公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2006年05月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,880,768部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2006/05/18 号
                          http://www.mag2.com/ 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●誰かが見てる
 ●『まぐギャザ!』100万円キャンペーン締め切り間近!!
 ●メルマガが本になった! 〜 抽選で3名様にプレゼント!
■育児のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!お買い得な情報満載!
 ●2週間で−10cm?/キティラー必見☆世界限定5000個モデル
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 成功の考え方/エニアグラム/田舎暮らし/いい家づくり
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/05/08〜2006/05/14)
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
■まぐまぐVOW【出来事2006&思いこんだら】
■スタッフ今日のパ、パンツ見えました?


┏━  ▽ウィまぐスピードくじ第179回!賞金210万円が当たる!▽  ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

     【通常版】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0518t 
     【仕事中】 http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=speed0518s 
        (応募受付期間:5月17日午前0時〜5月23日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2006/05/11)

○今年のお正月の事だが、叔母が私の子供(姉3歳、弟2歳)にお年玉をくれ
た。姉はとても良い子。弟はやんちゃ。私が恐縮して、いや、そんな悪いです、
もらえないですよ、などと言っていると、姉は良くないことと思ったのか、手
にしていたお年玉をポイと投げ落とした。それを見た弟は、急いで袋からお金
を取り出し、袋だけ投げ落とした…。       (もう一度もらいたい)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●誰かが見てる
わたくし、足が短いもんで(なんだいきなり)ジーンズのスソがいっつも地面
と密接、あげく靴のかかとで踏んだりしてしまうので、すぐにボロボロになっ
てしまいます。それを防止するために、家を出るときは必ずすそあげチェック
(スソを一折)をして出かけるのですが、今日は忘れて会社に。エレベーター
ホールでようやく気がつき、周りに誰もいないことをチェックしてから壁に堂々
と足をひっかけスソを直し…ていたら、ちょうど到着したエレベーターの中か
ら人が出てきて鉢合わせしてしまいました。か、神様、助けて…。(さんき)


●『まぐギャザ!』100万円キャンペーン締め切り間近!!
お客様が100万人突破を記念して!≪総額100万円≫プレゼントキャンペー
ンを実施中です!締め切りは【 5月23日(火)13時 】詳細を今すぐチェック!

              <<まぐギャザ!100万人突破☆感謝祭>>
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10444&rid=2 

話題の『ニンテンドーDS Lite 』『iPod nano』『手回し充電たまご』が当たる
キャンペーンも開催中☆【5月末日】締め切り!お見逃しなく♪ヽ(^▽^)ノ

            <<大人気!デジモノプレゼントキャンペーン>>
                http://rd2.mag2.com/r?aid=10444&rid=3 


●メルマガが本になった! 〜 抽選で3名様にプレゼント!
                    脳は使えば使うほど、鍛えられる!

『絶対脳力を120%ひきだすイメージドリル—ひらめき脳をきたえる!』
              (かみふじ こうじ 著 久保田 競 監修 / 主婦の友社 刊)
 [メールマガジン名] 右脳を鍛える漢字で計算! 豆+頁=頭の体操
           http://www.mag2.com/m/0000156536.html 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present060518.html 
【応募締切】2006年5月24日(水)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■育児のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●今週のお悩み『出べそは放っておいても治りますか?』

娘は出べそです。生まれたときから多少出ているなと思っていたのですが、
「そのうち治る」と気にしていませんでした。しかし、今になっても、子供の
人差し指くらいの太さで臍(へそ)の上部が出ています。幼稚園に入るまでに
はなんとかしたいと思っているのですが、このまま放っておいても治るもので
しょうか?治療が必要だとしたら、どのようなものでしょうか?

【小児科医ユンタ先生の回答】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=ik060518 

SONYサイバーショットなど豪華商品が当たります!家族サービスキャンペーン
 【応募はこちら】⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=187683&lid=7 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…2週間で−10cm?/キティラー必見☆世界限定5000個モデル
────────────────────────────────────
「今日も買ちゃった♪(^ヮ^ζ」 100万円が当たるキャンペーン実施中♪♪

>●2週間で−10cm?スピードシェイプからウエストプレミアム新登場!
 ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
 リピーター続出のスピードシェイプシリーズから、お腹まわり最速ダウンに
 照準を絞った新作サプリが出たーっ!3種類の特許成分を配合し、内臓脂肪
 から皮下脂肪までアタック!今年の夏こそ、ビキニを着たい人は必見です!
 抽選で250名様に置き換えシェイクのファットレスキューを差し上げます♪
 【底値:2,980円(税込 3,129円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/039 

 ● 『数量限定!』INTERPLANET(インタープラネット)5万円相当福袋
 【底値:10,000円(税込10,500円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/40 
  ※トップス・パンツ・スカート等々、合計4〜5点セット。

 ● あのカリスマメイクアップアーティスト、嶋田ちあき氏がプロデュース!
 【底値:2,500円(税込 2,625円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/041 
  ※ヌーディモアパウダリーファンデーション&ポーチ付きで2,625円はお得

 ● キティラー必見☆世界限定5000個モデルが、いきなり半額以下♪
 【底値:4,980円(税込 5,229円)】 http://cc.netprice.co.jp/n03E17/042 
  ※実用性も◎の『512MB USBメモリー ハローキティ 特別ボックス』

★全アイテムをチェック★ http://cc.netprice.co.jp/n03E17/043 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2006/04/20新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎販売員だから分かる、知って生活が豊かになる家電情報  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000192729.html  不定期
家電は私たちの生活を劇的に豊かにするには欠かせないアイテムですが、あっ
と驚くような新製品が出たときに、その内容を知らなかったら活用できません
よね?便利な使い方、新製品はどんなことができるようになったのか?という
テーマを配信します。
(編)各メーカーの掃除機の使いやすさは?辛口コメントでズバズバ斬る!


◆ コツコツ続ければ小金持ち!? ◆

◎楽しく節約生活をしましょう!
http://www.mag2.com/m/0000079230.html  毎週火曜日
世の中不景気のあおりを受けて家計は、苦しくなる一方ですね!そんな中、節
約は、必須アイテムですよね?でも、どうせするなら節約生活を楽しんでみま
せんか?
(編)アイロンの電気代も節約したい!シワ防止策としてハンガーにひと工夫。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  1人で悩む前にまずは相談☆株レモン 子育て相談室
http://www.mag2.com/m/0000192811.html  週刊 (4225 部発行)
子育てについての知識を披露していきます。子育てについての相談も受け付け
ます。

 2位  最新スカート情報
http://www.mag2.com/m/0000192934.html  週刊 (218 部発行)
巷で売られているスカートや海外サイトで売られている日本国内では手に入れ
るのが難しいスカートの情報を掲載しています。スカートを着るだけでなく、
もっとスカートについて知りたい方にお勧めのメールマガジンです。

 3位  少林窟法語
http://www.mag2.com/m/0000193272.html  不定期 (109 部発行)
自我を本当に解決出来れば、決定的な安住力が確立し、人々は自ら信頼し合い、
自然に平和が訪れるのである。

 4位  スピリチュアルな成長をするための方法
http://www.mag2.com/m/0000193109.html  月3〜4回 (93 部発行)

 5位  めざせ!ココロの達人!!
http://www.mag2.com/m/0000193514.html  週2〜3回 (87 部発行)

 6位  できる男は仕事も遊びも恋も…
http://www.mag2.com/m/0000192823.html  週刊 (83 部発行)

 7位  鍼灸師が提案する体のメンテナンス法
http://www.mag2.com/m/0000192854.html  週2回 (77 部発行)

 8位  Turtle Walk HTML版
http://www.mag2.com/m/0000193160.html  《HTML形式》不定期 (67 部発行)

 9位  アセンション時代のヒーラー養成「LORAN」
http://www.mag2.com/m/0000193401.html  週刊 (64 部発行)

10位  幸運体質に生まれ変わるためのヒント集
http://www.mag2.com/m/0000193322.html  《HTML形式》週刊 (63 部発行)


※2006/04/27(木)号掲載の新作メールマガジンで、2006/05/15 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●川平マガジン なぜか成功する人の考え方《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000190230.html  不定期
○頭が柔軟なあなた必読です。○商い、恋愛、人生にちょっとだけ成功する大
事な考え方を。○論語や中国古典や哲学など一見、難解な題材を現代の日常レ
ベルまで落として書いたちょっと変わったメルマガです。柔軟な頭の持ち主必
読です。役には立ちませんが読むのは無料です。

●エニアグラム《自分探しの旅》
http://www.mag2.com/m/0000116983.html  週刊
人は、自分や他人をもっと知りたいものです。エニアグラムは、9つの性格と
して、キャリア相談やコーチングと関連して紹介されることが増えている注目
の心理学・人間学です。資格認定も有。詳細は、日本エニアグラム学会のWEB
まで。相互紹介、随時受付中。

●田舎暮らしと週末ライフ in 和歌山
http://www.mag2.com/m/0000090653.html  ほぼ月刊
日曜大工でログハウスを建てませんか。土地とログキット、790万円で新生
活スタート。リタイヤ後の菜園を楽しむ家にしても良し、釣り仲間との別荘に
するも良し。子供の遊び場にしてもいいですね。詳しくはバックナンバー最新
号で!

●安くていい家づくり
http://www.mag2.com/m/0000191570.html  不定期
新築とリフォームのをしている会社のメルマガです。安くていい家づくりの情
報など、他では教えてくれない事を知ることが出来ます。


厳選!美容・健康メルマガあります http://rd2.mag2.com/r?aid=10453&rid=7 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2006/05/08〜2006/05/14)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎禁煙専科禁煙サポートメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000194643.html  日刊
禁煙は我慢だけじゃ続かない!喫煙の害や心理サポート、タイプ別対処方等等
を毎日短い文章で届けます。潜在意識でタバコは吸いたくない!と思ってもら
う為のメルマガです!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
        食堂で声がでかいとおばちゃんに怒られた
              うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
               http://uranai.mag2.com/animal/index.html 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 トレンド 】
●アモーレ♪イタリア La Gazzetta di CABIRIA まぐ版  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195401.html  日刊
「イタリアン・セレクトショップ・カビリア」バイヤーの綴るダイアリー。日
本未上陸のイタリアブランド商品アップ情報、イタリア買い付け旅行記、時に
はグルメネタなども…。ほぼ日刊でお届けします!ファッショニスタのみなさ
ん、どうぞお楽しみに♪

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●Tシャツメッセージ〜We Love Earth〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194740.html  週3回
Tシャツという媒体を通して、メッセージを発信していきます。

●セレブご用達Victoria'sSecret[ファッション通信]
http://www.mag2.com/m/0000195146.html  不定期
Victoria's Secret(ヴィクトリアシークレット)のバスローブ・パジャマ・ボ
ディーケア用品やAbercrombie&Fitch(アバクロンビー&フィッチ)のレディー
スのファッション通信☆最新アイテムのご紹介や、SALE情報のご紹介。

●[VOLTAGE]メンズ&レディース カジュアルshop
http://www.mag2.com/m/0000195226.html  不定期
楽天市場に出店しているメンズ&レディースカジュアルウエアshop[VOLTAGE]
からの新着&お得情報をお届けします♪AmericanApparelやARTINERO、OTTOな
どのブランド物や福袋、激安アイテムなどもあります☆キャップなど小物も充
実してます!!不定期でプレゼント企画も…。

●[エドウィンジーンズ フルタカ]新着更新情報
http://www.mag2.com/m/0000195459.html  不定期
デニム&ウエスタン&ミリタリーがコンセプトのジーンズショップ&ウエスタ
ンショップのフルタカです。デニム最強メーカーEDWIN社&EDWIN社グループ商
品とウエスタン&ミリタリーカジュアル商品の新着更新情報をお知らせします。

………………………………………………………………【 アクセサリー・小物 】
●激安スニーカー!どこにも負けません
http://www.mag2.com/m/0000195087.html  不定期
激安スニーカー情報です。どこのショップにも負けない価格設定をしたスニー
カーを紹介します。

●わんにゃんの冠やさん みゃ〜ばう通信
http://www.mag2.com/m/0000195349.html  不定期
天然石やスワロフスキービーズを使った小さな小さな冠やです。ペット向け商
品のほかに、ニンゲン向けのアクセサリーもございます。新作商品のご紹介中
心に店長のよもやま・ぼけぼけ話をお送りします。

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●POOH&BOOHからのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000195425.html  不定期
テディベアーサイト「POOH&BOOH」のお知らせメールを発行いたしま
す。テディベアーに興味のある方はぜひ登録してくださいね^−^

●布工房 楽布楽布 通信 〜手芸布地の情報発信〜
http://www.mag2.com/m/0000195535.html  不定期
このメールマガジンは、手芸好きの皆様に、布地を中心に新着情報・お買い得
情報・ソーイング全般の情報をお知らせしています。手芸好きの方は必見、是
非購読してください。

………………………………………………………………………【 コスメ・香水 】
●美肌へのプロセス
http://www.mag2.com/m/0000195141.html  月2回
私たちが目指す「美肌」とは、「お化粧をして美しく見える肌」ではなく「健
康な肌がもつ本来の美しさ」。男女を問わず、アトピーなどで肌が弱い方やニ
キビの方などに、もともと持っていた「健康的な美しさ」を取り戻していただ
けるようアドバイスいたします。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●元エステシャン告白。だから私達はお客様よりキレイ!
http://www.mag2.com/m/0000193993.html  週刊
何故エステシャンは年中キレイなのか?考えたことありますか?実は極秘裏技
でキレイを保っているんです。プロの美肌の継続方、1分フェイスエクササイ
ズ、今まで言えなかったことも、元プロ・エステシャンが告白しちゃいます!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●一日5分!腹筋割って、かっこいい親父になる方法
http://www.mag2.com/m/0000194915.html  週刊
1日5分の運動で、腹筋を割れるのか!?身長176cm、体重73kg、体
脂肪17%の2児のパパであるchompeiが腹筋を割るまでに奮闘してい
る日々を筋トレうんちくとともにお届けします。

●絶対にやせよう健康ダイエットのコツ
http://www.mag2.com/m/0000195253.html  週刊
ダイエットに成功すれば、人生が変わります。自信がすべてを変えてしまうの
です。今では階段を見ると駆け上がってしまうほど元気になりました。あなた
も、この元気を手に入れませんか?

●ダイエット情報の嘘・ホント  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195341.html  週刊
溢れたダイエット情報に惑わされない為にもその本質を知って、心と身体を癒
しそして愛すべき身体になりましょう。

●[ダイエット完走!]最後まで続く「やる気パワー」
http://www.mag2.com/m/0000195350.html  不定期
ダイエットは始めたけれど長続きしない。そんなあなたに「やる気」が最後ま
で持続でき、初心を貫いて楽しくダイエットできる方法を紹介します。スマー
トになったワクワクの毎日を夢見て、一緒に頑張っていきましょう!

●健康で快適な生活習慣
http://www.mag2.com/m/0000195536.html  週刊
世の中には何千冊ものダイエット本やダイエット方法があるが、適正体重と健
康維持そして長生きに欠かせない、ごくシンプルな法則が浮かび上がってくる
「食事を減らして運動を増やす」というものだ文字にすると簡単だが実際には
なかなか難しい。一緒に考えましょう。

●絶対やせる成功法則!! 〜ついに貴方がやせる時〜
http://www.mag2.com/m/0000195551.html  不定期
数々のダイエットで心も身体もボロボロになった私が、『半年で14キロも痩せ
て10年間変わらない方法とは!?』超初心者から経験者まで全ての方が「絶対や
せる成功法則」をご紹介して行きますね!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●毎回1分!満喫北海道
http://www.mag2.com/m/0000194902.html  不定期
もうだまされない!アブラガ二をタラバガニと思って食べていたあなた!北海
道の本当に美味しいカニとは?本物の味とは?北海道の幻の果実とは??(発
行者webサイトにて公開)丸かじり北海道の楽しい、美味しい情報はメルマ
ガで!

●ベジバスレター
http://www.mag2.com/m/0000195480.html  月刊
ラップサンド+家具+雑貨の『LOHASカフェ VegeBus』から、お店の最新情報
をご案内します。

…………………………………………………………………………【 口コミ情報 】
●eatout.jp
http://www.mag2.com/m/0000191681.html  隔週刊
25年間休みなく自腹で食べ歩いた経験から、オトナのための愛飲愛食情報をお
届け!

●ミネラルウォーターのすすめ!
http://www.mag2.com/m/0000195144.html  週刊
基礎知識をはじめ、ダイエット、料理、健康、美容、スポーツに合った水・ミ
ネラルウォーターを紹介します。

………………………………………………………………………………【 レシピ 】
●きなこの宝石箱=おいしい物集まれ
http://www.mag2.com/m/0000194928.html  不定期
いろいろな食材を使って作る簡単レシピを紹介しまーす。

●レンコン料理で健康夫婦
http://www.mag2.com/m/0000195330.html  隔週刊
『レンコン料理で健康夫婦』をテーマに産地直送『徳島・鳴門のれんこん畑』
から面白可笑しい夫婦生活とヘルシーなレンコンを使ったおすすめ料理レシピ
をご紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●驚くほど安い!アメリカ発・豪華客船情報
http://www.mag2.com/m/0000194383.html  週刊
「地中海クルーズが0円!?」「カリブ海クルーズが最大95%OFF!」世
界的クルーズのメッカ、アメリカから最新かつおトクなクルーズ情報を発信!
1000日乗船経験者をはじめ、クルーズエキスパート集団があなたを「大人
の社交場」へエスコートします。

●バンコク発!奥様はニューハーフ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194881.html  日刊
バンコクで生活している日本人の私(通称モンチャン)と性転換したニューハー
フ(タイではレディボーイと呼びます)の奥様(通称とんちゃん)二人の毎日の生
活やバンコクでのさまざまな出来事を紹介していきます。

●厳選格安ホテル情報(東南アジア)
http://www.mag2.com/m/0000195085.html  不定期
タイ、マレーシア、シンガポール、インドネシアの厳選格安ホテルをご紹介し
ます。現地駐在の日本人スタッフが24時間体制でバックアップ、安心でゴー
ジャスな東南アジアの旅を満喫ください。

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●信州の自然で遊びたい!お手軽ツアー/移住へのお誘い
http://www.mag2.com/m/0000185666.html  週刊
錦小路レイが、松本市を拠点として、信州生活を案内します。また、あなたを
信州でのトレッキング、ボード・スキーなどのお手軽日帰りツアーにお誘いし
ます。信州で遊びたい人、また将来信州に移住してみたい人、集まれ!ツアー
を通した仲間作りも応援しますよ!

●一般旅行取り扱い主任tosshiiiの 家族で旅行さ行くぞ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195324.html  週刊
旅行取り扱い主任のtosshiiiの実体験に基づく、家族旅行体験記どうやって宿
を取るか、得する情報はどこに等々、お得な本等を記載させていただきます。
東京ディズニーランド、上高地等の旅行体験談もあります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家庭 】
●暮らし改善、ステキな生活〜QOL向上研究〜
http://www.mag2.com/m/0000194788.html  週刊
QOL(生活の質)向上を研究してるサイトの「生活改善」コーナーのメルマガ
版です。ステキな暮らしをするには、まず、自分の生活を見直し、改善すると
ころからはじめてみませんか?ちょっとの工夫&発見で、理想の生活に近づけ
るようにお手伝いします。

●お隣の離婚事情 〜あの時…していれば〜
http://www.mag2.com/m/0000194926.html  月2回
年間30事例の離婚相談に応える離婚と夫婦円満調整のコンサルティングを行う
小栗理恵の「知って得する離婚と家庭生活の知恵」のメールマガジン。

●ライフバランス・マガジン
http://www.mag2.com/m/0000195014.html  隔週刊
家庭、仕事、自分自身のバランスといったライフバランスに関する情報提供マ
ガジン。ライフバランスについてのオススメ情報とコラム、及びライフバラン
ス協会のイベントや活動に関する情報を提供します。

●帰化申請実話レポート 在日韓国人編
http://www.mag2.com/m/0000195086.html  不定期
在日韓国人の帰化申請代行を100件以上扱った行政書士が、実際の依頼で体
験した実話を紹介していきます。

●ひと言添えたいメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000195200.html  隔週刊
たった一言のメッセージが心を伝え、おつきあいが深まり、人脈を広げ、時に
は人の心を打つことがあるかもしれません。はがきや手紙などの便りを書くの
にお役に立てばと思います。

●保険伝道師の今のうちに伝えておきたいこと
http://www.mag2.com/m/0000195342.html  週2回
いまの保険はあなたを守れるか!!6年間、損害保険・生命保険の営業をして
きた筆者が、「保険」を通じて感じてきた「筆者の想い」の視点から、あなた
をリスクから守るためのポイントをお伝えします。いつか笑える「備え」を築
きたい方はぜひ!

…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●はじめて賃貸アパート・マンションに住む人へ
http://www.mag2.com/m/0000194728.html  不定期
賃貸住宅(アパート・マンション)にはじめて住むことになりました。どんな
ことに気をつければよいのでしょうか?現役賃貸住宅管理士がチェックポイン
トを解説します。

●くまさんの家づくりしてみましたけど。  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195096.html  月刊
家具デザインからあんじゅホームで家づくりパートナーに転身。どうしてって?
それは、自分でデザイン設計し建てた家の経験をこれから建てようと思う皆さ
まに役立てたいと思ったから。楽しかったこと、失敗したこと、たくさんお伝
えします。

●現役!社宅担当者が暴露する!敷金を全額返還する方法
http://www.mag2.com/m/0000195334.html  不定期
大手企業の現役社宅担当が敷金を全額返還する方法を暴露します。また賃貸物
件に関する、様々な疑問や問題をズバズバ解決します。賃貸物件に一人暮らし
のあなた!家族でお住まいのあなた!の為に不動産業者が語らない極秘情報を
公開します。

●住宅建築体験記 ここで見つかる、夢が叶う
http://www.mag2.com/m/0000195501.html  週刊
住宅建築体験記。過去7年間で2回住宅建築をした男が語る両方に生活して初
めてわかった失敗しない家作りのヒントを体験談を交えて公開。住んで生活し
ないと分からない問題とその解決手段を事例を交えて紹介。あなたのマイホー
ム取得を手助け致します。

………………………………………………………【 インテリア・ガーデニング 】
●手作り自分流
http://www.mag2.com/m/0000194897.html  不定期
DIYでのお庭作りを応援します。

●ウッドデッキ&DIY リーベ通信
http://www.mag2.com/m/0000195184.html  隔週刊
このマガジンは日本最大級のDIY通販サイト、「ウッドデッキ&DIYリー
ベ」がお送りする情報誌です。ウッドデッキの造り方、DIYのコツ、新商品
の案内、セール情報、素敵なお庭に魅せる方法など、お得な情報満載でお送り
します。

●世界の花の種通信
http://www.mag2.com/m/0000195567.html  不定期
世界の珍しい花の種の紹介をしていきます。育て方、その種、花の特徴などを
細かく説明していきます。

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●あなたの症状の真犯人を探せ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000193910.html  月刊
もぐらたたき式の治療、改善策でどうにも改善しない!と言うあなた。東洋医
学からあなたの真犯人を探して見ませんか?真犯人が分かれば、勿論治療方法
も全く違ってきます。自分の体を病院・医師に丸投げしないで!身体の主人公
は「私」。

●1日30秒 超簡単健康法
http://www.mag2.com/m/0000193979.html  不定期
ちょっと知っておくだけで健康な体が維持できる、本当に簡単な健康法をご紹
介します。あまり目にすることのない健康業界新聞も良いとこどりで紹介しま
す。簡単で短説をもっとうにお届けします。

●1日10分[視力回復トレーニング]
http://www.mag2.com/m/0000194696.html  週刊
テレビやパソコン、携帯電話に囲まれた生活の中で0.3まで低下した視力を1.0
まで回復するのに、私は10万円に及ぶ金額と長い期間を費やしてしまいました。
時間とお金をムダにしない「視力回復方法」を公開します!

●マッサージ鍼灸の魅力 〜村上治療室診療ノート
http://www.mag2.com/m/0000194801.html  不定期
村上治療室は、茨城県の、マッサージ指圧鍼灸治療院です。肩凝り、腰痛、頭
痛、そのほかの痛み、自律神経失調症、アレルギーなどの内科系疾患について、
患者さんのカルテをもとに、マッサージ指圧鍼灸療法の効果や、日常の診療の
様子、そのほかについて書いています。

●たった1週間で禁煙に成功し、肺がんから逃れる方法
http://www.mag2.com/m/0000194905.html  不定期
今までどうしてこんな簡単な禁煙方法に気付かなかったのか?あっさり止めら
れるラクラク禁煙法のご紹介です!これまでに1100人以上が経験した、たった
1週間でやめられる驚愕の簡単禁煙方法とは?

●腸健康!あなたの汚れた腸を10倍きれいにする秘訣
http://www.mag2.com/m/0000194913.html  週刊
ガン、糖尿病、アトピー、便秘など様々な症状の改善・予防のため、デトック
ス、ダイエット、美容にも大きく関わり、そして人生における成功にかかせな
い「腸の健康」に大注目しよう!

●7日間で出来る禁煙法
http://www.mag2.com/m/0000194990.html  不定期
13歳の時から約20年以上吸っていたタバコをたったの7日間で止められた
ちゃっぴー♪秘伝の禁煙方法を伝授します!

●不妊治療
http://www.mag2.com/m/0000194992.html  不定期
女性の半数近くが悩む婦人病。その中でも深刻な『不妊』について自らの体験
を元に情報公開しています!

●キレイのもと 〜キレイ・健康は内側から!
http://www.mag2.com/m/0000194993.html  毎週水曜日
スマイルファミリーのメルマガでは「きれい・健康は体の内側から!」をモッ
トーにお役立ち情報をお届けします。健やかな体作りに必要な栄養素をわかり
やすく解説、日常に取り入れやすいレシピもご紹介します。

●髪が気になりだした方への髪の悩みメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000195037.html  不定期
『髪の悩み.ネット』を運営している横井が、髪について悩みに対して少しで
も解消できるよう育毛に対する最新情報や、自分でできる具体的なケア方法を、
メルマガを通じて一人でも多くの方に発信してゆきます。皆様のご意見をいた
だければと思っております。

●禁煙させたい人がいる。その方法をおしえます。
http://www.mag2.com/m/0000195219.html  不定期
家族や知人の中にタバコをやめてほしい人がいる。そんな切実な思いをもって
いる方のための禁煙方法のアドバイスです。禁煙させたい人がいる、でもその
方法が分からない。そんな皆様に禁煙に成功した者からのアドバイスです。

●1日何回歯を磨けばいいの?
http://www.mag2.com/m/0000195263.html  不定期
この世の中から本気で虫歯をなくしたいと思っている、ある歯科医師からの提
言。

●聞こえますか?お口の悲鳴 あなたの子供は大丈夫?
http://www.mag2.com/m/0000195272.html  週刊
近年の子供達は食生活の変化により、口の中の異常が増えています。これらは
歯や口だけの問題でなく、ほんの身近な病気、全身の健康に影響を及ぼす可能
性があるのです!私達大人のちょっとした気遣いで恐ろしい病気から子供達を
守りましょう!

●女性に優しいアロマセラピー  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195408.html  週刊
男ですが、アロマセラピーアドバイザーです。女性に優しいアロマセラピーを
テーマにアロマセラピーやハーブの紹介から、おすすめ方法を伝授します。そ
して、手作りレシピなども女性に優しい、アロマセラピー専門店Coeur Purの
情報も。

●[癒しのカルテ]ラピスブルー通信
http://www.mag2.com/m/0000195560.html  不定期
スピリチュアルな“ヒーリング&癒し”に関する話題やお知らせを紹介。チャ
ネリング、リーディング、オーラソーマ、カバラ、数秘術、占星術、オーラ・
チャクラのワーク、瞑想など、ちょっと不思議な世界について、アレコレお伝
えします。

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●自分革新のエモメモドリル
http://www.mag2.com/m/0000194597.html  週刊
エモメモとは、感情、心情のエモーションメモの略。日常生活の中から心にピ
ンと来たことを、イラストと言葉でメモする習慣術。自分育て、アイデア力と
創造性、楽観思考という幸福の芽を育てる、日本初の実践的右脳開発術をお届
けします。

●今日も元気に自転車で訪問アロマトリートメント日記
http://www.mag2.com/m/0000194706.html  日刊
子供のとき腫瘍で足を切断し義足でボディワークにはげむ片足のセラピスト日
記。アロマをはじめ訪問でボディワークをしています。数年前から膠原病と橋
本病を発病後、西式甲田療法で奇跡の社会復帰。今日も元気に自転車営業で仕
事中!!

●しろみつ☆くろみつ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000194821.html  不定期
鬱にもなる。躁にもなる。そんな私ですが、夢もたくさん。こころを文章化し
て、生きる可能性を伝えていきます。

●スピリチュアルなエネルギーコンサルタント中野苗美
http://www.mag2.com/m/0000194875.html  不定期
メンタルコーチング、催眠療法、NLP、レイキヒーリング等の技術を使って個
人&グループワークを行っています。地球さんからのメッセージを発信してゆ
きます。あなたの魂のお役に立てればと願っています。

●ビジョンアーティスト原 克之のビジョン実現への道
http://www.mag2.com/m/0000194954.html  週刊
あなたの[本当にやりたいこと]は何?世界で唯一のビジョンアーティスト、原
克之が、自らの体験で開発創造した『本当にやりたいこと』を発見し本気で行
動するための「ビジョンアートメソッド」8年分のエッセンスをあなたにだけ
に、そっとお伝えします。

●嫁姑戦争解決実行委員会!
http://www.mag2.com/m/0000195050.html  不定期
姑にあら探しばかりされる、育児にいちいち口出ししてくる、夫は私の訴えを
理解してくれない、姑に私たち夫婦の時間が奪われる…なぜこうも嫁姑はうま
くいかないのか?姑、夫の思考パターンを理解し、数多くの嫁姑の事例を見た
私が嫁姑戦争解決の方法を伝授致します!

●さらば人見知り!!友達100人作りのテクニック
http://www.mag2.com/m/0000195070.html  不定期
『人間関係』どうしたら人見知りは治るのか?どうすれば友達がたくさんでき
るのか??ここでは学校生活を中心に自分が学んできたコミュニケーションの
テクニックについて書いてあり、あなたが人見知りでなかなか友達の出来ない
生活と無縁になるよう願っています。

●人生を豊かにする心理術
http://www.mag2.com/m/0000195150.html  週刊
世の中には運に好かれる人もいれば運に嫌われる人間もいる「笑う門には福来
たる」というが「気の流れ悪ければ運の流れもまた悪し」である。福が集まっ
てくるような運は「気の流れ」を知る。

●NOKKO-STYLE
http://www.mag2.com/m/0000195173.html  不定期
こんにちは!のっこです!このメルマガでは、私のお家にお招きしたつもりで、
私の考え方・行動・日常生活の「私がお話したいこと」「夢の叶え方」をざっ
くばらんにお話させて頂きます。その中で、何か皆様の役に立つ情報があれば
嬉しいと思っております。

●幸せになるためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000195191.html  日刊
元気が出る言葉を、みんなでシェアしたいと思います。このメルマガを読んで
元気になってください。そして、みんなで幸せになりましょう!!

●イエス様と歩く道
http://www.mag2.com/m/0000195208.html  週刊
いろんな弱さを持つ私が、毎日のなんでもない生活の中で思った事、感じた事、
教えられた事などを文章にしてみました。聖書のことばも時々、登場します。

●ハッピーとコミュニケーションとあなたの可能性研究
http://www.mag2.com/m/0000195332.html  日刊
あなたはどんなときにハッピーを感じるだろうか?大好きな人と一緒にいると
き?大好きな事をやっているとき?このメルマガではコーチング、心理学、潜
在意識の活用やみなさんとの対話を通して、雪だるま式に相乗効果でハッピー
になるヒケツを研究していきます。

●将来を明るく、人生を成功させるいい話
http://www.mag2.com/m/0000195373.html  不定期
今のあなたの人生に満足してますか?こんなはずでは…。このメルマガはあな
たの思考を成功するための思考に切り替えてあなたの未来を明るいものへと導
きます。頭を切り替えて今からリスタート!

●パチンコなんてもうしたくない…。
http://www.mag2.com/m/0000195512.html  週刊
明日からパチンコ屋に行かない生活を考えて見てください。…すばらしいと思
いませんか?自分が輝きだします。家族の輝きも取り戻せます。新しい人生の
始まりです。やり直しましょう、まだ間に合います。あなたは出来る!私にも
出来たのだから!!

●未来へ前進マガジン
http://www.mag2.com/m/0000195533.html  不定期
社会不安障害・うつ病を抱える高3の♀のメルマガです。日常の思いなどをつ
づります。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●くすのき通信
http://www.mag2.com/m/0000194836.html  不定期
現役小学校PTA会長が発信する、心に響くコトバのプレゼント。PTA活動に限ら
ず、豊かで感動に満ちた人生を歩みたいと思っている感受性の高い方のために
発信します。

●おいちゃんの子どもウオッチング術
http://www.mag2.com/m/0000194938.html  週刊
フューチャー・ドリーム代表「おいちゃん」こと老月(おいづき)敏彦が子育
てを楽しみ、明るく元気なお母さんになるための「子どもウオッチング術」を
紹介します。キーワードは「間ぬけ母さん」「いい加減母さん」そして「おば
さん」から「おばあさん」へ。

●子供にありがとうと言える毎日に…乾杯!
http://www.mag2.com/m/0000195132.html  週刊
子育てについて、ちょっとしたヒントを教えましょう。優しい子に育って欲し
い。子育ての記憶を思い出しながら、メルマガにしていきます。楽しく子育て
したいですね。

●ひとつの世界を渡そう
http://www.mag2.com/m/0000195162.html  毎週火曜日
小さなお子様をお持ちのお母様方、これからの教育方法についてどんな考え方
や希望を持っておられますか?このメルマガではお子様の教育方法について真
剣に皆様とご一緒に楽しく考え、愛に基いた新しい教育方法を提供して行こう
と思っております。

●大人気!ポップアップ絵本が再入荷しました!
http://www.mag2.com/m/0000195283.html  隔週刊
ポップアップ、布、お風呂、しかけ絵本等の遊べる絵本専門ショップ「遊ぶん
庫」の最新入荷情報や、店長のブログなどを配信。

●わくわく子育ち 〜パンちゃんと一緒♪
http://www.mag2.com/m/0000195298.html  不定期
子どもの成長のありのままを純粋に見つめ直してみませんか?「なんであの時、
気付かなかったんだろう」という新たな発見があるかも。きっと子どもは自分
を認めながら育っていくでしょう。今なら遅くないです!一緒に子どもの発見
をしましょう♪

●新米ママひーちゃんの生活
http://www.mag2.com/m/0000195333.html  不定期
新米ママのひーちゃんが、子育てしながら感じた事や子供とのエピソードを初
心者の目から書いていこうと思います。

●日本未発売USA輸入子供服[PINK☆PINK]ショップ情報
http://www.mag2.com/m/0000195374.html  月刊
年子育児をしている店長兼バイヤーの商売繁盛記です(*^-^*)『安くて・かわ
いい&かっこいい』をテーマに、ベビー服・子供服・マタニティウェアを販売
しております。育児ネタを織り交ぜつつ、セール情報・新作入荷情報などをお
送りします。

●教育現場から中継です
http://www.mag2.com/m/0000195554.html  不定期
「教育現場」はなにかとご家庭からは見えにくいところがあります。教育現場
に身をおく立場から、日頃学校で起こっている楽しい出来事、腹の立つ出来事、
悲しい出来事などピックアップして自分の本音を探りながら語っていきたいと
思います。

……………………………………………………………………………【 冠婚葬祭 】
●面白式場の舞台裏
http://www.mag2.com/m/0000195245.html  月刊
約10年のサラリーマン生活のホントにあった出来事や裏話を紹介。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●黒猫・使い魔『ルナちゃん♪』  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195071.html  不定期
『白雪ありす』の『使い魔ルナ』の成長を赤裸々に暴露していきます☆去年の
イブに生まれたルナ…。体重はミルク強奪戦に負けて軽く…。ほうきに乗るに
はピッタリなのだがドジなので毎日落下の日々…。しかーし、それ以外で何か
と楽しませてくれるミラクルちゃんです♪

●個人輸入で格安ペット用医薬品を買う!!
http://www.mag2.com/m/0000195337.html  不定期
海外で販売されている動物用医薬品の個人輸入代行情報です。薬事法の関係で
商品名は公表できませんが、フランスのメリアル社の製品を中心に扱っており
ます。

●動物達と幸せに暮らせる世の中にしたい
http://www.mag2.com/m/0000195496.html  週刊
うさぎ伝道師じゃんきー☆が動物達と触れ合い、支え合ってきた日々を振り返
ります。そしてちまたで問題になっている動物虐待事件を防ぐための活動や、
何の罪もない動物達の命を奪う動物実験・毛皮生産などへの違和感をお伝えし
ていきます。

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●裏側公開!家電店員がこっそり買う商品
http://www.mag2.com/m/0000193809.html  不定期
買う前に読んで。家電店員がこっそり買う商品。損しない商品選びのコツを伝
授。最適な購入タイミング、効果的な値引き交渉の方法、チラシのウソにダマ
サレナイ方法など、家電業界の裏側を公開します。

●厳選!ネットショップのセレクト情報
http://www.mag2.com/m/0000194625.html  日刊
ネットショップ花盛り!!元バイヤーが良い品、売れてる品!!厳選してお伝
えします!!

●北海道限定品販売っ所〜北の国からお取り寄せ〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195113.html  不定期
文字通り、北海道内で限定販売されている品を1つから小売りする店のメルマ
ガです。北海道限定販売品を宅配いたします。家に居ながらにして北海道「気
分」をお楽しみくださいませ。

●子育て主婦もネットでしっかり月3万円のお小遣い!
http://www.mag2.com/m/0000195246.html  毎週火・金曜日
子育て主婦だってお小遣いはしっかり欲しい!ネットを使ってしっかりお小遣
い確保しちゃいましょう!ヤフオクと株投資をメインに月3万円以上お小遣い
を確保しているぴろすけが、初級・中級向けヤフオクネタをばっちり暴露!

●ギフトショップ店長が教える!気持ちの伝わる贈り方♪
http://www.mag2.com/m/0000195307.html  隔週刊
気持ちの伝わるメッセージ文例、さりげないハートアイテム達や、贈って喜ば
れるハートグッズの新入荷情報、ハートのお鍋でつくるおいしいレシピなど、
ハートギフトのお店「ハローマム」がお届けします♪

●欲しい物が買える!と言いたい「可愛がって屋」
http://www.mag2.com/m/0000195393.html  不定期
新製品やお買得品などの紹介等を「可愛がって屋」の更新に合わせて配信。生
活・暮らしに役立つ情報もまじえて配信します。

●電脳書房@Mail HTML版  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000195586.html  不定期
パソコン・コンピュータ書籍専門のオンライン古本屋「電脳書房」の新着入荷
情報・セール情報などお得な情報をお届けします。


──────────────────────────────[OFFICIAL]─
       自分の腋の下にファブリーズしたくなったら
           まぐまぐでブログをはじめよう
≪ブログをはじめる!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=blogprw 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』メールマガジン気になる一誌
────────────────────────────────────
まぐプレのマキコです。このコーナーでは、私自身が自腹で1ヶ月以上読んで、
「面白い!」と感じたメールマガジンをご紹介します。

┌────────≪スタッフマキコのおすすめ!≫──────────┐
│◎コドモ塾 育“自”メール通信講座                                │
│ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=191649                             │
│『大好評のオンライン通信講座【コドモ塾】、まぐまぐプレミアムについ│
│に登場!』子育てのルールも時代とともにドンドン変化してます。これま│
│でのやり方が今でも通用するなら、ニートも学級崩壊もなかったはず!?│
│「ほめるだけ」でも「厳しいだけ」でもない、これからの育児法“個性を│
│育てる”あなたになれる!コドモ塾で、育児がメチャメチャ楽しくなる!│
│【 840円/月(当月無料)/ 毎週水曜日 / アフィリエイト公開中 】     │
└─────────────────────────────────┘
オンナ28歳。(もうすぐ29歳…)

友人も一児、二児の母になり、私もそろそろ子どもが欲しいかな〜と思ってい
ます。(いきなり、何を!?正直すぎ!?)

なので、最近、じわじわ読者登録が増えているこのメルマガに、
実は、こっそり注目していました。

そして、えいっと読者登録したのが1ヶ月前。

さて、1ヶ月読んでみた感想は…


もう、

「素晴らしい!」の一言!!

心の底から大絶賛です!!


子どもがいなくても、子どもの面倒を見たことがある方には、なるほど納得!
の濃〜い内容となっています。
(そして、説明がメチャクチャ分かりやすいのです!)

たとえば…

子どもに「○○しちゃダメ」って言いたいとき、
あなたなら、どういう言い方をしますか?

そうですね。仮に、子どもが川遊びするのを止めたいとしましょう。

「あそこの川で遊んじゃダメよ。危ないから」

おそらく、ほとんどの方がこう言いますよね。
親としては、溺れるんじゃないかと不安ですものね。

でも、このメルマガの発行者さんは「ちょっと待ったぁ!」と言います。

実は、子どもにいくら注意しても、効果がない“タイミング”があるのです。

それは…

子どもが

「無 関 心」

なとき。(テレビやゲームで頭がいっぱいなときなど)

子どもの心には「あそこの川」だけがインプットされ、友達に誘われたら、
逆に「あそこの川」に遊びにいってしまうというのです。

そして、予期してなかった事態に…。(きゃー!)


…と、こんな感じで、毎回分かりやすい事例をあげて、しつけや子育てについ
て解説してくれます。

そして、(繰り返しになりますが)親向けメルマガなのに、小学校低学年の子
が読んでもわかるぐらい、平易な説明になっているのです!

実際に小学生がこのメルマガを読むことはないでしょうから、上記はもののた
とえですが、よくある市販の専門書とは、もぅ!ぜんっぜん違うのです!

他には、たとえば、こんな話も。

・子どもの「やる気」を引き出す、イメージの作り方
  〜叩いたり(ムチ)釣ったり(アメ)せずにどうやって?〜

・親自身も変わる“否定しない”メンタルトレーニング
  〜子どもを認める前に、まずは自分を認める!〜

・湧き上がってくる嫌な感情の受け止め方
  〜「宿題やったの?」「…やってない」「ぬわぁにぃ〜!?」から脱却〜


1ヶ月間、真剣に読んで、私は、親になる前にこのメルマガに出会えたことに
感謝します。

ちなみに、発行者さんは、以下のようにも述べています。

「子どもに“テクニック”と決して悟られてはならない。そのとき、子どもは
深く傷つくから。テクニックではなく、本気になってください」

人の心をカンタンに操作する心理テクニックが蔓延する現代、このような考え
方にもとても感銘を受けました。

すでに親となられている方、これから親になろうという方、
子どもと触れ合っている方には、とっておきのおすすめメルマガです。

今月の購読料は無料ですので、ぜひ一度お試し購読してみてください。
きっと、良さがお分かりいただけるかと思います。


◎このメルマガが気になった方は、こちら↓からご購読申込みいただけます。
  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=191649 
  (5月1日以降、配信された号は、お申込み後、すべてお手元に届きます)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは混ぜるなキケン】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2006
久しぶりに再会した友人。「メッセンジャーのアドレス教えて!」とお互い盛
り上がってメンバー登録したのに、常にオフライン。そんなに盛り上がったん
なら、まず携帯のアドレスを交換すればよかったんじゃ…。    (けい)


○朝、TVを見ていたらトイレに行きたくなった。ちょうど星座占いだったの
で、自分の星座だけ確認してから行こうと、席を立ってTVを見ていた。「今
日のおうし座『もう少し我慢を』」。また席に着くことにした。(おうし座)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D01 

○  娘が友だちに「アンガールズって女の子じゃないって意味でつけたんだっ
て!」と言うと「じゃあ!やっぱりアンパンマンはパンじゃないんだ!」って
返ってきたそうです。                (ジャムおじさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D02 

○某コンビニに行った時のこと。おにぎりやらパンやらパスタやら、いろいろ
カゴに入れてレジに。レジのお姉さんは、コンビニ袋にどんどん商品を詰めて
いったが、微妙に袋が小さい。あとコッペパン1個というところで袋がいっぱ
いになった。さて、どうするのかな〜と思って見ていたら、お姉さんは何の躊
躇もなく、持ち手の穴にコッペパンを差し込み、笑顔で「ありがとうございま
した」…。あれ以来、セ△ンイ△ブンに行くと思い出し笑いしそうになる。
                     (どうやって持って帰れと?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D03 

○ある日の息子(小学1年生)との会話。
「ねえ、学校面白い?」
「うん」
「何が一番好き?」
「んーとね、休み時間」
「…」              (給食じゃなかっただけマシなのか?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D04 

○3歳になる息子はまだ日本語が不自由…。ある時「青春アミーゴ」を歌って
いた。♪シー、シー、オラ達はいつでも2人で1つダラー…。吉幾三が頭の中
を駆け巡った^_^;                     (doradora)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2006)へ!

────────────────────────────────────
★めろんのおすすめ (^ヮ^ / あの『スーパーマリオ』が帰って来た!
これは面白い!任天堂の発表会で始めてプレイした時は懐かしさと、新たな驚
きと共に感動すら覚えました!最新作ならではのいろいろな仕掛けに驚きなが
ら新たなマリオワールドに引き込まれるはず!これで話題独占まちがいなし!!
任天堂DS New スーパーマリオブラザーズ>> http://nepra.jp/n03E17/044 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○ウルトラマン大好きな4歳の息子。今放送中のウルトラマンメビウスの歌の、
「悲しみなんか無い世界〜」のところを、「楽しみなんか無い世界〜」と歌っ
ていた。そんな世界はいやだ。              (ともに選手)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D06 

○子供の頃、とある外国の方がCMしているシャンプーを使って洗ったら金髪
になれると信じていた。                (ティモテ〜♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D07 

○歌の勘違いなら、関西人なら一度は間違えてるはず!…と思う。「京都ぉ〜
大原三千院〜♪」でございます。「三千里」と長い間信じておりました。「母
をたずねて三千里」の方が子供にはなじみが深いじゃないですか。「三千院」
なんて知らなかったんだもん。               (うさうさ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D08 

○「♪赤い靴はいてた女の子〜」の歌の「異人さんに連れられて〜」のところ
を最近まで「いい爺さんに連れられて〜」だと思ってた。  (ンジャメナ)
◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=60518D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (思い込んだら)

────────────────────────────────────
○【こんな上司でいいの?】2日から海外出張に行く上司が「昨日は28日だっ
たのに、急に1日になってしまった!」と言いながら、赤くなったり、青くなっ
たりして準備をしていた。      (〜小悪魔OL(秘)手帖ページより)

             ↓続きはこちら↓
   ──────────────────────────────
         人気読者投稿コーナーが本になった!
              http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
     『個人ルール大法廷〜世界一どうでもいい日本の争点87』
     『小悪魔OL(秘)手帖〜会社で働く女のホンネと珍事録』
   ──────────────────────────────
個人ルール大法廷、 OLexpress☆13:00、教えてティーチャー先生、男子禁制
アンケート、おもいこんだら、おしえておとな、お仕事NOW!…などなど、
まぐまぐ!の人気投稿コーナーのいいとこ集めて2冊の本にしました!
2冊とも漫画風の表紙が目印です。紀伊國屋書店他、全国の書店で好評発売中。
ぜひぜひ手にとって読んでみてください。(書店にないときはぜひ注文を!)
  ≪詳しくはこちら≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=koko06 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「おしえておとな」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」で人気連載中の
コーナー「おしえておとな」では、大人の皆さまからの回答を募集しています。
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問にあなたならどう答えますか?

┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│ 友だちと遊ぶときもクラスで手をあげて発表するときも、自分の意見  │
│  が言えません。いつも親友のみほちゃんがやりたいって言った遊びを  │
│  するし、そうじとうばんのときも、本当はほうき係をやりたいのに、  │
│  いつもぞうきんがけの係です。どうしたら自分の意見が言えるように  │
│  なりますか?                              (くー 小学4年生)  │
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────

──────────────────────────────┏━━┓
                             ┏┛□□┗┓
        【 日本最大の月極駐車場検索サイト 】 (((=┗◎━━◎┛
 ┏━━┓         http://p-king.jp/ 
┏┛□□┗┓
┗◎━━◎┛=))) ───────────────────────────


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語、懸賞、競馬など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

   ◎ビジネスキーパーソンWebインタビュー
                         http://www.mag2.com/wmag/career.html 
   ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
   ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
   ◎教育のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/education.html 
   ◎車のまぐまぐ!   http://www.mag2.com/wmag/car.html 
   ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
   ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
   ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
   ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
   ◎うらないまぐ     http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のパ、パンツ見えました?
あ、存在自体見えてないんで、だいじょうぶっすよ!
                             (エータ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2006/05/18号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 
 ご意見&ご感想はこちらから→ http://www.mag2.com/goiken/?mn=life 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告取扱:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 窓ガラスの自分とお話 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━
ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ