公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2007年01月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━  1,918,206 部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2007/01/25 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●開くと海賊船がブラブラ
 ●まもなく締め切り! 〜ちょっと贅沢プレゼント
 ●まぐギャザ!2周年記念『2円セール』開催☆彡
■育児のまぐまぐ!ニュース
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 潜在意識/やさしい健康術/人生にツキを呼込む
■まぐギャザ!お買い得な情報満載!
 ●美を損なわず−30kg!?/1点700円以下シャツ・ネクタイ
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/01/15〜2007/01/21)
■『まぐプレ』おすすめ!絶品料理レシピ集
■まぐまぐVOW【出来事2007&思いこんだら】
■スタッフ今日のMTG後のトイレにて


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第215回!賞金60万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

   【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070124pannda 
   【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20070125pannda 
          (応募受付期間:1月24日午前10時半〜1月30日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2007/01/18)

○中学生になった息子は親離れして、母親の私には素っ気ない。でも小さい頃
からフワフワした物が好きで、今でもたまに、何かの行列に並んで手持ちぶさ
たなときなどは、無心に私のコートのフチのフワフワをなでていたりする。そ
ういう時はカワイイ!と思いながらも、必死に知らんふりする。(ひでまる)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●開くと海賊船がブラブラ
カナダに短期留学していた友人がお土産を持ってきてくれました。メイプルキャ
ンディーと凝ったつくりの立体メッセージカード。カナダではスーパーでもド
ラッグストアでもどこでもメッセージカードが売っているんだとか!そういえ
ば、もうずいぶんと手紙なんか書いてないなー。お祝いの挨拶もメールですま
しちゃうことが多くなったし。たまにはデコメじゃなくって、かわいいメッセー
ジカードを送ってみるのもいいかもしれませんね♪       (さんき)


●まもなく締め切り! 〜ちょっと贅沢プレゼント
育児&教育のまぐまぐ!では、デパート賞品券1万円分やお風呂テレビなどが
当たる「ちょっと贅沢プレゼント」を実施しています。ぜひご応募ください♪

             ・デパート&ショップ共通商品券1万円分
◆◆           ・CASIO お風呂テレビ
◆こんな賞品あたります◆ ・ミルクフォーマー付エスプレッソマシン
          ◆◆ ・ビアサーバー
             ・National イオンスチーマー
             ・ハーゲンダッツギフト券(ミニカップ30コ分)
             ・贅沢おふろセット

       【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=13121&rid=7 


●まぐギャザ!2周年記念『2円セール』開催☆彡
         ま┃ぐ┃ギ┃ャ┃ザ┃!┃  祝┃☆┃  2┃周┃年┃!!┃
         ━┛━┛━┛━┛━┛━┛  ━┛━┛  ━┛━┛━┛━┛
日ごろのご愛顧に感謝の気持ちを込めて、ななななんと!人気のブランド品を、
たったの《2円》でご奉仕します!\(@▽@) 期間、数量限定。詳しくは↓
      ◇◆◇ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=gathe_2year_pc ◇◆◇

さらに、人気ゲーム機『Wii』が当たるキャンペーンも実施中♪締切り迫る!
      ◇◆◇ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=gathe_20060124 ◇◆◇


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●“死”を怖がる息子に、どう説明してあげたらよいでしょうか

最近、息子が死をとても怖がっているようです。考えられる原因としては、私
の母が既に他界しているので、たびたび墓参りに連れていくことと、動物につ
いて興味を持ち始めたことです。ここのところずっと、アフリカの動物シリー
ズの本を借りて来ています。そこには、“食う、食われる”の自然界の様子が
かなりリアルに書かれています。ときおり「ママは僕よりも先に終わっちゃう
の?先に死なないで」と言いながらボロボロと涙を流します。なんと言ってあ
げていいのか、いい言葉が見つからずにいます。

                       【育児の専門家が答えます】
            ⇒ http://ikuji.mag2.com/pikkarisan/070123.html 

デパート商品券1万円分、お風呂テレビほか当たる!ちょっと贅沢プレゼント♪
   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=13121&rid=8 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2006/12/28新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎50代がいきなり一人で行ったヨーロッパ。
http://www.mag2.com/m/0000220200.html  週刊
英語力ゼロ、海外旅行経験ゼロの50代がいきなり一人で行ったヨーロッパ。
貴方も必ず一人でいけるようアドバイスします。そして誰も知らないヨーロッ
パの超現実もお知らせします。
(編)英語力に自信がなくても、2種類の会話だけで空港を切り抜けられる!


◆ 季節の肌トラブルに ◆

◎淳子先生の『お肌の学校』
http://www.mag2.com/m/0000041844.html  週刊
お肌に関する問題で悩みを持つ方々に正しい知識を持っていただき、少しでも
悩み解消の力になれればと思い、25年にわたりお肌の相談を受けてきた経験を
どれだけ生かすことができるか発刊したメールマガジンです。
(編)毛穴、ストレス性のニキビ…大人の肌の悩みも、丁寧に解決します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●潜在意識活用願望達成!潜在意識の中級者まで。
http://www.mag2.com/m/0000218206.html  不定期
様々なツールを活用し願望が叶わない方を、願望達成へと導いた潜在意識、願
望達成のプロによるメルマガです。願望達成の基礎事項をまとめ、成功者が無
意識的に活用している願望達成の秘訣をご紹介します。20年の研究結果。

●102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術
http://www.mag2.com/m/0000152532.html  週刊
困った時に「その場で、カンタン!すぐできる!裏ワザ健康術」を一挙公開!
疲れ知らずのカラダに生まれ変ります!毎日セカセカ忙しい方、冷え性(冷え
症)、ストレス、アレルギー、生活習慣病、肩こり、免疫、腰痛、不眠等…苦
しんでいる方、必見です!

●『人生秘中の奥義書』〜人生にツキを呼込む超簡単法!
http://www.mag2.com/m/0000200188.html  不定期
生命の根源、この世の根源を追究し続けた『人生秘中の奥義書』は、潜在意識
や無意識の活用を高めてくれます。わずか137日で1,000名以上の方にダウンロー
ドされた「成功」についての無料レポートは、Webサイトをごらん下さいね。
現在も無料ダウンロード中!


資格メルマガあります http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=4 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…美を損なわず−30kg!?/1点700円以下シャツ・ネクタイ
────────────────────────────────────
さいこの今日も買ちゃった♪(・∀・) ほしい商品を底値でゲットしてね!
┏────────────────────────────────┓
| ★セレブ専任エステティシャン高橋ミカさんが-10kg!デトスルー★  |
┗────────────────────────────────┛
多くの有名人を顧客に持つカリスマエステシャン高橋ミカさんプロデュース、
自らも10kgのダイエットに成功!体験者のほぼ全員が実感!中には−30kg!?と
いう人も。サロン専売品を特別に販売!超話題品だから品切れ前に急いで!
【販売価格:4,500円(税込 4,725円)】 http://cc.netprice.co.jp/n069D4/031 

 ◇━他にもこんな商品オススメ!急いでチェック━◇

 ★1点700円以下!クレリックタイプYシャツ&ネクタイ 11点セット
【底値:6,980円(税込 7,329円)】 http://cc.netprice.co.jp/n069D4/032 

 ★海外のVIP顧客にのみ配布された激レアCELINE アッシュトレー
【底値:3,980円(税込 4,179円)】 http://cc.netprice.co.jp/n069D4/033 

 ★半径5m以内の男性を全てトリコに♪ベリーベリーフェロモンボディ 
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n069D4/034 

 ★更に飲みやすくなった!コントレックス炭酸 1リットル 24本セット
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n069D4/035 

  他にも…500商品以上!今週は最高22万円引きブランド特集開催中!
        http://cc.netprice.co.jp/n069D4/036 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2007/01/15〜2007/01/21)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎パパさんの仕事と子育て 奮闘ものがたり
http://www.mag2.com/m/0000222063.html  週刊
父親として仕事と子育てをこなしつつ、父親が成長していくものがたり。仕事
と子育てのTopicsも。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
                リップクリームは小指で塗る
               うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                  http://rd2.mag2.com/r?aid=10979&rid=1 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ジーンズフリーク必見[ブルーアディクト]マガジン
http://www.mag2.com/m/0000221964.html  不定期
アメリカンインポートを中心に最新のプレミアムジーンズ専門ショップを運営
している[ブルーアディクト]のメールマガジン。日本未発売のスタイル情報、
新着案内、メルマガ会員様だけの特典・キャンペーンのお知らせなど、とって
もお得なマガジンです。是非、ご覧下さい!

●インポート モーダ★情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000223018.html  週刊
インポート モーダ★情報マガジンはインポートブランドに関するニュースや
インポートブランド・おススメセレクトショップ・おススメネットショップ、
おススメサイトなど、よりユーザーにお得な情報を提供しています。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●日本美女計画
http://www.mag2.com/m/0000222691.html  毎週
「日本美女計画」和柄のお洋服大好き!和柄ファッション写真を見るのが好き!
地方ではなかなか手にはいらない家紋入りTシャツやキャミソールを始め様々
な和柄ファッションのお買い物サイトから新着商品のお知らせやプレゼント情
報をお知らせします!

………………………………………………………………【 アクセサリー・小物 】
●リガードメールマガジン St Christopher's Place W1
http://www.mag2.com/m/0000219633.html  不定期
アンティークジュエリーの新着作品の紹介や情報を、いち早くお知らせいたし
ます。

●アクセサリーの卸情報 ショップ開業の情報源  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222716.html  週刊
アクセサリー&ジュエリー、雑貨、アパレル等の卸売り情報を発信。アイテム
数も7000点以上で小売店さんやこれから開業される方にはお得情報源満載
です!毎週新規商品ご紹介。

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●ハンドメイドショップ 『15store』  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222751.html  不定期
子供服、雑貨の新作や製作状況等のお知らせをします。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●クセ毛専門店の美容師が教える! クセ毛の悩み解決法
http://www.mag2.com/m/0000222551.html  不定期
日本の美容業界で初めての「クセ毛専門美容室」をオープンして23年。今ま
で延べ11万人以上のクセ毛で困っている方を救済してきました。クセ毛で悩
んでいる方にしっとりサラサラになるための方法やグッズなど、ステキな情報
をお届けします。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●世界一やさしいダイエット法アーユルヴェーダの秘密
http://www.mag2.com/m/0000222372.html  週2回
世界一優しいダイエット法って?それはアーユルヴェーダというインド500
0年の歴史をもつ美容健康法。女性が本当に美しくなるための目からウロコの
アーユルヴェーダの秘密を週に2回お届けします。

●正しい姿勢があなたの脚を変身させてくれる
http://www.mag2.com/m/0000222383.html  週刊
コンプレックスだった太い脚。この方法を実践すれば細くて綺麗な脚をGETで
きます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●ROMPOO CAFE Charoy (ロンプーカフェ シャロワ)便り
http://www.mag2.com/m/0000222452.html  週刊
大阪・天王寺(阿倍野)の静かな裏通りからおすすめメニューやカフェニュース
をお届けします。

●美太喜 日替わり情報
http://www.mag2.com/m/0000222543.html  不定期
美太喜おかみが〜ランチ〜日替わり丼めにゅ〜や今日のおすすめなど〜を発行
します。

…………………………………………………………………………【 口コミ情報 】
●ニッポン全国うまいものグルメ食通紀行
http://www.mag2.com/m/0000223028.html  不定期
美味しいものが食べたい!最高級のブランド食材を堪能したい!私はグルメよ!
という方にグルメなマル秘情報をお届けします!日本全国のグルメ・特産品・
珍味・旬の食材・郷土料理など、食や味覚に関する厳選お取寄せ情報も満載!
プレゼント企画もありますよ。

…………………………………………………………………………………【 お酒 】
●オールド・サケ・ギャラリー通信
http://www.mag2.com/m/0000222674.html  隔週刊
日本酒の長期熟成酒販売専門店、オールド・サケ・ギャラリーより、商品情報、
蔵元からの情報、ちょっとお得なお酒の話をお届けいたします。

………………………………………………………………………………【 レシピ 】
●こっそり教える簡単な家庭料理レシピ
http://www.mag2.com/m/0000222392.html  週刊
京都の小料理屋の元料理人がこっそり教える、家庭料理の簡単レシピとお料理
の基本&コツ。これであなたもお料理上手。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
                          鬼レンジャー参上!
  今週の≪イベント道中むくみ脚≫は…「本成寺 節分鬼おどり(新潟県)」
                  http://travel.mag2.com/mukumiashi/ 
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●旅人な日々〜北欧フィンランドひとり旅〜
http://www.mag2.com/m/0000221132.html  不定期
ムーミンに会いたくて、フィンランドを旅してきました。初めての海外でしか
も個人旅行。飛行機のチケットからホテルの予約、トラムや列車の乗り方まで、
行き当たりばったりでも何とかなった!ぜひ旅の参考に。

●グラシアのきままなニューヨーク日記  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222782.html  不定期
ニューヨークで聴覚、触覚、味覚、嗅覚で体験したこと、感じたことをきまま
に書いてみます。おもしろいと思って読んでくださる方がおられればうれしい
し、自分のためにも記録になると思って…。

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●るるぶメールマガジン  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222342.html  月刊
2007年1月号よりリニューアルした、るるぶ.comのメルマガ。プレゼント企画
も満載の、週末おでかけ&ちょいレジャーに役立つメールマガジンです。

……………………………………………………………………………【 旅の準備 】
●得する本当にはじめての北海道への旅
http://www.mag2.com/m/0000222015.html  週刊
初めて北海道に行くあなた。旅行会社に行くと、もー選びきれないほどたくさ
んの安いツアーから高いツアーまでパンフレットがならんでます。旅行パンフ
レットの用語説明から本当に安い旅行を選ぶお手伝いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家庭 】
●しろうさ食堂 男と女のうま!クロビオティック
http://www.mag2.com/m/0000221810.html  週刊
「健康料理はだんなの喰いつきがよくない」「コッテリ好みの彼に合わせたら
私が辛い…」マクロビオティックで、二人がおいしくってハッピーな生活!

●彼女のPMSと上手につきあっていく方法
http://www.mag2.com/m/0000222336.html  不定期
PMSのパートナーを持つ私自身の経験をもとに、この病気と直面してきた中
で学んだ知識や考え方を紹介します。PMS-月経前症候群-を上手に改善して
いき、人生における最愛のパートナーとの「理想とする関係」に少しでも近づ
く方法を見つけていきましょう。

●「老いじたく」老後の不安に備える  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222436.html  週刊
老いに不安を感じ、自分らしく生きるために、自分の老後は自分で備えたいと
思うかたに、その不安と向かい合う方法やしくみを、成年後見制度や遺言から、
行政書士がお伝えします。

●現役探偵が語る「得する話」。
http://www.mag2.com/m/0000222719.html  週刊
ご主人の浮気が発覚!奥様から突然離婚を切り出された!こんな状況でも実は
色々な選択肢があります。離婚しない為の方法や浮気相手と別れさせる法的な
手段など現役の探偵が伝授します。知っていれば最低30万円は得しちゃいます。

…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●アメ村発ひとり暮らし物件情報
http://www.mag2.com/m/0000222351.html  週刊
大阪の激安物件からこだわり物件まで!ひとり暮らし向けの賃貸情報を中心に
お届け致します!

●ちょっと待って!その住宅、投資価値ありますか?
http://www.mag2.com/m/0000222407.html  毎週月曜日
住宅先進国スウェーデン。本当の驚異は「住宅が資産化されている」こと。今
まさに、住宅づくりでこの「本質」を誤ると、日本は「住の豊かさ」を手に入
れられなくなってしまいます。「住宅を資産化するには?」そのノウハウをス
ウェーデンからお届けします。

●秋田の住宅丸米便り  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222439.html  不定期
秋田の住宅や不動産情報など、地域に密着した情報をお届けします。

●現場監督が教える!いい家づくりのイロハ
http://www.mag2.com/m/0000222731.html  隔週刊
現場監督10年の経験を生かし、家づくりで大切な知識・考えを独自の視点で
お届けします。氾濫している家づくり情報をできるだけ客観的に、わかりやす
くまとめてお伝えしていきます。

●信州・伊那谷で田舎暮らし!
http://www.mag2.com/m/0000222879.html  不定期
長野県伊那市で田舎暮らしをしたい方必見!成功する田舎暮らしのポイントや
最新物件情報・地元情報をいち早くお伝えします!

●平成マンション物語(メルマガ編)
http://www.mag2.com/m/0000222962.html  週刊
「知識も経験もないのに、今度のマンション管理組合総会で理事長に推された
らどうしよう。」そんな不安を吹き飛ばせ!!マンション理事長とマンション
管理士との熱い友情物語、平成マンション物語が、管理組合で役立つ重要判例
や事例を初心者にもわかりやすくお届けします。

………………………………………………………【 インテリア・ガーデニング 】
●おしゃれ奮闘記〜アーバンモダンへの道〜
http://www.mag2.com/m/0000222326.html  不定期
おしゃれで住みやすい部屋づくりをめざして。〜初心者の方でもわかりやすい
インテリア情報マガジンです。〜

●ジャスト・ザ・ライト・シュー専門店☆libra通信  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222680.html  月刊
ミニチュア靴のコレクション「ジャスト・ザ・ライト・シュー(JUST THE RIGHT
SHOE)」専門のネットショップから、新作情報、イベント情報、コレクターさ
んたちの交流等々、様々な情報発信をしています。

●Ethnica アジア家具エスニカメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000222942.html  不定期
横浜青葉台に誕生したアジアのアンティーク家具店"ethnica"は、アジアの国々
から、選りすぐりのアジアンインテリアを直輸入・販売しております。メール
マガジンでは、お得なディスカウントや新入荷の情報を、登録いただいたお客
様だけにいち早くご案内します。

●HANA  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000222968.html  不定期
小さな花屋のブログです。毎日を『HAPPY!』な気持ちで♪HANAだけ
の事ではなく個人的な好き、楽しいも書きたいと思います。

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●生活習慣病を日常の生活動作で改善「歩く」健康づくり
http://www.mag2.com/m/0000222270.html  毎週金曜日
メタボリックシンドロームが世間を騒がせる中、ふとお腹を見てみると内臓脂
肪型肥満と診断されそうな体型に。健康運動指導士の立場から自ら日常生活の
基本動作である「歩く」ことを実践し、健康に効果のある様々な「歩く」運動
をご紹介します。

●こころの運転マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000222298.html  週刊
こころを病んで自力で復帰した体験から得た感情のコントロール法をお話しし
ます。「想像で何かこわせばいい」たったこれだけ!10秒間ですっきり楽に
なる不思議なリラクゼーションです。

●タバコ卒業.com メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000222343.html  週2〜3回
以前はタバコを1日に約3箱吸っていたチェーンスモーカーでした。タバコをや
めてみて気が付いた、幸せで快適な生活や非喫煙者に映る喫煙者の姿などを書
いていきたいと思います。なお、ブログのほうはYAHOO!JAPAN様の新コンテン
ツに、「特選ブログ」として掲載中。

●あなたのキレイと元気をサポート!SKK通信
http://www.mag2.com/m/0000222444.html  不定期
年齢に左右されない健康的な美しさ、若さを保ちたいあなたの為に…。お得な
情報、健康にまつわる話題などをお届けします。

●アンチエイジ ライフ 情報誌
http://www.mag2.com/m/0000222462.html  不定期
アンチエイジ、加齢にたいする意識はたかまってきています。肌、体、脳にた
いするいつまでも若く健康で美しくあるために役立つアンチエイジ最新情報を
毎号、わかりやすく発信していきます。

●AromaTime(アロマタイム)通信
http://www.mag2.com/m/0000222502.html  月刊
元気で自分らしい毎日を過ごす為に、アロマ・自然療法(バッチフラワーレメ
ディ)の情報をお届け♪東京都八王子のアロマセラピーサロンAromaTimeが発
信します。

●[お医者さん.jp]地域の良い病院検索クチコミ情報
http://www.mag2.com/m/0000222571.html  月刊
[お医者さん.jp]地域の良い病院検索クチコミ情報ポータルサイトを運営す
るコンサルタントの廣田祥司が送る、病院選びで失敗しないコツや健康に関す
るお役立ち情報など患者さんの視点に立った「患者さんが主役の医療」という
観点から情報をお届けいたします。

●温め笑うメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000222656.html  不定期
病気になったのはあなた自身!治すのもあなた自身!そんなあなたが簡単に出
来る方法を、明るく楽しく紹介してゆく天洋堂漢方河住昭夫がお届けするメー
ルマガジンです。「温め笑えば病気知らず!」をモットーに私の知識を無料放
出させていただきます。

●くみこ店長のちょっと為になる話。
http://www.mag2.com/m/0000222810.html  不定期
元理容師で現在エステ店店長のくみこ店長がいつまでも美しく健康である為に
知らなきゃいけない事をお届けします。正しく選べる消費者になりましょう!

●知りたくなかった!?医療業界の恐ろしい実話
http://www.mag2.com/m/0000223036.html  不定期
ブログと連動して、医療業界の知ったらぞっとするような実話をお送りする。
よって健康、美容、医療、マッサージ、腰痛、病院情報等満載のマガジンを目
指します。相互紹介大歓迎です。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●ミッション・ナビゲーター
http://www.mag2.com/m/0000218159.html  週刊
はじめまして。ミッション・ナビゲーターのさいとうとしゆきと申します。人
生の目的とは?生きる意味とは?生きがいとは?を探求するのが、このメルマ
ガの目的です。みなさまのお役に立てましたら、幸いです。

●福祉・介護に関わるあなたに贈る幸せのキーワード
http://www.mag2.com/m/0000221551.html  週刊
福祉・介護の現場で働くみなさんの心のケアをお手伝いします。心理カウンセ
リング・催眠療法・NLP・フォーカシングなどを用いてあなたの本当の気持ち・
素晴らしいちからを再発見しましょう!

●全てが神様からの贈り物だったとしたら…
http://www.mag2.com/m/0000222438.html  不定期
「全てが、私がより幸せになるために起きている、私がもっともっと幸せにな
るために、神様がそうしてくれている…」のだとしたら?辛い時には自分で自
分に質問してみましょう。世界が少し変わるはず。

●今日から始める「好かれる」技術!
http://www.mag2.com/m/0000222481.html  不定期
たったこれだけ?あなたはあなたのままでうまくいく。あっという間に親密に
なる、友情が深まるちょっとしたコツ。

●あなたの心に伝えたい
http://www.mag2.com/m/0000222559.html  隔日刊
カウンセラーであり、高野山真言宗僧侶でもある高尾聖賢の霊とスピリチュア
ルなメルマガ。

●マル秘会話術−これで相手の信頼を勝ち取れ!
http://www.mag2.com/m/0000222562.html  週刊
会話において大切なことは、“小さな気配り”。“小さな気配り”ができない
人は、どんなに知識を増やして、話術を磨いたところで、人から信頼もされな
ければ、評価もされません。色々な局面において、どこに気を使えばいいか、
わかりやすく解説していきます。

●ちっちゃなデザイン×おっきなデザイン
http://www.mag2.com/m/0000222585.html  不定期
デザインとは問題を解決する事も指すこともあるそうです。ならば人間は誰し
もデザイナーなのではないでしょうか?へっぽこ精神で日常を突き進む発行者
ワヒコの日々思いついたデザインを大小含めてご紹介できればいいな思います

●毎日、目標を立てるとよい
http://www.mag2.com/m/0000222620.html  週刊
よりよい人生を築き上げるためヒントを明確にわかりやすくしました。あなた
が仕事と私生活の両面で明確な目標をみすえ、ポジティブに考えて行動できる
ための小さなヒントとなることでしょう。

●[虚往実帰] 〜虚しく往きて実ちて帰る〜
http://www.mag2.com/m/0000222801.html  不定期
現代に生きる沙門 良瑞師。師からのメッセージ、師が主催するイベント、参
加するイベントの案内を中心に、お届けいたします。

●うつ病、PTSDが30日で治る方法
http://www.mag2.com/m/0000222838.html  不定期
実は、誰にでも簡単にできる「あること」を実行すれば、うつ病やPTSDを
30日以内に治すことは十分可能です。このメールマガジンでは、まだ誰も知
らない「劇的に心の病を治すことができる方法」を紹介しています。

●考え方しだいで人生は楽しめる!
http://www.mag2.com/m/0000222995.html  週刊
「楽しい」とか「幸せ」という感情は人によって基準が違います。同じ出来事
が、2人に起こっても、1人は「楽しい」と感じるのにもう1人は「悲しい」
と感じるかもしれません。どのような心の持ち方をすれば、楽しい生活が送れ
るかを、お伝えします。

●「らくらく人生ドリル」 幸せの法則
http://www.mag2.com/m/0000223004.html  不定期
木ノ下紋吉の著書「らくらく人生ドリル」の中から、幸せになる法則の問題と
解説が届きます。これをやってあなたも豊かな人生を送りましょう。

●いつだって心に太陽を!
http://www.mag2.com/m/0000223041.html  不定期
商売しています。田舎です。最近商業環境が厳しくなりました。なぜか…大手
の商業施設が雨後のたけのこのごとく乱立…。でも笑顔で顔晴るのです。服屋
の店主の独り言日記です。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●がち大将の育ち方
http://www.mag2.com/m/0000222472.html  不定期
2児の母・建築士・長男の嫁・学習塾の先生である おかーち がお届けします。
元気良過ぎ!体格良過ぎ!憎めないガキ大将だから『がち大将』!我が家の『が
ち大将』は、こんなに大人を悩ませながら成長しました!

●男女の産み分け、誰も知らなかった法則
http://www.mag2.com/m/0000222478.html  不定期
男の子・女の子を産み分けるための、役立つ情報をお届けします。女の子・排
卵日・産婦人科・赤ちゃん・ピンクゼリー・バイオリズム・病院・結婚・妊娠・
出産・育児・パーコール法・検査薬・確率・食事・子育て・夫婦・恋愛・特典・
相互リンク・無料レポート。

●ふくしま先生の 子育て教育 何でもQ-A
http://www.mag2.com/m/0000222792.html  毎週月・金曜日
児童館、学童保育、フリースクール、社会教育、そして小学校。様々な場で1
7年間子どもたちと共に生きてきたふくしま先生が送る、ワンポイントアドバ
イス。今すぐ使える「方法」から「プチ人間学(?)」まで。幼児教育・幼稚
園・保育園・小学校関係者も必読。

●親だから見つけられる我が子の潜在能力!
http://www.mag2.com/m/0000222992.html  週刊
「うちの子、こんなことができるのよ!」と言うと「親バカだな〜」って言わ
れることありますよね。でも、その子供の長所に気づく事が大切なんです。子
供の能力をどのように見つけ、それをどのようにしたら伸ばしてあげられるか
を、お伝えします。

…………………………………………………………………………………【 介護 】
●ズバリ!わかりやすい介護保険制度
http://www.mag2.com/m/0000222208.html  毎週金曜日
利用しようと思ってもわかりにくいのが介護保険制度です。さらに制度改正も
頻繁に行われ、余計わかりにくい制度となっています。現場経験豊富な生活相
談員が社会福祉士と介護福祉士の国家資格を活かし、ズバリわかりやすく解説
します。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●愛犬愛猫のお気に入り写真からオリジナルポスター制作  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000221881.html  月刊
ペットisファミリィはオープンキャンペーンとしてプレゼントを提供していま
す。当ショップは愛犬愛猫のお気に入り写真を世界で1枚しかないオリジナル
ポスターをお作りしています。ショップの中には有名アーチストのペットグッ
ズがショッピングできます。

●Dog Aroma プチグレインからのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000222424.html  月刊
今年から、皆さんに楽しんでいただけるイベントを開催します。メルマガにて
案内いたしますので、ぜひご参加下さい。お待ちしております。

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●トレンドウォーカー通信
http://www.mag2.com/m/0000221972.html  週刊
ネットショップ・トレンドウォーカーが新発売の商品やオススメの商品、オー
クション速報を皆様にお届け致します。

●キッズ&レディースリサイクル★ひよこHOUSE
http://www.mag2.com/m/0000222292.html  不定期
キッズ&レディース、ブランドリサイクルショップのお店です。バーバーリー、
メゾピアノ、デニム&ダンガリー、ヒスミニ、レストローズなどなど販売中!
ショッピングのお買い得情報や毎日の新着を発信!!

●伝えたい手作り和菓子
http://www.mag2.com/m/0000222360.html  不定期
昭和7年創業の和菓子屋、黒田屋です。忘れ去られた城下町でつくられた、伝
統の和菓子を紹介します。

●「パソコンショップパソQ」&「DVQ」お買得情報
http://www.mag2.com/m/0000222727.html  週刊
インターネット通販販サイト「パソコンショップパソQ」(パソコン関連商品)
と「別館DVQ」(DVDソフト販売)のお買得情報満載ののメルマガです。
加えて店長HQとスタッフくまくまからのお得情報入ってます!!

●ディーポケット通信
http://www.mag2.com/m/0000222920.html  不定期
俣野温子デザインの「ら・むりーず」グッズを中心に扱っている雑貨屋、ディー
ポケットのメルマガです。ホームページでご紹介しているグッズや実店舗の情
報から副店長ちゃぴ(うさぎ)の事etcをお送りしています。

●BomDia!通信
http://www.mag2.com/m/0000223021.html  不定期
ブラジル食品とブラジル雑貨のネットショップ「BomDia!(ボン・ジーア)」
の新入荷商品やセール情報をお届けします。メルマガ購読者様限定プレゼント
企画やブラジル料理レシピなどもご紹介します。


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
              ジャージ姿でごろ寝してるときが一番幸せです
                     まぐまぐでブログをはじめよう
≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』おすすめ!絶品料理レシピ集
────────────────────────────────────
 ☆眞鍋かをり、ショコタンなどなど旬の人気アイドル写真集が続々入荷☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
美味しいものを考えるのは楽しいけれど、今晩のメニューは思いつかない…。
今回は面倒な自炊が楽しい趣味になる、おすすめのレシピ本をご紹介します。
バリエーションが豊富ことはもちろん、手際が良くなる秘訣が満載です!

  <<<地元グルメなどのコラムも満載!食を楽しむ名シリーズ>>>

●おやじのための自炊講座
一 http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-100499/100499/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-100778/100778/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-101184/101184/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-103018/103018/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-103702/103702/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-104335/104335/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-40992/40992/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-105735/105735/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-105736/105736/ 
単身赴任6年目を迎える「ジミヘン」氏による、シングルライフ向けレシピ&
エッセイ集。手軽でツボを押えた自慢のレシピが満載!
【 マイカ社 刊 / ジミヘン 著 / 315円(税込)】

  <<<手間をかけずにワンランク上の味!手際が良くなる1冊>>>

●ズボラ人間の料理術
超入門編  http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-19417/19417/ 
レシピ集  http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-19292/19292/ 
定番レシピ http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-19418/19418/ 
ナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家が披露する、基本料理の常識を打ち破る魔
法のレシピ。家庭料理にもおいしくなるコツがある!
【 サンマーク出版 刊 / 奥薗壽子 著 / 1050円(税込)】

   <<<あらゆる料理をマスターできる、脅威の2001項目!>>>

●食材から検索できて「あっ、これ!」が必ず見つかる おかず2001品
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-21825/21825/ 
21世紀に残したい「ふだん着のおかず」。目次で食材を選ぶだけで、複数の料
理レシピが簡単選択。2001品収録の料理電子辞書です。
【 日本放送出版協会 刊 / 浜田ひろみ 著 / 504円(税込)】

    <<<野菜を主役に、たっぷり採れるレシピが満載!>>>

●dancyu別冊 旨くて、うまくて、野菜料理
1 http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-23452/23452/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-23453/23453/http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-23454/23454/ 
野菜があってこそ料理は旨くなる!『dancyu』からついに登場!厳選レシピの
電子版パート1「野菜名人に教わるシンプルレシピ」編、パート2「頼もしきボ
リュームメニュー」編、パート3「こんな肴を待っていた」編。
【 プレジデント社 刊 / dancyu編集部 編 / 525円(税込)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは黒飴なめてベロ切った】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2007
愛犬用に買ったオレンジ色のボール。これが大きさも形も、ミカンによく似て
るんです。先日、私が空腹の絶頂で家に帰った時、愛犬がボールで遊んでいた
のを見て「コラ!」と怒ったのは、もちろんミカンに見えたからです。(けい)


○母は必ず食器洗い機のスイッチを押して「ラックラク〜♪」と言い、近くの
食堂での食器洗いのパートに出かける。量が多い方は手洗いのようだ。
                   (洗う場所が違うだけじゃない?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D01 

○朝、会社に行くと先輩から電話がかかってきて、いきなり「今の安倍総理み
たいに調子が今ひとつやから病院行くわ」と言われた。なんのこっちゃと思い
ながら「どういうことですか?」と聞くと、晋三(心臓)の調子が悪いとのこ
とで、本来なら心配するところなのですが、実は大したことないんじゃないか
と思えてきたりする…。先輩、貴方はまだまだ長生きしますよ!(しんぞー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D02 

○会社の同僚Mさん(女性、3人の子持ち)のお話です。ある日一番上の娘に、
「歴史上の人物で、『生ごみのかたまり』みたいな名前の人いたよね?」と言
われ、目が点。正解は「なかとみのかまたり」だそう。ナマゴミノカタマリ…
ナカトミノカマタリ…。うーん、似てないこともないか。   (栗と花梨)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D03 

○メールを打っていて、「申し訳ない」と入れるところを間違え、「毛しわ泣
けない」となってしまった。まだまだいけていると思っているが、やはり年月
には勝てないと思った。              (こころはぴちぴち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D04 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2007)へ!

────────────────────────────────────
≪旅行のまぐまぐ!≫毎週テーマごとに人気の旅行スポットを比較。読者さん
からの人気投票でNo.1を決定します。あなたの一票が世界一を決める…カモ!?

    今週のテーマは…『カジノに行くなら? モナコ VS ラスベガス』

歴史と伝統のモナコか?エンターテイメントの中心地ラスベガスか?体験談、
おすすめ、カジノの粋な楽しみ方などなど、相談者さんへのアドバイス求む!
      投票開始!⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_tabikore 
------------------------------------------------------------------------
◇イイ温泉宿を探すなら⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=vow_m_hotel 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○私の知人(飛行機に乗った経験ゼロ)は、外国のエアラインには座席がある
けど、日系のエアラインには座席がなく畳張りで、正座で座るんだと信じこん
でいました。                      (さらさら。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D05 

○最近売れている『ミソスープ』という歌。てっきり千昌夫の『味噌汁の詩』
のリメーク版だとばかり思っていた。実際に聞いたら全然違う歌で、ちょっと
ショックだった。                    (金髪はOK?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D06 

○うちのだんなさんは、ある野菜を見て「なんか懐かしい。そうだよね、昔は
白かったんだよね〜。最近のは、みんな青い(緑という意味)よね。太陽が均
等にあたるようになったのかな」とのたまった。ある野菜とは「カリフラワー」
で、青いの、とは「ブロッコリー」。しっかり別物ですってば!(ぶっころり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D07 

○5歳の息子を保育園に迎えに行った。「今日ね、ハンカチ王子やったよ〜」。
へぇ、まだ話題に上るんだなぁと思いつつ、「これやったの?」とハンカチで
顔を拭くマネをしたが息子はキョトン。息子の連絡帳には「今日は、ハンカチ
落としをやりました」。まだ息子には間違いを教えていません。
                           (絶えない笑い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=70125D08 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (思い込んだら)
────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
  ぼくは、となりのクラスの子が好きです。だけど、しゃべったことは
  ありません。しゃべってみたいけど、どんな風にしゃべりかけたらい
  いかわかりません。どうすればいいですか?
                   (ひろゆき さん/小学5年生)
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────

────────────────────────────────────
ここだった┌─┨│┃           ▲┃│┠─┐こんなに近くに
駐車場が…│P┃│┃          家■┃│┃P│なるチャンス!
━━━━━┷━┛ ┗━━━━━━━━━━━━┛ ┗━┷━━━━━━━━
- - - - - - - - ・ - - - - - - - - - - - - - - - 凸=3- - - - - - - -
━━━━━━┓ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
      ┃│┃日本最大の月極駐車場検索サイト → http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のMTG後のトイレにて
愛想だけで生きてきた私の人生をつくづく反省しました。
                              (みか)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2007/01/25号(毎週木曜日発行)
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=life&d=20070125 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 

「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
株式会社まぐまぐは、プライバシーマーク認定企業です (第A821652(01)号)
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 手間より音量 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ