公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年10月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,539,028部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2004/10/25 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>        『癒し癒され、“はぁ〜”“ふぅ〜”』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お風呂で癒す!
■おすすめメールマガジン情報@毎日の疲れを癒すメルマガ20誌
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●時がすべてを解決すると考えれば、クヨクヨしなくなる
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 心のシコリを笑いで癒す特集 〜
■スタッフ今日の家がない家が


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第97回!賞金10万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041020ragan 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20041021ragan 
          (応募受付期間:10月20日午前0時〜10月26日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お風呂で癒す!
この時期最高の癒しといえばお風呂です、お風呂!本当なら温泉に行きたいと
ころですが、なかなか時間も取れないので、最近は入浴剤ブームです。毎晩い
ろんな入浴剤を試すお風呂タイムは本当に癒されます。問題はお風呂で癒され
る腰の痛みが、お風呂掃除で再び痛くなることです…。     (エータ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@毎日の疲れを癒すメルマガ20誌
────────────────────────────────────
仕事や家事に追われて、働きすぎていませんか?疲労やストレスは病気の原因
にもなります。簡単にできるストレス解消法や、心・身体に効くカウンセラー
のアドバイスを読んで、頑張りすぎた自分をいたわりましょう。

………………………………………………………………【 心に響く優しい言葉 】
●日刊 気持ちいいもの
http://www.mag2.com/m/0000020130.htm  平日日刊
「ヒーリング・ライティング」の著者つなぶちようじがお送りする「気持ちい
いもの」。月〜金の早朝に一言で書かれた「気持ちいいもの」と簡単なメッセー
ジが届きます。

●がんばってるね、君!受験生マガジン!
http://www.mag2.com/m/0000129458.htm  日刊
受験生マガジン!受験失敗の原因は「勉強の継続ができない」がすべて。強い
意志もノウハウもある。が誘惑の多い中高校生。誰かの助けが必要。親では感
情が入り、先生だと高飛車。そこで、癒し系メルマガの出番。

●今日のいい言葉
http://www.mag2.com/m/0000085349.htm  日刊
コラムニストShuが選ぶ今日の「いい言葉」。人生、恋愛、仕事に活かせる名
言、格言。心に力と癒しを与えます。Yahoo!「今日/今週のオススメ、話題の
サイト」として度々紹介された「いい言葉ねっと」です。

●アジア美少女紀行
http://www.mag2.com/m/0000137199.htm  《HTML形式》週刊
旅フォトグラファー・三井昌志がアジア各地を旅して出会った人々の表情を写
真と文章で綴ります。週に一度届く美少女達の飾らない笑顔に、仕事の疲れも
癒されるリラックス・メルマガです。

……………………………………………………【 すぐに出来るストレス解消法 】
●頭に 体に 一分間リラックス
http://www.mag2.com/m/0000135020.htm  週刊
メンタルヘルス・カウンセラーの私から、何時でも直ぐに出来る!“ストレッ
チ”や“呼吸法”“短時間の居眠り”など…、様々な状況下でのリラックス法
をお届け致します。

●職場のストレス一発解消講座
http://www.mag2.com/m/0000126750.htm  週刊
職場のストレスとオサラバし夢実現したいあなたに朗報!今日から使えるスト
レス解消法をズバリ指南し、あなたのハッピーライフを強力支援。実話を用い
具体的処方箋大公開。人生成功のヒントも満載で必ず役立ちます。

……………………………………………【 アロマ・カラーセラピーでのんびり 】
●産婦人科医がお届けする、アロマセラピー診療日誌
http://www.mag2.com/m/0000127273.htm  週刊
つらい花粉症が楽になって以来、アロマセラピーのとりこになった産婦人科医
がお届けするアロマセラピー診療日誌です。皆様にお役に立てる情報をお届け
したいと思います。

●アロマセラピーマガジン「クラブ・ハイパープランツ」
http://www.mag2.com/m/0000108307.htm  隔週刊
アロマセラピーに関する最新情報を無料でお届けするメールサービスです。香
りのイベント情報、メディアで紹介されたアロマセラピー、国内外の関連学会
レポート、精油の産地情報等を定期的にお届け致します。

●24節季のアロマセラピー
http://www.mag2.com/m/0000082993.htm  隔週刊
二十四節季とは中国の古来の暦で、太陽の通り道(黄道)を24等分し、そこに
太陽が到達する日それぞれに春分や冬至などの名前をつけたものです。その節
季ごとにお勧めのアロマセラピーをメールでお届けします。

●3分でわかる色彩心理学
http://www.mag2.com/m/0000138881.htm  日刊
毎日、読み流すだけで、恋愛・仕事・癒しに役立つ色彩心理学のノウハウが簡
単にわかります。日常生活のコミュニケーションだけでなく、ビジネスにも役
立つ充実のカラーセラピー・色彩心理学情報満載!

●「オーラソーマ通信」あなたの選ぶ色があなたなのです
http://www.mag2.com/m/0000134028.htm  週刊
奇跡の色彩心理学「オーラソーマ」をご存じですか?。恋愛からカラーヒーリ
ングまで、美しい2層ボトルで人生の課題を読み解いていきます。自分の魂の
声を聞くことで、人生に挑戦する勇気を持つことができます。

……………………………………………………………【 身体を癒すマッサージ 】
●ヒーリングNOW!
http://www.mag2.com/m/0000019989.htm  不定期
ボディワークから気功、タイ式マッサージまで古今東西のヒーリングテクニッ
クの情報をお届けする癒しのメールマガジンです。

●操体(SOTAI)コラム 自療することのすすめ
http://www.mag2.com/m/0000132455.htm  毎週金曜日
身体の歪みから起こる、肩こり、腰痛、膝痛、原因不明の不定愁訴が快適感覚
を聞き分け味わうことによって治癒してゆく操体(SOTAI)を紹介する癒し系
美容健康マガジン。

●からだを癒すカウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000105843.htm  隔週月曜日
肩コリ、腰痛、固太り・・・あなたの不調の原因は、実はストレスだった!?
整体師&心理カウンセラーの田中センセがこっそり教える心→体の調整法★現
在、自己実現トレーニング展開中。

……………………………………………【 心理カウンセラーの心のマッサージ 】
●女性のための こころの相談室
http://www.mag2.com/m/0000119949.htm  週2回
誰にも言えない悩みをかかえている方へ、横浜心理ケアセンターの女性カウン
セラーが発行する『女性のためのこころの相談室』です。

●センスを磨き、幸せを呼ぶ〜夢の言の葉〜
http://www.mag2.com/m/0000130676.htm  日刊
センスのいい美しい言葉の、ちょっとした雑学や、ちょっとした癒しを、毎日
ひとつずつ、お届けします。国語の教員免許、心理カウンセラー資格を活かし
た切り口で、ほんの数秒、なごんでくださいね。

●カウンセリングサービス情報便
http://www.mag2.com/m/0000090110.htm  毎週金曜日
心理カウンセラー達が作る癒し系サイト「カウンセリングサービス」からの情
報便です。心のエクササイズとショート・エッセイをカウンセラー自身の編集
で毎週お届けします。

…………………………………………………………【 しっかり眠って疲れ解消 】
●健食ファミリー
http://www.mag2.com/m/0000123465.htm  週刊
「快適な睡眠のために」と題しての記事を連載中!海外から届けられている興
味深い【健康に役立つ情報】を分かりやすく毎週、木曜日に発行しています。

●【快眠情報】  あなたにやさしい快眠情報
http://www.mag2.com/m/0000005529.htm  週刊
眠りの質の向上、あなたにやさしい睡眠環境「睡眠の自然体」を目指して、睡
眠環境アドバイザー・日本睡眠環境学会会員・三島治がジュビロ磐田ホームタ
ウン・ジュビロードからお送りするメールマガジン。

…………………………………………………【 最後に頼れるのはやっぱり自分 】
●【癒しは芸術】〜自己催眠で自分を癒そう〜
http://www.mag2.com/m/0000113412.htm  平日日刊
日本初!商標登録を果たした世界最速の催眠法「ナノ速催眠法」創案者杉伸二
による自己コントロールの実践。そこで得られる成果はスタイリッシュで芸術
的。かつファンタスジックな可能性を引き出します!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●時がすべてを解決すると考えれば、クヨクヨしなくなる

>                憂鬱な私を変えるちょっとした秘訣 より


いまでは大リーグで大活躍しているイチロー選手が、その昔、オリックスに入
団したころの話です。

プロに入って2年目のこと、念願の1軍に入ったものの、あるコーチと打法を
めぐってぶつかりあうという好ましくない事態が発生してしまいました。

そして、とうとう「おれのいうことを聞くのか、聞かないのか」と一触即発の
雰囲気に。そのときイチロー選手は、強い意志をもってすぐさま「聞きません」
と答えたそうです。

すると、何日かあとに、イチロー選手はふたたび2軍へ。もちろん、コーチと
の関係もこじれてしまったことはいうまでもありません。

ふつうなら、2軍に落とされるくらいだったらコーチのいうことを聞いておけ
ばよかったとか、つっぱねて関係をこじれさせるのではなかった、などと後悔
しそうなものです。

しかし、イチロー選手の頭にまず思い浮かんだのは、「ま、いっか。時がくれ
ば解決するだろう」ということでした。

自分はプロに入ってまだ2年目、これから長く野球をしていくのだから、自分
のスタイルをつくるにはそのほうがいい、コーチとの関係もずっとこじれたま
までいるわけではない、時間がすぎればまた元に戻るだろう、と楽観的に考え
ていたというのです。

結果は、イチロー選手が考えたとおり、いい方向にむかっていったことはいう
までもありません。

自分の思うようにいかなかったり、がっかりする結果になったときは、そのこ
とが頭を離れず、暗い気持ちでいつまでもクヨクヨと考え込んでしまいがちで
す。なんとかなるさと明るく考えたくても、なかなかそうはいかないというの
が現実でしょう。

しかし、そういうときこそ、考えるのをやめて開き直る。イチロー選手がそう
だったように、時間がすべてを解決してくれると考えてみる。過去の失敗にと
らわれず、その先に無限にひろがる時間の流れを意識するのです。

すでに起こってしまった悪い出来事がいつまでも頭を離れなかったとしても、
物理的な時間というのは確実に流れています。時間よとまれといっても、とま
ることはありません。

時間が解決してくれると考えるというのは、けっしてことばのあやではないの
です。

────────────────────────────────────
◎憂鬱な私を変えるちょっとした秘訣
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP009310 
不安、ストレス、プレッシャーで気が重い。でも、もう大丈夫。誰もが気軽に
できる本書の秘訣で落ち込んだ自分とサヨナラしよう!
【 河出書房新社 刊 / 夢プロジェクト 編 / 473円(税込)/ 169頁 】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはお香でくしゃみがとまらない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 心のシコリを笑いで癒す特集 〜
ときどきギックリ腰か!?と思うほどの腰痛に悩まされることがあり、整体
へ行きました。腰痛の話を施術が始まると「腰より首がヤバイよ」といわれ、
腰の治療5分、首の治療30分という内容になってしまいました。職業病よね。
                             (さんき)
         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○会社の後輩が「足裏マッサージ」に行ってきた。帰りには履いていった靴が
ブカブカだったと言う。…なんとか下っ腹に施してもらえないものだろうか…?
                             (しまママ)

○“気分をリラックスさせ、いらいらを解消”というサプリメントを愛用して
いる。6歳の娘がそれを見て「ママ、それ何の薬?」と聞いて来た。
私「え〜とね、怒らなくなる薬よ」
娘「ふ〜ん…。あんまり効かないね」
…誰のせいだ。                     (たりらりら)

○仕事仲間から、お風呂用のアロマキャンドルをもらった。お風呂に浮かべて
入ると、香りと炎で癒されるというもの。早速、鼻歌交じりにキャンドルをお
風呂に浮かべて入浴。気が付くと、歌っていたのはさだまさしの『精霊流し』
だった。                          (ぼうの)

○リンパマッサージのTV番組で、顔のはれがひくマッサージが始まると、夫
がいきなり首のマッサージを始めました。
娘「それ、脂肪やからやっても無駄!」
夫「お前の今の言葉のどこに思いやりがあるねん!」
娘「事実を言ったまで…
夫「お前がなんといおうと、お前には私の血が入っているねんから、いずれは
  お前も私のようになる!」
私はただひたすら、笑いをこらえるので必死でした。

○若いのに肩こりに悩む私は、整骨院のマッサージに通っている。職場と同じ
駅にあるので仕事の前に行くのだが、この前はマッサージが終わってルンルン
で受付に戻ると、ダッシュで走らないと会社に間に合わない時間になっていた。
せっかくマッサージしてもらったのに、マラソンして職場に駆け込んだのでマッ
サージしてもらった意味もなくなった…。         (損した気分)

○サイパンに遊びに行き、客引きのお姉ちゃんに声を掛けられたときの事。
「カラオケマッサージ。10$で最後まで…」
何がメインなんだ???しかも最後ってなんだ???    (ゴマッキー)

○会社で後輩の女の子が「ブラインドタッチできるようになったんですぅ〜」
と言うので、『京都においでやす』と打たせてみたところ、変換された言葉は
「京都匂いで癒す」だった。その後ひとしきりどんな匂いなのかで盛り上がっ
てしまった。       (確かに癒されそうな匂いがしてそうだけど…)

○7歳の誕生日に、息子を連れて映画を見に行った。時間があったのでデパー
トのマッサージ機でくつろいでいたら、息子も喜んでやっていた。その夜、息
子は揉み疲れで熱を出し、私は妻に怒られた。(雅)

○甥っ子が生まれて間もない頃、うちのおかん=ばあちゃんが、子守歌を歌っ
て聞かせてました。「ねーんねーん、ころーりーよー…」はっきり言ってすご
い音痴なんです。聞いてる本人=甥っ子は何か複雑な顔してました。その横で
俺は、何とも懐かしく響くその音痴に、癒されているのを感じて複雑な思いで
した。                        (アキラ@35才)

○キャンペーンで3,000円のフェイシャルエステへ行ってきた。昨年末もボディ
のキャンペーンを受けており、担当者は同じ人だった。気持ち良いので寝るだ
ろうな、と自分でも思っていたが、疲れていたのか、リラックスしすぎて眠り
ながらブッと屁をこいてしまった。「んがっ」といびきもかいた記憶が…。帰
り際、担当のエステシャンが「リラックスが一番ですもんね」と笑顔で言って
くれたが、目を合わせてはくれなかった。もう、あのサロンへは行けない…。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


─────────────m───m──────────────────
    ≪こちらもいかが (●^∇^●)/ まぐまぐ公式情報メール≫
────────────────────────────────────
まぐまぐ!には、テーマ別に様々な、まぐまぐ公式情報メールがあります。英
語や懸賞、育児など、気になるメルマガがありましたら、ぜひご登録ください。

    ◎懸まぐ!スピードくじメール http://present.mag2.com/mag/ 
    ◎ウィークリー女子まぐ! http://woman.mag2.com/mag/ 
    ◎競馬のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/keiba.htm 
    ◎英語のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/english.htm 
    ◎育児のまぐまぐ! http://www.mag2.com/wmag/ikuji.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の家がない家が
「胃絵」って変換される〜
                              (えみこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2004/10/25
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 胃カメラ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ