公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年07月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,876,807部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2006/07/06 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●長崎はいつも雨♪
 ●あなたも“ジャガー”のオーナーです 〜車のまぐまぐ!
 ●『胸毛なロドリゲス一家』がサイトになって再登場!
 ●『マネーのまぐまぐ!』定期配信&サイトリニューアル!
■育児のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!最大90%OFFも…セール実施中!
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●下半身がみるみるヤセる
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/06/26〜2006/07/02)
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
■まぐまぐVOW【出来事2006&思いこんだら】
■スタッフ今日の前髪のフォルム


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第186回!賞金20万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0706t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0706s 
        (応募受付期間:7月5日午前0時〜7月11日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2006/06/29)

○保育園に通う3才の娘が明け方寝ぼけた私に話しかけました。「ママ、今日
は誰が保育園送ってくれるの?」。その時夢を見ていた私は、夢に出てきたも
のを口に出しました。
私「んー、ネギ、ネギ」
娘「え?ネギが送るの!?ねえ、ママ!」
はっと気づき、自分が言ったことに笑ってしまった。       (toma)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●長崎はいつも雨♪
ふと思い立って、長崎に旅行してきました(こんな時だけ行動力が…)。雨女
なので全日程「曇りのち雨」という予報だったのには驚きませんでしたがすこ
し憂うつな気分だったんです。ところが現地に着いてみると、晴れとはいわな
いまでも、晴れよりの曇り空!おかげで思う存分、観光できましたo(≧▽≦)o
道にも迷わなかったし、今回はいい旅だったな〜!とホクホク気分で家に帰っ
て衝撃を受けました。え、エアコンがつけっぱなしになってる…ヒーッ!
                      (さんき@オチはコレか…)


●あなたも“ジャガー”のオーナーです 〜車のまぐまぐ!
『車のまぐまぐ!』では、ただいま「セレブ体感プレゼント」キャンペーンを
実施中です。ジャガー折りたたみ自転車や、メルセデス・ベンツ腕時計など、
あこがれの海外メーカーグッズをプレゼントします。ぜひご応募ください!

     ◆ ジャガー ◇ メルセデス ◆ BMW ◇ ポルシェ ◆

     オートバックスギフト券10000円分もプレゼント♪
   【応募はこちら】⇒ http://rd2.mag2.com/r?aid=10332&rid=10 


●『胸毛なロドリゲス一家』がサイトになって再登場!
このたび、『英語のまぐまぐ!』で好評連載中の英会話ドリル『胸毛なロドリ
ゲス一家』がサイトになりました♪主人公のロドリゲスをはじめ、愛妻サラや
ひとり息子ゴンザレスなど登場人物がキャラクターとなって再登場しています。

≪これまでのあらすじ≫ロドリゲスは健康産業大手ラブカロリー社のオーナー。
会社は健康ブームに乗り、押しも押されもせぬ大企業に成長する。ところが、
ライバル会社の告発で、ラブカロリー社に独禁法違反の嫌疑がかかる。
ロドリゲスは、愛妻サラとひとり息子ゴンザレスを残し、司法省に赴くが…。

       バックナンバー全118回も楽しめます♪
 胸毛なロドリゲス一家 ⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=rodnews060706 


●『マネーのまぐまぐ!』定期配信&サイトリニューアル!
これまで「ウィークリーまぐまぐビジネス版」増刊号として不定期にお送りし
てきた『マネーのまぐまぐ!』が、7月から定期配信されることになりました。
マネー関連の必見情報を毎週火曜日にお届けします。どうぞご期待ください!
                           ▼登録はこちら▼
                 http://www.mag2.com/wmag/money.html 
また、『マネーのまぐまぐ!』のウェブサイトもリニューアルしました。メル
マガでお届けしている、名著と評判の『生き残りのディーリング決定版』著者
矢口新氏による「トレードセンス養成講座」や、有名経済誌で多数原稿を執筆
している証券アナリストが解説する「賢明なる個人投資家のための相場復習ノー
ト」のバックナンバーもございます。ぜひ、ご覧下さい。
                  ▼マネーのまぐまぐ!ウェブサイト▼
         http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=money_news0706 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●今週のお悩み『内弁慶な性格で、園では泣いてばかりいます』

今年の4月から娘を幼稚園に通わせているのですが、性格がかなりの内弁慶で、
なかなか園のお友だちとお話ができません。また、幼稚園にプレッシャーを感
じているのか、朝ごはんも幼稚園の給食もほとんど食べていないようです。
お友だちの中に入っていけない娘は、ほとんど毎日幼稚園で泣いているそうで
す。こんな娘をかわいそうに思い、何とかしてあげたいと思っています。

【ぴっかりさんのアドバイス】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik060706 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…台数限定!液晶DVDプレイヤー13,440円/−114kgスリム!?サプリ
────────────────────────────────────
めろんの今日も買ちゃった♪(^ヮ^ζ ほしい商品を底値でゲットしてね!

>◎台数限定!ポータブルDVDプレイヤー☆買えなかったらごめんなさい!
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
夏のドライブで☆旅行先のホテルで☆近くの公園で☆色んなシーンで大活躍の
ポータブルDVDプレイヤーが大セールで登場!大型7インチ液晶ながらとっても
コンパクトなボディが特徴。映画も音楽も迫力満点のこの一台におまかせ☆
【底値:12,800円(税込 13,440円)】 http://cc.netprice.co.jp/n041AA/29 

>◎なぜ太るの?痩せられないアナタに…スリムサプリ☆サプライズ
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
「220kgから−114kgのダイエットに成功。巨漢のアメリカ人女性を痩せさせた
のは細胞内に存在する糖鎖だった!?」その糖鎖に着目し誕生までに1年程か
かった、新しい視点で開発したダイエットサプリ【サプライズ】が入荷!さら
に今回はなんと、底値69%OFFの超特価☆このチャンスに是非どうぞ♪
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n041AA/030 

>◎なんと!90%%オフ☆豪快に詰めちゃいました☆アクセ10点福袋
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
旬のアクセばかりを豪気に10点詰め合わせました♪福袋なので何が来るかはお
楽しみ…しかーしこの福袋は人気ショップで常連のメーカーのアイテムばかり
を厳選してあるから間違いなし☆アクセ充実で暑い夏の準備万端!
【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n041AA/031 

★最大90%OFF!SALE実施中★ http://cc.netprice.co.jp/n041AA/032 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2006/06/08新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎本当に役立つ防犯対策
http://www.mag2.com/m/0000197483.html  不定期
マスコミにだけ頼った防犯・セキュリティ情報では自分の身を守ることは出来
ません。プロとして5年間の経験と知識を生かした本当に役立つ防犯対策をお
届けします。
(編)ガラス破りを防ぐには?長所・短所を見きわめて防止策を選びましょう。


◆ 重た〜いファッション誌にサヨウナラ ◆

◎東京ショーウインドー中継!
http://www.mag2.com/m/0000174044.html  日刊
流行の源泉はショーウインドーに在ります。毎朝、最新の東京ファッションを
写真でチェックできます!着まわし方、コーディネート方法の参考になるかも。 
(編)街のショップ写真で流行が分かる!雑誌を買わずにオシャレになれる☆


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●下半身がみるみるヤセる
http://www.mag2.com/w/0000164268.html  月5回、大安の日刊
ダイエットすると胸ばかり小さくなり、かんじんの下半身はちっともやせない
と嘆くあなた。そんなあなたに、下半身痩せ指導歴26年、美容健康界カリスマ、
ナターシャ・スタルヒンが、厄介なセルライトさえスッキリさせる美脚痩身術
の全ノウハウを伝授します。


厳選!美容・健康メルマガあります http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=7 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  大家さんになっていい夢みようプロジェクト
http://www.mag2.com/m/0000197468.html  週刊 (304 部発行)
不動産投資(アパート経営)したいけど不安!という方に朗報。アパート激戦
地域で94%以上の入居率確保実績を誇る現役サラリーマン大家が失敗しないア
パートの選び方から管理方法まで分かりやすくお伝えします。不動産会社が教
えてくれない裏情報もあり!

 2位  タイ国内のニュース
http://www.mag2.com/m/0000197805.html  日刊 (107 部発行)
タイ国内の一般ニュース・芸能ニュースが満載です。またタイ周辺国のニュー
スも随時配信します。

 3位  ダイエット外来のリバウンドしないダイエット方法
http://www.mag2.com/m/0000198238.html  不定期 (106 部発行)
「たった2ヶ月で12kg痩せて更に絶対にリバウンドしないなんて信じられ
ません。今までサプリや○○ダイエットに30万円も使ってきたのがバカみた
いです。でもこれがお医者さんの力なんですね。」こんな会話をしているダイ
エット外来の方法を公開します。

 4位  Edy・Suica・おサイフケータイ・nanacoで買い物上手
http://www.mag2.com/m/0000197694.html  不定期 (86 部発行)

 5位  間違いだらけの子育て
http://www.mag2.com/m/0000197810.html  不定期 (85 部発行)

 6位  やせる秘密
http://www.mag2.com/m/0000198134.html  不定期 (78 部発行)

 7位  毎朝10秒 関西弁前向きメール
http://www.mag2.com/m/0000197923.html  日刊 (76 部発行)

〃位  2分で読む“キレイ”のためのゴールデンルール
http://www.mag2.com/m/0000198274.html  平日 (76 部発行)

 9位  ねこしっぽ通信
http://www.mag2.com/m/0000197667.html  不定期 (72 部発行)

〃位  おいしくできたよ。わたしのお菓子
http://www.mag2.com/m/0000198303.html  不定期 (72 部発行)


※2006/06/15(木)号掲載の新作メールマガジンで、2006/07/03 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/06/26〜2006/07/02)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
          デザート食べたら野菜ジュースで相殺?
               うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                   http://rd2.mag2.com/r?aid=10979&rid=1 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●coco walk メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000200136.html  月2回
ネットショップcocowalkに関する情報を毎回配信します。

………………………………………………………………【 下着・ランジェリー 】
●セクシーランジェリーのエンジェルウイングス
http://www.mag2.com/m/0000199957.html  不定期
セクシーランジェリーのエンジェルウイングスがお送りするメルマガ。格安な
ランジェリー、レッグアベニュウーなどブランド輸入物の新着情報やプレゼン
ト企画情報、etc.など。

●ボディメイキングのすすめ
http://www.mag2.com/m/0000200269.html  不定期
ボディメイクは、ファンデーションから始まります。美しくシェイプされたボ
ディを目指す貴女に、美容と健康を同時にサポートする補正下着の秘密をお話
します。店長日記も同時公開中です。

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●MAO ISLANDニュース
http://www.mag2.com/m/0000200084.html  週刊
手芸材料・手芸用品の通信販売をしているMAO ISLANDの新着商品やそのほかの
ニュースを毎週1回配信します。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●男を磨いて差をつけろ!
http://www.mag2.com/m/0000199940.html  不定期
男を磨くスキンケアとボディケアを詳しく解説!忙しくって時間の無いあなた
を役立つ情報でサポート!します。気になるニキビ肌・オイル肌・乾燥肌を改
善しましょう。ダイエットや健康に関する情報もお楽しみに。よろしくね。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●スッキリボディへの道
http://www.mag2.com/m/0000198392.html  隔週刊
一般的な方法では何をやってもダメな肥満体質となった管理人が体や腸にたまっ
た毒や老廃物などを流しダイエットを促進させるという事をテーマとしていま
す。又、ダイエット・肉体改造に取り組むと共にそれらの情報を提供します。

●簡単ダイエット〜あるあるDEがっつり痩せよう
http://www.mag2.com/m/0000199652.html  週刊
簡単お手軽ダイエット。中華料理を毎日食べても痩せる方法を教えます。ある
ある大事典で今まで放映されてきたダイエット方法で実践しやすかったもの、
効果があったものをど〜んと公開。一緒にがっつり痩せちゃいましょ〜。

●速報1分!プロが教えるダイエット新常識
http://www.mag2.com/m/0000199817.html  不定期
え、こんなことから、あんなことまで♪プロが教えるダイエット1分講座。基
本から最新情報まで、目からウロコのダイエット新常識です。読んでおかない
と後悔しちゃうぞ♪<サイトで無料レポート進呈中!>

●読むコスメ!ナチュラルビューティ☆ラボ
http://www.mag2.com/m/0000199875.html  月2回
「ナチュラルビューティ☆ラボ」は、自然素材100%の商品をお届けするビー
ナ研究所が、お届けしている最新美容情報です。

●ヤセるだけじゃイヤ!〜キレイにヤセる方程式〜
http://www.mag2.com/m/0000199881.html  週刊
ヤセる=体重を落とせばOKと数字ばかりにこだわったダイエットになりがちで
すが、キレイにヤセなければ意味がないと思いませんか?誰でもキレイにヤセ
られます、必要なのは知識と強い気持ちです☆一緒にキレイにヤセる方程式を
実践しましょう☆

●医学博士も認めたノーベル賞級のダイエット法
http://www.mag2.com/m/0000200103.html  週刊
何かと忙しい35才の主婦ができた超簡単ダイエット法を公開。医学・栄養学の
裏づけもある健康ダイエット。巷にはびこるものとはわけが違います(発行者
webサイトを参照)。医療先進国アメリカの医学博士も認めた常識を超えるそ
の方法とは!詳しくはメルマガで。

●今日からあなたも美人さん★心と体のダイエット♪  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200149.html  不定期
ダイエットについて、まじめに考えてる方に、徹底的にサポートするマガジン
です。食事の事、運動のこと、メンタル的なこと、いろんなことをお話したい
です☆

●500名以上の成功者のダイエット方法をあなたに。
http://www.mag2.com/m/0000200181.html  週刊
氷山の一角の成功者ではなく、挫折者を一人も出さないダイエットをテーマに、
太るメカニズム・痩せるメカニズムを配信します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●漬物万歳  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199523.html  週刊
お漬物の話、お漬物の由来やお漬物の造り方などの情報満載。春夏秋冬の季節
のお漬物をご紹介いたします。

●知らないと乗り遅れる危険あり!横浜餃子の耳より情報
http://www.mag2.com/m/0000199674.html  不定期
横浜餃子南横浜販売がお届けする、横浜餃子の耳より情報で〜す。横浜餃子の
お得な情報をお届けしちゃいます。おいしい情報をゲットして、おいしい横浜
餃子を今日もあなたの食卓に!知らないと乗り遅れちゃいますよ!!!

●主婦の味方!家庭で手軽にプロの味付けが楽しめる♪
http://www.mag2.com/m/0000200075.html  不定期
「お母さん、料理の腕が上がったね!」「毎日おいしいご飯を作ってくれてあ
りがとう!」家族からこんな言葉がもらえるようになります!主婦を応援する
『キッチン・ヒロイン』の店長がお送りする、家族全員で囲む、健康で幸せな
食卓の演出方法。

●お菓子のある暮らし…スイーツ&和菓子のオンライン店
http://www.mag2.com/m/0000200076.html  週刊
京都の和菓子屋さんがお届けするスイーツ&和菓子の情報。創業明治41年の
歴史を大切にしながら、新しいお菓子を開発し、ご提供しております。「京都
お菓子の部屋 楽天市場店」として、新商品入荷やオークション開催などの情
報もお届けします。

●イタリア料理店【ラ・カンティーナ】静岡県  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200116.html  不定期
静岡県のイタリア料理店が、イベント案内やイタリアワインとイタリア料理の
最新ニュースをお伝えします。

●夏目家のここだけの話 ノーカット版  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200142.html  不定期
『和風あん餃子夏目家』という餃子専門店を立ち上げた店主が、餃子のお話や、
起業・経営のお話、お得な情報、そしてこっそりとしか言えない様な裏話を不
定期で配信。

●[旬菜果]新規掲載商品&販売終了商品のご案内
http://www.mag2.com/m/0000200203.html  不定期
以前、お取引のあった方を中心に当店[旬菜果]の新規掲載商品と販売終了商品
のご案内をさせていただきます。もちろんご新規さんも大歓迎です♪

●『北海道のお肉屋さん 肉のあおやま』ニュースレター
http://www.mag2.com/m/0000200329.html  不定期
ジンギスカン、生ラムなど食肉全般を販売している『北海道のお肉屋さん 肉
のあおやま』からお買い得情報や商品入荷情報をお届けします。

…………………………………………………………………………【 口コミ情報 】
●食事と一緒にお茶飲んで健康一番  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199727.html  不定期
皆様の健康の為食事の時にお茶でもどうぞ。

…………………………………………………………………………………【 お酒 】
●プレミア焼酎ここにあり!
http://www.mag2.com/m/0000199994.html  不定期
言わずと知れたプレミア焼酎。森伊蔵・村尾・伊佐美・魔王等、お値打ち価格
で販売中!価格情報をお知らせします。

………………………………………………………………………………【 レシピ 】
●食物歳時記[こんなん作ってみました]
http://www.mag2.com/m/0000199492.html  週刊
四季を通じておいしいレシピ、ベランダで梅干、干物。うどんやパンにジャム
に味噌。何でも自分で作っちゃう!時には失敗談を織り交ぜてお送りします。

●マクロビオティック 子どもに優しい本当の食事
http://www.mag2.com/m/0000199646.html  週刊
シングルパパの現役コックがみちびくマクロビオティックな本当に子どものこ
とを考えたからだにやさしい料理のレシピと健康についての考え方などのコラ
ムを週刊で配信します。

●気楽にやろうよ!! マッキーのお手軽簡単レシピ集
http://www.mag2.com/m/0000199846.html  週刊
料理ってなんか面倒…。私は食べるの専門だから…。ちょっと、そこのあなた!
はっきり言って、ソンをしていますよ。だって、こんなに楽しいのに!!まず
は一品、気楽に始めましょう。あなたの大切な人からの、「やるねぇ〜」の一
言を目指して。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●家族で楽しい国際交流を!
http://www.mag2.com/m/0000199343.html  週刊
1993年から留学生のホームステイを受け入れてきました。その間、世界中
に数え切れないほどの友達が出来ました。みんな可愛い息子・娘と同じ家族。
人生一番の幸せな毎日を送っています。外国人と付き合うコツが次から次へと
分かって来ます。

●航空会社グッズセレクション新着情報
http://www.mag2.com/m/0000200176.html  不定期
航空会社グッズセレクション。JALやANAをはじめ世界の航空会社の関連商品や
機内限定販売品をご紹介しているサイトです。新着エアライングッズなどをご
紹介していきます。

●わだらんの欧州鉄道日記−虹の絨毯−
http://www.mag2.com/m/0000200244.html  週刊
オランダ、ドイツとその周辺国をひたすら列車に乗っていたわだらんの旅行記、
06年版です。ついにオランダ鉄道完乗!チューリップに迎えられ、天気に恵ま
れたいい旅行になりました。写真と共にみなさんにオランダ、ドイツを中心と
した欧州の鉄道旅行の楽しさをお伝えします。

●ハッピータイランド日記『サヌックタロック』
http://www.mag2.com/m/0000200284.html  隔週刊
日本ではとても考えられないような事が平然と起こり、まかり通り、常識でさ
えある驚愕の国タイランド。サヌック(楽しい)タロック(おかしい・滑稽)
な生活の日記。

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●ひでりんの鈍行列車ぶらり途中下車の旅
http://www.mag2.com/m/0000200094.html  隔週刊
ある時、青春18切符という夢のような切符があることを知った。JR全線普通列
車が1日乗り放題のチケット。1日(回)あたり2300円。それから18切符をはじめ
各種フリーキップで旅に出るようになった。様々な発見の連続だった。そして
今も。

●松本平 なんでもリンク
http://www.mag2.com/m/0000200157.html  不定期
松本平の色々なリンクを紹介してきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●あなたの住宅をシックハウスにならない家に!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000198610.html  不定期
シックハウスの原因は、住居内の建材や生活用品等で使われる大量の化学物質
であり、その影響で、アレルギー等が10人に3人と言われています。自分で勉
強して出来ることは、『シックハウスを起さない住宅』を造る事と考えていま
す。詳しいことは、発行Webサイトにて!

●ある日、となりにマンションが!
http://www.mag2.com/m/0000199820.html  週刊
ある日、閑静な住宅地に、9階建てのマンションの建設計画が知らされた。住
民達はビックリ仰天。業者に説明を求めるも煙に巻かれるしまつ。ついに住民
達は立ち上がった。全国に頻発するマンション反対運動。そのひとつをリアル
タイムにレポートする。

●究極のエコハウス[外断熱の地熱住宅]ってなんだろう
http://www.mag2.com/m/0000199937.html  週刊
最近「地熱住宅」という言葉が新聞・雑誌にたびたび取り上げられるようにな
ったため、たくさんの方からお問い合わせをいただきます。「地熱住宅って何
ですか?」「原理がわかりにくいので、もっと詳しく説明してください!」そ
れらの疑問にお答えします。

●[長生きするための家造り]に成功する5つの法則
http://www.mag2.com/m/0000199962.html  週刊
家庭内の事故で死亡する方が後をたちません。交通事故で死亡する方とほぼ同
じ人数の方が「家庭内事故死」の被害にあっています。転倒・転落・溺死・火
による原因がほとんどです。「団塊の世代が100歳まで長生きするための家造
り」について解説していきます。

●(解説)画像で知る[外断熱の地熱住宅]入門  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200174.html  隔週刊
地球温暖化を防止するには「住宅の冷暖房」用エネルギーを削減しなければな
りません。外断熱・高気密住宅にするのはもはや当たり前ですが、さらに無尽
蔵のエネルギーである「地中熱」を利用する家造りを知ってください!

………………………………………………………【 インテリア・ガーデニング 】
●花と植物に隠された秘密の物語
http://www.mag2.com/m/0000199690.html  不定期
花や植物を扱うお仕事のあなた。あなたの知っている花や植物にどんな秘密が
あるかご存知ですか?隠された伝説や神話や魔法の効能をミュージック・セラ
ピストHIROEがお話します。あなたの知らない秘密の物語へようこそ。

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●健康オタクが選んだ!マイナスイオン健康法
http://www.mag2.com/m/0000198513.html  不定期
慢性疲労、生活習慣病、アトピー、ガン、腰痛、生理痛、胃痛etcでお悩みの
方は多いと思います。中学1年で胃カメラを飲んだ早熟(笑)な私は、とにか
く良くなりたい!と言う単純な思いで健康オタクの道へ。掟やぶりの本音情報
を発信します!

●スピリチャルライフ☆レイキと癒しの生活
http://www.mag2.com/m/0000198827.html  週刊
世界保健機構は現代人の幸福に「霊的に向上することが幸福になることは否め
ない」として、魂の進化、霊性の向上が必要と謳いました。日本古来から伝わ
るレイキを通して現代的な生き方をより魂を磨く道に導くためのメルマガです。

●大丈夫あなたもなれる!目指せ健康・医者知らず。
http://www.mag2.com/m/0000199728.html  週刊
環境・健康・医療・をテーマに伝統的、近代的な方法の中から知れば絶対に役
に立つ情報を発信します。職業は放射線技師をしてますので医療に関しても出
来る範囲で役に立つ情報を発信します。

●気功治療研究所教室・資格情報
http://www.mag2.com/m/0000199754.html  週刊
気功治療研究所代表、少林内勁一指禅20代目高田像天が気功に関する情報を毎
週発信していきます。各支部の代表募集中!供に気功の普及活動をしていきま
しょう。詳細はWebサイトにて。

●精力の回復の為に  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199755.html  不定期
精力不全に悩む方々へのアドバイス、改善方法をお教えします♪

●300もの病気を防ぐ魔法の植物モリンガで体内浄化!
http://www.mag2.com/m/0000199805.html  不定期
体内毒素を排出し、高単価レベルの一般栄養成分・ビタミン類・アミノ酸類、
ギャバを補給でき、それらの相乗効果により細胞の再活性により諸病が治癒す
る。これが「魔法の植物 モリンガ」といわれる由縁です。自分自身は自分を
守る。

●天然漢方薬「合歓丸」でEDを克服
http://www.mag2.com/m/0000199818.html  隔週刊
EDでお悩みの方に朗報!アメリカで開発された天然漢方薬「合歓丸」の紹介。
男性機能を改善をし、男女和合に効果を発揮いたします。ただ今、無料で試供
品と資料を贈呈しております。この機会にぜひ、お試しください。

●女性のための健康・美容・お役立ち情報
http://www.mag2.com/m/0000199836.html  週刊
按摩・指圧・マッサージ・鍼師が女性の為の健康・美容・お役立ち情報を分か
り易く紹介していきます。健康食品・サプリメント・美容商品・健康維持のた
めの方法・そのた為になる情報です。

●あなたの薬は体に合ってますか?
http://www.mag2.com/m/0000199849.html  不定期
私の血液細胞と薬の関係を調べる、新松元法で体に合った薬を見つける事が可
能に成りました。1ヶ月以上薬を内服する人は、是非検査する事を勧めます。
この研究で世界で最も権威のあるケンブリッジのBCで、トップ100人の科
学者の1人に選ばれております。

●漢方つれづれ日記  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199863.html  不定期
医療法人養光会ベイサイドクリニック(内科・漢方)から発行するメールマガ
ジンです。漢方医学の視点から様々な情報を日記形式でお届けします。もちろ
ん無料ですのでお気軽にご登録ください。

●お手軽健康マガジン
http://www.mag2.com/m/0000199871.html  隔週刊
誰でも健康になれる方法こっそり教えます。

●薄毛・脱毛に悩む老若男女へ「ハゲは生活習慣病だ!」  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200009.html  不定期
デブは痩せても、はげは治らない?!←妄想です!もしあなたやあなたのまわ
りの人が薄毛や脱毛に悩んでいたら、絶対読んでください。悲観する前にする
ことがたくさんあります。毛母細胞が生きている間に、きちんとお手入れして
いきましょう。

●脳と身体の玉手箱
http://www.mag2.com/m/0000200255.html  週刊
神経内科医で開業している著者が生活習慣病から脳の話題までの内容をレビュー
を用い解説を加えてわかり易く解説します。日本神経学会・脳卒中学会・東洋
医学会専門医でもある著者が、日常臨床からみられる疾病、症状に関して玉手
箱を開いて紹介していきます。

●整体ニュース
http://www.mag2.com/m/0000200261.html  月刊
現役整体師よる経験談、患者さんが実は何を求めているかなど、実例に基づい
た話などを掲載。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●8つの利き脳で、仕事・恋愛がステキに輝く!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199600.html  隔週刊
仕事や恋愛がうまくいかずに悩んでいるアナタ。大脳生理学に基づいた[8つ
の利き脳]を活用して、新しい自分づくりを始めませんか?八脳スタイル・ファ
シリテータの平田幸一と八脳マスコット『のうくん』が、わかりやすくお届け
します。

●ゆりかご相談室  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199741.html  日刊
ここはグチを秘密に話せるあなたのしゃべり場です。自分をリセットする部屋
を持っていない人は、私があなたの心のメンテナンスをしてあげるね。私と話
している間に、メンテナンスが終わっているから笑いながらスキップで帰れま
すよ(^o^)丿

●なぜか毎日がワクワクしてくる不思議なメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000199752.html  週3回
ふと気になったときに読んでください。心を込めてあなたにお届けします。こ
のメルマガで出来ることはただ一つ、あなたの潜在意識に働きかけ、ワクワク
やモチベーションを溢れ出させること、それだけです。

●心が元気になる!女性のための前向きライフコーチング
http://www.mag2.com/m/0000199790.html  週日発行
読むと元気が出る!と評判のブログを毎日お届けします。あなたに今必要なメッ
セージが、きっとそこにあります。元気を出したい、自分を好きになりたい、
もっと自信を持ちたい、ホッとしたい、励まされたい人へ、コーチMIKI OGURA
が心を込めておくります!

●[フィリ]セラピー&ワークショップ情報
http://www.mag2.com/m/0000199793.html  不定期
最新のセラピーやワークショップの情報。人間の在りようを魂、心、身体、エ
ネルギー体という領域まで理解した上でワークを行っているグループを紹介し
ています。みなさんが自分にぴったり合ったセラピーを選択するお手伝いがで
きればと思います。

●『天上のシンフォニー』スピリチュアル情報
http://www.mag2.com/m/0000199860.html  不定期
『天上のシンフォニー』の著者・伯宮幸明が配信するスピリチュアル・メルマ
ガ。ロハス、スローライフ、瞑想、ヒーリング、サイコセラピーなどを網羅す
るホリスティック・トランスフォーメーションとは? 2012年のアセンショ
ンに向けた本格的実践ガイド。

●シンプルに、生きてみませんか?  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199896.html  週刊
いろいろ、物をもたなければ、もっと楽になりませんか?思い切って捨ててみ
ましょう!!ホントに必要な物があれば、それでいいのでは?

●ヒーラー精神科医がみた、毎日をハッピーに生きるコツ
http://www.mag2.com/m/0000199969.html  月2回
精神科医でありながらレイキやフラワーエッセンス、催眠療法まで行なう!?
そんな「ヒーラー精神科医」が医療やヒーリングを通して出会った人たちとの
経験を振り返り、毎日をハッピーな気持ちで過ごすための「人生のちょっとし
たコツ」を毎回お伝えします。

●Newアカシックレコードチャネリング
http://www.mag2.com/m/0000200079.html  不定期
Newアカシックレコードという地球よりもはるか昔の遠い宇宙(黒眼銀河)に
存在していた時のディスクからのメッセージです。今までの概念では到達出来
ない魂の遺伝子の故郷、統合への道筋が解ります。

●人生にツキを呼込む魔法の言葉を見つける、超簡単法
http://www.mag2.com/m/0000200188.html  不定期
人生にツキを呼込む魔法の言葉を見つける理論と実践マニュアル、これをどう
やって発見することになったかはWebサイトをごらん下さい。「人生秘中の
奥義書」を読むと読まないとでは、潜在意識の活用とアファメーション効果が
137%違ってきます。

●言葉の力でハッピーになろう!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200240.html  不定期
素敵な言葉を知れば、人生変わります!いい言葉に出会って、はっとさせられ
たことってありませんか?私が出会った素敵な言葉をシェアしていきたいと思
います。 

●ヒーリングスペースレイカの『癒し道』
http://www.mag2.com/m/0000200256.html  月2回
レイキを日常生活で使ってますか?「簡単だけどヒーリングの基本的なこと」
をヒーラーReikaの体験に基づいて御紹介。それ以外にも日常生活でできるス
ピリチュアルなこと日常的なことを読みやすくお知らせしていく予定です。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●図書館に勤める主婦がおすすめの絵本の世界
http://www.mag2.com/m/0000199087.html  不定期
図書館に勤める主婦が、3歳から5歳の未就学のお子様を子育て中のお母さん
に、読み聞かせるのに良い絵本や子供と一緒に楽しめるおすすめ絵本を紹介し
ます。

●Dr.コバナワの妊娠相談室
http://www.mag2.com/m/0000199850.html  月刊
最先端不妊治療のつくばARTクリニックのメールマガジン。不妊治療のエキス
パート、Dr.コバナワが、温かくまっすぐに、不妊治療のモヤモヤやお悩みに
お答えします。

●ママに教えたい!子ども肌ケア通信
http://www.mag2.com/m/0000199920.html  月刊
ママ、子供の肌を見ていますか?ずっと美しくありたいママのスキンケアは、
もちろん大事。では、大人よりデリケートで未成熟なベビー&キッズには何か
ケアをしていますか?こどもの肌が元気に美しく育つためには?の色々をぜひ
一緒に考えていきましょう♪

●クラスルーム便り
http://www.mag2.com/m/0000200178.html  不定期
「自閉症の子どものクラスルーム・研究科」からのお知らせ・ご案内です。

……………………………………………………………………………【 冠婚葬祭 】
●ほとらんメールマガジン「死後の人生」
http://www.mag2.com/m/0000200110.html  不定期
葬儀に関する情報はほとんどが「価格」の事です。しかし、そもそも葬儀、お
墓は必要なのか?といった抜本的な問題に対しては、はっきりとした答えは出
ていません。このメルマガは、「死後の人生」というタイトルで本来表裏一体
である生死について掘り下げていきます。

●2ヶ月で出来た!できちゃった婚!
http://www.mag2.com/m/0000200335.html  週刊
「妊娠したみたい・・・」そう告白された日は、僕の誕生日でした。そこから
プロボーズ、親への挨拶、結納、式場選び、旅行の日取り。たった2ヶ月です
べて出来ました。意外と簡単です。あなたは、時間がないと言い訳していませ
んか?

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●犬が犬らしくあるために
http://www.mag2.com/m/0000199493.html  週刊
あなたの犬はしあわせですか?犬が犬らしくあるために、愛玩動物使用管理士、
ペット栄養管理士の立場から、躾、交配、食生活などなど楽しくお話します。
愛犬との生活もご紹介。犬が犬らしくあるため私達が出来ること一緒に考えま
しょう。

●ぽこメル@まぐまぐ〜犬と猫と人とエコ〜
http://www.mag2.com/m/0000199948.html  不定期
Montreal発オートクチュール犬服ブランドfursacciや大人気のフードボウル「
WETNoZ」など、こだわりのある『ちょこっと贅沢』なロハスなモノを取り揃え
ています。直輸入ならではのお求め安い価格でご提供中。ずっと大切に、そん
な贅沢を見つけてください。

●かめんちゅshop KEEPER最新情報
http://www.mag2.com/m/0000200060.html  不定期
亀関連グッズ・ペット用品・生き餌などのペット関連用品の販売を行っており
ます。お得な情報などを盛り込んだメルマガです。

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●町の文房具屋さんの「オイシイ話」と「オカシナ話」
http://www.mag2.com/m/0000199426.html  週刊
札幌の町の文房具屋さんのお話。「誰より早い!」店に並ぶ前の新製品情報・
「ふつうは見せない」企画ノートなど、文房具屋さんの舞台裏へあなたをご招
待します。

●万年筆で心豊かなひとときを!
http://www.mag2.com/m/0000199627.html  不定期
万年筆、使ってみようかなあと迷われている方に役立つ情報を、お伝えします。
万年筆のイロハ、インク、紙、そして調整などなど。最新ペン情報や、ペンク
リニックの情報も。

●キャラクターの雑貨屋さん ゆいつき  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000199691.html  不定期
Webショップ『キャラクターの雑貨屋さん ゆいつき』の新商品情報・キャ
ンペーン情報をお届けします♪

●ワクワク家具店長の家具生活
http://www.mag2.com/m/0000199712.html  隔週刊
生活をワクワクさせるおしゃれ家具のネット通販、ワクワク家具マーケットオ
ンラインショップより、生活を楽しく想像するためのコツなどを、店長日記を
通じてご紹介します。

●BASKETBALL FREAK GARDEN NEWS☆
http://www.mag2.com/m/0000199757.html  不定期
アマチュアバスケットボールプレイヤーを応援するグッズ紹介ブログ『Basket
ball Freak Garden!』の更新情報をいち早くお知らせするメルマガです。商品
だけでなく試合情報などもできるだけ特集!新鮮な情報サイトを目指している
ので、是非覗いてみてください!

●クリボーオンライン通信
http://www.mag2.com/m/0000199991.html  月刊
各国から集まった、ワクワクするような雑貨を紹介しています。イベントやセー
ル情報などメルマガ購読者のみに配信しています!

●オリジナル絵本をプレゼントして喜ばせたい
http://www.mag2.com/m/0000200015.html  不定期
『クリエイト ア ブック ハウス』は大切なあの人の元へ、世界で1つしかな
いオリジナル絵本をお届けします。お誕生日のお祝いプレゼント、ご出産祝い、
記念日の贈り物、記念品・贈答品としてなど、絵本を受け取った方は、きっと
思い出に残るものとなるでしょう。

●ベトナムバッグと雑貨-lamshop  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000200080.html  不定期
日本に住んでいるベトナム人がネット通販しているベトナムバッグと雑貨など
のを店です。ベトナムのオリジナル商品を通販しながらベトナムの文化や今の
ベトナムやベトナムの子供たちなどをご紹介させていただきます。

●pirmadienis newsletter
http://www.mag2.com/m/0000200164.html  不定期
pirmadienisのお店の更新をお知らせいたします。東欧リトアニアからリネン、
蜜蝋ろうそく、職人さん達が作る木のものなどなど。お楽しみに!

●カードショッピングxメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000200166.html  不定期
クレジットで買える様々な物、買い物に便利なクレジットカードの機能など、
クレジットカードでのショッピングに関連する話題をとりあげていきます。


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
              メルマガ書きながらブログも…というあなたは
          まぐまぐでブログをはじめよう
≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、私自身が自腹で1ヶ月以上読んで、
「面白い!」と感じたメールマガジンをご紹介します。

┌────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫──────────┐
│◎「夢を叶えるドリドリ気功法」〜恋愛体質マガジン〜                │
│ http://rd2.mag2.com/r?aid=11088&rid=1                            │
│好きな人と付き合いたい!恋人がほしい!結婚したい!など、あなたの恋│
│の願いを叶えるテクニックを、優しく紹介します。また、男性から見た  │
│「彼女にしたい女性」とは?「結婚したい女性」とは?…ぜひ、のぞいて│
│みてくださいね♪恋のヒントが隠されてますよ★月額コーヒー1杯分のお│
│値段で、恋に役立つ情報が満載です!                │
│【 315円/月(当月無料)/ 毎週金曜日 / アフィリエイト公開中 】     │
└─────────────────────────────────┘
中学・高校時代の愛読書は、雑誌の「anan」でした。何を読んでいたかって?

も・ち・ろ・ん☆ 「モテる女になる秘訣」に決まっています!!

思春期、多感だった私は、市販の恋愛本を買うのは恥ずかしくても、人気雑誌
なら…と、一生懸命「anan」を読んで勉強していました。

あれから10年、大人になった今、当時の甘酸っぱい思い出はどこかに置き忘れ
……ていたのですが、このメルマガを読んで復活しました!!

このメルマガでは、男性の目から見た「モテる秘訣」を、これでもか!ってぐ
らい毎号解説しています。

たとえば、こんな感じです↓(今年のバックナンバーです)

<2006年05月>
○「恋を呼び、幸せを掴む“直感”の磨き方」「オーラの色を見る方法」
○「気になる彼に効果テキメン!**作戦で振り向かせよう!」
 「ごまちゃんって呼ばないで!」
○「男が好むメール・好まないメール」
 「男を引き寄せるカラダ・遠ざけるカラダ」
○「男の浮気ゴコロを徹底分析!〜男が浮気をするのは**な時。〜」

<2006年04月>
○「男のホンネ特集・結婚について、男はどう考えているのか?」
○「とっても大事!彼の心を開放する会話の仕方」「彼の心を開放させよう!」
○「ドリドリ気功法的モテる彼をゲットする方法!〜心理編・実践編〜」
○「別れた元彼と、もう一度やりなおすには。」
 「ハッピーボディーをつくる、ツボ特集 Vol.1」 

<2006年03月>
○「ホワイトデー接近!愛され女になる方法」「ハッピーランジェリー」
○「離れられない女性のカラダとは?」「男が好きな、女性の**って何?」
○「本命の座を勝ち取った女性から学ぶモテオーラ」
 「友達から恋人に昇格する方法」
○「告白しなくても、お互いの気持ちを確かめ合う方法」
 「秘伝!月のパワーを生かす方法☆」

<2006年02月>
○「理想の彼」「好きな彼をとろけさせるバレンタインデー大作戦」
○「彼のハートを揺さぶるスキンシップ大作戦」
○「彼のハートを揺さぶるスキンシップ大作戦」☆レベルアップ編☆
○「オーラを強くしてモテ女になる!」「男をノックアウトさせるチラ肌」

<2006年01月>
○「好きな彼と、理想の彼と…恋を叶える魔法」〜男が魅力を感じる女性とは?
○「彼の気持ちが変わらない魔法」「別れた相手と復縁する魔法」
○「恋を叶えるハッピーオーラ」
○「お金に関する恋愛ルール」「理想の彼をゲットするハッピースマイル」

ものすごく濃いラインナップじゃないですか!?
私が気になったのは「男をノックアウトさせるチラ肌」「離れられない女性の
カラダとは?」です!!(やっぱりこの年になると…ねえ!?)

毎号読むとなかなか深いのですよー、これが。
「そんなこと(ワザ)知ってるよー!」と思う項目も、もちろんあるのですが、
あらためてハッと気づくことのほうが多いのです。

「そうはいっても、恋愛系のメルマガっていっぱいあるし…」と思った方!
チッチッチ!ちがーう!
違うのですよ、このメルマガは。他のメルマガとはまったく!!
何が違うかというと…

「気功」なんです。(なんですと?)

もう一度繰り返します。

「 気 功 」なんです!!

『「夢を叶えるドリドリ気功法」〜恋愛体質マガジン〜』が、このメルマガの
タイトルですが、その名のとおり、「気」を整えて、「モテ体質」になるため
の方法を伝授してくれるのです。

たとえば、いま巷で流行の「オーラ」を見るための方法なんかも、このメルマ
ガでは解説しています。
気になる彼や自分のオーラ、一度でいいから見てみたいですよね〜。

このメルマガでは、「オーラ」を見るための2つの方法を説明しています。
「オーラ」は「気」と同じで、一定のトレーニングを行えば、誰でも見ること
ができるようになるそうですよ〜!(女性のほうが見えやすいそうです)

また、女性の胸は、「オーラ」がとても強い場所らしいです。
「バスト功」という気功を行えば、男性を釘付けにする胸になるらしいです!
(ドキドキ…)

とまあ、こんな感じで、毎号とても「濃い」というのが、私の感想です。
「気」や「オーラ」というとスピリチュアルな感じがして、敬遠したくなる方
もいるとは思いますが、まずは1ヶ月無料で読んでみてください♪

ふんわりソフトな言い回しなのになぜか説得力のあるこのメルマガに、きっと
惹きつけられると思いますよ♪

●このメルマガが気になった方は、こちら↓からご購読申込みいただけます。
http://rd2.mag2.com/r?aid=11088&rid=1 

────────────────────────────────────
                 ♪ まぐプレ特選グラビア写真集 ♪

『まぐまぐプレミアム』で扱う20,000点以上のダウンロードコンテンツの中か
ら、テレビや雑誌で活躍する人気グラビアアイドルの写真集をご紹介します。 
                http://rd2.mag2.com/r?aid=11088&rid=2 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは見えてきたあばらにご満悦】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
リップグロスをぬって外へお出かけ。緑の多い街並みを歩きながら、途中のカ
フェでお茶しました。すると友人が「虫ついてる!」と一言。鏡を見たら、テ
カテカに塗られた唇に虫がとらわれていました。         (けい)


○私が、サンフランシスコに行ったとき見てしまいました!!金髪のすごくキ
レイなお姉さんが着ていたTシャツにプリントされていた文字。なんと「野蛮
人」です。それを見た瞬間、彼女から目が離せなくなりました。しかも、その
Tシャツにはご丁寧に「やばんじん」とひらがなでもプリントされていました。
言葉を知らないって怖いですね。              (チビッ子)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D01 

○みの・もんたがやたらとテレビに出すぎだと思っていたら、なにやら有名な
雑誌でもとりあげられて、どうやらこれは素晴しいことらしい…と思っていた
ら、とうとう昨夜の私の夢にまで出てきた。いいかげんにしてほしい。
                              (海坊主)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D02 

○「カエルの歌」(かな?)の歌詞が人によって違うことが判明した。
私「グワッグワッグワッグワッ ゲロゲロゲロゲロゲロ」
姪「(  同  上  )   ゲゲゲゲゲゲゲ」
妹「クワックワックワックワッ ケロケロケロケロ」
母「ケローケローケローケロー グワッグワッ。…これで終わりやないの?」
                           (中途半端やん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D03 

○現在小学4年生の弟。幼稚園時代に「将来の夢」という題の欄にキカイダー
と書いてきた。そして今、ゲゲゲの鬼太郎のアニメにはまっているが、見てい
るものはモノクロ時期のビデオ。やはり私の弟。ただ者じゃない。
                             (かさかさ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D04 

○クレジットカードの解約手続の電話をしたら、保留音が「別れの曲」だった。
                               (小粒)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ!

────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ(^ヮ^ / お出掛け前に『お掃除ロボット(リモコン付き)』
掃除嫌いの人、リモコンを足で操る人等、可能な限り楽したい人にピッタリな
お掃除ロボットを発見!!センサーの働きで、部屋の中の障害物をスイスイーッ
と避けながらお掃除してくれる!だからお出掛け前にセットしておけば、仕事
で疲れて帰ってきてもベッドに直行できちゃう♪リモコンも付いてて便利!

 お掃除ロボットはこちら!☆>> http://cc.netprice.co.jp/n041AA/033 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○「まちゃまちゃ」を最近まで、「オセロ」はへんな髪型にかえたなぁって思っ
ていた。                          (白い方)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D06 

○15年前高校生だった時、缶入りのウーロン茶は「鉄観音入り」ばかりを飲ん
でいた。いつか小さい鉄の観音様が出てくると信じていたので、「おかしいな、
また入ってへんわ」といつも落胆していた。ウーロン茶の銘柄だと知ったのは
社会人になってから…。          (お財布に入れようと思てん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D07 

○お豆腐料理が簡単にできる調味料のCM。「お豆腐さんを〜半分こ〜」。わ
かってるんだけど、何回聞いても「お父さんを〜半分こ〜」としか聞こえない。
半分こって…怖い。             (お父さん、気をつけて!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D08 

○学校の先生をしていますが、「背理法」の説明を始めると、いつでも「ハイ
リハイリフレハイリホー」という懐かしCMの音楽が頭の中を流れる。(へろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60706D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (思い込んだら)

────────────────────────────────────
○【こんな上司でいいの?】係長の口癖は「逆に言えば…」である。が、よく
聞いてみると、口癖を言い過ぎて、逆の話になっていない。結局もとの話に戻っ
てしまう。            (〜小悪魔OL(秘)手帖51ページより)
             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
────────────────────────────────────

────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ ぼくはいろんなことをすぐにわすれてしまいます。ずっと覚えている │
│ にはどうしたらいいですか?なんで人間はわすれるんですか?    │
│                    (一樹 さん/小学5年生) │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────

────────────────────────────────────
    ━╋━
   ┏━╋━┓          所有者必見!
   ┣━╋━┫
   ┗━╋━┛      日本最大の月極駐車場検索サイト
   ━━╋━━          http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の前髪のフォルム
この取り残された三角州は死守しますよ。
                             (オサム)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2006/07/06号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=life 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, リアス式海岸 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ