公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年06月24日号

印刷用ページ
┌─────────────────────────┐
        └─────────────────────────┘

                                                  ココハ、スタートライン
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      まぐまぐア・ラ・モードWeekly[増刊号] 2003/06/24 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/

________
* INDEX *\______________________________

 『ヤバイ!夏はもうすぐそこ!やらなきゃ痩せなきゃダイエット特集号☆彡』

◆ 今年のダイエットはプロにおまかせ!最強痩身コースを特別価格でっ!

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §どうしても欲しくなってしまうダイエットグッズ

◆ 特集『筋力トレーニングで肥満を予防!』

◆ おすすめメルマガ『ダイエットに役立つ15誌』

◆ OLexpress☆13:00
>> §「○○課であるからして、用件は簡潔に願いたい!」etc.

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §どうしても欲しくなってしまうダイエットグッズ
  ものぐさな性格のため、はくだけで痩せる!ぬるだけで痩せる!など苦労せずに
  ダイエットできる系のキャッチコピーにすごーく弱いです。イロイロとモロモロ
  にそういったグッズを購入していますが、実際に効いているのかよくわかりませ
  ん…。でも、また欲しくなってしまうのが女心なのだな!?(違う!?)私が今
  ほしいのは、座るだけで憧れの小尻になるという『小尻のつぼ』です。

  『小尻のつぼ』  http://img.store.yahoo.co.jp/I/itsmo_1743_68539

  ただ、家で自分が座っている姿を想像すると、すごく寂しいので迷っています。
                              ∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 特集『筋力トレーニングで肥満を予防!』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
な〜んのスポーツもしてないけど、ダイエットなんて必要ないもん♪な〜んて方、そ
んなことを言ってられるのは20代のうちだけですよ!(うらやましいけどよ…)
20代を過ぎると何もしていない方の筋力は確実に落ちていきます。あなどるなかれ
筋力!実は、筋力を鍛えることで基礎代謝が高まりエネルギーの消費が多くなるので
肥満が防止できるんです。日ごろから筋力トレーニングで肥満防止を心がけましょう!

今回は『浜松スポーツセンター』のメルマガを参考に腹筋のトレーニングについて学
んでみたいと思います。                  ∞(≧▽≦)∞kumiko

          ◇メルマガ『私を磨く!ココロとカラダのダイエット』
                http://ala.mag2.com/m/0000078662.htm

> 腹筋のトレーニングというとお腹の周りの脂肪が取れると考えてしまいがちですが、
> 筋肉は体中の脂肪からエネルギーを調達するので、いくら腹筋を鍛えてもお腹の周
> りの脂肪だけを減らすことはできないので注意しましょう。しかし、腹筋が強くな
> るとお腹の周りを引き締める効果はあります。

∞(・▽・)∞:ふむふむ。引き締め効果が期待できるわけですね。

> 腹筋のトレーニングは、みなさんも学校の体育の授業などでもやられたことがある
> と思いますが、基本を見直してみましょう。床の上に横たわり、足を台(ベッド)な
> どに乗せます。このとき、ひざから下を台の上にのせ、ひざが直角になるようにし
> てください。また、太腿と体も直角になるようにしてください。ちょうど、座った
> 状態で寝ているようになります。

∞(≧▽≦)∞:いよいよですねー。普段腹筋してないのでドキドキです!
現在の状態【画像】: http://ala.mag2.com/special/#01

> 手の位置によって負荷が変わるので、ご自身の筋力に合わせて調節してください。
> 1からだんだん負荷が重くなります。
>
> 1、手を伸ばして体につける
> 2、手をお腹の前で組む
> 3、手を胸の前で組む
> 4、手を頭の後ろにあてる

∞(^ー^)∞:目指すは引き締まったボディ!4にチャレンジ!手は頭の後ろに!
現在の状態【画像】: http://ala.mag2.com/special/#02

> 頭の後ろにあてる場合には注意してください。手に力が入ってつい頭を持ち上げて
> しまいがちです。これは、首をいためることもあるので、軽くあてるだけにしてく
> ださい。

∞(≧□≦)∞:き、気をつけましょう!お腹の筋肉ユルユルなので、結構大変です!

> 手のポジションを決めたら、腹筋運動をします。前回も説明したように、筋力トレ
> ーニングはゆっくりとした動作が基本です。腹筋も反動は使わないでゆっくりと実
> 行します。まず、ゆっくりとあげていきます。起き上がる必要はありません。背中
> が床を離れるくらいで十分です。そして、ゆっくりとおろして行きます。

∞(≧ー≦)∞:くぅー!ゆっくりですね。ゆっくりがなかなか大変です。
現在の状態【画像】: http://ala.mag2.com/special/#03

> この腹筋運動を一日に10から20回を目安に行ってください。
> しかし、目安ですので、体の状態や体力に応じて無理の無い範囲で行ってください。

∞(・▽・)∞:TVを見ながら10回、寝る前に10回、とりあえず横になったら10回!
       簡単にすぐできるから結構続けられそう!これで引き締まったお腹に♪


【協力】◇浜松スポーツセンター http://www.hama-spo.com/
    ◇メルマガ『私を磨く!ココロとカラダのダイエット』
        http://ala.mag2.com/m/0000078662.htm  月3回
    ダイエットしたいあなたを浜松スポーツセンターが応援します。安心のダイ
    エット方法・美しくなるためのレシピ・大人のボディケアなど、お役立ちの
    情報が満載です。豪華なプレゼントもあります。


_______________________________________
◆ おすすめメルマガ『ダイエットに役立つ15誌』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
友達が水着を買いたい!というので買い物につきあいました。彼女が試着している間
ヒマだったので水着をみていたら、今年流行という、モンロータイプのかわいいビキ
ニを発見!さっそく私も試着したところ…は、腹が!!それでもまーどうにかなるさ
と、無謀にもその水着を買って帰り、いまは毎晩、腹筋ツイストにはげむ日々です♪

◇ ダイエット ◇

>> §にっくき脂肪の改善法
    http://ala.mag2.com/m/0000098884.htm  週刊
    ダイエットしたいけど、無理はしたくない。そんな方のお役に立てれば幸いです。
    過激なダイエットで自分の体を傷つけていないですか?健康的な脂肪の改善法に
    ついて、週刊でお伝えします。

>> §日本肥満改善協会
    http://ala.mag2.com/m/0000086395.htm  日刊
    実際に肥満治療に徹している専門医が、ダイエットの基本から専門知識まで毎日
    アドバイス!読むだけで痩せる知識が身に付く減量専門メルマガ!

>> §医師が教える! 1分ダイエット
    http://ala.mag2.com/m/0000072319.htm  不定期(月1〜2回)
    医師が、医学的に正しいダイエット情報のみを配信。海外論文などの最新情報も
    わかりやすく解説。質問も受け付け、ホームページに紹介しています。

>> §これは痩せるの?痩せないの?
    http://ala.mag2.com/m/0000067770.htm  週2回
    ダイエットをしていて、これは本当に効くの?痩せるの?という疑問を徹底解剖!!
    痩せないことを続けてはもったいない、ここで今一度勉強を!

>> 誰も教えてくれないダイエットのウソ・ホント
    http://ala.mag2.com/m/0000102931.htm  週刊
    「メルマガだから言える!」各種ダイエット法のウソを科学的にあばきます。本
    当に自分に最適なダイエットライフを過ごすための圧倒的な知恵を現役医師が提
    供。

◇ クッキングレシピ ◇

>> §ワーキングウーマンのための「食」通信
    http://ala.mag2.com/m/0000090890.htm  週刊
    働いてる女性に贈る、短時間でできる手軽な料理レシピ&時にはじっくり趣味と
    しての料理レシピを紹介するメールマガジン。

>> §今日の夕食
    http://ala.mag2.com/m/0000068570.htm  日刊
    家庭で簡単に作れる料理を中心に夕食の献立作りに役立つレシピを毎日お届けし
    ます。料理のレパートリーが少ない、毎日何を作ろうかと悩んでいる人、これを
    読んで悩み解決!

>> §日本全国おふくろの味
    http://ala.mag2.com/m/0000066518.htm  月刊
    「おふくろの味」をテーマにした投稿型情報コミュニティサイト。旬の食材情報
    や料理レシピなどなどおふくろの味にまつわる情報を満載のマガジンです。記事
    投稿することで毎月美味しいプレゼントがもらえます。

◇ ヘルス ◇

>> §健康一番!女性のカラダ・メールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000109322.htm  不定期
    恋愛や仕事も大切だけど、まずは健康!生理痛や生理不順、肌荒れや冷え性、そ
    して多くの女性の深刻な悩み・不妊症についても考えていきましょう。今よりキ
    レイにヘルシーに、そしてHappyになるヒントが満載です。

>> §お姫さま的ダイエットで、姿勢美人!
    http://ala.mag2.com/m/0000095534.htm  週刊(目標!)
    もう惑わされない!商品や肩書きでなく、「人」を主役にして、テレビや雑誌の
    健康情報の評価を健康情報ミシュラン風にお届け!

>> §バランスセラピー大学メールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000103043.htm  隔週刊
    あなたが正しい「ストレスケア」の考え方とスキルを手に入れ、今よりもっとイ
    キイキした人生を創造するのをお手伝いするメールマガジンです。2週間に一度
    のリラクセーションをこのメールマガジンから始めて下さい。

◇ コスメ ◇

>> §素肌研究所
    http://ala.mag2.com/m/0000110611.htm  隔週刊
    ダイエットしたい・便秘解消したい・肌荒れを直したい・生理痛を改善したい・
    血糖値を下げたい・体の脂抜きをしたいなどの健康法。

>> §キレイな人の作り方
    http://ala.mag2.com/m/0000033940.htm  週刊
    きれいになりたいと願う方のための化粧品検索サイト『kireicom』から発信され
    るビューティーメールマガジンです。毎週コスメ・フレグランス情報や、ダイエ
    ットに関する話題をお届けします。

◇ ショッピング ◇

>> §タッキイ健康通信
    http://ala.mag2.com/m/0000104611.htm  《HTML形式》不定期
    月に1〜2回美容と健康に役立つ情報を提供しています。ストレッチ講座が人気で
    す。誰も知らないホットな情報が早く見つかるかも!!

>> §沖縄健康長寿ニュース
    http://ala.mag2.com/m/0000100289.htm  不定期
    『長寿県沖縄』の健康情報をお届けします。『健康特集』や『沖縄の健康料理・
    健康食品』などをお楽しみに。また、Web店で沖縄の健康食品や特産物、お土
    産品、そして世界の逸品などを扱っております。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00 特別編
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §「○○課であるからして、用件は簡潔に願いたい!」etc.
知っているかい?OLexpress はその昔、ウィークリーまぐまぐのいちコーナーだっ
たことを。パワーアップしてこの「まぐまぐア・ラ・モードWeekly」にかえってき
たことを…!今回は過去のOLexpress からよりすぐりのストレス話を…げほげほっ
面白楽しい暴露投稿をご紹介します!           ∞(≧▽≦)∞kumiko


○うちの専務が「エキゾチックにバナーや!」と連発するので、今回はアジアンテイ
ストなものを作るのかと思っていたら、どうやらエキサイトにバナーを貼りたかった
ようだ。

○12Fの社員食堂に行くために、1Fからエレベーターに乗りこんだ。隣の部の若い
子が、行き先ボタンにもたれかかり、5Fまで全部点灯してしまった。うちの社員は
みんな笑ってしまったが、他の会社の人は怒っていた。

○「ピザの宅配して欲しいんですけど」と言うべきところで「ピザの宅配したいんで
すけど」とお電話くださるお客様。「皮付きフライドポテト1つ」と言うべきところ
で「骨付きフライドポテト1つ」と注文されるお客様。返答に困りますのでご注意く
ださい。

○パソコンで作成した文書の印字がかすれていた。それを見た上司は
「何やってんだ!もっと強くキーをたたかなきゃダメじゃないか!」
と言った。

○パソコンを始めたばかりの上司は、ファイルを保存時に「名前を付けて保存」と表
示されたのを見て、「これでいいよな」と言いながら、自分の名前を打ち込んでいた。

○就業中、激しい夕立が社内の窓から見えた。どどーん!と雷が鳴りひびき、女子社
員が「きゃっ」と脅えていると
「みんな!口あけたらあかん。銀歯に雷落ちてくるから!」
と一人で叫んでいる新入社員がいた。どんな確率で雷が口の中に落ちてくるのか、教
えてもらいたいもんだ。

○締め切りに追われながら「である」調で報告書を作成していた。その時電話が鳴り、
あせって電話に出た私は
「○○課である!」
と大声で言ってしまった。

○ちょっと聞いてぇぇぇえええ!私は美容師なんですが、この前オバサマがいきなり
フロントに入ってきて
「ちょっと聞くだけでもいいかしら?私のスタイルどう思う?」
と言い、クルっと一回転したの。

○庶務課の新人さんは毎日残業で帰りが遅かった。見かねたその娘の父が、ある日、
会社に電話で怒鳴ってきた。
父 「何でうちの娘は、毎日帰りが遅いんだ!」
課長「お父さん!違うんです」
父 「娘と結婚していないのに、お前にお父さんと言われる筋合いはねぇよ」


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
浴衣が店頭に並び始めていまね。実は私、浴衣は持っているんですが、帯や下駄など
の小物系(?)を持っていなくて、一度も浴衣を着たことがありません…。去年、小
物を買いそろえようと思ったのですが、浴衣を着る機会がなかったので、来年買えば
いいか〜と思い、結局買いませんでした。今年こそはきっと浴衣デビューを果たしま
す!                            川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly 増刊号】2003/06/24号
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ