公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年05月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  1,842,990 部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2007/05/03 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●さてさて、GWのド真ん中です
 ●締切迫る!カーナビ、ニンテンドーDS、iPodが当たる♪
■育児のまぐまぐ!ニュース
 ●ママ友がなかなかできません
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●働く女性・力の入れドコロと抜きドコロ
 ●楽しく節約生活をしましょう!
■アキのイチ押し!今週の必読メルマガ
■まぐギャザ!お買い得な情報満載!
 ●豆乳クッキー新味登場/音波タイプ歯ブラシ4,179円
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/04/23〜2007/04/29)
■まぐまぐVOW【出来事2007】


┏━━━━ ▽ウィまぐスピードくじ☆毎週10万円が当たります▽ ━━━━┓

 毎週水曜日の午前10時半から、翌週の午前10時半まで開催しているウィまぐ
 スピードくじ。今週も当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選
 者がスピードくじに参加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しな
 かった場合は…当選権利消失で、今週分の10万円は翌週に持ちこされてしま
 います。キャリーオーバーで最高1000万円!今週の当選者はアナタかも!?

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/tsujo.cgi 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/wmagspeedkuji/oshigoto.cgi 

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2007/04/26)

○今日、会社に「歯ブラシやクソの者ですが」と名乗る方から電話がかかって
きました。よく聞いてみると『羽村市役所』の方でした。    (ポン太)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●さてさて、GWのド真ん中です
GW前半を怠惰に過ごしきったところでいよいよ後半戦です。今日は海外出発
の日。このためにグダグダと寝過ご…いや、体力温存してきたのですから、め
いっぱい張り切っていきますよ。ゴーゴー常夏!待ってろヤシガニ!つめの先
まで食らい尽くしてやるー!!と思ったら、向こうに到着するのは深夜でした。
…もーい〜くつねーるーとー♪(=▽=)zZ           (さんき)


●締切迫る!カーナビ、ニンテンドーDS、iPodが当たる♪
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「愛車でおでかけキャンペーン」を実施中
です。カーナビやニンテンドーDS Lite、iPod nano+車載器などなど、春のド
ライブグッズが当たる最後のチャンス!この機会にぜひぜひご応募ください♪

                ★  締切迫る!愛車でおでかけキャンペーン
             ———————————————————————
         ★  カーナビ、ニンテンドーDS Lite、iPod nanoが当たる!

       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=10 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●ママ友がなかなかできません

現在ママ友を探していて、サークルや集まりに参加しているのですが、なかな
か発展していかずに、落ち込んでしまいます。子どもはそういう集まりに出る
と、一番最初にぐずりだします。授乳やオムツ交換を済ませても同じことで、
あやしたり、一足先に退席したりするので、親子ともになじめずにおり、仲良
くなっていく親子さんたちをうらやましく感じつつ、孤独感に陥ります。私の
焦っている気持ちが子どもに通じているのでしょうか?甘やかしすぎなのでしょ
うか? その子の個性なのでしょうか? しかし、やはりママ友を通じて子ども
が仲良くなることも多く、自分の不甲斐なさに子どもが不憫でなりません。

                       【育児の専門家が答えます】
          http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/ 

    ≪ホームベーカリー、グルメカード、全国すし共通券などプレゼント≫
 ★家族でグルメ♪キャンペーン⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=14667&rid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2007/04/05新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎働く女性・力の入れドコロと抜きドコロ
http://www.mag2.com/m/0000230862.html  不定期
働く女性たちが、日々気分良く働き、プライベートを謳歌するための小さなヒ
ントを教えます。がんばった人へのご褒美メルマガです。
(編)普段より活動的になる連休。レジャーを楽しんだ後は、アロマで休息を。


◆ 時間もお金も上手に節約 ◆

◎楽しく節約生活をしましょう!
http://www.mag2.com/m/0000079230.html  毎週火曜日
世の中不景気のあおりを受けて家計は、苦しくなる一方ですね!そんな中、節
約は、必須アイテムですよね?でも、どうせするなら節約生活を楽しんでみま
せんか?
(編)衣類が長持ちする洗濯術・簡単手作りおやつなど、賢い節約術を紹介。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…豆乳クッキー新味登場/音波タイプ歯ブラシ4,179円
────────────────────────────────────
さいこの今日も買ちゃった♪(・∀・) ほしい商品を底値でゲットしてね!
┏─────────────────────────────────┓
  ★    ダイエットの味方☆豆乳クッキーに 新しい味登場!   ★ 
┗─────────────────────────────────┛
 累計50,000個突破!リピーターが止まらない豆乳クッキーが進化を遂げた!
 かぼちゃ・カシューナッツ・ココア・抹茶・黒ゴマ・プレーンはココでしか
 食べられません♪食べてるだけで、痩せちゃった人続出!?
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06F8A/027 

 ◇━他にもこんな商品オススメ!急いでチェック━◇

 ★3万回/分の高速振動!音波タイプ歯ブラシソニックビューティー
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06F8A/028 

 ★髪の毛プロ、美容師の揉みだし洗いを忠実に再現!? モミダッシュ PRO
【底値:9,980円(税込 10,479円) http://cc.netprice.co.jp/n06F8A/029 

 ★正直安くし過ぎました!5項目計れる☆体組成ヘルスメーター
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06F8A/030 

 ★トップ大っきくアンダー小ちゃく♪Fカップクッキー&ティーセット
【底値:3,772円(税込 3,960円)】 http://cc.netprice.co.jp/n06F8A/031 


「まぐギャザ!」全商品一覧はこちら⇒ http://cc.netprice.co.jp/n06F8A/032 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  刺繍の店 アジュール通信
http://www.mag2.com/m/0000231467.html  不定期 (128 部発行)
DMCの商品やフランスの刺繍雑誌・書籍を中心に新着情報やセールのご案内を
いたします。

 2位  南山小学校受験対策講座
http://www.mag2.com/m/0000231550.html  不定期 (92 部発行)
2008年4月に開学予定の南山小学校(愛知県名古屋市昭和区)への進学を検討
されている方への受験&育児情報提供メルマガです。

 3位  セルフカウンセリング♪自分の心に出会えるメルマガ♪
http://www.mag2.com/m/0000231376.html  不定期 (85 部発行)
あなた一人でできるセルフカウンセリングへようこそ!誰かに悩みを聞いても
らう前に、ちょっと立ち止まって、自分を見つめ直してみませんか?本当の自
分を知ることで、優しい気持ちがもどってきます。セルフカウンセリングで自
分の心に出会いましょう!

 4位  腰痛歴6年の私が編み出した 腰痛治療革命!
http://www.mag2.com/m/0000231509.html  週刊 (74 部発行)

 5位  ホテルスタイルな暮らしを実現する方法
http://www.mag2.com/m/0000231272.html  週刊 (73 部発行)

 6位  週刊タイ食堂
http://www.mag2.com/m/0000231312.html  週刊 (64 部発行)

 7位  これからの住宅設計
http://www.mag2.com/m/0000230971.html  週刊 (46 部発行)

〃位  対人恐怖とトラウマで36年間苦しんだ男の話
http://www.mag2.com/m/0000231043.html  週刊 (46 部発行)

 9位  イタリアの幸せ食材
http://www.mag2.com/m/0000231431.html  週刊 (44 部発行)

10位  染織こだまWAVE
http://www.mag2.com/m/0000230123.html  不定期 (41 部発行)


※2007/04/12(木)号掲載の新作メールマガジンで、2007/04/30 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/04/23〜2007/04/29)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎ハッピーアイスクリーム生活!ちょっと元気がでる一言
http://www.mag2.com/m/0000232691.html  日刊
毎日、忙しく疲れ気味の貴方に送る、ちょっと元気になる一口コラム。もうや
めたい!あ〜つかれた!なにもしたくない!こんな気持ちの時に役立つ独り言。
始めて聞いた「ハッピーアイスクリーム!」の言葉がもたらす楽しさを貴方の
気持ちにお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
                   目指せ!たんぱく質消費ナンバー1
             うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10979&rid=1 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 トレンド 】
●モテる男Navi
http://www.mag2.com/m/0000233219.html  週刊
女性(20〜50代)の視点からモテる男になりたい男性をナビゲートする「モテる
男Navi」。男性はいくつになっても、モテたいのが本能!モテないオヤジで終
わらない為にも、これを読んで、ビジネスもプライベートも充実させましょう。

……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●月刊FDM by 服どころ村上園
http://www.mag2.com/m/0000233481.html  月刊
服どころ村上園、村上太陽が毎月気になるブランドのアイテムを紹介。新作情
報やセール情報など一足先にお知らせいたします。mastermind JAPAN(マスター
マインドジャパン)の情報は必見!

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●Black Rose最新情報
http://www.mag2.com/m/0000233117.html  不定期
Black Roseから、最新イベント・HP更新情報等を不定期でお届けします。

●ドレス アップ!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233522.html  不定期
CanCam系ファッションを始め、キャバ嬢向けのドレスやパーティードレスなど
を低価格にて販売しています!メルマガでは新作入荷情報や激安Sale開催など
をお知らせします。

………………………………………………………………【 アクセサリー・小物 】
●こころ屋さんのお届け物
http://www.mag2.com/m/0000233158.html  不定期
こころ屋です☆どれもこれも心を込めて作っています。ポストカード、メッセー
ジカードや文具雑貨からアクセサリーなどなどあなたのお気に入りが見つかり
ますように。自分への大切な人へのプレゼントにも!新作情報をお伝えします。

●モテる男が選ぶ腕時計!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233208.html  不定期
モテ男・セレブが内緒で通うショプの最新情報を生送信!世界中からセレクト
されたブランドが大集合。スタッフの運営奮闘記や流行トレンドキャッチで貴
方の生活にアクセントを…。今からちょいモテ人生始めませんか?

●格上女性を目指すなら!知っておきたい魅Jewelry♪  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233216.html  週刊
もっと格上!もっと綺麗にオシャレな女性になる為に!ジュエリー・アクセで
大変身☆かわいらしさの知識をお届けします♪

●KICK OUT☆メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000233427.html  不定期
POPでCUTEな雑貨屋さんKICK OUTのメールマガジン!!新商品や最新情報をお
届け。

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●Dimanche  * news
http://www.mag2.com/m/0000233265.html  不定期
リネンやコットンでバッグや小物、子供の入園・入学グッズをハンドメイド・
販売しているhandmade zakka shop *Dimanche* からの更新情報をお送りしま
す。不定期で雑貨も入荷します♪

●パッチワークとピンクッションのturuchanS
http://www.mag2.com/m/0000233507.html  月刊
パッチワークについてのマガジン。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●ミネラルイオンのチカラ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000232261.html  週刊
お肌にいいこと知っていますか?私達のカラダには自然治癒力があり、常に正
常に戻そうと働いています。『自然治癒力』は誰もが持っているチカラです。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●医者も知らない 検査数値の落とし穴
http://www.mag2.com/m/0000232384.html  月3回
臨床検査技師おshizuが、誰も教えてくれない検査データの見方をわかりやす
く解説。データからはわからない盲点もしっかりチェック!正しいダイエット
情報と知って得する健康情報モリモリでお届けします。

●ダイエットが続かない女性が簡単に8キロやせる方法
http://www.mag2.com/m/0000232953.html  週刊
ダイエットは続かない。失敗するもの。そんな事を思っていませんか?実はダ
イエットってすごく簡単なんです。それは、ダイエットの先生の言う通りにす
ればいいんですから。先生を紹介します。詳細はメルマガで!この情報を毎週
発信していきます。

●1日で見れるダイエット成果
http://www.mag2.com/m/0000233080.html  日刊
メタボリック症候群や成人病を克服し理想体型をめざす毎日の積み重ねを紹介
します。サプリメントや、カロリーコントロール、有酸素運動、筋トレなど生
活習慣に取り入れ、体重、体脂肪率、基礎代謝量、筋肉量の改善により健康体
を実現していきます。

●健康診断ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000233343.html  不定期
病気だから太るのか?太るから病気になるのか?ただ痩せる時代は終わりまし
た。美しく、健康的に痩せるには、まず自分の体を知らなくてはいけません。
あなたの健康診断をしながら、あなたに一番適したダイエット法を紹介してい
きます。

●アイデア☆ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000233373.html  平日日刊
アイデア一つで、いつでも、どこでも簡単ダイエット☆使える・使えないはあ
なたの判断で!!一味違ったアイデア・ダイエットをお届けします。平日毎日
更新。

●ダンダン痩せるダイエット
http://www.mag2.com/m/0000233476.html  不定期
ダイエットで痩せる事ができない理由を「自分の意思が弱いから」だと思い込
み、あきらめてしまってはいませんか。そんなあなたも日常生活で陥りやすい
ダイエットの落とし穴について学べば、あきらめる必要は全く無かった事がわ
かるかも知れません。

●脱メタボリック(人生のウォーキングスタイル)  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233499.html  不定期
ウォーキングを単に歩くだけと思っていたのですが、歩いているとさまざまな
ことを思い出しさまざまなことを考えます。ウォーキングをしながら感じたこ
と考えたことを、自分の人生の振り返りを交えながら届けしたいと考えていま
す。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●現代TIMESメルマガ版
http://www.mag2.com/m/0000232162.html  隔週刊
現代企業社の各店舗最新情報や、メルマガ読者だけにお届けするサービス特典
も盛り沢山です!!

●ダイニング万葉 瓦版
http://www.mag2.com/m/0000232406.html  不定期
ダイニング万葉からお得なお知らせ。

●たまて箱ウェブの『メル@マガ』  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233033.html  不定期
グルメ・ショップ・レジャーなどクーポン付きタウン情報ポータルサイト。あ
けてお得なポータルサイト! 『たまて箱ウェブ』。

●越前大野だより[アースワーク通信]
http://www.mag2.com/m/0000233199.html  不定期
越前大野・アースワーク農場からのおたより及びお買い得情報を紹介していま
す。

●Le Cep Wine News
http://www.mag2.com/m/0000233262.html  月刊
ソムリエ渋谷康弘プロデュースによるビストロ&ワインバー『LeCep』ルセップ。
厳選素材を活かした料理と自然派ワインでお迎えします。毎月のお得なプラン
やおすすめ料理をお知らせします。

●知らないと損する目からうろこのおいしい情報提供中!
http://www.mag2.com/m/0000233278.html  不定期
Happy Sweet「おかし工房」がオープン♪お店の風貌は“エアストリーム”で
とってもアメリカンな感じ(^-^)v。当店の看板商品は濃厚ミルクのシュー
クリームです!!ホームページの開始を機に、ホームページからも商品のご注
文も可能になりましたb(#^0^#)!

●麺ぐるめ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233498.html  不定期
麺好きな方にお送りします、とっても極上「裏」ラーメン。え?どういうこと?
ご当地、家系などはもう古い!日本にはまだまだ美味しいラーメンが眠ってい
ます。話題騒然、家で食べる最高のラーメン、いかがです?

…………………………………………………………………………【 口コミ情報 】
●生活アラカルト!
http://www.mag2.com/m/0000233439.html  月刊
料理のレシピ、インテリア、雑貨などの生活情報を紹介します。日々の生活に
役立つ情報を随時発信!

●お気に入りのレストラン巡り
http://www.mag2.com/m/0000233456.html  不定期
おいしいものが大好きなOLです。お気に入りのレストランが増えるよう、休日
はレストラン巡りをしています。気に入ったお店を皆さんに紹介していきたい
と思います。

…………………………………………………………………………………【 お酒 】
●トミ吉・焼酎通信
http://www.mag2.com/m/0000232980.html  不定期
焼酎が今、本当に面白い!焼酎のいろいろな楽しさを私、トミ吉がお伝えする、
焼酎メルマガです!その他、本格焼酎ナビゲーションのサイトにおける、お知
らせや、プレゼント情報、当選者発表、お得情報なども配信!

………………………………………………………………………………【 レシピ 】
●世界の“おうちごはん”
http://www.mag2.com/m/0000233220.html  隔週刊
自称“料理研究家”の祖母の影響で、4歳から包丁を持つ。それから○十年、
「健康の源はおうちごはんにあり!」を信奉中。今までに知り得た各国各地ご
家庭の“おうちのとっておき料理”をご紹介いたします。

●20代一人分レシピ
http://www.mag2.com/m/0000233541.html  不定期
20代で現在一人暮らし中の私が、4年間の自炊生活で、考案したレシピをお
届けします。

●美蛙の中華メニュー
http://www.mag2.com/m/0000233559.html  週刊
中華料理のメニュー(中国語の名前)を紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
     ひがぁ〜し〜、ガッツババ山、にぃ〜し〜、仕事ない海(かい)〜
   今週の≪イベント道中むくみ脚≫は…「女だけの相撲大会(北海道)」
                  http://travel.mag2.com/mukumiashi/ 
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●カナダ情報マガジン−カナダ旅行  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233245.html  不定期
カナダ旅行社の自慢のツアー情報を、文字と写真でお届けします!旅行の計画
にも良し!カナダの今を知る情報にも良し!始めはカナディアンロッキーのみ
ですが、カナダ全般の情報が配信できるようにしたいと思っています。

●世界の滞在・住宅情報(旅行・留学・駐在等)
http://www.mag2.com/m/0000233423.html  不定期
海外へ活躍の場を移す方年々増加していますが、必ず問題になるのが、衣食住
に関すること。中でも住居は事前に情報を得ることが難しく、現地であたふた
した経験をお持ちの方もいると思います。旅行・留学・駐在など様々な目的で
滞在先を探されている方必見!!

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●全国有名花火大会情報メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000233000.html  不定期
諏訪湖、土浦、長岡、大曲などの全国有名花火大会の情報を無料配信していま
す。花火ファンは要チェックです。情報が入り次第の配信になります。

●まだ間に合う、あなたの手で幸福の種をつかみとれ!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233525.html  週刊
皆さんは、いつも何を考えて暮らしていらっしゃいますか?たぶん、仕事や子
育てで日々忙しく暮らしているんではないでしょうか。そう言う私もその一人
ですが、ある本がきっかけで私の生き方や考え方が変わり、皆さんにその幸福
の種を教えたいなと思っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●秋田ケンジの無添加ばなし
http://www.mag2.com/m/0000233304.html  隔週刊
株式会社無添加住宅の社長、秋田ケンジが開発した無添加住宅にまつわるいろ
んな話題を提供します。住宅のみならず、得意の植物から日々気づいたこと、
過去の経験談など幅広くお伝えしていきたいと考えています。

………………………………………………………【 インテリア・ガーデニング 】
●観葉植物・樹木の切り方、育て方
http://www.mag2.com/m/0000232216.html  不定期
観葉植物・庭園樹木のお手入れの仕方を、作者独自の経験と知識を元に、読者
の皆様に分かりやすく、簡潔にまとめ、よりいっそう植物に親しみを感じて頂
ければと思います。

●ぷっち農園  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000232310.html  不定期
ぷっち農園。その名の通り小さな家庭菜園(市民農園)で育てる野菜の成長記
録を公開いたします。

●ガーデニング我流御免!
http://www.mag2.com/m/0000232865.html  週刊
ガーデニング・園芸で失敗しない為の情報から新製品・新品種情報をほぼ週刊
で浜松市にあるプラスKがお届けします。DIY・花壇・寄せ植え・ベランダ
ガーデン・室内のお花・観葉植物まで何でも来い!読者限定のプレゼント企画
などもございます!

●最新の雑貨・インテリア家具マガジン[ネオスタイル]
http://www.mag2.com/m/0000233014.html  月刊
インテリアの専門知識をもったコーディネーターが、最新の旬なデザイン雑貨
や家具などのインテリア事情を紹介します。知って得するインテリアの豆知識
や、失敗しないインテリア選びのコーディネート術など盛りだくさんの内容で
す。

●農業体験イベント情報
http://www.mag2.com/m/0000233211.html  不定期
株式会社クラブファームが提供する農業体験イベントの情報。

●ドライフラワー・プリザーブドのNINT FLOWER
http://www.mag2.com/m/0000233269.html  不定期
自宅で花の教室を開いています。ドライフラワー・プリザーブドなどでアレン
ジした花、ベランダでそだてている花の紹介をします。お家でできるアレンジ
のキットの販売もしてます

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●[ENVIROME](健康と薬と身体)環境
http://www.mag2.com/m/0000232408.html  不定期
人の身体は、環境と密接につながっています。自分の体内の環境、外の環境を
しっかり知る事で、このメルマガを読んでからのあなたの生活がより健康的に!
より幸せを感じられるように!という趣旨で薬の情報、環境の情報を主に配信
していきます。

●デブよさらば…悲劇は体の中で起こっていた…
http://www.mag2.com/m/0000232560.html  週刊
見えない体内老化の恐怖…顔に表れたら、もう手遅れかも。体をよりよく知る
サイト!気になる体のアレやコレ!いかにして老化の進行を食い止めるか!?
本当の体質改善とは何なのか?心も体もスマートになる情報を毎週お届けしま
す。

●医療に関わるまめ知識!
http://www.mag2.com/m/0000232764.html  不定期
元消化器外科医で現在は町の開業医が医療(主に病気)について分かりやすく
解説します。一般の方にはもちろん看護師、研修医、医学生、看護学生さんの
役にも立つような情報を3分間程度で読めるようなマガジンです!

●120日で体質改善してにきびを治す方法
http://www.mag2.com/m/0000232996.html  週刊
大人のにきび(アダルトニキビ)を食事、生活習慣見直し、漢方薬を使いなが
ら体質改善しながら治す方法を提供します。にきびの原因、対策、予防法。赤
にきび、黒にきび、白にきび。

●癒しのプチテクニック
http://www.mag2.com/m/0000233003.html  週刊
精神世界、自然療法、代替医療、呼吸法、健康法、瞑想に興味がある人必見!
心と体と人生を癒すスピリチュアルヒーリング法や、潜在能力を開花する方法
や、オーラ、レイキ、整体、パワーストーン、プラーナなど癒しの資格がとれ
る情報などをお送りします。

●アロマセラピーで笑顔いっぱいの生活  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233050.html  不定期
日常生活のココロ、カラダの悩みを「アロマセラピーで笑顔いっぱいの生活」
に。アロマセラピーを手軽に、カンタンにご紹介します!心地よい香りを探し
てくださいね!

●怪傑!臭い恋人よサラバ!
http://www.mag2.com/m/0000233205.html  不定期
恋人が臭い!あなたは恋人に言えますか?あなたは恋人とSEXできますか?恋
が冷めないうちに、いや、恋をする前に、親しくなる前に、臭いを断ち切るべ
きです。体の個所ごとに臭いを取る方法を紹介します。

●キレイのミナモト
http://www.mag2.com/m/0000233370.html  日刊
忙しい女性に送る食べもののヒントを色々お伝えします。

●やっぱりプラス思考なんてクソくらえ!
http://www.mag2.com/m/0000233391.html  週刊
最近、自分の気持がよく分からなくなってるあなたへ。努力とプラス思考が大っ
嫌いな元「極道の妻」が、極妻時代に学んだ、「超!使える」究極の“脱メラ
ンコリー”テクニック!ただし、心臓の弱い人は読まないでね。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●綺麗と心の☆キラキラサプリ
http://www.mag2.com/m/0000232168.html  不定期
綺麗と心は密接な関係。心が前向きだと、表情も明るく輝いてみえる。逆に後
ろ向きだと、表情は暗くお肌もかさかさ。なら、毎日を明るく過ごそう!と思っ
ても世の中いろんなことが起こります。そんな時に、あなたが少しでもポジティ
ブに過ごすヒント、考え方を配信します。

●癒し本で元気になろう!
http://www.mag2.com/m/0000232331.html  週刊
ちょっと凹んだ時は本屋の店頭に並ぶ癒し本から、元気をもらうことが多い…。
そんな私momokoが、お勧め癒し本を、どんな気分に効くのかを分かりやすく、
毎週ご紹介します。癒し本好きのあなたに贈るメールマガジンです♪

●こころの案内所
http://www.mag2.com/m/0000233132.html  毎週日曜日
多くの人がこころの中に不安や悩みを抱えています。我慢=美ではない!辛い
と思ったら無理せずに助けを求めていいはず♪こころの疲れを感じている方向
けにコラムと情報をお伝えします。

●風にあわせて人生をまわそう
http://www.mag2.com/m/0000233321.html  週刊
僕は地方のITベンチャー社長。自宅マンションから一人で始めた会社が創業後
4年でグリーンシートに株式を公開。そうした僕が、風に立ち向かうのではな
く、風を受けてまわる風車のように、いかに風にあわせて人生をまわすことが
大切かを伝えます。

●ストレスフリーになろう
http://www.mag2.com/m/0000233408.html  日刊
ストレス解消へ、毎日1本、心の栄養ドリンクをお届けします。

●【Hokkariemo's】幸せ♪「ハッピー思考」の基礎♪
http://www.mag2.com/m/0000233544.html  週刊
あなたは毎日を楽しく過ごしていますか?あなたの考え方次第であなたの生き
方に大きな変化をもたらします。このメールマガジンではあなたが毎日を楽し
く、幸せに、健康に過ごせるための情報を公開していきたいと思います。あな
たの生活が日々良くなることを祈りつつ。

●まりあの守護天使との対話
http://www.mag2.com/m/0000233584.html  不定期
ブログでつづってきたのとは、また違った、まりあが対話してきた守護天使の
話しや、ただいま、闘病回復中の、まりあの今の状況報告、ブログよりもいち
早く!何かの企画のお知らせなどをいたします〜。

●占いステディのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000233598.html  隔週刊
占い(タロット・四柱推命・数秘術・易・手相・風水etc.)と癒し(レイキ・
セラピー・カウンセリング・マッサージetc.)好きな管理人ステディ☆彡が実
際に体験したお話や趣味で勉強した情報などをメールマガジンで配信します。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●読むユーモアート・作る環境を考える  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233030.html  不定期
子供にもっと作る環境を!必ずしも親が器用である必用はありません。日本子
ども学会誌でも発表。子供も親も夢中になれる工作を研究している「ユーモアー
ト・ラボラトリー」から、考え方のヒントをお届けします!日本子ども学会会
員/児童美術教育研究会会員。

●ぐるぐる質問〜子供のEQとIQアップで天才に〜
http://www.mag2.com/m/0000233118.html  不定期
幼児や小学校低学年の子供たちは疑問がいっぱいあります。「なぜ○○なの?」
に答えるとまたその答えに質問。ぐるぐる質問の始まりです。ぐるぐる質問に
負けないように親もしっかり答えたいものです。私の体験談とこどものぐるぐ
る質問とは。

●今、「求められているお父さん」とは何かを考える
http://www.mag2.com/m/0000233225.html  不定期
社会の変化に伴い親のあり方も多様化し、子育てにかかわる悩みや問題も昔と
変わってきています。過保護でもなく、放任でもなく、適切に子どもとかかわ
り、子どもが自分で生きていけるように育てるために役立つ情報をこの電子メー
ルマガジンでお伝えします。

●南カリフォルニア「ノーテンキ」育児日記
http://www.mag2.com/m/0000233226.html  週刊
元ハリウッド役者・コメディアンのおやじママの本音のつぶやき。妊娠・胎教・
水中出産・高齢出産・海外子育て・国際結婚・起業などについて語ります。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●セレブな犬服 faccie PETS'の新作マガジン  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233259.html  週刊
世界中のセレブな犬服の新作が毎日リリースされるフェイシィペットから、毎
週その週の新作や注目アイテムをご紹介。もちろん、その他お得な情報もGET
できちゃうワンちゃんにもうれしいメールマガジンです。ワンちゃんも最新の
オシャレで街に出かけましょう♪

●銀どっとこむ OF アクアリウム  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000233353.html  週刊
熱帯魚を主に扱っていきたいと思ってます。そして熱帯魚を飼うための道具、
アクセサリー、餌なども紹介していきたいと思います。

●ワンワン通信☆愛犬のお手入れ&フードレシピ
http://www.mag2.com/m/0000233487.html  不定期
愛犬家のみなさん、ワンのお手入れしてますか?今日のワンごはんはなに?毎
回ワンのお手入れ法や、オリジナルかんたんワンごはんレシピ、ドッグフード
レシピをご紹介♪レシピ?手作りはめんどう!お金がかかる?そんなことあり
ませんよ♪

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●プリザーブドフラワーショップ◇Mi a Rosa
http://www.mag2.com/m/0000233057.html  隔週刊
Mi a Rosa(ミーアローザ)よりプリザーブドフラワーアレンジの最新情報を
お届けします!その他、お買い得情報や季節商品のご提案など楽しい情報が満
載です。

●タイ現地発信!タイ雑貨の世界 サイアムロフト
http://www.mag2.com/m/0000233406.html  不定期
タイ現地発信!タイ雑貨の世界・魅力をご紹介!!雑貨の聞きたいけど聞けな
いほんとの疑問!?ホンモノのシルクってどうなってるの?見分け方のコツと
か。かごバックって、どうやって編んでるの?などなど。深く、楽しく、役に
立つ?情報もお届けします!

●自然と環境に優しい洗剤『G-510』のお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000233532.html  不定期
洗浄成分がバクテリアで生分解されるので、環境ストレスの少ない洗剤『G-51
0』。濃縮原液なので適せん薄めてあらゆる用途に使える洗剤『G-510』。こん
な洗剤をご紹介しているブログです。


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
              父は「アイスコーヒー」を「レイコー」と言う
                     まぐまぐでブログをはじめよう
 ≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは立ち読み禁止で暖房中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2007
昔、曲名は知らないけど ベースで弾いていた曲がありました。10年近く曲名
が分からなかったのですが、最近『8時だョ!全員集合』を見る機会があり、
弾いていた曲は『ひげダンス』ということが判明しました。  (まさのり)


○家にあったレジ袋に「これはクラゲではありません!」と書かれていた。娘
に「何これ?」と聞いたら、「クジラが間違えて食べたらいけない」という理
由でした。                        (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D01 

○小6の娘が「世界3大珍味はキャビア、フォアグラ、キャバクラ」と言った。
娘よ、そんな言葉をいったいどこで覚えたのだ。       (心配な父)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D02 

○3ヶ月ほど前から、融資の勧誘の電話に悩まされていた。あまりにも頻繁に
かかってくるため、「ご融資の件でお困りはございませんか?」と聞かれて、
「このような融資の電話で困っています」と丁重にお断りした。以降、不思議
と他の会社から電話がかかってこなくなった。  (借りても返さないよ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D03 

○友人からメールがあった。メールには「孟子は毛無い」と書かれていた。全
然反省しているように思えなかった。         (あかねっちの彼)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D04 

○パソコンで「お客様」と入力するところを「おきょくさま」と間違えて入力
した。すると「お局様」と変換され、複雑な気分になった。    (へいん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D05 

○某ショッピングサイトの今日のラッキーライテムが「電気シェーバー」だっ
た。うーん、確かにウブ毛濃いけど…。          (データは女)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D06 

○ペ・ヨンジュンのファンである母は、要潤のことを韓国人でカ・ナメジュン
だと思っていた。いくらなんでも、ナメジュンはいないだろう。(さかりた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D07 

○横浜駅でちょびひげのおやじに声をかけられた。「久しぶりだね〜!やくざ
にならない」とスカウトされた。思わず無視したが、なんでそんな勧誘をされ
たのかいまだに納得がいかない。              (極妻候補)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70503D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ!


──────────────────────────────┏━━┓
                             ┏┛□□┗┓
        【 日本最大の月極駐車場検索サイト 】 (((=┗◎━━◎┛
 ┏━━┓         http://p-king.jp/ 
┏┛□□┗┓
┗◎━━◎┛=))) ───────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2007/05/03号(毎週木曜日発行)
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=life&d=20070503 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

【小メモ】
●今年もブロンズウィークぐらいだったな、まだ終わってないけど。ここで振
り返っちゃった時点でもう輝けない…。           (コジマン)

●「送別のプレゼントは、ダンナ様が割ってしまったWEDGWOODのワイングラス
です!」って、何でそんなことまで知ってるんだ…?       (けい)

●母が最近DSを買い、「脳年齢が10歳以上若かった!」と自慢してきました。
帰省して「やってみらんね!」と言われるのがコワイ…。絶対私が年上だよ。
                              (なおみ)

●差し入れで回ってきた「サーターアンダギー」の袋の中に、どう見ても“半
分食べかけ”が1つ。そして、このローテーションだと私が最後…!?(かよ)
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ