公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年06月26日号

印刷用ページ
Σ==<    メザシ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/06/26 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ 夏のお肌に新感触、エバメールゲルクリーム

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §髪の毛の色

◆ 雑学のタルト
>> §《 travel&shopping 》マリー・アントワネット流ブーケの楽しみ
>> §《 beauty 》金属アレルギーの原因と対策
>> §《 career 》「〜ねばならない」症候群があなたを追いつめる

◆ 今週のおすすめメルマガ『夏目前!さあ、旅に出かけよう』
>> §@Spain
>> §アメリカ発「マイタウンUSA」
>> §匂いまで感じる旅行記 『たびそら』

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/06/19)
>> §「プロゼクトが失敗?それはリアルな話か!?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『夏の乙女の悩みと言えばやっぱりコレ!むだ毛処理』
>> §男子禁制アンケート『汗の“かほり”に思わず「ほっ…」!?』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §夫の他に大好きな人が!

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §うまい水 ★ 無料お試しキャンペーン!!

◆ 今週のプレゼント
>> §液晶テレビ、デジカメ、ローズヒップオイル等!!

◇ 編集後記
_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §髪の毛の色
  ずーーっと茶色で伸びたら根元を染める。という状態だったのですが、思い切っ
  て黒くしました!黒くするのは高校時代に、先生に怒られて白髪染めで染めた時
  以来です。会う人会う人に「あれ!髪黒くなったね!」と言われるのですが、そ
  れ以外は何も言われません。普通、目に見えて変化があったら「それはそれで似
  合うね」とか嘘でもそれなりに社交辞令で、何か一言あると思うのですが…、誰
  一人として「黒くなったね」以外の言葉を発する人がいません。やはりこれは…
  全然!似合っていないということなのでしょうか…うぅ…。 ∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 travel&shopping 》マリー・アントワネット流ブーケの楽しみ

◎思いを伝える花束を贈ろう
  「お花を贈ること」は、大切な人間関係を育てる、クレオパトラのローマ時代よ
  りもっと昔からの人間の文化的な習慣でした。

  故モナコ王妃グレース・ケリーの
  「花は言葉の壁を越えて、思いを伝えてくれるのです」
  というフレーズははあまりに有名です。

  あなたの大切なヒトは、ビジネス関係? 恋人? トモダチ? 愛する家族?
  大切な人との会話・時間を、ぷぷぷ・ちょっと盛り上げるために(爆)
  今日のコラムから、“ネタ”、みつけてってもらえますように〜♪

◎ブーケのお話
  6月に結婚すると幸せになれる・・・そんなジューンブライドの言い伝えがあり
  ますね。
  そこで、ちょっと“ bouquet(ブーケ)”のお話。

  日本では“ブーケ”というと花嫁さんが結婚式で手にするモノをさすことが多い
  のですが、もともとは花を自然の茎のまま、束ねたものをそう呼ぶんです。

  私たちがいう「花束」のことですね。

  数百年の昔、中世バロックの栄華を極めた悲劇の王妃マリー・アントワネットの
  時代、宝石やシルクの美しいドレスを身にまといながら、貴族の美しい淑女たち
  が手にしていたのは私たちと同じ“ bouquet(ブーケ)”だったなんて想像する
  と、なんだか、花を扱う手も優雅でリッチになりません?笑

  ・・・とはいえ、この時代は品種改良の技術などはもちろんなく、今私たちが手
  にするお花と違い、茎が短いものやまがったものが多かったんですね〜。

  たとえば、ガーデニングをされる方はご存知かもしれませんが、束ねるととても
  美しい薔薇は、蔓状の茎のお花です。
  そこで、贅沢で優雅な貴族たちはどうしたのか…。

  なんと、花の下から切って、 まっすぐな棒をくくりつけたんですって〜!

  お花はその瞬間、美しければよく、水にいけて、長〜く、大切に愛でるなんてこ
  とは貴族の感覚ではなかったんでしょうね。涙

  あ〜、なんてバブリーな時代!

           (ライター:欧風専門花店“アンアンおはなや”木下叔子)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》金属アレルギーの原因と対策

◎金属アレルギーとは?
  金属アレルギーとは、アクセサリーや日用品に使われている金属が、汗や体液な
  どでわずかながらに溶け出し、イオン化した金属が身体に入り込み、次に同じ金
  属が触れると拒絶反応を起こして、かぶれる現象(アレルギー性接触皮膚炎)と
  いいます。

  一番起こりやすいのは、ピアスを始めて着けるときです。指輪は、指の厚い表皮
  にはばまれて金属が体内に入りにくいのですが、ピアスは皮膚を貫いて皮下組織
  に直接金属が接触するために、拒絶反応を起こしやすいのです。

                           (ライター:廣宮正晴)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 career 》「〜ねばならない」症候群があなたを追いつめる

◎ねばならない症候群とは
  「ねばならない症候群」のベースになっているのは、非合理的な信念「イラーショ
  ナルビリーフ」です。
  これを、合理的で臨機応変な思考、「ラーショナルビリーフ」に変えることで
  「ねばならない症候群」から脱出することができます。

  ラーショナルビリーフは、「できるなら〜であるにこしたことはない」という考
  え方で、第一希望に代わるものを常に持っています。
  絶対主義的ではなく、現実的で論理的で、自己実現を促進していく考え方です。

                          (ライター:石松奈美子)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『夏目前!さあ、旅に出かけよう』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
GWは旅行できなかった人も、この夏こそ、パーっとどこかに出かけたいですよね♪
観光情報はもちろん、旅行記や現地の人の話をもりもり集めて、旅行計画の参考にし
てみましょう〜!読むだけでも気分はバカンス!?

>> §@Spain
    http://ala.mag2.com/m/0000021877.htm  隔週刊
    旅行、留学、滞在に役立つスペイン現地情報をお届けしています。関連書籍情報
    もあります。
    (編)あのベッカム様がマドリードへ!!ところでスペインってどんな国?

>> §アメリカ発「マイタウンUSA」
    http://ala.mag2.com/m/0000074183.htm  毎週火・木曜日
    アメリカ発コラムをお届けするメルマガです。朝日新聞のアサヒコム内『マイタ
    ウンUSA』に毎週掲載される約20本のコラムの中からおすすめの4本を2回に
    わけて火曜日&木曜日に2本ずつ配信します。
    (編)学生、ミュージシャン、軍人の妻…。アメリカ在住者たちが送るコラム。

>> §匂いまで感じる旅行記 『たびそら』
    http://ala.mag2.com/m/0000081463.htm  週刊
    @Niftyホームページグランプリで準グランプリを獲得した旅行記。等身大のアジ
    アの日常に触れながら、ユーラシア大陸を一周します。写真編も必見。
    (編)東南アジアから西へ西へ、現在はトルコの旅が進行中。写真が素敵です。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/06/19)

○先日、パソコンを使えない社長の依頼でホームページの検索をしてたときのこと。
社長ご希望のホームページを発見し、それを報告すると
「でかしたぞ!大至急そのホームページを『お友達』に入れておいてくれ!」
とのこと。『お気に入り』のことだったらしい。

_______________________________________

>> §「プロゼクトが失敗?それはリアルな話か!?」etc.
仕事となれば牛の着ぐるみだって着ちゃう今日この頃です。笑顔だって120%大放出
です。ソレが“仕事”…でも皆、忘れないで欲しい。心は泣いてるんだってコトを…
ゆう先生(岐路岐路クリニック参照)に相談したいくらい切ないです。そんなこん
なで、「次は、akane さんにうさぎの着ぐるみを着せてやるぅ!」と意気込むこと
で自分を慰めています。…実は意外と楽しかったけどね(爆)∞(≧ω≦)∞kumiko


○食品製造会社に勤めていた頃のこと。部長は検査室の友人と、まじめに「なまもの
ですから」の注意書きを「いきものですから」と読む人がいるかもしれない、と話を
していた。…いないって、そんな人!傍で聞いて笑いをこらえるのが大変だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E01

○私が勤める会社は食品の製造業。ある日、取引先が工場内を視察し、汚れている場
所や整理整頓が出来てない場所をデジカメで撮り始めた。後日、取引先から届けられ
た写真の中に隣の課のN課長補佐(推定55才、変人で誰からも相手にされない)が
一人でポツンと写っている写真があった・・・。(人としてまずかったんだろうか?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E02

○会社で私の隣に座っている43歳の独身おばさん。とにかくすっごく太っている上に
腰まで髪が伸びていて暑苦しい。あだ名は“もんちゃん”。本人になぜ“もんちゃん”
なのか聞いてみると、
「部長がモンチッチに似ているからつけたの」
と笑顔で答えてくれた。ある日の飲み会でその部長にもんちゃんのことを聞いてみた。
「あ〜、“モンスター”みたいだから」
と大声で。えっ・・・!?(どんぴか)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E03

○事務所はクーラーがガンガンきいてて、寒いくらいであたしはひざ掛けをしている
状態。だがわが社の“ふくよか”なお局様はあたしとは対極で、暑い暑いと言いなが
らうちわで扇ぐ。お前は鰻屋か?ってくらいあおぐ。うちわがちらちら視界に入って
きて仕事が手につかないし、はっきり言って暑苦しい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E04

○以前、派遣社員として勤めていた会社の上司は、長年アメリカに駐在していたため
か、会話の中にカタカナ英語のレベルを大きく超えて英語の単語を混ぜて話していた。
たとえば、仕入先に苦情を言うときは、
「これは“コモンセンス”(常識)の問題ですよ、“コンプレィン”(苦情を言う)
させてもらって当然ですよ」
とか…そんな彼は私がプリンターの調子が悪くて直そうとしていた時、
「どうしたんや?ペーパーが“ジャム”したんか?」
“紙詰まり”って言わんかいって思った。(アンヌ隊員)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E05

○それはバレンタインデーの日のこと。朝、たまたま社長に出会ってしまい、まぁい
いかと、重度の糖尿病だったことも忘れ義理チョコを一つ「どうぞ」とあげちゃいま
した。そのときは、嬉しかったのかどうなのかは判断できませんでした。しかし、夕
方、総務部長が「社長からのお礼です」と金一封を持ってきた。これにはビックリ。
300円の義理チョコが5000円に変わったんだもん。
でも、社長、ホワイトデーってのがあること知らないの?(あっちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E06

○先日、社内の違う部署の男性がグチっていました。自分のデスクのまわりのものを
上司が勝手に片付けてしまったらしく、パソコン関連の本を捨てられたり、更にはペ
ンタブレットのペンも処分されてしまったというのです。その上司いわく、
「あのペン、芯もインクも出なくて書けないから捨てた」
いやいや、それはパソコンと繋いで板面をなぞるものなんだから紙に書けないのは当
たり前だってば!そのタブレット、これから先どうやって使うんだろう?(レース)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E07

○3年前、会社の備品が無くなり、私が管理していたわけでもないのに、こっぴどく
怒られた。それ以来3年間、上司が思い出すたびに怒られ続けたが、今朝、
「悪い。僕のかばんのポケットにはいってた」
の一言で終止符が打たれた。3年間怒られ続けた私はなんだったんだろう?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E08

○現在の派遣先の上司(年下)は、甘ったれの自慢好き。先日また、日課の自慢話が
始まったが、忙しくてイライラしていたのでいつもなら「イイですね〜」「スゴイで
すね〜」と甘やかしてあげるところを「そうですか」と冷たくしてみた。すると静か
になったので、やりすぎたかな・・・と反省していると、5分後に、まるでビデオテ
ープを巻き戻したみたいに、一言一句おんなじ自慢話が始まった。
タイムスリップしたかと思った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E09

○うちの部長は最近嘱託になった。もともと出向社員でちょっと変なおやじだったが、
60歳を迎えたとたん、余計に変な言動が増え始めた。応接に張り紙をしているのだが、
“プロジェクト”を“プロゼクト”と書き、親会社から指摘を受け、女子が恥をかい
たり、出社することを“入場”といい、そのくせ退社は“退場”とは言わず、人より
がんばってることをアピールしたくて“草葉の陰で”といい…そんなの通じるかい!
若い女子社員はわけがわからず、普通の日常会話ができないから疲れる。あ〜。何と
かしてよ。このストレスのもと。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626E10


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『夏の乙女の悩みと言えばやっぱりコレ!むだ毛処理』

私、結婚7年目なんですが、結婚当初からずーっと疑問に思っていることがありま
す。それは、「むだ毛の処理」。世の既婚女性、または同棲中の女性はどうやって
むだ毛の処理をしてるんでしょう。私は抜く方なので、風呂場ではできないし、結
構毛深いので、脇以外にも手や足の処理もしています。
子供の前でもできないし、子供が寝た頃には旦那も帰ってきているし、旦那の前で
堂々と・・・なんてできないし。。。みんなが寝静まってから眠い目をこすりなが
ら処理したりします。(また旦那は夜更かしが得意!)手足脇と抜くのでこれが結
構時間かかるし・・・。

みなさんどうやってお手入れしているんですか?
また、どんな処理方法をしているんですか?             (あこ)


  ◇お風呂場で処理かなー。                 1574 票(49%)

  ◇誰にも見つからないところで…(トイレとか、押入れの中とか…)
                                267 票 (8%)

  ◇誰の前でも気にしない!堂々と!              371 票(12%)

  ◇放置です。さながら草木茂る森状態です。          257 票 (8%)

  ◇永久脱毛してしまいましたー!               720 票(23%)


【こうやってま〜す】
 ◎結婚11年半になります。結婚する時にブライダルエステのコースに行ったついで
 に永久脱毛しました。実を言うと完璧にきれいになる前に妊娠してしまって、その
 後通い切れずやめてしまったので、ちょっとずつまだ時々生えるのですが、少しず
 つなので時間もあまりかかりません。
 ビキニラインはトイレで、脇は洗面所でみんなが寝てから、手足は風呂で、と小分
 けにするのも見つからないコツかも。

 ◎とにかく早起きしてやってます。休日の朝などは夫も子供も結構のんびり寝てる
 ので、起きてくる前にせっせとやります。涙ぐましい努力・・・?

 ◎やっぱ、彼の前で堂々とむだ毛処理はできないですよ〜。彼は「放置」してるほ
 うがいいって言うし(笑)だから、バイト先のトイレの中でせっせと自己処理です!
 (きゃは)でも面倒だから…永久脱毛しようかと考え中。。。(もえりんご)

 ◎高校生女子です。体育の時、ウチ短パンなんですよ!スネ毛そりは必須!けど…
 そり忘れとかそり残しって結構ありますよね。私はつねにカミソリ持ってます。窓
 際最後列の席なので、着替えてるどさくさにそってたり…知るのは隣の席の友人の
 み。

 ◎うんうん。わかるよね〜!この悩み。かく言う私も同じ悩みの持ち主。ある晩、
 「ねーねー!これからお手入れ(脱毛のこと)するからさぁ。早く寝てくれない?」
 と旦那に頼んだら、「いいよ、ここですれば?」とのたまった。
 「え〜!だって〜〜!!はずかしいよ〜」
 と一応はじらったら、
 「気にすんな、見て見ぬ振りするから(爆)」
 というわけで、それからは堂々と旦那の前で出来るようになりました。抜きにくい
 ところ(わきの下や、足の後ろ側)なんかは手伝ってくれたりします。脱毛を手伝
 ってくれる旦那さんは意外と多いんですよ。友達のとこもそうらしいです。キンキ
 キッズの剛君も手伝う!と公言していました(笑)今度たのんでみたら?

【手伝ってもらってますv】
 ◎私も抜く派ですが、だんなに隠すどころか、自分が届かない所をだんなに抜いて
 もらっちゃうこともあります。とある週末の夜に、テレビ見ながらワックスで脱毛
 していたら、隣で見ていただんなが何を血迷ったのか自分の足に思いっきりつけて
 ごっそり抜いてしまいました。絶叫をあげながら二人で笑い転げました。一体どれ
 くらい痛いのか試してみたかったのだそうです。もちろん一箇所だけ抜けているほ
 うがおかしいので、その後は仲良く脱毛しました。

 ◎私自身は腕脚は処理の必要がないうえ、ワキは永久脱毛中ですが…まわりの既婚
 者および同棲中の方々は、パートナーに処理してもらってる…って言ってます。そ
 れを聞いてみんな一度は「うそ〜っ」と驚きますが、案外処理したがってる男性も
 少なくありません。私も永久脱毛を始めたものの主人に聞いてみましたが
 「ひそかにやってみたかった」
 …そうです。ほんとかな。(エステ行く前に言ってほしかった…)

【気にしなーい!】
 ◎結婚して7年もたつのにいまだ夫の前でムダ毛処理ができない、って素晴らしい
 なあ。ほっとくとどんどんルーズになる私は反省。彼が毎週末来てるというのに、
 私は夏草のごとく、生やしっぱなしです。「こういうとこから倦怠が始まるんだ」
 と自戒はするのですが効果薄。でも先日彼が、私の腋毛をなでながら
 「あれ、剃ってなかったっけ?これだけ伸びてるってことは、昨日今日生やしたん
 じゃないよねえ」
 …気づいてもいなかったです。神経の太さが自分と同程度の恋人だとラクですが…
 ときめきのある生活じゃないような。(ちゅみ)

【生えない私☆】
 ◎脇の下の毛なら、最初の一本が生えた時から毛抜きで抜いているので、今まで2
 本以上生えていた事がありません。20歳を過ぎたころには、もう一本も生えなくな
 りました。お手入れって何?って毎日です。(みいみ)

 ◎私は生まれつきワキ毛は生えません。母もおばあちゃんもひいおばあちゃんも生
 えません。うちの家系は女性みんなワキ毛がないんです。だから中学生くらいまで
 女性は生えないものだと思っていました。遺伝バンザイ!!(し)

【こんな方法も…】
 ◎私はいつもお風呂で処理しています。みんなが入り終わったらゆっくりジョリジ
 ョリと。ちょっと切れ味が悪くなったら、ダンナの髭剃りで剃ってます。これが結
 構切れ味バツグンで、今でも時々借りています。知らないのはダンナだけ!

 ◎私は現在は妹と暮らしているのでムダ毛処理の時間、場所等に困ることはありま
 せんが、最近ムダ毛処理機を購入したら、そのスピードに脱帽しました。まさに一
 網打尽!ワキは最初は多少痛いけど、手足に関してはチクチクする程度で痛さにつ
 ては問題ありませんでした。
 状況的には眠い目をこすりながらするしかない様なので、スピードアップを図れば
 負担が少しは減るんじゃないでしょうか。キレイなお姉さんのやつで、電気屋で消
 費税込み1万円にまけてもらいました。おすすめですね〜。

 ◎つい先日までシェーバー&毛抜きで処理してました。TVで大豆ローションの作
 り方をやっていたので、実験中です。これなら、ローションを塗るだけなので、た
 いした物音もせず短時間でできるので、試しにやってみてはいかがでしょう?
  http://www.tbs.co.jp/spaspa/
 過去の放送一覧から6月15日の「世界初!ムダ毛撃退法」をクリック!
 材料費は1500円程度、2〜3週間程度で効果が現れるそうです。


(編)なななんと!「永久脱毛している」が第2位という結果でした!最近はずい
ぶんと身近になってきましたよね、永久脱毛。脱毛特有の痛みや、お値段の問題を
クリアしたフラッシュプラズマ脱毛というものもあるようです。ななな、夏のボー
ナスをたよりにどどーんと…!なんてできればイイんですけどね〜。はぁぁ。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『汗の“かほり”に思わず「ほっ…」!?』

http://www.appliedbiosystems.co.jp/website/SilverStream/Pages/pg33A1.html?N
TNEWSCONTENTSCD=71482
(※うまく表示されない場合は、URLをコピーしてブラウザのアドレス欄に直接貼り
付けてください)

男の人のわきの香りでりらっくす!という実験結果がありましたが、私は旦那の頭
の後ろのにおいをかぐと落ち着きます。いい香りだなと思います。別ににおいフェ
チと言うわけでもないのですが・・・皆さんはどうでしょうか?
ちなみに旦那はくすぐったいらしくてとても嫌がります。私は夫婦円満、コミュニ
ケーションの一環としてとても有効だと思います!他にもそういう方いらっしゃい
ませんか?子供のでも可です。

(編)夏の満員電車…汗臭いスーツのにおい。嫌なはずなのになんとなく「ほっ…」
なんてことが本当にあるのでしょうか!?さぁ、このにおい立つ季節、自ら検証し
てみましょうっ!結果をクリック&メール♪


  ◇あぁ、汗のにおいって落ち着きますよね〜
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626A01

  ◇無理です!クサくてたえられな〜い!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626A02

  ◇人による、カナ…。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30626A03

  ◇「こんなにおいにほっとします」「この人なら…」「この人はちょっと…」
   ご意見・ご感想は → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §夫の他に大好きな人が!

私は結婚18年目を迎える42歳の主婦です。夫とも円満(ラブラブかも!)で、毎
日とても幸せに過ごしています。それなのにもう一人大好きな人が出来てしまいまし
た。相手は同い年の会社員。あるチャットルームで偶然知り合って、とても盛り上が
ってしまいメールや電話では飽き足らなくなってしまって、先日とうとう会ってしま
いました。お茶を飲んだだけなのですが、やっぱりとても気があって楽しいひと時を
過ごしました。
相手も私も家庭があり、お互い壊したくない気持ちは一緒なのですが、今度またあっ
たら、どうなるのかわかりません。夫も愛しているし何の不満もないのに、ほかにも
大好きな人が出来るってどういうことなんでしょうか?私が変なのでしょうか?どう
か教えてください。                      (42歳 主婦)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §うまい水 ★ 無料お試しキャンペーン!!
  タダほど嬉しいものは無し!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  お風呂の水もアルプス派のヤン子が、今回完全無菌でオススメするのは、ミネラ
  ル成分たっぷりの“うまい水”です。カルシウム成分が水道水の2倍!4倍!の
  2種類あるお水なのですが、これだけじゃ違いがサッパリわからんので実際にお
  試しいただくことにして。このお水、宅配専用だからわざわざ“重い水”をスー
  パーに買いに行く必要がなくなるんです。しかも、ネットで頼めば翌日届く!も
  う蛇口なんて要らないっ!と、水道管を破壊してしまうご家庭も続出の予感・・

 【送料500円で、うまい水が1週間分飲める!キャンペーン実施中】
  ◎水のクリタのうまい水 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank0625
  ※お試しセットは、お申し込み後2週間以内のお届けとなります


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!

>> §液晶テレビ、デジカメ、ローズヒップオイル等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030626
 「チャイナタウン」が発行するメールマガジン「チャイナタウン情報」(無料)を
  新規に購読された方の中から総勢202名に当たる特別プレゼント!メルマガ登
  録して人気商品を当てよう!!!
  【編集部注目!】ゴーヤー茶で楽してヤセたいひと必見です!? 魅惑の大量当選♪


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日、夕ご飯にカレーが食べたくなったのですが、作るのが面倒くさかったので、外
へ食べに行くことにしました。通勤途中にカレーの看板があったことを思い出したの
で行ってみると、そこには「カラーハウス」と書いていました…。どうやら、印刷業
者だったようです。仕方がないので、コンビニでカレーを購入して帰りました。とて
も寂しい夕ご飯でした…。                  川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/06/26号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alamode_k

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ