公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年11月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,553,433部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2004/11/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>        『メールマガジンでお部屋改造計画』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●物だらけシンプルライフ
 ●まぐまぐ採用情報 〜 経営管理スタッフ(人事・総務)
■おすすめメールマガジン情報@お部屋改造計画メルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●“スッキリ見えない”の心得違い
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 お部屋で爆笑特集 〜
■スタッフ今日のなんなら法的証拠、見ますか?


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第100回!賞金40万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041110takeshi 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041111takeshi 
          (応募受付期間:11月10日午前0時〜11月16日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●物だらけシンプルライフ
念願の一人暮らしを始めてから半年。「とりあえず生きていければ!」という
揃いだった暮らしまわりの物も少しずつ充実し、今ではすっかり…無印良品に
埋め尽くされています。家具も布団も無印、家電に雑貨と無印がならび、しま
いにはティッシュまで無印!物が増えているのにどんどんシンプルになってい
るような…気がする!でも物は増えてる!でもシンプル!    (エータ)


●まぐまぐ採用情報 〜 経営管理スタッフ(人事・総務)
まぐまぐでは人事業務を中心に、総務・秘書などの経営管理業務スタッフを募
集しています。専・短大卒以上〜30歳くらいの方で、人事業務(採用・教育・
人事・給与計算・労務・社会保険事務など)経験者の方、お待ちしております!

【詳しい募集要項はこちら↓】
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0001069859 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@お部屋改造計画メルマガ20誌
────────────────────────────────────
今のお部屋に満足してますか?失敗しないリフォームの仕方や、家具の選び方
を知っていれば自分好みの空間が作れますよ。メルマガを参考に徹底改造!?

…………………………………………………………【 お部屋をリフォームする 】
●はせがわ事務所の家づくり、マイホームワクワク通信
http://www.mag2.com/m/0000087486.htm  不定期
夫婦でお仕事している立場で、お家に関する情報発信をしています。家づくり
からメンテナンス、賢いリフォーム作戦等を毎回テーマ別に私達の独断の切り
口で発信。マイホームに関することはなんでもおまかせください。

………………………………………………………【 お部屋にあった家具を選ぶ 】
●家具FUNマガジン
http://www.mag2.com/m/0000107726.htm  毎週月曜日
賢い家具の買い方は?知らないと損をするってことって特に家具・インテリア
の世界ではいっぱいありますね。一番の近道は知識武装です。人気が出て親切
なアドバイザーの接客にも通じる情報等を発信していきます。

●失敗しないインテリア選びをプロと一緒にプチスタディ
http://www.mag2.com/m/0000138729.htm  月2〜3回
ご結婚、お引越し、リフォームをご検討中の方へ!失敗しない家具・ソファ選
びや、インテリアに関わる作り手側の裏話などの貴重な情報も有り!本当に癒
される空間作りをしたい方に最適なメルマガです♪

●家具工房岡本メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000128831.htm  《HTML形式》不定期
注文家具に縁がなかったあなた!これを読んで身近に。木工好きのあなたにとっ
ては加工法や塗装方法、木材についての貴重な情報源です。バックナンバーは
Webサイトで。プレゼントもありますよ。

●アンティークを見る眼
http://www.mag2.com/m/0000135153.htm  月2回
クラシック、アンティーク家具の店、イチユウ店主がこだわりを込めて送りま
す。アンティークの良さは分かるが、買うのが怖い。そんな思いはありません

…………………………………………………【 家電充実!便利な住まいを作る 】
●超高級品をグッドプライスで買う秘訣
http://www.mag2.com/m/0000132603.htm  週刊
現役販売員が、家具・家電高級品をグッドプライス(グップラ)で買う秘訣を
教えます。値引き下手な人は必見です!

●快適!電気の生活知識メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000123447.htm  隔週刊
読まないと、損するかも!?現代の生活必需品、家電製品の裏情報をお届けし
ます。

●社会人の常識 家電なび〜カタログ&見た目で買うな!
http://www.mag2.com/m/0000139437.htm  月刊
家電メーカー勤務の技術者がお送りする「まぐまぐ唯一」の「家電実体験マガ
ジン」製品選びに必須の知識・ノウハウはもちろん、カタログには載っていな
い裏話を完全暴露!無料でできるDVDのダビングも!?

●光と楽しむコツ教えます〜あなたも照明デザイナー!
http://www.mag2.com/m/0000135935.htm  月2回
あなたは自分の住まいの明かりに満足していますか?このメルマガでは、あな
たの住まいをグレードアップさせる光の演出のコツをご紹介していきます。今
日からあなたも照明デザイナーです!

………………………………………………………【 食卓が華やぐ食器を揃える 】
●陶磁器の関わり〜陶苑なかと
http://www.mag2.com/m/0000137890.htm  週刊
陶磁器について、私の経験を主観と偏見を交えて綴りました。また、有田・伊
万里焼の店を開くまでのエピソードも投稿いたします。

●【暮らしのうつわの店 和*なごみ*】 なごみ通信
http://www.mag2.com/m/0000095099.htm  不定期
普段使いの和陶器とかわいい猫の置物のネット専門店です。瀬戸の陶芸作家の
こだわりの器・猫の置物を中心に取り揃えています♪メルマガでお得な割引情
報・新着商品情報・瀬戸のイベントなどいち早くお届けします!

●ふじゆりのやきもの日和
http://www.mag2.com/m/0000046240.htm  月刊
酒器を中心テーマに窯での作陶の様子、やきもの周りの小話など。個展のお知
らせなども。

…………………………………【 ガーデニングでお部屋の外もリフォームする 】
●8718はないっぱい通信
http://www.mag2.com/m/0000107469.htm  週刊
フラワーギフトショップ『ベルフラワー』が発行。アレンジメントのお手入れ
方法、花にまつわる話や店主のエッセイ、お得なギフト情報などをお届け。お
花が好きな方のためのメルマガです。

●西向きベランダガーデン通信
http://www.mag2.com/m/0000135288.htm  週刊
ガーデニング2年目のぴよぴよ新米ちゃんですが、西日しか当たらない、ガー
デニングの常識では劣悪なベランダでいろんな植物を育てている様子を、メー
ルマガジンとして皆さんにお伝えしていきたいと思っています。

●ガーデニング@えとせとら
http://www.mag2.com/m/0000126939.htm  隔週刊
週末田舎暮らしを始めた筆者が綴る草花、野菜、樹木、果樹、庭作りなど園芸
をテーマとしたメールマガジンです。ガーデニング初心者からベテランまで楽
しめる話題を提供します。

●季節の庭仕事
http://www.mag2.com/m/0000051579.htm  月刊
春、秋の種蒔きや挿し木、冬の追肥など、ガーデニング(園芸)には時機を逃
してはいけない仕事があります。それぞれの季節の庭仕事のコツを初心者にも
わかりやすい丁寧な説明でお届けします。

………………………………………………………………【 新しい家を購入する 】
●ユニバーサルホーム 住まい作りと快適生活のお手伝い
http://www.mag2.com/m/0000112757.htm  月2回
8/27から内容を一新!!一生に一度のお買物と言われる家づくり、住宅購入を考
えている人のための基礎知識やポイントをお届けします。

●デベ設計室が教える「マンション買う前に」
http://www.mag2.com/m/0000120057.htm  不定期
元デベロッパー設計室勤務の筆者が分譲マンション購入予定者のための、物件
選び、内覧会&引渡し前のチェックの仕方を教えます。

………………………………………………………【 インテリアで運勢を変える 】
●クレッシェンドニュ−ス
http://www.mag2.com/m/0000114986.htm  週刊
【開運!】★誰でも簡単にできる風水インテリア★〜小さなことからはじめて
みましょう♪〜

●開運の決め手!星のお告げで暮らしを変える
http://www.mag2.com/m/0000133593.htm  週刊
占い&インテリアコーデイネートでパワー全開フルスロットル。占いに風水、
間取り、インテリアの問題点をおりまぜ、暮らしに反映させる具体的な方法を
伝授します。運は最大の味方!パワーメッセージをお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●“スッキリ見えない”の心得違い

>                家事 そんなやり方じゃダメダメ! より


>『家具で凹凸をつくらない』

モノは片付いているのにスッキリ見えない……そんな部屋は、次の4つの原則
を押さえたい。

まず、家具の配置に関する原則。できるだけ、室内に家具で凹凸をつくらない
ことだ。部屋のあちらこちらに家具を分散させて置くのは、最悪のパターンで
ある。

正しい配置は、収納家具、AVラック、テレビなど、すべての家具をどちらか一
方の壁面にまとめて置く。

そして、家具を新しく買う場合は、家具の厚みをそろえるのがコツ。凹凸がな
ければないほど、部屋は広くスッキリ見える。

>『濃い色、柄ものを選ばない』

カーテン、じゅうたん、ベットカバーの色使いについて。これらは表面積が広
いので、濃い色、柄物は選ばないほうがいい。

濃い色は存在感がありすぎるし、柄物は目がチカチカする。そういった錯覚で
部屋全体が雑然と見えてしまう。

なるべく淡い色でまとめるのが、部屋をスッキリまとめるコツだ。

>『テーブルとイスはおかない』

部屋が6畳以下の場合は、テーブルとイスの生活はやめて、床に座るライフス
タイルにするといい。

目線が低くなるので、天井が高く感じられ、狭い部屋でも圧迫感を感じない。


────────────────────────────────────
◎家事 そんなやり方じゃダメダメ!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007496 
床から掃除を始めちゃダメ…家事のやってはいけないタブーをチェックせよ!
このポイントさえ覚えれば家事はどんどんラクになる!
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 473円(税込)/ 221頁 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの風呂場にはバナナの皮が…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 お部屋で爆笑特集 〜
寝相が悪く、敷き布団だと布団からはみ出た時、敷き布団と床の間に滑り込
んで寝てしまうんです。これがベッドを購入した主な原因なんですが、おか
げで青アザが増え、部屋は狭くなりました。めでたし!? (さんき@涙)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○最近風水にこっている。とあるサイトに、『家族運安定の香を持つアロマオ
イルを使い、家の拭き掃除をするといい』とあったので、さっそく実践するこ
とにした。張り切って廊下を拭こうとする私を見つけた母が一言。「廊下掃除
の前に、お前の足の踏み場もないゴミ箱部屋を片づけてちょうだい!」
…ごもっともです。             (自分の部屋から風水を!)

○小学生のころ、友達の家に遊びに行き玄関から「あーそーぼー」と声をかけ
たら、奥の部屋から「今遊んでるから遊べーん」と言われた。

○正月休みの日に弟とデジカメを買いに行き、2人で楽しんでいた。その日の
晩、ばあちゃんが部屋になにか持ってきた。
「これデジカメにやれ」
キャベツの芯だった。                (デジカメのえさ)

○バルサンしようと思い薬局に買いに行った。恥ずかしながら初めてのバルサ
ンだったので、店主に使い方を聞くと、「部屋を閉め切って煙が出るのを確認
してから退室してください。ちょっとくらい吸ってもヒトは恒温動物なので害
はありません。ワニはいくら大きくても変温動物なので死にます。そして小鳥
は涙を流します」と言われた。               (バルタン)

○コーヒーをいれチョコのお菓子を食べていると、突然おならがしたくなった。
幸い回りには誰もいないので勢いよくした。部屋には、コーヒー・チョコ・お
ならの混じった臭いが…。そこに母親が入ってきて「あ〜、みたらしだんごの
いいにおいやね〜」といった。           (耳鼻科を探す息子)

○空気清浄器を買った。部屋の汚れや匂いを察知して、自動的に運転が強中弱
に切替わるという最新式の優れもの。「ホントかな?」と言いながら、ダンナ
が足をセンサー部にかざすと、弱運転が中運転に切替った。その後オナラをし
たら、「ゴォ〜」という轟音の強運転になった。「うわぁ、すごく感度イイね」
と本人は大喜びだった…。          (っていうかクサイんだよ)

○イタリアに旅行に行き、チェックアウトをしようと部屋を出た時、隣に泊まっ
ていた男の子二人組みもちょうど出てきた。
A君「忘れ物ナッシング?」
B君「俺の心。。。」
A君「………」
B君の気持ちはとても良くわかった。      (かきつばたあやめより)

○自分の部屋で受験勉強していると、ぽたっ、と音がした。何かと思ったら、
ノートに血が!!
「ぎゃああああああああああああっ、天井から血が落ちてきたあああ!!!」
と私は叫びまくり、その声に反応して弟がやってきた。急いでヒーロー気取り
の弟の傍へ逃げる私。すると弟は、
「お姉ちゃん…鼻血でとるよ……」
私はそのとき絵を描いていた。決していやらしい絵ではない。

○数年前、旅行で泊まったホテルの部屋には、有線放送が付いた。色んな種類
のチャンネルを聴いていると、そのうち低い声の男性が、ひたすら羊を数えて
いるチャンネルに行き当たりました。最初に聞いた頃は何十匹台、次は何百匹
台…こうなると千匹までいったらどうなるのか気になり、眠気を我慢しながら
聞いていると、とうとう「羊が千匹」という声が。さぁどうなる?と思ったら、
その声は普通に「羊が千一匹、羊が千二匹…」と続いていった。その後チャン
ネルを変えたのは言うまでもありませんが、あの声がどこまで数えているのか
いまだに気になります。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のなんなら法的証拠、見ますか?
今日から若葉マークが外れます♪でも、親も友達も運転させてくれません。
                              (はっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2004/11/15
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 助手席空いてます☆大歓迎です!】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ