公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年06月21日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  1,845,706 部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2007/06/21 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●あと50メートルくらい
 ●1万円が当たる☆競馬のまぐまぐ!勝ち馬予想大会開催!
 ●バイクのお悩み相談『バイクの保健室』がスタート!
■元気になりたいご夫婦におすすめ!アンデスのサプリとは?
■育児のまぐまぐ!ニュース
 ●食物アレルギーは消失したけど、肌の調子の悪いとき
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■アキのイチ押し!今週の必読メルマガ
 愛犬しつけ術/人生にツキを呼込む
■まぐギャザ!お買い得な情報満載!
 ●クリニック発のダイエットサプリ/プチスイーツ 28個
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/06/11〜2007/06/17)
■まぐまぐVOW【出来事2007】


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?
 『ウィークリーまぐまぐ』登録中のメールアドレスでぜひチャレンジ♪

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2007/06/14)

○コンビニで1リットル入りの牛乳を買ったら、ストローを1本つけてくれま
した。わたしに期待されているのは、一気飲み?     (牛乳に相談だ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●あと50メートルくらい
高校生時代の友人に久しぶりに会いました。地元で会うんじゃいつもどおりだ
よね、ってことで、お互い土地勘のない吉祥寺で待ち合わせ。「近くに井の頭
公園があるらしい」「井の頭公園にはカフェがあるらしい」「カフェ飯がうま
いらしい」と、らしいらしい連呼しながらぶらりと公園に足を伸ばしました。
結果、迷いました。公園内で。池の周りをぐるーりと行けども行けどもカフェ
が見つからず、しかたなく別の友達に電話をして道を聞いて、電話をしている
間に近くのおばちゃんに「それならそこを曲がってすぐよ」なんて声をかけら
れてやっとカフェに着きました。あなおそろしや方向音痴…。  (さんき)


●1万円が当たる☆競馬のまぐまぐ!勝ち馬予想大会開催!

            的中者の中から抽選で5名様に1万円をプレゼント!
                   『競馬のまぐまぐ!勝ち馬予想大会』
       http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=wmag_gamble_life0621 

6月24日(日)に行われる、宝塚記念(G1)の勝ち馬を当てて、1万円を
もらっちゃおう!メールアドレスの入力だけで簡単に投票できます。詳しくは、
6月22日(金)配信の『競馬のまぐまぐ!増刊号』で。金曜17:30頃投票開始!


●バイクのお悩み相談『バイクの保健室』がスタート!
『車のまぐまぐ!』で、バイクのお悩み相談コーナー『バイクの保健室』がス
タートしました。メンテナンスに関するあらゆる疑問に、元ロードレーサーの
国家整備士がズバリお答えします!バイク上級者も、これから乗りたいと思っ
ている方も、ぜひぜひご覧ください。投稿も募集中です♪

               Q. 3ヶ月ぶりに動かすバイクの点検方法は?
               Q. 車載工具って必要?

          詳しくはこちら → http://car.mag2.com/hokenshitsu/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■元気になりたいご夫婦におすすめ!アンデスのサプリとは?
────────────────────────────────────
                                                     [提供:森永製菓]
        ★★ ご夫婦で元気になりたい方へのサプリメント登場 ★★

暑い夏!夏バテも気になる季節です。そんなご夫婦に人気なのが、森永製菓の
マカ・バイタルコンビネーション!お互いに元気で、健康が一番!元気がほし
い方応援します。

森永製菓のマカ・バイタルコンビネーションは、南米の3種のハーブ、マカ、
パフィア、ガラナの活力配合により元気になりたい方をサポート!トリプル配
合で元気!パワー!健康を維持!そんなマカ・バイタルコンビネーション!

マカ・バイタルコンビネーションは男性だけでなく、女性にも配慮した設計で
す。ご夫婦でお続けの方もいらっしゃいます。元気が欲しいお二人に、是非!

            【詳しくはコチラ!】
              http://rd.mag2.com/r?aid=15676 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●食物アレルギーは消失したようですが、肌の調子の悪いときがあります

4歳の息子ですが、生後3ヶ月頃に乳児湿疹がひどく小児科に受診したところ、
血液検査で乳・乳製品の食物アレルギーが判明しました。内服や除去食で様子
を見て、2歳のときに再び採血した結果、食物アレルギーは消失しているとの
ことでした。しかし、その後も冬になると肌の調子が悪くなり、湿疹ができた
り耳切れが見られたりします。先日はイクラを食べた後に調子が悪くなったの
で、イクラや生卵は除去しています。かかりつけの先生(小児科医)に「検査
はもうしなくてもいい。調子が悪い時は塗り薬で様子を見て」と言われ、2歳
以降は検査をしていません。このまま検査せずに様子を観察し、調子が悪い時
には除去や薬の塗布をしていけばいいのでしょうか。

       ↓《ユンタ先生のアドバイスはこちら》↓
          http://ikuji.mag2.com/yunta/ 

  ≪デパート商品券1万円分、お食事券1万円分、グルメカタログ当たる♪≫
★おしゃれ生活応援キャンペーン⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2007/05/24新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎piの“私流ガーデニング”
http://www.mag2.com/m/0000235155.html  不定期
ガーデニング歴20年の素人園芸家、piの‘私流ガーデニング’のお話。失敗ば
かりの20年…それでも日々、ガーデニングを楽しんでいます。専門的な話はプ
ロにまかせて、素人ならではの“お気軽・お手軽”なガーデニング話に花を咲
かせましょう。
(編)種のまきどきや育てるコツ、魅力まで。知らなかった花と出会えます。


◆ 手軽にできるリラクゼーション ◆

◎ちょこっとツボリューション
http://www.mag2.com/m/0000165255.html  週刊 
宮城県あべ哲はり灸院発行の「あべてつ通信」から飛び出したかなりくだけた
マガジンです。小難しいことはタブーとし、「この人、面白い!」と思って頂
ければ私的にしてやったりです。
(編)目の疲れをとるツボなど、自分で押せて不調を解消するツボをご紹介。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■アキのイチ押し!今週の必読メルマガ[ライフスタイル]
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野の必読メルマガをピックアップしてご紹介します!

●166人が成功した!1日5分失敗しない愛犬しつけ術
http://www.mag2.com/m/0000175072.html  不定期
たった6ヶ月で問題犬をしつけ専門店のモデル犬にした素人が告白。無駄吠え
で近所から苦情が来ていた愛犬をテレビで話題のしつけ専門店のモデル犬に変
身させ166人が成功した誰も知らない失敗しないしつけ術とは?

●『人生秘中の奥義書』〜人生にツキを呼込む超簡単法!
http://www.mag2.com/m/0000200188.html  不定期
生命の根源、この世の根源を追求し続けた『人生秘中の奥義書』は、潜在意識
や無意識の活用を高めてくれます。わずか137日で1,000名以上の方にダウンロ
ードされた「成功」についての無料レポートは、Webサイトをごらん下さい
ね。現在も無料ダウンロード中!


(編)クレヨンしんちゃんはまだPTAの敵なんだね。私は甥っ子と一緒に見
る時あるよ。シロはすごく賢い!奥さん、シロに免じて見せてあげて!(アキ)


        ☆★  美容・健康ジャンルの定番メルマガならコチラ!  ★☆
            ≫≫ http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=11 ≪≪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…クリニック発のダイエットサプリ/プチスイーツ 28個
────────────────────────────────────
さいこの今日も買ちゃった♪(・∀・) ほしい商品を底値でゲットしてね!
┏─────────────────────────────────┓
  ★平均−30kg!?肥満患者を半強制的に痩せさせる、クリニック仕様★
┗─────────────────────────────────┛
 ≪77%オフ≫平均−30kg!?肥満診療 病院発の自主規制サプリ。究極のダ
 イエット理論を再現し、脂肪メラメラ率はトライアスロン級にも!?
 【希望小売価格(税抜):16,800円→底値:3,800円(税込 3,990円)】
  http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/224166/ 

 ◇━他にもこんな商品オススメ!急いでチェック━◇

>◎合計28個!プロ仕様のプチスイーツケーキがまとめてお買い得☆
【底値:3,500円(税込 3,675円)】 
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/224185/ 

>◎最大71%OFF!一流のPRADAサングラスが選べる4型5タイプ!
【底値:9,800円(税込 10,290円)】 
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/224211/ 

>◎≪AneCan≫掲載ブランド!Crossten ペンダントが底値75%オフ!
【底値:5,980円(税込 6,279円)】 
http://www.netprice.co.jp/magmag/magmag4/goods/224540/ 

               ↓ 「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら ↓
             http://www.netprice.co.jp/af/magmag/index.ndp 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  難病請負人☆中村司が語る「難病と痛み最終克服法」
http://www.mag2.com/m/0000235143.html  隔週刊 (141 部発行)
自分や周りが病気の時ってつらいものですよね。あなたの「痛い」「苦しい」
を救うため『痛みと難病のコンサルタントは関節リウマチ・変形性膝関節症・
脳梗塞・癌・ヘルニアなどにどう対処しているのか』を公開。東洋医学、整体、
鍼灸に興味ある方は必見。

 2位  京都発!え〜とこ教えます
http://www.mag2.com/m/0000234873.html  週刊 (114 部発行)
京都限定ポータルサイト。京都にある未だかつてメディアに紹介されていない
ようなお店など、京都人だから知ってるお店も掲載中。京都観光タクシーのド
ライバーさんに聞く、今が見所プロドライバーお勧め京都観光情報満載。

 3位  一瞬で3倍幸せ?自分らしさの成功法則7つの秘訣
http://www.mag2.com/m/0000235238.html  隔週刊 (96 部発行)
自分らしさを生きてる人って輝いて見えます。なぜ、あの人は自分らしさを出
せるのでしょうか?それにはちょっとしたコツがあったのです。自分を知り、
自分らしく生きるコツを一瞬で3倍も幸せになってしまう魔法の7ステップで
お伝えします。相互紹介募集中。

 4位  ローズガーデン通信☆今だから♪リコネクション
http://www.mag2.com/m/0000235885.html  月2回 (92 部発行)

 5位  たった5分でできる!背伸ばしトレーニング3つの基本
http://www.mag2.com/m/0000236116.html  《HTML形式》不定期 (88 部発行)

 6位  麻心めるまが
http://www.mag2.com/m/0000235221.html  不定期 (72 部発行)

 7位  サンスクリット原典で読み解く「ヨーガ・スートラ」!
http://www.mag2.com/m/0000235863.html  毎週月・木曜日 (64 部発行)

〃位  必読!あなたの人生、人間関係を幸せなものにする法
http://www.mag2.com/m/0000235896.html  週刊 (63 部発行)

〃位  発達障害と子育てのQ&A
http://www.mag2.com/m/0000236013.html  週刊 (63 部発行)

10位  婦人科の先生も教えてくれない生理痛を緩和する方法
http://www.mag2.com/m/0000235994.html  週刊 (62 部発行)


※2007/05/31(木)号掲載の新作メールマガジンで、2007/06/18 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/06/11〜2007/06/17)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎グビッと世界のビールなど!
http://www.mag2.com/m/0000237446.html  不定期
世界の美味いビール、お酒にまつわる話、話題、味などを紹介しながら皆さん
と勉強していきたいのです。それから個人的にですが、飲みながら聴きたい音
楽等もお話しします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
                   仕事2.0って副業のことかと思った
             うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                   http://uranai.mag2.com/animal/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 トレンド 】
●Real&C 優美ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000238097.html  不定期
流行だけにとらわれず自分だけの自由でリアルなお洒落を楽しむための最新情
報をシンプルにお届けします♪

……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●日本でまだ流行ってない海外ブランド先取り情報
http://www.mag2.com/m/0000237753.html  不定期
日本人の若い女性のファッションは、みんな同じ有名ブランドで着こなされ、
その割にはコンサバなファッションのイメージを受けます。そんな中から、一
歩先を行くために、個性的で、なお情熱的な、ラテン系の最新エロカッコいい
ファッションブランドをご紹介します。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●オーガニックコットン【NaturalFantasy野うさぎ通信】
http://www.mag2.com/m/0000237759.html  不定期
NaturalFantasyは、オーガニックコットン&オーガニックリネンのオリジナル
ブランドです。ナチュラルでオーガニックな生活雑貨・生活着をお届けしてい
ます♪【野うさぎ通信】では、レアな一点もの企画やオーガニックライフ情報
の他、いち早く新製品情報をお送りいたします。

●これでグッスリ!枕メーカーが教える正しい枕の選び方
http://www.mag2.com/m/0000237877.html  月刊
不眠症で眠れない?ストレスで眠れない?本当にそれが原因ですか?眠れない
原因は実は枕かもしれません。枕メーカーが教える正しい枕の選び方を読んで、
グッスリ安眠してくださいね!

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●* rimeur * メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000237763.html  不定期
へたっぴな写真と文章をゆっくりと綴っていくサイト「* rimeur *」の小さな
メールマガジンです。

●ふわもこ屋通信
http://www.mag2.com/m/0000237921.html  不定期
フェルト羊毛作品と布小物を作成しています。ご覧になった方がのほほんとし
た気分になっていただけると嬉しいです。イベントやショップ納品のお知らせ
などお伝えいたします。

………………………………………………………………………【 コスメ・香水 】
●毛穴ケアのすべて  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237854.html  不定期
女性の肌ケアで年中悩ませるのが毛穴。特に加齢による毛穴の目立ちは老けた
顔の原因となってしまいます。毛穴の開きを抑え、汚れを取り除き、毛穴レス
のキレイな肌を目指すため、正しい毛穴ケアの方法から、おすすめのコスメま
でを紹介していきます。

●正しい女の磨き方  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238110.html  週刊
キレイになるためには「いまさら」「もう」は禁句。シーズンごとのお肌、ボ
ディのケアをやさしく解説します。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●プライベートサロンpualani
http://www.mag2.com/m/0000237040.html  不定期
プライベートサロンpualaniの美容情報・キャンペーン・予約の空状況を不定
期にメールで配信!

●【新常識】美しくなるための身体のお手入れ法
http://www.mag2.com/m/0000237719.html  週刊
日本人の肌質に合わない西洋ふうのスキンケアや美顔法をいまだに信仰してい
る女性が多いのには驚かされます。フェイシャル、ヘア、ボディケアの基本的
な方法を紹介していきますので、真の美しさを手に入れ、素肌に自信が持てる
ようになって頂ければ幸いです。

●バービーカール まつげパーマの仕上がり抜群  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237762.html  不定期
バービーカールの取扱店を東京・大阪・名古屋・広島・福岡など、日本全国の
店舗も紹介していきます。バービーカールは従来のロットで巻く方法ではない
ため、仕上がりは一定しているので大人気です。

●セルライト撃退法 1日5分!
http://www.mag2.com/m/0000237975.html  週刊
エンダモロジーでセルライト除去の施術をしているともチンが、1日5分、気を
つけるだけでセルライトを減少できる方法を紹介します。リンパマッサージ、
むくみ、デトックス、脂肪燃焼、サプリ、化粧品、内側も外側も潤う、美容に
関する情報もあります。

●女性にも役立つ! 男のための美容情報  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238391.html  不定期
旦那さまや彼氏にも教えてあげてね。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●ダイエットの無料レポート・無料小冊子図書館  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237713.html  不定期
無料で公開されている、ダイエット方法などの無料レポート、無料小冊子をご
紹介します。全部無料の情報ですので、どうぞご覧ください。

●湖輝体験記
http://www.mag2.com/m/0000237715.html  不定期
これであなたもスリムボディ!!プヨプヨしたお腹ともこれでさようなら!!

●2ヵ月で17kg減。有酸素運動なしのダイエット方法
http://www.mag2.com/m/0000237811.html  不定期
ダイエットは簡単。簡単にいえば消費カロリー>摂取カロリーにすればいいだ
け。となると有酸素運動より食事が大事です。忙しいサラリーマンの僕が実践
した方法。

●20歳からの脳トレダイエット
http://www.mag2.com/m/0000238065.html  不定期
間違いだらけのダイエットの謎を解き、あなたを救う、鍼灸師の経験と細胞矯
正士の知識とで作り上げられた、脳を使ったダイエット法です。お任せくださ
い。 

●管理栄養士伝授!本当のあなたになるダイエット
http://www.mag2.com/m/0000238167.html  週刊
病院や保健所で実績をあげた食生活相談のノウハウを活用。リバウンドを繰り
返すあなたの習慣にピンポイントアタック!!減量に役立つ食事や運動、スケ
ジュール管理、無意識へのアプローチで「完璧」です。

●読むだけでやせる?簡単ダイエット  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238270.html  週刊
簡単にできるダイエット方法を毎週お届けします。

●みるみるお腹が痩せてくる
http://www.mag2.com/m/0000238319.html  週刊
ダイエットをしてもお腹はぽっこり、というあなた!「お腹やせ」できれいな
プロポーションを手に入れませんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●カリスマパン職人のパンに関する豆知識
http://www.mag2.com/m/0000236788.html  不定期
トロンのパン工場のカリスマパン職人・有吉一生があなただけにパンに関する
豆知識をこっそりお教えします。その他、お店からの情報や、移動ベーカリー
車の予定など随時配信します。

●チットラ時々メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000237220.html  不定期
チットラ、その時々の企画やメニューをお伝えして、お客様をアップデートし
ます。

●ライアーからの誘惑
http://www.mag2.com/m/0000237578.html  不定期
渋谷桜ヶ丘にあるワインバーライアーからのお食事会・ワイン教室などのお知
らせです。

●毎日が発見…だといいな!
http://www.mag2.com/m/0000237766.html  週刊
当店にはインドネシア人やミャンマー人、中国人といったいろんな国のスタッ
フが働いています。それぞれが驚いた事!話したい事!日本で発見した事!な
どのエピソードを交えて当店の商品及びお買い得情報をお伝えするメルマガで
す。

●高瀬 本日の仕入れ
http://www.mag2.com/m/0000238328.html  不定期
高瀬の新しい試みです。季節の食材の入荷情報や最新の献立をご案内して、日
本料理をより身近に感じて頂けるよう致します。

…………………………………………………………………………………【 お酒 】
●山猿の酒飲み日記  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237626.html  不定期
実際に飲んだ、率直な感想を商売抜きで書いてみたいと思います。本音で勝負!

●AMABUKI MAGAZINE
http://www.mag2.com/m/0000237919.html  月刊
花から創りました酵母である「花酵母」を使って、日本酒と焼酎を作っており
ます天吹酒造からの、今月一押しの商品やイベントをお知らせをするメールマ
ガジンです。

………………………………………………………………………………【 レシピ 】
●『モテるため』のMen’s Cooking Magazine
http://www.mag2.com/m/0000237812.html  週刊
男子が作る料理。それもレストランの料理に負けない料理が自宅でできたらど
うでしょ?カッコいいと思いません?

●手作りパン情報★パンがないと生きられない!
http://www.mag2.com/m/0000238281.html  週刊
パン大好き!実際にプロのパン屋を取材して聞いた、手作りパンのテクニック
やコツなど、パンにまつわる小話、裏話をエッセイ風につづります。パンづく
りの基礎や、旬の素材をつかった、食パン・菓子パンレシピもご紹介。パンの
情報ならお任せください!

●手作り健康ドリンク活き活きレシピ
http://www.mag2.com/m/0000238350.html  週刊
丈夫な身体に必要な栄養素をいかにして取り入れるか?毎日多忙に過ごす私た
ちにこそ、簡単ドリンク食がおススメ。消化スピードをあげ、野菜不足を即、
解決!ぜひ大切な家族やご自身の健康管理に役立ててください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
        ≪旅コレアンケート≫安くてうまい国といえばDOTCH?
                         タイ  VS  ベトナム
           投票受付中!⇒ http://travel.mag2.com/tabikore/ 
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●『旅工房ニュース』ホーチミン4日間 41,800円〜など
http://www.mag2.com/m/0000237944.html  週刊
毎週、旬でお得なツアー・航空券情報を紹介します。

●KOREAN TICK!
http://www.mag2.com/m/0000237966.html  隔週刊
名古屋発、韓国情報マガジンKOREAN TICK!

●ハワイ島 菅原真樹・メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000238243.html  不定期
ハワイ島コナでセルフセラピープログラムを展開する菅原真樹より、ハワイ・
日本での活動を紹介。菅原真樹が、日々の活動の中で、感じたことやエッセイ
などをお送りいたします。ハワイの風を感じてストレスリリースに活かして頂
けたら幸いです。

●旅にでましょう  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238348.html  月刊
僕がみたもの。僕が立っていた場所。僕が出会った人々。僕の人生の断片。人
生をかえてくれるのは旅だけです。 

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●日本アイシニア通信
http://www.mag2.com/m/0000237367.html  隔週刊
京都…日本文化の原点、世界に誇る都!千二百年にわたり脈々と受け継がれた
伝統は、今も活気あふれ生活の中に生きています。地元の人々から“今の京都”
をお伝えします。

●ほぼ週刊 トーキョーワッショイ通信
http://www.mag2.com/m/0000237634.html  週刊
東京の街で暮らす人・働く人・遊ぶ人のための地域エンタメblog『トーキョー
ワッショイ』の情報を発信しています。更新情報を中心に、『トーキョー』の
おすすめ情報や、ここでしか読めないワッショイ運営事務局の裏話なんかを、
楽しくお知らせします。

●そらまめ通信
http://www.mag2.com/m/0000238191.html  隔週刊
子どもの野外体験・自然体験ツアーを中心に年25ツアー実施。国内旅行を取り
扱う旅行業そらまめキッズアドベンチャーからの情報。現在夏ツアーの情報満
載!!楽しいクイズや地域情報も掲載しています。

●おいでませ山口からお取り寄せ〜山口県ドライブ紀行!
http://www.mag2.com/m/0000238409.html  週刊
山口県の歩き方と暮らし方!ドライブで楽しむグルメ・景色そして産直品。市
場で購入した新鮮な魚や干物を食する贅沢な暮らし方を生体験していただきま
す。

……………………………………………………………………………【 旅の準備 】
●1マイルもムダにしない 陸マイラーのマイレージ生活
http://www.mag2.com/m/0000238105.html  日刊
陸でマイルをムダにせずに貯めるノウハウを提供中。クレジットカード、電子
マネー、各種ポイントシステムを活用して、JALもANAもNWAもUAのマイルが貯
まり、無料海外旅行へGO!

●マイレージのため方、そして使い方!
http://www.mag2.com/m/0000238211.html  隔週刊
ANA、JAL、NWを中心としたマイレージのため方、使い方を書いていきます。マ
イレージやポイントの貯め方を解説したメルマガやブログは多いですが、それ
らの中ではあまり触れられていない、特典航空券の取り方等の“使い方”に焦
点を当てて書いていきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家庭 】
●生活をちょっと便利&楽しくするコネタ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238282.html  隔週刊
ぐうたら主婦兼ライターが、生活に役立つちょっとしたアイデアをご紹介。発
想の転換で快適生活を!

●ヨクネル 〜あなたの人生を豊かにする眠り〜
http://www.mag2.com/m/0000238388.html  不定期
より良い眠りを追求することであなたの人生は豊かになります。睡眠について
の豆知識から、睡眠を上手に活用して人生を幸せに過ごす方法などをお届けす
るメルマガです。

●ずぼら主婦が贈る〜家事が楽しくなる暮らしの裏ワザ!
http://www.mag2.com/m/0000238427.html  不定期
このメルマガでは、私のように、お片づけやお掃除が苦手な方でもなんだか家
事が楽しくなっちゃう、暮らしの裏ワザをご紹介!巷で気になる裏ワザを実際
に試して楽しくできたものだけ皆さんにお伝えしていきます。どうぞよろしく
お願いします。

…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●家づくり&物づくりを楽しむイベント情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000237063.html  不定期
完成見学会や珪藻土の壁ぬり体験、ガーデニング教室、損をしない資金計画の
セミナーなどなど、家づくりや物づくりのイベント情報ほか、暮らしを彩る情
報をお届けします。

●欠陥住宅事例1000連発
http://www.mag2.com/m/0000238034.html  日刊
施主から直接依頼を受ける住宅検査はまだまだ希少である中、年間150件以上
施主側について住宅検査をしている建築士が、毎日の検査で起きる事例を公開
します。

●ペット可物件オーナー向け 快適物件管理研究
http://www.mag2.com/m/0000238330.html  週刊
ペット可物件の募集から管理までを快適に行う為のトピックをモデルケースを
通じてご紹介いたします。現在、ペット可賃貸物件を所有されているオーナー、
検討中のオーナーに役立つ情報を配信できるよう工夫致します。

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●タムチ。の日記 健康編 メルマガバージョン  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237504.html  不定期
整体師である「タムチ。」が、健康に関して色々な側面から情報を提供します。
更新頻度が高いです。楽しみにしてください。

●女性が「きれいに生きる」ことを応援するブログ
http://www.mag2.com/m/0000237760.html  日刊
女性にとって『感動したり、なるほどと思ったり、伝えたいと思ったり、残し
たいと思ったりする情報』を日刊で配信します。

●体重を増やしてメタボを撲滅する
http://www.mag2.com/m/0000237764.html  不定期
体重を増やしてメタボリックを30日で解消する、その意外な方法とは?これで
あなたのお腹もドカーンとスッキリ!体脂肪21%倶楽部。

●ハチ美ツ倶楽部のハチミツ・ロイヤルゼリー情報
http://www.mag2.com/m/0000237985.html  月刊
ハチミツ・ロイヤルゼリーについて、皆様はすでにご存じかと思われます。ハ
チ美ツ倶楽部では、効果的なお召し上がり方だけでなく、ハチミツ・ロイヤル
ゼリー美容法も紹介。日本では珍しい、龍眼蜂蜜、100%天然の生ロイヤルゼ
リーを扱っています。ご来店お待ちしています。

●70%健康マガジン:辻野先生の回答
http://www.mag2.com/m/0000238042.html  週刊
酒・たばこ・夜更かしと、現代社会の申し子のような不健康な生活を営む元ラ
イターが、なぜか食事療法士の先生と同居することに。このメルマガはそんな
2人が生んだ、ちいさなさざ波の記録です。

●NAO式健康法へようこそ!
http://www.mag2.com/m/0000238055.html  週刊
NAO式健康法では、個々のライフスタイルからできることを、提案して参り
ます。「いろいろな健康情報があるけど、一体何から初めていけばいいの?」
と戸惑いの声も多くあります。その辺も整理して、分かり易く説明して、皆様
のお役に立ちます情報を提供します。

●AKIのウォーキング&アロマライフ提案☆  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238122.html  隔週刊
Therapist AKIのメルマガ♪こころとからだのバランスを整え、いつも健やか
で前向きに生活するヒント満載のメールマガジンです。ウォーキングやアロマ
の情報や健康・美容について、バランスの整った美しい生き方を提案していき
ます。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●エンジェル☆gate チャリスガーデン
http://www.mag2.com/m/0000236915.html  不定期
エンジェルの話やエネルギーの話、パワーストーン、バッチフラワーまでスピ
リチュアルなこと…いろいろ語ります。自由が丘にあるチャリスガーデンで行
われるセミナーの情報も配信いたします。

●【必見!!】心の持ち方で人生が変わる!!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237202.html  不定期
人生は心の持ち方、考え方で辛い事、嫌な事が喜びや生きる糧に変ります。こ
の世に生を受けて来た以上は、細かな事をくよくよ思い悩むよりは、毎日を笑っ
て過ごしたいものです。人生は筋書きの無いドラマです。対処法、切り抜け方
を表現して行きます。

●【PinkDolphin】癒しの旅へようこそ!
http://www.mag2.com/m/0000237708.html  不定期
PinkDolphinよりMICHAEL Yukiがお届けします。クリスタルや前世療法などの
セッションにまつわるお話や、二子玉川のセッションルームでのイベントに関
する情報もお知らせ致します。

●ココロがハッピーになる癒し
http://www.mag2.com/m/0000237726.html  隔週刊
何でいつもこうなるの?本当の癒しって?幸運を開くカギは潜在意識等にある
のです!あなたも自分を知る旅にでませんか?カウンセリング、チャネリング、
ヒーリング、潜在意識、潜在心理、潜在能力開発等について、臨床研究35年の
川上光正先生のコラムを中心にお届けします。

●今日が100倍「幸せ」になる秘訣
http://www.mag2.com/m/0000237777.html  週刊
あなたも、自分らしく豊かな生活をおくりませんか。夢を叶えるヒント、仕事
や人間関係、生活等の悩みを解決するヒントをお送りします。前向きに頑張っ
ている方、ぜひご購読下さい。夢実現、成功哲学、潜在意識、コーチング、イ
メージトレーニング。

●幸せ発見
http://www.mag2.com/m/0000237782.html  不定期
普段気付かない、ちょっとした幸せのご紹介。日常生活の中で、喜びや幸せを
感じた時の小話や、日々幸せに生活していくためのちょっとした法則、人間関
係に悩む方へのちょっとしたアドバイスなど、自分を見つめ直す機会を提供す
るメールマガジン!

●魅力的な会話〜
http://www.mag2.com/m/0000237867.html  週刊
恋愛から仕事まで、人との関係は第一印象が今後の人間関係の9割を決定しま
す!そんな魅力的な会話術をマジメに解説します。

●ニート、引きこもり対策の為の自源塾・共同自立生活村
http://www.mag2.com/m/0000237906.html  週刊
私は昔はニートという言葉がなかったけれど、ニートでした。今年になって、
ニート・引きこもりしている人々の自立に向けて、参加希望者を募り、共同生
活体験期間中にコンサルティングを通して、この世で一番大切なものは自分で
あることを自覚してもらっています。

●毎朝1本!ビューティーメンタルで潜在意識から改善!
http://www.mag2.com/m/0000237988.html  日刊
一瞬一瞬の心が、人生の方向を決めます。1分間、前向きな言葉を潜在意識に
焼付け、朝から気持ちをスキッと切替えるメールです。運気・幸運や恋愛運・
成功運の向上、自信・モチベーション(やる気)の持続、若さや美しさを保ち、
ビジネス・プライベートの成功等に!

●心を病む家族と共に前向きに明るく生きる
http://www.mag2.com/m/0000237993.html  月3回
「精神障がいは個性である」それが私の持論です。心を病む人たちは環境破壊
が進み、複雑になった社会に適応できなくてしばらく体と心を休めている私た
ちの仲間だと思います。支援し、共に社会参加する場を広げよう!こんな目的
のために会社を立ち上げました。

●オット満足度(OS)向上委員会
http://www.mag2.com/m/0000238012.html  不定期
家族の幸せはまず夫婦円満から(^^)。夫婦関係に悩む方、もっともっとハッピー
になりたい方はどうぞ♪

●強運な女性になれる ちょっとした『習慣』
http://www.mag2.com/m/0000238015.html  週刊
このメルマガでは、どうすれば運をよくすることができるか、どうすれば性格
のいい、内面から輝く美人になれるかという、とっておきの秘伝を公開したい
と思います。さあ、運のいい、しあわせな美人になりましょう。

●ヒーリング至上主義★5分で感じるハッピーエナジー!
http://www.mag2.com/m/0000238016.html  不定期
日々、ココロを大切に可愛がって過ごせば、不思議に嬉しいことが起こり出す!
幸せになる最短方法は、ココロとの付き合い方にあるんです。ブルーな気持ち
を、5分でピンクに変えるヒントをお伝えします。

●幸福の言霊
http://www.mag2.com/m/0000238193.html  日刊
幸せはあなたの心が決める。心を表すものは言葉。そして、幸と福は鏡。あな
たが幸と福を発すれば、幸福が跳ね返ってくる。あなたに幸福を呼ぶ言霊を毎
日発信していきます。

●しあわせのたねまき  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238333.html  不定期
NLPやバッチフラワーレメディ、センセーションカラーセラピーからのメッ
セージで毎日を元気に暮らせるヒントを提供します。

●風水・運をみるみる良くするレシピ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000238349.html  不定期
あなたは運の良い人?悪い人?どちらでも構いません、どうぞ読んでみて下さ
い。きっとびっくりすることが起こるでしょう。政治家から超能力者まで、多
くの人々から直接学んできた著者がその意外な秘訣を公開します。

●1日1分。人生相談 365(さんろくご)
http://www.mag2.com/m/0000238363.html  日刊
365日、毎日、人生相談をライブで行います。読者からの人生相談を、zen
が一刀両断。1日1分で心がすっきりします。ビジネスの悩み、恋愛の悩み、
人生の悩み、何でも来いですよ。

●願いが叶う生活習慣術
http://www.mag2.com/m/0000238385.html  不定期
願いを叶えるには手順、方法があったのです。漠然と思っているだけではダメ
なのです。成功者が実践している方法を惜しげもなく公開しちゃいます。

●ひとりごと
http://www.mag2.com/m/0000238424.html  不定期
ネガティブな自分からさようならをするためのメルマガです。

…………………………………………………………………………………【 介護 】
●掟破りのケース・マネジメント
http://www.mag2.com/m/0000238429.html  日刊
たとえ赤信号でも、故障した信号機の前で立ち止まっているより、周りをよく
見て道路を渡ったほうが、自分の好きなところに行けるとは思いませんか?福
祉だって同じです。これは「自分がまず大事」と思う方にだけ発行したい福祉
のメルマガです。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●子犬ご紹介サイトビキオズハウス通信  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000237742.html  不定期
子犬のしつけ・飼い方から、パートナーとしての犬との付き合い方まで、日ご
ろの仕事から学んだことや、お客様とのやり取りをからめながら配信していき
ます。

●パグのペット情報
http://www.mag2.com/m/0000238336.html  不定期
愛犬パグの近況と共にペットに関する情報を配信します!

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●カフェックスジャパンのお買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000237895.html  週刊
コーヒー生豆とコーヒーメーカーの販売専門店・カフェックスジャパンのお買
い得情報メールマガジンです。

●JALAK PUTY  -バリ雑貨・家具のオンラインショップ-
http://www.mag2.com/m/0000237953.html  不定期
バリ雑貨・家具のオンラインショップJALAK PUTY会員の皆様へのお知らせ・お
得情報!!

●Happy life エトセトラ通信
http://www.mag2.com/m/0000238039.html  不定期
インテリア・雑貨販売ショップHappy lifeの新着情報や、その商品の活用方法
他インテリアに関する知識やお買い物購入のコツなど、暮らしに関するお役立
つ情報をお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは踊りながら本を整理中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2007
USBメモリを洗濯してしまいました。大事なデータが消えた…とがっかりしま
したが、ダメもとで使ってみると問題なく作動。ネットで調べると洗濯した
iPodが動いたという話もありました。家電製品もタフになりましたね。
               (まさのり@良い子はマネをしないでね)

○子供が小さかった時、ある外出先で食事のためお店に入った。すると息子が
突然「あ!ABCがいる」と喋った。なんの事かと見ると外国人の方が…。な
るほど。                       (草取りおばば)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D01 

○小学4年生の娘、国語のテストでもう少しで満点をとれたのにひとつだけ×
をもらってきた。雨天の読み方に「せいてん」と書いていた。  (漢字王)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D02 

○うちの犬は年寄りで、足下があやしい。先日散歩から帰ると、玄関で尻餅を
ついて、ころがってしまった。すると外から「しっかり両手で支えなきゃ」の
声が。余計なお世話だと思って見ると、小さな子供に自転車の乗り方を教えて
いるお父さんだった。               (要介護犬の飼い主)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D03 

○友達と喋っていた時のこと。
友達「最近、水飲み機ってあんまり見ないね」
  私「(水飲み機?銀行のロビーとかにあるあれ?)」
友達「舞台とかには出てるみたいだけど…」
  私「水野美紀!?」
「水飲み機」と「水野美紀」。確かに両方とも「みずのみき」でした(笑)
                            (ぷりんせす)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D04 

○TVショッピングで、ポッコリお腹が引っ込んで見えるインナーを売ってい
た。「あなたの勝負下着にひとつ加えてみてはいかが?」って、こんなん着て
たら勝負できないよ。                   (勝負肌着)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D05 

○送信者が「はるか」 件名が「緊急!要チェック!」というメールが届いた
が、ハリセンボンを思い出し開く気になれず即削除した。      (梓)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D06 

○ある地域の方言で「役立たず」のことを「むっくなもの」と言うことを知っ
た。子供番組の赤い彼が真っ先に浮んできた。(おてては食べちゃダメだよ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D07 

○明日の総合運を見ると「実りのない日、読書など誠心の充電に時間を使えば
後に良い結果に」という内容だった。「誠心」て充電と放電ができるものなん
だ。空になったら自己中な奴になるんだろうか。          (RIE)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70621D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ!


────────────────────────────────────
 凸=3凸=3    
 凸=3  凸=3  自動車大国日本。
 凸=3  凸=3  駐車場を探すのもなかなか大変です。
 凸=3凸=3    それでも理想の駐車場を見つけたいなら。
 凸=3
 凸=3      日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2007/06/21号(毎週木曜日発行)
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=life&d=20070621 

まぐまぐ!はオフィシャルメールマガジンをお届けすることによって
無料でメールマガジンを配信するシステムを提供しています。
発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

【小メモ】
●映画『監督・ばんざい!』観ました。テンポが良くておもしろかったけど、
後ろの席の人が大笑いしてるところで笑えず。ツボって人それぞれですね…。
                              (なおみ)

●バイク仲間が社内にいなくてしょんぼり…。矛先を読者さんへ向けまして、
バイクのコーナー作っちゃいました。ライダーさんいませんかー?
『バイクの保健室』⇒ http://car.mag2.com/hokenshitsu/     (コジマン)

●健康診断行ってきました。去年と比べて体重がヤバいことに…。看護婦さん
に、スカートが重いんです〜!!って泣きついたら、重さをまけてくれました♪
                               (なお)

●「。」じゃ冷たいかんじがするので、いつも文末は「◎」にしてます。でも
なかなか不評です◎                     (いさか)
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ