公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,630,843部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2005/01/13 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
  □今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●記憶力
 ●二日酔いの味方「ウコン茶」1年分プレゼント!
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●10倍速く楽になる。ひざ・腰の痛み 実用漢方治療法
 ●男心と女心 −異性の心理マーケティング
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/01/03〜2005/01/09)
 ●これに注目!新作メールマガジン
■『まぐまぐプレミアム』売れ筋ランキング
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
■まぐまぐVOW【出来事2005&思いこんだら】
■スタッフ今日のまぐまぐバザー


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第109回!賞金90万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050112kasha 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050113kasha 
           (応募受付期間:1月12日午前0時〜1月18日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2005/01/06)

○哲学科の弟が授業中に居眠りをしていたら、教授から急に「恋と愛の違いに
ついて答えなさい」と言われた。寝ぼけてた弟は、いきなり黒板まで出て行っ
て、「鯉」と「鮎」の絵を描き、違いを説明したらしい。   (☆YAGI☆)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●記憶力
先日、友達の買い物に付き合い半年ぶりに古着屋に行きました。友達は一度し
かそのお店に行ったことがないのですが、店員さんが友達を覚えていて、その
時話した話の内容や本人も忘れていた着ていた服をスラスラ言い出したのです。
友達と二人で、店員さんの記憶力に感動しました。最近、昨日食べたご飯も思
い出せない私には、店員さんの記憶力がうらやましかったです。 (ゆーこ)


●二日酔いの味方「ウコン茶」1年分プレゼント!締切は本日18時!
懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も“話題のアレ
が当たる!!”懸賞情報満載です!ニンテンドーDS!!PSP!!パク・ヨンハ卓上カレ
ンダー!!iPod Photo!!ディズニーリゾートペアチケット!!などなど…最新懸賞
情報は、懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】でご確認ください。
スピードくじメール登録は⇒ http://www.adplan.ne.jp/r?bid=52000&lid=4 

     > 二日酔いの味方「ウコン茶」1年分をプレゼント <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2004/12/09新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎10倍速く楽になる。ひざ・腰の痛み 実用漢方治療法
http://www.mag2.com/m/0000143579.htm  週刊
「つらい痛みを改善!目からウロコの漢方療法」東洋医学・漢方の達人がすべ
てをお話します。
(編)生命に関わる“黒酢”の副作用とは?健康食品の意外な落とし穴に仰天。


◆ 彼が悩んでいるときは「放っておく」のが一番? ◆

◎男心と女心 −異性の心理マーケティング
http://www.mag2.com/m/0000104170.htm  《HTML形式》週刊
「なんでメールくれなかったの。メール打つなんてたった2、3分でしょ!」
メールをほしがる女心、メールを出せない男心。異性の心理をコンサルタント
が鋭く解説。男女の心理の違いはいかが?
(編)話し合いたい女、距離をとろうとする男。意外な仲直りのルールとは?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊したメールマガジンの中から、最も多くの読
者さんを集めたメールマガジンをピックアップしてお知らせいたします♪

 1位  美容健康卸のトレンド赤マル情報
http://www.mag2.com/m/0000146190.htm  不定期(発行部数/4354)
トレンドをキャッチしたいあなたへお届けします。リリース前の最新情報、T
Vやクチコミで注目の情報、売れ筋ランキング、プレゼント等、美容健康ダイ
エット業界の秘話を大公開!卸価格で手に入るチャンスも…。

 2位  劇的リフォーム 貯金体質に変身!
http://www.mag2.com/m/0000146042.htm  毎週月・木曜日(発行部数/779)
「貯金できる人って○○って知ってた?!」劇的ライフプランは即出版化され
るほどのもの凄さ!目から鱗のリフォーム術であっという間に大貯金家に!通
帳みてニタニタしてね〜♪すぐ分かるプチ【3分貯金法】も掲載★

 3位  恋愛の勝ち組になりたいなら口説くな!
http://www.mag2.com/m/0000145876.htm  週刊(発行部数/588)
愛される女性は「何か」をしてます。だから愛される。モテる男性は「何か」
をしてます。だからモテる。その「何か」はあなたもできることです。今を変
えたいあなただけ読んでください。変えられるから。

 4位  キラキラまっ白ごはんで、家族みんなを幸せに!
http://www.mag2.com/m/0000145867.htm  週刊(発行部数/561)

 5位  真の自己啓発〜自分を知る〜 本当の自分探し
http://www.mag2.com/m/0000146010.htm  不定期(発行部数/426)

 6位  エネルギーの海:スピリット通信  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000145857.htm  月刊(発行部数/406)

 7位  口説き屋のもてる成功法則
http://www.mag2.com/m/0000146199.htm  週刊(発行部数/396)

 8位  今日から実践!みるみるモテる女の法則♪
http://www.mag2.com/m/0000146217.htm  不定期(発行部数/354)

 9位  毎日10分!やせてキレイに健康に「日刊・晩ごはん」
http://www.mag2.com/m/0000145992.htm  日刊(発行部数/339)

10位  フラワーエッセンス入門 光のしずくで魂を癒す  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000145854.htm  月2回(発行部数/299)

※2004/12/23(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2005/01/10 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●小規模飲食店の集客法 そんなに!ほんとに!
http://www.mag2.com/m/0000134238.htm  月2回
空席だらけだったあの店に、なぜ行列が?崖っぷち店を、売り上げ倍増!繁盛
店にした、実証者だから知っている実践的な集客法を紹介。他店に圧倒的な差
をつけ、お客さんを集めるノウハウとは。

●“そうだっ。腹式やろう。”−感動!体質改善−
http://www.mag2.com/m/0000121873.htm  週刊
「運動やめて腹式始めて2週間。-5kgで自然と脂肪も減ってます」便秘や肩こ
り、生理痛、むくみ、冷え性、高血圧などにも効果バツグンの美容ダイエット
法をお届け。無料小冊子でも呼吸法で体質改善できるノウハウが!

●介護・夢と希望と
http://www.mag2.com/m/0000144360.htm  週刊
ヘルパーの方、事業所運営者の方、介護に関わりを持つ全ての方へ。きっと、
希望が見つかります。夢を思い出します。事業所運営のヒントがあります。活
力をもらえます。幾多の苦しみを乗り越えた先達の声がここに。

●初めてでも失敗しない不動産の買い方
http://www.mag2.com/m/0000137258.htm  不定期
家を探し始めようと思っている方に朗報!現役営業マンがやさしく不動産の買
い方をご案内します。 不動産選択の基準や住宅ローンの返済など、知らなけ
れば後悔をする不動産の知識が満載です。

●あなたもできる予知夢の活かし方!
http://www.mag2.com/m/0000133401.htm  週刊
転職、再就職、売上げアップ、顧客獲得、医療、健康、恋愛、夢診断、弁護士、
力士、歌手、俳優、レーサー、願望達成、未来透視、アファメーション、すべ
て mukokuー夢告で相談に乗ります。


厳選!女が上がるメルマガあります http://www.mag2.com/set/set_lady.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■メルマガななめ読み
────────────────────────────────────
> プロ化粧師が教える10歳若返るためのメイクスクール  2004/11/13 号より

●あの頃

>                                                 化粧師 吐夢(トム)


あなたも思い出してください。
あの青春の頃を!
今の自分とのエネルギーの量の違い感じませんか?

その「エネルギーの量」の違いが
あなたがどれくらい老化したか?
のバロメーターです。

老化すると体内のエネルギーが
減り新陳代謝が衰えるんです。

以前と同じ量の食事しかしていないのに、
なんだか最近太ってきたな〜
というのは新陳代謝能力が
低下したことによって
起きているのです。

つまり以前に比べ
代謝しきれなかった分が
脂肪に代わってゆくというわけです。

そしてそれは
肌でも同じです。

やはり10年前の肌と
今現在の肌では、代謝能力が落ちて
かなり老化が進行しているはずです。

だからこそ
「美しく老いる」
これが大切です。

僕の出番もそこにあります。
そのお手伝いをするのが吐夢(トム)の仕事です。

「老化を止めてみせます!」
なんて断言はできません。

でもゆるやかに
一番遅いスピードで
老いてゆくことは可能です。

そうしたら…。
10歳トシをとらなかったような、
10歳若返ったかのような、
あなたがそこにいるはずです。


────────────────────────────────────
※このほかの『10歳若返るためのメイクスクール』(バックナンバー)は、
以下の URLでご覧になれます。
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000108733 

◎プロ化粧師が教える10歳若返るためのメイクスクール
読者登録はこちら→ http://www.mag2.com/m/0000108733.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『懸まぐ!くじ付きメルマガ』ローソンお買物券IDを100名様に!
────────────────────────────────────
おすすめメルマガに読者登録するだけで、抽選で100名様にローソンお買物券
ID500円分が当たります♪ 今週のくじ付きおすすめメルマガは、この3誌!

◎猫のおきて
◎【放送事故、ハプニング】タレコミコーナー
◎貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ

★100人に当たる!応募はこちらから!> http://lucky.mag2.com/kujitsuki/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2005/01/03〜2005/01/09)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎ノウハウでは実現しない!夢のマイホームトータル戦略
http://www.mag2.com/m/0000146638.htm  週刊
宅建主任とFPの資格を持ち、住まいの現場歴11年、住まいの「裏」「表」
を知り尽くしたリフォーム経営者が送る、夢のマイホームのためのトータル戦
略。不動産+資金+建物をセットで考えなければ夢は実現しない!

◎オーストラリア夢の学園都市アデレード留学ユートピア
http://www.mag2.com/m/0000146642.htm  週刊
約170年前、欧州の人々が地球上のユートピアをアデレードに建都。今、その
楽園に世界中の留学生が集う。小学生、中学生、高校生交換留学、語学、専門、
大学と、1年以上の留学なら、南オーストラリア州へ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/ 
────────────────────────────────────
…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ナナのこべや通信
http://www.mag2.com/m/0000147161.htm  不定期
リサイクル&アウトレットブランド子供服を取り扱っております。更新時にお
届け致します!!いち早くお気に入りの商品をGETして下さい!男の子の服も
多数あり♪ 委託販売随時募集中!お気軽にご利用下さいね♪

●関東地方のフリーマーケット出店情報です。
http://www.mag2.com/m/0000147349.htm  週刊
皆さん!はじめまして。我が家では、フリーマーケットに出店するようになり
やっと1年になります。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●日本海・能登半島・海の幸宅配便
http://www.mag2.com/m/0000147382.htm  隔週刊
冬の美味しい日本海・能登半島の優れた食材をお寿司やさんの女将さんがお知
らせいたします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●リトル・ココナッツ通信 〜南カリフォルニアの風〜
http://www.mag2.com/m/0000147273.htm  《HTML形式》月刊
アメリカンブランドのインポート子供服専門店リトル・ココナッツが、いち早
く新着情報・クリアランスセール情報をお届けします。

●きもの屋 メールマガジン徒然草
http://www.mag2.com/m/0000147336.htm  隔週刊
京都のきもの屋が発行するメールマガジン「徒然草」京都の季節の情報や、着
物蘊蓄話、プレゼント・イベント情報も盛り沢山。京都のきもの屋のウェブシ
ョップお買い得商品のメルマガ特典付き

●7777湘南 新着・セール情報
http://www.mag2.com/m/0000147356.htm  《HTML形式》不定期
バーゲン価格で頑張っています。特に女性用下着は安い!品質も良し!390
円から子供服もあるよ。一度は立ち寄る価値あり!

●”Duck Tails”から可愛いベビー服のとくとく情報!
http://www.mag2.com/m/0000147371.htm  不定期
新着情報やお得な情報をいち早くお知らせします。ご購読者様限定のセールな
どもございますのでぜひ登録してくださいね。

●モンバザ通信
http://www.mag2.com/m/0000147392.htm  不定期
個性的なファッションアイテムとタイ雑貨再発見!な商品をお届けのモンスー
ンバザールが、新着商品のご案内、セールなどのお買い得情報をメインに、タ
イに関するちょっとしたお話、イベント情報などなどお届けします

●子供服のStrawberry Kidsです
http://www.mag2.com/m/0000147402.htm  不定期
人気の韓国ブランドを中心とする子供服のセレクトショップです。お手頃価格
でご紹介しております。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ダンボールの素材が光るおもちゃ
http://www.mag2.com/m/0000147145.htm  月刊+α
ダンボールを素材とした雑貨やおもちゃを扱うショップ【eだんぼーる】。プ
レゼント情報やお得なセール情報などの他に、ダンボールに関するオモシロ情
報や、制作秘話などの情報をお送り致します。

●超激安商品!キャンペーン情報をイチ早くお届け!!
http://www.mag2.com/m/0000147322.htm  不定期
パソコン、電化製品、日用雑貨品、懸賞品情報、超激安商品キャンペーン情報
をイチ早くお届けします。!!

●アトリエ・デコ<Atelier-DECO> magagin
http://www.mag2.com/m/0000147416.htm  《HTML形式》不定期
商品は全てオリジナル。自然素材より創った漆器(お椀・皿)や木製品等多種多
様な商品を扱っております。新着情報、セール情報、プレゼント情報、又はま
ぐまぐ読者だけの特典情報をお届け致します。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●≪パーツクラブ≫メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000147194.htm  《HTML形式》不定期
ビーズのパーツやアクセサリーを取り扱うネットショップです。セールや新商
品の入荷、また実店舗の情報など、最新の情報をいち早くメールマガジンでお
届けします。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●総合オンラインショッピングサイト
http://www.mag2.com/m/0000147131.htm  日刊
健康、美容、ジュエリー、プレゼント、などいろいろ集めてみました。ご期待
ください。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●フルーツマート【FRUIT MART】からのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000147090.htm  不定期
フルーツマートではフルーツと共に過ごす、オシャレでヘルシーなライフスタ
イルを紹介しています。普通では手に入りにくいフルーツやギフトセットなど
を品揃え。新入荷のフルーツを当メルマガでお知らせします。

●Jam Storeのお買い得情報メール
http://www.mag2.com/m/0000147339.htm  不定期
Jam Storeお買い得情報メール

●MoNoOnlineマガジンHTML
http://www.mag2.com/m/0000147342.htm  《HTML形式》不定期
MoNoOnlineマガジンテキスト版(マガジンID:0000124667)を、HTML版へバー
ジョンアップさせたマガジンです。

●カントリー工房 Mom’sのお得情報
http://www.mag2.com/m/0000147417.htm  不定期
タタードラビット・ラガディ・カントリー家具・ティアラ、etc…新商品情
報・イベント情報等をいち早くお知らせ致します。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●LOOP★LOOPの香水&コスメ情報
http://www.mag2.com/m/0000147192.htm  不定期
皆様に喜んでもらえる情報い〜〜っぱいのメールマガジンを作っています!是
非、登録して下さいネ(^○^)/

●根津商店通信
http://www.mag2.com/m/0000147343.htm  不定期
東京 上野アメ横 根津商店です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●北の山菜通信
http://www.mag2.com/m/0000147046.htm  不定期
北海道の山菜屋が、 山菜の豆知識や山菜屋の裏話などをお届け致します。何
時頃どんな場所を探のとか、手引書には書いてない山菜屋の裏事情が判ったら
お店で見かける山菜もちょっと違って見えるかも知れませんね。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●Nippon食彩紀行通信
http://www.mag2.com/m/0000147386.htm  不定期
Nippon食彩紀行各店舗のご案内や、さまざまな食に関する情報を発信します。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●食卓にあと一品!応援レシピ
http://www.mag2.com/m/0000147348.htm  日刊
食卓が寂しい時にお役立ちのレシピを紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 中 部 】
●愛・地球博への道
http://www.mag2.com/m/0000147017.htm  ほぼ週刊
2005年、愛知県で国際博覧会(愛・地球博)が開催されるのをご存知ですか?
万博について一人でも多くの方に知っていただきたくて、愛知県在住の管理人
が書きます!2月までプレゼントキャンペーンも開催!!

…………………………………………………………………………【 九州・沖縄 】
●沖縄のトリビア(沖縄の不思議)
http://www.mag2.com/m/0000147214.htm  隔週刊
ヤマトゥンチュ(沖縄以外の他府県人)からみて沖縄はトリビアの宝庫。でき
るだけ多くの人に沖縄の不思議を紹介していきたい

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●えきべんぎゃらりい メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000147370.htm  週刊
公開約890種の駅弁掛け紙を追加情報を交え、南は鹿児島より北は北海道、そ
して満州の駅弁掛け紙などを順次紹介。知識豊富な読者投稿もお待ちしていま
す。その他、貸し出し情報や駅弁情報なども随時掲載。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●【実録】タフになる【インド3ヶ月】の旅日記
http://www.mag2.com/m/0000147351.htm  週刊
3ヶ月の生々しいインド体験記!豊かな日本に慣れ親しんだ当時の私が、何を
感じたか?その日記をほぼ編集せずに、10年後の私がコメントします!いつ
かはインドを訪れたいすべての同志に出会うためのメルマガです!

…………………………………………………………………………【 オセアニア 】
●小・中・高生のオーストラリア短期留学(春・夏・冬)
http://www.mag2.com/m/0000146999.htm  週刊
日本から最も近い英語圏のオーストラリアにスクールと宿泊施設が一体となっ
たユニークな留学先を開設。課外活動で、地元の学校やコミュニティとの交流
は一生忘れられない想い出となり、全国から大きな反響を呼ぶ。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●パセラ会報 =メキシコ・中米最新情報=
http://www.mag2.com/m/0000147151.htm  月刊
メキシコ・キューバ・中米の最新情報が満載!現地在住スタッフから届くHOTな
話題をリアルタイムで掲載します!これで貴方もメキシカ〜ン!

●カナダギリホリ旅通信—英語で旅するワーホリ情報—
http://www.mag2.com/m/0000147352.htm  週刊
カナダで年齢制限ギリギリのワーキングホリデー!ウクレレ片手に旅する発行
人が、現地情報、簡単英会話などを30秒でお届け。ファームステイ情報も。旅
行、カナダ、英語好き、30歳前後で留学を考えている方も必見!

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●メルマガ@中国初恋
http://www.mag2.com/m/0000147127.htm  週刊
愚痴ばかりの旅行記で1年で10万ヒットを獲得した伝説の(というほどではな
い)サイト「中国初恋」の引きこもりで有名な作者が、遂に引きこもりをやめ、
アジアを横断しリアルタイムで泣き言を語るメールマガジン。

●住んでる人に聞いてみた「なんで老後をタイで暮すの」
http://www.mag2.com/m/0000147190.htm  隔週刊
ロングステイは欧米人にとっては当たり前のこと。老後を気候のよい安全な場
所で、お金の心配をしないで過ごしたいのは皆同じ。そこでタイ・パタヤに暮
らすゲイたちにロングステイの背景をインタビュー

●海外航空券情報
http://www.mag2.com/m/0000147227.htm  週刊
お待たせいたしました!海外格安航空券の老舗「秋葉原格安航空券」を運営す
る日通旅行(日本通運(株)旅行事業部)発行のメルマガです。基本知識から
最新情報まで。役立つこと「間違いなし」!是非ご一読下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●健康ソムリエのカラダが10倍喜ぶ!天然イキイキ生活
http://www.mag2.com/m/0000147023.htm  週刊
<健康ソムリエ>阿久沢が、ちょっとした心がけで効果抜群の“健康情報”や
“生活ノウハウ”をお届けします。あなたも今日から、“天然”素材を活用し
てカラダが10倍喜ぶ「天然イキイキ生活」を実現させましょう!

●全身のホルモンが若返る!『超・エクササイズ法』
http://www.mag2.com/m/0000147035.htm  週刊
シワが消える!ボディラインが復元する!憂鬱感が消える!?一日たった5分
の簡単なエクササイズで、あなたの体内のホルモンが活性化!!全身が5〜10
歳若返る、驚きの方法と実際の体験談をご紹介します。

●地域通貨 from あべの
http://www.mag2.com/m/0000147106.htm  月刊
地域通貨 from あべのは、地域通貨が大事にする価値観を、多くの人々とわか
ちあい、絆を築き、知縁コミュニティを生み出していくための情報を、市民の
自発的な活動によって発信しているメルマガです。

●ものを捨てる!技術
http://www.mag2.com/m/0000147114.htm  週刊
捨てればすっきりすると分かっているのにどうしてモノを溜め込むのか?モノ
を捨てることには、なぜ抵抗があるのだろう?簡単そうで出来ない「ものを捨
てる」という技術をここで紹介していきたいと思う。

●今年も花粉症に悩みますか?
http://www.mag2.com/m/0000147158.htm  週刊
今年の花粉症の対策を始めましたか?簡単に一日3分で花粉アレルギーの予防
方法をお教えいたします。

●小笠原茶房 美へのいざない
http://www.mag2.com/m/0000147181.htm  月刊
煎茶にまつわる様々なお話woや、小笠原流煎茶道家元が執筆するエッセー「微
笑みがえし」をお届けします。その他、色々な情報も発信してまいります。よ
ろしくお願いします。

●うちのせっけん「せっけんの日」
http://www.mag2.com/m/0000147200.htm  不定期
保存料無添加、シンプルでやさしいママの手作り石けんのお店より、メルマガ
読者様限定の石けんプレゼント企画や、ナチュラルライフにまつわる耳よりな
(?!)小話など、おトク&お役立ち情報をお届けします♪

●保険子の保険入門講座
http://www.mag2.com/m/0000147251.htm  不定期
最近は次々と新しい保険が登場し、何がいいのか分からないと困っていません
か?保険を知りたかったので、知人の保険代理店の方に教えて頂いた時これを
保険子一人のものにしておくのはもったいない!と思ったのです。

●なるほど!家事の面白はなし
http://www.mag2.com/m/0000147253.htm  不定期
家事のわずらわしさも愉快になってしまう!そんな便利な暮らしのアイデアを
紹介します。手抜きのコツ、狭いスペースの有効な活用法など、私の自由奔放
が生み出した家事の楽しさをあなたにもおすそわけします。

●生活賢人のお知恵で楽々人生!
http://www.mag2.com/m/0000147324.htm  不定期
ちょっとした知恵さえあれば賢く生きていける発想&行動マネジメント。知っ
ていれば節約できた!得をした!生活の知恵で今を生き抜く応援メッセージ。

●お掃除 3分クリニック
http://www.mag2.com/m/0000147401.htm  不定期
ハウスクリーニング専門店の店長が教えるお掃除が驚くほど簡単にできる方法。
知って得する清掃方法。出来るだけ分かりやすく、専門用語を少なくプロの裏
ワザをお教えします。ハウスクリーニングに関する無料情報。

●毒素排出deダイエット&アトピー改善
http://www.mag2.com/m/0000147421.htm  週刊
アトピー改善とダイエットの両立を目指して始めた“毒素を体に溜めない生活”
の奮闘記です。応援して下さい!

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●毎日はつらつ!己に自信がつく人間関係の築き方
http://www.mag2.com/m/0000147122.htm  週刊
人の心をがっちりつかむテクニックを伝授!心豊かな人生を創る決め手は人間
関係。絶対に失敗しない人づきあいの極意を豊富な体験からお伝えします。

●まずは愛されることから始めましょう!
http://www.mag2.com/m/0000147207.htm  不定期
どうすれば愛されるのか、これは人間の一生のテーマです。男性も女性もいつ
も心の通い合いを求めているのです。しかし、求めてばかりでは愛されません。
愛されたければ、愛しなさい。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●〜集まれ!ヘミシンク仲間〜あなたも始めてみませんか
http://www.mag2.com/m/0000147012.htm  不定期
ヘミシンク、モンロー研究所、体外離脱、退行催眠、宇宙、死後の世界、霊、
チャクラ、臨死体験、リモートビューング、過去世、精神世界などに興味のあ
る方、必見!あなたも、ヘミシンクを始めてみませんか。

●こうやって話し上手聞き上手になる!
http://www.mag2.com/m/0000147189.htm  週刊
「話し上手だ」と思っている人でも、何もせずにそうなったのではありません。
何回も失敗を重ね、恥をかき、それ相応の苦境に耐えて今日そうなったものな
んです。技術にたけていなくても、思いは通じるんですよ。

●火の呼吸で人生が変わる
http://www.mag2.com/m/0000147222.htm  週刊
<火の呼吸>とはヨーガの特殊な呼吸法です。それは体力を高めるだけでなく、
あなたの脳を活性化させます。今日よりもさらに素晴らしい明日を迎えるため
に、火の呼吸で力強くイキイキとした毎日をお過ごしください。

●『ありのままの自分』を感じて・・・
http://www.mag2.com/m/0000147224.htm  日刊
「ありのままの自分」、「素直な自分」、「本当の自分でありたい」と、思わ
れる方に、私がいつも、どのようにして、どのような方法で、素直な自分を感
じているかをお伝えするためのメルマガです。

●今よみがえる高橋信次先生の教え
http://www.mag2.com/m/0000147225.htm  不定期
20世紀、心の偉大性を説いた一人の巨人がいました。高橋信次と言われる方で
した。21世紀になり、価値観も変わろうとしている今、この教えを中心に再発
掘し、豊かに生きる道を見出していきたいと思います。

●わたしのいばしょさがし One's heart こころから
http://www.mag2.com/m/0000147284.htm  不定期
少しでも楽しく前向きな生き方もあるかもと思っていただけるようなサポート
を

●オギャルさま@救済ネット
http://www.mag2.com/m/0000147364.htm  毎週火・木・土
「片付けられない症候群」のみなさま、あなたが悪いのではありません。「オ
タク」脱出2005 一緒にゴールまで走りましょう。簡単らくらく
Marie's Methodでお手伝い致します。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●256倍得する!安全な健康食品の正しい歩き方
http://www.mag2.com/m/0000147000.htm  月2回
良い健康食品、悪い健康食品の見分け方知っていますか?健康食品、サプリメ
ント、特定保健用食品、ダイエット、美容の正しい知識。体の仕組みを知るこ
と、活性酸素を少なくすることが健康の近道!

●だいあん先生の漢方講座
http://www.mag2.com/m/0000147389.htm  不定期
漢方薬専門の薬局です。あなたの体質症状に合わせ適切な漢方をお選びいたし
ます。慢性病、成人病、婦人病、皮フ病やガンの相談を得意としております。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●これだけおさえる!痛快・育児のツボ21
http://www.mag2.com/m/0000146996.htm  隔週刊
妊娠中のプレママ、出産間近の妊婦さん、赤ちゃん・乳児のいる方へ子育ての
痛快なツボを公開中。育てちゃった人ごめんなさい。今から&育児中の方、超
ラッキー!小さな努力で最大効果の発育・知育のコツ21をあなたに

●がんばるママのための子育てレスキュー
http://www.mag2.com/m/0000147182.htm  週刊
物を買い与えることで、子供を育ててきた私たち。子供時代を子供らしく生き
ることの大切さを今改めてお伝えしたいと思います!今育児真最中の方、そし
てこれから育児に専念される方へのメッセージです。

●作って遊ぶ 〜創造力豊かな子供を育てるヒント〜
http://www.mag2.com/m/0000147234.htm  毎週金曜日
気象予報士としてテレビ出演もする筆者が、「自分で作って遊んだ子供時代」
をふり返る。15回完結の期間限定メルマガ。

●よちよち赤ちゃん子育て講座
http://www.mag2.com/m/0000147238.htm  毎週火曜日
あなたは、子育てで不安に思ったことはありませんか。子育てメルマガを通じ
て、情報の共有、交換をしながら解決していきましょう。

●絵本を旅する。あなたも一緒に絵本の中へ
http://www.mag2.com/m/0000147374.htm  週刊
オリジナル絵本とおすすめ絵本を紹介します。私と一緒に絵本の中へ入りまし
ょう。本当に絵本に入れてしまうのです。その秘密は…。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●家づくり情報誌『メリット通信』(メルマガ版)
http://www.mag2.com/m/0000147241.htm  週刊
『メリット通信』は家づくりの情報だけでなく、スタッフの言いたい放題のコ
メントやおいしい店の紹介、生活の豆知識など内容盛りだくさんの情報誌です。
とにかく楽しい情報誌。ぜひ一度読んで見てください!

●後悔しないための家づくり九ヶ条(メルマガ版)
http://www.mag2.com/m/0000147244.htm  隔週刊
工務店の現役社長が建築業界をメッタ切り!これから家づくりを考える方のた
めに『どうすれば間違いない家づくりができるか?』を9項目に渡って紹介!
業界の裏話が満載!ぜひ読んでみて下さい!

●できる男と賢い女性のためのリフォーム必勝術
http://www.mag2.com/m/0000147299.htm  隔週刊
欠陥リフォーム撲滅に向け、元現場監督、塗装屋、防音・断熱のプロ、建材屋
の4人が耐震や外壁・屋根・断熱・防音のリフォームを中心に熱く語るメルマ
ガです。リフォームで失敗したくない方はご一読を!

●家建Log(カタログ)
http://www.mag2.com/m/0000147355.htm  週刊
2004年6月に念願のMyHomeが完成しました。2003年8月からの
奮闘記、完成後の引渡しから引越し、引越し後(現在〜)と家造りに関する経
験・情報等をお伝えします。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●Tu ronronnes〜猫による猫の為のメールマガジン〜
http://www.mag2.com/m/0000147075.htm  不定期
ライターは僕。オズ。8歳のキジトラのオスです。全国の猫さんに読んで欲しい
です。

●ペットトラブル110番
http://www.mag2.com/m/0000147144.htm  不定期
世は空前のペットブームです。同時にペットトラブルが毎日どこかで発生して
ます。ペットを飼っている人、これから飼う予定の人、そしてペットが嫌いな
人にも役立つ、ペットにまつわるトラブル対処法を解説します。

●愛犬の手作り洋服販売 しぇりポン
http://www.mag2.com/m/0000147337.htm  不定期
可愛い犬の洋服をお捜しなら当店へ。お手頃価格で販売中。画像つきで日記も
更新中です。我が家の犬2匹とフェレの楽しく賑やかな生活も見てくださいね。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●高齢者福祉と性問題について
http://www.mag2.com/m/0000147138.htm  不定期
高齢化社会が進む中、「性と無縁」に悩む高齢者の「寂しさ」や「生きていく
活力」について、「性」を通じて問題定義と、それらに関する情報を発信して
いきたいと思っております。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●日刊住宅情報 東横線(川崎・横浜)版
http://www.mag2.com/m/0000147168.htm  不定期
東横線で不動産売買をお考えの方必読サイト。「仲介手数料半額」を利用し、
賢い購入法を提案します。
○井の頭線版              http://www.mag2.com/m/0000147169.htm  不定期
○東京メトロ線版          http://www.mag2.com/m/0000147170.htm  不定期

●不動産情報 えひめ
http://www.mag2.com/m/0000147380.htm  月刊
愛媛県内の売買物件情報を月刊でダイレクトにお届け致します(購読無料)。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●自宅で視力回復トレーニング
http://www.mag2.com/m/0000147005.htm  不定期
レーシック等をせずに視力回復トレーニングで視力を回復させるメルマガです。
自宅でトレーニングした結果を皆さんにお伝えします。視力回復をうたった業
者や体験者の声にあることはホント?私が検証してみます。

●元 板前が語る 夫婦円満の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000147033.htm  不定期
幸せな夫婦関係を築いている元板前の私が、実践し、うまくいっている方法や
うまくいっている考え方を語っていきます。その中から、少しでもヒントを得
て頂き、普段の生活に役立ててもらえれば、うれしく思います。

●光のサロンより「こころの手紙」
http://www.mag2.com/m/0000147081.htm  不定期
光のサロンを主催するピアニスト、カウンセラー笹川より「こころ」と向き合
うことを考えるメールマガジンをお届けします。どなたでも読める平易な内容
をこころがけます。

●もっと身近にホメオパシーを
http://www.mag2.com/m/0000147178.htm  不定期
本当の自分を見つめ直して心と体を癒す「ホメオパシー」を紹介します。

●健康オタクの「おたく健康!?」
http://www.mag2.com/m/0000147198.htm  隔週刊
健康オタクが高じて栄養士、按摩マッサージ指圧師、鍼灸師、ヒーリング、民
間療法と学んできた著者が思いつくままに、そしてちょっとユーモラスに隔週
で健康知識を紹介してゆきます。

●あなたも驚くほど簡単に禁煙できる!!
http://www.mag2.com/m/0000147425.htm  週刊
禁煙したい方必見。たばこがやめられないアナタ。重度の喫煙者の方、肺癌、
高血圧、肺気腫、がんをはじめとする病気の予防。煙草は病院行き。メルマガ
を読んで成功しましょう。タバコ・ヤニの口臭も無くなります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●アイヒキノ通信
http://www.mag2.com/m/0000147272.htm  不定期
ブランドサングラスの廃盤モデルやヴィンテージ品の情報をお届けします。ゼッ
タイ知りたい!メルマガだけの情報もあります。

●ブランドショップ店長の持ってけ泥棒!(笑)
http://www.mag2.com/m/0000147350.htm  週刊
イベント好きの店長が、お店の商品を儲け0円で譲ってしまうと言う企画です

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●さらば肌トラブル!みるみる美肌に変わる簡単実践法!
http://www.mag2.com/m/0000147044.htm  週刊
あなたも美肌になれる!10年間皮膚科通いの肌トラブルを抱えていた私の克復
体験記。美肌・肌トラブル・シワ・シミ・アンチエイジング・健康・活性酸素・
サプリメント・化粧品・スキンケアの本物をお伝えします

●化粧品サンプル・トライアルセット徹底チェック!
http://www.mag2.com/m/0000147204.htm  週刊
無料・低価格で本当に自分の肌に合った化粧品を探しませんか?化粧品のサン
プル・トライアルの徹底チェック速報をお届けします。

●ジェロヴィタールの個人輸入 最新レポート
http://www.mag2.com/m/0000147311.htm  不定期
ジェロヴィタールコスメティクス社製品をルーマニアからの直送で格安でお届
けしている個人輸入ショップからのレポート!新商品のご紹介・売れ筋情報・
プレゼントキャンペーンなどのお得な情報は逃さずチェックして!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●初公開!気絶するほど簡単速攻ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000146994.htm  不定期
まだ間違ったダイエットを続けますか?知らないと損する情報満載!国際ライ
センスをもつトップ1%のエステシャンだけが知るノウハウを大暴露!まだ多
くの人が知らないダイエットの秘密!読んだ人だけに奇跡は起こる

●ぜったいやせたい!お気楽ダイエットサポーター!
http://www.mag2.com/m/0000147197.htm  不定期
ぜったいやせたい!そんなあなたの望みを“お気楽ダイットサポーター”現役
整体師であるよこちゃん先生が応援します。楽しくダイエットしながら健康に
もなれちゃう、そんなお得なメルマガを目指しています。

………………………………………………………………………【 ヴィンテージ 】
●古着通販Angel Duster新着情報
http://www.mag2.com/m/0000147319.htm  不定期
Tシャツとスウェットの古着専門店Angel Dusterです。新着情報やお買い得情
報をお届けします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●Will E-NEWSLETTER
http://www.mag2.com/m/0000147312.htm  不定期
女性のためのライフスタイルメールマガジン。美容、ヘアスタイル、結婚式な
ど、主に女性に関わる知っておきたい情報を配信していきます。

●con te. news !
http://www.mag2.com/m/0000147347.htm  不定期
心と体のヒーリングルーム&スクールhealing&beauty conte.のお得な情報・
キャンペーン情報をご案内。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『まぐまぐプレミアム』売れ筋ランキング
────────────────────────────────────
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(12/29-01/04)★

《1位》セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
読むのはたった1号で構いません。人間心理を裸にして、あやつる技術を、精
神科医がお教えします。「伝説の美女・小野小町の使っていた心理技術」「人
間を声だけで見抜く方法」「バレないウソをつく方法」などなど、読んでいる
だけで楽しめるトピックが満載。一度でいいので、のぞいてみてくださいね。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週水曜日 / テキスト形式 】

《2位》金持ち営業 〜禁断の営業術〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/24/P0002499.html 
現在9万部のベストセラー「ウケる技術」の著者、水野敬也が挑む、初のビジ
ネス系メルマガ。「金持ちだけ」が知っている「金持ちになるための」コミュ
ニケーション・スキルであり、過去、金持ちたちが公開するのをためらってき
た禁断の技術…それが「金持ち営業」です。「お金」に対する意識が高く、ス
トイックな人にオススメします。(全18回)
【 1260円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第3・第4土曜日 / テキスト形式 】

《3位》恋愛マニアの極意プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/05/P0000571.html 
毎月60の恋愛ノウハウをお届けし続ました。そして2004下半期MVPを受賞!
セックスで虜にする18禁テク30連発。たった一言で気持ちを掴む殺し文句30連
発。嫌でも恋が始まるテク30連発。出版目前!今年もありえないパワーでマニ
アは連発します!読んだあなたに毎日2つの新しい恋愛ドラマが始まる!今年
をドラマチックにスタートしたいあなた、まずはサンプル版で凄さをお確かめ
下さい!
【 315円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第4水曜日 / テキスト形式 】

《4位》マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/02/P0000272.html 

《5位》競馬王 Fine Mix
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001839.html 


◇新規購読《週間》ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

◇総合ランキングBEST10↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_wek.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(12/29-01/04)★

《1位》いままで解らなかった相手がわかる心理学練習帳
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001212 
相手がわかると人間関係はもっと楽になる!テストと古今東西の心理実験から、
行為の中に隠された心理と行動の法則を発見しよう。
【 東京書籍 刊 / 匠英一 著 / 420円(税込)/ XMDF形式 】

《2位》株取引で1万円の小遣い稼ぎe(良い)投資家になる本入門編
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB000966 
インターネットでの株取引を行う為の入門書。サラリーマン時代から始めた株
取引の経験を基に、初心者が一番知りたい事柄を紹介。
【 三恵書房 刊 / 長良川昌久 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

《3位》時間を活かす33の鉄則
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001938 
ビジネスでもプライベートでも時間を制す者が人生を制す!いつも忙しいとお
嘆きのあなたに、時間の神様に好かれるコツ、教えます!
【 サンマーク出版  刊 / 中島孝志 著 / 525円(税込)/ XMDF形式 】

《4位》絶対、運が良くなる旅行風水
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001632 

《5位》実践!不動産投資 サラリーマンのままで金持ち大家さんになる
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP010217 


◇《週間》総合ランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 

◇《週間》アダルトランキングBEST20↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank_ad1.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] かくれがDINING れんま
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0401131 
★ 生ビールサービス ★
≪アクセス:JR新宿駅東口1分≫
(編)夜の新宿を見下ろせるカップル席や個室など、デートにぴったりのバー。

●[東京:グルメ] harebare
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0401132 
★ 御飲食代金から5%OFF! ★
≪アクセス:東急田園都市線、世田谷線『三軒茶屋』より徒歩6分≫
(編)手作りにこだわる本格的な料理とシンプルな雰囲気に常連続出!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは、マイマヨネーズ持参】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005
夏ごろ、近所のスーパーで“ヨン様Tシャツ”が売られていました。「こう
いうの誰が買うんだろうね〜」と友達と言い合っていたら、冬には“ヨン様
スウェット”が登場していました。意外と売れてるのね…。   (るな)


○『冬のソナタ』の主人公はハリーポッターの少年が成長した姿だと言われた。
有り得ない話じゃない…。  (記憶を失いつつも魔法でよみがえった青年)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D01 

○骨折したので、友人にメールで「どんどん痛くなって…」と打ったつもりが、
「どんどん飯田君て」に。誰ですか飯田君って。   (知人にはいません)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D02 

○大晦日、姪っ子が急に「今日って赤ずきんが死ぬ日やね」と言い出した。何
のことかと思ったら「ほら、マッチ売っててさぁ」と言う。「それはクリスマ
スだし、第一赤ずきんじゃないやろ」とつっこんだら、「そうそう、赤ずきん
はオオカミと闘うんやった」…闘わないよ!  (いくら格闘技流行りでも)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D03 

○空港に飛行機を見に行った時に、「飛行機飛んでるねぇ。どこに飛んでいく
のかなぁ」と話してると、2歳になった娘が一言。「マルエツに行くかなぁ」
                          (ばこばこセブン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D04 

○久しく会っていない後輩から年賀状が来た。添え書きしてあったので読んだ
ら、「来年こそは飲みましょう」。じゃあ、今年は飲まなくていいのかよ!
                             (なべきち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2005)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
「自宅から最寄り駅まではどのくらいかかるの?」と聞くと「車でいってるん
ですけど、マウス・トウ・マウスで20分かな」と言う答えが返ってきた。それ
はもしかして、『ドア・トゥ・ドア』のマチガイでは…。 
       ★続きはこちら!→ http://woman.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○幼い頃、海外ドラマで俳優の声と吹き替えの声が違うので、外人は日本語を
話すと声が変わるんだと感心していた。          (イトシイ人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D06 

○以前和菓子屋でバイトしていた時、この「さいちゅう」ください、と言われ
たことがあります。連れの若い男性が突っ込んで訂正していましたが、もちろ
んそれは最中(もなか)でした。               (あじま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D07 

○ガールスカウトやボーイスカウトを、国の裏で秘密裏に動く少年少女最強軍
団養成組織みたいなものだと思っていた。昔友達に聞いて、中学生ぐらいまで
信じていた。だまされたぁ…。               (なるかな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D08 

○ストリーキングというのは「ストリート・キング」で、素っ裸で通りを駆け
抜ければ、誰でもある種の王様になれることだと思っていた。女性がやったら
「ストリート・クイーン」?                (streaking)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=50113D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)

────────────────────────────────────
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
         「まぐまぐ!ジュニア」投稿募集中!
        ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
小学生のためのメールマガジンサイト「まぐまぐ!ジュニア」では、以下のコー
ナーで読者の皆さまからの投稿を募集しています。親子で楽しんでくださいね。

☆とるとるチャンネル☆
毎回テーマにそった画像を読者のみなさんから募集し、紹介するコーナーです。
┌────────────≪今回のテーマ≫─────────────┐
│            窓から見える風景             │
└─────────────────────────────────┘
あなたのおうちの窓から何が見えますか?田んぼ、空、墓地、大歓迎です!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/torutoru/ 

☆おしえておとな☆
子供たちの素朴でかわいい、時におませな質問に大人が答えるコーナーです。
┌─────────────≪子供の質問≫─────────────┐
│お父さんに「仕事は何やってるんか」と聞くと、「だれにも言うな。じつ│
│は地図にものってない国のスパイや」と言い、お母さんに聞くと「名前は│
│言われへんけど、じつはある砂漠の国のおひめさまやねん」と言います。│
│本当のこと言ってもらうにはどうしたらいいですか。学校でこまるから。│
│                   (投稿者:きなこまる さん )│
└─────────────────────────────────┘
大人の皆さまから回答をお待ちしてます。他人の子ですが親身にお願いします!
投稿はこちらから→ http://jr.mag2.com/osiete/ 
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
            例えば東京23区なら…
中央区【316件】港区【207件】渋谷区【100件】新宿区【128件】台東区【92件】
品川区【514件】豊島区【83件】目黒区【253件】江東区【173件】中野区【56件】
千代田区【136件】杉並区【90件】墨田区【62件】文京区【60件】北区【63件】
大田区【228件】練馬区【72件】荒川区【95件】板橋区【116件】足立区【43件】
葛飾区【1件】世田谷区【171件】江戸川区【126件】
     日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のまぐまぐバザー
これはわたしのですっ
                              (はっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2005/01/13号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,リードクッキングペーパー大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ