公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年09月27日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,528,525部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2004/09/27 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>     『おしゃれする♪ファッション関連メルマガ』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●さんきのファッションチェック☆
■おすすめメールマガジン情報@ファッション関連25誌
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜 見た目と笑いにこだわれ!特集 〜
■スタッフ今日のあなたと私のホットライン


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第93回!賞金50万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040922kasamaki 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040923kasamaki 
           (応募受付期間:9月22日午前0時〜9月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●さんきのファッションチェック☆
今でもけっこう男性がやっていますよね、腰穿き。というか尻穿き。私的には、
だらしない感じだし、足短く見えるし、ぶっちゃけダサいと思うのですが、ま
だまだそういう人を見かけると言うことはやっぱり流行ってるんですかアレ。
やめた方がいいんじゃないかな、という意見として1つ言わせていただくと、
電車で目の前に座ったおばちゃんが、目見開いてあなたを見てましたからッ!
                 (さんき@そのぅ…股のあたりを…ね)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@ファッション関連25誌
────────────────────────────────────
10月1日は衣替え。秋の装いに変わるこの時期、気になるファッション情報は
メルマガでチェックできちゃいます。メルマガでワンランク上のおしゃれを!?

………………………………………………………………【 ニュース・トレンド 】
●旬のファッションニュース
http://www.mag2.com/m/0000034721.htm  週刊
旬のファッション情報を、最新ニュース、トレンド中心に、週刊単位に編集し
てお届けします。

● f r o n t s t y l e
http://www.mag2.com/m/0000010505.htm  毎週水曜日
ファッション業界で活躍する様々な職種の人によるトレンド、業界事情、私生
活などのコラム。ファッションサイト「frontstyle.com」と連携した、ファッ
ション関連プレゼントもあります。

●ファッショントレンド考察
http://www.mag2.com/m/0000005551.htm  不定期
創刊5年の実績を持つファッション情報マガジン。Paris、Milan、London、NY
の各都市をリサーチし、市場にあらわれる流行の先行指標をキャッチし、お伝
えします。海外見本市の速報、トレンド情報もお届けします。

●週刊ファッション情報
http://www.mag2.com/m/0000000615.htm  不定期
ファッション関連のHP紹介や用語等の説明、ニュースを配信

●55shopping New York メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000137025.htm  《HTML形式》隔週刊
セレブリティ、ニューヨークのファッション最新情報、ネットショッピングで
購入して良かったもの、個人輸入代行で人気のものなどを紹介していきます。

●ミラノニュース/spazio italia
http://www.mag2.com/m/0000132366.htm  《HTML形式》不定期
イタリア人オーナーによるミラノニュース。日本では紹介されない穴場スポッ
トやセレブ御用達のアイテムなどを紹介。

●おしゃれnaえっせんす free version
http://www.mag2.com/m/0000125880.htm  不定期
"おしゃれ"のプロ☆デザイナーがあなたに"えっせんす"違うあなたに変われる"
マガジン"最新の流行から"秘"ファッション業界の舞台裏etc.デザイナーにな
りたいけどどうすれば!?など☆プレミアムの無料版☆

●おしゃれオンラインマガジンSTREET-GIRLS
http://www.mag2.com/m/0000139418.htm  《HTML形式》週刊
オシャレオンラインマガジンSTREETGIRLSは原宿・渋谷で撮影したおしゃれな
女の子のストリートスナップやファッション情報などを配信しているメールマ
ガジンです。

……………………………………………………………………【 オシャレ豆知識 】
●センスの良い大人マガジン「Sense of Life」
http://www.mag2.com/m/0000131992.htm  週刊
こだわりのある大人の方々が、センス良く暮らせるためのヒントを「ファッショ
ン」「健康」「旅行」「環境」「書籍・雑誌」などLOHASを意識した分野
についてお伝えします。

●目指せ!モテるデキる「オヤジファッション道場」
http://www.mag2.com/m/0000137918.htm  週1〜2回
あなたのファッションは、自分をどう表現していますか?ビジネスにおいても
ファッションはあなたを表現する重要なファクターです。ファッションに自信
がないオヤジへファッションや美容に関する○×をお届けします。

●おしゃれのレシピ
http://www.mag2.com/m/0000092618.htm  不定期
今の自分にあなたは満足していますか?あなたの魅力を倍増させるためのファッ
ション知識・ノウハウを、コーチング・マインドをベースに配信します。

●ファッション用語〜1日1個
http://www.mag2.com/m/0000121007.htm  平日
1日1個ずつ送るファッション用語。ブランドやデザイナーの履歴をはじめ、
業界用語、マテリアルに関する記事も豊富にお届け。関連用語やリンク、ニュー
ス、商品情報なども多数フォローしています。

●オシャレポイント
http://www.mag2.com/m/0000084135.htm  週刊
カラープランナーが実践する、ステキで楽しいオシャレライフのポイントをお
届けするセンスUPマガジンです。色・デザイン・素材・柄。上手に取り入れて
オシャレを楽しみましょ。

●あなたの洋服選びホントにあってる!?
http://www.mag2.com/m/0000107940.htm  隔週木曜日
パーソナルカラーアナリスト・カラーセラピストがあなたの疑問を解消します!
似合う色を知って人生楽しく過ごしましょう♪♪色彩・生活・心理・美容情報
盛りだくさん!!

●オシャる技術
http://www.mag2.com/m/0000130132.htm  《HTML形式》週刊
「2004年4月4日ボクは全ての服を燃やした」現在8万部のベストセラー
『ウケる技術』の著者、水野敬也が笑いの次に挑んだのはファッションだった。
正真正銘の全裸からファッションリーダーを目指す旅に出る!

…………………………………………【 色彩の知識(カラーコーディネート) 】
●高坂美紀のファッションカラーアドバイス
http://www.mag2.com/m/0000024965.htm  週刊
カラーコンサルタントの高坂美紀です。『高坂美紀のファションカラーアドバ
イス』では、カラー(色)に関する楽しくて役立つ情報を週替わりで提供して
いく予定です。カラーに興味のある方は、是非どうぞ。

●ふつうのあなたが大変身!ベストカラーでハッピー人生
http://www.mag2.com/m/0000134489.htm  不定期
ファッションセンスに自信が無い方もカラー診断をすれば簡単にイメージアッ
プできます。メイク、髪型、バッグなど、洋服以外にも応用可能。心理分析も
するので就職・転職や恋愛の悩みも解決します。

●「おしゃれ上手」〜色彩美容と男女の服装学
http://www.mag2.com/m/0000077457.htm  週刊
色彩講師、スタイリストがお届けするオシャレ講座です。男女のファッション
考察、きれいになれる美肌学、その他ダイエット、ヘアメイク、カラーセラピー、
色彩心理学など…

●色を味方に変えて、カラー・Make・ハッピー♪
http://www.mag2.com/m/0000136655.htm  月1〜2回
色たちの個性にふれながら、お洒落や生活に役立つ色使いのハウツー術をメー
ルで紹介。もっと素敵に・効果的に使いこなせたら、あなたの心強い味方にな
れる魅力がいっぱい♪ 好き色も、苦手色も宝物になる。

●Rosa男と女の魅力学講座〜キレイは得でしょ!〜
http://www.mag2.com/m/0000136772.htm  隔週刊
札幌で活躍しているカラーリストMIHOがお届けする魅力アップ講座です。
パーソナルカラーが他とは違う切り口でわかります。ちょっとしたカラーコー
ディネートのコツもあるよ!見てね☆

●プロが語る『あなたに本当に似合う物!』
http://www.mag2.com/m/0000107937.htm  《HTML形式》隔週木曜日
カラーアナリスト・カラーセラピストがあなたを素敵に変える!人生楽しく過
ごしましょう♪色彩・生活・美容・就職活動に活かせる情報盛りだくさん!!

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●はるやまファッションマガジン(雑学事典)
http://www.mag2.com/m/0000137076.htm  月刊
「紳士服はるやま」から素敵な情報満載でお届けさせて頂きます。あまり知ら
れていないことや知らないでもいい事。下らないお話し等。ワクワクドキドキ
の1ヶ月をお楽しみ下さい。

●コナカファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000084535.htm  隔週刊
紳士服のコナカのお得な情報が満載です。スーツを始め、もちろんカジュアル
も含む最新のメンズファッションや、洋服のお手入れ方法など盛り沢山!プレ
ゼントやキャンペーン情報もGETしてください!

●Oshman's メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000071238.htm  不定期
Oshman'sが開催するフェアやイベント情報に加えて新着商品情報などもいち早
くお届けします。スポーツやファッションに興味のある方必見です!お見逃し
なく!!

●newbalanceTOKYO メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000097088.htm  週刊
ニューバランスのオフィシャルショップ『newbalanceTOKYO』より新商品の入
荷情報・お店の人気ランキング・イベント情報などを、毎週1回お届けしてい
きたいと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはいつ見ても違うエプロン】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004〜 見た目と笑いにこだわれ!特集 〜
手足が長く、すらっとしたモデル体型の友達がいます。彼女はセンスも良く、
格好良い…はずなのですが。彼女が七分丈のシャツやボトムを着るとどうし
ても「つんつるてん」に見えます。手足が長すぎるのかしらん?(エータ)

         ☆今回は過去の投稿からピックアップ☆

○テレビから「淫乱ファッション」と聞こえたので、おっ!と慌てて見てみる
と想像にたがわずイヤラシイ下着姿。流行とはいえいくらなんでもこんなファッ
ションはいかんなぁ〜、とピンク色の未来に想いを馳せているとテロップが。
「インナーファッション」の間違いでした。

○去年の夏、水色と白のボーダーのTシャツを着てローソンに行ったら、お客
さんに、「店員さんですか?」と聞かれた。わざとじゃなかったのに…。自分
でもかなりウケました。それからその服はお気に入りです♪

○会社の上司が「夏休みを利用して夫婦でフランス、イタリア、スイスを旅行
してきたので」と、お土産をくれたのだが、なぜか胸に大きくFlorida(フロ
リダ)と書いてあるTシャツだった。

○出かける前に何を着て行こうかと鏡の前で試着中、5才になる娘に「この服
どお?」と聞くと「可愛い服だね〜。さ、早く化粧しな!」と言われた。

○「ヌーブラ」を聞いたことだけはあるという旦那。その旦那と共に街を歩い
ていたら、とあるリサイクルショップで、「ヌーブラ大量入荷!」の広告の下
にヌーブラが山積みにされていた。「あれがヌーブラよ!」と旦那に教えると、
「あれもリサイクルされているのか?」と聞き返されて、返事に詰まった。
(使用済みだったらやだなあ)

○私の友人は、やくざ映画の大ファンで髪型から服装まで本物と間違える程、
なりきっている。その友人が先日、奥さんとケンカして、ひっぱたかれたらし
い。外見と違い、気の弱い友人は、言い返す事も出来ないので、奥さんが留守
の時に「あいつとは、縁を切る!!」と言って盃じゃなく、夫婦茶碗を割って
いた。愛すべき友人です。

○私は女です。が。この前知り合いのおじさんにオカマバーに連れて行って貰っ
た時の事。キレイ目なワンピースにハイヒールと言う服装にも関わらず、オカ
マちゃんに「あなた、私と同じにおいがするわ〜」と言われてしまいました。

○私の旦那は、一人の女にとことん情熱(好み)をそそぐタイプで、自分の好き
な洋服やバッグ買ってやったり、自分好みの髪型やメイクになってもらいたく
て、何万円もするメイクアーティストのところに連れて行ったりする。前の彼
女にもそうだったので、結婚した私が一生恩恵に預かれる…と思っていたら娘
ができて。私はほったらかされた。娘はフェンディのリュックを持っている3
歳児だ。そこまで読めなかった…。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のあなたと私のホットライン
能見さんのアドレスしか知らないんで…
                          (あかね@Skype中)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2004/09/27
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ときどきハウリング 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ