公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年06月10日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,541,383部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2004/06/10 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●強い子に!!
 ●金のエンゼルゲットなるか!チョコボール1年分
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●ワキガが止まる!『ラヴィリン アンダーアームクリーム』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●年収300万円(専業主婦)家庭の節約投資術
 ●給料暴露!〜みんなの給料とボーナス大公開!
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
 ●人生で損をしない為の夫婦マネー&ライフ道場
 ●らくらく健康術
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/05/31〜2004/06/06)
 ●これに注目!新作メールマガジン
■今週のおすすめメルマガ@モバイル
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集
 ●不動産セールスとの上手な付き合い方
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] 牛角門前仲町店
 ●[東京:新宿・中野] 整体モモタロー
 ●渋谷で探す、大人のこだわり 渋谷特集!!
■まぐまぐVOW
■スタッフ今日のまぐまぐさんは風紀が乱れてますね


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第78回!賞金90万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040609chokobo 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040610chokobo 
           (応募受付期間:6月9日午前0時〜6月15日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛



────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/06/03)

○公園で抱き合っているカップルを見た。よく見ると知り合いの中学生だった。
「うちの子気が弱くて女の子と話も出来ないのよ。将来心配だわ〜」といつも
言ってるTさん!お宅のお子さん家の裏の公園で頑張ってますよ〜。
                             (仮面主婦)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●強い子に!!
夏休み休暇をさっそく取って帰省しました。愛犬と戯れるために帰ると家族に
は豪語していたのですが、散歩にも行かず遊んでもやらずでした。唯一、連れ
て行ったのは病院だけ。世の中の厳しさを知っている我が家の愛犬です。強い
子に育ってほしいと思うからこその親の愛ということで……ダメ?(ゆーこ)


●『懸まぐ!』金のエンゼルゲットなるか!チョコボール1年分
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ には、
今週も、現金!PSX!バラ100本!インドの旅!液晶テレビ!などなど当
たって嬉しい豪華懸賞盛りだくさんです♪いち早く最新の懸賞情報をゲットす
るなら、『懸まぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』が便利!最大
1000万円が当たるスピードくじが付いてきます!もちろん登録は無料です。
    登録はコチラ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=4 

> 金のエンゼルゲット!?チョコボール1年分プレゼント実施中!18時締切 <
   ★応募はコチラ★ http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!

●ワキガが止まる!におわない!『ラヴィリン アンダーアームクリーム』
ナニ!?母を訪ねて新丸子!?ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

この季節、汗をかくと気になる自分のニオイ!ヤン子気になって気になって、
ワキの下のニオイをクンクン…クンクン…アガァあがが!首がねじれたよぉ!

発表!ヤン子的“夏になると気になること第1位”はっ!「みんな言わないけ
ど、ヤン子ってワキガかも…みんな言わないけど…ワキガかもー!!!」です!
実は、ヤン子、中学の時に、ワキガの存在を知って以来、ずうぅっと気になっ
てるんです!気になりますよね。ね。ね。ね。「そんなことないよ」なーんて
言われても、「気を使って言わないだけかも…」なんて思っちゃって。でもで
も、今年の夏は「ワキガかも…」にグッバイです!なぜなら!『ラヴィリン 
アンダーアームクリーム』をゲットしたから!足くっさーにもグッバイなら〜♪

★サッと塗るだけでその効果1週間以上!ワキも足ももうにおわない!★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0610 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】たまに足の爪のニオイをかぎたくなる。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2004/5/6新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎年収300万円(専業主婦)家庭の節約投資術
http://www.mag2.com/m/0000131570.htm  隔週刊
年収300万円サラリーマン専業主婦家庭、月10万円の住宅ローンを支払う我が
家は月5万円は貯蓄!さらに月2万円は資産運用。月7万円黒字を生み出すノウ
ハウを提供します。
(編)節約しながら生活は充実。賢い主婦になれる具体的なテクニックが豊富♪


◆ 勝ち組:食品メーカー 商品企画開発(27歳・男性)の年収は…! ◆

◎給料暴露!〜みんなの給料とボーナス大公開!
http://www.mag2.com/m/0000123159.htm  毎週月・木曜日
あなたのボーナスは少なすぎる?13500人の読者が給料を暴露する伝説のメル
マガ。テレビ局、銀行、公務員のホントのボーナスが明かされる。圧倒的情報
量で給料・ボーナスの二極化を分析。転職前は必ず読もう。ご登録は今すぐ!
(編)具体的な企業名、仕事内容に驚きの連発!転職を考えている方も必読!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  源泉掛け流し温泉録 SKR2
http://www.mag2.com/m/0000132334.htm  月2〜3回(発行部数/1926)
源泉掛け流し温泉・秘湯・名湯を求めて関東、東北、北陸、近畿を旅する家族
SKR2の記録。

 2位  必見!ヘルス&ビューティ用品のトク×トク情報
http://www.mag2.com/m/0000132226.htm  不定期(発行部数/1644)
「あるある」「スパスパ」やTV通販で紹介された話題のヘルス&ビューティ用
品のセール販売・先行予約・売れ筋ランキングなど上手に購入するための情報
満載でお届け!育毛、ダイエット用品の格安情報もあり!

 3位  生活が何倍もお得になる情報誌「裏技スタイル!」
http://www.mag2.com/m/0000132249.htm  月曜日(発行部数/550)
身近な所にある「知るだけ!使って嬉しい!」情報をご紹介します!知ってる
だけで普段の生活がぐ〜んとお得になっちゃう。役立つ簡単な裏技が盛りだく
さんです!

 4位  美味しい時間
http://www.mag2.com/m/0000132631.htm  不定期(発行部数/363)

 5位  日刊カフェ新聞 人気カフェオーナーが語る
http://www.mag2.com/m/0000132388.htm  日刊(発行部数/302)

 6位  「自分の花を咲かせ!」人生を発展させるためのヒント
http://www.mag2.com/m/0000132270.htm  週2回(発行部数/267)

 7位  逆説!水飲みダイエット
http://www.mag2.com/m/0000132231.htm  不定期(発行部数/254)

 8位  カウンセリング一問一答 「人生は、たからもの。」
http://www.mag2.com/m/0000132342.htm  週刊(発行部数/252)

 9位  その浄水器って、何が違うの?何がどう変わるの?
http://www.mag2.com/m/0000132213.htm  不定期(発行部数/240)

10位  美人の国 不思議の国 東欧ベラルーシ
http://www.mag2.com/m/0000132555.htm  隔週刊(発行部数/228)

※2004/05/20(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2004/06/07 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●人生で損をしない為の夫婦マネー&ライフ道場
http://www.mag2.com/m/0000111080.htm  週刊
家計のムダ、10年間で1000万円!?知らなかった、というだけで私たちはたく
さんの無駄遣いをしています。そんな話題を一緒に考えてみませんか?独立系
ファイナンシャルプランナー・CFP伊藤さんのアドバイスも。

●らくらく健康術
http://www.mag2.com/m/0000130400.htm  なんと日刊!
もっと美しく健康になりたい!元気に長生きしたい。そんなあなたに、医学、
心理、栄養など複数の専門家のサポートのもと、健康に生きる秘訣を毎日お届
けします。セックスの専門家によるオーガズムへの秘訣も!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/05/31〜2004/06/06)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆これに注目!新作メールマガジン
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………【 スタッフ推薦 】
◎MUKOKU-夢告
http://www.mag2.com/m/0000133401.htm  不定期
芸能人もカーレーサーもデザイナーもこれ一枚の「一枚紙の成功法」を伝授し
ます。未来からのメッセージ「MUKOKU-夢告」で恋愛、仕事、健康、悩みの解
消事例を紹介します。

◎激安 質流 宝飾品 情報 MUSE
http://www.mag2.com/m/0000133526.htm  不定期
質流れ・下取り商品などをリフォーム販売している、宝飾品・時計オークショ
ン専門店「MUSE」のメールマガジンです。今月の出品商品情報、誕生石に
まつわるトリビア、業界の裏話など、情報満載になっております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●布生地の入荷と補充のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000133691.htm  不定期
布通販あっぷふぃるどのニット、綿はぎれなど新しい生地の入荷や在庫の補充
をお知らせするメールマガジンです。激安販売や送料等のイベントも随時お送
りいたします。

●おんなのこのための子供服 COCO GAL'S
http://www.mag2.com/m/0000133730.htm  不定期
ちびギャル&フリフリのお洋服が¥500〜安いよ。新着商品をメルマガでお知
らせします。

●「3びきのこぶた」の楽しいネットショッピング♪
http://www.mag2.com/m/0000133893.htm  不定期
ネットショップ「3びきのこぶた」の更新情報やメルマガ読者様への特典やサ
ービスなどお知らせ致します。レディース衣料・ランジェリー・雑貨・子供服・
リサイクル品などいろいろな商品を扱っています。

●おしゃれ専門店 WITH YOU SHOP
http://www.mag2.com/m/0000133899.htm  不定期
WITH YOU SHOPの商品案内・バーゲン情報・新着情報・エリカ店長の独り言…。

●ベビーキッズレディースAngel Kiss新着情報
http://www.mag2.com/m/0000133964.htm  《HTML形式》不定期
ベビー・キッズ・レディースAngel Kissです。人気ブランドリサイクル服と流
行のチビギャル・B系ファッションの韓国ブランドをお手頃価格で販売してま
す。お買い得品たくさんありますよ♪

●オリジナルショップbaby&kids wear manmanman...
http://www.mag2.com/m/0000133965.htm  不定期
童話のお話しのような、楽しい世界を BABY&KIDS WEAR で提案します。手の温
もりを大切にした商品を1点物に近い状態で作っています。新着情報や色々な
楽しい情報をお届けします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ナウショップ福岡 最新情報
http://www.mag2.com/m/0000133736.htm  不定期
福岡限定!!「新品・アウトレット・リサイクル品」の「家具・家電・オフィス
家具」を激安販売中!!

●アメリカトップブランドASHLEY家具を直輸入
http://www.mag2.com/m/0000133770.htm  不定期
輸入家具屋さんの手前の輸入業者が直販システムを創りました。中間業者がま
ったくはいらずにご自宅までお届けしますので、格安でお渡しできます。是非
ご覧下さい。

●パンタグリュエル ジャーナル
http://www.mag2.com/m/0000133885.htm  《HTML形式》月刊
東京・恵比寿アンティークショップパンタグリュエルがお届けする骨董インテ
リア家具照明に関する情報マガジンです。お気軽にお立ち寄りください。

●ブリュームヒェン ヨーロッパ雑貨通信
http://www.mag2.com/m/0000133945.htm  不定期
ドイツ陶器、ホーロー、ガラス工芸、キャンドルなど、ヨーロッパ雑貨をドイ
ツからお届けしています。商品最新情報は更新前にお知らせ。ドイツより現地
情報、トピックスもお送りします。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●下関の銘酒と肴で今宵も宴=ふぐのひれ酒、いと旨し=
http://www.mag2.com/m/0000133793.htm  不定期
下関のお酒といえばふぐのひれ酒が有名ですが、他にもたくさん美味しいお酒
があるんです!杜氏が研究に研究を重ねて造り出した幻の酒たち。そんなお酒
とそのお酒にすごくマッチする肴を併せてご紹介します。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●京都・山科の里便り
http://www.mag2.com/m/0000133756.htm  月刊
「かなだや」は今年で45周年。それを記念して、古都京都、中でも山科を中
心とした歴史的な情報や京都の行事、おかきなどの食情報などをお届けします。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●あみあみ工房megurumi
http://www.mag2.com/m/0000133942.htm  《HTML形式》不定期
ほんわか、まったりするようなあみッ仔を作ってマス(*^-゜)vィェィ♪

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ARTBOX ONLINE SHOP お勧め美術品情報
http://www.mag2.com/m/0000133789.htm  不定期
ART BOXではアートを身近に感じてもらう為、作家のオリジナル作品を販売し
ています。素敵で意外にもお手頃な作品が沢山あるので、ARTBOXが主観で紹介。
アートプチコラムもあります。

●男性版 楽天ちぇき
http://www.mag2.com/m/0000133816.htm  週刊
男性向けグッズを中心に、楽天市場やいろいろなショップからのお買い得な情
報をホットにお知らせします。売れ筋品やタイムセールは要チェック! 

●女性版 楽天市場ちぇき
http://www.mag2.com/m/0000133817.htm  週刊
楽天SHOPの女性向けグッズやコスメ・ブランド・洋服等を中心に、限定品やタ
イムセールをホットにお知らせします。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●DeliCake Express
http://www.mag2.com/m/0000133605.htm  不定期
自由が丘「スイーツフォレスト」に出店する人気店や、雑誌TVのケーキ特集
での常連店を集めた洋菓子専門ショッピングサイト「デリケーキ」!毎月抽選
で洋菓子が当たるキャンペーンやお得な情報満載のメルマガです!

●おとぼけたじまちっく
http://www.mag2.com/m/0000133827.htm  月刊
オリジナルTシャツの店フラージュの管理人たじまがお届けする心あたたまる
エッセイや独自の解釈による話を毎月お届け致します。

●上手に賢くおクルマ売買するコツ!?
http://www.mag2.com/m/0000133915.htm  月2回
今までおクルマ売買で不信感や不満を感じた事はありませんか?例えば、一般
店ではキレイに多数展示していますが本当に上質車なのでしょうか?そう思わ
れる根拠は?そんな不信感を解消するには…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●自然派必見!簡単美味しいパートベイクブレッド情報
http://www.mag2.com/m/0000133648.htm  不定期
今話題のパートベイクブレッド。美味しいを追求したら無添加に辿り着きまし
た。例え無添加で作っても材料が安全でなきゃダメ!素材を製造にトコトン拘
ったデリ惣菜を含め美味しいをスーパーレシピ付でお届けします。

●дача mail magazine
http://www.mag2.com/m/0000133774.htm  不定期
喫茶дачаからの「おまけ的」メールマガジンです。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●「京都・佃煮の津乃吉」おばちゃんの味だより
http://www.mag2.com/m/0000133690.htm  月2〜3回
旬の食材を生かした料理、食材を使い切る無駄のない料理、安心して口にでき
る、手作りの味をお届けします。本物の食材、味にこだわる人、京の穴場もご
紹介。レシピ公開。プレゼント、モニター募集も適時実施します。

●ひものや万両 おさかな情報
http://www.mag2.com/m/0000133825.htm  不定期
札幌発。店主がこころを込めて作ります美味しい干物とお勧めの海の幸を紹介
させていただきます。店主目利きのお魚を皆様の食卓へお届けさせていただき
たいと思います。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●女性ソムリエがお届けするお酒とくつろぎのおはなし
http://www.mag2.com/m/0000133765.htm  隔週刊
銀座アジアン・ダイニング「ブラックペッパーネオ」の女性ソムリエが 毎月2
回お酒やユニークなフランス語などについて語ります。お酒をいただきながら、
ゆっくり楽しんでいかれませんか?

●「東京の地酒、東京地ビール」石川酒造株式会社
http://www.mag2.com/m/0000133849.htm  月刊
東京の地酒「多満自慢」と東京地ビール「多摩の恵」の石川酒造のメールマガ
ジンです。酒蔵の様子やイベント情報。蔵の中のレストランや地域の情報も満
載です。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●西麻布から「おうちでシェフ味」イタリア料理
http://www.mag2.com/m/0000133663.htm  隔週刊
西麻布のイタリア料理店「クローチェ エ デリツィア」のオーナーシェフ齊藤
ならではのご家庭で出来るおいしいレシピーのイタリア料理を作ってみません
か?なんと!シェフおすすめのイタリア料理店も教えちゃいます。

●一週間分材料使いきり!無駄なく毎日レシピ
http://www.mag2.com/m/0000133831.htm  日刊
一週間を目安に、材料を上手に使いきるレシピを毎日配信。プロの料理人さん
と、九州の食材を産地直送販売しているQ食センターの合作メールマガジンで
す。できるだけ無添加と旬にこだわったレシピの提案です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 北海道 】
●北海道 知的探検わくわく情報
http://www.mag2.com/m/0000133647.htm  不定期
北海道内のコーチング、カウンセリング、心理学、精神世界、環境問題、育児、
教育、自己啓発、ヒーリング、セラピーなどに関するセミナー、ワークショッ
プや催しなどの情報をお届けします!

●モットシリタイ北海道!
http://www.mag2.com/m/0000133694.htm  週刊
「北海道」って意外と面白いんだねっ!…そんな情報をお届けする無料マガジ
ン。観光や旅行に役立つ情報だけでなく、生活文化などトリビア的マメ知識も
幅広くご紹介!「北海道」がもっともっともっとわかります。

………………………………………………………………………………【 東 北 】
●福島食いしん坊珍道記〜中通り編〜
http://www.mag2.com/m/0000133906.htm  週刊
このまま外食を繰り返し、ぶくぶく肥えていくだけじゃ何の意味も無いので、
福島県・白河〜郡山間を中心に食事をしたお店の情報&感想や食事にまつわる
想い出話し&エッセイを綴り、意味を持たせながら肥え続け。

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●高槻〜わくわくドキドキ情報〜♪
http://www.mag2.com/m/0000133708.htm  隔週刊
高槻市内のイベントや見所、最新の情報をタイムリーに発信します。

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●はじめてだった!日本一周ひとり旅(西日本編)
http://www.mag2.com/m/0000133750.htm  月刊
今日は!19xx年は「初めての日本一周の旅」の毎日でした。自転車、野宿、
その他。今、当時を活写する「書く旅(西日本編!)」に出ます。さあ、ご一
緒に、あなたも「日本一周」に首を突っ込みません?(笑)

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●インド単身赴任前に知っておくと便利な実体験情報
http://www.mag2.com/m/0000133800.htm  隔週刊
インド単身赴任前/旅行前に知っておくと便利な情報をお届けする実体験メー
ルマガジンです。特に、女性の立場にたった渡印準備買い物リストやインドで
の日々の生活、オフィス事情等を実体験をもとに発信します。

●Afternoon BALI
http://www.mag2.com/m/0000133824.htm  《HTML形式》週刊
BALI HEATのメールマガジン「Afternoon BALI」は毎週火曜日発行。バリ島か
ら届いた厳選の最新情報を、濃く甘い南国のエッセンスを添えてお届けします。

●恋の予感!女子大生アリス初めての海外旅行〜タイ編〜
http://www.mag2.com/m/0000133871.htm  日刊
大学四年生のアリスです。題名からもわかるように、アリスの初めての海外旅
行(しかも一人!!)の様子を現地から毎日リアルタイムでお届けします。出
発は7月1日の予定で、現地10泊の旅行になると思います。

●リアル・へナで生き生きヘア・ケア
http://www.mag2.com/m/0000133878.htm  不定期
へナ・パウダーが店頭に並ぶようになってきました。純粋なへナの見分け方、
正しい使用法や商品への感想等情報をお知らせします。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●アメリカ一般常識と時事問題
http://www.mag2.com/m/0000133963.htm  不定期
留学生、帰国子女や日系人から成るLAFS 留学生活援護会のメンバー達が熱く
討論。政治、経済、文化、語学、国際関係などの一般知識の他、人種、死刑、
中絶問題などアメリカでは不可欠の話題を扱います。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●ヨーロッパ・ビューポイント情報!
http://www.mag2.com/m/0000133657.htm  不定期
ヨーロッパ20ヶ国のビューポイントをご紹介します!いつか見た絵葉書の街
並み。ずっと気になっていたあの場所。心癒される素敵な風景に逢いに行きま
せんか?

●DWHSCヨーロッパ 最新情報
http://www.mag2.com/m/0000133894.htm  不定期
dwhscメールマガジンでは、ドイツ体験プログラムやビジネスインターンの最
新情報の他イベント情報などを発信しています。さらには会員方からの手紙、
体験記などいち早くお届けすることができます。

●愛しのVenezia
http://www.mag2.com/m/0000133988.htm  不定期
ヴェネツィアやそこに滞在中の出来事、周辺の他都市や私の知るイタリア人た
ちのお話を、楽しくご紹介♪プチイタリア語講座もあります。※レストランや
ホテル等のおすすめ情報を提供するものではありません。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●アルボルツアー発 めざせ旅の達人 留学の名人
http://www.mag2.com/m/0000133870.htm  週刊
旅のない人生なんて、井戸におちたゾウの気分。ほんの少しの勇気があなたの
人生をどんなにウルウルさせることでしょう。旅に出ましょう。世界に出るの
です。旅は人生のボーナス。さあ いらっしゃい、今すぐに!! 

●海外ナビ! 海外の薀蓄(うんちく)
http://www.mag2.com/m/0000133887.htm  不定期
このメールマガジンでは、海外旅行や海外生活の裏話やお役立ち情報など読者
から寄せられたお便りをお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●自分に合った生命保険は自分しか作れない!
http://www.mag2.com/m/0000133599.htm  週刊
今、入っている生命保険が自分に合っているか不安な方、人から勧められた保
険に入ってませんか?自分に合った保険の作り方(選び方)をお教えしますので、
自分で保険を作ってみませんか?

●浄水器を買い替えるのは、もうやめにしましょうよ!
http://www.mag2.com/m/0000133603.htm  不定期
今の浄水器は、いつ買われましたか?その間にいくら費用と手間がかかりまし
たか?そしてまたいつか…浄水器なんかなくたって、ずっと、ずっと快適です。
もっと、お水が、食卓が、生活が、からだが輝いてきます。

●枕と眠りの総合情報誌 「アンニーク・マガジン」
http://www.mag2.com/m/0000133613.htm  月刊
枕専門店アンニークが送る枕と眠りの情報誌。より良い睡眠を取るコツや睡眠
トラブル解決法、その他話題の枕紹介、雑学・プレゼント情報まで情報満載で
お届け!寝ている時間のスキンケア、健康な体は良い睡眠から!

●磨け!おんなっぷり!
http://www.mag2.com/m/0000133624.htm  週刊
あなたのおんな度をもっとあげませんか?おんなっぷりを磨く為のいろいろな
情報を提供していきます。めざせ素敵な女性!

●美の追求−美容・健康マガジン−
http://www.mag2.com/m/0000133727.htm  隔週刊
「化粧品の価格と効果は比例する?」「サプリメントの選び方って?」女性が
より美しくなるための、美容・健康コラム&エッセイ集。相互紹介マガジン募
集中!

●布いじり、着物いじり
http://www.mag2.com/m/0000133751.htm  週刊
着物リメイクを仕事にし、その中で学んだ、着物の状態、縫うコツ、それらし
いライフスタイルなどを、実務的なハウツーとしてではなく、感じたことをそ
のままにお伝えします。enneの新作情報などもお知らせします。

●はじめての一人暮らしが楽しくなるオススメ情報
http://www.mag2.com/m/0000133768.htm  隔週刊
初めての一人暮らし、どうせなら思いっきり楽しみたいもの。知らないよりは
知っていた方がいい、一人暮らしをより楽しむための知識、秘訣、オススメ情
報を「13分でわかる初めての一人暮らし」の管理人がお届け!

●Color Presentsで自分らしさを大切に
http://www.mag2.com/m/0000133794.htm  月刊
自分らしさを応援するカラースクールColor Presentsです。セラピーやフェイ
スストレッチングも行なっていますので、カラーの勉強だけでなくコミュニケ
ーションについてももっと知りたい!という方にオススメです!

●怪しい健康情報の見ぬき方
http://www.mag2.com/m/0000133796.htm  週刊
怪しい健康情報を鋭い切り口でコラム化。毎週お届けする健康情報を元に正し
い健康知識を身に付けられます。

●陰陽師の節約開運日記
http://www.mag2.com/m/0000133818.htm  隔週刊
現役陰陽師の活動日記のなかから、お金をかけずに開運できる方法を厳選して
お届けします。ついてない自分を変えたい人、陰陽師に興味がある人にぴった
り!

●人情探偵 マコちゃん通信
http://www.mag2.com/m/0000133836.htm  不定期
新聞・雑誌・マスコミで公表された事件に多く携わる、創業30年のオハラ調
査事務所。

●「24時間戦えますか!?」介護屋本舗 本日配信!!
http://www.mag2.com/m/0000133847.htm  不定期
このメルマガの特徴は、従来にないラフなスタイルをモチーフに、難しいイメ
ージの介護という分野を非常識に、クスッと笑わせ、ホロッと涙させ、ウーン
と納得させることをモットーにお届け致します。

●知らなきゃ損する裏表
http://www.mag2.com/m/0000133879.htm  不定期
世の中の全ての事に表と裏がありますね。知ってさえいれば、損をすることも
無いことを、ただ知らないだけで不必要なお金を使っていませんか?上手に生
きてゆく知恵をお伝えいたします。

●環境メルマガ「domikan」
http://www.mag2.com/m/0000133918.htm  隔週刊
身近な暮らしの環境問題をテーマに、その解決につながる情報や話題をタイム
リーにお伝えします。早い、安い、わかりやすい環境診断サービスを提供する
domi環境から、有用情報をさわやかメールで発信します。

●あるあるスパスパ健康ネットマガジン テキスト版
http://www.mag2.com/m/0000133938.htm  週刊
「あるある」「スパスパ」で放映された健康食品の情報を、いち早く皆さんの
元へ原則「週1回」お届けします。(HTML版で配信しているものと基本的に内
容は同じです。)

●リストラ男が専業主婦(夫)になって思ったこと。
http://www.mag2.com/m/0000133973.htm  不定期
リストラされた男が専業主婦(夫)になっちゃった、思ったよりたいへんだ、
妻よ今まで主婦は楽でいいよななんていった僕を許しておくれ。

●私って痴呆症!?物忘れ、記憶力低下が心配なあなたへ
http://www.mag2.com/m/0000134000.htm  不定期
最近忘れ物ばかり。記憶力も落ち、物忘れがひどくなった。思考力も集中力も
落ちてミスばかり。そんな年でもないのに痴呆症?そんな不安をもっている人
のためのメルマガです。原因と解決法を解説します。

●じわーっと健康になろう!!
http://www.mag2.com/m/0000134007.htm  不定期
じわーっと健康になろう!をテーマに、健康に関する情報を配信します。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●結婚を夢見る恋愛心理 〜がんばれ三十路!〜
http://www.mag2.com/m/0000133835.htm  不定期
どこにでもいる普通のおねーちゃん。それが私。どうやったら幸せな「愛」を
つかめるのか、そしてどうやったらそれを結婚までもっていけるのか。実体験
を分析しながら、ぐぐっと研究!

●喜文治の生き方コンサルタント愚痴聴き屋本舗
http://www.mag2.com/m/0000133863.htm  《HTML形式》週刊
自費出版本「自分のあやし方」800冊「幸福迷子」200冊を発売した喜文
治から今度はメルマガを通して生き方のコンサルタントを行います。その名も
人間塾・愚痴聴き屋本舗!!

●自分を知って!自分を愛す!!
http://www.mag2.com/m/0000133955.htm  不定期
「Myself-company」がお手伝いする!「自分を知って!自分を愛す!!」自分
の中の自分自身を発見する!きっかけになるといいですね…。

●言葉のサプリ
http://www.mag2.com/m/0000133972.htm  不定期
言霊を知っていますか?この言霊の力で、誰でもなりたい自分になれるのです!
どんなことでも「思い」「願い」がある人は必見です。さぁ、あなたもなりた
い自分を手にいれましょう!

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●セクシー画像!今日の1枚!
http://www.mag2.com/m/0000133598.htm  《HTML形式》平日日刊
通勤途中の電車の中で美女に会ったり道ですれ違ったりするとその日一日、ウ
キウキした気持ちになりますよね。本当に女性の力は偉大です!そんなさわや
かな毎日のために、1日1人のきれいな女性の画像を配信します。

●緊急救急いやし堂
http://www.mag2.com/m/0000133710.htm  不定期
こころの鎮痛剤(落ち着く言葉)を、お送りします。

●オフィストゥール Newsletter
http://www.mag2.com/m/0000133760.htm  不定期
気付きのワークショップを開催しているフィストゥールのメルマガ。癒し、精
神世界、タロット。

●カミサマを必要とする人、しない人
http://www.mag2.com/m/0000133898.htm  週2回
カミサマ(神様)はいるんでしょうか。僕たちをどうやって救ってくれるんで
しょうか。ささやかですが、僕なりの考えを報告させていただきます。仏教
(禅)の話が中心になると思います。

●鬱 神経症からの回復
http://www.mag2.com/m/0000133978.htm  不定期
不幸の鬱や神経症、自律神経失調症で苦しんでいませんか?某大企業エリート
サラリーマンだった筆者を襲った突然の不幸の数々。蟻地獄連続からついに鬱
病発症。そして休職。筆者の壮絶な回復への過程。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●心身組の研究レポート「現代の呪」
http://www.mag2.com/m/0000133658.htm  週刊
このメルマガでは、心と身体の結び付きを分析し、現代人の活力を奪っている
心の呪縛について考えます。ストレス社会を生きていくヒントにしてください。

●健康DIY(健康は自分の手で守ろう)
http://www.mag2.com/m/0000133855.htm  第2・第4土曜日
日常の薬局業務の中から、皆さんの健康に役立つ情報をメールマガジンとして
発行します。

●自律神経で幸せになろう!
http://www.mag2.com/m/0000133883.htm  不定期
自律神経失調症・更年期障害・うつっぽい・心身症等の方、もしくはご家族、
ご友人、恋人などに、そういう症状で悩んでいる人がいる方など。また、自分
の潜在能力を出し切れない、仕事力を上げたい方へ。

●スーパー青汁うれし泣き矢上布始28歳冒険してます!
http://www.mag2.com/m/0000133989.htm  《HTML形式》隔週刊
心か身体の苦しい人だけ僕のことを聞いてほしいんです。心か身体の苦しい方
だけ「コレ」使ってほしいんです。僕、人生ほんとダメだとおもったんです。
そんな男の「スーパー青汁うれし泣き」の話です。

●壁にぶつかっている治療家のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000133999.htm  不定期
「どうしたら良くなるのか?」そんな壁にぶつかっている。習ってきた方法で
はなく、自分独自の治療法を確立したい。そんな治療家の皆さんへ、患者一人
ひとりの情報をキャッチして行う「その人療法」を指導します。

●自律神経失調症で悩んでいる人のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000134002.htm  不定期
自律神経失調症を良くする決め手があまりありません。しかし、ある原因から
起っている場合は、簡単に良くなる可能性があります。その原因と、解決法を
解説します。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●しあわせ子育て・親育ち
http://www.mag2.com/m/0000133664.htm  週刊
子供に「幸せに育って欲しい」「成績が良くて、人間的にも大きく育って欲し
い」「英語も出来るようになって欲しい」欲張ってもいいんです。あなたのち
ょっとした魔法で子供はどんどん伸びて行きます。

●アナタがあげる子供の成績☆「塾講師」養成講座
http://www.mag2.com/m/0000133889.htm  不定期
すこしでも多くの方に、自分の子供の学力を把握してもらいたくて創刊しまし
た。自分が勉強することでたくさんのメリットを得て、子供に伝えてください。

●不妊症は治る!漢方で健やか赤ちゃん
http://www.mag2.com/m/0000133909.htm  不定期
「不妊症を漢方で治す!」中国スーパー漢方医の話題を中心に、老若男女が健
やかに暮らすための情報をお届けするメールマガジン。

●身体も心もなんだか変!?と感じる妊婦さんへ
http://www.mag2.com/m/0000133950.htm  不定期
身体がむくむ、だるい、フワフワする。考えられない。計算ができない。忘れ
物ばかり。夫との会話がかみ合わない。ボケたのかしら?大丈夫、妊娠中はそ
うなるのです。そんな妊娠中をうまく過ごす方法をお伝えします。

●赤ちゃんがほしい!流産をくり返す人たちへ
http://www.mag2.com/m/0000133956.htm  不定期
「いつも流産してしまう!どうしても赤ちゃんが欲しい!」にお応えします。
流産を防止する治療に取り組む産婦人科医がお送りします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●週刊ウェルフェアリフォーム
http://www.mag2.com/m/0000133792.htm  週刊
さまざまな住宅情報や、生活用品のちょっとしたアイデアのご紹介。 高齢者・
障害のある方に役立つリフォーム情報などを配信しています 。

●マンション管理とマンション管理組合奮戦記 満太郎
http://www.mag2.com/m/0000133944.htm  不定期
マンションは居住の形態として、確実にその割合を増やしつつあり、法律上も
整備されてきましたが、現実には様々な問題を抱えています。満太郎はそれら
諸問題の情報交換とご相談窓口としてご利用願えれば幸いです。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●無料で一匹プレゼント!可愛い仔犬があなたの自宅に!
http://www.mag2.com/m/0000133617.htm  週刊
ペットに犬を飼いたいけど時間がない。犬のしつけの仕方がわからない。独り
暮らしなので飼うのが不安。でもやっぱり飼ってみたい。そんな悩みを一挙に
解決するサービスが遂に誕生。今なら仔犬をプレゼント中。

●FunkyD ペット情報
http://www.mag2.com/m/0000133773.htm  不定期
ペットの美容室「FunkyD」の紹介とわんちゃん、ねこちゃん情報。

●わんこ王国メールマガジン ごん太のわんこマガジン
http://www.mag2.com/m/0000133923.htm  不定期
ペットに関する情報の提供と商品のご案内をお届けします。

●子犬育ての疑問・仔犬業界の実際をこっそり教えます
http://www.mag2.com/m/0000133998.htm  不定期
子犬を販売している私の目から見たペット業界の誰も言えない裏側やワンコ飼
育に役立つ情報、犬に関わる様々なお話をしています。購読者からのご質問や
ご意見、ワンコ自慢にも対応して行きます!井戸端雑談会です。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●WFウェルフェア介護と福祉ニュース
http://www.mag2.com/m/0000133791.htm  週刊
介護や福祉に関する情報を配信。大きなニュースから小ネタなでさまざまな話
題満載です。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●滋賀県分譲貸マンション情報
http://www.mag2.com/m/0000133715.htm  隔週刊
滋賀県内の分譲貸マンション情報を配信!広めのお部屋希望の方、セキュリテ
ィ面や設備を重要視される方必見!

●滋賀県住宅用土地情報
http://www.mag2.com/m/0000133716.htm  隔週刊
滋賀県内の住宅用土地情報をどこよりも早く配信!滋賀県内で注文住宅建築ご
予定の方必見!メルマガ会員様は、ご成約時仲介手数料1割引き!

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●相続実例ReportMail
http://www.mag2.com/m/0000133902.htm  週刊
相続実例をもとに家族と財産を守る「価値のある相続」を実現する為のメール
マガジンです。相続や遺言の本を出版。HPで実例や相続Q&Aを紹介。相続
に関する無料相談ができます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●かわいい服の通販サイト「エミエミマニア」最新情報
http://www.mag2.com/m/0000133620.htm  不定期
dsquared、パトリッツィアペペ、ルシアンペラフィネ、セオリー、パオラフラ
ーニ等々今旬のかわいい服ばかりの通販サイト「エミエミマニア」の最新入荷
情報やプレゼント情報などお得な情報満載!

●DOUBLE STEAL ONLINE
http://www.mag2.com/m/0000133752.htm  不定期
DOUBLE STEAL ONLINEです☆ブランドやショップの最新情報、新作入荷情報な
どをいち早くお届けします!

●ベレーザ香水通信
http://www.mag2.com/m/0000133799.htm  不定期
香水インターネット通販のベレーザよりお届けするメールマガジン。香水に関
する話題・新入荷情報・セール案内・プレゼントのお知らせなどを配信してい
ます。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●一生続けられるダイエット
http://www.mag2.com/m/0000133622.htm  不定期
苦しい、つらいダイエットは、もうやめにしましょうよ。生活習慣も、食事も、
運動量もそのままで、時間をかけることなく、特別に何かをすることもなく、
ずっと、ずっとダイエット。でもお金はずっとかかりません。

●池中玄太80+5kgの減量記 貧乏父さんのダイエット
http://www.mag2.com/m/0000133630.htm  隔週刊
「池中玄太80キロ」という番組がありました。今、僕(37歳)の体重は玄太以上
です(泣)。今年の夏を目指してダイエットします!お金のかからない減量方法
を、模索して実践していきます。一緒にやせましょう!

●あなたを、ほんとに、やせさせたい。
http://www.mag2.com/m/0000133633.htm  週刊
激やせダイエット生活はダメ×。健康的に焦らず痩せていくのがいいと思いま
す。目的は「健康を保つ」ことです。「痩せる」は戦略です。 

●ダイエットサプリメント・美容・育毛剤激安通信販売
http://www.mag2.com/m/0000133853.htm  不定期
ダイエット・バストアップサプリメント・健康食品・化粧品等、格安販売。人
気のダイエット食品や新商品をいち早くご案内。お買い得情報満載です。美し
く痩せたい方にお勧め!スマイルハウス通販。

●「名古屋発ヨガ情報」NaYOGAメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000133895.htm  不定期
名古屋で無料ヨガイベントを開催しているNaYOGAのメールマガジン。イベント
開催情報やヨガアイテムの紹介やYOGA体験レポートをお伝えします。

●脂肪を減らす真のダイエット法
http://www.mag2.com/m/0000133920.htm  不定期
今までいろんなダイエットに挑戦したけど失敗したり、途中で諦めてしまった
方も大丈夫!本当のダイエット法をお伝えします。

●さーて、そろそろ本気でダイエット!!
http://www.mag2.com/m/0000134009.htm  不定期
ダイエット、…気にはなってもなかなか真剣に取り組めないあなたを、本気に
させるダイエット情報を配信します。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●ビューティー&ヘルシーNEWS
http://www.mag2.com/m/0000133741.htm  月刊
生活情報ネットが贈る「美しさとカラダにいいこと飛び切り満載マガジン」
「美肌、ダイエット、疲れ解消」に役立つコラムや商品情報満載!

●知らないと危険!アイメイキング&アートメイク
http://www.mag2.com/m/0000133890.htm  不定期
今話題のアートメイクより更に進化したアイメイキングという新しいメイク技
術をご存知ですか?ただ流行りの物ではなく、流行っている物の中でも更に進
化したメイク事情を知ってみてはいかがでしょうか?

●もっと! もっと! 美しくなろう!!
http://www.mag2.com/m/0000134006.htm  不定期
もっと!もっと!美しくなろう!!をテーマに美しくなる情報を配信します。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●超!解明!イイオンナの作り方
http://www.mag2.com/m/0000133639.htm  週刊
女はいつまでたっても女の子。仕事に、恋愛に、生活に、遊びに、何事にも真
剣勝負!既にイイオンナのアナタ、目指せイイオンナのあなた、イイオンナを
ゲットしたいアナタ(あれ?)一緒にお勉強いたしましょう!!

●花つづれ通信
http://www.mag2.com/m/0000133660.htm  月刊
きよ彦 きものコレクション「花つづれ」からの新着情報の案内や、お役立ち
情報等をメールでお送りいたします。サンプルをご覧頂き、興味のある方は登
録してください。

●HAPPY SENSE 〜キレイはあなたの中にある〜
http://www.mag2.com/m/0000133687.htm  不定期
いくら外見を磨いたってムダ!モデル、美容部員、フードプロデューサーなど
各分野のプロたちが「内」と「外」の両面から総合的にキレイをプロデュース
する初のメルマガ☆プロの秘密がいっぱい!この効果は劇的です!

●突然、接客恐怖症になってしまったあなたへ
http://www.mag2.com/m/0000133952.htm  不定期
お客様と接する上で一番気を使うのが自分の体調。でも疲れてやる気が起きな
い。会話がスムーズにいかない。自信がなくなって接客するのが苦痛。どうし
たんだろう。それは原因があります。そんな人に役立つ情報です。

●今の325倍綺麗に!3分間ハッピー・プチ・エッチ講座
http://www.mag2.com/m/0000133974.htm  週刊
ハッピー・プチ・エッチはモテ偏差値50以上の女性が対象です。心と身体をリ
ラックスしリフレッシュすることに重点をおいたまったく新しいエッチの方法
です。あなたは確実に超劇的に可愛く綺麗になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@モバイル
─────────────────────────────────────
まぐまぐスタッフ厳選!いつでもどこでもチェックできる!携帯メールで届く
メールマガジンをご紹介いたします。携帯のメールアドレスでご登録ください。

●【さとうワールド】
http://mini.mag2.com/pc/m/M0009150.html  日刊
料理・食材に関する裏技・豆知識、その他絵文字・待画等を連日配信!
(編)アジの三枚おろしに失敗したら、なめろうにする!美味しい話が豊富!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集【1ヶ月無料購読OK!】
────────────────────────────────────
●不動産セールスとの上手な付き合い方

>                                     不動産アドバイザー諸星峻一事務所


不動産セールスには本当にありとあらゆる人間がいる。

誠実で真面目そうなセールスマンでも、裏では何をやっているかわかったもん
じゃないし、チンピラ風セールスはやっぱりそれなりだったりする。

家を探すにはまず業者選びからなんていわれるが、とどのつまりは業者選びの
ポイントはセールスマン選びということにもなる。

もともと不動産業界自体、歩合制だとか、高給優遇だとかで、比較的高収入を
得られる業界だと思われているが、高給で優遇されているのはほんの一握りの
セールスマンの話なのである。

ほとんどのセールスマンがそんな甘いことばに釣られ、この業界に飛び込んで
くるのだが、そんな山師的なところがある者が多いせいか、博打好きで生活も
荒んでいるようなタイプの人間が多い。

そして、歩合給とか業績給という黒魔術にかかり、セールスマンは悪魔“サタ
ン”に心を売ったサタンの下僕と化すのである。

サタンの下僕は金儲けしか頭にないから、客が思い描く夢のマイホームを実現
させるための手助けなんて関係ないのだ。

要は、客が自分と契約してくれさえば良いのだから、手っ取り早く客を煽って
客が買える物件に当て込んでくる。

そこで、賢い消費者としては、自分の担当するセールスマンが、サタンの下僕
になっていないかどうか確認する必要がある。

セールスマンの見極めのポイントは、以下の通りである。

1.あなた(顧客)の立場に立って一緒に考えてくれる
  予算や場所、物件など親身に相談に応じてくれる人が良い

2.あなた(顧客)の質問には的確に答える
  誤魔化したり、質問された内容と違う答えをしない

3.身だしなみがきちんとしている
  不潔だったり、派手な格好をしていない

4.業界用語(専門用語)を使わず、わかりやすく説明をしてくれる
  「前面道路は2項道路なんで瑕疵ではないですよ」なんて言わない。専門
  用語を使って説明しておきながら、お客さんが分からないと言うと、馬鹿
  にした態度を取るのも駄目

5.「理想」と「現実」とのギャップを埋めてくれるように説明してくれる
  良い場所に良い物件をありえない価格で購入したいと言うお客様が多いが、
  そういう理想と現実についてきちんと説明してくれる

6.物件の長所のみならず、短所も隠さず説明してくれる
  「いいですよ」しか言わないセールスマンは多い

7.周辺の競合物件を熟知していて、決してけなさない
  あなたはいずれかの物件を買うかもしれません。けなされたら嫌な思いを
  するでしょう

8.必ずアポイントを取ってから、訪問してくれる
  セールスマンとしての基本動作です

9.売り込みに必死で、売らんとする態度を取らない
  「物件を押さえないと!」などと強要しない

あとは、セールスマンが、自分のことに嘘をつかないかどうか。簡単なところ
では、年齢、社歴、自宅の住所、電話番号などを聞いてみればよいだろう。

サタンの下僕であれば、万一客に悪事がばれたときの用心で自宅の住所や電話
番号は教えたがらないであろうし、教えたとしても嘘かも知れない。(なので、
電話番号を聞いたなら、何か適当な理由をつけて一度電話してみるべきである)

不動産は、騙されたと分かったときには、もう既に手遅れなのです。


               (「はみだし不動産屋の裏仲介日記」2004/01/09号より抜粋)

────────────────────────────────────
◎不動産インフォメール「はみだし不動産屋の裏仲介日記」プレミアム
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/08/P0000828.html 
元財閥系不動産マンが体験を元に不動産取引の実情や業界の内情、セールスマ
ンの生態を赤裸々に告白!出版社から過激だという理由でボツにされた内容や、
不特定多数の人が見る事が出来る無料メールマガジンでは話せない内容など有
料版だからこそ出来る濃い中身でお届けします。読み物として楽しめることは
勿論のこと、不動産の法律・税務に関するクイズや、マイホーム取得に関する
“まじめな”講座も開講。
【 263円/月(1ヶ月目無料)/ 第2・第4金曜日 / テキスト形式 】

※ご購読の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
●[東京:グルメ] 牛角門前仲町店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0406101 
★ 3000円以上の御飲食で人数分デザートサービス ★
≪アクセス:東西線 門前仲町駅から徒歩1分≫
(編)絶品の焼肉が安く食べられる牛角。「みんなで焼肉」の定番ですよね!

●[東京:新宿・中野] 整体モモタロー
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja0406102 
★ 耳つぼダイエット 初回2000円→1000円 ★
≪アクセス:≫
(編)現代人のストレスでゆがんだカラダを「解し」て「整え」ます♪

●渋谷で探す、大人のこだわり 渋谷特集!!
特集はこちらから!→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajashibuya 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんはハリポタ3巻おさらい中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
母が、みっともないと世の中に怒っている事。動物耳がついたカチューシャ
や動物の帽子をかぶった若いギャルが街中を歩いている現象です。うぐっ、
口が滑っても言えない。社内にもたまにカエルが出没するなんて!(はっち)
カエル出没中→ http://www.mag2vow.com/img/kaeru.jpg 


○満員電車で運良く座れたので本を読んでいたら、前に立っていたオバサンに
足を思いっきり踏んづけられた。痛い!と思ってオバサンの顔を見たら、もみ
あげだけキレイに縦ロールで、おかしくて本の続きが読めなかった。(フヨウ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D01 

○あるテレビ番組の通販の話題、「私の小さな胸が、こんなに!!」と喜ぶシ
ーンを見た我が息子(5歳)が一言(-"-#)「おかあちゃんも、これ買ったら?」
だんなに言われるならまだしも…(ToT)。            (勇希の)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D02 

○昔は妻に3歩あるけば忘れるんだからしっかりしてよ。と言われていた。最
近妻の浮気が発覚、忘れようとしても忘れられず。3歩あるくたびに思い出す。
                      (ニワトリ・コケコッコー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D03 

○近郊のバスに乗ったとき、クレジットカードを運転士に見せて
私「このカードは使えますか?」
運転士「つかえます」
降りる停留所に着いたので、カードを差し込んだら出てこない。
私「カードが出てきません」
運転士「つかえました」             (神奈川のつかえた人)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D04 

【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○就任して1年ちょっと経つウチの社長は、未だに『専務』と呼ばれると反応
しちゃいます(長年『専務』やってたから仕方ないかもしれないけど)。でも
ね、ふら〜っと入ってきて、現在の専務宛ての電話に出ちゃダメ。「専務○○
さんに折り返し電話してください」って言葉にも応じちゃダメ。「アナタは社
長でしょ!!」って突っ込みたいの我慢してるんだからぁ〜!
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○水戸黄門の「うっかり八兵衛」と銭形平次の「八五郎」は「親戚筋」だとずっ
と信じ込まされていた。「赤の他人」だと知ったのはつい最近だった。(八兵
衛は実は元アイドル歌手)                  (sugiboo)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D05 

○私の知人は「メンマ」が大嫌い。なぜ?と聞いたら「割り箸の煮物は食う気
にならん!」だそうです。あれって竹ノ子の一種だと言った所、何とも言えな
い表情をしました。まさか今の今まで…知人35歳二児の父。チョット不安で
す。                            (プリ男)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D06 

○何年か前のNHK朝ドラ。エンターティナー植木等さんが、役者の一番最後
に名を連ねていました。当時小学生の息子は、植木等さんの名前を「植木など」
と読み、ドラマに登場した草花や木に敬意を表して、一番最後に名前が出たの
だと思っていました。万物に、感謝〜。            (食物等)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D07 

○うちのだんなは、「きのう」の事を「きにょう」と言う。結婚して12年経っ
た最近気がついて、子どもと「お父さん、きにょうって変だよ!パソコンで変
換したら『金曜』って出るよ!」って言ったら、「ほっといてくれ!」って逆
切れされた…。でも、会社で恥かいてるよ、きっと。     (せんせい)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D08 

○47歳の従姉妹の父が亡くなり、納骨することになった時。従姉妹から「と
ころで母は歳だし腰が悪いし、やっぱり納骨の日に、お墓を掘るのは私かな?
それともお寺さんが掘ってくれるの?」と質問がありました。(ティーカップ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40610D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)


────────────────────────────────────

      車は急に止まれない…だから→ http://p-king.jp/ 

────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のまぐまぐさんは風紀が乱れてますね
あかね「はい!」
さんき「えぇぇっΣ(‾Д‾;)(そんなはっきりと…)」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2004/06/10号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 上司に習え 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ