公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年02月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,655,517部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2005/02/03 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お年頃と呼ばれる時期です。
 ●「教育のまぐまぐ!」が誕生しました
 ●『懸まぐ!』日本全国んまいもの!懸まぐで当てる☆
 ●メルマガが本になった!〜心理メッセージの本!抽選5名!
■まぐギャザ!…1本52円!KIRINトマトジュース etc.
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 体質改善/フランス情報/性感染症/介護/オークション
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/01/24〜2005/01/30)
■ダウンロード書籍ななめよみ 〜 人体に秘められた能力とは?
■まぐまぐVOW【出来事2005&思いこんだら】
■スタッフ今日のセカチュウDVD


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第112回!賞金120万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050202osara 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050203osara 
            (応募受付期間:2月2日午前0時〜2月8日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/01/27)

○血圧の高い父が風呂に入った時のこと。急に視界が白くぼやけてきたため、
このまま意識を失うのでは…と、焦って浴槽をつかんだらしい。目をこすった
次の瞬間、父は気づいた。眼鏡をかけたままだったことに…。  (はるみ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お年頃と呼ばれる時期です。
先日、実家に帰りました。その時、母が私の幼馴染が結婚することを教えてく
れました。小さい頃は、その幼馴染の男の子と結婚するもんだと思い込んでい
た時期もあったりしてたんですけどね。なんだかちょっぴり寂しいかんじです。
ってか、嫁入り先がひとつなくなって、焦ってるってのが本音です。(ゆーこ)


●「教育のまぐまぐ!」が誕生しました
親子で楽しめるメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」に、このたび、
お母さん、お父さん、そして先生向けページ「教育のまぐまぐ!」が誕生いた
しました。あなたの教育力を診断するコーナーや、親の疑問・悩みに、同じ親
の立場から読者が答えるコーナーなど、子育て・教育に役立つ情報が満載です。
教育のまぐまぐ!更新情報メールも登録受付中です。詳しくはこちらから↓

   「教育のまぐまぐ!」→ http://jr.mag2.com/education.htm 


●『懸まぐ!』日本全国んまいもの!懸まぐで当てる☆
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 懸賞情報2,800件超!
鮭のちゃんちゃん焼き、こしひかり、比内地鶏、タラバガニ、讃岐うどん、と
らふぐ、などなどオイシイものは物産展に行かずとも『懸まぐ』でゲット!?

最新のオイシイ情報は、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】で!
       毎週10万円が当たるくじ付きメールです!
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

  > プレゼントゲリラでは「パイルスリッパ」1年分をプレゼント♪ <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


●メルマガが本になった! 〜 心理メッセージの本!抽選で5名様に
今のあなたにぴったりのメッセージが、この本を開くだけで見つかります。

『こころの扉2—人生に奇跡を起こす99のメッセージ』
                   (はづき虹映 著/国際語学社 刊)
[メールマガジン名] 人生に奇蹟を起こす今日の心理メッセージ〜こころの扉
          http://www.mag2.com/m/0000113303.htm 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=honpre0203 
【応募締切】2005年02月09日(水)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…1本52円!KIRINトマトジュース/ニコチンを消しちゃうガム
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなるお買い物!ギャザリングがまぐまぐ!に登場!!
今日はリクエスト数、ギャザ至上ナンバー1を誇るトマトジュースをご紹介。

>>●リコピンたっぷりで健康♪1缶52円!KIRIN完熟トマトジュース60本
  【希:6,900円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01781/001 

>>●自分の持ってるCDがカラオケに変身☆超多機能!カラオケマン
  【希:29,800円→底値:9,980円(税込 10,479円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01781/002 

>>●75%OFF!体内ニコチンを消しちゃうステキ・ガム「ニコダス」60個
  【参:12,000円→底値:2,980円(税込 3,129円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01781/003 

>>●早い者勝ち!超激レア栗焼酎入荷!無手無冠 栗焼酎 四万十大正
  【底値:4,780円(税込 5,019円)】
    http://cc.netprice.co.jp/n01781/004 

 【美容&ダイエット、ブランド、メンズ、食品コーナーも必見♪】
 「まぐギャザ!」はこちら→ http://cc.netprice.co.jp/n01781 
 メルマガの登録はこちら!→ http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2004/12/30新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎DE・KI・RU!相手に信頼される会話心理術
http://www.mag2.com/m/0000146403.htm  週刊
会話において重要なのは、「小さな気配り」。信頼される人、されない人の違
いは、この気配りができるできないにあります。どのようなところで、どのよ
うな気配りをすればいいのかを様々な局面を例に解説します。
(編)商談で主導権を握るコツとは?会話を弾ませる驚きのテクニックを紹介。


◆ 居心地のよいリビングの秘訣とは? ◆

◎建築家の知恵袋〜暮らし易い家のタネ明かし
http://www.mag2.com/m/0000146699.htm  週刊
家造りのプロが快適で使い易く暮らし易い家の造り方の「タネ」をお教えしま
す。建築家の知恵、アイデアを応用して住み易い家造りの参考にして下さい。
(編)部屋に合った窓の大きさって?これから新築・改築を考えている方必見!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  自宅で視力回復トレーニング
http://www.mag2.com/m/0000147005.htm  週刊(発行部数/1460)
視力回復トレーニング&訓練で視力回復を目指します。近視、乱視、眼精疲労、
肩こりを軽減しましょう。ソニマック、フタワソニック体験談もあります。レー
シックといった視力矯正手術はしません。相互紹介募集中。

 2位  さらば肌トラブル!みるみる美肌に変わる簡単実践法!
http://www.mag2.com/m/0000147044.htm  週刊(発行部数/637)
あなたも美肌になれる!10年間皮膚科通いの肌トラブルを抱えていた私の克復
体験記。美肌・肌トラブル・シワ・シミ・アンチエイジング・健康・活性酸素・
サプリメント・化粧品・スキンケアの本物をお伝えします

 3位  火の呼吸で人生が変わる
http://www.mag2.com/m/0000147222.htm  週刊(発行部数/554)
<火の呼吸>とは強靭な体力と精神力を養うヨーガ(ヨガ)の特殊な呼吸法です。
また究極の脳力開発法、燃焼系ダイエット法としても注目されています。

 4位  メルマガ@中国初恋
http://www.mag2.com/m/0000147127.htm  週刊(発行部数/470)

 5位  健康ソムリエのカラダが10倍喜ぶ!天然イキイキ生活
http://www.mag2.com/m/0000147023.htm  週刊(発行部数/412)

 6位  こうやって話し上手聞き上手になる!
http://www.mag2.com/m/0000147189.htm  週刊(発行部数/318)

 7位  今年も花粉症に悩みますか?
http://www.mag2.com/m/0000147158.htm  週刊(発行部数/268)

 8位  初公開!気絶するほど簡単速攻ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000146994.htm  不定期(発行部数/241)

〃位  毎日はつらつ!己に自信がつく人間関係の築き方
http://www.mag2.com/m/0000147122.htm  週刊(発行部数/241)

10位  まずは愛されることから始めましょう!
http://www.mag2.com/m/0000147207.htm  不定期(発行部数/228)


※2005/01/13(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2005/01/31 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●“そうだっ。腹式やろう。”−感動!体質改善−
http://www.mag2.com/m/0000121873.htm  週刊
肥満、ダイエット、便秘、下痢、肩こり、生理痛、生理不順、むくみ、冷え性、
慢性疲労、ニキビ、アレルギー、花粉症、高血圧、高脂血症、不眠症、糖尿病、
生活習慣病などが腹式呼吸で改善できます。

●ボルドーで会いましょう!
http://www.mag2.com/m/0000113491.htm  不定期
フランス・ボルドーで有名シャトーを訪問する日本語ツアーを催行している
『Trans Nation』から有名・あまり知られていない注目のワイン情報や裏話、
フランス家庭料理、イベント等の最新情報を発信!

●えっちの病気・エッチで病気…どうしよう?
http://www.mag2.com/m/0000130772.htm  週刊
病気の名前は知ってるけど、こんな症状どうしよう?検査や治療はどうするの?
どうやって感染するの?人に聞けない聞きにくい性病について、性病科泌尿器
科20年、性感染症学会会員の薬剤師トマクラがお届けします。

●ホームヘルパーが教える!介護が楽になる88のヒント
http://www.mag2.com/m/0000137152.htm  週刊
いつも介護をガンバッテらっしゃる皆さん、介護って本当に大変ですよね。ホー
ムヘルパー歴2年の私、木本司が応援します!ちょっとした工夫で、介護も楽
になるんですよ!現場で気づいたヒント満載でお届けします。

●オメガオークション
http://www.mag2.com/m/0000145734.htm  週刊
2004年12月1日よりプレオープンを向かえ当面の間、登録料、システム利用料、
出品料落札手数料、すべて無料にてご提供させていただきます。常にシステム
向上に努める所存ですのでお願い申し上げます。


◇厳選!グルメメルマガあります http://www.mag2.com/set/set_gourmet.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/01/24〜2005/01/30)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎わくわく情報起業家ライフ!「月収100万円」への道
http://www.mag2.com/m/0000147940.htm  週刊
情報起業家ライフに挑戦!成功、失敗の実体験をリアルタイムで伝えます。好
き・得意なことを発信・販売して、情報起業家としてのライフスタイルを提案。
情報起業して新しい出会いと収入源を得、ハッピーライフへ。

◎心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム
http://www.mag2.com/m/0000147990.htm  《HTML形式》週刊
好きな人には愛されない。でも、好きでない人には愛される。そんな貴方に、
愛される女になる方法教えます。テキスト版で好評連載中の清水おりえの恋愛
コラムのHTML版が誕生しました。

◎プロが教える!みるみる痩せる究極の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000147997.htm  週刊
年間100人以上のダイエット指導をするプロだからこそ語れる、成功する理由、
失敗する理由!ダイエットは簡単でなければ続けられません。キレイに痩せて
リバウンドしない成功の秘密をお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/ 
──────────────────────────────[OFFICIAL]─
     明日はいよいよ受験本番。気になる学業運をチェック!    
             うらないまぐ「動物占い(R)公式:明日の運勢」
                        http://uranai.mag2.com/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●個性の羽
http://www.mag2.com/m/0000148847.htm  毎月15・30日
お得な情報いっぱい!!Webマガジン★PLUMEのメルマガです。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●産地直送!全国 逸品・銘品 おみやげMAP
http://www.mag2.com/m/0000148567.htm  週刊
全国各地の海の幸、山の幸、特産品をご紹介するメールマガジンです。コラム
「全国食材紀行」では、全国の選りすぐり食材もご紹介。懐かしいふるさとを
思い出す品々を紹介します。

●「北海道倶楽部」北海道小樽から旬の味覚情報をお届け
http://www.mag2.com/m/0000148629.htm  不定期
北海道小樽から旬の味覚情報を産地直送で〜!

●夢叶う・ルーイー便り「茶藝館 如意庭」
http://www.mag2.com/m/0000148734.htm  隔週刊
夢が叶う庭から送る癒しマガジンは、台湾茶のお店「如意庭Ru-Yi Garden」か
ら隔週お届け。霧けむる山を想いながら…日本茶とは違う豊かな香りと共にあ
なたをオリエンタルな世界にいざないます。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ロマンティック・ガーデン通信
http://www.mag2.com/m/0000148667.htm  不定期
女の子の可愛いお洋服販売サイト「ロマンティック*ガーデン」のアップ情報
をお届けします!

●SHIPPO SHIPPO -=- Howdy News from USA
http://www.mag2.com/m/0000148738.htm  《HTML形式》不定期
現地よりこだわりのアメリカ犬グッズをお届けしているSHIPPO SHIPPOのメー
ルマガジンHTML版。メルマガ限定アイテム、新商品、セール情報など写真入り
でいち早くお手元へお届けします。

●HOTSPOON ONLINE SHOP
http://www.mag2.com/m/0000148778.htm  不定期
LUZ ZORLAC スカルスケーツ、紅雀の取扱店HOTSPOONの新着情報。

●ベビー&キッズアイテム Bonnet Infos!
http://www.mag2.com/m/0000148887.htm  不定期
Bonnetから新作のお知らせをお届けします。コラムに登場したお菓子のレシピ
などもメルマガ限定でご紹介します。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●薩摩のおいし〜い焼酎だより!
http://www.mag2.com/m/0000148794.htm  不定期
これからの焼酎に求められるのは?丁寧に焼酎造りを続けられている小さな蔵
元からの限定焼酎だけをご紹介しているお店の読んで楽しい店長日記とお得な
情報満載のマガジン。薩摩を超えた薩摩の限定焼酎ご紹介。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●にがり屋 忠左衛門
http://www.mag2.com/m/0000148614.htm  不定期
自然あふれた瀬戸内海でつくられる「にがり」「塩」。天然にこだわる方にオ
ススメします。また、読んでくれた人だけが得するお得な情報もお知らせして
います。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●凜のNews
http://www.mag2.com/m/0000148823.htm  不定期
わたしのハンドクラフト作品や、スウェーデンのお友達のハンドクラフトを紹
介します。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ファミリーセール・バーゲン情報探しネット
http://www.mag2.com/m/0000148467.htm  週1〜3回
ブランド品が格安で販売される全国のファミリーセールの開催情報・入場方法
を中心に、バーゲンセール・福袋・アウトレット・フリーマーケット・リサイ
クルショップなど、節約のためのお得な情報をお伝えします。

●海外の生活便利品を使って家庭生活にもっと潤いを
http://www.mag2.com/m/0000148521.htm  不定期
輸入フットケアショップからの海外のこれがあったら家庭生活もっと便利かな
と思われる商品を毎回一品紹介していきます。お気軽にご登録下さい♪

●プロフーズ通信
http://www.mag2.com/m/0000148633.htm  隔週刊
「プロフーズ通信」はパン・お菓子を手作りで楽しむ方に送るプロフーズが定
期的に発行するメールマガジンです。新商品情報・スタッフいちおし商品情報
など旬な情報をお届けします!

●TV型ショッピングサイト-PCTV-
http://www.mag2.com/m/0000148638.htm  不定期
TV型ショッピングサイト[PCTV] 全商品を動画(映像)でご紹介しております。
写真では伝わりにくい部分を細かに表現しより商品を知っていただきたい!

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ショッピングモール買物天国に参加しませんか
http://www.mag2.com/m/0000148641.htm  不定期
買物天国でショップオーナーになりませんか?オンラインショップに興味があ
り挑戦したい方なら、ホームページが無くても更新ができなくても個人商店で
も大丈夫。売上を伸ばす積極的な販促活動でサポートします。

●ハッピーまねき猫めーる
http://www.mag2.com/m/0000148700.htm  不定期
ハッピーまねき猫では動物雑貨(猫・犬・クローバー・パンダ・カエル・豚な
ど)や動物キャラクター(FROG STYLE・animallogicなど)のグッズの販売を
行っており新入荷商品の情報をお伝え致します。 

●くれよん通信
http://www.mag2.com/m/0000148705.htm  不定期
雑貨やコットンなどを扱っているショップです。更新情報やお得な情報をお届
けします。

●リバティハウスの「のんびり楽しむ」カントリーライフ
http://www.mag2.com/m/0000148740.htm  不定期
カントリーが好きな人集まれ!オリジナルウッドクラフトの製作こぼれ話や、
新入荷の紅茶の美味しい飲み方など、アメリカンカントリーを中心に、カント
リーが好きな方が楽しめるメルマガを発行しています☆

●話題のサプリメント&健康・美容グッズ
http://www.mag2.com/m/0000148820.htm  週刊
テレビや雑誌で話題のサプリメントや健康・美容グッズの紹介と解説&ショッ
ピングがドッキング! また、季節柄役立つモノや、良い商品を選ぶコツなど、
うっとうしくない適度な情報量で分かりやすくお伝えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●これぞ最高のラーメン屋!
http://www.mag2.com/m/0000148525.htm  月刊
クチコミ情報サイトeバリューから日本全国のラーメン店トップ10と、あなた
の知らない隠れた名店をお届けします。クチコミをすると現金がもらえる、
キャッシュバック実施中!
○これぞ最高の焼肉屋!       http://www.mag2.com/m/0000148526.htm  月刊
○これぞ最高のお寿司屋さん! http://www.mag2.com/m/0000148527.htm  月刊
○これぞ最高の回転寿司!     http://www.mag2.com/m/0000148528.htm  月刊

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●こっそり教える外食業界の裏の裏話
http://www.mag2.com/m/0000148454.htm  不定期
皆さんは外で食事をされますか?このサイトでは皆さんが知りたい?知りたく
ない?外食業界の裏話をこっそりと話していきたいと思います。

●月刊☆極上のブランチ特集
http://www.mag2.com/m/0000148670.htm  月刊
ホテルのラウンジやオシャレなカフェ、極上スペースを堪能するにはブランチ
タイムが一番!オススメのブランチスポットをご紹介します。

●山形・庄内 旬の青果物通信
http://www.mag2.com/m/0000148728.htm  不定期
皆さんこんにちは。山形・庄内より旬を提供する庄内旬青果です。山形・庄内
地域特産のおすすめ野菜や果物を生産者を通じた情報のほか、皆様が家庭で作
れる簡単料理のレシピなどを紹介し、随時更新していきます。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●おやつの時間です!
http://www.mag2.com/m/0000148896.htm  不定期
簡単で手軽に作れる!そして、失敗する恐れが少ない!!「おやつ」のレシピ
をお届け致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 中 部 】
●こんな信州あります・おかんの信濃路見聞録
http://www.mag2.com/m/0000148549.htm  《HTML形式》日刊
信州に住む「おかん」が見聞きした情報を日記にしてお届け。信州を探検しま
しょう。

●おいしい名古屋グルメ通信
http://www.mag2.com/m/0000148676.htm  月刊
「保存版 本当に美味しい名古屋」万博でお出かけの際にお役立て下さい!

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●超気持ちいい〜売布★宝塚
http://www.mag2.com/m/0000148494.htm  不定期
どこやねん、なんやねん、売布のタウン情報。「あなたピピア売布って知って
ましたね?」「いえ知りません全く」「ラーメン桂に行ってましたね」「知り
ませんて」「ご同行願います」「ち、ちょっと知りませんから」。

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●これぞ最高の旅館!
http://www.mag2.com/m/0000148524.htm  月刊
クチコミ情報サイトeバリューから日本全国のお宿トップ10と、あなたの知ら
ない隠れたお宿情報をお届けします。クチコミをすると現金がもらえるキャッ
シュバック実施中!

●ペンションに行こうよ!
http://www.mag2.com/m/0000148811.htm  隔週刊
読んだらあなたも「旅気分」、行ったら素敵な「旅人」になる!

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●総経理必読!上海で最高のオフィス構築のノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000148475.htm  週刊
中国上海で駐在員事務所、現地法人開設の総経理必読。初めての中国でのオフ
ィス構築、色々と分からないことばかり。上海在住の現役ファシリティマネー
ジャーが、快適なオフィス構築のノウハウを公開します。

●中国旅行のJAKO速報
http://www.mag2.com/m/0000148487.htm  不定期
北京、上海、大連、その他中国方面の格安航空券を中心にお得な海外旅行情報
をお届けします。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●ニューヨーク日記「暮らしの中で感じた日米の違い」
http://www.mag2.com/m/0000148876.htm  隔週刊
ニューヨークの生活は常に刺激的で新しいものとの出会いの場となっている。
それは人との出会いに始まり、また街角で見つけた目ずらし物など多岐に渡る。
それらの一つ一つを見たまま感じたままに綴っていきます。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●REMIのイタリアLovelyニュース
http://www.mag2.com/m/0000148645.htm  日刊
フィレンツェ在住のREMIが、イタリアから現地の面白いニュースを毎日配信。
イタリア語と日本語でイタリア語の語学勉強にも最適。生のイタリアがわかり
ます。ちょっとした飲みネタにも。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●バックパッカーメールマガジン「総合」
http://www.mag2.com/m/0000148829.htm  不定期
バックパック旅行全般についての情報をお伝えします。ホットスポット、両替
の情報などなど。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●「読み飛ばすメルマガ」〜国の巻〜
http://www.mag2.com/m/0000148440.htm  日刊
地球県アジア市在住の日本さまが発信する、お国自己紹介のメルマガ。世界各
国を毎日紹介。海外旅行、語学留学、国際情勢なんて、気にせずに世界の国を
『お友達』に加えてやりませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●シンプルライフでいこう
http://www.mag2.com/m/0000148405.htm  不定期
自分の気にいったものだけに、囲まれてスッキリ・シンプルに暮らす。アット
ホーム・ダッドのわたしが片付けのちょっとしたコツなども伝えていきます。
これで、あなたも「片付けられる人」に変身!

●銀行の振込・引出手数料、まだドブに捨てますか?
http://www.mag2.com/m/0000148439.htm  週刊
毎月の家賃を大家さんの口座に振り込むと、手数料を420円取られます。もっ
たいないです。ネット銀行は振込手数料が無料って言うけど、本当なの?具体
的にどうすればいいの?納得いく丁寧な説明を、公開します。

●知らなきゃ損! 初心者のためのお気楽ネット通販生活術
http://www.mag2.com/m/0000148447.htm  週刊
インターネットが楽しくなる、「ためしてネット」のワクワク生活応援マガジ
ン(完全保存版)!無料、格安の試供品・懸賞等のお得な情報が満載。秘密の
×××も…素敵なあなただけにお伝えします♪続きはメルマガで。

●私の今夜の晩ごはん教えます
http://www.mag2.com/m/0000148474.htm  平日日刊
毎日、頭を悩ませる、晩ごはんは何にしよう?考えないで登録よ!私の今日作
ったもの教えます。レシピと一緒に紹介よ。参考にしてね。これで、あなたも
ラクラク楽々クッキング。情報交換の場にもしたいな。

●健康な体を取り戻す100の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000148500.htm  週刊
健康な体には幸せがやって来る!!〜健康な体を取り戻す100の秘訣〜このメー
ルマガジンは、健康な体を取り戻し幸せになる為に発行しています。健康な体
を取り戻す、知られざる秘訣を惜しみなく教えてくれます!

●初心者のちょっと気になる空気物語
http://www.mag2.com/m/0000148515.htm  隔週刊
なにげなく、ただでつかっている空気。でも生きていくには絶対必要。かつて
は新鮮であった空気も、現在では汚染がひどくなり、人々を苦しめております。
この人達の代弁をしたいと思います。

●大阿蘇薬品株式会社
http://www.mag2.com/m/0000148520.htm  不定期
おねしょ克服へのお手伝い。おねしょ「夜尿症」に良く効く漢方薬「和漢生薬
陽光丸」。

●あれ?!どこかサエない男たち
http://www.mag2.com/m/0000148582.htm  週刊
もし、あなたが周囲になんとなく受け入れられていない、なんとなく避けられ
ている、なんとなく好かれていない気がするなら、一度読んでみてください!
現状克服まちがいなしです〜!

●今日はたまごびより
http://www.mag2.com/m/0000148599.htm  週刊
ニワトリ&ヒヨコの楽しい毎日と、食と環境について。おしゃべり大内と、動
物大好きユリの、鶏飼い夫婦が生産現場の視点で語ります。環境と安全を大切
にする国内農業を応援してください!

●今さらきけない!「葬儀の知識」
http://www.mag2.com/m/0000148634.htm  隔週刊
葬儀現場の興味深いエピソードや知っているようで分からない仏事関連常識な
どを書きつづって行きます。1年も読んで頂ければ、もうあなたは「冠婚葬祭
物知り人間」です。

●心地よい空間
http://www.mag2.com/m/0000148652.htm  不定期
心地よさって人それぞれ。でも共通する部分もいっぱいあると思います。ここ
では、そんな何か気になるなあと思ったことや見つけたことをいっぱい書いて
いこうと思ってます。

●手続きコンビ二 株式会社ベストファーム
http://www.mag2.com/m/0000148680.htm  週刊
「手続きコンビニベストファーム」として法人のメリットを活かし司法書士、
土地家屋調査士、行政書士等の資格者が行う法的手続き業務の代行サービスを
ワンストップで、明確な料金で、より便利に提供いたします。

●にきびカレンダー
http://www.mag2.com/m/0000148681.htm  月刊
治りにくい大人のにきび。皮膚科の治療や薬と同時に、季節に合わせたスキン
ケアがニキビ・ニキビ跡に必要です。にきびカレンダーでその時期にだからこ
そ起こる肌トラブルの原因と解決方法を毎月お届けします。

●転職したいと思ったら…
http://www.mag2.com/m/0000148772.htm  週刊
どんな職業を選び、どういう仕事をするかということは自分の生き方と密接に
関係してきます。「本当の幸福が実感できる仕事」に向かうためのヒントを紹
介いたします。

●「やりたいこと」がわからない人へ
http://www.mag2.com/m/0000148830.htm  週刊
「自分が本当にやりたい「仕事」とはいったい何なのか?ということについて、
答えを出せず悩む人たちへ、とりあえずの考え方・行動方を伝授いたします!

●生活を変えなければ、お金は貯まらない
http://www.mag2.com/m/0000148832.htm  木曜日
不況と低金利時代のお金の「常識」。お金に関する最低限の常識は身につけよ
う〜。

●健康生活!!
http://www.mag2.com/m/0000148840.htm  週刊
「健康」をテーマにダイエット・エステ・コスメなどの情報、季節に合った健
康情報・高血圧・骨粗しょう症・便秘・糖尿病・がん・肩こり・しみ/しわ対
策・健康食品特集等、満載でお届けします!!お楽しみ下さい!!

●10日でカンタンに出来る花粉症完全攻略術教えます!
http://www.mag2.com/m/0000148862.htm  隔週刊
花粉の飛散量予測が、昨春の30倍、もしくは史上最高との情報まで。本当に
嫌な予測です。しかし、キッチリとした対策があります。減感作療法を簡単に
した方法や、すぐに取り組める花粉症対策をお伝えします。

●ズバリ教えるわよ!こころのトラブル予防&解決法
http://www.mag2.com/m/0000148907.htm  木曜日
世界19ヶ国で紹介されたあの会社のメルマガがついに創刊よ!人間関係や子育
ての悩み、心の病、精神科医の選び方や上手な利用法など、実用的な情報・ア
ドバイスが満載よ。あんたたちの相談にも無料で答えてやるわよ!

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●自分を活かす心理学
http://www.mag2.com/m/0000148433.htm  週刊
なぜわざわざ辛い人生を選ぶのでしょうか。他人に使われる自分はやめません
か。不可能なことを達成しなければならないように感じてしまうんでしょうか。

●恋も仕事も大成功!3秒で覚えられる、秘密の心理法則
http://www.mag2.com/m/0000148662.htm  週刊
「心の中をのぞけたら…」と思いませんか?好きな人の気持ち、取引先のタテ
マエ、面接官の望む答え…超能力者にならなくても、心の中をのぞけます!し
あわせへの魔法、秘密の心理法則、あなたに伝授しましょう!

●あなたを主役へと変える!自分強化心理学
http://www.mag2.com/m/0000148717.htm  週刊
少し顔を合わせないうちにずいぶん人間的に成長している人がいる。どういう
キッカケ、工夫、努力で自分を変えたのか?「イメージするような自分に変え
てしまう」ための方法を具体的な事例をもとに示していきます!

●心理ゲーム「こころの鍵」
http://www.mag2.com/m/0000148800.htm  不定期
一瞬のひらめきに隠れている心理…その「ひらめき」の中にこそ真実が見える。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●躁うつ病にかかった人を見守る人たちへ
http://www.mag2.com/m/0000148423.htm  週刊
15年以上にも及ぶ自身の躁うつ病との闘いから得た知恵、知識を躁うつ病患
者本人を支え、見守りながらも日々不安、悩みと向き合う保護者に少しでも楽
になっていただくための数々のメッセージをお送りします!

●ヒーリングメッセージ がんばるあなたに贈る言葉
http://www.mag2.com/m/0000148459.htm  週刊
ビジネスに、家事に、育児に、あなたがいまがんばっているのは何ですか? 
そんながんばり屋さんのあなたに送る、「ヒーリングメッセージ」 がんばる
事も大切だけど、このメルマガで、ちょっと一息つきませんか?

●光の存在からのエール
http://www.mag2.com/m/0000148485.htm  月刊
前世を透視するアリアーンタ。彼女に届く光の存在からの言葉は、その依頼者
のみならず多くの人々へ送られた、愛にあふれるエールでした。貴方も生きる
意味や使命を知って元気になりませんか!

●ヒーリングオーディオであなたの疲れを癒す方法
http://www.mag2.com/m/0000148504.htm  不定期
音でヒーリングするソフトはありますが、ハードはありません。ヒーリングす
る機材があってもよいのではないかと思い研究しました。ソフトと組み合わせ
ることにより、10倍以上のヒーリング効果を発揮します!

●うつ ねっとわーく メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000148607.htm  不定期
オフ会開催の連絡や、チャットイベントを開催するときの告知などが中心。こ
のメールマガジンがコミュニケーションの幅を広げてくれればいいなとも考え
ています。うつの人、登録してね!!みんな仲間だよ!!

●コトバノキオク
http://www.mag2.com/m/0000148675.htm  月刊
ふとした時にココロに響くコトバ。想い出すと勇気付けられるコトバ。そんな
コトバたちをお送りしています。

●サラリーマン坊主 しあわせな生き方
http://www.mag2.com/m/0000148714.htm  不定期
私は自分の健康・家族や友人の死・阪神大震災など不安な思い・悩みをいっぱ
い抱えていた35歳の時に出家した僧侶です。お坊さんの道を志しながらも、生
活のためサラリーマンをやっている「サラリーマン坊主」です。

●オーラ日記
http://www.mag2.com/m/0000148792.htm  週刊
3年程前からオーラと言われるものが見えました。オーラやスピリチュアルな
事、ヒーリング、レイキ、セラピューティックタッチ、バッチフラワーの事も
書いていきます。

●幸せを運ぶ白い小鳥-こころの止まり木
http://www.mag2.com/m/0000148815.htm  不定期
成功哲学を噛み砕いて癒しの言に変えます。

●本当の奇跡はあなたが起こす
http://www.mag2.com/m/0000148821.htm  週刊
人生は思い通りにならない。そう思って何かを諦め続けていませんか?苦しま
なければ物事を達成できないと勘違いしていませんか?奇跡は神が起こすもの
が一般的。でも本当の奇跡はあなた自身が起こすんです!

●自分の壁を突き破れ!状況をガラリと変える行動指針
http://www.mag2.com/m/0000148822.htm  週刊
ちっぽけなことで悩んでいる自分なんか吹き飛ばせ!楽天的になって笑い飛ば
す気力を持って、一歩踏み出せ!壁の裏側には必ず大きなチャンスがひそんで
います!今の状況をガラリと変える行動指針を紹介していきます。

●誰も教えてくれない正しい頭の使い方
http://www.mag2.com/m/0000148826.htm  週刊
本当にうまくいっている「成功者」たちは誰も気づかないことをごく当たり前
のように判断し実行しているのです。人生も仕事も恋愛もあらゆる事柄すべて
はリンクしています。頭の使い方を変えればすべてがうまくいく!

●ココロにうた
http://www.mag2.com/m/0000148898.htm  平日日刊
成功と失敗の言葉に異常〜な反応を示す、あなたぁ〜!!最近、疲れていませ
んかぁ??もっと、いっぱい笑ってネッ!オレがオマエの疲れを癒してやるぜ!
(笑)あなたのココロにうたのメッセージを!!

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●心の自然治癒力を加速的に引き出す魔法!!
http://www.mag2.com/m/0000148415.htm  週刊
あなたの不快な症状は、心の自然治癒力が低下した為だった?!心と体の繋が
りを強めれば、心の自然治癒力が加速的に働き出す!肩こり頭痛背中の痛み胃
潰瘍過敏性腸症候群不眠不安などストレスによる心身症に劇効!

●「一緒に勉強!健康・美食」体の中からセクシーに!
http://www.mag2.com/m/0000148417.htm  日刊
黒豆や大豆ペプチド、コエンザイムQ10など、その時々のピックアップ健康
情報や、それを生かした「体内から美しくなる」美食レシピを紹介!また、美
肌やダイエット、手荒れなどの女性の永遠のテーマ&悩みも追求!

●薬剤師・食養士が1分で伝えるみるみる健康実践
http://www.mag2.com/m/0000148471.htm  平日日刊
薬剤師が免疫血液を改善していくことで高血圧・糖尿病・高脂血症・不眠・め
まい・膝痛・などを「食」「運動」「意識」からいかに和らげて健康に近づく
かをお伝えします。

●いきいきわくわく通信
http://www.mag2.com/m/0000148490.htm  不定期
いきいきわくわくする情報をお送りします。

●医者と学者の健康の本、◎の健康情報伝言板
http://www.mag2.com/m/0000148498.htm  《HTML形式》隔週刊
医者や学者の書いた本、さすがと思う情報てんこ盛り、でも分厚いと億劫です
ね。活字中毒で学者の本大好きな私が読んでおきました。感想なしでポイント
だけありのままお伝えします。健康のヒントに。

●レーザー治療をもっと身近に!
http://www.mag2.com/m/0000148574.htm  月刊
「レーザー治療を成功させる会」のニュースレターです。太田母斑、老人性色
素斑(シミ)、扁平母斑、そばかすなどに非常に有効な医療レーザー治療、医
療レーザー脱毛、コラーゲン注入などについてお伝えします。

●今だから間に合う!ガン・難病に究極の方法があった!
http://www.mag2.com/m/0000148592.htm  不定期
あなたや、周りの大切な人が突然ガンになったら…。大丈夫です、「代替医療」
というものをご存知ですか?このマガジンでは代替医療の中でも「最強の方法」
をお教えします!健康で不安のない日々を今すぐに!

●医療業界アドバイザー
http://www.mag2.com/m/0000148661.htm  週刊
このメルマガは、医療業界にいる私が、病医院(病院+医院)で働いている方
に、日頃の経験を活かし、アイデアを掲載いたします。

●絶対に伝えたい!ガン克服の養生戦略
http://www.mag2.com/m/0000148908.htm  週刊
ガンに打ち克つには、免疫を上げるだけではダメ!食・心・免疫の3方向から、
ガン克服の戦略を語ります。癌研究開局薬剤師が、ガンの勢いとあなたの体力
をみて、最も有効なサプリメントの組合わせ方をアドバイス!

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●子育てシャドーボクシング
http://www.mag2.com/m/0000148492.htm  不定期
子育てもシャドーボクシングのようにイメージしながら、ちゃんとした戦略が
必要だと思います。私が考える戦略をドドーンと紹介しちゃいます。もしよろ
しければ、参考にしてみてください。

●TVチャンピオン初代野人王の「暮らしと子育て」虎の巻
http://www.mag2.com/m/0000148555.htm  隔週刊
TVチャンピオン初代サバイバル野人王が贈る自然学校の痛快実践レポート。
生きるために必要な4つの要素「火・水・食・家」を軸に四季の暮らしを楽し
むヒントを教えちゃいます。子育て、教育に役立つ知識も満載。

●輝く女性の母親学
http://www.mag2.com/m/0000148696.htm  週刊
母親としての自分をいま一度見つめなおし、一人の女性としてイキイキ素敵に
生きるためのヒントが満載!

●さよなら不登校
http://www.mag2.com/m/0000148770.htm  不定期
不登校の子どもたち150以上を復学に導いた、不登校支援グループ「エンカ
レッジ」の代表カウンセラー(泣き虫先生)による、復学までの論理と体験談
のメールマガジン。不登校問題で悩んでいるお母さん必見です。

●はっ!へっ?ほっ!? 翔馬語録
http://www.mag2.com/m/0000148796.htm  週刊
小さな子どもは、言葉の魔術師。奇想天外、何言うとんねん!わが息子が発し
た、面白楽しい「変な」言葉をお届けします。子育て疲れのあなたを笑わせま
す。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●幸せになるための「不動産」選び!
http://www.mag2.com/m/0000148465.htm  週刊
マイホームは資産か負債か?賃貸or購入?中古or新築?戸建orマンション?住
宅ローンのリスクは?サラリーマンでも大家になれる?物件選びのコツは?そ
んな「不動産」に関する様々な疑問についてお答えします。

●ホッとする いやされる家に住んでみませんか
http://www.mag2.com/m/0000148519.htm  不定期
耐震・健康住宅は、現在の住宅では、もう当たり前となっています、ほとんど
の住宅会社の標準仕様と言っても過言ではないと思います。

●デザインの素「〜簡単リフォーム術〜」
http://www.mag2.com/m/0000148557.htm  隔週刊
「デザイナー」って響きがすてき。でもホントはどんなことができる人?など、
インテリアに関するあやふやな言葉も1分で納得!簡単でわかりやすい住まい
のデザインマガジンです。

●建てる前に読む!初心者向け「家づくり専門用語辞典」
http://www.mag2.com/m/0000148687.htm  週刊
これから家づくりを考えている方必見!ややこしい建築業界の「専門用語」を
誰にでも分かりやすく解説します。これを読むだけで「家づくりの基礎知識」
が知らず知らず身に付く。皆さんも「手ごわい客」になれます!

●美味しい水の話
http://www.mag2.com/m/0000148727.htm  週刊
今までの浄水器はもういらない!! 美味しい水を利用すると、人も動物も健康
になります!!。その仕組みをご紹介します。本当に美味しいお水だよ。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●猫缶・里親募集中!
http://www.mag2.com/m/0000148542.htm  不定期
里親募集掲示板の、メルマガ版です。当HPに設置した里親募集掲示板の新規
記事を、編集して配信します。

●メダカ通販店めだか本舗だより
http://www.mag2.com/m/0000148578.htm  不定期
メダカの生産・販売・卸しの先駆け的存在「メダカ通販店 めだか本舗」。こ
んな日本のメダカもいたんだと見た方は必ずおっしゃいます。ぜひ一度ご覧く
ださいね。

●DOWEAR&GOODS フレンチクチュール
http://www.mag2.com/m/0000148646.htm  《HTML形式》不定期
おしゃれな飼い主&ワンコのためのWEAR&GOOODSをおしゃれ大好きな飼い主とワ
ンコがお届けする情報たくさんのメルマガです。メルマガメンバーだけのセー
ル情報など特典あり。

●ペットのカワイイアクセサリー♪
http://www.mag2.com/m/0000148660.htm  《HTML形式》不定期
カワイイわんちゃんにお気に入りのアクセを付けてあげるととってもキュート♪
ペットのカワイイアクセサリー♪ではわんちゃん用のアクセサリーを毎回写真
を添えて紹介していきます!

●ペットのための法律相談所
http://www.mag2.com/m/0000148884.htm  週刊
ペットの増加に伴って、ペットトラブルも増えてきています。そんなペットト
ラブルをペット法務の専門家が完全解決。ペットトラブルを抱えてる人はもち
ろん、今は問題を抱えてない人も、もしもの時のために知識を。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●埼玉県・東京都新築不動産物件情報
http://www.mag2.com/m/0000148511.htm  週刊
タッケンコーポレーション株式会社の新着物件(埼玉県(草加市、川口市、三
郷市、八潮市)・東京都(足立エリア))特別仕様物件の情報や現場内覧会の
ご案内、各種ニュースをお届けします。

●豊島板橋住宅情報ネット
http://www.mag2.com/m/0000148561.htm  月刊
豊島区、板橋区の地域に限定した物件情報満載のメールマガジン!!

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●ふくおか市民放送局 情報メール
http://www.mag2.com/m/0000148569.htm  隔週刊
ふくおか市民放送局では、環境に配慮されている企業、団体、個人を市民の目
で取材し、動画でご紹介しています。メルマガではコンテンツの更新情報、取
材ウラ話、プレゼント情報、環境コラムなどを紹介しています。

●月刊いんどアーユルヴェーダ新聞
http://www.mag2.com/m/0000148647.htm  月刊
伝統医学アーユルヴェーダの発祥地インドに住む日本人・村上が、現地でしか
手に入らないアーユルヴェーダ関連書籍の中から、毎日を健康的に暮らすため
に役立つユニークな古代の智慧をご紹介します。

●大人の女性のためのゆるりひとり時間
http://www.mag2.com/m/0000148669.htm  月刊
たまにはゆったりひとりきりの時間を愉しみたい!そんなオトナの女性のため
に贅沢な時間の過ごし方をご案内します。

●週刊!ウェルネス健康新聞
http://www.mag2.com/m/0000148693.htm  週刊
活性酸素、遠赤外線、マイナスイオン、肩こり、冷え性、血液サラサラ、免疫
アップ、生活習慣病改善などなど…知ってて得する情報をお届けします!

●やすらぎ通信
http://www.mag2.com/m/0000148704.htm  隔週刊
こころとからだのやすらぎをテーマにした、やすらぎの里が発行するメルマガ
です。お料理のレシピやおすすめ情報も満載です。

●20代・30代の後悔しない保険加入の仕方
http://www.mag2.com/m/0000148849.htm  不定期
保険料だけで保険を選んでいませんか?保険はしくみを理解することが重要で
す。これからは「自己責任」「自助努力」の時代だからこそ、20代・30代
に後悔しない保険加入の方法を教えます。

●逆ナンのススメ〜身近な男と出会った相手をオトス方法
http://www.mag2.com/m/0000148897.htm  週刊
彼氏いない歴3?年、顔・スタイル・性格もイマイチな私が、Get率95%に変
身!逆ナンは「攻めるが負け」、ヒケツは○○○にあった?あなたも読んで試
して、Happyなバレンタインを迎えよう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●レディース専門のブランド時計店 ベティーロード
http://www.mag2.com/m/0000148568.htm  《HTML形式》週2回
ロレックス・カルティエをはじめ女性に大人気ブランド腕時計の入荷情報・セ
ールやプレゼント情報をお届けします。希少なアンティーク時計の品揃えは国
内外でも最大級!女性専門店ならではの情報をお楽しみください。

●キテレツTシャツ悪意1000% 悪意のおみみ
http://www.mag2.com/m/0000148640.htm  不定期
インディーズTシャツブランド「悪意1000%」の新作発表、イベントのお知ら
せなど、最新情報を皆さんに伝えます。

●B-bargain お買い物情報
http://www.mag2.com/m/0000148839.htm  不定期
B-bargainのメールマガジンです。不定期に入荷情報や共同購入情報をお届け
します!

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●恋に効く!にきびメイク
http://www.mag2.com/m/0000148496.htm  月刊
「大人にきびに悩んでて、十分に恋を楽しめない!」「お化粧で、一生懸命、
ニキビ跡を隠してる!」「治療のため皮膚科に通っている!」そんな貴方に、
恋を楽しくするためのメイクやスキンケアをお届けしていきます。

●すこやか元気な素肌づくり
http://www.mag2.com/m/0000148501.htm  不定期
本当の無添加&自然派を発信する—Chiba化粧品。本来の美しい素肌づくりは
シンプルスキンケア、ヘアケアから。プレゼント企画のお知らせや、お肌のお
悩み相談も受付中。

●DHC激安ショップaiai  お買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000148572.htm  不定期
化粧品をいつでも激安で販売しています。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●21時の3分ダイエット〜1日3分で理想のカラダに〜
http://www.mag2.com/m/0000148416.htm  日刊
「スロトレ」著者・東京大学谷本道哉氏によるメルマガレッスンです。おやす
み前に、1日3分、健康的で無理のないダイエットをしましょう。

●頭でやせるダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000148624.htm  週刊
どうしたら痩せれるのか?物や方法に頼ったダイエットは長続きしません。

●キレイになりたいんだもん!
http://www.mag2.com/m/0000148776.htm  週刊
くま子23歳だってキレイになりたいんだもん!キレイになるための方法をご紹
介していきまーす。末永くよろしくでーす。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●安可愛アクセ・ウィッグ&エクステの「かざるや」
http://www.mag2.com/m/0000148508.htm  不定期
神戸系スタイルでおしゃれバトルを制する♪超安可愛アクセ・ウィッグ&エク
ステの通販サイト。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●下着で楽しく元気で美しくなれちゃうメルマガ!
http://www.mag2.com/m/0000148403.htm  週刊
キレイは、洋服の中からやってくる!あなたもなれる、キレイで素敵に輝く
BODY!!正しい下着のサイズや付け方1つで、心も身体も癒される。毎日
楽しくワクワク出来ちゃうランジェリーメルマガ。

●賢いOLのための実践カラー講座
http://www.mag2.com/m/0000148672.htm  月刊
オフィスライフでカラーを取り入れるとこんなに快適に!パーソナルカラーア
ナリストがおくる「保存版」カラー講座です。

●心地いい節約美容ライフ
http://www.mag2.com/m/0000148673.htm  不定期
節約してても女は忘れたくない。だけど、節約してることはバレたくない。そ
んなあなたへ贈りたい「心地いい節約美容ライフ」。

●ワンランク上の女を磨くサイト「コダワリスト」
http://www.mag2.com/m/0000148694.htm  不定期
「良い男」「コスメ」「ダイエット」…コダワリストには、「良い女の必須ア
イテム」情報満載!女性の「コダワリ」のライフスタイルを応援するお役立ち
メルマガ!

●キレイを探せる検索サイト「サチコ」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000148735.htm  週刊
キレイを探せる検索サイト「サチコ」から、キレイと癒しに関する最新情報や
お得な情報をお伝えするメールマガジン。海外のエステやスパで役に立つヒト
コト英語など楽しい情報も!

●私が簡単な方法で、あなたをスグに美しくします!
http://www.mag2.com/m/0000148784.htm  不定期
美しくも魅力的でもなかった私が、そして今でも自分に美を求めない私が、世
に送り出した芸能人は数知れず…あなたも美しくなって、素敵な人生を楽しみ
ませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐプレ』ダウンロード書籍ななめよみ 〜 人体に秘められた能力とは?
────────────────────────────────────
ヒトは飲まず食わずでどこまで頑張れる?その気になれば男だって子供を産む
ことができる?…など、人間のカラダに関する限界をすべて解き明かした一冊。

●人体の限界
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002146 
オシッコをがまんできる限界は? あなたの体に秘められた能力の限界点を大
公開!
【 河出書房新社 刊 / 博学こだわり倶楽部 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

------------------------------------------------------------------------
『この極限状態にカラダはどこまで耐えられる?』


【ヒトの集中力の限界は何時間?】

「机の前に1時間も座っていられないの?ホントにあんたは飽きっぽいんだか
ら」と、おかあさんに怒られてもしょげることはない。人間の集中力は、たか
だか1時間くらいしかつづかないのだから。

勉強や仕事に集中できている間は、脳が冴えわたってハイな気分がし、まるで
火事場のバカ力のように、思いのほか早く片づくことがある。脳波はその周波
数によって、δ波、θ波、α波、β波などに分けられるが、こんなときにはβ
波が出ており、集中力のある人ほどこの傾向が強い。

そして、集中しているなら、脳がフル回転していそうなものだが、じつはその
逆で、一部分のみが稼動して、そのほかの部分の働きは抑えられている。いっ
てみれば、ほかの部分は休憩中であり、だからこそ集中できるのだろう。

また、集中しているときのβ波は、一定の場所から動かないが、あまり集中で
きていないときは、脳のあちこちに分散している。

しかし、この脳の状態がつづくのも、せいぜい30分から1時間程度。ダラダラ
と長いことつづけても、能率は上がらないのだ。適度に休憩をとるのが、脳の
限界をよく知ったやり方といえよう。

でも、5分のつもりだった休憩がつい10分、20分になってしまうのが、凡人の
悲しいところではあるが…。


【どんなに頑張っても完徹は4日が限界?】

仕事や遊びで徹夜した経験は、誰にでも一度や二度はあるのでは。「一晩くら
いならぜんぜん平気」と思っても、いざやってみると意外にこたえるもので、
眼気をためにためたあとの、ふとんに溶けていくような快感はなににもかえが
たいものだ。ところで人間は、どれくらい眠れないでいられるのだろうか。

断眠の最長記録としては、264時間12分(約11日)という記録が、1965年に米
国で報告されている。ただし、これは脳波を記録したものではないので、途中
に短時間の睡眠(マイクロ・スリープ)があったかもしれない。

脳波を記録しておこなった断眠実験の最長記録は、1971年にドイツで記録され
た114時間で、28歳の青年によるもの。日本でも1966年に、23歳の青年の被験
者による101時間8分30秒という記録がある。

さて、睡眠時間がすくないと、頭がボーッとしたり、イライラしたりするのは
誰でも経験のあるところ。これらの実験でも断眠中には、(1)極度の判断力
の低下や錯覚、(2)行動が粗雑になる、(3)猜疑的になる、(4)人格の
変容、などがみられた。

また断眠後の睡眠時間については、そんなに極端に長くなるようなことはなく、
12〜14時間ですっかり回復したという。どうやら、たくさん眠ったあとも、あ
まり眠っていなくても、ふつうの人間は15時間以上眠ることはできないようだ。


                          目       次

ヒトの耳はどれほどの音量まで耐えられる?/しょう油をどれほど飲んだらあ
の世行き?/身長はいったい何歳まで伸びつづける?/ヒトは6,700mから落
ちても死なない?/その気になれば男だって子供を産むことができる?…etc.

続きを読んでみたい方はこちらから↓
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002146 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(01/19-01/25)★

《1位》アイデアが止まらなくなる50の方法
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001736 
中谷彰宏流アイデアの作り方のコツは、小さく、速く、大量に。居心地の悪い
場所で思いついたものほど、いいアイデアだ!
【 ダイヤモンド社 刊 / 中谷彰宏 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》あなたの脳を鍛える 速読・速考・速発信の技術
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000784 
速読術をベースに、速考し、速発信するまでを繋げた、脳力活性化の実戦書。
トレーニングと実践で21世紀型の能力を身に付けよう!
【 東京書籍 刊 / 斉藤英治 著 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》愛される人になる話し方のレッスン
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000955 
心理学をもとに、実際の会話例を多用しながら意中の異性を惹きつける会話術
を紹介!簡単だけど素敵に変身できる話し方レッスン。
【 ダイヤモンド社 刊 / 植西聰 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》上司が鬼とならねば組織は動かず
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000949 

《5位》絶対、運が良くなる旅行風水
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001632 


◇《週間》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 

◇《2004年》総合ランキングBEST20はこちらをご覧ください。
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank2004.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは、パンダグッズ収集家】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
近所の犬が夜中に吠えるので、お腹がすいているのかな?と思いエサを持っ
ていきました。その家の庭に入った瞬間、住人と鉢合わせ。決して怪しいも
のでは、と言いかけて気づきました。十分怪しい人であることに…。(るな)


○病院の待合室で、診察を終えた親子が帰り支度をしていた。お父さんが「早
く靴はけよ」と言うと、その子は「2歳児なんだから一人で靴履けるわけない
じゃん!」と大いばりで答えていた。それだけ言えるなら、靴ぐらい一人で履
けそうだけど…。                   (メープルママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D01 

○信号待ちのときに何気なく横のノボリを見ると、「女売り市場」の文字が!
風で一番上のうかんむりが取れてたのに気づくまで、頭の中は…。 (ひで)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D02 

○あるサイトの「精神年齢鑑定」をやったところ、「向いている職業」が「フ
リーター」「中学生」だった。30代後半でどうやって「中学生」になれという
んだろう…。                        (とろろ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D03 

○小1の息子が描いたおせち料理の絵を見ていたら、「田作り」のところに
「にぼし」と書いてあった。たしかに原料は同じだが。 (かたくちいわし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D04 

○幼稚園の時の事。私のいたずらを知った母が「理由を正直に言いなさい!」
と怒鳴りました。しかし「しょうじき」の意味が分からなかった私は、掃除機
の前に行って理由を話しました。         (そんな私も今年で30)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
      のべ25万人がこたえた!女と男のウラ事情アンケート
 Q────────────────────────────────┐
 │本当のことを教えてください。ラブレターを書いたことがありますか?│
 └────────────────────────────────┘
        ↓↓気になる答えを立ち読みできます↓↓
     http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=itonami_vow04 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○最近「破天荒」という言葉を知り、「テンコー」という響きからマジシャン
の名前だと思っていました。                (はるたか)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D06 

○高3までアメリカのオハイヨ州を、「オハヨー州」だと思っていた。
                             (りっくん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D07 

○子供の頃、プロポーズはプロの人がポーズを取ることだと思ってました。ど
んなプロの人なのか謎です。                 (ちさと)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D08 

○友達と飲んでいた時、ジントニックを注文した人がいた。その時はじめて整
髪料でない事を知った。                    (下戸)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50203D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)


────────────────────────────────────
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
          「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
         ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│              ラ イ ト               │
└─────────────────────────────────┘
あなたのお部屋を照らすライト(照明機器)を写真にとって送って下さい!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│うちのお母さんは、ぼくにしゃべるときと電話にでるときの声がぜんぜん│
│ちがいます。ぼくにしゃべるときは、低い声で、めんどくさそうにしゃべ│
│るのに、電話がかかってきたら、高くて気持ちわるい声をだします。ぼく│
│の友達もおんなじことを言ってます。これはどうしてですか。│    │
│                   (こうすけ さん/小学5年生)│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のセカチュウDVD
これで今日も泣けます。
                           (あみ@泣き組)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2005/02/03号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 明日はフランダース 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ