公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

女子まぐ!(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年05月08日号

印刷用ページ
〇          〇          〇                〇
    ケンケンパ         〇          〇         〇    〇          〇    〇
                  〇          〇        〇                〇
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
        まぐまぐア・ラ・モードWeekly  2003/05/08 号
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>  『まぐまぐア・ラ・モード』 メールで届くビューティ&キャリアetc.情報 <
                            http://ala.mag2.com/
________
* INDEX *\______________________________

◆ 夏前にダイエット!目標20キロダウンも夢じゃない!?

◆ まぐまぐ!ア・ラ・モードNEWS
>> §5年ぶりに会う!

◆ 雑学のタルト
>> §《 career 》リーダーシップはセルフマネジメントから
>> §《 beauty 》オフィスでこっそり簡単ダイエット!
>> §《 travel&shopping 》これぞ真実のカルボナーラ!本場のレシピ大公開

◆ 今週のおすすめメルマガ『買っちゃう?マンション』
>> §レディースマンションクラブ
>> §家を買うときはお任せ!住宅博士のメールマガジン
>> §週刊 家作り・家探しマガジン

◆ OLexpress☆13:00
>> §先週の第1位!(2003/05/01)
>> §「ボクさまからお電話です」etc.
>> §「雑巾の絞り汁」…恐怖の回答編。

◆ 男子禁制アンケート
>> §先週のアンケート『トイレットペーパーの取り方』(回答編)
>> §今週のアンケート『アナタとワタシの恋愛距離感』

◆ 今週のプレゼント
>> §防水お風呂テレビ他プレゼント実施中 !!

◇ 編集後記

_______________________________________
◆ まぐまぐア・ラ・モードNEWS
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §5年ぶりに会う!

  今週末に会う予定の学生の頃の友達がいるのですが、実に会うのは5年ぶりです。
  メールや電話でのやり取りはあるので、ずっと『老けたよー』とか『ちょっと、
  あ、いや、結構太ったかもー』とか牽制球を投げてはいるのですが、どうも心配
  です。5年もたてば老けててあたりまえなのですが…。一晩で5歳若返る薬とか
  あればいいのにぃー!とりあえず前日のパックは必須ですな。若返れー!!
                               ∬‾m‾)akane


_______________________________________
◆ 雑学のタルト
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
毎週「ビューティ」「キャリア」「トラベル&ショッピング」の3つを柱に、メール
マガジン発行者さんのコラムをご紹介していく『雑学のタルト』。この人のコラムが
気に入った!という場合には、メルマガに読者登録して定期的に読むこともできます
よ!ぜひウェブページにアクセスしてみてくださいね。


>> §《 career 》リーダーシップはセルフマネジメントから

   あの人はこれが不足し、この人はこれが足りないと、

   批判的な評価ばかりしていると、

   自分自身への束縛を増やし、自分を重くてしまいます。

  ───∞∞─────────

  リーダーの仕事は、チーム全体を見回し、メンバーの持つ能力を最大限に引き出
  していくことですが、自分自身への評価が高い人ほど、メンバーの能力の足りな
  い部分が気になり、不平不満を持つようです。

  メンバーの前では、そんなことを口に出さないようにしているかもしれませんが、
  そう思っていることは、雰囲気から察することは簡単です。そうして、メンバー
  は、その評価通りの働きしかしなくなります。これは、自分で自分のチームの能
  力を小さくしているようなものです。

  どのようにチームメンバーを見ているか。見ている自分は有能で、それを確認す
  るためにメンバーのよくない点を見ているようなことをしていないか、自己チェ
  ックをします。

             ∞ ∞ ∞ ∞  ∞ ∞ ∞ ∞


   『長所を見つけて、評価をする。』

   『短所を直すよりも、長所を伸ばす方が簡単。』

  ───∞∞─────────

  誰にも欠点があります。リーダー自身も例外ではないでしょう。もちろん、よい
  点があります。リーダーについては、優れた点があるのは当然です。だからこそ
  リーダーなのですから。

  優秀なメンバーもチームによって、力を発揮しなくなってしまいます。
  あまりよくない評価を与えられていた人が、別のチームに移ったとたん、見違え
  るようになります。これは、その人が急に変わったというより、力を発揮しやす
  い環境に変わったために起こったことでしょう。

  あなたは、チームメンバーに誇りを持っているでしょうか?
  メンバー一人一を思い浮かべたとき、優れた点をいくつ数え上げることができる
  でしょうか。少ないとしたら、それは、よい点を見いだすことができないからか
  もしれません。

  このメンバーは、私のチームで仕事をし、力をつけた。そのような結果を出した
  いものです。人は、自分の欠点を直すのは大変ですが、長所を伸ばすことの方が
  簡単にできます。
  長所をたくさん見いだすこと。本人も意識していなかったような長を見いだし、
  活用できる場を用意することが、リーダーの仕事です。

                           (ライター:奈良井安)

【このライターのメルマガに登録する!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/career/

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 beauty 》オフィスでこっそり簡単ダイエット!

◎デスクワークの合間に少しだけリラックスしたい時は
  ○座ったままの仕事で腰が疲れてしまったとき
   座ったまま両手で椅子の背をつかみ、右側へ腰をひねります。同じように左側
   もおこないます。両足は床につけたまま動かさないようにしましょう。気持ち
   よく伸びたところで10〜20秒間静止しましょう。

  ○肩や腕が凝っていると感じたとき
   ・イスに浅く座ります。両手でイスの背を持ち、胸を前へ押し出すようにしま
    す。肩と腕を伸ばすように意識しましょう。

                     (ライター:浜松スポーツセンター)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/beauty/

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §《 travel&shopping 》これぞ真実のカルボナーラ!本場のレシピ大公開

  「えっ、本場のカルボナーラって生クリームを入れないの?」

   イタリア人から初めてカルボナーラを習った時の驚きです。それはクリーミィ
  ではあっても、ねっとりとパスタにからみつく生クリーム入りソースと違ってど
  こかスルリとした感触。なんと言ってよいか……口にした瞬間に“卵かけご飯”
  という料理名が唐突に頭に浮かびました。

   カルボナーラは生のパンチェッタ(豚バラ肉の乾燥塩漬け)と卵で作るパスタ。
  日本でとても親しまれているパスタなので、レシピをご存知の方も多い思いかも
  しれませんが、溶き卵にすりおろしたチーズを混ぜ、別に炒めておいたパンチェ
  ッタとゆで上げたパスタを手早く混ぜ合わせて作ります。この溶き卵にはチーズ
  だけでなく生クリームを加えたレシピを何回も習っていたので、ちょっとびっく
  りした次第。ちなみにパンチェッタは、日本では手に入りづらいのでベーコンで
  代用するのが一般的です。

                          (ライター:藤沼由美子)

【つづきはこちら!】⇒ http://ala.mag2.com/tarte/trav_shop/


_______________________________________
◆ 今週のおすすめメルマガ『買っちゃう?マンション』
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
最近は独身女性のマンション購入者が増えているとか。とはいえ、誰もが簡単に買え
るものではないですし、家やマンションは一生に一度の買い物。じっくり選んで買い
たいものです。女性にぴったりのマンション情報をメルマガでチェック☆

>> §レディースマンションクラブ
    http://ala.mag2.com/m/0000101251.htm  《HTML形式》毎週木曜日
  『レディースマンションクラブ』はマンション購入を考えている女性をサポート。
  お得な最新物件情報をいち早くゲットできるチャンスです。見逃さないで!
  (編)わがままなリクエストにこたえてくれる選りすぐりマンション情報です。

>> §家を買うときはお任せ!住宅博士のメールマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000106057.htm  不定期
  知らないと損する不動産(一戸建て・マンション)の見方などの住宅探しの注意
  点や住宅に関する税金情報など。実際に調査した家(一戸建て・マンション)の
  報告もあります。
  (編)住宅購入アドバイザーがお送りする一戸建て・マンション選びの総合情報。

>> §週刊 家作り・家探しマガジン
    http://ala.mag2.com/m/0000105445.htm  週刊
  今、家作り・家探し中の方や、これからの方々必見のメルマガです。家作り・家
  探しに関する情報だけでなく、住まいの維持管理やリフォームなど幅広い情報を
  ご提供しています。役立つ事間違いなしのメルマガです。
  (編)中古住宅購入を検討中の方、持ち家のリフォームを検討中という方に。


_______________________________________
◆ OLexpress☆13:00
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週の第1位!(2003/05/01)

○私の目の前の役員待遇47歳(推定)部長の女性は、デジカメの記憶媒体のスマートメ
ディアをスィートメモリーと覚えている。先日、スマートメディアを購入してきた後、
申請書に
「スィートメモリー ¥○○○○」
と書いて経理に出していた。どうして現物の箱を見ないのか?

_______________________________________

>> §「雑巾の絞り汁」etc.
まったり一人っ子上司あさおさんからクレームがきた。内容は
「オレ次男だし!ヽ(`Д´)ノ」
…し、失礼しました。そー言えばそんな話を聞いたような気がしないわけでもない。
皆さんの周りにはやたらとツッコミ厳しい上司や同僚っていますか?私の周りツッ
コミ度高いです。おちおちボケることもできなぃワ…。(ボケんでいいって)
さて、皆さんから大反響を頂いた「雑巾汁」の真相で・す・が!投稿下にて劇的に
大発表でございます〜…まるで地獄絵…ごふごふッ!    ∞(≧▽≦)∞ kumiko


○私が、以前勤めていた会社に恐ろしく汚い男がいた。男は「鼻くそ」を食べるのが
日課で、風呂は一ヶ月以上入らず、散髪は年に二回ほど。夏の職場は、臭気が強まる
ので、回りの社員は風下にならない様、注意を怠りませんでした。ある年の社員旅行
は、海外でしたが、空港のターンテーブルの前で、男が自分の荷物が出てくるのを待
っていた時、後から麻薬犬がやってきて、犬が男の臭いを嗅ぎ続けて離れないんです。
人の何万倍も嗅覚が優れている犬の鼻は、大丈夫だったのか心配でした。(あめじょ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E01

○お局に対して「だから嫁に行けないんだよ」と心の中で思ったつもりが、口走って
いた…という事がありました。近くで聞いていた男の先輩がミーティングをするから、
と私を呼び出してくれて助かりました。(感謝!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E02

○以前私が勤めていた会社での話です。悪性リンパ腫で頭部の手術をした監査役が退
院して、久し振りに出勤された日の事。頭にネットを被っていた監査役を見て、受付
のNちゃん(友人)は
「あら〜監査役、メロンみたいですね〜」
と言ってのけた。監査役はその後部屋で
「メロンみたいって言われちゃったよ」と苦笑いしてました。(当時監査室勤務)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E03

○最近の風潮に合わせて、2年くらい前からわが社も一人に一台PCが配給になって
いました。が、ただ一人波に乗り遅れていた常務が存在してました。そんな彼の机上
にも先日ようやく1台のPCが。各部署からの連絡が、メールにてされているのに常
務だけ知らない様子。秘書が見ているのか問いただすと、
「ちゃんと見ている」
と胸を張ります。不審に思って、目の前でメールを開封するよう進言すると、OUTLOOK
の着信の帯(件名・差出人など)をじーっと見つめて、
「ね、見てるでしょ?」
とのたまっていたそうです。(くら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E04

○私の会社の専務は鼻がよく利くと自慢し、社長のタバコと酒臭さをいつも注意して
いますが、私には専務の口臭のほうが耐えられません。また、専務は社長が細かく指
示しすぎると、私をかばって注意してくれるのですが、専務の方が細かいことがよく
あります。ちなみに、社長、専務、私だけの小さな会社です。(どっちもどっち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E05

○とっても字の汚いOさん。まだ社内メールのなかった頃、あまりの字の汚さにFAX
が読めなくて、困ってしまい電話して
「これからはもう少し読みやすくお願いしますね」
とお願いしたところ、次に来たFAXにはA4の大きさに一文字10×10cmぐらいの大
きさで
「集計お願いします」
とみっちり太っといペンで書かれて来た。電話でいいじゃん…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E06

○社長は出先から電話をかけてくるとき、いつも「あ、僕です。○○はいる?」とい
う。新人Mは勘違いして
「○○部長!ボクさまからお電話です」
と引き継いだり、
「○時○分、ボク様よりお電話がありました」
と伝言メモしたりするので、面白いのでみんなあえて黙っていた。何日かして
「いつもかけてこられるボクさんってうちの会社とどういった間柄なんですか?日本
語上手ですよね」
と尋ねてきたので「社長だよ」と教えると
「え!?社長だったんですか!日本人だと思っていました…」(そういう問題ではない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E07

○会社の40過ぎ独身の先輩がある日引越しをすることになりました。理由を聞いたら
「結婚するんだ」
とのこと…。その先輩はもう結婚しないもんだと勝手に思い込んでいたので、
「えっ…………?」
と言ったままお祝いも言えず、ビックリして固まってしまいました。が、実はウソで
した。(他の人に言っちゃったよぉ…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E08

○部長は今日夕方から保養所で社内の部・店長会議に行く予定でした。その部長が担
当するお客様から電話があり部長が今日何時まで会社にいるか聞かれたので
「部長いついなくなるー?」
と同僚に大声で聞いてしまいました。「今日は」って入れるの忘れた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508E09

_______________________________________

>> §「雑巾の絞り汁」…恐怖の回答編。

> ○よく?ドラマなどで嫌な上司やお局のお茶に雑巾の絞り汁を入れたり、鼻くそを
> 入れたりしているシーンがありますが、実際はどうなんでしょうか。雑巾の絞り汁
> や鼻くそ以外はどうでしょうか。よかったら教えてください。(今後の参考?)よ
> ろしくお願いします。私はもう入れられる心配はありませんが(自営業)、女房は
> クソババアの食事に布巾の汁を入れております。

 ◇やったよ…→ 188 票
 ◇ナイっ!!→ 528 票

(編)をを!よかった!まだ皆さんには「良心」だとか「忍耐」だという言葉が残っ
ている様子!…とはいえ、のべ188人の方々はやっちまったのですね。あひゃーッ。
更に『そんなもんじゃなかった!』とメールをくださった皆様…ありがとうござい
ますと言うべきかいなか…(沈)
ぶっちゃけココにはのせられないような内容ばかりでした。まさに恐怖…。お茶よ
りコーヒーの方が…何て言うアドバイスまで!ああぁ、みなさん、さすがにソレは
犯罪の域に入ってしまいますぅー!心の中で実行するくらいに留めましょう…ねっ?


【雑巾の絞り汁?そんなもんじゃなかった!編】
○お茶を入れる時は、目に付いた戸棚の脇のホコリを丁寧に入れて差し上げます。そ
しておやつのお煎餅は食べやすく割れたものを選んで、そのお茶と一緒にお出しして
いました。

○私の友達の話です。キライな人のコーヒーに雑巾の絞り汁入れてました。しかもそ
の雑巾で床を拭いてから本当にたっぷり。本当にこんな話があるんだなぁと感心して
しまいました。後日、彼女はキライな人の机の上に立ち、土足でジャンプしていまし
た。ジャンプしながらPCを踏みつけマウスを蹴っ飛ばしました。そ、それ会社のPC
なのに…。散々靴の裏で机をグリグリしたあげく彼女の一言。
「あ〜、スッキリした。でも、なんかまだ物足りない」
どっちやねん!!!

○私の友人は、課長がむかついたので、お茶当番の時、課長が飲むお茶碗にお茶を注
いで、絞り汁…なんてめんどくせぇ、直接ぞうきんつっこんでやったぜ。って言って
ました。これからつきあうのが、ちょっと怖いな…って思いました。見た目は全然そ
んな子じゃないのに。

○上司のコーヒーに砂糖を入れてかき回すとき、ボールペンでかき回し、上司に出し
たところ、飲み終わったらボールペンのキャップが出てきた、本人は驚いたようです
が周りが爆笑して終わりました。(のりちゃん)

【雑巾汁ではなく。編】
○それは20年近く前で、私が二十歳そこそこの頃。一人の同僚が、沖縄へ旅行に行
った際お土産で「ハブの粉」を買ってきたのですが試しに飲んでみるととても臭く、
クセが強くて飲めたもんじゃありませんでした。もちろん、それは嫌いな上司のコー
ヒーに小さじに5杯も入れました。一口飲むごとに、クビをかしげ味を確認していま
した。上司は、それで精がついたのかどうかは知りませんが、まもなく社内で不倫を
し解雇されてしまったのです。

○私は雑巾の汁や青酸カリを入れる勇気がないので、コーヒーをスプーンで大盛3杯
入れて毎日出していました。が、何事も無く毎日コーヒーを飲みほしているので、
「あー。この人には、これくらいがちょうどいいんだ」
と思っていたらある日、10時のお茶をいれようと立った後輩に、
「あっ、私の分は少し薄めにしてね」
と頼んでました。やはり我慢して飲んでたんだと判明。それ依頼スプーン半分にして
います。

【思いとどまりました…編】
○今から5〜6年前、当時バイトしていた会社の社員で心底憎いと思った人がいて、
コーヒーカップのふちに洗剤を塗り付けようと思い付いたが、実行前にザイエンスと
いう会社でポットへの異物混入事件があり、ためらった。直後、和歌山カレー事件が
起こった…人の道を踏み外さずに済んだとホっとした。(今は健全@nao)


【投稿募集中】OLの皆さん、ねぇねぇ色々たまってるでしょ?会社のあの人にツッ
コミたい!でもツッコメない!ってな出・来・事!どーんとぶっちゃけてスッキリし
ましょ♪投稿は ol@ala.mag2.com まで。


_______________________________________
◆ 男子禁制アンケート
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §先週のアンケート結果『トイレットペーパーの取り方』

ヒラータさんより、「トイレットペーパーの取り方について」アンケートをとって
欲しい!とのご意見を頂きました!ありがとうございます♪いわく、「これって話
題になる機会がないから自分のやり方が標準だと思ってるんですよねー」とのこと!
アナタの標準は果たしてホントに標準!?

  ◇軽くクシャクシャっと!                  961 票(33%)

  ◇ギュギュッと力をこめてクシャクシャにします。       40 票 (2%)

  ◇手にクルクルっと巻き付ける。              1087 票(37%)

  ◇掌サイズに蛇腹織り。                   501 票(17%)

  ◇長めーに蛇腹織り                     333 票(11%)

【みんな全然なってないわネ!私はこう!】
>> 拭き易さ重視派
 ◎軽くクシャクシャっとして、仕上げにクルっと巻くんです。コレは拭きやすい!

 ◎私は20cmぐらい引き出して四つ折にしてます!クシャクシャにしちゃったら
 きれいに拭けませんよー(*- -*)

>> 折り目正しい派
 ◎トイレットペーパーは、シングルなら8カット、ダブルなら4カット程度を切り
 取り、ミシン目に沿って畳んだあと、更に3つ折にします。そうするとジャストサ
 イズ!こんな私は変なところに神経質な女です。

 ◎私は使う長さをにょろ〜っと膝の上などに取り出して切り取ってから二つ折りに
 し、さらに三つ折りにします。(ダブル限定)ちなみに、みなさんきちんとミシン
 目のところで切りますよね?

 ◎先ずミシン目3つ目まで繰り出して、それと同じ長さになるように引っ張り出し
 てたたみ、また同じ長さを出してたたみ、切る。つまり3重になっている。蛇腹折
 りでは無く折り返します。それを更に今のやり方で小さくたたみます。ダブルの紙
 を使うので、使用面は18枚の紙が重なっています。

>> 使い分けております派
 ◎私の場合、トレペはぱたぱたとたたんでから使用します。小なら薄めに、大なら
 厚めにぱたぱた。今の今までこれが普通だと思っていました。(茶々)

 ◎小用には、軽くクシャクシャっと!大用には、長めーに蛇腹織り。と、使い分け
 ております。ご参考までに。

>> 技が光る!?
 ◎私の適量が、大概トイレ個室の短い方の幅なので、壁まで引っ張って取ってます。
 取った後は、使いやすいように畳みます。家でも会社でもそのように使ってるので
 すが、困るのは横幅の広いトイレやホテルですね。

 ◎1.右手で引っ張り出す 2.左手でホルダー(上)を押さえる 3.切る 4.素早く
右手首を回し、ふわっとつかみとる。この4つの動作を「1・2・3・4!」とタイ
ミングよく行う。これはある程度ミシン目が切れやすいペーパーでないと難しい。

>> その日の吉凶を占う!
 ◎他人様ののトイレットペーパーはありがた豪勢に使わせていただきます。まず、
 その日の運勢占いの意味も込めて、大きく息を吸ってからおもむろに『からからか
 らから〜っ!!』っと、右手で勢いをつけて出せる分だけ一息に引っ張り出します。
 当然ペーパーは空にふわふわと飛び出してゆき、ふんわりと出たペーパーをゆった
 りとまとめ、そのふんわり感の多少で、その時々気になっている事の吉凶を占いま
 す。特にウォッシュレットを使ったときは、ふんわりたくさんのペーパーでそっと
 押さえるように拭くのが気持ち良いです。
 ちなみに、自分のうちでは1回の使用量は60cmと決めています。(まり)


(編)さ、さまざまですねぇ〜(@◇@;) トイレットペーパーで占いまでできるな
んて!どう言う基準で吉なのか凶なのか…。何だかんだでやはり、クルクルっと巻
く動作の方が断然多いようです。『カラカラカラ〜』って引き出すのって実はちょ
っと爽快ですよね(笑)意外なストレス発散法かも!?ですが、トイレットペーパ
ーも大事な紙資源ですから、なるべく使う分だけ出すようにしましょうね。。。

【ついでに!】
  ◇トイレットペーパーはやっぱり…  ダブルでしょ!→ 1450 票
                    断然シングル!→ 1019 票

こちらは約400票差、と言うことでダブルがちょっとリードした結果となりまし
た。どちらがより良い!と言う感じではなく、純粋に好み♪ですかね?


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
>> §男子禁制アンケート『アナタとワタシの恋愛距離感』

“皆さんはどの位の距離から遠距離恋愛になりますか?
 私は今京都市内に住んでいますが、現在は私の家から徒歩圏内に住んでいる彼氏
が実家(神戸)に帰ると言い出し
「今より遠くなるけど、どうする?別れる?」
と聞かれたので「考えさせて」と答えました。すると
「新快速で50分位の距離で悩むなんて、信じられん」
と言うのです。その後、京都〜神戸は遠距離か遠距離ではないかでモメました。
 信じられん、と思うなら最初から聞くなよ!という気持ちももちろんありますが、
一般的にはどうなんでしょうか?どのくらいの距離で遠距離恋愛?”

(編)むずかしぃー問題です。なんだか匿名さんの恋愛の行方までかかってる気が
するのは気のせいではないでしょう…。皆さんは一体どの位からから“遠距離恋愛”
になりますか?クリック&ご意見メールお待ちしております!


  ◇国境越えたら遠距離
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A01

  ◇都道府県越えたら遠距離
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A02

  ◇市町村越えたら遠距離
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A03

  ◇歩いて5〜10分以内じゃないとダメ!
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A04

  ◇住んでるトコロが違っていたらもぅ遠距離。
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A05

【と言うか…】
  ◇愛があればどれだけ離れててもぜーんぜん大丈夫♪
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A06

  ◇愛があるから一秒も離れていたくない!遠距離はちょっと…
            → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508A07


【質問募集中】ひそかに自分だけじゃないかと思っている疑問質問をお寄せください。
ヘビーな恋愛相談の持ち込みも可。投稿は howaboutyou@ala.mag2.com へ。


_______________________________________
◆ 今週のプレゼント
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
まぐまぐア・ラ・モードの姉妹サイト、『懸賞のまぐまぐ!』に集まるたーっくさん
の懸賞情報の中からおすすめのものを、毎週厳選してご紹介します。Good Luck!


>> §防水お風呂テレビ他プレゼント実施中 !!
    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=pre1030509
  「あったらいーなドットコム」では、カシオの防水お風呂テレビ(SY-210)を
  1名様、プーさんBIGぬいぐるみを5名様、アメリカ輸入雑貨を3名様にプレゼ
  ントします。
  【編集部注目!】半身浴のお供にちょうどイイ!お風呂テレビ即ゲットしたい!


_______________________________________
◇ 編集後記
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
ファンデーションが残り少なくなりました。私は人よりも使うペースが遅いらしく、
3シーズンくらい使い続けます。なので、時には夏に冬用を、冬に夏用のファンデー
ションを使っていることがあります。そもそも夏用と冬用のファンデーションの違い
は何なのでしょう…。使い分けはした方がいいのかしら。普段からもう少し厚めに化
粧していれば、こんな悩みもないかも!?           川*'o')yumiko


‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
【まぐまぐア・ラ・モードWeekly】2003/05/08号(毎週木曜日発行)
  まぐまぐ公式情報メールとして、『まぐまぐ!』内『ファッション・美容』カテゴ
  リのメールマガジンを読者登録中の方、旧『ウィークリィティアラ』を読者登録さ
  れていた方、およびご自身で配信を希望された方にお送りしています。
  配信中止はこちらから→ http://ala.mag2.com/mag/

 発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
 広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
 配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
 「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

女子まぐ!(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ