公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2005年01月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,627,900部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2005/01/10 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>          『 今年は旅の達人になる〜 』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ゆっくり旅
■おすすめメールマガジン情報@達人に教わる旅行の楽しさ!メルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●なぜ旅行に行くとよいのでしょうか?
■まぐまぐVOW
 ●出来事2005〜 旅ぃー行けーばー特集
■スタッフ今日の現物もってこい


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第108回!賞金80万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050105hukubu 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20050106hukubu 
           (応募受付期間:1月5日午前0時〜1月11日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ゆっくり旅
新幹線や飛行機を使った旅は楽だなぁと思うのですが、目的地がどれだけ遠く
ても車や鈍行での旅行が好きです。目的地の途中にある景色や、名物や名所を
楽しめるのは楽しいし、目的地までにいろいろ体験していた方が到着した時の
感慨も増しますしね!そういえば元旦からレンタル開始になった「加藤家へい
らっしゃい!」を観て以来名古屋に行きたくて仕方ありません。鈍行を乗り継
いで…にはちょっと遠いか。いやしかし…車で行くか。     (エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@達人に教わる旅行の楽しさ!メルマガ20誌
────────────────────────────────────
旅行の計画を立てるのってけっこう大変!そんな時は、旅の達人たちのメルマ
ガを参考にしてみてはいかが?絶景スポットや格安ホテルの情報はもちろん、
旅行先でのトラブル回避法など、快適な旅をするための秘訣が満載です!

……………………………………………【 すぐに現地に行きたくなる!旅行記 】
●国際バックパッカーカップル日記 〜フランス滞在編〜
http://www.mag2.com/m/0000108959.htm  週刊
年齢不詳&国籍不明顔の彼と、見たままお子ちゃま日本人の私。そんな怪しい?
国際カップルの2001年南仏滞在記。旅行者でも、学生でも、マダムでもない立
場と視点でお送りします。お楽しみに!!

●であいたび 〜触れ合い旅行記〜
http://www.mag2.com/m/0000136187.htm  《HTML形式》週刊
私が体験した心の栄養になる極上の旅だけをお手元に届けます。自分の知らな
い体験を聞いた時、あなたの心は10倍アップ!心の触れ合いがあなたの進化
を加速させる。旅するだけで進化するコツをこっそり公開。

●惑星ジャーナル 〜Life On The Planet〜
http://www.mag2.com/m/0000130029.htm  隔週刊
「くらし」と「たび」をテーマに、地球上の身近な情報、旅のおみやげ話など
をお届けします。「おもしろいことがあったよ」「おいしいものを食べたよ」
「楽しい人にあったよ」といったネタを、ちょっとずつ集めます。

●めーる De わーるど
http://www.mag2.com/m/0000136374.htm  隔週刊
外国に関する話題なんでもあり!アメリカ在住の主婦からの現地の身近な話題
や、国内外の旅行先で出会った外国人とのちょっとした出来事から文化の違い
を感じさせることまで盛りだくさんでお届けします。

●世界一周新婚旅行の記録
http://www.mag2.com/m/0000102382.htm  不定期
中国、チベット、ネパール、インド、イラン、ヨーロッパ、東欧、アフリカ、
南米、北米。なんと陸路で世界一周!それも新婚旅行!現在進行中の世界一周
新婚旅行の記録をなるべくリアルタイムにお伝えします。

●漫歩通信
http://www.mag2.com/m/0000032503.htm  不定期
各地に残る近代建築、古い町並みなどを訪ね歩いた旅の記録。建物めぐりと鉄
道旅行をミックスした紀行です。各地を訪ねた足跡を紹介することで、当時の
状況などを記録として残そうと思います。

●Hello World! 世界旅行ときどき日記
http://www.mag2.com/m/0000119927.htm  不定期
予定、計画、ガイドブック、一切無しの世界旅行。風まかせ運まかせ、おまけ
に読者まかせ、あなたのリクエストで行き先を決定。陸路で世界一周を目指し
ます。

……………………………………………………【 見なくちゃ損!絶景スポット 】
●西表島フィールドニュース
http://www.mag2.com/m/0000102257.htm  《HTML形式》日刊
沖縄の西表島の写真を見て、元気を出して!ちょっと一息、疲れた心をリフレッ
シュ!自宅やオフィスにいながら、旅行気分を味わおう!西表島に旅行したく
なるメールマガジン!

●アジアのまっすぐな瞳 (ユーラシア一周旅行記)
http://www.mag2.com/m/0000104929.htm  《HTML形式》週2回
大きな反響を得て出版化された旅行記+写真メルマガ。貧しくても懸命に生き
るアジアの人々の姿を、鮮やかな写真と文章で伝えます。今一番ホットな中国
やイスラム諸国に興味のある方にもお勧めです。

●地球画像旅行
http://www.mag2.com/m/0000035083.htm  週刊
【3分間の小さな地球旅行】世界中のインターネットから、地球の素晴らしい
自然や都市の風景、野生動物などの画像情報をお届けします♪●効能:ちょっ
と一服、リフレッシュ。感性を磨く。世界を知る=☆

●どんぶりのフタのウラ側-写真サイト D's Expressから-
http://www.mag2.com/m/0000124830.htm  隔週刊
作者どんぶりが制作している四季の鉄道写真とデジカメ旅行記のサイト【D's
Express】について、更新情報や「旅のウラ側」「撮影の苦労話」などを、制
作者の視点から面白おかしく紹介します。

●白い風
http://www.mag2.com/m/0000136404.htm  《HTML形式》月刊
風の吹くまま気の向くまま。今月は何処の世界に旅しましょう。シリーズ「タ
イからの手紙」など海外編や「下栗の里」など信州のフォトエッセイを掲載。
あなたの旅のフォトエッセイもお待ちしています。

●ヨーロッパ・ビューポイント情報!
http://www.mag2.com/m/0000133657.htm  不定期
壁紙配信のユーロセレクション.comが、定番スポットからとっておきのビュー
ポイントまであなたをナビゲート。新着壁紙のお知らせと個人旅行情報も。

………………………………………………………【 プロにお任せ!ツアー情報 】
●癒々MAIL
http://www.mag2.com/m/0000117158.htm  毎週木曜日
ワンランク上の旅を提供する「癒々旅(いいたび)」からメルマガ誕生!海外・
日本各地の情報や関係ない話などをスタッフが実際に体験してお伝えします!
法人発行なのに利益関係ナシ!

●エイチ・アイ・エス関西とくとくメール
http://www.mag2.com/m/0000019599.htm  週刊
エイチ・アイ・エス関西メディア通販課が、独自にご案内する海外旅行の会員
様向け特別メルマガ!毎週月・水曜はびっくり価格情報を、不定期で緊急「お
得」情報をお届け!

●ホテル選びの参考に〜海外ホテル旅行記〜
http://www.mag2.com/m/0000144205.htm  週刊
各エリア毎にホテルの比較や豆知識をお知らせします。お得な格安情報からお
勧め穴場情報までも!「また行きたい」と言える旅行にしたいですね。

●3分で読める旅行情報「アークスリー通信」
http://www.mag2.com/m/0000140054.htm  隔週刊
旅に出よう!3分で読める、忙しいあなたの為の旅情報です。海外格安航空券
からスタッフがお勧めするワンランク上のツアー、短期留学・ホームステイ、
現地情報、添乗員ウラ話などの情報を月2回お届けします。

………………………………………………【 出発前にチェックしたいトリビア 】
●My Overseas Report 海外旅行をより快適に有意義に!
http://www.mag2.com/m/0000134804.htm  毎週月・木曜日
年に8回程、海外に出る著者が、外国でのトラブル対処、交渉方法、ホテル利
用法、外国人交流、英語、英会話習得、観光、グルメ、快適なフライト情報を
実際の経験からレポートします。メルマガ相互紹介もしています。

●「人とはちがう、空の旅」−あなただけのフライト
http://www.mag2.com/m/0000132712.htm  週刊
空港発!パイロット、スチュワーデス、空港・飛行機ではたらくみんなの声か
ら、あなたの日常に、海外旅行に、ワクワクドキドキを。航空会社、航空業界
ニュースなど大公開中。

●旅の素!?国内・旅行地理クイズ
http://www.mag2.com/m/0000030147.htm  週刊
日本国内の旅の楽しみ方を、クイズにしました。クイズが好きな方、観光スポッ
トをもっと知りたい方、旅に出る理由(口実?!)を見つけたい方、地理検を
めざす方、み〜んな歓迎です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●なぜ旅行に行くとよいのでしょうか?

>                              李家 幽竹


風水では、旅行は、自分に足りない運を取りに行くものと考えます。人は、誰
でも土地の気を受けて生きています。土地の上を歩き、土地の上に家を建て、
生活する。私たちは、大地の持つ生気をつねに受けて生きています。

旅行に行くことは、旅先の土地の気を持ち帰り、その土地の持つ運気を得るた
めの行動。自分にとっての吉方位へ出かけることで、身体にたまっていた悪運
を流し、新しい運気を連れてくることができるのです。

そもそも風水とは、衣・食・住・行動など、自分の生活すべてを使って、運を
開くためのマニュアルのようなもの。

中でも、行動の部分にあたる旅行は、最も即効性が期待できる方法。風水では、
行動は「木」の気を持っているとされ、その木の気は時間を司ります。そのた
め旅行は、効果の出方が時間でしっかりと計れ、また、「木」の気の持つ運気
の速さによって、即効性が期待できるのです。

旅行風水を実践するには、まず、自分の生まれた年から本命星を知り、方位盤
によって割り出した吉方位へ旅行に行きます。そして、旅行先で、その土地の
気をより吸収するために、どこへ行き、何を食べ、何を着て、どんなことをす
るかという、衣・食・住・行動を使った風水を実践します。

もちろん、ただ吉方位に旅行に行くだけでも、運気は向上しますが、その土地
に合った行動をすることで、より強く運気を吸収し、持ち帰ることができるの
です。

よく、インテリアだけの風水を実践する人も多いと思いますが、運の即効性や、
新しい運気をよりスピーディーに得たい場合は、旅行風水が最も効果的な方法。

旅行風水で運を持ち帰り、インテリア風水でその運を定着させる。旅行風水と
インテリア風水は、セットで活用することで、より強い運が得られることを覚
えておきましょう。

────────────────────────────────────
◎絶対、運が良くなる旅行風水
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB001632 
圧倒的支持のナンバー1風水師・李家幽竹先生が、速効で運を上げる旅行の方
法を教えます!「ない運は取りに行け」
【 ダイヤモンド社 刊 / 李家幽竹 著 / 630円(税込)/ XMDF形式 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは駿河の国で茶摘み中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2005〜 旅ぃー行けーばー特集
旅先でよくオナカをこわします。あれも美味しい、これも美味しいと、食べ
過ぎるのが原因だと思うんですが、もしも…もしも!「高級食材が胃にあわ
ない体質」だとしたら!?…まぁ毎日マックでもOKですけど。(さんき)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○新婚旅行に行ったイギリスのホテルで、フランス人のウェイターに「息子と
旅行か、いいなあ」と言われた。夫は14歳年上で当時39歳だった。「ハネムー
ンですのよ」って言ったら「うーん、お互い英語には苦労するね」と立ち去っ
て行った。                        (ちのちの)

○30人程を2泊3日の北海道旅行に招待した時のこと。観光も無事に終わり空
港へ。全員を集めて、搭乗券を点検。その時、飛行機は初めてという80歳くら
いの女性が、搭乗券を紛失しているのが分かった。全員でその女性の手荷物の
中身などを探したが見つからなかった。彼女は「よかです。わたしは立って行
きますケン」と言っていた。                (九州男児)

○オーストラリアに行った時のこと。トラベラーズチェックを銀行で換金しよ
うと窓口へ。恐らく店員は、紙幣の種類は?と聞いてきたと思い、「ヒャクダ
ラー フォー」と答えると、「ファット?」と聞き返され、大きな声で「ヒャ
クドゥワラァ〜 フォ〜!」それを数度繰り返していたら、後ろにいた日系人
らしき人が「ヒャクが日本語!!」と教えてくれた。

○誰にも知らせず、久しぶりに女房と長距離旅行た。山中湖畔のペンションに
たどり着くとちょうど携帯のベルが鳴った。出てみると、自宅近所に住んでい
る息子からだった。
息「よう、オヤジ、おれだよ」
私「おう、お前か。どうした?よくここにいるのが分かったな」
息「? 一体どこにいるんだよ」              (俺がボケ)

○高校生のとき、友人と温泉旅行に行き、勢いでヒッチハイクをしようという
ことになりました。でも思いのほか車のとおりが少なくて…。やっと1台のト
ラックが前方に見えてきたので、懸命にポーズをとりました。運転していたおっ
ちゃんは「いえーい!」と親指を立てながら満面の笑顔で走り去っていきまし
た。                      (そうじゃないのに…)

○家族旅行で温泉旅館に泊まった。翌朝、大広間で他の客と一緒に食事をして
いたとき、長男(小4)がおならをした。妻と私は小さな声で「こらっ!」と
いったが、小2の次男は大きな声で、「なんでおならするんだ。すかしっ屁に
しろ!」と兄を叱っていた。                (ラビタン)

○パリで旅行中、朝食で出会った韓国人に日本語で「こんばんは」と話しかけ
られ、レストランのウェイターには「いただきます」と言われて給仕してもらっ
た。                    (気持ちはうれしかったよ)

○私はシドニーの学校に通ってます。日本へ旅行に行っていた先生が「見て見
てー、私カンザシ買ってきたのよー」とうれしそうに言いました。でも近づい
て見てみると、その正体は「ボールペン」でした。      (もとじー)

○初めての海外旅行で香港へ行った時、「漢字の国だからなんとかなるだろう」
と現地の人が行く安食堂に入った。しかし、メニューを見てもサッパリ分から
ず、蟹と卵みたいな字があったので「これは蟹ですか」とハサミの身振りで尋
ねた。店員がうなずくので頼んでみたら、茹でたマカロニの上にハムエッグが
乗ったものが2つきた。         (意味不明の漢字だらけだった)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の現物もってこい
二次元のケーキなど、興味はありません!
                             (みかぴー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2005/01/10
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ハードコア甘党 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ