公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月31日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,654,854部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2005/01/31 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2
>        『はやい!うまい!やすい!料理がたべた〜い』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●料理グッズも便利になりました
■おすすめメールマガジン情報@簡単!早い!安い!レシピメルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●エビフライを上手に揚げる極意
■まぐギャザ!売れ筋情報♪
 ●赤色がかわいい♪スイス製 超精密毛抜き/音波式歯ブラシが約4千円
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 料理バンザイ!特集
■スタッフ今日のメール文面から推し量る部下のコンディション


┏━ ▽ ウィまぐスピードくじ第111回!賞金110万円が当たる! ▽ ━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050126neko 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050127neko 
           (応募受付期間:1月26日午前0時〜2月1日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●料理グッズも便利になりました
最近、簡単におにぎりの作れるグッズやものすごく簡単に千切りのできる機械
など、料理が楽になる様々なグッズが売られていますよね。僕も「ラーメンを
レンジで作れる鍋」や「レンジでパスタが茹でられるパック」などを家族から
もらったのですが…包丁や鍋で普通に作ればいいじゃん、と思います。と、い
いながら柳宗理の鍋が欲しいです。ザルを使わずに湯切りができて、両側に注
ぎ口がついていて両手で使える…あぁ、やっぱり便利って最高! (エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@簡単!早い!安い!レシピメルマガ20誌
────────────────────────────────────
安い食材を使って、短時間で美味しい料理を作りたい!そんなあなたの願いを
メルマガが叶えます。手間をかけずに作れる美味しいごはんに、胃袋も満足♪

…………………………………………………【 料理下手でも作れる簡単レシピ 】
●手軽に美味しくお料理しましょ!
http://www.mag2.com/m/0000131846.htm  日刊
「おかず」と「おやつ」の各レシピをひとつずつカップリングして毎日配信し
ます。誰もが手軽に作ることが出来て、美味しく食べられる料理をお届けしま
す。

●今日の夕食
http://www.mag2.com/m/0000068570.htm  日刊
家庭で簡単に作れる料理を中心に夕食の献立作りに役立つレシピを毎日お届け
します。料理のレパートリーが少ない、毎日何を作ろうかと悩んでいる人、こ
れを読んで悩み解決!

●厳選簡単レシピ
http://www.mag2.com/m/0000056598.htm  日刊
本当に簡単でおいしくできるバラエティーに富んだレシピを紹介します。また、
役立つHPや情報もお届けします。

●【毎日一食】簡単!健康レシピ
http://www.mag2.com/m/0000140308.htm  平日日刊
まぐまぐメルマガ大賞2004 食・レストラン部門 第二位!!健康、美容に良
いメルマガ毎日一食!健康レシピ〜簡単料理で健康&ダイエット!低カロリー
でバランスの良い食事。肉、魚介類、野菜たっぷりの健康料理。

●ぐ〜たら主婦のカンタン料理
http://www.mag2.com/m/0000013513.htm  週刊
ぐ〜たらな主婦1年生の筆者が「こんな私にも作れるカンタンな料理」をご紹
介。

●西麻布から「おうちでシェフ味」イタリア料理
http://www.mag2.com/m/0000133663.htm  隔週刊
家庭で出来るプロのイタリア料理を作ってみませんか?「クローチェ エ デ
リツィア」のシェフ齊藤ならではのカルチャスクールや料理教室でお教えした
レシピを公開します。旬の食材やシェフおすすめのお店もご紹介。

●ユーカリの簡単クッキング!
http://www.mag2.com/m/0000144400.htm  不定期
簡単な材料で作れるオリジナルレシピを毎回紹介。私にも作れるので初心者で
も安心!付録として発行日生まれの有名人や出来事も紹介!

●料理が苦手でも安心!簡単レシピ
http://www.mag2.com/m/0000141451.htm  不定期
誰でも美味しく簡単に作れるレシピやヘルシーレシピなどをご紹介!

●グルメ ワールド通信
http://www.mag2.com/m/0000094845.htm  不定期
世界各地のグルメ食肉の通販専門店!簡単で美味しいレシピやプレゼント、お
買い得情報をお届けします。

…………………………………………………【 時間をかけずに美味しいレシピ 】
●10秒お料理レシピ
http://www.mag2.com/m/0000142902.htm  平日日刊
10秒で読む、超簡単レシピ集です。数字だらけのレシピは嫌だァァと思って
いる方必見。必要情報がぎゅっと詰まっていて嬉しい!との声、続出です。分
かり易さと作りたい気持ちにお応えしたマガジンです。(^。^)

●浅野真美の簡単レシピ
http://www.mag2.com/m/0000049203.htm  週1〜2回
TVチャンピオン3分料理人選手権で準優勝!浅野真美の簡単手軽なオリジナル
レシピを一挙掲載!専門家は教えてくれない、身近で意外な料理が盛りだくさ
ん。

●毎日10分!やせてキレイに健康に「日刊・晩ごはん」
http://www.mag2.com/m/0000145992.htm  日刊
ローオイル、ノンシュガー、野菜たっぷりの身体にやさしい料理は、ダイエッ
トや美肌、生活習慣病も予防をしながらおいしい。使いまわしのリサイクル料
理で、時間もお金も節約だ!主婦の悩みの晩ごはん、毎日お届け!

●お手軽10分間クッキング
http://www.mag2.com/m/0000035134.htm  日刊
夕食のおかずにもう一品欲しいな、とか、突然おつまみが必要になった時に、
10分間で出来る料理のレシピを、毎日配信するメールマガジンです。

●10分で作れる太らないレシピ
http://www.mag2.com/m/0000108717.htm  毎週金曜日
気になる体重体脂肪。やせるだけのダイエットではダメ!肉魚介野菜もしっか
りとって太らない体に体質改善。筋肉をつけてお腹お尻もスリムに!低カロリー
のおかず〜おやつまでご紹介。正月太りもやっつけましょう〜。

●一人で簡単料理
http://www.mag2.com/m/0000092744.htm  不定期
一人で簡単料理では一人で10分以内に最高の料理を作る為の方法を説明・紹
介するマガジンです。料理は洋食、和食、デザート、飲料です。毎回、一品の
料理方法をお送りします。

●ワーキングウーマンのための「食」通信
http://www.mag2.com/m/0000090890.htm  週刊
旬の素材で短時間でできる美味しい・ヘルシーな簡単レシピとコラムを毎週お
届けします。家で、職場で、日々頑張っているあなたに!

…………………………………………………………【 安い食材を使ったレシピ 】
●お金がない〜!エンジョイ食ッキング
http://www.mag2.com/m/0000128111.htm  毎週火曜日
「おいしいもの食べた〜い!」 でも今は100円稼ぐより100円節約が大事。 お
金をかけなくてもステキな料理は作れます。 料理ってチョッとしたコツとツ
ボを押さえれば簡単。「料理のコツツボ」も一緒にどうぞ!

●貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ
http://www.mag2.com/m/0000109476.htm  週刊
発想を変えれば、愉快な食卓。安い素材で、美味しい料理。ちょっと変わって
いるけど、ウマけりゃ良し。仕方がないじゃん、貧乏だから。

●おつとめ品deレシピ
http://www.mag2.com/m/0000135270.htm  週刊
閉店前のスーパーで買ったおつとめ品をベースに、節約と健康を考えた簡単で
おいしいメニューを一品ずつ紹介していきます。お金がない人、料理のレパー
トリーが少ない人、このレシピで毎日の献立作りの悩みは解決!

●毎週30分!料理教室。プロなみに。本格料理のツボ!
http://www.mag2.com/m/0000145419.htm  週刊
本格料理のツボ!お金をかけないで、プロなみの味をつくり上げよう。家庭で
専門店なみの料理をつくろう!安上がりでしかも味は、レストランなみをめざ
します。おいしい味で料理の達人になろう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●エビフライを上手に揚げる極意

>                    料理の裏ワザ・隠しワザ2 より


【冷凍エビは塩水に一晩つける】

解凍に失敗したエビはグニャリとしてうまくない。フライに限らず冷凍エビを
調理するときは、海水程度の塩水につけて、一晩冷蔵庫に入れて解凍するのが
コツ。こうすると、冷凍されるときに使われた薬品の臭みや余分な塩分が抜け
て、プリッとはりが戻る。


【パン粉は“半生タイプ”がベスト】

パン粉は、半生タイプのソフトパン粉がベスト。生パン粉よりあつかいやすく、
カリッと揚がる。また、パン粉をつけるときは、大きめのバットがいい。広げ
たパン粉にエビをのせ、まわりのパン粉をかけたら、一瞬だけ手のひらで押さ
えるようにしてつけるのがコツ。余分なパン粉ははらっておく。


【高温・短時間で一気に揚げる】

エビは火の通りが早いので、高温(180℃)で短時間で揚げるのがコツ。鍋の
大きさにもよるが、大きな車エビをフライにするときは、油の温度を下げない
ためにも1尾ずつ揚げるのが理想。ふつうサイズの冷凍エビなら、3尾が上限
だろう。エビの尻尾をもって揚げ油にそっと入れたら、しばらくはそのまま。
尾が赤くなり、衣がうっすら色づいたらエビを返し、全体がキツネ色になるま
で揚げる。


【最後の10秒間は強火にする】

エビがほぼキツネ色になったら、強火にして揚げ油の温度を上げる。時間は約
10秒。こうすると、揚げ上がりの油切れがよくなる。


【エビの頭は胴より先に揚げる】

エビの頭を別に素揚げするときは、水分が多く、火の通りが遅いため、身を揚
げる前に揚げておく。油はねしないよう、頭は念入りに水分を拭き取っておく
こと。

────────────────────────────────────
◎料理の裏ワザ・隠しワザ2
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000507 
大好評の、元祖・料理の裏ワザ本第2弾。ひと工夫で味を大変身させるコツ等、
ムダなく手間いらずの“楽ちんアイデア500”が満載!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐギャザ!…スイス製 超精密毛抜き/音波式歯ブラシ/大豆のちからで…
────────────────────────────────────
買う人が増えるほど安くなる!「まぐギャザ!」今日は定番売れ筋をご紹介!

>>★毎分30000回の高速振動!音波タイプ☆ソニックビューティー
  【参:12,000円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
   【みんなの声】音波振動歯ブラシがこの値段で買えるとは感激です!
    http://cc.netprice.co.jp/n01754 

>>★狙ったら確実にキャッチ!スイス製 REGINEツイーザー(毛抜き)
  【底値:1,800円(税込 1,890円)】
   【みんなの声】まさに目からウロコの使いやすさでした。もう必需品。
         あるうちにもうひとつゲットしておきます♪
    http://cc.netprice.co.jp/n01754/001 

>>★半永久的に…放っておくだけでトイレぴかぴか☆トイレきれい
  【参:6,100円→底値:3,980円(税込 4,179円)】
   【みんなの声】遂にトイレ掃除から開放される!!
    http://cc.netprice.co.jp/n01754/002 

>>★秋冬も…つるつる!顔にも使える「大豆のちから」ジェル お徳用♪
  【底値:4,800円(税込 5,040円)】
   【みんなの声】既に手放せない逸品になってます!!
    http://cc.netprice.co.jp/n01754/003 

>>★これぞ「カイカン」!ごっそり取れるワイヤー耳かきセット
  【参:4,500円→底値:3,480円(税込 3,654円)】
   【みんなの声】探していた耳かきです!手に入れられてうれしい!
    http://cc.netprice.co.jp/n01754/004 

 ┏●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┓
   祝!OPEN記念☆今ならQUOカードやまぐまぐちゃんが当たります!!
                 → http://cc.netprice.co.jp/n01754/005 
 ┗●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはOH!Myコンブの弟子】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 料理バンザイ!特集
小学生の頃、OH!Myコンブにあこがれた従兄弟が作ってくれた、ポテト
チップスを砕いただけのふりかけ。まさか数年後、ビストロスマップでその
メニューを見ることになろうとは思ってもみませんでした…。 (さんき)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○テレビで、朝の漁港の市場を生放送していた。売り場を回って新鮮な魚をそ
の場で料理してもらい、元気いっぱいの女性リポーターが一口食べて「うん!
これは美味しい!」といかにも美味しそうだったんだけど。何度目かで、口に
入れる前に「うん!」と叫んでいた…。やっぱリポーターって大変なんだな。

○ダンナの作ったお昼ごはんを食べながら、3歳の息子がしみじみ一言。
「お父しゃん、ホントにお料理じょうずねぇ!」
・・・ザルうどんなんですけど。

○同僚Bさんは「黄色いご飯といえば?」と聞くと、「二日前のご飯」と答え
る人です。                 (サフランライスだって…)

○28年間、「粉ふき芋」は「コフキーモ」というイタリア料理だと思っていた。
パセリかかってるし…。                 (モスキーノ)

○料理をまったく作れない夫にインスタントコーヒーを頼んだら、台所から
「すっごい事になってるよ!」との叫び声が。何事かと慌てて見に行くと、コー
ヒーの粉を満タンに入れたカップにお湯を注いだらしく、火山のようになって
いた。ちょっと感激!

○「正月だからちょっと豪華にいこうぜ」と、親友と男二人で某外資系ホテル
にフランス料理を食べに行った。ウェイターの人は我々を席に案内しながら微
妙な表情を浮かべ「お隣同士でお座りになりますか?」と聞かれた。外資系ホ
テルのマニュアルにはそこまで書いてあるのか…。       (シュワ)

○仕事をしていると、料理好きの夫から「今日の夕飯は、赤い彼と緑の彼どっ
ちがいい?アジア風に」と言うメールが。「ダーリンの作ってくれるものなら
どっちでもいいよ♪」と返事をし、楽しみに帰った。テーブルに用意されてい
たのは、『赤いきつね』と『緑のたぬき』でした…(-_-)
                 (タイカレーのことだと思ったのに!)

○焼肉バイキング料理の店で食事をしたときのことです。豚汁コーナーの容器
を覗くと妙に具が少なく、「ははぁ〜、みんな具ばっかりすくっていっちゃっ
たんだな」と思って、仕方なく残り少ない具をかき集めてお椀によそって席に
戻りました。一口飲んでビックリ。ぬるいし味が全然しないんです!一緒にい
た友人に「何だコリャ!この豚汁めちゃくちゃマズい!」と言うと、「そんな
に驚くほどマズくはないだろう」とのこと。よくよく聞いてみると、私が豚汁
だと思ってよそってきたモノは、豚汁の容器の横に並んでいる、おたまを浸し
ておくお湯でした。                    (うっちー)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 
    ◎まぐギャザ!新入荷情報 http://www.mag2.com/m/0000148030.htm 
    ◎うらないまぐ http://uranai.mag2.com/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のメール文面から推し量る部下のコンディション
今日は、いつもと違ってうさんくさいね。。
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2005/01/31
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, テンション急降下 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ