公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年03月07日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,577,778部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2005/03/07 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>                『憧れの土地へ引っ越そう!』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●憧れの暮らし
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●ユニバーサルホーム 住まい作りと快適生活のお手伝い
 ●田舎暮らしと週末ライフ in 和歌山
■おすすめメールマガジン情報@引越し準備メルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●生涯に93回引っ越しした葛飾北斎
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』100名様に当たる!
■まぐギャザ!売れ筋情報♪
 ●ダイエッター必見!ラテラルが半額&とにかく出すサプリ!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 引越しの季節です!特集
■スタッフ今日のナゾの病気

┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第116回!賞金160万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050302spkuji 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050303spkuji 
            (応募受付期間:3月2日午前0時〜3月8日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●憧れの暮らし
鎌倉に住みたいな〜と思っていたことがありました。鎌倉が好きで年に何度も
遊びに行っているので「土日はお寺参りができるといいなぁ」なんて考えたり、
「生活感のない家で暮らしたいなぁ」とか憧れていたんです。が、よくよく考
えてみたら、土日はお寺参りどころか家でごろごろするばかり。生活感のない
家も、トイレ用突っ張り棚や、押入れ収納グッズを買って嬉々としているよう
な性格では無理そうです。憧れの土地に住むことはできても、憧れのライフス
タイルが自然に身につくわけではないんですよね…。      (エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ユニバーサルホーム 住まい作りと快適生活のお手伝い
http://www.mag2.com/m/0000112757.htm  月2回
家づくり・・・「一体何からしたらいいの?」と思っている方に朗報です!家
づくりのa,b,cをわかりやすくご説明します。家づくりの流れや発生費用
など知っておくとためになる基礎知識を毎号おとどけします。

●田舎暮らしと週末ライフ in 和歌山
http://www.mag2.com/m/0000090653.htm  不定期(ほぼ月刊)
ダッシュ村みたいなスローライフに憧れませんか?週末だけ過ごす?それとも
永住?自然いっぱい不動産情報をお届けします。普通の別荘からレアな農家物
件をお探しの方、情報は広く時間をかけて探すのがコツですよ。


厳選!女が上がるメルマガあります http://www.mag2.com/set/set_lady.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@引越し準備メルマガ20誌
────────────────────────────────────
3月は、卒業や就職で引越しの時期ですね。メルマガで住居の選び方、防犯対
策、収納方法などを確認して、楽しく快適な新生活をスタートさせましょう!

……………………………………………………………【 憧れの土地の住宅情報 】
●首都圏売買住宅速報
http://www.mag2.com/m/0000124463.htm  日刊
毎日発表される新着住宅情報をどこよりも早くお届け。

●アークハウスの大阪府岸和田市賃貸マンション情報
http://www.mag2.com/m/0000146312.htm  週刊
大阪府岸和田市の賃貸マンション・ハイツ・アパート・一戸建てなど南大阪の
豊富な賃貸不動産情報を電子メールでご提供しています。

●ひまわり リゾート物件情報
http://www.mag2.com/m/0000057784.htm  週刊
リゾートマンション・別荘の売買・賃貸専門。東京本店を中心に、越後湯沢店・
軽井沢店・房総店・熱海店で、600物件以上取扱中。新規のお奨め物件、成
約物件の他、各エリアのホットな情報を毎週お送りします。

●東京の物件情報(1戸建て住宅 )
http://www.mag2.com/m/0000115193.htm  不定期
東京都の不動産物件(一戸建て住宅)情報を配信します。

●私の住みたい街、京都(住宅情報)
http://www.mag2.com/m/0000133502.htm  不定期
京都市内全域の賃貸不動産物件情報をお伝えします。京都に住んでみたい人に
是非!!

●伊豆リゾート物件情報
http://www.mag2.com/m/0000072444.htm  不定期
伊豆半島東海岸を中心としたリゾート物件の情報です。別荘をお探しの方・伊
豆へ永住をお考えの方、是非ご登録下さい。

…………………………………………………………【 失敗しない住宅の選び方 】
●元現場監督は見た!!〜失敗しない不動産の選び方〜
http://www.mag2.com/m/0000130111.htm  週2回
欠陥住宅はテレビで起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!元現場監
督がすぐに役に立つ実践的知識を、ズバリそのままお伝えします。不動産コン
サルタント・吉野昌浩の日々のコンサルティングを実況中継。

●夢のマイホームが欠陥住宅だったら?
http://www.mag2.com/m/0000135280.htm  週刊
「安心の住まい造り」、「欠陥住宅をつかまないポイント!」を現役不動産コ
ンサルタントが伝授します。「土地選び」、「住まい選び」に役立ちます。住
宅・不動産で後悔したくない人の必読書。

●自分で防ぐ欠陥住宅
http://www.mag2.com/m/0000141817.htm  《HTML形式》週刊
欠陥住宅は増加中です。ハウスメーカーやプレハブ会社に頼む人が多い為の弊
害です。自分で欠陥住宅を防ぐためには、熱意を持って施工状況をチェックし、
記録の写真撮影が有効。その方法と不安時の解決策を伝授。

●住宅建築現場とは? 〜より良い住まい造りのコツ〜
http://www.mag2.com/m/0000143624.htm  週刊
大手住宅メーカーでキャリア17年の現場監督が、建築現場で完成までの起こ
り得る出来事を実体験をまじえてお教えします。また、住宅品質でのトラブル
を事前に避けるコツを工程進捗ごとにお届けします。

●解決!間違いだらけの健康住宅選び
http://www.mag2.com/m/0000123164.htm  週刊
住宅会社の現役社長がシックハウス、健康住宅、欠陥住宅など、住宅業界内部
をメッタ切り!「私だけの家」を建てたい人必見、もう建てちゃった人は後悔
するかも!?

……………………………………………………………【 泥棒お断り!防犯対策 】
●泥棒、空き巣、強盗にやられたくない人の防犯対策講座
http://www.mag2.com/m/0000141842.htm  週2回
図解入り!激安!自分で出来る防犯対策から本格的な住宅の防犯対策(窓ドア
鍵の防犯など空き巣、どろぼう、強盗の対策)まで・犯罪情報をエッセイで紹
介!テレビ情報!住宅防犯工事・消費者相談センター安藤心吉

●ゼロから始める防犯名人への道「安全にゅーす」
http://www.mag2.com/m/0000134491.htm  週刊
防犯?何かしなきゃと思うけどよく分からない。そんな防犯初心者を応援しま
す。空き巣・ストーカー、もはや他人事ではありません。泥棒が狙うのはこん
な家、正しい護身グッズの使い方など最新情報満載です。

●防犯設備士・カギ師がおしえる防犯(犯罪防止)の鍵
http://www.mag2.com/m/0000148363.htm  週刊
ドロボーの手口でピッキング、サムターン回し、カム送り、ひったくりを防ぐ
方法。 さらに鍵の種類、構造、かぎの欠点、進化、錠前。フィッシングサギ、
振り込めサギ、スキミングを防犯設備士・カギ師が解説。

●「最新!家を守る情報誌」あなたの家も狙われている
http://www.mag2.com/m/0000147494.htm  毎週火曜日
自分の身は、自分で守る。最新防犯情報満載!「特集!マイホームを守る防犯
講座」「必見!今週の防犯関連情報テレビ番組ガイド」「最先端ITによるセ
キュリティシステム」等、安心・安全のための情報誌です。

……………………………………………………【 心地良い部屋にする収納方法 】
●収納達人のマンネリ献立一工夫
http://www.mag2.com/m/0000131432.htm  週刊
日本初のキッチン整頓アドバイザーが、整理整頓、清潔、清掃、躾の5Sを元
に、乱雑な姿に戻らない究極の整理整頓術を確立。あなたも直ぐに片付け上手
になれるはず!主婦、主夫におすすめ!献立工夫のコツもご紹介!

●あなたを片付け名人にする20の法則
http://www.mag2.com/m/0000142345.htm  週刊
あなたは、荷物が多すぎると家族に文句を言われた事がありませんか。あなた
が、片付け名人になるコツを教えます。

●整理ぎらいさん、この指とーまれ!
http://www.mag2.com/m/0000066765.htm  隔週刊
なぜ片付かないの家の中。そんな悩みに整理や収納のヒント、生活の知恵をお
届けします。クラフト製収納用品のクラフト京都から、お買い得情報・毎月毎
月プレゼント・旬の京都情報など、お得情報満載でお届けします!

●プロが教える!目からウロコの収納術
http://www.mag2.com/m/0000120394.htm  隔週刊
出張収納アドバイス&代行サービスを行う実践派収納アドバイザーが贈る、収
納テクニックのイロハと珍事件簿。隔週木曜は掃除・洗濯、後回し!部屋を片
付ける前にまず読んで!

●ひと味ちがう住まいづくり収納塾
http://www.mag2.com/m/0000077940.htm  月刊
自分で出来る住まいづくりをプロがお手伝いします。自分流の“頭・物の整理
術”は、住まい方の基本・コツを覚えることで家事を簡単に部屋をうつくしく。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●生涯に93回引っ越しした葛飾北斎

>     つい誰かに話したくなる日本史雑学 すごい人物ばかり・篇 より


葛飾北斎は『富嶽三十六景図』という、富士山のさまざまな顔を描いた画集で
知られています。しかし、当時の浮世絵師の例にもれず、アルバイトとして春
画(英語でいうポルノグラフィー)も描いています。これは、木版の稿料が安
いため、春画で生活費をかせいでいたわけです。

春画はご法度ですから、北斎は当局の目をくらますため、何回も引っ越ししま
した。生涯に93回も引っ越ししています。ひどいときには、1日に3回も引っ
越すほど。しかし、ほんとうの理由はもっと別なところにあったのです。

とにかく、北斎は絵のことしか目に入らず、描いて描いて描きまくりました。
北斎にはお栄(葛飾応為。北斎がいつも「おーい、おーい」と呼んだことから
つけられた画号といわれる)という娘がいましたが、このお栄も根っからの絵
描きです。家事そっちのけで、父の仕事を手伝ったり、自分で絵を描いていま
した。

洒落本(吉原などの遊里の生活や風俗を描き、滑稽と通をテーマにした会話体
の小説)の作家であり、狂歌師の蜀山人(大田南畝)によると、食事も近所か
ら買ってきたものですませ、その包みである竹の皮を、部屋に散らかしておい
たそうです。

竹の皮に、反古になった画用紙、クズ紙などがごちゃになって、部屋中ゴミだ
らけです。このゴミの山が部屋中いっぱいになると、引っ越ししたわけです。
引っ越しといっても家具らしきものがなかったため、手軽にできたのでしょう。

────────────────────────────────────
◎つい誰かに話したくなる日本史雑学 すごい人物ばかり・篇
http://www.adplan.ne.jp/r?bid=150613 
93回も引っ越しした葛飾北斎、じつはヒラメ顔だった沖田総司…などなど、歴
史を彩った人々の知られざる素顔と逸話が満載!
【 講談社 刊 / 日本社 編 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券が100名様に当たる!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物
券ID500円分が当たります♪今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎職場のストレス一発解消講座
◎3分からはじめよう!日常英会話
◎香港式金持法!営業マンは誰でもお金持ちになれる

★応募はこちら★  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=kujitsuki_le 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…ダイエッター必見!ラテラルが半額&とにかく出す!サプリ…
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!「まぐギャザ!」今日は定番売れ筋をご紹介!

>>★自宅で全身フィットネス!ラテラル・サイ・トレーナーが半額!
  【参:15,900円→底値:7,980円(税込 8,379円)】
  【みんなの声】ずっとほしかったので、この値下げはうれしい!
    http://cc.netprice.co.jp/n01A17/001 

>>★品薄の人気サプリがさらにパワフル☆コエンザイムQ10リッチ
  【希:8,800円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  【みんなの声】いろいろなサプリメントを試してきましたが、COQ10が
         一番続いています!!
    http://cc.netprice.co.jp/n01A17/002 

>>★本気で下半身集中スリム!スピードシェイプ ボトムスレンダー
  【希:8,000円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  【みんなの声】下半身集中!こんなの待ってた。
    http://cc.netprice.co.jp/n01A17/003 

>>★とにかく出す!大評判の最強スリムがパワーアップ☆マーベラックス
  【希:18,000円→底値:5,980円(税込 6,279円)】
  【みんなの声】久々の登場!!ずっと待ってた!これがないと…
    http://cc.netprice.co.jp/n01A17/004 

>>★遂に出た!勝負用にも◎!セットで魅せるヌーブラ アフロディーテ
  【底値:8,900円(税込 9,345円)】
  【みんなの声】こんなかわいいヌーブラを待ってたんです!!
    http://cc.netprice.co.jp/n01A17/005 

 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
      テレビで話題!αリポ酸がセットでお買い得価格!!
         → http://cc.netprice.co.jp/n01A17 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんがベールを脱いだ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 引越しの季節です!特集
一人暮らしを始めて4回引越しました。いつも雰囲気を変えようと思うので
すが、結局変わりません。確かに、狭いワンルームでベッドとこたつとテレ
ビと本棚と…が同じなら変わらないよね…と4回目で気づきました。(なお)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○ある日、息子がまじめな顔をして「新しい家に引越ししたい」と言いだした。
理由を聞くと、「やかんが汚いから!」とキッパリと言われた…。すみません、
洗っておきますm(__)m               (ものぐさ母ちゃん)

○父と引越しの手続きをしていたときのこと。父の名前は「泰(ヤスシ)」だ
が、あまりにも多い書類を連続で書いて疲れていたのか、フリガナ欄にはっき
りと「ヤシス」と書いていた。私はすぐにカシスソーダを想像してしまった。
                                (rin)

○引越しの最後に電話を荷造りしていたときの女房の一言。「途中で家に電話
がかかってくるかもしれないから、子機だけはバックに入れていくわ」。しば
し絶句の後、大爆笑。本人は爆笑の意味がわからず、変な顔をしていました。

○荷造り荷ほどきおまかせのパックを利用して、引越しをした。本棚に、一目
でアダルトとわかるビデオがあったので、そのビデオだけをひっくり返し、タ
イトルを壁側に向けていた。そして引越し作業が終わって、本棚を見るとびっ
くり!業者が何を思ったか、すべてのビデオを逆向きに詰めていた。他のビデ
オのタイトルがすべて伏せられた中で、恥ずかしいタイトルだけが燦然と輝い
ていたのだった。               (だってもらったんだもん)

○ガス開栓のため、母とガス屋を待っていたときのこと。予定の時間になって
もガス屋はなかなか現れない。引越したばかりでテレビもないため間がもたず、
シビレを切らした母が一言、「お茶でも入れようか」…。お母さん、私たちが
待っているのはガス屋で、ガスがないとお湯が沸かせないんですよ…。

○うちのマンションも最近引越しが多い。ふと廊下に積まれていたダンボール
の“内容”の欄を見ていたら、決して小さくはないダンボールの内容欄いっぱ
いに、「母のパジャマー」と書いてあった。どんな「パジャマ」、もとい「パ
ジャマー?」なんだろうと思っていたら、今度は隣に「隼人の貴重品」とあっ
た。どんな家族なんだろうと、ちょっと不安になった。(貴重品は携帯しよう)

○上品で物静かな奥さんから引越しの挨拶状が届いた。「お目にかかれなくなっ
て寂しいです。ガーン」と締めくくってあり、外見だけで判断してはいけない
なと思った。帰宅した主人に見せると、「さすが上品な人は、かしこで終わる
ねぇ〜」…。ちなみに手紙は縦書きでした。

○子供が生まれたと同時にマンションへ引越しをした。子供とかみさんを連れ
て隣へ挨拶へ行ったときのこと。ベルを鳴らすと40歳前後の女性が出てきた。
オレ 「初めまして。子供が小さくてご迷惑をお掛けするかもしれませんが…」
隣の人「いえいえ。うち●ひとりなんで、全然大丈夫ですよ〜」
(同じ年ぐらいの子供なら話も合うと思い)
オレ 「へぇ〜、いくつなんですか〜?」
隣の人「…(沈黙)」
後でかみさんに、「いきなり女性に年聞くなんて失礼でしょ!!」と怒られた。
●の「は」を「も」と聞き違えてしまった。その後、隣との付き合いはない。
                            (うかれパパ)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
    ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
    ◎教育のまぐまぐ!更新情報 http://www.mag2.com/m/0000148639.htm 
    ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のナゾの病気
あさおさん、“センブクミ”のためお休みだそうです。
センブクミって何ですかね?                  (なお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2005/03/07
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 偏頭痛 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ