公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年12月06日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,558,043部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2004/12/06 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>         『お出かけ前に要チェック!』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●のぼせてたんです
■今週の既刊メールマガジン紹介
■おすすめメールマガジン情報@お出かけ前に要チェック!25誌
ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●スーツ 個性を光らせる(秘)ワザ
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 要確認!特集 〜
■スタッフ今日のし、しびれてる


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第103回!賞金30万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041201nehuda 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041202nehuda 
           (応募受付期間:12月1日午前0時〜12月7日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●のぼせてたんです
ガオグライは熱かった!っていうか暑い日でした、日曜日。起きると布団から
コタツへ一直線というのが最近の起床パターンだったのですが、突然の夏日で
珍しいくらいの爽やかな朝を迎えました。しっかり早起きした一日はおでかけ
でもして楽しく過ごしたいですよね。そんなわけでうきうきで映画を観に行っ
たのですが、AVPとかターミナルが公開前だと気付かずにたどりつき、相当
落ち込みました。CMをさらっと流し見るだけじゃだめですねぇ。(エータ)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●呼吸の奇跡 声の魔法
http://www.mag2.com/m/0000135766.htm  週刊
意識して深い呼吸をすることで、あなたが本来持っている声・身体・心が輝き
始めます。歌手・浜田真実がお届けする呼吸法と発声の基礎テクニック。より
自由で魅力的なあなたへステップアップしましょう!

●おもいっきり具体的!薬局の薬を選ぶときの豆知識
http://www.mag2.com/m/0000141802.htm  毎週金曜日+不定期
リポビタン、ユンケルetc. いっぱいありすぎてどれがどれだか?そんな皆さ
んの為に、製薬会社内外でOTC教育経験のある薬剤師Yuhoが、商品名を挙げて
ご説明。医療関係者も読んで損はない内容

●かけ込みダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000138021.htm  不定期
えーっ!痩せにくい体質の人でも、ヤセるの!?不思議とお腹が空かず、頑張
らずに4キロの減量に成功しました!たった2日間で理想の体型に!おまけに
便秘・肩こりも解消できる脅威のリセットダイエット術。


◇厳選!グルメメルマガあります http://www.mag2.com/set/set_gourmet.htm 
‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@お出かけ前に要チェック!25誌
────────────────────────────────────
あわただしい朝でもメルマガで最新ニュースをチェック!ついでに今日の運勢
も!まさかに備えて護身術も!!お出かけ前に役に立つメルマガを集めました。

……………………………………………………………………………【 ニュース 】
●忙しいあなたの代わりに新聞読みます
http://www.mag2.com/m/0000116563.htm  平日日刊
「新聞は読みたいけど、長い文章をいちいち読むのは面倒…。」そんなあなた
の為に、日経・朝日・スポーツ紙の各一面記事+αを、5W1H形式で簡潔にまと
め、平日毎日お届けします。就職活動、一般教養もこれでOK!

●ひとかけらのビジネスチャンス!明日は世界の大富豪!
http://www.mag2.com/m/0000135591.htm  平日日刊
この国には挑戦者が足りない。『成功を勝ち取る人間』は世界のニュースに敏
感である。逆に『成功を見逃す人間』は世界のニュースに鈍感である。だから
こそ、わかりやすく、読みやすい、本メルマガ継続は力なり!!!

●日経一面、朝飯前の25秒!!日経新聞
http://www.mag2.com/m/0000141821.htm  平日日刊
日経新聞の一面からお送りする最新情報。就職活動・資格試験の一般教養・時
事問題の学習教材として、また現役ビジネスマンの情報収集にも最適。金融・
経済・経営・政治・国際情勢など顧客や会社の上司との話題に。

●30秒で読む環境情報!−本日のエコトピック−
http://www.mag2.com/m/0000125755.htm  平日日刊
「簡単で解りやすい 環境メルマガ!」を目指しています。ビジネスやエコラ
イフに役立つ情報、環境問題・自然・エコロジー・生物・環境保全・廃棄物・
リサイクル等のトピックを、平日日刊でお届けします。

●e-NEWSヘッドライン  〜はーい!朝刊です〜
http://www.mag2.com/m/0000066762.htm  日刊
朝刊の主な見出しとエッセンスを、政治・経済・国際・社会等、分野別に簡潔
にまとめました。朝お出かけ前に、国内外の動きがコンパクトに頭に入ります。

●週刊 3分新聞
http://www.mag2.com/m/0000125731.htm  週刊
多忙なビジネスマン向けメルマガ!1週間分ニュースをジャンル分けし、3分
で読みきれる内容にまとめています。それぞれの事件の裏事情も知ることがで
きますよ!

…………………………………………………………………………………【 運勢 】
●数霊占星術☆今日の運勢
http://www.mag2.com/m/0000025779.htm  日刊
毎日のあなたの運勢をランキング形式で占います。星座占いとはちょっと違う
占いを試してみませんか?出会い・恋愛運・金運・仕事運・健康運の5項目を
★の数で表して、幸運を呼ぶラッキーポイントもついてますよ!

●今日の運勢ランキング!
http://www.mag2.com/m/0000019543.htm  日刊
タロットカードの大アルカナによるヘキサグラム法とホロスコープに基づく毎
日の星座別占いランキングを、年中無休で毎朝お届けします。その日相性の良
い星座も掲載。出勤・登校前に今日の運勢をチェック!

●幻視者エリオンの錬金術四精霊占い
http://www.mag2.com/m/0000132685.htm  《HTML形式》日刊
ソルボンヌで神秘学を学んだ幻視者エリオンが、四守護精霊十二星座占いをベー
スとして、オリジナル・タロットと幻視を組み合わせた独自の占いであなたの
今日の運勢を幻視します。

●しあわせの紅茶占い
http://www.mag2.com/m/0000041543.htm  日刊
毎日紅茶は欠かせない貴方に、しあわせをお運びする「紅茶占い」です。その
日のラッキーな時間帯、一緒に飲む人銘柄などを誕生月ごとに占っております。
もちろん、ブレンド派、缶入り紅茶派にも対応。

●開運いいここネットの九星気学今日の占い
http://www.mag2.com/m/0000071855.htm  隔日刊
東洋易学学会公認の九星気学占いです!開運いいここネットが配信させていた
だいています。

……………………………………………………………………【 新商品の発売日 】
●予定表メールサービス Today
http://www.mag2.com/m/0000098060.htm  日刊
予定表メールサービスの別バージョン、本日のみ1日分掲載。毎日のアニメ
CD/DVD、PC/コンシューマゲームなどの発売予定、イヴェント、アニメ放送予
定、雑誌発売日などの情報を毎日配信します。

●クラシック・チケット・メルマガ版
http://www.mag2.com/m/0000112459.htm  週刊
「クラシック・チケット掲示板」による、クラシック音楽のコンサートとオペ
ラ公演のチケット発売日、近日開催のコンサート、お勧めのCDとDVD、コンサー
ト・レポート、チケット取得のコツなど各種情報を紹介。

●はやり歌なら、これ聴いてみ!
http://www.mag2.com/m/0000121662.htm  週刊
毎週たくさんの曲がリリースされる中どれを聞いたらいいか分からない?じゃ、
この曲はいかがでしょう。ってことではやり歌(J-POP)の紹介。歌詞を分析
しながら、お勧めポイントを解説します!

●コンビナイズ・コンビニ総合情報
http://www.mag2.com/m/0000115662.htm  隔週刊
大好評の読者参加企画「あったら嫌なコンビニ!」の笑える話のほか、面白コ
ンビニ商品レビュー、各社の新サービスや新商品情報などを満載。そんなコン
ビニ雑学王への第一歩を毎週お届けします。

………………………………………………………………………【 おいしいお店 】
●毎日!ファミレス天国!!
http://www.mag2.com/m/0000136591.htm  週刊
大好きなファミリーレストランをもっと好きになりたいあなた!ファミレスに
おける本当のサービスとは?大切な食事の時間はワクワクの45分間か、ゲンナ
リの45分間か!ファミレスタイムを至福の時間に変えましょう!

●神戸グルメ&神戸情報マガジン<アズアット>
http://www.mag2.com/m/0000122493.htm  不定期
神戸グルメ&神戸情報HP「アズアット」の更新情報と新規掲載のお店紹介をお
知らせします。メルマガ読者が少し得をする情報も掲載します。

●ランチミシュラン
http://www.mag2.com/m/0000138597.htm  不定期
銀座、汐留、新橋などなど東京の格付けしたおいしいランチの店情報をお届け
するメルマガ。グルメなサラリーマン、OL必見です。

●【関西版】厳選パティシエじゅずつなぎ
http://www.mag2.com/m/0000121588.htm  隔週刊
人気ケーキショップのパティシエを直撃取材!そして、この人は!という方を
ご紹介いただきます。ケーキ&ショップそして、パティシエ自身について深く
ご紹介します。ケーキ好き&パティシエになりたい方必見です!

●ままひざ☆カフェ新聞カフェオーナーが語るcafe案内
http://www.mag2.com/m/0000132388.htm  不定期
ままひざプロジェクト=カフェ、ラウンジ、サロン、喫茶店を統合し、様々な
人気店を紹介!また、開業について、cafe案内と様々な側面でみる新聞。cafe
を開業したい方、cafe好きな方にどうぞ。

…………………………………………………………………【 上手な化粧の仕方 】
●15秒メイクアップスクール
http://www.mag2.com/m/0000079799.htm  日刊
15秒で読めるノンストレス・日刊ショートマガジン、一般メイク、ナチュラル
メイクのノウハウやコツ、プロの裏技までもが満載です!

●デビューしよ!ひよっこメイク
http://www.mag2.com/m/0000106741.htm  毎週金曜日
メルマガから生まれた、初のメイクアップアーティストを目指す私が、メイク
のキソを卒業したあなたに、今よりもメイク上手になるエッセンスをお届けし
ています。メイクのキソ&わたしのすっぴん!は、HPで公開中☆

●こんな時は?お助けコメント発進中!
http://www.mag2.com/m/0000122896.htm  不定期
お肌について、お身体の事、メイクのやり方、お化粧品の扱い方等どなたにで
も必ず簡単にできてプラスになるおトクな内容の「お助けコメント」を発進し
ます!お悩みをスッキリさせて“美”をアップしてください。

●プロ化粧師が教える10歳若返るためのメイクスクール
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm  月2回
乾燥肌や老化肌が気になるあなたへ!若返り化粧法のコツとは?しみ・しわ・
くすみを防ぐメーク法、失敗しない化粧品の選び方などをプロ化粧師が詳しく
解説します。

………………………………………………………………………………【 護身術 】
●ゼロから始める防犯名人への道「安全にゅーす」
http://www.mag2.com/m/0000134491.htm  週刊
防犯?何かしなきゃと思うけどよく分からない。そんな防犯初心者を応援しま
す。空き巣・ストーカー、もはや他人事ではありません。泥棒が狙うのはこん
な家、正しい護身グッズの使い方など最新情報満載です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●スーツ 個性を光らせる(秘)ワザ

>                   おしゃれの裏ワザ・隠しワザ より


>『Vゾーンは「8・8・8」の原則で』

スーツを美しくすっきり着こなせるかどうかの決めてはVゾーンにある。

Vゾーンとは、背広の襟からワイシャツがのぞく逆三角形の部分のことで、こ
こをすっきりまとめられれば、スーツの着こなしはほぼ成功というわけだ。

ではどうすればいいかというと、スーツを着る前に、「上着のいちばん広い襟
幅」「シャツ襟の長さ」「ネクタイの大剣(太いほう)の幅」がすべて8セン
チぐらいのものを揃えておくのだ。

これを「8・8・8の原則」といい、Vゾーンの三角形構造はこの原則を守る
ことで調和するというわけである。

こうすれば、上着の襟幅に比べてシャツ襟の長さが極端に違うとか、ネクタイ
の結び目の大小でVゾーンのバランスが崩れるといったことも解消できる。

>『裾の折り返しはすべきか』

既製のズボンを買っても、必ず丈をつめてもらわないとはけない。そんな短め
の足を少しでも長くみせるためには、まずズボンをきちんとプレスしてまっす
ぐな折り目を付けること。

アイロンでもズボンプレッサーでも寝押しでもいい。とにかく毎日、折り目だ
けは、きちっとつけるようにする。シルエットを意識することで、少しでも縦
長にみせるというわけだ。

よくズボンの裾を折り返している人をみかけるが、あれは縦長のラインを途中
で切ってしまうことになるので、とくに背の低い人や足の長さに自信のない人
は避けたほうがいい。

それでもどうしても折り返してはきたいという人には、ズボンの裾を靴の甲に
かけるようにはいたり、ズボンの後ろの裾はかかとを隠すぐらいに長めにとっ
ておく、という方法がある。

いずれにしても、買うときには鏡の前でいろいろ試着してみて、自分がいちば
んスマートにみえるデザインを選ぼう。ふだん履いているビジネスシューズで
お店に行くのも大事なポイントだ。

────────────────────────────────────
◎おしゃれの裏ワザ・隠しワザ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=EB002532 
スカート、パンツの着こなしからセンス・アップの色使い、自由自在のコーディ
ネート術まで役立つファッション・ハウツーが満載。
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)/ XMDF形式 】

※XMDF形式のダウンロード書籍をご覧いただくには、専用ソフト『ブンコビュー
 ア』(無料)が必要です。以下のURLからダウンロードできます。
 ダウンロード → http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=m_bunko1206 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは杏仁豆腐に牛乳をかける】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 要確認!特集 〜
心配性で忘れっぽいので、何度もものを確認します。たとえば玄関の鍵はか
けたかとか、洗面所の電気は消し忘れてないかとか、冷蔵庫に入れたプリン
に、ちゃんと自分の名前を書いたかとか。最後のは兄弟が多い家庭の宿命か。
                             (さんき)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○昼休みに散歩がてら、会社の近所のコンビニにいった。店に入るまえに、駐
車中の車の窓にうつった自分の姿を念入りにチェックした。髪の乱れを直し、
顔のてかり具合をチェック…。はっと気づくと、車の中で昼寝していた運ちゃ
んが、おびえた目でこちらをみていた。             (ちづ)

○仕事から帰ると、私宛に東京にいる弟から電話があったという。母が電話の
用件をメモしておいてくれたのだが、読んでも意味不明。母に聞いても意味不
明。結局弟に確認することに…。
私「ねぇ、電話の用件はなんだったの?」
弟「GLAYの北京公演を録画して…って言ったんだけど」
私「(メモを見て)ああ…なるほどね」
母のメモにはこう書いてありました。
『グレーのペンキ取っておいて 弟より』

○母がメールのアドレス帳に、自分の友人のアドレスを入れてくれと頼んでき
た。アドレス中に「α」の文字があったので、念のために確認すると、
私「お母さん、これって〈アルファ〉じゃないよね?」
母「違うわ。〈プットマーク〉よ」
・・・・・・・・・プット?何を置くのだ母よ。     (プラス母の友)

○うちの息子(3歳)とデパートに行きました。たくさん並べてあった雛人形
を見て、数が数えられるようになった息子は自慢げに数を数えだした。女性の
人形が4人(お雛様と、三人官女)いるのを確認して、
「この人、4人かのじょっていうんだよ」
といいました。ちょっと、お内裏様がうらやましくなった父でした。

○学校で指定靴についての話をした。すると、男子Tはおもむろに靴を脱ぎ、
靴底に書いてあるメーカー名を確認すると「へーこれってモンスターっていう
メーカーのなんだー」と納得していた。靴底にはMoonstar(ムーンスター)と
書いてあった。その男子Tが私よりも英語の成績が良いことに妙に腹が立った。
                               (ムー)

○わたしは仕事柄、いろんな雑誌をチェックしている。先日、渋谷でフリーペー
パーをお姉さんが配っていた。わたしももらおうとお姉さんに近づくと、なぜ
かわたしにはくれなかった。「すいません、ください」と言うと、ちょっと怪
訝な顔をしながらもくれた。ちょっと納得いかなかったが、すぐにその理由が
わかった。それは男性向けの風俗情報誌だった。       (ひろりん)

○久しぶりに電車に乗った。先頭車両に行こうと車内を移動中、「この車両は、
始発から午前9時まで女性専用車両です」と書かれたドアを見つけた。入って
良いものかと時計を思わず確認した私は、よく考えたら女性でした。
                          (3人の子持ち母)

○勤務先でシステムの保守をお願いしている会社から電話がありました。口調
から「4月入社の新人かなー?」と思ったのですが、担当が接客中のため内容
を伝言することにして「それではお伝えしておきます」と言ったら、「本当で
すか?」と聞かれてしまいました。まさか電話でそんな確認をされるとは…。
                             (めぐめぐ)

○某新東京国際空港の手荷物検査にて係員のお姉さんが私の鞄を確認して「手
裏剣をお持ちですか?」って。               (ニンニン)

○公園に小学生の男子軍団。三角ベースをやる模様だったので、イマドキの子
でもこんなんやるんだー、と暖かく見守っていると、一人が
「今日は乱闘ありー!?」
とみんなに確認を取っていた。             (しらすごはん)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のし、しびれてる
さんきさんもガンダム手ですか?
                              (てっこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2004/12/06
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, 手を体の下にして寝た 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ