公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年02月28日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,601,351部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2005/02/28 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>        『さむーい冬は、南国でポカポカを楽しもう♪』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●南国気分のはずが…
■おすすめメールマガジン情報
 『南の国へ行こう!メルマガ20誌』
 ●オーストラリア夢の学園都市アデレード留学ユートピア
 ●YOGYA滞在記SENYUM
 ●SAKOの「LOVE!ベトナム!」
 ●ブラジル☆まるかじり …他16誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●ハワイと言えばサーフィンである
■まぐギャザ!売れ筋ランキング情報♪
 ●売れてます!αリポ酸サプリ/半永久的に…トイレきれい
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 南の島☆ハプニング特集
■スタッフ今日のサイパンの思い出


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第115回!賞金150万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050223sukuji 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050224sukuji 
            (応募受付期間:2月23日午前0時〜3月1日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●南国気分のはずが…
ここのところの寒さでハワイに行きたい欲求がふつふつと出てきました。でも
いきなり飛行機に飛び乗るわけにも行かないし、ってわけで先週末は少しでも
南国気分を味わおうと熱海に行ってきました。気温は低いし、南国ではなく熱
海だけど、海はいいなぁと思っていたのですが…突然降ってきたのは雪。椰子
の木に雪が積もるのを初めて見ました。やっぱ本当に南国に行きたいです。
                              (エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@南の国へ行こう!メルマガ20誌
────────────────────────────────────
日本の冬は寒い、長い、つらい。ならば、南の国へ出かけましょう!キレイな
海や森など自然溢れる楽園で、常夏ならではの生活を体験してみませんか?

……………………………………………………………………【 オーストラリア 】
●オーストラリア夢の学園都市アデレード留学ユートピア
http://www.mag2.com/m/0000146642.htm  週刊
約170年前、欧州の人々が地球上のユートピアをアデレードに建都。今、その
楽園に世界中の留学生が集う。小学生、中学生、高校生交換留学、語学、専門、
大学と、1年以上の留学なら、南オーストラリア州へ。

●ひとで君の小学生日記英語の日記を読んで英語を学ぼう
http://www.mag2.com/m/0000138964.htm  毎週土曜日
僕はオーストラリアに住んでいる12歳の小学生です。日本の小学生のみんな
にオーストラリアの学校や生活のことを伝えたいと思って、おかあさんといっ
しょにメルマガを出しています。えいごもおぼえられるよ。

●とれたて!オーストラリア情報局
http://www.mag2.com/m/0000010190.htm  週刊
オーストラリアのことなら、おまかせ!現地から配信する「とれたて!」の生
情報がいっぱいです。地元じゃなけりゃわからない裏情報満載で、旅や生活に
きっとお役立ちます!

●オーストラリア発 Tea Tree Farms便り
http://www.mag2.com/m/0000052653.htm  月刊
ティーツリーオイルとユーカリオイルの専門店、オーストラリアのティーツリー
ファームズが配信するマガジン。アロマテラピーから日常生活用途、花粉症ま
で幅の広い情報を定期的にお届けします。

………………………………………………………………………【 インドネシア 】
●YOGYA滞在記SENYUM
http://www.mag2.com/m/0000065117.htm  週1・2回
インドネシアが好きな方にこの国の雰囲気を感じてもらえるよう、ジョグジャ、
ジャカルタ滞在5年目の私が1日本人としての視点を交え、ニュースなどでは
伝わってこないインドネシアの魅力について綴っています

●インドネシア語の中庭
http://www.mag2.com/m/0000107374.htm  週刊
中級以上の学習者を対象とするインドネシア語教室。語彙や文法に関する話題
が中心となる。

●Three Putriママのおもしろバリ旅行ガイド
http://www.mag2.com/m/0000144221.htm  月刊
インドネシア・バリ島に10年間住んで、結婚し、仕事をし、子育てもしました。
今度は楽しくてためになるバリ島旅行ガイド発行します。安く買う方法もね!

……………………………………………………………………………【 ベトナム 】
●SAKOの「LOVE!ベトナム!」
http://www.mag2.com/m/0000048996.htm  週刊
報道記者の座を捨て、愛するベトナムで愛する映画の仕事がしたい!とフリー
のジャーナリストの道を選び、サイゴン(ホーチミンの旧称)に移住した弱冠
24歳のSAKOが現地からお届けする日記形式のメルマガです。

●週間メコン
http://www.mag2.com/m/0000142839.htm  週刊
メコン河とベトナム南部(メコンデルタとサイゴン)に関する情報誌。発行人
が滞在していたベトナムに関する「特集」「ベトナム語」嫁のベトナム人、
「Lieuが語る」などわかりやすい内容で発信します。

●アオザイ通信
http://www.mag2.com/m/0000113269.htm  月刊
ホーチミン駐在員より、ベトナムの人々の暮らしややエコに関する情報を月1
回お届けします。

…………………………………………………………………………………【 タイ 】
●ロングステイ—癒しの大地・タイ王国に暮らす—
http://www.mag2.com/m/0000126467.htm  日刊
癒しの大地タイ王国で心豊かに暮しませんか?元気なシニア、障害をお持ちの
方を対象にバンコク、チェンマイでのロングステイを支援します。スローライ
フの実践で、滞在中に健康の維持・増進・回復を図りましょう。

●「まもあんのタマダ−」ここにあるのはタイの日常です
http://www.mag2.com/m/0000117902.htm  毎週月・水・金曜日
タイ日常生活観察サイト&タイ・エンターテインメント情報「まもあん本舗」
企画のメルマガ。生活、映画、音楽などの最新タイ情報などをまもあん的にご
紹介!現在、スマトラ沖地震のバンコクレポートあり!

●バンコク日本人町から
http://www.mag2.com/m/0000034616.htm  週刊
バンコク在住の筆者が独断と偏見で綴るレアなタイ事情とそこに暮らすちょっ
とヘンな日本人ワールドについて紹介します。

●正紀くんのチェンマイ便り
http://www.mag2.com/m/0000000242.htm  不定期
はるか5000キロのかなたタイのチェンマイより正紀君がリアルタイムでお届け
するホットでファンタスティックな情報の数々。さあ、あなたも正紀くんと南
の国のバカンスへ出かけましょう♪

……………………………………………………………………………【 ブラジル 】
●BRASIL NEWS
http://www.mag2.com/m/0000094310.htm  週刊
「治安が悪い」「サッカー王国」「サンバ」など、イメージが偏りがちなブラ
ジルという国をより正確に理解してもらうために、現地新聞や雑誌の翻訳記事
を提供する。

●ポルトガル語お役立ちフレーズ毎回ひとつ!!
http://www.mag2.com/m/0000104219.htm  週刊
ふだんみんなが使っているくだけた表現や興味深い言い回しを紹介。ブラジル
人の知り合いがいるなら是非使ってみて!さらに仲良くなれること間違いなし。
ポルトガル語を勉強されている方も教科書にない生の会話を!

●ブラジル☆まるかじり
http://www.mag2.com/m/0000143300.htm  第2・4金曜日
サッカーとサンバの国 〜ブラジル〜 から、ブラジル料理、軽食、お菓子、パ
ンのレシピを紹介します。美味しいブラジルをお楽しみください♪ブラジル豆
知識もあるよ。

……………………………………………………………………………【 アフリカ 】
●【カラハリ砂漠の熱い風】アフリカ・ボツワナニュース
http://www.mag2.com/m/0000048104.htm  週刊
南部アフリカ、ボツワナ共和国に滞在する「サーサ・中島」が現地からのホッ
トな情報をお届けします。話題は政治経済から、現地の生活、職場でのうわさ
話まで現地ならではの情報満載です。

●アフリカの路上で
http://www.mag2.com/m/0000111344.htm  週刊
アフリカに魅せられ、ひとり旅をはじめて早7年。フリーライターの木下貴史
がこの目、この耳、この舌、この口、この身で体験した、生きたアフリカ・普
段着のアフリカを写真とコラムでお届けします。

●旅に出よう ゆれる心に耳を澄ませて
http://www.mag2.com/m/0000066615.htm  《HTML形式》不定期
西アフリカのセネガルからマリへ。ちょっと驚き、ちょっと笑って、ちょっと
考えて、一味違った旅日記をお楽しみください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●ハワイと言えばサーフィンである

>                              河野 比呂


陸の上で練習した1、2、3の動作はほとんど役には立たなかった。恐る恐る、
しかも無我夢中で膝をつき、片足ずつそっと立ってみる。へっぴり腰のぼくを
乗せたまま、ボードは岸に向かって進んでいく。カッコはよくないが、これが
ともかく初サーフィンの瞬間だった。

そのうち、底が見えるほど海が浅くなってきて、ぼくは焦って海に飛び込んだ。
今思えば危険きわまりない話だが、つい勢いよく飛び込んだので膝をリーフに
ガツンとぶつけてしまった。珊瑚礁でケガをすると傷口から菌が入ってちょっ
とやっかいなことになったりするが、幸いこのときはたいした怪我にはならず、
まず一安心。

その後は情けなくも、もう腕は痛くて上がらず、パドリングもままならない。
ただただ波に巻かれて海水をしこたま飲む、その連続である。そうなったらも
う、いくら頑張ってみてもダメ。ビーチに戻るしかない。

ところがそのときになって、自分がかなりヤバイ状態であることが判明した。
ビーチに帰ろうにも、それだけの体力が残っていないのだ。腕はもう1センチ
も上がらずどうにもならない。

しばらくボードの上に寝転がって休んでみたものの、とてもじゃないが、それ
ぐらいで回復できる状態じゃないのだ。ついムキになって頑張りすぎたのかも
しれない。

状態に気がついたインストラクター氏は、ぼくに彼のボードをつかむように指
示。インストラクター氏が、ぼくを引っ張りながらパドリングしてくれたおか
げで、ビーチにたどり着いたのだった。

なんとか一度は波に乗れたものの、あまりに情けない状態に少々落ち込み気味
のぼくに、インストラクター氏は慰めの言葉をかけてくれた。「まあ、一度は
波に乗れたんだし、よかったじゃないか。サーフィンは世界一難しいスポーツ
だから、落ち込むことはないよ」

ぼくは心身共に疲れた体を一人ひきずるようにして、部屋に戻った。幸い宿泊
先は高級ホテルではないものの、オーナーのご厚意で部屋だけは最上階のオー
シャンフロントを用意してもらっていたので、冷蔵庫からビールをとりだし、
海を見渡せるラナイに出て椅子の上に体を投げ出すようにしながら、一人ビー
ルを空けた。

ハワイの空気は相変わらず無条件にやさしくて、きらめくような海が視界の果
てまでずっと続いている。何度も何度も海水を飲み、塩でカラカラになってい
た喉にビールをそっと流し込んだ。

シュワッという刺激が喉を刺すのを感じながら、ぼくはそのとき、さっきまで
の落ち込みとはまったく別の、ゆったりとした感覚が自分に訪れているのを知っ
たのだ。

海水にイヤというほど洗われて、溶けてしまいそうになっていた全身の隅々か
ら、えもいわれぬ気持ちのよい感覚が湧き上がってくる。よくはわからないが、
これこそサーフィンのパワー。ハワイの海のやさしい力なのかもしれない。

────────────────────────────────────
◎王様ハワイで遊ぶ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=magpre_zn0228 
海外旅行の王様として知られる著者が、ワイキキ中心の旅行では味わえない裏
ハワイの魅力を余すところなく伝えます!体験エッセイ。
【 ダイヤモンド社 刊 / 河野比呂 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録はこちらから行えます】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…売れてます!αリポ酸サプリ/半永久的に…トイレきれい
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!「まぐギャザ!」はもうチェックしてくれた?
今日は人気ランキングをご紹介!みんなが指示するには訳がある!

>>★1位★ 話題のαリポ酸で今すぐダイエット!ハイパースリムα3個組
  【希:20,400円→底値:7,980円(税込 8,379円)】
  【みんなの声】どこも売り切れで買えないのに、こんなに安いなんて。
         夫婦で飲みます。
    http://cc.netprice.co.jp/n01978/001 

>>★2位★ 品薄の人気サプリがさらにパワフル☆コエンザイムQ10リッチ
  【希:8,800円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  【みんなの声】みんなで若々しく!親の分もまとめ買いしちゃいます!
    http://cc.netprice.co.jp/n01978/002 

>>★3位★  半永久的に…放っておくだけでトイレぴかぴか☆トイレきれい
  【参:6,100円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
  【みんなの声】買ってよかったのでもう1コプレゼント用に購入!
    http://cc.netprice.co.jp/n01978/003 

>>★4位★ 狙ったら確実にキャッチ!スイス製 REGINEツイーザー
  【底値:1,800円(税込 1,890円)】
  【みんなの声】あまりの良さに数本買って皆にプレゼントしようと思う
    http://cc.netprice.co.jp/n01978/004 

>>★5位★  パワーUPでもっとぷるぷる肌♪ハンミQ10 フェイスマスク
  【希:3,600円→底値:1,980円(税込 2,079円)】
  【みんなの声】ハンミフェイスマスクがよかったので、こちらも期待大!
    http://cc.netprice.co.jp/n01978/005 

 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
   祝!OPEN記念☆今ならQUOカードやまぐまぐちゃんが当たります!!
        → http://cc.netprice.co.jp/n01978 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは結婚説を否定!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 南の島☆ハプニング特集
沖縄のお土産で、水牛の家系図がプリントされているTシャツを買って帰り
ました。友人に渡すと、「これ、4枚目…」。その家系図の牛と友人の名前
が同じだったので買ったのですが、考えることはみな同じでした…。(なお)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○主人とバリ島へ旅行に行った時の事。強烈な日差しのせいで、軽い火傷症状
になってしまった主人のために、薬を買いに薬局へ。でも日焼けの炎症を抑え
る薬を何と説明すればいいのか判らない…。そこで背中を指しながら「サンバー
ン!ペイン!ペイン!」と訴えると、大きくうなずいた店員さんが持ってきて
くれたのは、その名もズバリ「SUNBURN PAIN」と書かれた塗り薬。
何も知らない主人は、私の英語力にいたく感心しておりました。(べらべら)

○サイパン旅行から帰国した夜。寝ていると、部屋でカサカサ…と不気味な音
が…。一向に鳴り止まないので、意を決して起き、音がする方を見てみると、
サイパンのビーチから持ち返った貝殻の中にヤドカリが!びっくりしたよ〜!

○バリのレストランで朝食をとっているとき、韓国人に日本語で「こんばんは」
と話しかけられ、ウェイターには「いただきます」と給仕してもらった。
                      (気持ちはうれしかったよ)

○南の島へ行きました。日本人にほとんど会わないのに、日本語が聞こえまし
た。「バックします」。トラックは日本の中古車でした。(誰も通じないわん)

○趣味がダイビングで南の島によく行きます。ある日、レジに並んでいると、
タンクトップに短パン姿で、日に焼けた体格のよいオバサンを発見。「あのオ
バちゃんは太ってるけど潔いな!」と微笑ましく見ていると、それは鏡に映っ
た自分でした。色んな意味で大反省しました。(何にどうつっこめば良いのか)

○東南アジアでは、日本語の書かれたTシャツをよく見かけます。シンガポー
ルの地下鉄で見かけた人が着ていたTシャツには、大きな文字で「破産」と。
この人にはお金貸したくないです。              (なかじ)

○娘は、東南アジアから帰国途中の機内で、隣のおじさんの肩に頭を乗せてぐっ
すり熟睡。気がついて思わず、「アイアムソーリー」。おじさんは「ノープロ
ブレム」。それからお互いたどたどしい英語で会話が続いたが、関空に着く直
前にお互い日本人であることが判明。着陸後おじさんに食事をおごってもらっ
て帰ってきた。                  (なんじゃそりゃ!)

○姉がハワイ島に旅行に行った時、火山石を持って帰ってきた。「その石を持
ち出した者は呪われる」という言い伝えがあることを、後から知った姉は、数
年後私がハワイ島に旅行に行く時、石を戻してほしいと渡してきた。石には、
「呪わないで下さい」と日本語で書かれていた。         (ゆい)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
    ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
    ◎教育のまぐまぐ!更新情報 http://www.mag2.com/m/0000148639.htm 
    ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のサイパンの思い出
向こうで2袋、こっちで4袋くらい食べましたね。
                               (かよ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2005/02/28
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ココナッツチップ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ