公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年07月26日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  1,841,716 部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2007/07/26 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ふわりと風に舞う長い髪…
 ●ポータブルDVDプレーヤーが当たるキャンペーン開始♪
 ●本作りの豆知識ページ/≪310万円≫当選者出ました!
■夏バテなんてしてられない!食欲を刺激する一品
■育児のまぐまぐ!ニュース
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■アキのイチ押し!今週の必読メルマガ
 人生にツキを呼込む/骨盤矯正でキレイに/こころの運転
■まぐギャザ!お買い得な情報満載!
■スタッフ推薦!注目の新作メールマガジン
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/07/16〜2007/07/22)
■『まぐプレ』おすすめダウンロード書籍
■まぐまぐVOW【出来事2007】


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2007/07/19)

○買物をした時店員さんから「ただ今キャンペーン中で、レシートを地下2階
の景品交換所へ持っていかれるとお皿がもらえますのでご利用ください」と言
われた。行ってみると、そこはなんとフロア一面色とりどりの女性の下着…。
やさしい店員さんに言いたい。「男1人でそんなところ歩けねーよー、チッキ
ショー」。                     (ビンボウ公務員)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ふわりと風に舞う長い髪…
あゆやら倖田來未やらに影響を受けて「胸元まで髪を伸ばす」!と誓って数年。
「長さはこのままで」って言ったのに5センチくらい短くした美容師さんにキ
レかけたり、「パーマかけたら縮んだ!」りしながらもようやく目標に近づい
てきました。髪が長くなったら、あーんな髪型やこーんな髪型にして乙女満喫
しようと思ってたのに、ぶきっちょすぎてみつあみすら不可能でした。分かっ
たのは、髪が長いとバッグのショルダーに髪が挟まったり、寝てるときに絡まっ
たりして痛い!と言うことだけ…ぎゃーす!(T□T)ところで久しぶりにスピー
ドくじの当選者さんが出ました。310万あったら私も髪切るのにな。(さんき)


●ポータブルDVDプレーヤーが当たるキャンペーン開始♪
教育のまぐまぐで「わいわいお出かけキャンペーン」スタート。ポータブルDVD
プレーヤーやゆうえんち券1万円分などが当たります。ぜひご応募ください!

     ポータブルDVDプレーヤー  天体望遠鏡  ゆうえんち券1万円分
   -----------------------------------------------------------------
        はずれた方にも抽選でAmazonギフト券1,000円分が当たります
       ---------------------------------------------------------

    【キャンペーンに応募】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14672&rid=6 


●本作りの豆知識ページができました!
「“キャプション”って何?」「ビジネス書は、どの大きさが一般的なの?」
「オンデマンドとオフセットはどっちが安い?」まぐまぐ自費出版に寄せられ
たお問い合わせの中で特に多かった、出版用語や知識に関する質問をまとめた
「本作りの豆知識」のページができました。本の出版を考えている方、本作り
に興味をお持ちの方はぜひご覧ください!制作作業がスムーズになりますよ♪

               ☆  まぐまぐ自費出版「本作りの豆知識」 ☆
                 http://jihishuppan.mag2.com/mame.html 


●≪310万円≫当選者出ました!★ウィまぐスピードくじ★
先週ついに310万円の当選者が出ました!当選者は茨城県在住のM.Hさん。

「超〜驚きデス!!現在マイホームの商談中で、月々の支払いをどうしようか
 悩みながらいつものように何気にクリックしたら当選!!ありがとうござい
 ます!!頭金にします!」

という喜びの声をいただいております。さあ、あなたも今すぐウィまぐスピー
ドくじにチャレンジ!くじにつながる URL はこのニュースの上、目次の下に!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■夏バテなんてしてられない!食欲を刺激する一品 [提供:本のまぐまぐ]
────────────────────────────────────
暑い日が続き、体調を崩しやすい時季。食欲がない…という方に耳寄りな情報
を。自宅でぱっと作れる麺料理や、旅先でのスローフード、ひんやりとしたア
イスクリームはあなたの胃袋をきっと刺激してくれるはず。夏バテなんてして
いられません!家で、お店で、旅先で、夏のとびきりな一品を味わいましょう。


   <今すぐ食べた〜い!今週の気になる雑誌見出しをチェック♪>
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 ★和牛を訪ねて何千里。食の国ニッポンに驚愕。
  ★そうめん・焼きそば・冷凍うどんでお手軽に おいしいめん道場
 ★カレー屋さんでは出合えない、極めつきのこだわりカレー
 ★新・串カツ戦争勃発!大阪・新世界

         ↓↓ ◆続きはこちらから!◆ ↓↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=15677&rid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●上の子も下の子も、差別なく見てあげたいのですが…

長女と長男(1歳1ヵ月)にどう接していいか悩んでいます。長女は弟に焼き
もちを焼き、何かと冷たく接します。赤ちゃん返りもひどく、何でも弟と同じ
にと要求します。長女が安心できるよう、長男が生まれてからも長女中心で子
育てをしてきましたが、最近長男の相手をする時間が増え、長女もイライラし
ているようです。2人とも私の大切な子どもなので、しっかり愛してあげたい
のですがどうしたらよいでしょうか。

                       【育児の専門家が答えます】
          http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/ 

    ≪ポータブルDVDプレーヤー、ゆうえんち券1万円分ほかプレゼント≫
★わいわいお出かけキャンペーン⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2007/06/28新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎サラリーマン・モチベーション!!
http://www.mag2.com/m/0000238553.html  週刊
三流大学出身で、転職を4度繰り返した落ちこぼれのダメサラリーマン。しか
し自分のやる気・モチベーションアップの方法を知ってから人生が変わった!
現在は社内最年少で部長まで昇進。もちろん収入も倍々ゲームで増加!誰でも
出来る成功方法を具体的に教えます。
(編)ほめられて伸びるタイプの人が、毎日やる気を出すための方法とは?


◆ 「健康」に関心を持っていますか? ◆

◎生活習慣病の予防
http://www.mag2.com/m/0000118416.html  平日日刊
生活習慣病はいまや国民病です。情報もあふれかえっています。現役糖尿病専
門医が気になる、身に付き、ためになる医療記事を毎日コメントして発信しま
す。記事の裏に真実が、それが面白いんです。
(編)肥満改善、介護、輸入食品の健康への影響…気になるニュースを解説。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アキのイチ押し!今週の必読メルマガ[ライフスタイル]
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野の必読メルマガをピックアップしてご紹介します!

●『人生秘中の奥義書』〜人生にツキを呼込む超簡単法!
http://www.mag2.com/m/0000200188.html  不定期
生命の根源、この世の根源を追究し続けた『人生秘中の奥義書』を発表し、無
事に一年が経過しました。わずか137日で1,000名以上の方にダウンロードされ
た「成功」についての無料レポートも、Webサイトをごらん下さいね。無料
ダウンロード中です! 

●有名モデル実践!骨盤矯正でこっそりキレイになる方法
http://www.mag2.com/m/0000191732.html  不定期
骨盤矯正がキレイの基本って事は多くの方がご存知です。でも、そのためには
専門家にケアしてもらう必要があります。そうなれば時間もお金もかかる。で
も骨盤矯正を自分でこっそりできるとしたら…その秘密!まずは発行者サイト
にてご確認ください。

●こころの運転マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000222298.html  週刊
「これが本当の感情コントロール法」勉強にスポーツに人間関係、心に分析は
全然いらないんです。「想像力」と「記憶法」と「感情」の以外な関係を明ら
かに。こころを病んで、完全復活したとき、見えたものを全部お話しします。
自分を100%知りたい人もぜひ。


(編)私仕事中カラダ曲がってる気が…。腰から上クネってなってる!体のラ
インもどんどん丸く…!円周率は3.14…言えても服にはゆとりがない!(アキ)


        ☆★  美容・健康ジャンルの定番メルマガならコチラ!  ★☆
            ≫≫ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=11 ≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…ビリー隊長の下に入隊せよ/Vivienneのネクタイが激安!
────────────────────────────────────
さいこの今日も買ちゃった♪(・∀・) ほしい商品を底値でゲットしてね!
┏─────────────────────────────────┓
  ★緊急入荷!短期集中ダイエット!ビリーズブートキャンプ エリート★
┗─────────────────────────────────┛
 大人気エクササイズの海外版DVDセットがビリーバンド付属で緊急入荷!
 市場品薄になってるビリー隊長のDVD、この機会に是非入隊してみては!?
 【底値:7,980円(税込 8,379円)】
  http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/227427/ 

 ◇━他にもこんな商品オススメ!急いでチェック━◇

>◎週1回でOK♪ムクミを7日間飛ばし続ける!「セブンエパレーション」
【底値:2,980円(税込 3,129円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/227787/ 

>◎着るほど脂肪メラメラ&激細見え!流行りのレギンスでダイエット♪
【底値:2,980円(税込 3,129円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/227879/ 

>◎期間限定SALE価格♪VivienneのネクタイがSALEに負けない超特価!
【底値:3,980円(税込 4,179円)】
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/227815/ 

               ↓ 「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら ↓
             http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ推薦!注目の新作メールマガジン
────────────────────────────────────
500誌以上の中からピックアップ!注目の新作メルマガはコチラ!

●精神力を十倍に保つ癒しの精神健康法
http://www.mag2.com/m/0000240676.html  不定期
年間自殺者三万人越えの生きる生活方程式、生きる上で精神健康は絶対不可欠
です。物事をさまざまな角度からみた発行者が送る精神健康論です。人生表も
あれば裏もある。闇があれば光もある絶対欠かせないものの何か失っていませ
んか?

●知っていると得をする!「アルミサッシの豆知識」
http://www.mag2.com/m/0000240577.html  不定期
毎日必ず開け閉めする窓や玄関。動きが悪かったり、きちんと閉まらないと結
構気になりますよね。業者を呼んでもいいのですが、実はアルミサッシの不具
合は簡単に自分で直せる場合が多いのです。快適生活の為の窓や玄関、網戸等
の豆知識のお届けマガジンです!

●あいはら友子の毎日がスピリチュアル!
http://www.mag2.com/m/0000241032.html  週刊
霊視カウンセラー/女優であるあいはら友子が、スピリチュアルな出来事を綴
ります。人だけでなく、ペットにも及ぶ力で、様々な悩みを解決していく様子
をメルマガを通して発信します。人の本当の姿、ペットの心が見えてくるかも
しれない不思議なメルマガです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  お茶のみのり園-お茶猫彩々ニュース-
http://www.mag2.com/m/0000239483.html  月刊 (183 部発行)
毎月一回行われるプレゼントキャンペーン情報を中心に、新商品のお知らせや、
お茶に関する話題をお届けします。

 2位  あおいの「キレイの法則」メルマガ☆ミ
http://www.mag2.com/m/0000239708.html  週刊 (169 部発行)
人気のアンチエイジングスペシャリストが、身体(Body)、精神(Mind)、魂
(Spirit)のバランスをとって、本当の美しさを手に入れて10歳は必ず若返る
方法を伝授。メルマガを読むだけで、お肌の正しい知識や、デトックス、栄養
学、若返り法をマスターできます。

 3位  疲れた身体、疲れた心を癒す呼吸法!
http://www.mag2.com/m/0000239298.html  週刊 (123 部発行)
今ある「健康法」に不満・「呼吸法」についての明確な方法論を知りたい・現
代というストレス社会の中で「本当の自分」を取り戻したい。そんな悩みを抱
えている方々に解決法を実践する場が「湧気塾」です。塾長のインタビューや
稽古内容をお届けします。

 4位  1日5分のうつ病対策!!
http://www.mag2.com/m/0000239386.html  不定期 (100 部発行)

 5位  利酒師オダヒデキの簡単おつまみ3行レシピ
http://www.mag2.com/m/0000239172.html  日刊 (95 部発行)

 6位  名医が教えてくれた!! 体臭とワキガの克服法
http://www.mag2.com/m/0000239453.html  不定期 (83 部発行)

〃位  お医者さんからの 心の健康 お役立ち情報
http://www.mag2.com/m/0000239594.html  不定期 (83 部発行)

 8位  奥様必見!今日の晩ごはん
http://www.mag2.com/m/0000239626.html  不定期 (71 部発行)

 9位  自分のチカラで元気になろう!自然治癒力向上計画
http://www.mag2.com/m/0000239150.html  不定期 (68 部発行)

10位  アトピー性皮膚炎を克服する2つの知恵7つの生活改善
http://www.mag2.com/m/0000239124.html  不定期 (51 部発行)


※2007/07/05(木)号掲載の新作メールマガジンで、2007/07/23 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/07/16〜2007/07/22)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
                      道端に落ちている靴下のフシギ
             うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                   http://uranai.mag2.com/animal/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 トレンド 】
●ヨーロッパーで人気ユニークなショルダーバックの通信
http://www.mag2.com/m/0000240667.html  不定期
人と差をつくおしゃれ!紫苑帆のメルマガの発信を見て、見つかる!カジュア
ル&ユニークなショルダーバックは格安でさらに上質!明るく、楽しく読んで
いただけるメルマガです♪

……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●DOSHABURI Barcelona News
http://www.mag2.com/m/0000241802.html  不定期
LVC、Levis RED、Bernhard Willhelm、KTZ、Marjan Pejoski、Bless、SWD、
Wendy&Jim、Ann Sofie Back、Peter Petrov、Eley Kishimoto等のヨーロッパ
ブランドの新着情報。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●1分で解る大人可愛いカジュアルファッション美人通信
http://www.mag2.com/m/0000241626.html  不定期
普段着なのになぜかオシャレでセンス良く魅える人とだらしなくダサくみえて
しまう人の決定的な違いとは?センス良く美人スタイルに魅せるためのカジュ
アルファッションコーデの情報からメルマガ購読者だけの通販店の新商品・限
定販売商品・お得な最新情報他。

………………………………………………………………【 アクセサリー・小物 】
●和小物・和雑貨コハナ通信
http://www.mag2.com/m/0000241365.html  不定期
加賀友禅の和雑貨や和小物の販売をしています。季節ごとに新しい新商品を製
作し、ご紹介していきたいと思っています。

●世界にひとつだけのアクセサリーをつけませんか?!
http://www.mag2.com/m/0000241488.html  不定期
天然石、スワロなどを使ったモダンかつキュートなジュエリー感覚のハンドメ
イドアクセサリーショップがオープンしました♪すべて1点限定もんです!!
最新作アップなどの情報をお届けします。

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●Silverよりお知らせです
http://www.mag2.com/m/0000241849.html  不定期
Silverの手作りのグラスアイについて販売情報又はお知らせを不定期にて発行
いたします。

………………………………………………………………………【 コスメ・香水 】
●スキンケアトレーニング
http://www.mag2.com/m/0000241293.html  不定期
このメルマガに入ると肌についての正しい情報があり、わかり易くスキンケア
について学べる。そして、毎日のセルフケアに生かしていく事で実際にお肌の
成長・回復力を実感できる、実践型のメールセミナーです。世の中に氾濫する
美容情報のウソを見抜く目を養う!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●インチキダイエット撲滅を目指す!!
http://www.mag2.com/m/0000241243.html  不定期
いい加減で身勝手なダイエット情報を見るのにうんざりしている方。ダイエッ
トを真剣に考えているのに、真剣な情報に出会えないと嘆いておられる方。そ
んなあなたに、ダイエット成功に本当に必要な情報をご提供致します!

●無料★さくらのダイエットマニュアル
http://www.mag2.com/m/0000241272.html  不定期
痩せたい人必見♪♪♪さくらが厳選した無料ダイエット情報です。

●食べ合わせで痩せよう!
http://www.mag2.com/m/0000241509.html  週刊
食品の持つ、よい働きの“相乗効果”を狙った食べ今わせを、あなたが健康で
魅力的なダイエットを実現していただけるように、書きすすめていきます。ど
うぞ、よろしくお願いいたします。

●BOXER流ダイエット!!
http://www.mag2.com/m/0000241640.html  不定期
現役ボクサーのダイエットメニューを紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●いつもできたてホヤホヤのコーヒーを即日配送
http://www.mag2.com/m/0000240984.html  不定期
おうちカフェで飲みたくなるコーヒーから体にやさしいコーヒーも!指定農園
より産地直送まで安心と安全な珈琲豆を世界最速焙煎機でご注文ごとにオーダー
ロースト。珍豆やレアもの...季節ならではの入荷情報を配信。

●餃子職人の店 青空餃子店だより
http://www.mag2.com/m/0000241580.html  不定期
青空餃子店の通販をご利用のお客様にお届けするニュースレターです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
                    ≪紳士・淑女のホテルの遊び方≫
 温泉旅行で迷っています…「ホテル」と「旅館」、選ぶときのポイントは?
                 http://travel.mag2.com/hotel_column/ 
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●Roma Capoccia ローマのことあれこれ
http://www.mag2.com/m/0000240899.html  月刊
ローマのことあれこれローマをこよなく愛する東京っ子とローマをこよなく愛
すローマっ子によるコラボレーションメールマガジン。

●オーガニックデザインライフ in ハワイ
http://www.mag2.com/m/0000241301.html  不定期
ハッピー&チープなオーガニックライフを 南の島ハワイからお届けします♪
ベジタリアン・マクロビオティック・デザイン・SOHO。相互紹介歓迎♪

●フランス雑貨*Puuuce75*PARIS便り
http://www.mag2.com/m/0000241308.html  週刊
フランスの家庭で使われていた道具、おもちゃ、食器、さまざまな古いものを
集めたショップ Puuuce75 [ピュス・スワソントキャンズ]。 パリ暮らし5年
の店長による“パリ便り”とお店の新入荷情報をお届けします。

●こんぺいとうのおもちゃ箱
http://www.mag2.com/m/0000241833.html  不定期
記念すべき人生初の海外旅行。しかし目的地はなんとインド。はたして無事に
帰ってこれることやら。その他、大雨の富士山登山などを綴った、(ちょっぴ
り)アブノーマルなゲテモノ旅行記。

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●四季「日本大正村」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000241412.html  週刊
日本大正村近郊の情報を中心に書いていきます。よろしくお願いします。これ
からの夏はイベント盛りだくさんです。おいしいもの、めずらしいものもたく
さん紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家庭 】
●『尻に敷かれる』という生き方
http://www.mag2.com/m/0000241298.html  不定期
全国の同じ境遇にあるお父さんと旦那さんに、このメルマガを捧げます!『尻
に敷かれる』生き方もまた自分で選択したものなのか…、イヤしかし誇りは失
いたくない…。そんな恐妻家仲間に贈る、ある「妻に虐げられる夫」の悲しく
も切ない真実の日常を赤裸々に語ります。

●【3人子育てママ】10分で片付く部屋づくりのススメ
http://www.mag2.com/m/0000241480.html  不定期
子供がいるからと諦めてはいませんか!?『本当に子供がいるの!?』と言わ
れちゃう♪たった10分で片付く部屋づくりのコツをお教えします。

…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●カナディアンハウスのライフスタイル
http://www.mag2.com/m/0000240180.html  週刊
カナダ在住、住宅建材輸出のプロであるJoeが、カナダの住宅を知ることを通
して、自分の住まいに対する考え方を確認していくお手伝いをします。輸入住
宅は選択肢の一つですが、現在の日本の住宅事情を見ると学ぶべきところは沢
山あります。

●絶対に失敗&後悔しない建築知識!これが肝!
http://www.mag2.com/m/0000241649.html  不定期
一戸建て住宅&マンション、賃貸ハウスなどの知りうる建築知識を公開!建築
の肝がわかれば、失敗&後悔しません。

………………………………………………………【 インテリア・ガーデニング 】
●le petit somme*antiqueShopからのお知らせ♪
http://www.mag2.com/m/0000241748.html  不定期
le petit somme*antiqueは小さなアンティーク屋♪古いモノが大好きで集めて
います!フランス蚤の市、イギリス、アメリカから届く可愛くて古い雑貨&リ
ネンやキルトなど古い布素材を使っての手作りをご紹介しています♪ショップ
の最新情報をお届けします♪

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●健康と快眠
http://www.mag2.com/m/0000240568.html  不定期
私は目が悪く、その疲れから首痛や肩こりに悩まされていました。その長い経
験から、睡眠中に疲れを取る枕や寝具が疲労回復に重要な要素であると実感し、
いろんな寝具を試し、快眠を得ました。あなたも、自分にぴったりな枕や寝具
を使ってみませんか!

●3分で読める・アメリカ発・糖尿病最新情報!
http://www.mag2.com/m/0000241002.html  週刊
医療先進国のアメリカより、最新の糖尿病情報をお届けします。糖尿病や糖尿
病の気がある方必見。家族・友人・知り合いが糖尿病の方もぜひ読んで温かい
サポートを。

●デトックス&ビタミン・ミネラルで「スーパーヘルス」
http://www.mag2.com/m/0000241236.html  不定期
美と健康=アンチエイジング&スーパーヘルスをめざす「デトックス」や「分
子栄養学」(ビタミンやミネラルなど)の情報をお伝えできれば幸いです。

●赤ひげの「病い撃退法」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000241333.html  不定期
「赤ひげの病い撃退法」−実践基本編—、「赤ひげの治療ダイジェスト」(そ
の1/その2)の3編を2000例もの現場実績の症例と各分野の最新の科学
実験レポートを基礎にした情報を、各回、順を追ってお送りしていきたいと思っ
てます。

●仙台 ローズベリー・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000241346.html  不定期
仙台ローズベリー・女性専用出張型リフレクソロジースタッフがお送りするお
得情報や健康美容の話題満載のメールマガジンです。

●天使の輪
http://www.mag2.com/m/0000241349.html  不定期
ヒーリングスクール「エンジェルファーム」が、ハーブ・薬草療法の観点から
開発しましたスキンケア用品「セイントシリーズ」のご紹介と、各種講座&イ
ベントのご案内。セルフヒーリング、瞑想、レイキ、マッサージ、アストロロ
ジー、自然療法等が主な内容です。

●【くじら直行便】by 東京西徳洲会病院
http://www.mag2.com/m/0000241609.html  隔週刊
東京都昭島市にある500床の病院が発行する、お得な情報紙です。健康に関
すること、病気の豆知識、人間ドック情報など満載しています。

●あなたが対面恐怖症になった その訳!!
http://www.mag2.com/m/0000241673.html  不定期
自分の体臭・口臭・わきが臭・足臭などを気にして人に会うことに臆病になっ
たり、恋人と過ごすのも遠慮がちになってしまった人たちが、人前でも臆する
ことなく話しができるようになる為のニオイをおさえる方法を紹介していきま
す。

●医療観察法.MAG
http://www.mag2.com/m/0000241720.html  不定期
医療観察法に関する最新情報を発信しながら、精神科医療保健福祉について考
えていきたいと思います。

●骨盤のゆがみと若返り!!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000241726.html  不定期
骨盤のゆがみは病気のもと!あなたの骨盤は大丈夫ですか?

●「この口臭さえなかったら」口臭無臭化プロジェクト
http://www.mag2.com/m/0000241764.html  不定期
「この口臭さえなかったなら〜!」もっと楽しく会話できるのに。今だから言
えますが「口臭で悩む時間は無駄です。」このメルマガでは、23年間口臭で
悩み続けた筆者が、なぜ口臭が起こるのかとどうすれば克服できるのかをお話
していきます。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●心の癒し部屋  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000241214.html  不定期
心を癒す言葉や詩、アイテムの紹介などしていきたいと思います♪

●成功の力学
http://www.mag2.com/m/0000241219.html  隔週刊
最低限の努力で生きる人生ではなく、最大限に努力をし、学ぶ経験を繰り返し
ていく人生を選択する中で、バランスの取れた成功を得ようとする過程で著者
が日々学んだことを書いています。

●りやこのメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000241221.html  隔週刊
スピリチュアルヒーラーとして、毎日自分で出来る「心のお掃除」や不安になっ
たり心配事が重なってしまったときの考え方と行動のとり方のアドバイス。一
人一人が大切な素晴らしい存在であると確信していただけるメッセージ。

●ゆりんの書
http://www.mag2.com/m/0000241353.html  不定期
人から学び、成長し続けたいと思っている「ゆりん」の日々の学びを書き綴っ
ていきたいと思います。

●『意識の最前線フォーラム』/DAYAプロジェクト
http://www.mag2.com/m/0000241424.html  不定期
「意識の変容と創造性の解放」をキーワードに、人類の意識変革の流れに呼応
した「最前線」で活躍する人たちや作品最新情報など配信します。またDAYAプ
ロジェクトでのイベント・セミナー情報もお知らせいたします。

●低い波動を高くする!!スピリチュアルテクニック
http://www.mag2.com/m/0000241449.html  月刊
低い波動を高くする!!様々なテクニックを御紹介します。私達がアセンショ
ンするためには自らの波動を高くしなくてはなりません。その為に必要な情報
や技術はたくさんあります。その中から行いやすいものを紹介します。

●こころのレッスン
http://www.mag2.com/m/0000241470.html  週刊
仕事、恋愛、家族、コンプレックス…。ストレスになることはたくさんあるけ
ども、どうすればそういう悩みを解決できるのか?カウンセリング心理学でお
答えします。

●アガペ〜無償の智慧と愛〜
http://www.mag2.com/m/0000241555.html  週刊
多岐に渡ってのコラム^^運命、魂、相談、占い、鑑定、霊、心霊、病気、ヒー
リング、プチ相談、女性の悩み、スピリチュアル、運命学,その他、占術…コ
ラム、不思議な話など含めて何でもそのまま書いて行きたいと思います♪

●こみあげてくる涙が笑顔に変わるまで
http://www.mag2.com/m/0000241560.html  週刊
日々の生活の中で起こる逆境の乗り越え方を私なりに皆さんにお伝えします。

●「心を動かす力」を7秒で使いこなせる心理術
http://www.mag2.com/m/0000241643.html  不定期
人の役に立てと言われるより、「あなたに頼んで本当によかったわ」と言われ
た方が100倍嬉しい。そんな実践的な心の動かし方。

●女性カウンセラーによるココロの悩み解決マガジン☆
http://www.mag2.com/m/0000241690.html  週刊
ライフサポートオフィスで働く30代の男女問題専門カウンセラーが、恋愛、
仕事、結婚、婚約破棄、嫁姑問題、不倫、夫婦問題、離婚など、女性に身近な
テーマを取り上げあれこれと語るブログです! 

●朝から素敵になる魔法☆
http://www.mag2.com/m/0000241703.html  日刊
毎朝、あなたが素敵になるための魔法をご用意いたします☆文章も、ほんの5
分位で読める分量で、毎朝、嬉しい気持ちになる時間を作ります☆あなたが素
敵に輝くツールにしちゃってください☆

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●楠見子連れ9条の会
http://www.mag2.com/m/0000240986.html  不定期
私たちは、子どもたちが生きる未来に、世界中から戦争がなくなることを願い
ます。そして、日本が戦争をする国にならないよう、まず私たちにできること
として、憲法9条の大切さを学びたいと思います。

●育児★育自
http://www.mag2.com/m/0000241205.html  月3回
このメルマガは、将来ママになる女の子&女性、プレママ、ママたちへ、育児
や生活に役立つ情報、ホッとする時間をお届けするメルマガです。お忙しい方
にも読んでもらえる、1分メルマガ!

●ママの心と子どもへの接し方
http://www.mag2.com/m/0000241248.html  不定期
2人の子どもを育てている私が、心の悩みを解決したり子どもとの接し方をお
送りするメルマガです♪ママ・パパそしてこれから親になる皆さんの励みにな
るように配信していきます。

●子育てのエッセンス
http://www.mag2.com/m/0000241613.html  週刊
ちょっとした気持ちの持ち方ひとつで、子育てが楽になる事、楽しくなる事た
くさんあります。多くのお父さん、お母さんにこのメルマガをよんで頂くこと
で、子育ての応援をし、日々の励みになったらと思います。

●子宝の知恵マガジン
http://www.mag2.com/m/0000241841.html  隔週刊
現代は少子化の時代と言われていますが、実は、不妊症と言われ子供ができな
くて悩む方も増えています。また、妊娠について、不安な結婚生活を送ってお
られる方が多いのです。そんな皆様に、役立ち情報をお伝えしたいと思います。

●知ってますか?食べ物で子供が、どれほど変わるのか!
http://www.mag2.com/m/0000241876.html  週刊
現代の食事は食べなければならないものを食べないで、便利で美味しい物ばか
りを食べてしまっています。それが、不健康と病気の引き金になっているので
す。とくに、成長段階の子どもにとって食事は大切ですよ。

……………………………………………………………………………【 冠婚葬祭 】
●夢を形にするドレスデザイナーの秘密メール
http://www.mag2.com/m/0000240970.html  週1〜2回
メルマガでしか伝えられない情報をお送りいたします。新作情報、商品のアッ
プ情報、ドレスセールの情報、オーダー製作の裏話、業界の裏話などをこっそ
りお伝えします。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●愛犬を30日で完璧にしつけて寿命を延ばす飼い方
http://www.mag2.com/m/0000241374.html  週刊
権威性症候群の愛犬を30日で完璧にしつけ、愛犬の寿命を最大1、5倍伸ば
す事が出来るペット用アンチエイジングプログラムの情報です。

●ミニチュアダックスフンドの飼い方・しつけ方  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000241544.html  週2回
初心者にも分かるミニチュアダックスフンドの飼い方・しつけ方を配信。その
他、ミニチュアダックスフンドの特徴、歴史、種類、かかりやすい病気を配信
しています。

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●TherapyDrop便り
http://www.mag2.com/m/0000241625.html  不定期
手作り革小物とワンちゃんの首輪のお店TherapyDropの新着情報および近況報
告、その他様々な内容をご紹介していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』おすすめダウンロード書籍
────────────────────────────────────
●おすすめ!知らなかった自分がわかる心理テスト本
厳選された情報をお届けする、有料コンテンツ販売配信サイト『まぐまぐ!プ
レミアム』から人気のダウンロード書籍をご紹介します。今回は知っているよ
うで知らない、本当の自分の姿がわかる心理テスト本をご紹介します。

≪何気なく発した言葉から、本当の心がわかる!≫
●ミラクル心理テスト
http://rd2.mag2.com/r?aid=16097&rid=1 
簡単な問題に答えていくだけで、あなたや友達、彼の深層心理が驚くほどよく
わかる! そんなあなたのココロに役立ちますように!
【 二見書房 刊 / 生田目浩美 著 / 630円(税込)】

≪社会では思いやれる人が成功する!気がきく人になれる80の質問≫
●気がきく人になる心理テスト
http://rd2.mag2.com/r?aid=16097&rid=2 
気がきく人は、周囲の人に思いやりを持てる人、そして物事を前向きに考えら
れる人。テストを通して、気がきく人になりましょう。
【 PHP研究所 刊 / 中谷彰宏 著 / 525円(税込)】

≪色でわかる自分の心理。好きな色で自分の隠れた欲望もわかる!≫
●色(カラー)で性格チェック
http://rd2.mag2.com/r?aid=16097&rid=3 
赤と黒の服、着るならどっち?……ぬり絵心理テストと色診断で性格、適性、
相性をチェック。好きな色が深層心理を教えてくれる!
【 河出書房新社 刊 / 高坂美紀 著 / 473円(税込)】

≪心の悩みは寝相でわかる!普段の癖から自分を暴く心理実験室≫
●わたし発見の心理実験室
http://rd2.mag2.com/r?aid=16097&rid=4 
自分は一体どんな人間? 将来性は?寝相や仕草、口癖など普段の行動をチェッ
ク。この心理テストで意外な自分が見えてくる!
【 河出書房新社 刊 / 斎藤茂太 著 / 473円(税込)】

≪気付きたくない自分の欠点も見えてくる、ドキドキの自分探し≫
●超・心理ゲーム
1 http://rd2.mag2.com/r?aid=16097&rid=5http://rd2.mag2.com/r?aid=16097&rid=6 
「それいけ!!ココロジー」でおなじみの齊藤勇教授が贈る自分探しの旅。こ
れであなたの知らないあなたが見えてくる。
【 リム出版新社 刊 / 齊藤勇 著 / 735円(税込)】

有料メルマガ1,012誌、ダウンロード商品点数26,888タイトル!
『まぐまぐ!プレミアム』はこちら! ⇒  http://premium.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは1本指腕立て伏せを試みて、突き指】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2007
中学のときのクラスで同窓会をやります。楽しみな一方、気になるのがあだ
名。私の当時の呼び名は「アニキ」で、親しくない人はさん付けで「アニキ
さん」。そもそも性別違うし、周りの人が聞いたら誤解しそうで嫌だな…。
                             (おーつ)

○OB仲間の飲み会があった。お決まりの病気自慢の中で、小生が「親知らず
はなくしたが、まだ本来の28本はある。歯には自信あるぜ」と健康自慢をした
ら、先輩の1人が「そりゃすごいな!俺のお袋もな、90歳になるが虫歯1本な
いぞ!」と言う。みんなが「そりゃすごい」と感心すると、先輩いわく「うむ、
総入れ歯だからな!」。                  (ささやん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D01 

○高校の同窓会があった。そのことを中学の時の友達に話していたので「同窓
会はどうだった?」とメールがきた。「泣き上戸がまたいつものように泣きだ
して大変だったよ」と返したら「上戸くん?泣くとか珍しいね!」と返事がき
た。いや、‘ジョウゴ’だから!上戸くんって誰だよ…(-.-;)  (ユウキ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D02 

○神経質の友達が車で信号待ちをしていたところ、私がたまたま後ろについた。
旦那さんも神経質で「見切り発進はするな。青になっても左右確認しろ」と言
われていて、彼女も守っている。でも…あの、信号もう青なんですけど…。ほ
らーまた赤になったよ。確認しすぎ。    (それじゃ一生渡れないよ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D03 

○先週グアムに行った。布団に入って寝付けずにいたら、横で寝ている旦那が
「うーん、これって出国してないですよねぇ…ウフフ」と微笑んでいた。夢の
中でまた海外に行ってるらしい。            (私も連れてけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D04 

○引越しで子供のノートを整理していたらノート(自由帳)の表紙に「おやじ
ぎゃぐのぉと」と書いてあり、2〜3個ギャグが書いてあった。旦那さんよ、
子供をおやじにしないでくれ。                (しるく)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D05 

○朝、兄に髪の毛でまつげをコチョコチョされ起こされた6歳の弟は、同じこ
とをパパにやってやろうと落ちている髪の毛を探した。ところが落ちている髪
の毛が見当たらない。そこで寝ているパパの髪の毛を抜こうとしたが、簡単に
抜けない。そしたら、はさみを持ち出し切っていた。あ〜パパの数少ない髪の
毛が…。                         (ぷぷりん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D06 

○母とスーパーに行ったときのこと。混みあう店内で母がどんどん先に行って
しまい、私が後ろでカートを押してると思っていた母は、真後ろにいた見知ら
ぬ若いカップルのカートに、かまぼこやらお煮しめやらをぽいぽい入れていた。
カップルは唖然としていて、「このおばさん誰…?」という完全にお邪魔なシ
チュエーションが面白かった。                (天然母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D07 

○今朝、自分より先に出かける妻がこう言った。
妻「出てくとき火器を確認していってね」
私「軍隊か!(タカアンドトシ風)」
ええ、もちろん「火の元」には注意しますよ。    (FCSオールグリーン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70726D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ!


────────────────────────────────────
       / ‾‾‾‾‾‾‾‾‾/| 
      /  (. .)      / |      優良ドライバーなら、
     /_《__ 》____//|   駐車場だって、優良な所を選ぶよね
  / /  ◇   / /  |
 i二二‾‾‾‾‾二二i ∧  |/
 |○○三三三三三○○| | |/   月極駐車場検索⇒ http://p-king.jp/ 
(二二||二二二二二||二二)|
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎キャリまぐ!     http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2007/07/26号(毎週木曜日発行)
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=life&d=20070726 

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

【小メモ】
●運動なんてしないのに、スポーツドリンクや栄養食品が大好きです。でも、
アミノバイタルに「プロ仕様」があったなんて!引きこもりのプロとして見逃
せません。→ http://www.aminovital.com/products/pro.html  (コジマン)

●友人と中目黒を探検する約束をしましたが、お互いに不慣れな土地。無事に
楽しめるか不安です。ポケット地図は買ったけど、読めるのかも不安だ…。
                              (なおみ)

●合コン行ったんだけど、幹事の女の子はずっとワンセグでサッカー観てた。
こんな使い方があるとは…。                   (優)

●みかさんが「エビちゃんもはまってるよ」って言ってるものは絶対信用でき
ません。自分で買ったけどいらなくなったものを押し付けられます。(なお)
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ