公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年05月16日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,679,132部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2005/05/16 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                 『5月病?心について知ろう』の巻☆彡 

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ボケーっとします
■今週の既刊メールマガジン紹介
 エニアグラム/人間関係改善/議論の奥義/キレイのヒント
■おすすめメールマガジン情報@心を元気に!メルマガ20誌
 ●職場のストレス一発解消講座
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●「ウツ状態になったら仕事を休める」と考えよう
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐギャザ!残り1日!!
 ●自分の事知ってる?カラダ年齢を測定/手間なしカビ退治♪
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 君の気持ちがわからない〜!?特集
■スタッフ今日のビジネス単語“CO”@初登場編


┏━ ☆ ウィまぐスピードくじ第126回!賞金260万円が当たる! ☆ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050511potage 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050512potage 
           (応募受付期間:5月11日午前0時〜5月17日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ボケーっとします
新しい環境に夢中になってから一ヶ月、一段落したところで溜まっていたスト
レスが一気にでる…のが五月病だそうです。引越しや就職、進学など新しい生
活を送っていた方で疲れを感じている人、いませんか?さて、フレッシュじゃ
ない僕はゴールデンウィークが過ぎたにもかかわらずカレンダーを見て「もう
4月じゃないのか!驚いた」なんて言って、白い目で見られました。こっちは
こっちで結構重症です。でも時間が過ぎるのが早すぎますって! (エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●エニアグラム《自分探しの旅》
http://www.mag2.com/m/0000116983.html  週刊
大企業の研修やキャリアカウンセリングでも利用されつつあり、心理学として
も注目のエニアグラム。人間関係改善にも役立ちます。毎週配信の「エニアグ
ラム日記」や毎月配信の「企画」が好評。日本エニアグラム学会(資格・認定
試験も実施)発行。

●心理カウンセラーが贈る人間関係90%改善の技
http://www.mag2.com/m/0000142222.html  毎週木曜日
全ての悩みの元は「対人関係」から。恋愛・結婚生活から仕事まで、その悩み
を軽くして明るい毎日を送る、心理学的ワザの数々。心理カウンセラーがヒン
トを贈ります。

●弁護士がこっそり教える絶対に負けない議論の奥義
http://www.mag2.com/m/0000143169.html  週刊
議論には、絶対に負けない秘訣があった!「意のままに人を動かす心理技術」
の著者で現役弁護士の谷原誠が、門外不出の議論不敗の法をしぶしぶこっそり
と伝授します。あなたは、もう議論で泣きを見ることはない!

●キレイのヒント(with ハーブ)
http://www.mag2.com/m/0000151743.html  月3回
「女のキレイ!」セレブな女性達に日常生活にあるキレイなヒントは評判です。
ロハスを意識した女性って素敵です!なかでもハーブって簡単だしカラダに優
しいので内面からキレイの大改造できちゃいますよね!


厳選!女が上がるメルマガあります http://www.mag2.com/set/set_lady.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@心を元気に!メルマガ20誌
────────────────────────────────────
体がダルイ、やる気が出ないなどの症状はありませんか?メルマガを参考に、
ストレス発散や気分転換の旅行などをして、五月病を乗り切ってください♪

……………………………………………………………………【 ストレスを発散 】
●職場のストレス一発解消講座
http://www.mag2.com/m/0000126750.html  週刊
職場のストレスとオサラバし夢実現したいあなたに朗報!今日から使えるスト
レス解消法をズバリ指南し、あなたのハッピーライフを強力支援。実話を用い
具体的処方箋大公開。人生成功のヒントも満載で必ず役立ちます。

●会社の人間関係に行き詰まった方用処方箋サイト
http://www.mag2.com/m/0000004047.html  週刊
会社の人間関係に行き詰まった方用処方箋メルマガ。会社にまつわるあんなス
トレス、こんなストレス。メルマガ読んでスッキリ解消!

●ネットカウンセリング こころの栄養@さぱりメント
http://www.mag2.com/m/0000134076.html  週刊
ネットカウンセリングを受けたい人、ネットカウンセラーになりたい人向けに
カウンセリング体験記や人に教えてあげたくなる「癒し」「ストレス解消法」
など、読むだけでココロが軽くなるメッセージをお届けしています。

●カラオケで「うまいじゃん」といわれる技術
http://www.mag2.com/m/0000092846.html  週刊
プロのシンガーソングライターHUMIEが、あなたの歌を指導します。たった3分
間で、あなたの歌声を確実に変える技術とは!?

●太極拳教室
http://www.mag2.com/m/0000073455.html  週刊
しなやかによりしなやかに美しく。中国2000年の健康法、太極拳・気功をイラ
スト、動画でお届けします。

●イタリアを知って日常のストレスを忘れよう
http://www.mag2.com/m/0000140783.html  隔週刊
イタリアの素晴らしい情景を、思い浮かべていただき、日々のストレスを少し
でも、忘れてください。また、ルイ・ヴィトンの格安情報や、安くておいしい
ワインなどの紹介などもあります!!

●タカキチ ショートストーリーズ
http://www.mag2.com/m/0000149007.html  月2〜3回
仕事仕事に疲れた頭に気分転換の読み物としてお届け。普通に生活していると、
読むことを楽しむ感覚から遠ざかってしまうもの。メールでそんなものが届い
たら便利かな、という発想から生まれたメルマガ。

●イキイキ生活マガジン 〜ストレス解消・うつ対策〜
http://www.mag2.com/m/0000152235.html  不定期
ストレス解消、うつ病対策について解説。ヤル気がおきない、仕事をテキパキ
こなしたい、落ち込みやすい、疲れやすく元気がない、ダイエット中でいらい
らする、よく眠れない等、心の健康サポートマガジンです。

……………………………………………………………………【 旅行で気分転換 】
●欧州映画紀行
http://www.mag2.com/m/0000131928.html  週刊
ヨーロッパ映画専門マガジン。フランス映画を中心に、レンタルビデオで見ら
れる欧州各国の秀作を紹介します。作品中の町並みや物語を通して、家にいな
がら欧州旅行をしてみませんか?作品理解に役立つコラムも充実。

●WEB版日本旅行体験記
http://www.mag2.com/m/0000141581.html  毎週木曜日
小さい頃から旅が好きで、社会人になってからも土日を利用して日本中気まま
に旅を続けています。このメルマガでは美しき日本の風景を写真つきでご紹介
いたします。

●ヴェトナム紀行 ダラット編
http://www.mag2.com/m/0000137743.html  旬刊
過去に旅行したヴェトナムでの見聞をまとめた紀行文です。当面、南部の高原
都市ダラットを取り上げます。読む人の眼前に風景が浮かび、ヴェトナムに興
味を持ってもらえれば嬉しく思います。

●遊歩紀行 〜日本の起源を旅する〜
http://www.mag2.com/m/0000121900.html  隔週刊
生命あふれる自然界から、都会から、日本人の奥底に眠る古代を感じてみよう。
Japanese Mindの起源を求めて、自然散策やハイキング、ツーリング、神社寺院・
聖地探訪など旅のエッセイからはじまる。関西から発信!

●安全、快適「一人旅」〜ミラノ編〜
http://www.mag2.com/m/0000149057.html  月3回
「スケジュール」や「予算」も思いのまま。「時間」はまるごと自分だけのも
の。一人旅に優る旅はないのでは。「安全」「快適」な旅の参考になればと、
知れば『得』する、知らなきゃ『損』するイタリア旅行の「情報」をお届けし
ます。イタリア旅行者の方必見です。

●地球画像旅行 
http://www.mag2.com/m/0000035083.html  不定期
【3分間の小さな地球旅行】世界中のインターネットから、地球の素晴らしい
自然や都市の風景、野生動物などの画像情報をお届けします♪効能:ちょっと
一服、リフレッシュ。感性を磨く。世界を知る=☆

……………………………………………………………………【 元気が出る言葉 】
●今日のプラスの言葉。
http://www.mag2.com/m/0000143177.html  日刊
はじめまして。毎日1つ、プラスの言葉をお届けしたいと思っております。読
んでいただく事で、元気になったりわくわくするといいなと思っています。ど
うぞ宜しくお願いします。

●シゴトと恋に効くハートフルe-マガジン
http://www.mag2.com/m/0000018082.html  日刊
元気がでたり、やる気がでたり。コーヒータイムにクリックするだけで頑張れ
る、そんないい言葉を贈ります。映画、格言、等、あらゆる素材からピックアッ
プした短くてe言葉たち。仕事と恋に効く、e−マガジンです。

●勇元実効!<勇気・元気の出る言葉集>
http://www.mag2.com/m/0000143320.html  日刊
10秒チャ〜ジ!おっちょこちょいコンサルが名言・名句を配信…!?あなたの
心に「勇気と元気」を即注入させていただいちゃいます!!

●今日の言葉
http://www.mag2.com/m/0000123823.html  日刊
偉人、成功者の心に響く名言、格言を一日一つ、コメントを付けてお届けしま
す。読む負担にならない文章量です。彼らの言葉は、我々の心を豊かにしてく
れます。少しでも皆様の自己啓発の一助になりますように!

●元気の出る名言・格言
http://www.mag2.com/m/0000118119.html  週1〜2回
元気の出る名言・格言をご紹介しています。落ち込んだ時、悲しい時にこの一
言があれば!という言葉を紹介していきます。

●気づきを生み出す1000の質問
http://www.mag2.com/m/0000135559.html  週刊
「心に響くような深い質問」を探す旅に、一緒に出かけませんか。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●「ウツ状態になったら仕事を休める」と考えよう

>                              斎藤 茂太


よくいわれるのだが、ウツ病の人をはげましてはいけないということがある。
ウツ病の人をはげますと、そうでなくても落ち込んでいる自分のダメさに参っ
ている人によけいな苦痛や罪悪感を引き起こさせてしまうのである。

これはウツを知らない人が、ウツ病の人をはげましているつもりで、結果とし
ては叱っていることになってしまうからである。いってみれば、やり方が悪い
のである。

しかし、ウツ病の人をなんとかはげましてあげようという気持ちは大切なので
ある。これが、自分でウツを体験していれば、ウツの人の苦しみや気分はよく
わかるから、その気持ちを支えるという意味でのほんとうのはげましをしてあ
げることができる。

ウツ状態というのは、心が弱ってしまい、疲れきっている状態であるから、心
を上手に休ませ、心に栄養を与えてあげればいい。ウツの原因になっているも
のを取り除き、時間をかければ、体の病と同じように、回復力が働いて治るも
のである。

風邪をひいたら、栄養を十分に取って休むのが一番である。風邪をひいてしまっ
た人は、「しょうがない、少々働きすぎだから、休めということかな」と割り
切って休養するであろう。ウツも心の風邪のようなもので、ウツがやってきた
ら、自分は少々無理をしすぎているのだから、休めということだ。そう割り切っ
て休養すればいい。

ウツ状態になったら、休めると思えばいいのだ。休んで、できるだけ日ごろ忙
しくて読めなかった本などを読んだり、外に出かけて気晴らしをするようにす
ればいいのだ。そうすれば、ウツもまた楽しいことではないか。ただし、ウツ
が重くそういうこともできないようなら、これはまず医者に行ったほうがいい。

人間には充電時間が必要なのである。ちょっとウツな気分が続いているといっ
た程度であるなら、ゆっくりすることが何よりだ。十分休んで元気になったら、
またバリバリと働けばよいのである。

────────────────────────────────────
◎嫌な気分が晴れる本
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156233&lid=2 
「ウツもまた楽し」「人生最後まで上り坂」「マイペースに生きればいいじゃ
ないか」…。ささやかだけれど元気がでるヒント集。
【 ダイヤモンド社 刊 / 斎藤茂太 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(05/04-05/10)★

≪マークの見方≫
[NEW!] …初めて [ ↑ ] …順位上昇 [ → ] …同順位 [ ↓ ] …順位下降

 ↓ 《5位》栄光の競馬道 回収率140%の重賞情報+あるふぁー
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=1 

 → 《4位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=2 

 ↑ 《3位》競馬王 Fine Mix
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=3 
『まぐまぐプレミアム』2004年下半期ランキング・競馬部門1位!オッズ・血
統・走破タイム等を総検証、1番人気以外を軸に的中する最驚予想!馬連◎軸、
3連複◎○軸の少ない買い目で高配当を的中。大幅プラス回収実現中!5月1
日現在の2005年度回収率は、馬連◎○1点買い310%!3連複◎○軸流し276%!
3連複◎○▲の1点買いは至高の890%!3連単◎○▲、○◎▲の2点買いは
究極の2,032%!
【 2,940円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 → 《2位》天才講師の競馬予想
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=4 
進学塾業界No.1講師、競馬予想業界に暗躍!回収率:2005年4月=400%!3
月=374%!2月=193%!起業するより、競馬だ!的中はすべて馬連or3連複。
4/16マイラーズC(G2)45,910円的中!3/27鳴門S38,420円的中!3/27マー
チS(G3)8,250円的中!2/13ダイヤモンドS(G3)17,120円的中!2/12
バレンタインS18,000円的中!菊花賞(G1)22,360円的中!南総特別15,560
円的中!
【 3,150円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土・日曜日 / テキスト形式 】

 → 《1位》明日の全市場値上がり率ランキング1位を探せ
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=5 
株式投資の世界で異常な程の的中率を誇るbillyがデイトレーダーから短期投
資家へ贈るメールマガジンです。特に低位株を得意とします。銘柄を絞れない
方に超お勧めです。
【 5,250円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週日曜日 / テキスト形式 】


◇新規購読《週間》ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=6 

◇総合ランキングBEST10はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=7 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(05/04-05/10)★

 ↑ 《5位》超高速右脳読書法
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=8 

NEW!《4位》銀座ママが教える 「できる男」「できない男」の見分け方
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=9 

 → 《3位》きっと、よくなる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=10 
自分の未来を信頼すると、あなたの人生は、きっとよくなる!『ユダヤ人大富
豪の教え』の著者がおくるベストセラー、待望の電子化!
【 サンマーク出版 刊 / 本田健 著 / 1050円(税込)/ XMDF形式 】

 → 《2位》人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=11 
初対面の人との会話からちょっとしたマナーまで、人づきあいの極意を紹介。
“自分の殻”から一歩踏み出す小さな勇気を贈ります!
【 PHP研究所 刊 / 青木匡光 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

NEW!《1位》兼業・週末起業から始めて
      1年で1億2000万円ネットショップをつくる!
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=12 
誰もがインターネットでビジネスできるようになった今こそ「差」をつけるた
めにすべき事は?ネット通販セレブが教える成功法則!
【 ダイヤモンド社 刊 / 市田美加 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=13 

◇4月の月間総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=156021&lid=14 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎五感セラピーのすすめ〜ココロとカラダを癒しましょう
◎メールマガジン 「お花大好き」
◎借りるぞ 銀行融資!〜銀行取引コンサルタントの秘策

【当選者さんの声!】「ローソンお買い物券ID500円分、ありがとうございま
す!今まで当選メールに縁が無かったので大変うれしいです。酒とつまみの
ビーフジャーキーを買ってささやかな幸せを味わいます」(4/28号でご当選!)

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_le 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…自分の事知ってる?カラダ年齢を測定/手間なしカビ退治♪
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!「まぐギャザ!」今日は残り1日締め切り直前
情報!!明日、13時までの販売なので急げ〜〜!!

>>■自分の事を知るのって大事。業界初のカラダ年齢がわかるカラダスキャン
  【底値:7,980円 (税込 8,379円)】
     http://cc.netprice.co.jp/n02092/001 

>>■どこでも音楽や映画を楽しみたい…そんな人に朗報!新世代プレーヤー
  【底値:9,980円 (税込 10,479円)】
     http://cc.netprice.co.jp/n02092/002 

>>■2005年新作が税込1万円ぽっきり☆ZHEART アクセ 7点セット
  【参:19,800円→底値:9,524円(税込 10,000円)】
     http://cc.netprice.co.jp/n02092/003 

>>■手間なしカビ退治♪ バイオ4個セットで浴室&押入れピカピカ!?
  【参:4,600円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
     http://cc.netprice.co.jp/n02092/004 

>>■大人気!カラダの芯からポカポカ♪ゲルマニウム温浴ボール10個セット
  【参:10,000円→底値:8,000円 (税込 8,400円)】
     http://cc.netprice.co.jp/n02092/005 


 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
   3個以上の購入でお得!500円分のポイント還元しています。 
    商品一覧はコチラ→ http://cc.netprice.co.jp/n02092 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【近くの本屋さんは直太朗で勉強中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 君の気持ちがわからない〜!?特集
ワインパーティーを開催するため、友人に注文を任せました。1週間前「ワ
イン届いたよ☆準備OK」というメール。3日前「無意識のうちにワイン全
部飲んでた…」というメール。コラー!絶対、意識あっただろー!(なお)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○仕事中に突然彼女からメールがきた。件名は「××年××ヶ月生きてきまし
たが…」とあり、なにか思い詰めてるのかと心配しながら開けると、「恥ずか
しながら、初めてパンツ裏返しにはいてきました」だった…。

○先日、彼氏に会いにシドニーに行き、ふられて帰ってきた私。帰りの飛行機
で、隣に座ったのは、ブラッドピット風のオーストラリア人、Jくん。心の中
でガッツポーズをとりつつ話していたら、恋愛話になり、ふられてきたことを
告げると、突然、「1.2.3.ぐぅ〜。ドラえも〜ん、助けて〜」と。…ど
こで仕込んできたのやら…ガッツポーズが崩れるのがわかったが、癒された。

○終電近くのちょっと混んだ山手線に座っていたところ、人ごみに押されて、
ノースリーブワンピをきたかわいいお姉さんが私の前に立ちました。ふと見上
げると、お姉さんのワキにはふさふさと腋毛が…。見てはいけないモノをみて
しまったなぁーなんて思ってたら、次の駅で隣の席にお姉さんが座り、一心不
乱に腕のムダ毛を爪で抜き始めました。なにかお姉さんなりのポリシーがある
のかもしれません。でも、順番が逆だと思うのは私だけでしょうか!?

○3歳の娘がスーパーで「ねぎ買って!ねぎ買って!」とねだってきました。
ねぎくらいいつでも買ってるのになぜ?という気持ちでした。そういえば7歳
ちがいのお姉ちゃんも4歳のころ「さば買って!さば買って!」とねだってき
たことがありました。                   (わかにゃ)

○車の教習所でのこと。その日の路上教習の課題内容は、歩行者保護。先生か
ら「歩行者が何をしようとしてるかを考えて運転するように」と言われた。丁
寧な先生で「あの歩行者は道路を横切ろうとしてるよ」、「あの自転車は、歩
行者をよける為に車道に出てきそうだよ」などの解説と対処法に、感心してた
ら、反対車線を白い犬が1匹、自由気ままに散歩していた!犬も歩行者って考
えるの?でも、何考えてるかなんてわかんないよッ!と1人で考ながらノロノ
ロと車を走らせていると、それまで饒舌だった先生も黙り込んでいた。先生も、
何考えてるかわからなかったらしい。        (明日卒業検定受験)

○バレンタインデーの日、彼氏が2〜3個、キレイにラッピングされたチョコ
をもってきた。「私へのプレゼント!?」と思いきや、「俺、チョコ食べれな
いんだけど、もらっちゃったからさぁ。どうしたらいい?」とのこと。…いや
ソレ以前に私という女がいながらチョコ受け取るなよ!と心の中でツッコンだ。
                               (るい)

○国語の教師をしてる友人に頼まれて、テストの採点を手伝ったことがある。
井伏鱒二の山椒魚が問題になっていて、「この時の山椒魚の気持ちを答えなさ
い」という出題に対し、「ボクは山椒魚でないのでわかりません」というのが
あった。私的には、○をあげたかった。              (oh)

○つき合って7年、同棲して3年、結婚して8ヶ月の私達。“新婚”といって
も初々しさがない。彼が朝早い仕事に転職し、寝る時間、起きる時間が全く違
う生活が始まり、ダブルベットで一緒に寝るのは辛いと感じ始めました。怒る
かな?と思いながらも、「今日から違う場所で寝てくれない?」と頼むと、あっ
さり「俺もそう思った」との返事。…あぁもう冷え切っているのね、私達。と
切なくなった。夜になり、もう起こさない様に電気をつけずこそこそベットに
入る心配もない、と寝室の電気を付けてみた。ベットの上には、枕を反対側に
置いて寝ている彼がいた。まだまだ行けるわ、私達。でも彼が良くわからない。
                     (足の指を見つめて寝ました)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
    ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
    ◎教育のまぐまぐ!更新情報 http://www.mag2.com/m/0000148639.htm 
    ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のビジネス単語“CO”@初登場編
カミングアウト?一酸化炭素?
                           (さんき&なお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2005/05/16
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ☆Cut Over☆ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ