公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年06月27日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,666,543部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2005/06/27 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                         大好き☆ペットの巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●何がちがうんだろう…??
■おすすめメールマガジン情報@ペットを飼うメルマガ20誌
 ●犬のなんでも相談室
 ●猫のおきて
 ●Happy Life Labbit Story
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐギャザ!残り1日!!
 ●大豆パワーでお肌つるつる♪/寝ている間に燃焼ダイエット
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 うちの可愛いペット特集
■スタッフ今日のあて先が気になる郵便物


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第132回!賞金320万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050622ninkii 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050623ninkii 
          (応募受付期間:6月22日午前0時〜6月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●何がちがうんだろう…??
ペットを飼う友人が激増しています。飼いはじめるたびに、「見にきてね!」
と招待され、チワワをはじめ、ダックスフント、ハムスター…、いろんな動物
を見に行きました。が、彼らは私のところへはなぜか寄って来ないんです。み
んなと同じように「キャー☆かわいー」と言って手を広げて待っているのに…。
そして、そのたびに友人から、「ペットって心がきれいな人がわかるんだよね」
と勝ち誇られます。最近は見に行くというより勝負しに行く感じです。(なお)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@ペットを飼うメルマガ20誌
────────────────────────────────────
癒しを与えてくれるペット。可愛がるだけでなく、しつけや健康管理も大切で
すよね。悩み相談や溺愛日記など、これから飼いたいと言う人も要チェック☆

……………………………………………………………………………………【 犬 】
●目指せ!おりこう犬!Dr.ケンのしつけクリニック
http://www.mag2.com/m/0000129147.html  毎週水曜日
獣医師のDr.ケンが、ワンちゃんのしつけの基本的をわかりやすく解説。「ほめ
て しつける」をコンセプトに、飼い主さんのいうことをきちんときく、社会性
を身に付けたおりこうワンちゃんへの道をアドバイス!

●犬のなんでも相談室
http://www.mag2.com/m/0000087518.html  週刊
元獣医師のコロコロ先生と仲間達が、病気、健康、しつけを中心に犬に関する
いろいろな悩み、相談ごとにお答えします。

●飼い主を上手にしつけるコツ、犬の言い分
http://www.mag2.com/m/0000129534.html  不定期
犬は飼い主をこんな風に見ています。長い人生をお付き合いするのに少しは犬
の言い分を聞いてくれてもいいんじゃない?お互いを良く理解して楽しく過ご
しませんか?犬と楽しく暮らすコツを教えます。

●Dog Lovers通信 from神戸
http://www.mag2.com/m/0000068522.html  週刊
ケア・アドバイザーが、特に愛犬の健康に関する、そして愛犬のためになる情
報や製品をご紹介します。また、栄養コンサルタントの奈良なぎさ先生による
「ウェルネス(心と身体の健康)」に関するコラムも連載中。

●犬と田舎でE!暮らし
http://www.mag2.com/m/0000122708.html  隔週刊
11頭のヨーキーとの暮らしから学ぶ犬のことや、田舎暮らしには必須アイテ
ムのインターネットを使ったちょっとお得な情報など、田舎でブリーダーをし
ながら犬と、パソコンと共に暮らす日常をお伝えします。

●アイラブペットネットマガジン
http://www.mag2.com/m/0000122973.html  隔週刊
人と犬の理想的な共生社会を実現すべく、アメリカ在住の動物行動学者イアン
・ダンバー博士による「褒めてしつける」理論を中心に、オーナーと愛犬が楽
しみながら行うことができる新しいドッグトレーニングをご紹介。

……………………………………………………………………………………【 猫 】
●グローバルキャットユニオンクラブマガジン
http://www.mag2.com/m/0000108981.html  月刊
猫についての知識やキャットショーについて。猫に関する楽しい話、面白い話、
感動物語、健康についての知識を掲載。猫用品・ペットフ−ドなどの読者プレ
ゼントがあります!

●猫小屋騒動記
http://www.mag2.com/m/0000099549.html  不定期
ふらっとやってきた親子猫に居座られ、今や6匹の猫がゴロついています。彼ら
は当家のペットではありません。自分達の意志で居座っているだけです。なん
て書いているはたから、「こら、モグ!仏壇に上がるな!」。

●猫のおきて
http://www.mag2.com/m/0000096408.html  不定期
猫は人の足を踏みながら通る。猫が膝に来るとトイレに行きたくなる。など、
なぜだか猫が行う「猫のおきて」の数々をつぶさに検証。飼い猫「ち」の思わ
ず笑える日常ものぞいていただけます。

●月刊ねこばか通信
http://www.mag2.com/m/0000003277.html  月刊
「ねこばか丸出しほんわか話」など猫好きな方による投稿型マガジンです。#
但し発行人のポリシーにより「完全室内飼い」「繁殖制限」「終生飼育」にご
賛同頂ける方のみ。

●ネコのいる生活
http://www.mag2.com/m/0000149457.html  週刊
我が家にはネコが5匹。熱帯魚多数にカメが1匹います!にぎやかな様子を織
り交ぜつつ、今まで飼っていたペットのこと。失ったときに体験するペットロ
ス。ちょっぴり重いテーマも配信していきます。

……………………………………………………………………………………【 鳥 】
●文鳥日記
http://www.mag2.com/m/0000092080.html  週刊
かわいい文鳥たちとの生活日記です。良い飼い主になるために、文鳥の生態を
研究すべくまい進する怪しい文鳥マニアの怪しい学説発表なんかもあり?

●鳥ちゃんと暮らそ・我が家のインコS 
http://www.mag2.com/m/0000084450.html  不定期
我が家の主と化している6羽のインコたちとのおかしな日常をお届けします。
インコが大好きな方、これから飼おうと思っている方に楽しんでいただける内
容作りを目指します。

………………………………………………………………………………【 うさぎ 】
●うさぎと楽しく♪---ラビラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000088519.html  月2〜3回
うさぎに関する情報やみなさまからの投稿、ラビラブで販売しているウサギグッ
ズの新製品情報、お得な情報などをお届けします。

●Happy Life Labbit Story
http://www.mag2.com/m/0000160238.html  日刊
うさぎの『ラブちゃん』と飼い主の『まゆ』の日々の生活記録。

…………………………………………………………………………………【 昆虫 】
●むし探検メール  ≪HTML形式≫
http://www.mag2.com/m/0000104475.html  月刊
楽しい昆虫の写真や、昆虫ウォッチングに役立つ情報をお届けします。

●カブトムシと幸せに暮らす100の法則
http://www.mag2.com/m/0000142548.html  不定期
あなたのカブトムシ・ライフをより快適なものにするために。カブトムシで癒
されたいあなたに。飼育一筋!ネットショップ3hornがお届けする本格的・
飼育情報誌!即実践可能なプロの技を全て公開します。

●オオクワガタを飼育してみませんか?飼育法と楽しみ方
http://www.mag2.com/m/0000136100.html  不定期
大人気のクワガタ!オオクワガタの飼育法と色々な楽しみ方、さらにオオクワ
ガタに関する最新情報も交えて配信していきます。昆虫飼育は初めての方や女
性の方、大歓迎です!

………………………………………………………………………………【 熱帯魚 】
●AauaInfoメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000132172.html  不定期
アクアリウムを簡単にきれいな状態に保つための方法をお伝えします。飼育方
法から熱帯魚の値段まで、知らなきゃ損する!!という情報をいっぱいにして
いくつもりです。実際的なノウハウを購読してみませんか?

●オレ的あくありゅうむ
http://www.mag2.com/m/0000131636.html  月2回
全くの我流ですが、初・中級者向け(?)の熱帯魚飼育法を配信します。また、
Web上で画像の共有や情報交換をしながら、読者の皆さんとともに楽しいメルマ
ガにしていきたいと思っています。(^^) 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
★メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST5(06/15-06/21)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降


 ↓ 《5位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=1 

 ↓ 《4位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=2 

 ↓ 《3位》サイエンス・メール
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=3 
科学者インタビューを主たるコンテンツとするメールマガジンです。若手大御
所、ジャンルを問わず、様々な研究者の方の話ほか、科学に関するコンテンツ
をお届けします。特に最近進展著しい、脳科学に興味がある方は是非。
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週木曜日 / テキスト形式 】

 ↑ 《2位》32歳で経済的自由!給料アップと株式運用で達成!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=4 
私は32歳で経済的自由を達成しました。ポイントは3つ。お給料アップ、支
出のコントロール、そして株式運用能力の向上。お給料は社会人1年目に比べ
て5〜6倍に。支出は、収入の増加に対して大幅に抑えることに成功。株式運
用を極めたくて、ヘッジファンド、国内大手投資信託会社、外資系証券会社に
合計5年以上勤務。結局分かったのは、個人投資家として成功するには、機関
投資家と同じことをする必要はない。
【 1,050円/月(1ヶ月目無料)/ 毎月5日・20日 / テキスト形式 】

 ↑ 《1位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=5 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】


◇メールマガジン新規購読《週間》ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=6 

◇メールマガジン総合ランキングBEST10はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》ランキングBEST10(06/15-06/21)★

 ↓ 《10位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=8 

NEW!《9位》浮気をしたことがありますか。
      感じたフリをしたことがありますか。AERA SEX REPORT Vol.3
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=9 

 ↑ 《8位》話を聞かない男、地図が読めない女
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=10 

NEW!《7位》浮気をしたことがありますか。
      感じたフリをしたことがありますか。AERA SEX REPORT Vol.2
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=11 

 ↓ 《6位》自分のためにもっとお金を使おう
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=12 

NEW!《5位》浮気をしたことがありますか。
            感じたフリをしたことがありますか。AERA SEX REPORT Vol.4
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=13 
誌上で大好評だった「アエラ」による20〜30代OLたちへの実体験アンケート。
なかなか聞けないホンネが満載!Vol.4
【 朝日新聞社 / アエラ編集部 編 / 158円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《4位》運を強くする7つの習慣
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=14 
運・不運は天が与えたものではなく自分でつくり上げるもの——。運を強くす
るために知っておきたい7つの習慣を探る!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 1470円(税込)/ XMDF形式 】

 ↓ 《3位》朝4時起きの錬金術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=15 
みんなが眠っている時間は宝の山!目からうろこの「財テク」「才テク」「キャ
リアアップ」の方法を全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 ↑ 《2位》朝4時起きの仕事術
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=16 
チャンスは「朝いちばん」にある!仕事も人間関係も、あなた自身も、たった
これだけで変わる!早朝活用法のノウハウを全公開!
【 プレジデント社 刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《1位》頭がいい人、悪い人の話し方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=17 
論理的な人とバカな人、その話し方の違いとは?知ったかぶり、説教癖など事
例と対策を痛快に綴る!100万部突破の大ベストセラー!
【 PHP研究所 刊 / 樋口裕一 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】


◇ダウンロード書籍《週間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=18 

◇ダウンロード書籍《月間》総合ランキングBEST20はこちら
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=160046&lid=19 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
◎英語ぺらぺら商談TOEIC265点から2ヶ月!奇跡の方法!
◎電話営業テレアポモテる話し方セールストーク心理学論

【当選者さんの声!】「かなり嬉しいです。これから姉のところに行くので、
姪にオヤツを買って行きます。ありがとうございました」(6/10号でご当選!)


★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_le 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…大豆パワーでお肌つるつる♪/寝ている間に燃焼ダイエット
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!「まぐギャザ!」今日は残り1日!締め切り直
前情報!!明日、13時までの販売なので急げ〜〜!!

>>◆本気で下半身集中スリム!スピードシェイプ ボトムスレンダー
  【希:8,000円→底値:1,980円 (税込 2,079円)
  → http://cc.netprice.co.jp/n0255B/001 

>>◆ナント3本分の大容量!つるつるジェル「大豆のちから」お徳用♪
  【オリジナルプライス→底値:4,800円 (税込 5,040円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n0255B/002 

>>◆寝てる間に燃焼!スリムスリープハイパー・MAXスピードウルトラ	
  【希:15,000円→底値:1,980円 (税込 2,079円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n0255B/003 

>>◆品薄の人気サプリがさらにパワフル☆コエンザイムQ10リッチ
  【希:8,800円→底値:1,980円 (税込 2,079円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n0255B/004 

>>◆ダイエットにも◎1本あたり底値87円!コントレックス500ml 48本セット
  【希:9,360円→底値:3,980円 (税込 4,179円)】
  → http://cc.netprice.co.jp/n0255B/005 


 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
  ▼寒天も大人気☆カラ梅雨にすませちゃおう♪おさぼりお掃除グッズ▼
    商品一覧はコチラ→ http://cc.netprice.co.jp/n0255B 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは猫じゃらしに夢中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 うちの可愛いペット特集
久しぶりに実家に帰ったら、愛犬(パグ)が僕の顔をずっとペロペロ。久し
ぶりに会えてそんなに嬉しいのか、と思いきや、僕の口の周りについていた
アイスを舐めてただけ。綺麗になったら相手もしてくれませんでした。
                     (オサム@買い食い大好き)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○母と近所のペットショップに行った。かわいい仔犬を見ていると「チャンピ
オン直仔」と言う売り文句のポップが貼ってあったので、母に冗談で「この仔
犬チャンピオンなおこだってさ」と言うと母は「へぇ〜名前が決まってるんだ」
と真顔で答えた。ある意味うちの母もチャンピオン?     (ともぞう)

○うちの母は少々天然ボケな人。先日愛猫のネコ缶を買いにペットショップへ
行ったとき、「んまぁ〜可愛らしい。このコの親はだーれ?」と、トイレ用の
砂の袋に載っている子猫の写真を見ながら店員さんに聞いていた。そんなもの
知るわけがない店員さんの「??」の顔に思わず同情した。(でもなぜ親?)

○真夜中、家族が寝静まったので、安心してぶわっとおならをしてしまった。
その瞬間、カラカラカラカラっとペットのハムスターが回り車まで思いっきり
回った。飛び上がる程びっくりしたが、ハムスターもおならで飛び上がる程驚
いたんだと思い悲しくなった。        (あたしのおならってば…)

○水槽でグッピーを飼っていました。ある時、数匹買い足しにペットショップ
へ行くと、売り場の人に「掃除屋グッピーもご一緒にいかがですか?水槽の中
の不要物を食べてくれて水槽内がきれいになりますよ」と言われて、喜んで買っ
て帰りました。中に入れて翌日のことです。グッピーが全然いません。どうや
らその掃除屋グッピーは不要物どころかグッピーまで食べてしまっていたよう
です。掃除屋の意味って殺し屋の意味とあとでわかりました。売り場の人あん
まりだわん。                         (文鳥)

○ペット用防虫剤のCMで、「ネコ用もあります」を「えっ、ベコ(牛)用?」
と聞き間違えたのはきっと私だけ。              (まっち)

○実家には猫が2匹いる。夜は母と同じベッドで寝ているらしい。「寝てるう
ちに、ベッドのスペースを猫に独占される」と、しきりに母がなげいていた。
母:「せめて、(縦になって)川の字になって寝てくれればいいのにねぇ」
父:「猫は漢字がわからんだろ…」         (そういう問題か?)

○先日ペットのハムスターが逃げました。夜になると出てきて、餌箱の餌を全
て平らげ、またどこかに隠れてしまいます。すっかりネズミ化した彼を捕らえ
るべく、ペットボトルでネズミ捕りを作りました。捕れるかどうか半信半疑だっ
たのですが、その晩、ガタゴトという大きな音で目が覚めると、見事!ホッペ
を大きく膨らませたハムスターが入っていました。ペットボトルってすごい!
                            (リサイクル)

○実家にいた頃、猫を飼っていた。ある日私が「今晩一緒に寝ようね〜、部屋
においで」と猫に言ったにもかかわらず、部屋のドアを閉め切ってしまった。
ドアの外でニャーニャー鳴いていたらしいが全く気づかずぐっすり眠ってしまっ
た私。翌日、その猫は明らかに私に対して怒っていて1日、目も合わせてくれ
なかった。という事が昔あったんだよ、と軽い気持ちで夫に話した所、夫は真
剣に「そ、それはひどい!男をベッドに誘っておいて閉め出し食わせるなんて
君はひどい女だ。男としてジャッキー(猫の名前)に深く同情するよ。」と、
ひとり憤慨していた。うーん、ジャッキーは雄だし、悪いのは私なんだし、ま
ちがってはいないのだが、なんか怒りどころがちがう気もするが…?
                       (ジャッキー愛してるよ)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.html (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

  ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
  ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
  ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.html 
  ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.html 
  ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.html 
  ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.html 
  ◎教育のまぐまぐ!更新情報 http://www.mag2.com/wmag/education.html 
  ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のあて先が気になる郵便物
GQ http://www.gqjapan.jp/ のバックナンバーですよ〜
                              (はっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2005/06/27
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.html 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ヤンエグ☆ビジセレ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ