくウキウキしてき
  ました。なんせ世界でだった1つのオンリーワンが作れるのですからね。とある
  情報筋によると、AYU!やNAKATA!もつけてるらしいです。わぉ。

  女性誌でも話題沸騰中!【ラバーズブレスレット】
   http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=al030703


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §デジカメPENTAX Optio S 等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030704
  アンケート答えて世界最小・最軽量のデジカメ「PENTAX optio S」をもらおう!

>> §VAIOノートパソコン(PCG-Z1/P)ほか!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030704
  格安.comでは、VAIOノートパソコン(PCG-Z1/P)、JTB旅行券10万円分、GUCCIトー
  トバッグ、フジフィルムデジカメ「Fine Pix A203」他を計120名様にプレゼント
  します。

>> §デロンギ製アイスクリームメーカー!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030704
  ふわふわ天然酵母パンの「ジャグリー」はリニューアル記念で「デロンギ・アイ
  スクリームメーカー」等を101名にプレゼント。締切は2003年7月20日。
  【編集部注目!】夏といえばアイス!冬もアイス!1年中ご家庭でアイス♪


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
1週間ほど前に、焼肉屋でニンニクの丸焼きを1つ(ほぼ丸ごと)食べてしまったの
ですが、それから3日間ほど臭いが消えず、自分でも分かるくらいずっと口がクサい
ままでした。ようやく臭いも消えたかなと思ったのですが、ふとした拍子に指先の臭
いをかいだら、ニンニクの臭いがぷぅ〜んと…。指から臭うってことは、私の口もま
だまだクサいんでしょうか。自分では口の中の臭いが分からないので、とっても不安
です…。人と会話をするときは、つい距離をおいてしまいます。 川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/07/03号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ