公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年08月24日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,881,867部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2006/08/24 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ご使用は計画的に
 ●カリモク60ソファなどが当たるキャンペーンがスタート!
 ●締め切り迫る!夏休みキャンペーン/本になったメルマガ
■旅行記が簡単に作れて、その上プレゼントが当たる!
■育児のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!お買い得な情報満載!
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ダイエット/スキンケア/魔法の言葉/化粧品/健康術
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/08/14〜2006/08/20)
■『まぐプレ』人気ダウンロード書籍ランキング
■まぐまぐVOW【出来事2006&思いこんだら】
■スタッフ今日の現役論


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第193回!賞金90万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0824t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0824s 
        (応募受付期間:8月23日午前0時〜8月29日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2006/08/17)

○国語の試験で、「何十年かに一人の逸材(  )」という読みの問題に、
(いちもつ)と書いた。「彼は賢( )い」という問題には(かた)いと書い
た。僕のあだ名は「変態」になった。            (むっつり)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ご使用は計画的に
よくやく買い替えたデジカメをもって、週末、花火大会に行ってきました。バ
シバシ撮るぞー!と意気込んだものの、はじめの何発かを撮ったところでバッ
テリー切れ。しまった…昼のお祭りで調子こいて写真取りすぎた。。家に帰っ
て撮った写真のデータを見てみると、かき氷やらラムネやら食べ物の写真ばっ
かり数十枚も!極めつけは、牛串屋さんの牛串山積み写真。コレだけで十枚く
らい写真撮ってました。…一体何しに行ったんだよー!(T0T)/(さんき)


●カリモク60ソファなどが当たるキャンペーンがスタート!
『転職のまぐまぐ!』では、仕事や転職活動を頑張っているみなさんに、日頃
の疲れを吹き飛ばしてもらうため、「お家でリラックスキャンペーン」を実施
中です。≪カリモク60ソファ≫などが当たるチャンス!ぜひぜひご応募下さい!

      ▼お家でリラックスキャンペーン・賞品はこちら▼      
     ┌───────────────────────┐
     │   ☆カリモク60 2人掛けソファ       │
     │   ☆KENWOOD ホームシアターセット     │
     │   ☆ビール券3万円分            │
     │   ☆人気お取り寄せスイーツセット     │
     └───────────────────────┘

       詳しくはこちら⇒  http://rd2.mag2.com/r?aid=11762&rid=3 


●締め切り迫る!食器洗い乾燥機ほかプレゼント〜残る夏も楽しもう♪
育児・教育のまぐまぐ!では、忙しいあなたに楽しい夏をお届けする「どど〜
んと“夏休み”プレゼント」キャンペーンを実施中。食器洗い乾燥機やビール
券1万円分、ニンテンドーDS Liteなどの豪華賞品を当てて、子どもの頃より
もっと楽しい夏を過ごしませんか?ぜひご応募ください!!

           *夏を楽しくする賞品*
   食器洗い乾燥機 …………… ごはんを食べたら、ひと休み♪
   ビール券1万円分 ………… レジャーやスポーツのおともに♪
   ニンテンドーDS Lite……… 大人も1日ゲーム三昧♪
   グルメカード ……………… 親を休んで、ふたりでディナーを♪
   夏の風物詩3大セット …… 思い出の夏に帰ろう♪

   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=11106&rid=17


●メルマガが本になった! 〜 抽選で10名様にプレゼント!
                  まあるい地球は驚きと感動に満ちていた

『河本ぼあらの地球はまあるいよ─女ひとり世界一周旅日記』
                                   (河本ぼあら 著 /イカロス出版 刊)
 [メールマガジン名] かわいい娘には長旅を!初めての世界一周ガイド
           http://www.mag2.com/m/0000161319.html 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present060824.html 
【応募締切】2006年8月30日(水)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■旅行記が簡単に作れて、その上プレゼントが当たる!
────────────────────────────────────
                                              [提供:フォートラベル]
◆楽しい旅行情報が満載!「旅行のクチコミサイト フォートラベル」◆
フォートラベルなら、旅行の思い出を簡単にブログ形式の旅行記ページにする
ことができます。ご利用は無料なので、一度作っててみてはいかがですか?

また、みんなが登録している旅行記を見るだけで世界中を旅行している気分に
なれますよ!ぜひサイトを覗いてみてください。
⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=11733&rid=1 

◆今なら、旅行記作成でプレゼントが当たる!◆
毎週当たるプレゼント♪旅行記登録キャンペーン実施中!
⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=11733&rid=2 

◆みんなで作る2007年週間カレンダー◆
あなたの写真がカレンダーになるチャンス!! 採用者にはプレゼント進呈!
⇒ http://rd.mag2.com/r?aid=11733&rid=3 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●今週のお悩み『目やにが多いのですが、病院へ行かずに自然に治せますか』

このごろ左眼だけですが、ものすごく目やにが出ます。ある方に、涙腺が詰まっ
たらたいへんだと言われ、急に心配になりました。今のところ、涙は出ている
ので大丈夫だと思うのですが、病院へ行く目安は何でしょうか。近くに眼科が
なく、上に子供が2人いるので、混んだ病院に全員を連れて行くのは大変です。
できるだけ自然に治したいのですが、いい方法はないでしょうか。

【小児科医ユンタ先生の回答】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik060824 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…訳アリ価格!2重ガーゼケット/92%OFF!あこや本真珠SET
────────────────────────────────────
めろんの今日も買ちゃった♪(^ヮ^ζ ほしい商品を底値でゲットしてね!

>◎1枚あたり約783円!2重ガーゼキルティケット☆訳アリだから超特価!
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 2重ガーゼで、通気性&吸水性はバツグンにGOOD♪しかもガーゼは赤ちゃん
 用にも使われるほど肌に優しい素材☆訳アリの理由は、出荷時などにチョッ
 ピリ汚れがついてしまっただけ!4枚組で税込3,129円はお得です♪
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n04587/5 

>◎日本製で肌触りが断然違う!カジュアルソファ クッション付き♪
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 自分の部屋に置くモノってかなり限られているけど、その中でもどうして
 も置きたいモノ。それってやっぱりダラ〜〜〜っとくつろげるソファ!!
 テレビを見るのも、休日ウトウトするのも、ソファが1番気持ちイイ♪
 【底値:8,980円(税込 9,429円)】 http://cc.netprice.co.jp/n04587/6 

>◎92%OFF!さらに大粒★あこや本真珠ネックレス&ピアス/イヤリングSET
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 普段使いはもちろん、冠婚葬祭にも◎の万能セット♪国内有名産地から集め
 た高品質の7〜7.5mmあこや本真珠が1万円ちょいの豪華セットに♪フォーマ
 ルにはもちろんカジュアルにも重宝すること請け合いです♪売り切れ前に☆
 【底値:9,980円(税込 10,479円)】 http://cc.netprice.co.jp/n04587/7 

★全アイテムをチェック★ http://cc.netprice.co.jp/n04587/8 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2006/07/27新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎姿勢セラピープラス「人体取扱説明書」
http://www.mag2.com/m/0000201956.html  週刊
毎週配信!姿勢がよくなるメールマガジン「人体取扱説明書」!日々姿勢を意
識するだけで痩せられるって、あなたは知っていましたか!?各メディアも注
目の本「姿勢セラピー」のメールマガジン。
(編)オフィスでできる正しい姿勢作り。タオルを使って早速やってみよう!


◆ 疲れた胃にやさしいメニュー ◆

◎和食で元気党通信
http://www.mag2.com/m/0000016517.html  月刊
和食は、今や世界中から注目されている「ヘルシーな食文化」。暮らしの中の
和、 おもてなしなど、日本の伝統的習慣からグルメ必見のお料理レシピまで
「和」を愛する人におくる知的健康マガジンです。
(編)簡単レシピや生活の知恵を紹介。川の魚と海の魚、焼き方が違うんです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ダイエット外来のリバウンドしないダイエット方法
http://www.mag2.com/m/0000198238.html  不定期
今までダイエットで苦労してきた方はいませんか?ダイエット外来ではのべ1
万人以上を痩せさせてきました。そのダイエットの極意とは…。

●Drまさこの美肌レッスン「シンプルスキンケアの法則」
http://www.mag2.com/m/0000198359.html  不定期
体質改善セラピストが内側と外側から美しくなる方法を伝授する、シンプルケ
アでもっともっと美しくなるメールマガジンです。

●人生にツキを呼込む魔法の言葉を見つける、超簡単法
http://www.mag2.com/m/0000200188.html  不定期
「人生秘中の奥義書」を読むと読まないとでは、潜在意識の活用とアファメー
ション効果が137%違ってきます。人生にツキを呼込む魔法の言葉を見つけ
る理論と実践マニュアル、これをどうやって発見することになったかはWeb
サイトをごらん下さい。

●手作り美白化粧水と化粧品の役立つ知識
http://www.mag2.com/m/0000102852.html  月刊
化粧品の原価とは?化粧品の効果とは?一歩進んだ手作り化粧水の知識と化粧
品の使い方、見極め方をアドバイスします。

●102人の裏ワザ達人!超速やさしい健康術
http://www.mag2.com/m/0000152532.html  週刊
困った時に「その場で、カンタン!すぐできる!裏ワザ健康術」を一挙公開!
疲れ知らずのカラダに生まれ変ります!毎日セカセカ忙しい方、冷え性(冷え
症)、ストレス、アレルギー、生活習慣病、肩こり、免疫、腰痛、不眠等…苦
しんでいる方、必見です!


厳選!美容・健康メルマガあります http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=7 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  JAL、ANA、NWマイレージ大作戦
http://www.mag2.com/m/0000202670.html  週刊 (562 部発行)
JAL、ANA、NWのマイレージサービスや飛行機旅行に関するメルマガで
す。マイルを貯めるための情報や飛行機旅行のお得な情報、陸マイラーの方へ
のクレジットカード活用法等をお届けするほか、旅行に関するこぼれ話も掲載
します。

 2位  痩せる脳の秘密・趣味食べ歩きのOLが体脂肪18%!
http://www.mag2.com/m/0000202499.html  週刊 (176 部発行)
辛い食事制限、無理な運動、リバウンドしてしまうダイエットを繰り返してい
る方必見!美味しい食事とお酒は欠かさない、毎日10分の運動だって続かない
私が体脂肪18%をキープできるコツ。ちょっとした思考法で、あなた健康的に
痩せる習慣が身につきます。

 3位  髪が蘇った!新・育毛の常識
http://www.mag2.com/m/0000202472.html  週刊 (169 部発行)
薄毛から完全復活を遂げた筆者だからわかる、育毛に関する良いこと、悪いこ
との情報を配信していきます。薄毛の原因は人それぞれ違います。原因を究明
してあなた独自の方法を見つけていきましょう!

 4位  こんなに違う!? 海外生活諸事情
http://www.mag2.com/m/0000202682.html  不定期 (163 部発行)

 5位  妊娠生活を100倍素敵に快適にする方法♪
http://www.mag2.com/m/0000203192.html  不定期 (146 部発行)

 6位  実録!自己破産した男が語る気になる破産後の生活日記
http://www.mag2.com/m/0000202644.html  不定期 (138 部発行)

 7位  アトピーでハマる人・ハマらない人[最短3ヶ月治癒]
http://www.mag2.com/m/0000202403.html  週刊 (126 部発行)

 8位  読むだけ3分!きれいになるなる・ダイエット処方箋
http://www.mag2.com/m/0000202562.html  不定期 (122 部発行)

 9位  愛人経験者が語る浮気の見抜き方と女の磨き方
http://www.mag2.com/m/0000203196.html  不定期 (99 部発行)

10位  夢にアクセス!走り続けるための、今日のひとこと!
http://www.mag2.com/m/0000202267.html  不定期 (94 部発行)


※2006/08/03(木)号掲載の新作メールマガジンで、2006/08/21 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/08/14〜2006/08/20)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎簡単克服メタボリック症候群健康ダイエット成功体験記
http://www.mag2.com/m/0000202828.html  週刊
健康診断で何年も中性脂肪やコレステロール値の異常を指摘されたが生活習慣
を改善しなかった。しかし、あるキッカケから一念発起!健康維持の正しい知
識を猛勉強した結果、簡単に克服成功。健康生活の秘訣を大勢の人の健康維持
に役立てたいと思ったのが始まり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
          週末はライフワークを見つけに行きます
               うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                  http://rd2.mag2.com/r?aid=10979&rid=1 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 トレンド 】
●余暇浜ショップ、オークション新着情報
http://www.mag2.com/m/0000203357.html  不定期
余暇浜ショップで購入されたお客様に、新着情報を配信しています。どうぞよ
ろしくおねがいします。

●CANDY
http://www.mag2.com/m/0000204955.html  週刊
CANDYは、主にオシャレや美容、そして恋バナなどを中心とした10代の女の子
にピッタリのメルマガです♪モテる方法などもかいてます☆このマガジンをよ
んで少しでもオシャレでモテモテな女の子が増えてくれるとうれしいです。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ベビー服ショップ・ワンピース専門店[ベビーズマーチ]
http://www.mag2.com/m/0000204515.html  週刊
当メルマガでは「ベビーズマーチ」の新商品ご紹介や、1円オークションの開
催についてお知らせいたします。

●スエヒロガリ・TシャツNEWS
http://www.mag2.com/m/0000205026.html  不定期
変なTシャツショップスエヒロガリちょっとおバカで街中で(ひっそりと)ア
ピールしたい!そんなTシャツの販売を行っています。スエヒロガリの基本は
完全受注生産!しかも受付期間は不定期ときたもんだ。メルマガで情報を漏ら
さずTシャツGET!

………………………………………………………………【 アクセサリー・小物 】
●アンティーク・ヴィンテージ雑貨の「こよなく.com」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000181044.html  不定期
ようこそ!「こよなく.com」へ。「こよなく.com」はアンティーク・ヴィンテー
ジ雑貨をこよなく愛するあなたのためにニューヨークとロンドンで見つけたお
気に入りの逸品をお届けします。

●[天然石アクセ]スパイキーの裏話☆
http://www.mag2.com/m/0000204579.html  月2回
やっぱり知りたい!ネパール産ヒマラヤ水晶アクセサリーとパワーグッズの老
舗スパイキーネパールのあんな話やこんな話の裏事情☆新着情報、アップ予定、
お客様からの一問一答集やヒマラヤ水晶、パワーグッツのおもしろ裏!?情報
アリ。

●自分スタイルでオシャレメガネ生活
http://www.mag2.com/m/0000204690.html  不定期
グラスホルダー専門店。自分スタイルでオシャレなメガネ生活を送りたいあな
たへ!!!

●モロッコ雑貨屋リヤド発 〜リヤドの福袋〜
http://www.mag2.com/m/0000204759.html  不定期
モロッコ雑貨屋リヤドより、毎日をわくわくさせてくれちゃうモロッコ雑貨情
報発信。最新情報、お得な情報、店主コラムなどをお届け。

●恋愛運をアップさせるパワーストーン・アクセサリー
http://www.mag2.com/m/0000204928.html  週刊
恋愛運専門パワーストーン・アクセサリー≪月のいし≫(アイテム数425)
が、新着アクセサリーやメルマガ読者様だけのお得な情報、パワーストーンに
まつわるコラムなどを配信します。恋愛の願いや悩み解消にしぼられた「恋の
願い別コンテンツ」は圧巻!

………………………………………………………………【 下着・ランジェリー 】
●ブラジャーでバストアップ美人
http://www.mag2.com/m/0000204650.html  不定期
バストはただ大きければ良いってものではないはず。体に合ったブラジャーで、
その人ごとの美しさやバランスを大切にしたいですね。「ブラジャーでバスト
アップ美人」では、正しいブラシャーでボディメイクする女性をバストアップ
美人と命名します。

………………………………………………………………………【 コスメ・香水 】
●微笑みの貴公子より愛をこめて  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000203545.html  隔週刊
天然素材にこだわり、健康と美を追求する商品を提供する、有限会社ふる・ふ
る微笑みの貴公子が、ご愛用者、興味を持って登録いただいた読者に向け、商
品の内容や、使用方法等をユーモラスなコラムに併せて掲載する。

●[Pure Breath.com]究極のオシャレ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204581.html  不定期
お口のニオイをシャットアウト!原因から対策まで専門医からのアドバイス。

●レリッシュアオテアロア ニュースレター
http://www.mag2.com/m/0000204940.html  月刊
NZのケミカルフリー/オーガニックコスメをご紹介するレリッシュアオテアロ
アの発行するニュースレターです。新入荷アイテム等ショップからのお知らせ、
ハーブや美肌作りのtips、NZの情報など。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●効果抜群!確実なバストアップ方法!
http://www.mag2.com/m/0000204597.html  日刊
エステ通いや豊胸手術一切不要!お金をかけずに誰でもバストアップ。「遺伝
だから小さいのはしょうがない!」なんて諦めないでください。AカップからC
カップの2サイズアップも全然夢では無いです。2000人以上の成功者を出した、
バストアップノウハウをついに解禁します。

●エステで脱毛!情報局  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204931.html  不定期
エステで脱毛したい!と考えている方、読んでくださいね!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●体脂肪10%を6週間で落とした33歳ハオロン丸秘必勝法
http://www.mag2.com/m/0000204505.html  不定期
あの“あいのり”ハオロンが6週間で体脂肪率10%減に成功(体重8kg減)。短期
間で無理なく痩せるコツを公開!ダイエット前、後の恥ずかしい写真を発行者
サイトにて公開中!あまり見ないでください(笑)。痩せる体になるためにはま
ず食べましょう。

●しっかり食べて、しっかりやせるダイエット
http://www.mag2.com/m/0000204678.html  不定期
栄養を正しくとることがやせる基本です。栄養の働き、太るメカニズムをしり、
食べてやせましょう。

●『-60kg』 人生を変えるダイエット話
http://www.mag2.com/m/0000204809.html  不定期
数十キロ単位の大幅減量を目指す方の為に。実際の経験を基にしたダイエット
方法、継続のコツなどをお伝えします。バックナンバーはサイト上に掲載。大
幅減量を目指す方が対象ですが、そうでない方もお楽しみ頂けるのではと思い
ます。

●潜在能力開発ダイエット!!
http://www.mag2.com/m/0000204848.html  不定期
あなたはただ痩せるだけで満足ですか?どうせ痩せるなら健康に、そして自分
の持っている能力を伸ばせる方法でやせませんか?ただ痩せるだけのダイエッ
トはもう、うんざりするほど巷に溢れてます。1段階上のダイエットがここに
あります!

●97%以上の成功率!結果が全ての非常識なダイエット
http://www.mag2.com/m/0000204954.html  不定期
「炭水化物抜き!カロリー制限する!バランスよく食べる!」常識だけど間違
いです。「牛乳は骨を弱くする?朝食を抜く?」非常識だけど真実です。知ら
ないでは済まされない、結果が全ての健康ダイエットを教えます。相互紹介・
リンク受付中。

●読むだけで痩せるかも?! 簡単ダイエットのツボ♪
http://www.mag2.com/m/0000205093.html  隔週刊
ダイエットは『ツボ』さえ押さえれば、いとも簡単にできてしまうことをご存
知ですか?その『ツボ』を知らない人は、努力さえも無駄になってしまいます。
身近にあるけど、誰も気づいていないダイエットの『ツボ』をぜひ手に入れて
くださいね。

●一日一分即効ダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000205149.html  週刊
ダイエットに成功したが、いつのまにか元の体重に戻ってしまった!そんな経
験ありませんか?自分の適正なウエイトを知り、確かなダイエットの知識を身
につけリバウンドすることのなく、自分のウエイトを生涯しっかりコントロー
ルする方法!を発信していきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●[来来茶荘通信]〜ホッ!と一息中国茶〜
http://www.mag2.com/m/0000204523.html  週刊
中国茶専門店の来来茶荘☆中国茶豆知識、中国茶ニュース、中国銘茶紹介、中
国茶の手軽でおいしい淹れ方など、美容や健康、ダイエット、ストレス解消に
も役立つと言われている中国茶の楽しみ方をお届けします!ちょっとした中国
や中国語の話題もありますよ!

●Weekly札幌パンチ
http://www.mag2.com/m/0000204953.html  週刊
札幌から北海道の「旬」の海産物・雑貨など、バイヤー厳選アイテムをお届け!

●ひたすら旨い・どさんこグルメ特得マガジン
http://www.mag2.com/m/0000204981.html  週刊
北海道発「ひたすらうまいものをとことん正直に」をコンセプトに情報を発信
します。おいしくてお得な月間プレゼント情報♪や、地元でひそかに人気の商
品やスポットなど、北海道をまるごとお届けいたします。

●5038(ごまさば)パラダイス
http://www.mag2.com/m/0000205017.html  週刊
居酒屋のママ、孝子の笑っちゃう毎日。いろんなお客様や失敗談など思いつく
ままに書いています。

●居酒屋レストラン「楽顔亭 検見川浜店」
http://www.mag2.com/m/0000205112.html  週刊
千葉市美浜区真砂「楽顔亭」の出来事・お得情報や店での話題、そしてスタッ
フとお客様とのふれあいなどを日記形式で発行したい。

…………………………………………………………………………【 口コミ情報 】
●気ままな香港マダムのグルメ
http://www.mag2.com/m/0000205113.html  不定期
香港在住の自称マダムが気ままに行ったレストランやB級グルメなど、食べ物
に関する情報をまとめてみました。香港人のお友達から教えてもらった穴場も
いっぱいですよ〜

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
         旅行記・クチコミ情報満載『旅行のまぐまぐ!』はコチラ
            ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=life_travel 
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●旅行バカ。〜旅のつれづれマガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000204525.html  不定期
海外旅行の準備〜おトク旅情報〜旅行記〜妄想旅行と旅のことならなんでも来
い♪な旅行総合ブログのメルマガです。ブログでは書けない細かなお話を配信
したいと思います。

●海外旅行へ行こう!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204769.html  週刊
海外旅行のノウハウ、体験記を、延べ海外旅行日数180日、元最大手旅行会社
社員が記していきます。何を間違うと、バンフで野宿しそうになるか、とか、
個人旅行の得な探し方とか、ツアーは何を元に探すのが良いのか等々、家族旅
行等々、海外旅行に対しての得する情報満載です。

●まさに7転び8起きオーストラリア滞在記  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000205141.html  不定期
俺がワーホリから永住権ゲットする迄のオーストラリア、シドニー滞在記(現
在進行形)。

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●ゆたび・ぽっかぽか
http://www.mag2.com/m/0000204688.html  不定期
かけ流し露天風呂の紹介、日帰り温泉の紹介、公共団体及び第三セクター関係
の隠れた温泉の紹介、食事・健康を考えた生活に関する雑貨等の紹介。

●大分&熊本 旅行情報お助け隊  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204977.html  不定期
大分と熊本の旅行情報やグルメ・温泉情報を発行。

……………………………………………………………………………【 旅の準備 】
●あなたの旅を気長に愛する情報誌『たびSHIN』
http://www.mag2.com/m/0000204924.html  週刊
世界一周の旅経験を持つ旅人プロデューサーSUSUMUが、2度目の旅を豊かなも
のにしたい方へお送りする旅マガジン。不安や恐れ、慣れから旅をするのでは
なく、あなたの直感を信じた旅をしてみませんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家庭 】
●解決!クーリングオフニュース
http://www.mag2.com/m/0000205004.html  不定期
オフィス・クーリングオフサポートが発行するメルマガです。クーリングオフ
でお困りの方をサポートしてきた例をお届けします。悪徳商法・迷惑商法の被
害に遭わないために、普段から予備知識として読んでおくとためになる内容で
す。

●レイキティーチャーの24時間出張整体整心師修行  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000205031.html  月刊
レイキティーチャーが癒しの新たな可能性を求めて整体を始めました。しかも、
24時間施術予約可能でやってみます。そんな私の思ったこと感じたことを報告
します。でも技術的な事は期待しないで下さいね。

●しあわせの雑学
http://www.mag2.com/m/0000205135.html  週刊
しあわせの雑学は、健康、料理、お金、家事、恋愛、車に関する知恵、豆知識
情報をご紹介しています。「え〜」「ほ〜」だけで終わらせない、日常生活で
使える、悩みを解決する雑学をお届け致します。

…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●女性が輝き、男性も幸せになる「第三の椅子」と住まい
http://www.mag2.com/m/0000204034.html  毎週月・水・金曜日
人は椅子といわれる居場所を持っております。第一は「家庭」、第二は「公の
場」、そして、第三は「自分が本当に必要とされる(=生きがい)場」です。
住まいでも可能な「第三の椅子」こそ、女性自身を幸せな人生へと導き、男性
までもが幸せになると考えます。

●スターハウス通信
http://www.mag2.com/m/0000204638.html  月刊
鉄筋コンクリート住宅のフランチャイズ本部である株式会社スターハウス・イ
ンターナショナルが本部ホームページからメルマガ登録をしていただいた方に
発行する情報マガジン。全国のスーターハウスグループの活動や本部の活動な
どをお知らせします。

●どうする住宅ローン!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204649.html  日刊
西暦2000年、26歳の私は無職で結婚、そして就職。2年後に新築を建てました。
借りた住宅ローンは35年の元利均等払いで3500万円。住宅について色々書いて
いきます。

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●健康ショップ健健  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000190161.html  不定期
テレビCMの商品を始め色々な健康商品やダイエット商品又、お買い得商品の紹
介販売。

●漢方薬の驚異  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000203490.html  不定期
西洋医学と融合する漢方薬は、21世紀医療を築きます。天寿を生き、心身と
もに健やかな人生をあなたに…。

●アトピー体質改善〜今日から出来る日常対策〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000203692.html  月刊
アトピー性皮膚炎の治療と日常対策について、重度のアトピー患者だった筆者
が克服するまでの軌跡もまじえて、今日から出来る体質改善方法などを具体的
にお伝えします。

●これさえ知れば生えてくる!毛髪再生マニュアル完全版
http://www.mag2.com/m/0000204377.html  週刊
本当の「発毛・育毛法」とは、貴方の生活・体質に「発毛原因」だけ残す事。
「ハゲ・脱毛原因」を全て取り除く事で特別な薬剤や方法を使わずとも髪は自
然に、嫌でも生えてくるのです。誰も教えなかった、毛髪再生法を分かり易く
お伝えします。

●薬剤師が配信 お役立ち健康マメ知識!
http://www.mag2.com/m/0000204503.html  隔週刊
自分の健康は、自分で守る!!これからは、オプティマルヘルスの時代です。
心も体も元気に維持できてこそ幸せの第一歩。このメルマガで健康を維持しよ
う!

●週刊ホンネでたばこ研究会
http://www.mag2.com/m/0000204508.html  週刊
「たば研」より愛をこめて。喫煙している人も禁煙したい人も必見です。卒煙
に成功した元喫煙者が、いまや肩身が狭くなった喫煙者をスパッとやめさせ、
スカッと爽快にさせる禁煙成功マガジンです。

●横浜市-整体/鍼治療の「こぼり治療室」便り
http://www.mag2.com/m/0000204571.html  月刊
横浜で整体(無痛)/鍼(針)/カイロプラクティックにて、腰痛/五十肩など体の
イタミを治療する横浜市瀬谷区の整体/鍼/カイロプラクティックの複合治療院
こぼり治療室より健康情報をお届け。

●楽々!視力アップで快適視生活〜プロからの一言〜
http://www.mag2.com/m/0000204596.html  不定期
視力センター「アイ・トレーニング視快研」の現役インストラクターのわたし
が、視力低下や眼精疲労に悩むあなたにお届けする目に効くとっておき情報で
す。近視・老眼・VDT症候群も、もう怖くない!

●美肌美白スキンケア
http://www.mag2.com/m/0000204648.html  不定期
「美肌美白スキンケア」では、美肌と美白のためのスキンケア方法をくわしく
解説していきます。乾燥肌、しみ・くすみ、しわ・たるみ、にきび・毛穴の汚
れなど肌のトラブルの解消にお役立てください。

●心と体に障害があるからの巻き
http://www.mag2.com/m/0000204952.html  不定期
こころの病気と体の障害を持っているから多分感じられるいのちや生きること
の大切さ、難しさを障害者の立場から考えた時のメールマガジンです。

●人気?安全?危険!?週刊サプリニュース
http://www.mag2.com/m/0000204974.html  週刊
サプリメントと健康食品に関する最新ニュースを幅広く網羅。ヘッドライン、
一部抜粋、解説やツッコミ(笑)を加え、わかりやすくご紹介します。

●かつらボクサー小口雅之選手 モマーニで育毛
http://www.mag2.com/m/0000205006.html  隔週刊
発毛サポートの店『モマーニサロン』に週一回通う小口選手の最新ニュースを
お届けします。小口選手の発毛状況も随時お知らせいたします。

●美力向上
http://www.mag2.com/m/0000205007.html  日刊
あなたが本来持つ美力を向上させることで、全身きれいになろう。いろんな美
力向上の方法を紹介します。

●オープンプラットホーム通信
http://www.mag2.com/m/0000205142.html  月刊
このメルマガは、NPO法人ウェルビーイングが保健福祉、まちづくり、NPO、診
療室などのあらゆる場面で活動する人たちのサポート・交流を目的に発行して
います。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●あなたの心に綴ります! 〜happiness mind〜
http://www.mag2.com/m/0000203631.html  不定期
単なる「癒し」とは思わないで…。誰もが悩みや心の弱さなどを抱えていると
思います。あなたは自分を信じて、頼れますか?大切な人へのスピリチュアル
セラピー!わたしがあなたに伝えたいこと。

●若手No.1コーチがあなただけに教える!!
http://www.mag2.com/m/0000204492.html  週刊
当メルマガでは、心理学、催眠術、コーチング技法、イメージング、NLPま
で幅広く使って成功の方法を、”あなただけ”に伝授します。ライバルにこの
メルマガの存在を教えてはいけません。相互紹介大募集中!!

●不安、挫折を感じた時、あなたを救ってくれる言葉
http://www.mag2.com/m/0000204500.html  不定期
仕事や恋愛などで困難な場面、不安な状況に襲われた時あなたを救ってくれる
言葉のご紹介、無料相談など。

●異端の心理療法 -よりよい『あなた』の作り方-
http://www.mag2.com/m/0000204507.html  週刊
現役の心理療法士があなたを変える心理テクニックを紹介します!認知療法や
論理療法、催眠療法、NLP(神経言語プログラミング)、アファメーションな
どを活用します。あなたが変われば周りも変わる!恋愛も仕事も人生そのもの
が楽しくなる!

●成功法則・奇跡は起こるか  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204812.html  不定期
わたしの知っている成功法則を今活用して、ほんとうに奇跡的なことが実現す
るか体験する同時進行ブログ。

●自分らしく生きよう 悩み人間&内向型の成功法則
http://www.mag2.com/m/0000204935.html  不定期
「内向型の成功法則」=「頑張ろう!内気なるお仲間方よ」という私の呼び掛
けをまとめたメルマガです。このメルマガは生き方に悩む内向型…そんな私と
同じ「内向型の生き方のコツ」を綴ったものです。

●運命を狂わせる人、波に乗る人、その分岐点
http://www.mag2.com/m/0000204951.html  週刊
実際の出来事をモデルにして、運命の分岐点について考えます。そのとき心と
身体に何が起こり、その現象をどう捉えるのか。予兆を見逃さず、幸せの波に
乗ろう!

●5分で読める、情熱系メンタルコーチング講座
http://www.mag2.com/m/0000204961.html  週刊
新しい強い自分を手に入れ、人生の目標を達成し、望む結果を得るためには、
心の内側の声に気づき、本来の力を発揮する事が重要なんです。そのキーワー
ドは、ずばり「情熱」。情熱系メンタルコーチが、毎日を情熱的に生きていく
ためのヒントをメールでお届け。

●気づきが人生を変える 自己実現コーチング・マガジン
http://www.mag2.com/m/0000204964.html  月刊
本当にやりたいことを見つけ、自分らしく幸せに生きていくためのヒントが満
載のコーチング・マガジンです。ビジネス面、精神面、その他さまざまな面で、
自分らしい生き方を具体的にしていく身近なエピソードとエッセンスをお伝え
していきます。

●わずか10分!諸葛亮孔明に学ぶ人生の開拓術の発見へ
http://www.mag2.com/m/0000204973.html  月刊
天才軍師のイメージが強い孔明。しかし、実際は長い「雌伏」の日々での努力
が開花した賜物でもありました。この生き様から、今後の道を拓く一歩へ。学
び、吸収できるよう、お手伝いしていきます。

●気になる人のホンネを探る〜しぐさで見る心理〜
http://www.mag2.com/m/0000204990.html  毎週金曜日
ビジネスの取引相手、気になるあの人のしぐさから自分に好意を抱いているか、
他人を惹きつけるしぐさとはどういうものか。心理学の面から紹介していきま
す。

●分かり易い弘法大師と真言宗
http://www.mag2.com/m/0000205005.html  不定期
弘法大師や真言宗にかかわる色々な事柄についての、非常に分かり易い、説明、
内容のメールマガジンです。

●シオンの泉  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000205090.html  週刊
ヨセフのメッセージです。また、エレミヤの部屋というHPの解説です。

●生きたい人生を生きる!ビジョンライフへの道
http://www.mag2.com/m/0000205166.html  日刊
自分の人生に責任を持ち、自分の生きたい人生を生きる。それがビジョンライ
フ。ビジョンライフコンサルタントである、富田英太が、1日60秒で、コーチ
ング、NLP、コンサルノウハウを駆使してビジョンライフ的生き方を、皆様に
お伝えしていきます。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●自閉症児と健常児の子育て〜ウラ子育て録  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204381.html  月刊
メインサイト「自閉症児と健常児の子育て」で書ききれない日常の様子をエッ
セイ風にお届け!自閉症児・けいちゃんの仰天!生活を中心に、さらーっと読
み切りで!自閉症のことを知らない方も一読の価値アリ〜。

●毎日20秒!最低知っておきたい子育ての大原則!
http://www.mag2.com/m/0000204642.html  日刊
子育てに自信はありますか?最愛の子供を正しく育てられてますか?仕事の忙
しさと、言うことを聞かない子供にイライラしていませんか?子供の成長と共
に、あなたも成長していますか?忘れがちな大事な事、毎日20秒でお届けし
ます。

●NZ在住ママが教える子供英会話&子育て情報!
http://www.mag2.com/m/0000204789.html  週刊
NZ在住のママがNZならではの子育て方法や今や必須の子供英会話のプチ講座を
しています。インポートベビー服・子供服のお得情報も…。

●子育て徒然♪ママ・ピア 千葉市情報も  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204999.html  不定期
3歳娘とパパと仲良く・明るく・楽しく♪日々の育児の気づき〜千葉市の子育
て関連情報他。by母恵

●ムーンベビー  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000205025.html  不定期
助産師がお母さんと子供を応援します。MoonBabyのMoonは、赤ちゃんを支える
お母さん!助産師・または母子に関わるすべての人達!この子の未来にhappy
を!を合言葉に頑張っています。お得情報や助産師ならではの育児応援です。

…………………………………………………………………………………【 介護 】
●憂鬱な社会福祉
http://www.mag2.com/m/0000204798.html  週2回
突然あなたが抱えることになったご家族の介護。あなたは適切な方法を選べな
い。でも、そのことが実は「最良の選択」なのです。社会福祉士が、介護を抱
える娘さんやお嫁さんに、選択するコツをお教えします。

●『介護歴10年』一日3分・日々の生活・ぼやきま専科
http://www.mag2.com/m/0000204859.html  不定期
辛い思いを笑顔で介護。十年やってりゃ、そうとばかりはいきません。『長引
く介護を苦に主婦自殺』なんて新聞の見出しになりたくなければ深刻な事を深
刻に考えないお気楽さも必要だと悟りました。 

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ドッグ・ファッション・プロムナード
http://www.mag2.com/m/0000203172.html  週刊
プロムナードとは散歩道を意味します。愛犬との散歩気分でお立ち寄りくださ
い。愛犬談義に花を咲かせませんか?お店ではヨーロッパからのインポート商
品をご用意しています。商品についてのご案内、ご質問や犬に関しての世間話
等盛りだくさんです。

●陽だまりメール
http://www.mag2.com/m/0000204762.html  不定期
東京都稲城市にある『陽だまり動物病院』から、ペットにまつわる情報をお届
けします。院内イベントや臨時休診日のお知らせなどもあります。

●Howling
http://www.mag2.com/m/0000204879.html  週刊
あなたの経験が犬を救う。犬飼の知恵を皆に分けようよ!今、この犬とは生活
していけないと思ったあなた、手放してしまう前にあなたの悩みや思いを打ち
明けてみたら?犬と暮らし続ける方法があるかも…。

●ねこじまん。  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000204912.html  不定期
うちの猫たちのお話をきいて♪よかったらあなたの猫さんのお話もきかせてね
♪

●ペット情報マガジン 誰かに話したくなる新常識
http://www.mag2.com/m/0000205052.html  週刊
ペットの世界も2極化って知ってましたか?健康で快適に暮らすペットとそう
でないペットがいるのです。もちろんそれを分けるのはペットオーナーさん次
第。獣医師、動物看護士、ペット栄養管理士、フード開発者、ペット企業家に
よるワンランク上の情報を提供。

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●ヤフオク出品は、部屋スッキリ、おこづかいたっぷり!
http://www.mag2.com/m/0000204199.html  週刊
ヤフーオークションをしてみたいけれど、むずかしいのでは?と、思っている
人のきっかけになればと、わたしの体験をお話しします。

●モアナメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000204651.html  週刊
モアナショップメールマガジン!お得な情報をご提供!

●ヤフオク知識でイーベイ進出!
http://www.mag2.com/m/0000204704.html  週刊
転用できる知識がこんなにあるから、ヤフーオークションユーザーならebayな
んて楽勝!すぐに使える小技から、ebay進出ノウハウ、関連最新情報まで。

●ダイエット・美容・健康市場のライフディーリング
http://www.mag2.com/m/0000205069.html  隔週刊
ライフディーリングでは、すべての商品を『1個』から全国送料無料でお届け
します♪ 女性を対象にダイエット・美容・健康関連商品をネット販売してお
ります。

●コレクティブルって素敵!ファイヤーキング大好き!
http://www.mag2.com/m/0000205143.html  日刊
新潟に実店舗があるSEEYA'Sです。当店ではファイヤーキングやパイレックス
などを中心に、とにかく「激安」で販売しております。毎日、お買い得商品の
お知らせも致します。お楽しみに!


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
               甲子園球児が持ち帰る砂の行方が気になる。
                     まぐまぐでブログをはじめよう
≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』人気ダウンロード書籍ランキング
────────────────────────────────────
☆沢尻エリカ、眞鍋かをり、川村ゆきえなど大人気アイドル写真集を追加!☆
                http://premium.mag2.com/issue_graph/ 
────────────────────────────────────
まぐまぐプレミアムが扱う、20000誌以上のダウンロード書籍の中から、5月
からの3ヶ月で、特に人気の書籍ベスト10をご紹介いたします。

《10位》毒の恋愛学
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-102724/102724/ 

《9位》お金が貯まる365日のヒント
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-24977/24977/ 

《8位》なぜ「エライ人」は馬鹿になるのか?
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-28525/28525/ 

《7位》「お金持ち」の時間術
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-102714/102714/ 

《6位》海外旅行 そんなことしちゃダメダメ!
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-9734/9734/ 

《5位》雑学の鬼 [名前の秘話]傑作選
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-24978/24978/ 
社名、地名、店名、芸名…世の中のあらゆる物や人の名前は、どうしてその名
になったのか。知ってビックリの話がいっぱい!!
【 河出書房新社 刊 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》なぜAさんは好かれてBさんは好かれないのか
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-26765/26765/ 
あなたはAさん、それともBさん?「好かれ度」自己診断テスト付。なぜか好
かれるAさんになるための24のステップを伝授。
【 ダイヤモンド社 刊 / 赤羽建美 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》お金が残るこんな頭のいい方法があったのか
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-24803/24803/ 
知らない人は損するばかり、知ってる人はますます得する、とっておきの知恵
がギッシリ。この方法でお金を残せ!
【 河出書房新社 刊 / 暮らしの達人研究班 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》お客に言えない食べ物の裏話
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-29292/29292/ 
出前の寿司と店の寿司では握り方が違うワケ。ミネラルウォーターはなぜ腐ら
ない?食べ物の裏の真相をすべて明かしちゃいます!
【 青春出版社 刊 / マル秘情報取材班 編 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《1位》モノの原価がまるごとわかる!
http://www.ebookbank.jp/type/ep/intro/HMA602/1-29293/29293/ 
高級店より格安店のほうが大きい鰻丼の謎…などなど外からは見えにくい「原
価」の仕組みを完全公開!経済の今が、ズバリ解る!
【 青春出版社 刊 / マル秘情報取材班 編 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

◇まぐまぐプレミアムって何?
http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんはあいのりにハラハラドキドキ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
レストランで食事中、デザートが来たので、途中まで食べていたお肉のお皿を
ずらしたら、「下げていい」の合図だとカン違いしたらしく、ウェイターはお
皿を持っていってしまいました。「まだ食べます」と言えず、“特選リブロー
ス”は約3分の1を残したまま、消えていきました…。      (けい)


○携帯電話料金を安く済ませようと、基本料金が安く、通話料金単価が高いプ
ランにしている私。先月の携帯電話料金の請求が来たので見ると、通話料が
「0円」だった。一瞬ほっとしたものの、実は寂しいことではないかとすぐに
思い直し、落ち込んだ。               (彼女がいれば…)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D01 

○母は、ふざけて自分のことを「ママちゃん」という癖がありますが、最近聞
かなくなった。なぜかと聞くと「この間、危なかったから」。なんでも、近所
の人たちと井戸端会議をしている時に、うっかり「ママちゃん」と口走りそう
になったのだそうな。苦しくも「まま…ならないわねぇ」などとごまかしたそ
うですが、普段の言葉には気をつけようと思いました。
             (とりあえず、ママンと呼ぶ嫌がらせはやめる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D02 

○某スーパーで購入した冷凍のたこやきに貼ってあった賞味期限のシール。
3006・8・26と記されていた。えっ?1000年後?まじで?ホントに〜〜?あり
えない!1000年も保存可能な冷凍食品っていったい…。    (ふぅすけ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D03 

○携帯の規制が厳しくなり、道路をちょっと拡張して、通話ができるようにし
たスペース、その名も「もしもしピット」がちらほら見られるようになってき
た。最近、電波地域が拡大した実家の近くにも、ここぞとばかり「もしもしピッ
ト」が完成したが、何を勘違いしたのかそこは圏外だった。(思わせぶり〜)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D04 

○祖父の米寿の祝いに参席するために、子どもに学校を休ませることになった。
担任の先生に欠席させる事情を伝えたら、先生は明るく「わかりました。忌引
きですね」と言った。まだ生きております。          (ホリー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ!

────────────────────────────────────
「まぐまぐVOW3」を買う足しにも!★図書カードが100名様にあたる!
   
  仕事術や転職のコツを満載したメルマガ「チャレンジ転職の成功術」
           ↓↓↓登録して、応募!↓↓↓
         http://rd2.mag2.com/r?aid=11350&rid=6 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○昔、母から「みかんはテレビを観ながら食べられるから、英語でTVフルー
ツと呼ばれる」と聞いたことがあり、中学受験の面接時にその話をした。試験
官の先生3人は、椅子から落っこちるほど笑ったが、私は何がおかしいのか全
然分からなかった。あの子は面白そうだから入学させよう、と言うことで合格
したに違いない。                     (おかっぱ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D06 

○ラッコの自然生息が見られるという、カリフォルニア・モントレー水族館に
到着。ラッコはどこにいるかと聞いたが、返事は「What?」。あれっ、おかし
いな、ラッコの「ラ」はLかな?Rかな?と試せどもだめ。とうとう胸元でカ
ンカンと貝を割る仕草をやってみた。そうしたら、「Sea Otter!」と言われ
た。帰国して辞書を引いたら、ラッコは日本語!こら〜漢字をカタカナに直す
な!でもそう思ってたのは、もしかして俺だけ?    (思い込み60代)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D07 

○ついこの間まで、キッチンハイターなどに書いてある「まぜるな危険」を振っ
てはいけないものだと勘違いしていた私…。ボトルを運ぶ時も、揺らさないよ
うに細心の注意をはらって慎重に運んでいたのに…。先日キッチンの掃除をし
ていて気分が悪くなり、旦那に言われた言葉にア然。他の洗剤と混ぜるなって
ことだったんですね。はずかし〜ぃ(>_<。)          (るーママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D08 

○息子が野球を少し理解しだした頃、「お父さん、今岡がバスクリーン入れた
で」と言ってきた。なんじゃそりゃと思い、テレビを見てわかった。バックス
クリーンへのホームランだった。              (イースト)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60824D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (思い込んだら)

────────────────────────────────────
○【新人君ラプソディー】今月の朝礼の司会進行を新人君がやることになった。
社訓などの斉唱の後、社長のあいさつ。「…ったく!4月だからって気合入れ
すぎで話長いよぉー!」と社員誰もが思った社長あいさつ終了後、新人君が
「長々とありがとうございました!」。「おぉ〜こいつは大物になるぞぉ〜」。
誰もがそう思った。間違いない!! (〜小悪魔OL(秘)手帖63ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ わたしは、部屋をかたづけるのが、にがてです。かえってきたテスト │
│ とか学級だよりとかもなくしてしまうし、着たい洋服がどこにあるか │
│ も、わからなくなったりします。「部屋がきたない」と、お母さんか │
│ らおこられてしまいます。どうしたら、部屋をきれいにかたづけられ │
│ るようになりますか?         (ちか さん/小学3年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────

────────────────────────────────────
                              ┏━━┓
                             ┏┛□□┗┓
 ┏━━┓     もう、ウロウロしなくてすむよ。  (((=┗◎━━◎┛
┏┛□□┗┓
┗◎━━◎┛=))) 
─────────────────────────→ http://p-king.jp/ 


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎マネーのまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/money.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の現役論
「元モーニング娘の中澤くらいですか」
「アルフィーでいうと、ヒゲでメガネの人くらいです」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2006/08/24号(毎週木曜日発行)
 配信中止はこちらから↓
  http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから↓
  http://www.mag2.com/goiken/?mn=life&d=20060824 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 板書で筋肉痛 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ