公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年06月19日号

印刷用ページ
┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬
  +++++++++++++++++++++++++
  ⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥⊥  ←雪ノ上デモ、走レ
  ┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴    ル タイヤノ 跡
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/06/19 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報    <
               http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ 3万円分商品券が当たるキャンペーン実施!

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §な〜んにもしたくない日

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》相手の輝きを引き出すコミュニケーション
>> §《 beauty 》梅雨のひとり勝ちメイク
>> §《 travel&shopping 》ゴカンで楽しむ散歩道

◆ 今週のおすすめメルマガ『パソコンがぐんぐん楽しくなる!』
>> §クイズで学ぼう!『エクセル』の小技
>> §ご家庭での100%パソコン活用法
>> §いまさら聞けないコンピュータ用語

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/06/12)
>> §「ハンドパワーでプリンター復活!?」etc.

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート結果『恋人がいたら合コン行っちゃダメ!?』
>> §男子禁制アンケート『夏の乙女の悩みと言えばやっぱりコレ!“むだ毛処理”』

◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
>> §男性恐怖症気味です……。

◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
>> §1日1杯で理想のボディーラインに★

◆ 今週のプレゼント
>> §液晶テレビ、デジカメ、ローズヒップオイル等!!
>> §マトリックス - ミニバスト #1:ネオ!!
>> §ペア北海道旅行!「純連」ラーメン無料券つき!!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §な〜んにもしたくない日
  1ヶ月に1度ぐらいの割合で、な〜んにもしたくない日がやってきます。家から
  一歩も出ず、ずーっとベットでゴロゴロ。先週の日曜日が、まさにその日で、本
  棚から漫画をゴッソリ持ち出して、ベットでずーっと読む&寝る&読む&寝る…
  を繰り返していました。読み終わった漫画を枕の横に積み上げていたのですが、
  20冊に達するかっ!ってところで顔にむかってふってきました。おでこを負傷し
  ました。痛いです。こんなんだからお嫁に行けないのか…も…∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 career 》相手の輝きを引き出すコミュニケーション

◎コーチは会話の中で、絵を描いている
  コーチはクライアントとのセッションの中で、絵を描いてます。

  みなさんも誰かに悩みごとを相談することはありますよね。
  私がOLだった頃、「今の仕事が面白くないので、部署異動を申し出ようかどう
  か」と、友人に相談したことがありました。

  「自分の仕事がいかに面白くないか」を友人にアピールするために、私は切々と
  自分の職場での状況を話しました。数年経っても変わり映えのしない仕事内容、
  女性に仕事を任せようとしない職場の状況など…。
  現在の状況を、風景画のように思い描きながら、私は必死で伝えていました。

  今思えば、聴いていた友人はその辺りのことは聞き流していたでしょう。しかし、
  コーチは違います。コーチは相手の話を聴きながら、相手の情景と同じ絵を描こ
  うとしています。
  それは相手の置かれている状況を、正確に把握するためです。

  相手の状況を理解した上で、「今、相手が本当に望む状態を得られるために、相
  手にどんな選択肢があるのか」これを一緒に見つけることがコーチの役目です。

◎相手の描く絵をありのままに
  しかし、時としてコーチが描く絵は、相手が思い描くものとズレてくる場合があ
  ります。相手が言っている内容が自分には理解できなかったり、相手が早口で、
  筆が追いつかなかったりなど。

  こんなとき、「相手の言っていることはこうだ!」と、つい自分の解釈を交えて、
  絵を描きそうになります。
  が、コーチ側の勝手な解釈が増えると、コーチの創作画になってしまいます。
  そして、相手に「分かってもらえない」無念さを感じさせるのです。

  相手が伝えようとする内容を、ありのままに描くにはどうしたら良いのでしょう
  か? 上記の例を元に、そのヒントを2つお伝えします。

  1.相手が伝えたいことをその都度、確認する
    自分の理解が正しいかどうかを確かめるために、場合によっては話を一旦遮
    ってでも、確認の言葉を投げかける。
    「仕事が面白くないというのは、あまりに単調だからなんだよね?」
    「つまり、やりがいがない、とあなたは感じているのね」

    このとき、自分の理解とズレていれば、相手は「そうではなくて…」と伝え
    てくれます。だから、確認の言葉が違っていても全然構わないのです。
    コーチにとって大切なことは、相手への理解です。そこから外れていかない
    ように都度、自分の理解度を軌道修正する必要があります。

  2.もう少し知りたいところを質問する。
    「職場の人は女性に全然仕事を任せられないと言ってるらしいけど、それは
     職場の人全員がそう思っているの?」

    もし今、コーチからこういう質問を私が受けていたら、答えはこうです。
    「そう言われてみれば、女性を活用しようとする男性は少数だけどいる」

    コーチが質問しなければ、一方的に相手の伝えることを絵に描いていくこと
    になります。それで良い場合もありますが、時として、状況の一部分しか相
    手が伝えていないこともあり、コーチが全体像を把握しきれないこともあり
    ます。

  私の場合も、職場の男性は全員、敵!みたいな勢いで話してましたから(笑)

  出来るなら、相手の頭にある絵を隅々まで描きたいものです。それでこそ、相手
  の状況の全体像を、相手と一緒に見ることが出来るのです。

            (ライター:メディカル&ライフサポートコーチ研究会)

【このライターのメルマガに登録する!】
          ⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_career

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》梅雨のひとり勝ちメイク

◎梅雨にも負けないはつらつメイク!
  さてさて、皆さんはこの季節、メイクの色等を使い分けていますか?
  「ん?してない?」
  そんな人は要チェック!!

  まず、この季節一番気にしてほしいのは、アイシャドーの色。
  梅雨の時期、天気は雨、もしくは曇り続きですよねー、そんな時にアイシャドー
  にビビッドな色を使ってしまっては
  『ダメー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!』
  いくら気分を明るくしようとしても、この時期にビビッドな色を使ってしまって
  は、貴女のその綺麗な瞳も台無し!

  世の中が、グレイッシュトーンな日は、目もとの色もグレイッシュにしてあげな
  いと、目もとがくすんで見えてしまい、顔全体が血色悪く見えてしまうのです!

  そんな時に役立つ色が“シルバー”

  これ一つ使うだけで、メイクの映え方が全然違ってくるのです!

                            (ライター:HIROKI)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_beauty

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》ゴカンで楽しむ散歩道

◎6月の五感・旬感・語感
   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
   ねとねと むんむん しとしと ピチャピチャ ぬるぬる
   ジメジメ じっとり 梅の実 あやめ 紫陽花の紫 梅雨寒 カビ臭さ
   テカテカ光ったアスファルト カラフルな傘の花 誰かの汗のにおい……
   ◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

  混んだ電車に飛び乗った瞬間、「梅雨」の季節を実感します。

  むうっとした湿気が襲ってきて、メガネが白く曇り、傘の滴がスカートにかかっ
  てずっしりと湿ってくる。

  マイナスに考えればうんざりすることが多い季節だけれど、ちょっと視点をずら
  してみれば、「梅雨のおもしろさ」が発見できるのではないでしょうか?

                           (ライター:山下柚実)

【つづきはこちら!】⇒ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=tarte_trav_shop


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
会社や家でパソコンは使っているけれど、イマイチ使いこなせていない。新しいソフ
トや技術がどんどん登場して、ついていけない…。それってなんだか悔しいですよね。
ちょっとした知識だけで、目からウロコ!のようにパソコンが楽しくなるんです!

>> §クイズで学ぼう!『エクセル』の小技
    http://ala.mag2.com/m/0000029476.htm  毎週水曜日
    エクセルを使っているけど決まりきったことしかできないとお悩みの方、クイズ
    で小技を学びましょう。実用本位で役に立つ技を会話形式で分りやすく説明しま
    す。あなたの技術をほんのちょっと高めるマガジンです。
    (編)エクセルって、実はこんなことにも使えるんです!実例でわかりやすい♪

>> §ご家庭での100%パソコン活用法
    http://ala.mag2.com/m/0000057522.htm  週刊
    流行に乗ってパソコンを買ったが、しばらく経つとメールと年賀状作成ぐらいし
    か活用されていない人が多い。その原因となる「ちょっとした事が分からない」、
    「家庭での有効活用を見出せない」を簡単に具体的に説明。
    (編)自宅で、モバイルで、もっとかっこよくパソコンを使いこなそう!

>> §いまさら聞けないコンピュータ用語
    http://ala.mag2.com/m/0000093172.htm  毎週月曜日
    コンピュータを日常的に利用しているものの、用語の本来の意味や定義をよく知
    らないままで使っている方も多いと思います。そんな「いまさら聞けない」コン
    ピュータやインターネットの用語をわかりやすく解説します。
    (編)知ったかぶりは損をする!?ちょっとした知識があなたの武器になります。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/06/12)

○前任の受付嬢は「妊婦なので体に優しいものを・・・」と、自分で買った白のポロ
シャツと、制服と同じ色のマタニティ用ワンピースを着ていた。そして次の受付嬢は
「妊婦なので・・・」と自分で買った制服と同じ色のジャージを着ていた。。。
誰も何も言わなかったが、後者にすごく違和感を感じていたのは私だけだったのだろ
うかと今も思う。(エレベーター降りたらスポーツ倶楽部?)

_______________________________________

>> §「ハンドパワーでプリンター復活!?」etc.
「セクハラされた〜><、」
と、Aさおさん(♂)がやってきました。なんとまぁッ!Σ('□';ノ)ノ 一体誰に?
精神的セクハラか!?それとも…。上の人もツライ立場なんだ…と言いますか、セ
クハラする方もつらい(殴)のでは…?などと想像をふくらませていたら、
「Aかねちゃん(♀)に」
…うーんと、まぁ何ていうか、みんなツライんだなぁ。(聞かされる方もしんどい)
                            ∞(≧▽≦)∞kumiko


○今日、課長と一緒にお昼を食べに行った。お店は課長にお任せしたら、雑誌でOL
に人気のお店を調べてあったらしく、パスタ屋さんだった。あ、意外とおしゃれなお
店を知ってるんだ、と思ったのもつかの間、
「ここの定食は量が多くていいぞぉ」
って言われた。ランチが定食になっちゃうのね、課長。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E01

○私の上司は今年62歳。上司の癖は、紙をめくるときに指をなめること。よくありが
ちですが、その書類を後から触らなければならない私にとっては大問題。ペロペロ指
をなめながらめくった書類を渡されても…受け取る気にはなれません。
ある日、上司は意気揚々と話しながら書類の入ったキャビネットへ向かいました。
「あー、またなめるのか。嫌だなぁ…」
と思っていたら、やはり指をなめました。が、まだキャビネットの扉は開いていませ
ん。そう、上司はキャビネットの扉を開けるために指をなめたのです!紙じゃないん
だから、指なめなくても開くんだよー!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E02

○プリンターの調子が悪かった時、同じ課のオジサンが手をかざしてた。
おいおい、教祖様か〜!?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E03

○私の会社は女性が1週間ずつ交替でお茶当番をしています。自分が1週間使った布
巾は手洗いした後、漂白剤に浸けておきます。そして、翌週の当番の人がすすいで干
しておくのです。私の前の当番は、例の何年経っても全く進歩のない使えない経理。
すすごうと思ってふと見ると、白い漂白剤が布巾の上にこんもりと・・・!青い粒子
もハッキリ残っています。
「・・・これって漂白の意味ないじゃん!」
と思うこと十年以上。恐ろしくて40前の彼女に指摘する勇気はありません・・・。誰
か彼女を引き取って〜!!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E04

○先日、パソコンを使えない社長の依頼でホームページの検索をしてたときのこと。
社長ご希望のホームページを発見し、それを報告すると
「でかしたぞ!大至急そのホームページを『お友達』に入れておいてくれ!」
とのこと。『お気に入り』のことだったらしい。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E05

○以前の会社の部長は、身近な人にあだ名をつけていた。
1.あんちゃん→名前が安西だから。
2.悟空→顔が猿に似てるから。
3.ロバ→顔がロバに似てるから。
あだ名のつけ方は、実に安易だけど、私達の前で、課長職についてる人を『ロバ』と
呼ぶのはどうかと思う。ていうか、そんなあだ名やだ…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E06

○風が気持ちいいので窓を開けていたら、ハチが入ってきた。私たちがキャーキャー
言っている中、同僚のYちゃんは、ほうきを持って、ハチを追い出してくれた。彼女
は2児のお母さんである。さすが「母は強し」だと思った。それ以来彼女は、「勇敢
マダム」と呼ばれている。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E07

○うちの会社には一人、協調性のない、けれど仕事熱心な人がいます。あくまで自分
が中心(リーダーシップがあるわけではない)なのでほとんどの人が一緒に働きたが
りません。ある日2チームに別れて作業を進めて行く際、友人Aが彼のチームで働く
のを嫌がったため、私と入れ替わりました。彼が私を見た瞬間、
「君、Aと変わってもらったんだね。よかったね」
「違うよ、私があんたのせいで、変わってあげたんだよ」
と突っ込みたかった。(月子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E08

○うちの課のおじさん(53歳?)は仕事もできないが、パソコンも大の苦手。なぜか
毎朝、パソコンを立ち上げると、『Windowsが正常に終了しなかったため…』
というメッセージからスタートする。毎朝、すごくパソコンが気の毒になる。仕事は
今だにOASYSで、パソコンはYahooで不動産情報を見るだけ。
ある日、サーバーがダウンしインターネットに接続できなくなった。彼の、パソコン
を遠目に見ていると、『接続できません』のメッセージが…しかし、彼は何を思い立
ったのかあちこちいじりだした。そして、ついに!!!
インターネット・オプションのページを開き、『標準に設定する』をクリックしたの
です。その瞬間を私はしっかり目撃しました。
午後になり、サーバーは復旧したが彼のパソコンに映っていたのはMSNのHP。
「私はなんにもしてないんですけど、更新を押したらこんなページになっちゃったん
です」
何もしてないことはないだろう!あんなにいじくりまわしていたじゃないか!検索エ
ンジンの使い方すら知らない彼は、その後3日経ってもYahooが出せません。
「Yahoo JAPAN ともお別れですかね?」
と寂しげに彼は言っていました。(もーさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619E09


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『恋人がいたら合コン行っちゃダメ!?』

サエといいます。私は現在21歳の大学生です。最近別れた彼氏についての相談です。
その彼とはちょうど1年ぐらい付き合っていましたが、もともとちょっと嫉妬深い
ところがあって困っていました。
私は女子大に通っているんですが、サークルで他大学とも交流があるし、パソコン
スクールに通ったり、学生がやっているイベントのスタッフなどをやっていて、そ
こで男の人と知り合う機会が多いんです。男友達と二人で遊びに行ったり、合コン
に行ったりもしているけど、私は「友達に対しては友達以上の感情を持たないから」
というのが彼には分かってもらえないんです。
彼氏がいる女の人は男友達と遊んだり、合コンに行っちゃいけないんでしょうか?
その後彼は「別れたあと色々考えてたら、今まで嫉妬してたのが信じられないくら
い考え方がさっぱりしてきた」と言ってヨリを戻したいと言ってきているのですが…
一体どうしたらいいでしょうか。


  ◇彼女に同意!彼以外の男は、あくまでも友達なので合コンも友達感覚で!
                                948 票(37%)

  ◇彼氏に一票。恋人がいるのに合コンはちょっと…      1079 票(42%)

  ◇別の出会いがあるかもだし。恋人がいても合コンいっちゃう!うひひ。
                                546 票(21%)

【彼とのヨリは…】
  ◇戻すべき!                        239 票(12%)

  ◇戻さなくて良し!                    1683 票(88%)


【行った方がいい!】
 ◎ていうか、私、結婚してからも合コン行ってました。旦那にも、
 「今日、合コン行ってくるね」
 とちゃんと断って。私の「合コン」の目的は、ただ「楽しく飲む」事だったので…。
 旦那もそう思っていたらしく、別に怒られませんでしたよ。(チューリップ)

 ◎絶対に彼オンリーにはならないほうがいい!まして21ですよね!?世の中、半分
 は男ですよ。彼は今現在の「特別な人」でも先の「決定」までしてる人ではないん
 だから、他の人も横目で見てたらいいんです。
 彼だけ見てれば幸せっていうのも悪くないとは思うんですが、彼と別れたら周りに
 誰もいなくなってることに気付きますよ。
 私は19のときから4年付き合ってた彼がいました。それまで、理数系だったため
 に友達はほとんど男だったんですが、やっぱり彼が嫌がって友達とは段々疎遠にな
 りました。でも、彼と別れたら周りに誰もいなくなってることに気付いたときは寂
 しかったですね。実際、周りの女友達でもそう思ってる人は少なからず。友達って
 大切ですよ。一度疎遠になると、なかなか関係修復は難しいですし。人の繋がりっ
 て大事です。
 彼に話すと嫌がるなら話さなければいいんです。嘘つくのが平気なら嘘ついたって
 かまわないと思うんですけどね。とにかくオンリーになるには絶対早い!
                              (29歳ロンリー)

 ◎行くべきでしょう!だって出会いはどこにあるかわかりませんから。結婚するま
 では彼氏ただ一人ではなく、
 「もしかしたらこの人以上に好きになる人が現れるかも!?」
 くらいじゃないと。私は彼にもそう宣言して行っちゃいます。彼が行くことにも反
 対しませんし。っていうか推奨してます。「わたしよりいい人がいるかもよ?」っ
 て。(同僚にはすごいうらやましがられているようです…)
 でもそれによって彼にはすごい大切にされているし、私にとって自分自信が一番に
 なれるように努力をしてくれています。もちろん私も。
 だから迷わず宣言して行くのはどうでしょう?いまからそんなに束縛されていたら
 結婚した後、息抜きもできなくなってしまうかもですよ。
 あんど、よりを戻すのは反対!今はそうかもしれないけどいずれ同じ状態に戻って
 しまうと思います。(経験済)

【逆の立場だったら…】
 ◎逆に彼氏が同じ行動をとるとすごくむかつくので彼に同意!同じ系統の「恋人が
 いても好きなことさせてーなぁ」系の人とおつき合いしてはどうでしょう?自分は
 割り切っていても相手は自分じゃないんだし理解は完全にできないもの。友達は大
 切にすべきだけどつき合いでフラフラとどこにでも行く人はイヤー!!!

 ◎彼氏がいても「合コンに行く!」と決意してる時の自分は決して悪気があるわけ
 じゃない、という気持ちはわかるから、完全に彼氏に一票という気持ちでもないで
 す。ただ、自分が逆の立場だったら、そりゃぁ猛烈に腹立ちます!自分が行く時は
 悪気はないからとわかってはいても、自分の彼氏を気に入る女の子がそこにいたら…
 と考えると気が気じゃありません。
 でも前の彼氏の嫉妬屋さんなところに閉口してたのなら、よりは戻さなくていいと
 おもいます。心地よい束縛なら彼氏の愛情を量る目安になるけど、ちょっとでも窮
 屈に感じてたならやはり最後は嫌になるものでしょう。

【簡単に性格は変わらないんじゃない?】
 ◎彼とのヨリなんて絶対に戻すべきじゃないです。私も以前に別れた彼と淋しさで
 よりを戻した事がありましたが、嫌で別れたのがうまくいくわけありません。そし
 て、人間の性格なんてそんな簡単に治る訳でもない。結局は同じ所でケンカし、嫌
 気がさすだけですよ。嫉妬深い人って一生嫉妬深いと思います。割れたお皿って完
 璧には元に戻らないですよね。一度駄目になった関係も同じようには戻らないとい
 うことです。(はな)

【彼に魅力がないのでは?】
 ◎ワタシも未だにそうだからわかるけど、「男友達と二人で遊びに行ったり、合コ
 ンに行ったりもしている」ってことは、その彼にはあなたを引き止めておけるほど
 の魅力がないのでは?本当にスキになってしまった彼氏だったらワタシは男友達と
 遊ぶよりも彼氏といるし。まずその程度しか好きじゃないのにつきあってしまった
 自分に反省していますねぇ(ToT)         (湯@結局友達ばっかりかよ)

【合コン男はみんな狼!】
 ◎私も似たような経験がありました。結局、その時のカレとはそれが原因で別れて
 しまいましたが。。。今の主人と付き合ってからも合コン等の誘いがあり、「行っ
 ても良い?」とたずねたところ、

 主人「行くのは勝手だけど、来ている男がどういう気持ちで来ているか考えた上で
    行くって言うなら構わないよ」
 私 「どういうこと?」
 主人「来てる連中は飢狼みたいなものなんだから、それを覚悟なのかということ。
    もし、一線を超えるようなゆるい女なら、この場で別れよう。それと、男と
    友達になれると思ったら大間違い。男は常にやる、やらないって目でしか女
    の人を見てないよ。そこまで考えたことある?」

 はっ!としました。そこまでは、深く考えてなかったですから。こっちはかる〜い
 気持ちでも向こうは真剣どころか、一発狙い(笑)で来ているんだと、気づかされ
 ました。
 ですので、付き合っているカレがいるなら、正直なカレの気持ちを聞いて、彼がOK
 なら行っても良いのではないでしょうか?確かに、自分はカレの所有物ではないで
 すが、お互いわだかまりを作らず付き合って行くのなら、お互いに合すのも大切な
 ことです。あまり我を張りすぎると「かわいくない」女になってしまいますよ。
                                 (さっこ)


(編)「行かない」派が一番多いようですが、友達感覚で…新しい出会いを求めて…
の「行っちゃう」派とくらべると、なんと!結局、合コン・遊びに行ってる人の方
が多いという結果に!行動派の方が多いということでしょうか!?
ヨリを戻すにしろ戻さないにしろ、相手にとっても自分にとっても、ベストな関係
をつくれたらいいですね。


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『夏の乙女の悩みと言えばやっぱりコレ!“むだ毛処理”』

私、結婚7年目なんですが、結婚当初からずーっと疑問に思っていることがありま
す。それは、「むだ毛の処理」。世の既婚女性、または同棲中の女性はどうやって
むだ毛の処理をしてるんでしょう。私は抜く方なので、風呂場ではできないし、結
構毛深いので、脇以外にも手や足の処理もしています。
子供の前でもできないし、子供が寝た頃には旦那も帰ってきているし、旦那の前で
堂々と・・・なんてできないし。。。みんなが寝静まってから眠い目をこすりなが
ら処理したりします。(また旦那は夜更かしが得意!)手足脇と抜くのでこれが結
構時間かかるし・・・。

みなさんどうやってお手入れしているんですか?
また、どんな処理方法をしているんですか?             (あこ)


  ◇お風呂場で処理かなー。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619A01

  ◇誰にも見つからないところで…(トイレとか、押入れの中とか…)
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619A02

  ◇誰の前でも気にしない!堂々と!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619A03

  ◇放置です。さながら草木茂る森状態です。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619A04

  ◇永久脱毛してしまいましたー!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30619A05

  ◇「ここなら見つからない!」or「こうやってやるのよ〜」は…
            → howaboutyou@ala.mag2.com まで!


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 精神科医ゆうきゆうの『人生岐路岐路クリニック』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男性恐怖症気味です……。

現在フィットネスクラブでジムインストラクターをしております、東京都在住の23歳
Kと申します。最近、男性のお客様と接するのがとても辛いです。ひどいときはスト
レスのあまり、接客中でも吐き気をもよおすことがあります。

もともと男性と握手したり、肩を叩かれたりすることに嫌悪感を感じていました。こ
の仕事は今年の1月から始めたのですが、3月にあるお客様から援交をしつこく申し
込まれたり、とても卑猥なことを言われたりしました。さらに5月にはまた別の外国
人のお客様から「年はいくつ?」「かわいいね」と言われたり、投げキスをされただ
けで、はきそうになってしまいました。ジム内に男性のお客様の割合が半分を超えた
だけで気分が悪くなってしまうようになってしまいました。

仕事に行くのが辛くて、そのストレスで体調を崩し、休んでしまうこともしばしばあ
ります。そのため、上司からは「もっと体調管理をしっかりしなさい」とお叱りを受
けてしまっています。先日、上司に相談したのですが、男性の上司で理解してもらえ
ず、「意識しすぎなんじゃないの?」と言われてしまいました。こんな状態から抜け
出したいのですが、どうしたらよいかわかりません。 教えてください。
                         (23歳 インストラクター)

【ゆう先生はどうこたえる!】→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=kirokiro


【投稿募集中】恋愛、仕事、人間関係…迫りくる人生の岐路!岐路!迷った時には、
 ゆう先生に相談しちゃいましょう!ためこんでないで、話してみて!解決の糸口
 が見えてきますよ!投稿は kirokiro@ala.mag2.com 。年齢と職業を明記してね。


_______________________________________
◆ ヤン子の噂のお買いもの情報!
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §1日1杯で理想のボディーラインに★
  愉快不愉快!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

  今回ご紹介するのは、飲むだけで10歳は若返る!だなんて、まるでドラえもんの
  ポケットから出てきそうな(笑)スペシャル・コラーゲン【セルマトリックス】
  です。なんでも“永遠のグラビアアイドル”武田久美子も5年間愛用していて、
  テレビや雑誌では、その効果をフルボディーで!発揮してるのだとか。いま27歳
  の私は17歳の若さを取り戻せるようですが、あんなムチムチの時代には戻りたく
  ありませんっ!それはさておき、6月も半ば、憧れのビキニラインに向かってラ
  ストスパートをかけるのは貴女だけです!!!!なんつって。

  若返り!美肌!スリムボディ! 限定販売【セルマトリックス】
   http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=al030619


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §液晶テレビ、デジカメ、ローズヒップオイル等!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam1030619
 「チャイナタウン」が発行するメールマガジン「チャイナタウン情報」(無料)を
  新規に購読された方の中から総勢202名に当たる特別プレゼント!メルマガ登
  録して人気商品を当てよう!!!
  【編集部注目!】最近寝不足〜。ローズヒップオイルでつるつるお肌になりたいっ。

>> §マトリックス - ミニバスト #1:ネオ!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam2030619
  予定している「マトリックス」のミニバストがリリース決定。もちろんメーカー
  はスター・ウォーズのミニバストで知られるジェントル・ジャイアント社。
  【編集部注目!】話題のマトリックス!会社の机に飾ってなごみたいっす。

>> §ペア北海道旅行!「純連」ラーメン無料券つき!!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alam3030619
  ぐるなびサイト内の「ラーメン」ページにある専用応募フォームよりご応募いた
  だいた方の中から抽選で5名様に、総額40万円相当の豪華賞品をプレゼント!
  【編集部注目!】のんびりお泊まりして、「純連」に寄って!ああ〜極楽♪


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
先日、夕御飯を食べているとキッチンから物音が。ん?侵入者??と思い、耳を澄ま
していると、「ガッシャーン!!パリンッ☆」という、何とも派手な音が聞こえまし
た。おそるおそる見に行くと、グラスが床に落ちて粉々に…。どうやら洗ったグラス
が倒れ、そのまま転がって床に落ちたようです。片付けは大変でしたが、侵入者じゃ
なくてホッとしました。                   川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/06/19号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ