公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年10月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,747,970部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2005/10/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●きちんと生活しよう計画 第1弾
 ●『懸まぐ!』耳ねんボー1年分プレゼント!
 ●『まぐまぐ!全文検索』できました
 ●女子まぐ『男子禁制アンケート』がWEBになりました☆
■教育のまぐまぐ!ニュース
■まぐギャザ!テレビで話題の人気商品がプチ価格で♪
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 子供を伸ばす超勉強法/ダイエットのコツ/やり方を見直す
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/10/10〜2005/10/16)
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&思いこんだら】
■スタッフ今日の萌え系ボツ


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第149回!賞金490万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20051019midori 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20051020midori 
          (応募受付期間:10月19日午前0時〜10月25日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/10/13)

○うちの娘(3歳)は大のマグロ好き。いつもスーパーに行くと「マグロ〜!」
とダダをコネて周囲の笑いを集める。しかし我が家は毎日マグロが許される家
計ではないので、代わりにアボカドを買ってごまかしている。先日、スーパー
で同じくマグロをねだる女の子を見た。あの子の母親もテキトーにあしらうの
だろうか?とコッソリ見ていると、その子が「マグロ」と称して手にしている
のは、まさしく「さしみコンニャク」だった。…負けた。
                     (あの子はいつ、真実を…?)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●きちんと生活しよう計画 第1弾
最近、お弁当の中身半分が冷凍食品です。冷凍食品に頼らず、ちゃんと作んな
きゃと思いつつ、気づけば半年たってました。これじゃぁダメだ!と思い、料
理教室に行ってみました。料理教室に行けば、ちょっとはやる気が出るかなと
思ったんですけど、料理教室で私がやったことは山芋の皮をむいて、鮭を焼い
ただけで、食べ終わった食器洗いも人任せ。なんか、料理を習いに行ったって
いうか食べに行ったってかんじ?とりあえず今週のお弁当は、冷凍食品を1品
減らそうかな。          (ゆーこ@ダシは昆布とかつおから!)


●『懸まぐ!』耳ねんボー1年分プレゼント!
自宅にダンボールが大量に届くヨロコビをあなたにも!人気コーナー「1名様
に1年分プレゼントゲリラ」では毎週選りすぐりの品を1年分プレゼント!
┌─────────────≪ 今週の品 ≫─────────────┐
│    やさし〜く耳のおそうじ♪「耳ねんボー」×365日分    │
└─────────────────────────────────┘
   ☆応募はこちら☆ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=6 

>   『懸まぐ!スピードくじメール』で最大1000万円が当たる!   <
   ★登録はこちら★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 


●『まぐまぐ!全文検索』できました
『まぐまぐ!全文検索』を作りました。たとえば、話題の「村上ファンド」に
ついて調べたい…そんなときにもお役立ち。30,000誌あるメルマガの中から、
気になる記事を一発検索できちゃいます。楽天の三木谷社長は本気なの?そこ
まではわかりませんが、ぜひ一度お試しください。
≪さっそく検索!≫ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=bi_news1017 


●女子まぐ『男子禁制アンケート』がWEBになりました☆
女性のひそかな悩みや、日常の疑問質問を徹底アンケートする『男子禁制アン
ケート』がWEBに登場!悩める女性も、もっと女心を知りたい男性も必見♪

           「社内恋愛、失恋したらどうする?(2005.09.01)」
               http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=dansi1020 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■教育のまぐまぐ!ニュース
────────────────────────────────────
●今週の親力診断テスト

小学6年生のE君がこのごろ元気がないので、お母さんは心配でたまりません。
そういえば、以前はよく一緒に遊んでいた友達のF君と、全く遊んでいないよ
うです。E君が全然元気がないのは、その辺に理由がありそうだとお母さんは
思っています。どうやって切り出したら、うまく話を引き出せるでしょうか?

  【診断する!】⇒ http://cgi.mag2.com/c/w/mag?id=edu051020 

             ≪まぐまぐ!ジュニア sponsored by Benesse ≫


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!ワンランク上の睡眠を!シルク毛布/午後の紅茶 500ml約66円
────────────────────────────────────
スタッフめろんのオススメはコレ!この毛布にくるまったら朝起きれないかも。
┏─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─┓
┃★☆冬の睡眠にプラス!極上の肌触りにうっとり♪100%シルク毛布 ☆★┃
┗━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━━─┛
100%シルクってだけで、うっとりする肌さわりなのに、実はコレ、人の肌を構
成する成分に近い18種類のアミノ酸で構成。保湿パワーも◎なんです!細かなシ
ルク繊維構造で、細菌が繁殖しにくく衛生的なのも魅力です。
>♪ここ何日か急に寒くなりました。母の分と私の分と2枚買います!(たえ)
>♪前のひざ掛け良かったので♪ (うらら)
【底値:4,179円(税込)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/008
 ◆TVで人気のマットレスも安い!→ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/009 

<<今週のコレも見逃せない>>
●キリン午後の紅茶 ロイヤルワインレッド/ロイヤル 500ml48本セット
>【底値:2,980円(税込 3,129円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/010 
●仰天価格!7インチ液晶付きDVDプレーヤーが、底値なら18,690円に!!
>【底値:17,800円(税込18,690円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/11 
●特別セットになって登場!おまかせ こわれ煎餅ブリキ缶入り2kg
>【底値:3,480円(税込 3,654円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/012 
●塗って5分で洗い流すだけ!肌デトックスでモデル顔☆毛穴デトパック
>【底値:2,980円(税込 3,129円)】→ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/013 

   ★3個買うと送料分無料♪★ ⇒ http://cc.netprice.co.jp/n02F44/007 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2005/09/08新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎値切って叩いてコレなんぼ?ビンボーOL究極の値切り術
http://www.mag2.com/m/0000168895.html  週刊
値切るのって恥ずかしい。値切るのって関西だけの文化。「値切り」に対して
こんなイメージを持っているアナタ!関西生まれ・関西育ちのビンボーOLが、
ホーム(神戸)&アウェー(秋葉原)での実績を交えながら、値切りの真髄を
お教えします!
(編)「大して値段変わらないでしょ」と思っていませんか?目から鱗です。


◆ 間違いやすい敬語表現 ◆

◎美しい日本語講座
http://www.mag2.com/m/0000169950.html  週刊
敬語を学んで美しい日本語を身につけましょう。話し方一つで脳が若返り、美
しい話し方はどんな宝石にも勝ります。あわせて生活の作法やビジネスマナー
も紹介しています。 
(編)「△△様、おられますか?」は間違い。正しい表現をご存知ですか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  着付けのおけいこ上級編・メールで簡単!
http://www.mag2.com/m/0000171344.html  週刊 (1237 部発行)
和風着物美人がトレンド。着物の知識を身につけて、あなたも着物上級者!お
しゃれな街着から礼装までメールでお稽古。リサイクル、アンティーク着物で
上級テクニックを公開。お気軽きもの生活コーディネーターきらこ よしえの
着物教室。プレゼント情報あり!

 2位  花の写真ー京都・四季の花便り
http://www.mag2.com/m/0000171557.html  週刊 (500 部発行)
毎週1回、京都に咲く花の風景をデジカメ写真とエッセイでご案内する花紀行
です。京都は花のまち。1月の椿に始まり12月の山茶花まで、梅、桜、紫陽
花、萩、秋桜と季節に咲く花の風情を、京都らしい背景を選んでご覧いただき
ます。

 3位  世界各国のおもしろ雑学
http://www.mag2.com/m/0000171273.html  週刊 (262 部発行)
日本人が知らない、日本人に知れれていない、世界各国のおもしろ情報。そし
て世界の常識、日本の非常識などを色んな角度から考察した、雑学情報を週刊
で発行する。

 4位  身体を整える「気」、脅威の「導引術」
http://www.mag2.com/m/0000171364.html  週刊 (176 部発行)

 5位  褒めレッスン!〜あなたの笑顔が大好きです〜
http://www.mag2.com/m/0000171553.html  隔日刊 (171 部発行)

 6位  子供を天才にできる親できない親
http://www.mag2.com/m/0000170897.html  週刊 (167 部発行)

 7位  介護職人専用メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000171053.html  不定期 (162 部発行)

 8位  ペナン島、長期滞在 生活事情
http://www.mag2.com/m/0000171416.html  週刊 (150 部発行)

 9位  節約主婦の健康レシピ
http://www.mag2.com/m/0000171083.html  週刊 (148 部発行)

10位  決定版 “おもいッきりダイエット”!
http://www.mag2.com/m/0000171227.html  不定期 (142 部発行)

※2005/09/29(木)号掲載の新作メールマガジンで、2005/10/17 23:30 時点で
 最新号発行部数が多かった上位10誌です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●『成功する育児』〜子供を伸ばす超勉強法〜
http://www.mag2.com/m/0000131094.html  週刊
「まぐまぐおすすめメルマガ」×2回、「読者さんの本棚」に掲載されるなど
読者の方から絶大な支持を得ている大人気メルマガです。右脳教育を始め、お
子様の能力を最大限に引き出す超ユニークな勉強法などをわかりやすくご紹介
しています☆

●ダイエットのコツ教えます!
http://www.mag2.com/m/0000141384.html  不定期
この方法でダイエットすれば、【驚くほどのスタイル】があなたを待っていま
す。自らが7ヶ月で24キロダイエットに成功!インストラクター経験と実績を
公開。最新「秋・冬を乗り越えるダイエット法」。先着30名様に【ダイエット
無料相談実施中!】

●ダイエット不思議発見!悪いのはどっちだ?
http://www.mag2.com/m/0000166259.html  週刊
今のダイエットが続かない・効果が出ないのは自分のせいだと思っていません
か?諦める前にやり方を見直すべきです。しかも10歳若くなる体つくりの秘
訣まで大公開!知らない人は人生でたくさんのチャンスを棒に振るかもしれま
せん。


◇厳選!旅人のメルマガあります http://www.mag2.com/set/set_travel.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/10/10〜2005/10/16)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎私がアトピーとオサラバできた7つの秘策
http://www.mag2.com/m/0000171586.html  週刊
「痛いよ!痛いよ!」この辛さがいつまで続くのか?さえも考えられず、ただ
今日1日をどう過ごすか?しか考えられませんでした。アトピーを克服した今
だから話せる体験者の告白。お化粧もできるようになる!あなたにもできるア
トピー克服の秘策を公開します。 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                    http://www.mag2.com/j/but/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
    雨の日、不良が捨て猫を拾ってるのを見てキュン☆としたら
              うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                        http://uranai.mag2.com/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 トレンド 】
●おしゃれセレブ! 新時代のオシャレの秘訣
http://www.mag2.com/m/0000173561.html  週刊
おしゃれな人ってどんな人のことを言うのでしょうか?ブランドで固めている
人?毎日毎日違うの服を着こなしている人?本当のおしゃれな人って言うのは
“自分の服装に気を使っている人”だと思います。発行者の雪と一緒におしゃ
れな人を目指しませんか?

……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ネオアジア☆ROUROUマガジン
http://www.mag2.com/m/0000172085.html  週刊
現役モデル、デザイナーとして活躍する早園真己がプロデュースするブランド、
ROUROUの発行するメルマガ。パリコレ出演を機に、自分のなかに眠るアジア人
としてのアイデンティティや誇りを実感。日本から発信する“ネオアジア”を
コンセプトに活動する。

●select shop BLAZIN'
http://www.mag2.com/m/0000173605.html  不定期
shop入荷情報、アーティスト、NewDisc、管理人Diaryなどの配信☆

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●スパイシーNEWS!遊びの効いたアイテムはここでGETっ!
http://www.mag2.com/m/0000173456.html  不定期
オリエンタルセレクトショップ“SPICY Child MARKET”エスニック、ヒッピー、
サイケ、モードなアイテムが満載!新商品やお得な情報をリアルタイムでお届
けします♪

………………………………………………………………【 アクセサリー・小物 】
●Been通信〜彫金作家の製作日記

http://www.mag2.com/m/0000172939.html  不定期
新作やセールのご案内。彫金の制作方法や宝石の知識。さらに作家活動や日常
生活の一コマをご紹介。

●akiko tamai * beads works NEWS!
http://www.mag2.com/m/0000172977.html  不定期
アクセサリーのオンラインショップ「akiko tamai * beads works」から、オ
リジナルアクセサリーの新作情報などをお届けします。シルバーやビーズを使っ
た繊細で遊び心のあるアクセサリーを販売しています。

●Zirkus NEWS
http://www.mag2.com/m/0000173013.html  不定期
zirkus(ツィルクス)はハンドメイドアクセサリーのお店です。ヴィンテージ
ビーズ、チャーム、天然石を使用したレトロな雰囲気の可愛いアクセサリーを
販売しています。

●kira-yura情報
http://www.mag2.com/m/0000173139.html  週刊
メールマガジン購読者様限定のプレゼント情報、手作りアクセサリーの新着情
報や、石にまつわる話、など。

●日付入りキャラクターグッズ「365バースデイ」
http://www.mag2.com/m/0000173192.html  不定期
お誕生日・つきあった記念日・出産祝い。いろいろつかえる365バースデイの、
おトクなイベント情報や新作入荷情報をお知らせします!

●アクセサリーショップ トゥトゥ ローゼ メール
http://www.mag2.com/m/0000173304.html  不定期
アクセサリーショップ トゥトゥローゼのオリジナルアクセサリーのご紹介や
メルマガ限定プレゼントなど、お客様におトクな情報をお送りいたします。

…………………………………………………………………………………【 手芸 】
●北花通信
http://www.mag2.com/m/0000171966.html  不定期
北海道花もめんから、パッチワークや生地、材料セットなどの新商品の情報を
お届けします。

●hanky pankyです。
http://www.mag2.com/m/0000171998.html  不定期
hanky pankyはknit & handmade shopです。不定期にopenしています。ハンド
メイドを一緒に楽しみませんか?

………………………………………………………………………【 コスメ・香水 】
●今さら聞けない美容のアレコレ〜
http://www.mag2.com/m/0000172421.html  週刊
「わかったつもり」の美容から「わかっている」美容通になるための「美人志
向」の高い人に送る。美を征服する情報通になるための「美容辞典」。

●心の癒しをお届けする香水ショップ
http://www.mag2.com/m/0000172929.html  不定期
このメルマガでは、インターネット販売店「心の癒しをお届けするITCショッ
プ」提供の新入荷情報、セール情報、レア商品情報などを、お伝えしていきま
す!

●明日、キレイ
http://www.mag2.com/m/0000173022.html  日刊
お肌の悩みに、メイク、ダイエットのコトを勝手気ままに書いていこうかと
(笑)。コスメの安値情報や、サンプル情報も入れていけたらと思ってます^^

●敏感肌のための美容ラボ  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173299.html  週3回
敏感肌で、自分に合うコスメやエステなどのキレイになる方法が見つからない
とお悩みの方のための美容情報。「普段使っている化粧品は、本当に安全?」
「失敗しない化粧品選びのポイントは?」いっしょに、自分にぴったりのキレ
イになる方法を見つけましょう!

●コスメ.マリックのコスメクイズ & コスメ情報
http://www.mag2.com/m/0000173536.html  日刊
キレイな人は知っている!みんなキレイになろう!メイクアップアーティスト
のコスメ.マリックが月〜金の毎日、美容に関する知らなくてはいけない問題
を出題。トクトク・ホット情報も合わせて掲載いたします。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●超簡単! 6秒で身につく美系ノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000173065.html  週刊
「簡単に誰かなおして!」「はい☆おまかせ下さい。ゆうきマジックで楽チン
に解決しましょう」会社社長兼健康管理士でセラピスト暦18年のゆうきちひろ
が効果優先・簡単・楽チンに解説する美容・健康術で美系へ誘います。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●毎日筋トレ60秒!
http://www.mag2.com/m/0000172754.html  日刊
最近運動してない…。運動不足で悩むあなたに。このメルマガで筋トレ始めて
みませんか?約1分間。毎日続けてシェイプアップ!!

●なるほど納得!ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000173061.html  週刊
ダイエットのポイントを知って賢くダイエット。コツを身に付け賢くダイエッ
トしましょう。少し知識を身につけるだけでより効率的・効果的に健康なダイ
エットが出来ます。賢く楽して健康も考えた欲張りな人に最適のダイエット情
報です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆グルメ・レシピ                        http://www.mag2.com/j/grm/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●チーズパーティーしようよ!
http://www.mag2.com/m/0000172580.html  週刊
チーズが好きなあなたに、美味しいチーズとハチミツのお得な情報や美味しい
チーズの食べ方を毎週お届け致します!おすすめは旬のチーズとハチミツの組
み合わせ☆

●Coffee Workshop KICK
http://www.mag2.com/m/0000172963.html  週刊
岩手・北上でコーヒー豆の販売をはじめました。世界中のコーヒーの情報と、
ゆったりと流れる時間・季節の移り変わりを皆さんにお届けします。

●ワインバー ラ・シゴーニュ〜こうのとり便り〜
http://www.mag2.com/m/0000173052.html  不定期
練馬駅南口徒歩3分、閑静な住宅街にある“隠れ家”ワインバー ラ・シゴーニュ
からのお知らせです。季節ごとの催事、ワインメニュー、お料理など情報を発
信いたします。

●恵比寿限定!今日の日替わりをAM11時半に!
http://www.mag2.com/m/0000173260.html  毎週月〜金曜日
恵比寿で働くビジネスパーソンにとっての楽しみ、それはお昼。しかし、休み
時間は60分。そこで!AM11:30に人気のお店から今日のメニューをお届け。あ
そこのお店の今日の日替わりは、鮭か、ハンバーグか、温野菜か。もうお昼で
迷うことはありません。

●ピーチメルバ*メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000173353.html  不定期
メイドカフェ「ピーチメルバ」からのお知らせやメイドからのメッセージなど。

…………………………………………………………………………………【 お酒 】
●高級ワイン販売ミューセレクト〜お得なワイン情報
http://www.mag2.com/m/0000173193.html  不定期
高級ワイン・食材を販売するネットショップのお得な情報をお届します。高級
フレンチレストランなどへの卸もしており、ワインの品質・状態にとことんこ
だわった商品展開です。個人のお客様向けにメルマガ限定割引キャンペーンも
不定期に開催しております。

●お酒の心
http://www.mag2.com/m/0000173533.html  不定期
色々なお酒に関するエピソードやお酒の席でのお話、飲み屋で知り合った方た
ちとのお話などを取り上げていきます。お酒を見たときに「そういえばこんな
話があったな」と思い出して頂ければ嬉しいですね。洋酒だけでなく、日本酒
やワインなども取り上げたいと思います。

………………………………………………………………………………【 レシピ 】
●我が家の晩飯(オヤジ編)  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000172823.html  週2〜3回
共働き世帯の旦那方!たまには漢(おとこ)の料理を作ろう!難易度の高いも
のもあるけど根性だ!奥様方にはメニューの一助になれば。

●Happy Menu☆ごはん、できたよ!  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173243.html  日刊
食べる事が大好きなギョーカイジン仲間と、食べ盛りの息子&その友達に鍛え
られている、rinaの家ゴハン日記とレシピ。夜中でもちょちょっと作ってカン
パーイ!安心おやつもカーンタン!お財布も安心、家族もお客さまもニッコニ
コのHappy Tableです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・おでかけ                        http://www.mag2.com/j/trv/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 海外 】
●タイで永住できるかな日記
http://www.mag2.com/m/0000173004.html  不定期
これからタイで永住を考えている日本人へ!私の体験談、何でも質問にお答え
します。私はタイ人女性と結婚して、書類やビザはすべて自分で手がけており
ます。

●ヨーロッパ旅行を満喫!!役立つ単語と表現集  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173011.html  不定期
ヨーロッパでは有名な観光地でも英語が通じないところがたくさんあります。
移動したり買い物するのに必要なフランス語、イタリア語を覚えてみませんか?
旅が数倍楽しくなりますよ!ヨーロッパ情報や旅のエピソードも載せていきま
す。

●アジアの風
http://www.mag2.com/m/0000173433.html  週刊
このメールは僕が今までアジアをいろいろと旅行してきて感じた事を僕自身の
主観と偏見で書いています。タイ語の勉強は少しはお役に立てるかも知れませ
ん。

…………………………………………………………………………………【 国内 】
●きた ニュース
http://www.mag2.com/m/0000171930.html  週刊
北海道内のイベント・お祭り・展示会・コンサート等の情報や、関連グッズの
紹介、おすすめ店情報などもお知らせするメールマガジンです。

●赤ちゃんとお泊り
http://www.mag2.com/m/0000172551.html  週刊
赤ちゃん歓迎のホテルやペンションなど、赤ちゃん連れに優しい宿泊施設を紹
介します。

●旅の友!全国旅館&旅館組合案内
http://www.mag2.com/m/0000173147.html  週刊
日本全国の旅館と旅館組合をご案内します。

●メールで沖縄旅行気分!『若者』の見た今の沖縄
http://www.mag2.com/m/0000173322.html  週刊
今空前のブームを呼んでいる日本だけどちょっとした外国のような南の島、沖
縄。ドラマのイメージそのものが沖縄なのか?実は意外な色々な顔を沖縄は持っ
ているものです。メールを読んで軽〜くちょっとした空想旅行気分になってみ
ませんか?

●温泉Junky ぷうたろうが ユク
http://www.mag2.com/m/0000173544.html  週刊
温泉大好きぷうたろうが、ほっとするひとときを追い求め探訪した温泉のレポ
ートです。湯の鮮度にはこだわりたい、でも汚いのはちょっとなぁ…。そんな
コンセプトで今日も湯に浸かるぷうたろうのつぶやきです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆生活情報                              http://www.mag2.com/j/lif/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………………【 家庭 】
●“激変”・愛ある人生を守る!プロ探偵の浮気調査術!
http://www.mag2.com/m/0000173014.html  週刊
もしあなたが愛するパートナーの浮気や心変わりに不安があれば、このメルマ
ガは必見です!悩む貴方の為に、プロ探偵の調査術・コツ・エピソードを満載
し、そのノウハウ・お得な情報等をぎっしりと詰め込んでいく予定だからです。
笑顔を取り戻してください!

●訪問販売、セールス電話に気をつけて!
http://www.mag2.com/m/0000173017.html  週刊
新婚さん、産休のママさん、高齢者のみのご家庭、ねらわれてますよ。結婚18
年目の主婦が我が家に来たセールスマン、セールス電話を教えます。断る勇気
を持ちましょう。

●主婦の知恵袋! 役立ち情報局
http://www.mag2.com/m/0000173146.html  週刊
便利な小技や、得する情報などをピックアップ。

●交通事故被害者の基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000173218.html  月2回
交通事故にあってしまった。交通事故被害者がこれから何をしたら良いか、損
害保険会社とどのように交渉するのか 基本的な知識を持ちましょう。

●「素敵な田舎暮らし」を手に入れる方法
http://www.mag2.com/m/0000173237.html  週刊
「素敵な田舎暮らし」を手に入れたい向上心の強いあなただけに、「田舎暮ら
し」を手に入れる方法と「田舎暮らしの質」を向上する方法をお伝えしていき
ます。

●防災メルマガ 備えあれば嬉しいな  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173345.html  週刊
防災に関する役立つ知識や知恵をお届けするブログ。いざと言う時あなたを助
ける情報が満載です!

●子どもの「なぜ?どうして?」に答えるには
http://www.mag2.com/m/0000173394.html  不定期
子ども達と、楽しく会話をしながら、自然と沢山の事を吸収していくきっかけ
を見つけてあげる事が出来たら嬉しいですよね。親子で色んな事を学びながら、
一緒に「なぜ?どうして?」を解決していきましょう。このメルマガをよんで、
たくさんのヒントをつかんでください。

●行政書士が贈る 遺言・相続徹底分析講座
http://www.mag2.com/m/0000173424.html  不定期
遺言・相続について詳しく知りたい方、単に豆知識を身に付けたい方、なんで
もござれのメルマガです。法定相続人から遺留分にいたるまで、遺言・相続に
ついて徹底分析いたします。

…………………………………………………………………………………【 住宅 】
●あなたの敷金がSOSを出してます。敷金は貴方のお金
http://www.mag2.com/m/0000173248.html  不定期
大手不動産会社に叩き込まれた。敷金の返済方法を、業界を敵に回す覚悟で公
開。事例を元に、あなたの敷金の危険度をチェックしてください。今、貴方の
敷金はSOSを出してます。

●家造りマイスター独白!これ聞かずして建てるべからず
http://www.mag2.com/m/0000173317.html  不定期
一級建築士事務所&工務店の三代目が設計と施工の両面の立場から「後悔しな
い家づくり」の為に、建てる前に知っておきたい問題点・注意点や普段は聞け
ないホンネ&ウラ話を独白します。お薦めの無垢材・自然素材やリフォーム等
の紹介もあります。

………………………………………………………【 インテリア・ガーデニング 】
●リバティ通信
http://www.mag2.com/m/0000173151.html  月刊
季節の花やアレンジ、ガーデニングまで幅広く紹介。また、コミュニティサロ
ンで開催の各種講座案内(フラワーアレンジ・ブライダルブーケ講座・草月流
いけばな・ネイルアート・シルバークレイアクセサリ)。お得なクーポンもあ
ります。

●プルメリアな気分♪
http://www.mag2.com/m/0000173170.html  不定期
アメリカの上質でお洒落なタオルを中心に扱うWEBショップ「Plumeria HOME」。
発行人独断の趣味による、ちょっと日本では見かけないお洒落なタオルや、ハ
ワイの雑貨、ライフスタイルのご提案。新着情報もお届けします。

●MORI'sりとる工房♪花通信  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173261.html  不定期
光触媒加工の造花・ドライ・プリザーブドフラワーのアレンジ・ブーケ・雑貨、
ビーズアクセサリーのお店「MORI'sりとる工房」より新作情報や花情報、
メルマガ限定商品などお届けしております。

…………………………………………………………………………【 健康・医療 】
●電磁波の心配のないスーパーラジエントヒーター  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000166747.html  不定期
電磁波の心配からどうしてもオール電化に踏み切れなかったのですが、IHクッ
キングヒーターにかわるものをみつけました。

●歯を守るために今知っておかなければならないこと!
http://www.mag2.com/m/0000171488.html  不定期
「あなた、一生自分の歯で食べられる自信ありますか?」「自信がない?大丈
夫ご安心下さい!」そのために手遅れになる前に知っておかなければならない
正しい歯科の情報を100%キッチリと説明したい歯科医師の本音です!

●環境設備技術者が明かす!カンキョーの話
http://www.mag2.com/m/0000172567.html  月刊
建築士、環境設備技術者として数十年の作者、環境ススム君が健康と環境につ
いて、これまでの経験からエピソードを交えて語ります。本当に環境に良いも
の、本当に身体に良いものとは、探しあてたものや感銘をうけた書籍などご紹
介もいたします。

●みんなが分かる!病院の検査についてアレコレ
http://www.mag2.com/m/0000172810.html  週刊
「病院で検査をして説明受けたけど、よく分からなかった…。」こんな経験あ
りませんか?検査室にこもりっぱなしの臨床検査技師が送る、分かりやすさと
少し詳しい内容を両立させたメルマガです。

●心と身体の健康を。うれし、楽し、美味し  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000172989.html  週刊
心と身体の健康について考えます。美味しい食事。健康食品。サプリメント。
心をいやしてくれるカワイイ小物など。

●痩せない理由はこれだった いつまでも綺麗でスリム
http://www.mag2.com/m/0000173018.html  週刊
美容・健康の最前線!最近よく聞くアンチエイジング、デトックスって…何?
私の飲んでるサプリって本当に大丈夫?アルファリポ酸・コエンザイムQ10っ
てホントに効くの?サプリメント管理士がお答えします。

●いけざわレディースクリック
http://www.mag2.com/m/0000173058.html  不定期
女性のココロやカラダの悩みを解決するための正確な医学情報を提供。ブログ
で更新される最新記事をその都度配信します。更新されたかどうか確認するの
が面倒な方は登録してください。マガジンだけの記事も今後掲載予定。

●エビちゃんと「名医」をさがそう!難病に悩む全ての方
http://www.mag2.com/m/0000173116.html  週刊
エビちゃんと「名医」をさがそう!へようこそ!実は、妻が「膠原病」という
難病です。2度、死にそうになりました。だから、「名医」を探したい、病気
で悩む全ての人のために。あなたの街に、ハートがあり技術のある「名医」は
いませんか?是非、わたしたちに教えて下さい。

●体臭撃退情報局!
http://www.mag2.com/m/0000173148.html  週刊
体臭に関する話題、悩み相談、予防法などを紹介しています。

●四十男のアンチエイジングな日々
http://www.mag2.com/m/0000173208.html  不定期
どこにでもいる41歳のオヤジ。彼を他人から「ちょっとやりすぎじゃない」と
言われる行動に駆り立てたのは、「年をとりたくな〜い」「健康でいた〜い」
という異常ともいえる執念だった。

●あなたの望む健康支援『酵素パワーの無限の泉』
http://www.mag2.com/m/0000173417.html  日刊
無限の泉とは解り易く申しますと、生活習慣病など何らかの病に良いとされて
いる自然界の天然国産原材料を人体に不可欠である酵素に変換し飲みやすく開
発された安全で高品質な植物性複合酵素飲料なのです。

●アーユルベーダで「老いない体」を手に入れよう!
http://www.mag2.com/m/0000173425.html  毎週火・金曜日
アーユルベーダは若返り医学ともいわれ5000年前からインド・スリランカに伝
わる伝承医学です。体内毒素排出に重点を置き、ハーブやアロマなど自然の力
を体内に取りこむ智恵を紹介してゆきます。現地のアーユルベーダ研修施設の
レポートなど読んでトクして楽しめるメルマガ

●竹の職人さんは、なぜ水虫にならないのか?
http://www.mag2.com/m/0000173435.html  週1〜3回
竹細工の職人に結核や水虫の人はいない、と言われています。また、竹から生
まれたかぐや姫はなんと3ヵ月で大人になり、絶世の美女で多くの男性から求
愛されました。美容・健康・建築材料としても注目を浴びている竹の「ウンチ
ク」知りたくありませんか?

●健康強化のための栄養の摂り方
http://www.mag2.com/m/0000173442.html  隔週刊
健康を強化するための栄養素は、個別で摂っていてもその効果は半減してしま
います。まず栄養を全体から見て、毎日の食事やサプリメント、健康食品など
からどう摂っていくと効果的かのお役立ち情報をお伝えします。

●薬の質問なら何であろうと100%全て答えるメルマガ!
http://www.mag2.com/m/0000173483.html  週刊
薬に関連したことなら何でもござれ。さぁ、とりあえず登録して質問だ。劇薬、
毒薬、漢方薬。ピルに麻薬にやせ薬。惚れ薬から抗がん剤まで。全てまとめて
面倒見ましょう。医・薬・看護学生も必見!

………………………………………………………………………………【 こころ 】
●シンセカイ〜統合失調症応援マガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000171755.html  隔月刊
統合失調症サークル・シンセサイズが発行するメールマガジン。「統合失調症」
を抱えて生きる人、その家族、友人に向けて様々な情報を提供。前向きに生き
るための「読むクスリ」。

●ほめ屋メルマガ 〜ほめマガ〜  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000171902.html  日刊
あなたのよいところを一緒に振り返って、自分で自分をほめてみませんか?世
界に一つだけの、あなたという花をともに咲かせましょう。仕事に恋愛に生活
に、あなたが生き生きと自分を輝かせるよう、あなたとともにほめ屋が考える
メルマガです。

●人生に必要な50のルール〜ハッピースパイラルの法則
http://www.mag2.com/m/0000172330.html  週刊
生きることに必要なこと。実はそんなにありません。曲がりたくない、ぶれた
くない、自分だけのルール公開します!

●1回15分! 簡単時間管理術 あなたの応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000172343.html  不定期
いつも時間に追われて疲れているあなたへ。解決のヒントはもうあなたが持っ
ています。ただ、気がついていないだけ。あなたに元気差し上げます。

●超開運法! 1日15分でハッピー・ライフ♪
http://www.mag2.com/m/0000172836.html  週刊
超開運法で運気を上げて、幸せな生活を送りましょう!神霊波動カウンセラー
が、日々の霊視、カウンセリングをとおして、皆様に、簡単にできる幸せにな
る方法を紹介♪

●[自分]を生きる!人生の再出発
http://www.mag2.com/m/0000173015.html  不定期
「お先真っ暗」な方、人生を諦めた方、自分を嫌う方、ウンザリしてる方、人
の意見を重視鵜呑みにしてしまう方…少しでも気になったなら、自分の人生、
一緒に変えていきませんか?今の人生、輝き還らせましょう!自分の人生は自
分が生きる!

●10秒間「光のメッセージ」
http://www.mag2.com/m/0000173066.html  日刊
チャネラーサラが毎日感じたままのハートへのメッセージを届けます。ここで
お会いできたのも、必然でしょ。

●小宮光二のプチプチプチヨーガ
http://www.mag2.com/m/0000173098.html  不定期
今日の健康、あなたの幸せ。小宮光二が、ためになるヨガについてのお話しを
ご紹介します。

●リストカット女子高生
http://www.mag2.com/m/0000173160.html  隔週刊
リストカット・心の病・鬱病など色々な問題に対峙する女子高生の実録手記。

●お金持ちの人の考え方
http://www.mag2.com/m/0000173227.html  不定期
みなさん。お金持ちになってみませんか。お金持ちの人の考え方を紹介します。
体得することで、あなたもお金持ちになれる…。

●ツイてる人生を歩む知恵
http://www.mag2.com/m/0000173303.html  不定期
あなたの人生がドラマティックに変わるかもしれません。

●心の闇から抜け出す方法
http://www.mag2.com/m/0000173330.html  不定期
今の自分は、永遠の自分ではありません。もし、今、辛く苦しい世界に沈んで
いるとしても、それは決まっていることでも、永遠に変わらないことでもあり
ません。このメルマガでは、心の闇から抜け出し、希望の見つけ方までを思考
しています。

●人生につき語ろう!
http://www.mag2.com/m/0000173342.html  不定期
「人生を考えましょう!生き方を考えましょう!語りましょう!」格言、名言
ほか発信し、心の琴線にふれた言葉等読者参加型のメールマガジンです。

●自分を知りたいあなたのために
http://www.mag2.com/m/0000173363.html  不定期
よき理解者がそばにいるとき、私たちは自分の力を出し切ることができます。
そんな理解者の第一号にあなた自身がなってみませんか?不満やイライラとサ
ヨナラしたいという方、是非当メルマガをお試しください。服用には料金はいっ
さいかかりません。

●行動が起こる「気づきの森」〜全国のコーチが執筆〜
http://www.mag2.com/m/0000173415.html  日刊
コーチングで活躍している全国のコーチがあなたに気づきを与え、元気や勇気
を引き出し、行動を促します。自分の現在の状況に対して、考え方や視点を変
えてみる。できない原因を探ってみる。打開の道はないのか?など、多くの気
づきが満載です。

●星の子通信 Web版
http://www.mag2.com/m/0000173439.html  不定期
オーガニック雑貨のお店しゅてるんの最新情報をお伝えいたします。シュタイ
ナー教育で使われる事の多い楽器「ライアー」の取扱いもしております。

●成功の扉を開く 27のヒント
http://www.mag2.com/m/0000173489.html  週刊
「あなたは何のために生きているのですか?」この質問に答えられるほど、自
分自身について突き詰めて考える機会は、あまりないのではないでしょうか?
このメルマガを通じて、あなた自身と向き合い「自己発見」のきっかけとなれ
ば、幸いです。

●人間って面白い!!〜考えダダ漏れ心理学〜
http://www.mag2.com/m/0000173551.html  週刊
街中で出会った人、見かけた人、すれ違った人などの面白い行動や言動を紹介。
それが、どんな心理学的に面白いかを検証。読者からも、身近な人間の面白か
った行動や言動を紹介してもらう。

●彼女のハートをGET!デートの心理学
http://www.mag2.com/m/0000173560.html  不定期
デートというドラマをいかに演出するか、名監督のあなたにかかっているので
す。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●ヤンキー娘とその母の会話
http://www.mag2.com/m/0000173229.html  週刊
子育てって大変です。まして…シングルマザーになると全部ひとりで背負うこ
ともしばしば。私自身17年シングルマザーをやってきた経験から発信できる、
母の気持ち、子供の気持ちをメルマガで伝えたいと思います。

●今、子どもの為に出来ること〜子ども達の心を知る〜
http://www.mag2.com/m/0000173241.html  不定期
私は仕事場で得たことを、子育てに生かすことが出来ました。子育ての自信や
確信につながると言う経験をしました。「普通の子ども」とは?子どもの気持
ちがわからない、と言う前に私が学んだことをもっと子育てに悩む多くの皆さ
んにも知ってもらえれば幸いです。

●ママとイングリッシュ 〜めざせバイリンガル!〜
http://www.mag2.com/m/0000173311.html  週刊
わが子をバイリンガルにしたいなら☆英会話教室だけじゃなくて、ご家庭でも
少しずつ英語教育を取り入れてみませんか?

●子どもに安心してパソコンを使わせる方法
http://www.mag2.com/m/0000173391.html  週刊
今、小中学校ではパソコンを使った授業が増えてきています。インターネット
を使い始めたときに、お母さんに気をつけて欲しいことやネット、メールでの
マナーについて、また、好ましくないHPを表示させない方法などお話してい
きます。これでもう大丈夫!

●学校で教えないこと。
http://www.mag2.com/m/0000173522.html  週刊
プロ家庭教師が、伝えたい学校の真実。生きていく上で不可欠なのに、学校で
教えないこととは。

…………………………………………………………………………………【 介護 】
●ナース岩下の宅老所日記
http://www.mag2.com/m/0000172442.html  平日日刊
宅老所での介護の毎日をお届けします。お年寄りにお元気で楽しい老後を送っ
ていただけるように「あおぞら元気ケア」の秘訣をどうぞ!!介護の必要な方
やご家族、介護を仕事としている方々を勇気づけるメルマガになることを祈っ
て!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●POODLESTILE  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173026.html  週刊
愛犬・トイプードルのミロ君との日常の紹介に、犬についてのお役立ち情報満
載!

………………………………………………………………………【 ショッピング 】
●イニシアからのお得知っ得
http://www.mag2.com/m/0000172759.html  週刊
イニシア株式会社が販売している製品に関するお得な情報や、これから販売す
る製品のお得な情報など、また定期的にモニターも募集するので、海外の製品
を無料でGetできるチャンスも!あとは発行者の雑多なお話にお付き合いくだ
さい。

●花いも通信
http://www.mag2.com/m/0000173235.html  不定期
センスある還暦祝・結婚祝・出産祝の花ギフトと劇場の花・ビジネス花の宅配
をするギフト専門の花屋がお届けします。季節の更新情報、豆知識、花屋の裏
話など。忙しい毎日に、ホッとできるひと時が届きます♪

●MonkeyFlip HOT NEWS  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000173372.html  不定期
名古屋の極楽メガネ店“MonkeyFlip”。発売後、即完売してしまう魂のオリジ
ナル、猿月宝シリーズの最新情報や系列各店のイベント情報を中心に、Monkey
FlipのHOTなNEWSをお届けします。

●MonkeyFlip HOT NEWS
http://www.mag2.com/m/0000173383.html  不定期
名古屋の極楽メガネ店“MonkeyFlip”。発売後、即完売してしまう魂のオリジ
ナル、猿月宝シリーズの最新情報や系列各店のイベント情報を中心に、Monkey
FlipのHOTなNEWSをお届けします。

●beautifulマガジン
http://www.mag2.com/m/0000173412.html  不定期
主にHPの更新情報をお送りいたします。新着美容情報、買い物情報です。プレ
ゼント企画への申し込みもメールマガジンから応募可能になります。

●今夜も、しみるなぁ……
http://www.mag2.com/m/0000173622.html  不定期
オンラインセレクトショップ『雑貨堂』店長がつづるトホホ奮戦記。キャンペ
ーン&セールなどのお知らせや、新商品ニュースなどお得な情報も満載。購読
の価値ありのおすすめメルマガ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■有料メルマガ&ダウンロード書籍売れ筋情報
────────────────────────────────────
会費無料!デジタルコンテンツ販売サイト『まぐまぐ!プレミアム』から、売
れ筋の有料メールマガジンとダウンロード書籍(電子書籍)をご紹介します!
≪まぐまぐ!プレミアム  http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=11 ≫

┌─────────────────────────────────┐
│●有料メルマガおすすめジャンルベスト5 〜 英語力アップに効果あり!
└─────────────────────────────────┘
《5位》聴高速English!〜英字新聞編/デラックス版(パスバンド音声付)
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=1 
【 420円/月(当月無料)/ 毎週月〜金曜日 / テキスト形式 】

《4位》隔週刊 英会話!先生はハリウッドスター
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=2 
【 210円/月(当月無料)/ 第1金曜、第3金曜日 / テキスト形式 】

《3位》和英対照・天声人語
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=3 
ジャーナリストの確かな目で時代の流れを見つめた「朝日新聞」の看板コラム
が、メールマガジンで読めるようになりました。英文もついて英語の学習にも
最適です。最近のものから選んでお届けします。※お知らせ:2005年11月より、
「和英対照・天声人語」は毎週月〜金曜日、毎回1本ずつの配信となります。
【 315円/月(当月無料)/ 毎週月・水・金曜日 / HTML形式 】

《2位》独学で英語をモノにしたいあなたへ
      〜スクールに縛られず、教材に裏切られない、驚異の英語学習法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=4 
英会話力アップ、TOEICのスコアアップ、リスニング力アップなど、独学では無
理だと思っていますか?それは誤解です!スクールに通わなくても、海外経験
がなくても、英語は話せるようになります。当メルマガでは、独学で英語をマ
スターするための、効果実証済みの学習法や取っておきのノウハウをすべてご
紹介。時間とお金を無駄にしたくない方、さっそく登録を!
【 315円/月(当月無料)/ 毎週火曜日 / テキスト形式 】

《1位》2パラグラフで英字新聞を読もう!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=5 
英字新聞メルマガの定番。報道経験者からなる執筆陣がCNNや英文毎日新聞
などを解説します。読み流すだけで本物のニュースが読めてしまいます。音声
が付きました!スイスイ読み進みます!
【 420円/月(当月無料)/ 毎週月〜木曜日 / テキスト形式 】


┌─────────────────────────────────┐
│●ダウンロード書籍おすすめジャンルベスト5 〜 目指せ大人の女!
└─────────────────────────────────┘
《5位》OLの基礎実務・マナー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=6 
【 525円(税込)/ 清話会出版 刊 / 清話会出版 編 / XMDF形式 】

《4位》大人の恋愛養成講座1 大人恋愛学各論・男女交際学演習
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=7 
【 105円(税込)/ 扶桑社 刊 / 石原壮一郎 著 / XMDF形式 】

《3位》もっとあの人と仲よくなる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=8 
気になるあの人との距離を縮める方法、上司を味方につける方法、姑と相性を
よくするコツ!人間関係をスムーズにする方法が満載!
【 378円(税込)/ 双葉社 刊 / 合生良好 著 / XMDF形式 】

《2位》大人の女養成講座1 大人の女のお仕事
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=9 
迷える子羊よ、来たれ!オシャレな女性誌では決して教えてくれない、大人の
女へのマル秘テクニック集、お仕事編!
【 105円(税込)/ 扶桑社 刊 / 石原壮一郎 著 / XMDF形式 】

《1位》浮気をしたことがありますか。感じたフリをしたことがありますか。
                        AERA SEX REPORT Vol.1
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=171169&lid=10 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.1
【 158円(税込)/ 朝日新聞社 刊 / アエラ編集部 編 / XMDF形式 】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは、まだマツケンサンバIを聞いてる】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
マンションの同じ階は物音ひとつしません。この階には私しか住んでないの
では〜と思うぐらい静かです。が、先日調子にのってパジャマで廊下に出て
いたら、隣人が出勤するところに遭遇したんです。初めてご近所さんと会う
のに、寝巻き姿で髪はボサボサ…。穴掘って地底にもぐりたくなりました。
                              (るな)

○ファミレスで、「この**風ソースってどんなのですか?」と聞いたところ、
ウエイターに「食べてみればわかります」と言われた。      (makki)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D01 

○母とおしゃべりをしていたときのこと。
私「マツケン、結婚したねー」
母「あの人結婚してなかった?」
私「離婚したんだよ。今度は再婚。」
母「前の人、誰だっけ。ん〜そうそう!大地康雄!」
…あまりに自信に満ちた母の発言を訂正することができなかった。
                           (てんてんてん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D02 

○次の日から1週間出張に行く同僚が、梨を持ってきてくれました。「ありが
とう」と言ったら、「いや、生ゴミが…」と。出張に出るのに生ゴミを出した
くないという気持ちは分かったけど、言わなくてもいいのに…。(残飯整理)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D03 

○私が見た某メーカーのフルーツヨーグルトの原料は、フルーツとヨーグルト
でした。いいのか、これで?               (ヨーグルト)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D04 

○私は毎朝保育園で子供とバイバイするときに、「また来てね」と言われます。
                            (本当はママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
●新コーナー☆彡投稿大募集!
10月創刊のHTML版は投稿コーナーが充実!日常のふとした発見や何とも言えな
い出来事を大募集です。あなたのできごとをみんなに聞いてもらいましょう♪

○冷し中華やそうめんで、口に運ぶ際に「フーっ」と息を吹きかけてしまうこ
とが多々あります。              (チェック・ザ・同意事項)
 ◇これに投稿→ http://www.mag2.com/wmag/life/toukou.html 

○THE☆迷店街 http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
使いかけの短い鉛筆でもいいから…
 ◇これに投稿→ http://www.mag2.com/wmag/general/toukou.html 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○70になるうちの父は、何度教えても「ログイン」を「ロングイン」と言う。
                            (なおちん♪)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D06 

○社内旅行の案内を作成し、みんなに配り終えた。写真や絵をほどよく配置し、
自分でもよくできたなぁと自画自賛しながら見入ってたところ…「温泉大欲情
あり!」。…やっちゃった。                (ペロリ菌)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D07 

○母とメールについて話していたときのこと。「メールのドットって、ちょん
ちょんでしょ?エーのまるがアットホームだよね?」と、真顔で言われた。
                             (家庭円満)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D08 

○職場で時折響く、かすかな音。ギギギギギ…、ギギギギ…。虫の声かな?そ
れとも野鳥の声?風流な音を着メロにしている人がいるのね、と思っていたら、
2メートルほど横にある共用端末を使っている人がひとこと。「このハードディ
スク、そろそろ危ないなぁ」。そういうこと? (虫の声じゃなくて虫の息)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=51020D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (思い込んだら)


────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│             紙 ぶ く ろ              │
└─────────────────────────────────┘
お店で買い物をしたときにもらう紙袋など、個性的なものはありませんか?
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/index.htm#toukou 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お父さんもお母さんもコーヒーをおいしそうに飲んでいます。でも「コー│
│ヒーは大人の飲み物」といってわたしには飲ませてくれません。どうして│
│子どもはコーヒーを飲んじゃいけないのですか?           │
│                     (まり さん/小学4年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/index.htm#question 
────────────────────────────────────

────────────────────────────────────
     「屋内・屋外・平面・タワー式・自走式・機械式・・・」

       あなたの好みにあった“駐車場”お探しいたします。

      日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
      ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の萌え系ボツ
これはノン。なのだ(*・.・)ノ
                             (ゆーこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2005/10/20号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, やり直しまーす(ノ∀`) 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ