公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年04月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,544,079部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2004/04/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  □今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●外装工事
 ●携帯メルマガ『ミニまぐ』EZweb対応サイトオープン!
 ●『懸まぐ!』本日18時締切!マダム・サイトウが当たる!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●ボディラインが10歳若返る!セルマトリックス
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●〜トスカーナの〜くいしん坊日記
 ●『地酒市場のおいしい旬だより』金沢/酒の大沢
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/04/05〜2004/04/11)
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集
 ●カウンセラーユアサの性心理講座
 ●メールマガジンランキング
   〜 1年で投資資金2倍!1位は株式投資力養成メルマガ
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 赤、青、黄、緑…実際にある駅は?鉄道まるわかり本
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[広域:グルメ] news DELI
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●思いこんだら
■スタッフ今日の「それはまるで恋愛のような…」


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第70回!賞金10万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040414sakura 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040415sakura 
           (応募受付期間:4月14日午前0時〜4月20日午後6時

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/04/08)

○家族での会話。もし自分の名前が英語だったら何がいい?という話になり、
娘は「クリスチーナ」、父は「かっこよくロンがいいかな」、小6の息子は、
「じゃボクはツモだな!」…何で知ってるの?       (まぁジャン)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●外装工事
私が住んでいるマンションの外装工事が4月から始まりました。今は鉄骨を組
む作業中。私の部屋の窓に鉄骨がとどくのは来週くらいになりそうです。窓ま
で鉄骨がとどくと、とび職のお兄さんと朝の爽やかな挨拶ができるようになる
のです。外装工事が終わるまで、朝早く起きて鏡の前でお化粧をしなければっ
と気合が入ります。でも実際、爽やかに挨拶ができるのは指折りだと思われま
す…。ずっとカーテンを閉めっぱなしになりそうな予感。かっこいいとび職さ
んだったらよけいにカーテン開けられない。おじさんでもイヤだけど…。爽や
かな季節に、暗い部屋で悶々と過ごしそうです。   (ゆーこ@苔になる)


●携帯メルマガ『ミニまぐ』EZweb対応サイトオープン!
メールマガジンを携帯でも楽しめる!『ミニまぐ』にEZweb版ができました。
携帯で、 http://mini.mag2.com/ へアクセスすれば、各キャリアに対応した
『ミニまぐ』が表示されます。速報ニュースメルマガに登録して、やたら情報
がはやい人になったり、顔文字メルマガを登録して、妙に表情豊かなメールの
人になったり!使い方は様々です。もちろん自分で携帯メルマガを発行するこ
ともできますよ。パソコン用サイトから携帯アドレスでの登録も可能です。
        (QRコード http://mini.mag2.com/pc/mobile/qr.html )


●『懸まぐ!』本日18時締切!マダム・サイトウが当たる!
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 。今週
も、現金345万円!たらば蟹まるごと1尾!ソニーサイバーショット!など
など、豪華懸賞情報満載でお送りしております♪ドンミスイッツ♪
    >                  PICK UP! 注目懸賞情報                    <
★洗濯洗剤1年分プレゼント!人体型アイロン台『マダム・サイトウ』付★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●ボディラインが10歳若返る!セルマトリックス
今年こそは貝殻ビキニ☆ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

永遠の17歳だと思ってたヤン子も27歳。カラオケで森高を歌った友達に、思わ
ず“女盛りは19って、ちょっとアンタ!お待ち!”…つっこんじゃいました♪

子供の頃、「ドラえもんの秘密道具の中で欲しいものなに?」な〜んて無邪気
な質問に「スペアポケット」と憎たらしくこたえていたヤン子ですが、今頼む
なら、やっぱり!若返りのくすり!ですね。ドラえもんが持ってんのかは知ら
ないけど。そんなヤン子にたった今朗報が入ってまいりました。ボディライン
が10歳若返る!一気にヤン子も17歳!ドラえもんもビックリ!?飲むコラーゲ
ンの情報です!こんなものもゲットできるなんて、ネットってすばらしいわぁ♪

★その効果、翌日から実感!ぴっちぴちのナイスバディに★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0415 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】最近気になる言葉“ボインちゃん”
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2004/3/11新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎〜トスカーナの〜くいしん坊日記
http://www.mag2.com/m/0000127819.htm  週刊
自称トスカーナのくいしん坊の私達が今まで出会ってきたイタリアのおいしー
い食べ物、“これは文句なくうまい!”という一押しの食材、そしてそれらを
使ったレシピをご紹介します!
(編)本場イタリアの食材を本場風に調理!イタリアの情報も盛り沢山です!


◆ 季節の美味しいお酒と食べ物の話題いっぱい! ◆

◎『地酒市場のおいしい旬だより』金沢/酒の大沢
http://www.mag2.com/m/0000126607.htm  月に2回
金沢の近江町市場で店を構えてはや100年。北陸の地酒や焼酎を300種揃えてい
ます。地には、地の。旬には、旬の酒があります。その季節に一番美味しい旬
の酒の情報を、市場の新鮮な食材と共にお届けします。
(編)筍に魚など旬の食材情報が充実!もちろんお酒の情報も豊富ですよ〜♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  シングルだから貯められる!年金不安解消22の法則
http://www.mag2.com/m/0000128591.htm  隔週刊(発行部数/1001)
国の年金が何やらおかしい。年金不安を解消し、しっかりと自分の財産を築く
には、今何をすれば良いのか?資産運用や退職金制度のコンサルティングに携
わってきたFPの国際ライセンスを持つ著者が22の法則を語る。

 2位  恋人はときどきいればいい〜一人エッチの快感〜
http://www.mag2.com/m/0000128878.htm  不定期(発行部数/768)
女の子の一人エッチは、恥ずかしい?罪悪感がある?そんな古い常識や、変な
価値観は蹴飛ばして、もっと自由になりましょ♪自分の体や性を愛して誇れる
ようになりたいものね♪

 3位  年収300万円でもお金がザクザク貯まる家計づくり
http://www.mag2.com/m/0000128650.htm  週刊(発行部数/574)
お金の節約法とか運用法などテクニック面だけでなく幸せの要素である健康・
家族・心(愛情)とのバランスでお金を捉え自然とお金が貯まり生涯お金に困
らないライフスタイルを提案していきます。

 4位  体脂肪コントロールFATOFF
http://www.mag2.com/m/0000128590.htm  週刊(発行部数/384)

 5位  人間関係の悩み解決!縁を知って絆を作れ!
http://www.mag2.com/m/0000129034.htm  隔週刊(発行部数/355)

 6位  おもてなしレシピ
http://www.mag2.com/m/0000128915.htm  週刊(発行部数/354)

 7位  ライブカメラで行ったつもり!
http://www.mag2.com/m/0000129016.htm  週刊(発行部数/318)

 8位  底上げ!心霊相談室〜霊はコワクない〜
http://www.mag2.com/m/0000128614.htm  毎週金曜日(発行部数/315)

 9位  日本一のダメ男の教え
http://www.mag2.com/m/0000128601.htm  不定期(発行部数/308)

10位  あなたに優しい♪弱酸性心理学
http://www.mag2.com/m/0000128642.htm  週刊(発行部数/280)

※2004/03/25(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2004/04/12 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●手作り美白化粧水と化粧品の役立つ知識
http://www.mag2.com/m/0000102852.htm  月刊
化粧品の原価とは?6千円〜1万円で売られている植物原液エキスが実は原価
50円程度の生薬から抽出したものというのはご存知ですか?一歩進んだ手作
り化粧水の知識と化粧品の使い方、見極め方をアドバイスします。

●信州・花と緑の英国庭園 便り
http://www.mag2.com/m/0000127222.htm  週刊
メアリーローズ英国庭園から、英国庭園の造り方・薔薇の管理・開花状況等を
配信いたします。ガーデニングファン・薔薇ファン・ハーブファン・旅行好き
の方に購読して頂きたいメールマガジンです。

●住まいの博士 〜初めてでも失敗しない住まいづくり〜
http://www.mag2.com/m/0000121585.htm  週刊
設計事務所・工務店の選び方を知りつくした住まいの結婚相談所の責任者が正
しい家作りの方法をお教えします。住宅広告・住宅本の見方やハウスメーカー
で建てる予算でより良い家を獲得する方法など得する情報を公開。

●不動産屋さんに行く前に
http://www.mag2.com/m/0000109278.htm  週刊
不動産屋さんって入りにくい・・・・・・? そう思うのは素人の証拠。プロ
はこのメルマガを読んでいます。いい会社と、いい営業マンを見つけるために
・・・・ぜひご覧ください。

●BEADS CHATTER BOX
http://www.mag2.com/m/0000076838.htm  不定期
インドビーズやチェコビーズなどなどちょっと他にはないビーズを捜すならこ
のお店!海外直輸入のビーズをお手ごろ価格でご提供するチャタボックスの新
着&セールのご案内やメルマガ特典等をお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/04/05〜2004/04/11)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/ 

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●たんぽぽひろば情報
http://www.mag2.com/m/0000130460.htm  不定期
ブランド子供服リサイクルショップです。メゾピアノ・ミキハウスなど多数あ
ります。新着情報・更新情報をお知らせいたします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ハード&エレガンス・COFFRETファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000130183.htm  不定期
ハードかつエレガントな細身の洋服を取扱う福岡市大名のセレクトショップ。
ブランドはシェラックやバックボーンが中心。メールマガジンでは新着情報や
お買い得な企画、洋服のエッセイ等を掲載します。

●ねぇ、着てみる?
http://www.mag2.com/m/0000130498.htm  《HTML形式》不定期
NO BIG DEAL がお届けするTシャツデザイン情報誌。おバカな物からシャレた
物まで NO BIG DEAL の世界をお楽しみください。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●System On Step
http://www.mag2.com/m/0000130430.htm  不定期
雑貨・アクセサリー・あみぐるみなどのハンドメイド品とリサイクル子供服の
更新情報を金額付きで載せています。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●amulet(小さなお守り)
http://www.mag2.com/m/0000130233.htm  不定期
天然石やアクセサリーの入荷商品のお知らせ・おすすめ商品などを紹介してい
ます。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●お酒生活向上!ひろたやからの手紙
http://www.mag2.com/m/0000130348.htm  週刊
オススメ焼酎情報、のむのむ鑑評団・試飲レポート最新情報、店長の酒コラム、
ちょいと一息・投稿笑い話、焼酎プレゼントクイズなど盛りだくさんでお届け
します!

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●果樹園通信
http://www.mag2.com/m/0000130266.htm  月刊
有機質素材を活用した農法で育てた、安全でおいしい果物を味わってください。
大自然の中で果物狩りを楽しみませんか?キャンプも出来ます。果物は地方発
送も行っています。

●完全自家製「うこん&なたまめ」栽培・販売
http://www.mag2.com/m/0000130464.htm  隔週刊
お客様の声⇒今月のプレゼントご案内。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●Smile Press
http://www.mag2.com/m/0000130522.htm  不定期
一緒にいて笑顔になれるような雑貨・ギフトを取り扱っているSmile Styleの
新商品情報・セールやイベント情報などを発信します。メルマガ登録者様だけ
の「おトクなコト」もあったりして…♪

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●ひとつぶだより
http://www.mag2.com/m/0000130165.htm  不定期
粘土モチーフを用いた手作りフォトフレームのshopです。結婚式やご出産、家
族の記念写真。ご自身用にプレゼント用にいかがでしょうか。最新情報をメル
マガにてお伝えします!

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ABCモールNEWS
http://www.mag2.com/m/0000130358.htm  不定期
「手づくりの食生活と健康」をテーマとするショッピングサイト「ABCモー
ル」より、パン・ケーキを中心とした手づくりの食生活関連商品の新着情報や
月間スポットイベントのお知らせをいたします。

●おつうはん倶楽部 通販商品評価サイト 通販情報
http://www.mag2.com/m/0000130415.htm  不定期
このメールマガジンは、通販商品評価サイト『おつうはん』の最新情報をお届
けしています。

●a child's sunny smaile
http://www.mag2.com/m/0000130475.htm  《HTML形式》週刊
個性的で流行を取り入れた手作りの子供服販売です。週1〜2回新作商品UP
の情報マガジン。購読者特典あり。

●大豆自然食品「テンペ」で女性ホルモンを取り戻せ!
http://www.mag2.com/m/0000130537.htm  不定期
大豆イソフラボン豊富な自然食品「テンペ」で、失われた「女性ホルモン」を
復活させ、便秘の痛み・太ることの恐怖・更年期への不安から抜け出す健康術
や食事法を公開!何もしないでダイエット成功秘話も公開します。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●プラネット・ガレージキット情報
http://www.mag2.com/m/0000130188.htm  不定期
ガレージキット・フィギュアの新製品・再入荷製品情報をおしらせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●浅草葵丸進より浅草情報
http://www.mag2.com/m/0000130421.htm  不定期
浅草の天麩羅屋葵丸進より浅草のとっておきなネタをお届けします。地元の者
しか知らない穴場な情報など満載です。

●「ばらずし」のお得de情報マガジン!
http://www.mag2.com/m/0000130535.htm  不定期
千葉県市原市にあるお寿司屋さん「ばらずし」のお得な情報や面白い出来事・
ためになることなどを盛りだくさん入れたメルマガ。お近くの方は是非登録を!
遠くの方もお寿司屋さんの裏情報が垣間見れてしまうかも…笑。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●ぱぱぱっと手早く晩ご飯
http://www.mag2.com/m/0000130214.htm  不定期
パパパっと手早く出来て本格的なオリジナル晩ご飯レシピをお送りします。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●ケーキ食べよう!
http://www.mag2.com/m/0000130271.htm  週2回
ケーキ・甘いものの素晴らしさをかみしめていただくメルマガです。おすすめ
ケーキ店の紹介・スイーツ豆知識などなど。つい甘いものを食べ過ぎる言い訳
にも使えます!

●コーヒーをおいしく飲むレシピ
http://www.mag2.com/m/0000130331.htm  週刊
コーヒーをいつもと違った感じで楽しみたいってことはないですか?いろんな
国でいろんなコーヒーの飲み方があります。そのレシピを紹介しています。

●コーヒー豆屋のひさこのエッセイ
http://www.mag2.com/m/0000130447.htm  週刊
子育てのこと、大好きなガーデニングのこと、今勉強中のハーブのことなど、
普段の生活の中で気づいた事や思った事をちょっとしたエッセイにしました。
さかい珈琲店からのお得な情報も掲載します。

●もっと知ろうよ!「水」のこと
http://www.mag2.com/m/0000130491.htm  週刊
人体の60%は水でできているといわれます。水がなければ人間は生きていけま
せん。みなさんの町の水道水は美味しいですか?身近な話題満載の水情報マガ
ジン。

●Victrian Tea Salon
http://www.mag2.com/m/0000130525.htm  不定期
Victrian Tea Salon 紅茶教室のお知らせ。イギリス式・日本式の文化、マナ
ーの違いをご説明しながら、実際にお紅茶を飲み、お菓子をいただきながら、
お教えいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/ 
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 東 北 】
●南会津情報通信
http://www.mag2.com/m/0000130333.htm  不定期
南会津情報通信は福島県南会津地方の豊かな自然や季節の話題、イベント情報
など、南会津を旅して見たい方に役に立つ情報をお届けするためのメールマガ
ジンです。

………………………………………………………………………………【 関 東 】
●サンタクラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000130505.htm  月刊
サンタヒルズオートキャンプ場のイベント、その他最新情報を配信します。

………………………………………………………………………………【 中 部 】
●シェルクラ
http://www.mag2.com/m/0000130454.htm  不定期
古都金沢のガラス工房&ショップ、シェル・スタジオのクラブ、ということで
シェルクラです。もうすぐワークショップなのではりきってるところ。吹きガ
ラス、バーナーワーク好きなひとへ。金沢好きなひともOKかな。

…………………………………………………………………………【 九州・沖縄 】
●沖縄に移住しました!
http://www.mag2.com/m/0000130527.htm  不定期
沖縄移住についての情報や沖縄生活のコラム、読者からの移住体験談や投稿な
どをお届けするメールマガジンです。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●ベトナムで美しくなる
http://www.mag2.com/m/0000130274.htm  月2回
ベトナム現地からお届けする「美しくなる秘密」!なぜベトナムの人はスタイ
ルが良いのか?そこには衣・食・住全てにベトナムならではの秘密があったの
です。

●SP ORIENTAL NEWS
http://www.mag2.com/m/0000130311.htm  不定期
タイ国のニュースをお伝えします。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●WEB版世界旅行体験記
http://www.mag2.com/m/0000130450.htm  《HTML形式》毎週金曜日
イタリア、フランス、スペイン、インドに中国。世界各地の旅の体験記を写真
入りでご紹介していきます。観光名所、料理、宿、航空券、交通手段など海外
は初めてという人のご参考になればとも思います。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●ハートフルな旅をしよう!〜旅がもっと楽しくなる〜
http://www.mag2.com/m/0000130130.htm  週刊
心に残る楽しい一人旅をするための役立つヒントを満載。北海道や沖縄をはじ
め、観光名所はもとより素敵な癒しスポットも紹介。旅先での恋愛やエピソー
ド等の体験談、ユースホステルや旅人宿情報等もお届けします!

●tabiサプリメルマガ「tabiのココロ」
http://www.mag2.com/m/0000130371.htm  月刊
JR西日本の新企画“女性の旅”をテーマにした「tabiサプリ」がスタートしま
した。そのサイトのサブコンテンツとして、実際のプランを違う角度からとり
あげ、プランの魅力を紹介するメルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●女性のためのおミズ入門講座
http://www.mag2.com/m/0000130115.htm  隔週刊
うちの水道料金、なんでこんなに高いの?水道の水って、臭いから飲みたくな
い!などなど、ミズに関する不満や疑問にお答えする生活密着系マガジン。こ
れを読めばあなたもミズの達人。ぜひ女性に読んで欲しい。

●気持ちよくなきゃ意味がない!人生が楽しくなる歌い方
http://www.mag2.com/m/0000130123.htm  不定期
あなたは歌うとき、がんばっていませんか?人生も仕事も恋も音楽も、形には
めようと頑張らずに、もっと自由に楽しんじゃいましょう!歌うことであなた
らしさを表現するためのメールマガジン登場!

●ネット通販のススメ〜別冊年間100万円貯まる節約術
http://www.mag2.com/m/0000130145.htm  不定期
読者数1万3千人以上の人気節約メルマガ発行者が送る、買う人も売る人も読ん
で役立つネット通販のススメ。最新お買い得情報を、エッセイを交えて発信し
ます。★相互広告募集中。

●ハーバリストinoの魔法のハーブ研究所
http://www.mag2.com/m/0000130166.htm  《HTML形式》不定期
ハーバリストinoが届けるハーブワールド。美容・健康はもとより、ビジネス・
恋愛にも役立つハーブ情報をお届けします。アロマな世界や精神世界までハー
ブパワーを感じてください!

●元気胃々(イイ)で快眠快食快便♪
http://www.mag2.com/m/0000130239.htm  《HTML形式》不定期
みんな『胃』をなめてもらっちゃー困るのヨォ〜。胃ってすごいんだからぁ。
健康の源は胃なのっ!だから、胃が元気ないと健康な生活が送れないのっ!楽
しく読んでもらえるように工夫アリ。第一号はウンチの話題だよ。

●絹の健康効果と『冷え取り健康法』情報!
http://www.mag2.com/m/0000130244.htm  週刊
このメルマガは絹の不思議な健康効果と『冷え取り健康法』に関しての情報提
供マガジンです。予防医学とよく言われます、正しい知識で自分の体を守る時
代に『冷え取り健康法』情報をお届けいたします。

●彩色生活 「今日の一言!」
http://www.mag2.com/m/0000130254.htm  週刊
生活全般何でも行ってみよう。行動力抜群・一言多い筆者がお届けする、目安
箱。読者からの質問も頑張って回答。お届けの内容は、リフォーム(住)料理
(食)ドレス(衣)の衣食住。

●年金のフム・フム
http://www.mag2.com/m/0000130403.htm  隔週刊
年金なんて当てにできない、もらえなくて結構。いろんな意見があるでしょう。
でも、もう一度考えてみませんか?いろんな角度から検討してみるだけの価値
はあると思いますよ。

●エコ雑貨・安心安全食品通信
http://www.mag2.com/m/0000130470.htm  不定期
このメルマガは地球に優しい生き方・商品・技術をお伝えします!地球にやさ
しいグッズはどこで買えばいいの!人に優しいグッツはどこで買えばいいのと
お探し方の為に、エコ雑貨・安心安全食品をご紹介していきます!

●節約と環境にやさしい生活
http://www.mag2.com/m/0000130531.htm  週刊
将来の自己投資!とまではいきませんが、将来、結婚したり住宅を購入したり、
または、会社設立をしたりとその時の為に今から少しずつ節約&エコしましょ
う!私の日々の節約&エコ生活です。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛コラム
http://www.mag2.com/m/0000130137.htm  不定期
女性心理カウンセラー清水おりえの恋愛の上級者になる秘訣を伝授するコラム。
ホームページで連載中のコラムの新作をいち早くお届けします。

●いい恋といい結婚をゲットするための男女心理学
http://www.mag2.com/m/0000130140.htm  月刊
いい恋と、いい結婚をゲットする!あなたの恋愛力がアップする、男女心理学
のエッセンスが凝縮されたメルマガを発信します。恋愛について、人間関係に
ついて、そして、人生について、真剣に考えている人へ。

●心に残るあの言葉、伝えていきたいあのメッセージ
http://www.mag2.com/m/0000130181.htm  不定期
気持ちの持ちようで、あなたの生活はきっと変化します。感じのいい人ってち
ょっとした何かが違うんですよね。「名言」はずっと伝えていきたいもの。あ
なたの「座右の銘」や「心の言葉」が見つかるかも知れませんよ。

●ブサイク負け犬女が、年収2000万の社長と結婚する方法
http://www.mag2.com/m/0000130444.htm  週刊
月300万稼ぎ出す24歳の女が、年収2000万を超える社長と結婚するまでには、
数々の困難すら無い?!困難なんて、ぶっちぎれ。私的メルマガ。共感してく
れる人だけ見てくれればいいよ。

●H(エッチ)マンの心理学
http://www.mag2.com/m/0000130481.htm  週刊
男女の心理学本を研究?した結果とHマンの体験を通してまじめで興味深い事
を伝えて行き、女性の口説き方から、デート術、燃え上がるエッチの心得、さ
らには男をオトス(怖い)丸秘テクまで、即実践対応型!

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●簡単にアナタが変わるちょっとしたコツ
http://www.mag2.com/m/0000130121.htm  月刊
今活躍中のコーチ・心理学NLPトレーナー・ボイストレーナーから、アナタ
が楽しく豊かに過ごすためのちょっとしたコツをお伝えします。日頃のアナタ
がちょっと変化し、小さなチャレンジができるメルマガです。

●ヘミシンク驚異の効果!体外離脱の記録
http://www.mag2.com/m/0000130218.htm  不定期
体外離脱を自然に経験して、その後超科学、超常現象に興味を抱いている内に
モンロー研を知りました!そして遂にモンロー研のCDを購入してみたら、そ
の効果たるや、驚きの連続です!!

●セラピストもヒーラーも知らない「空くう」の情報
http://www.mag2.com/m/0000130232.htm  不定期
驚くほど簡単、それでいて効果的。古代ヨギの伝統に基づく瞑想法、セラピス
トもヒーラーも教祖さんもお坊さんも知らない。すべての人が求める「空」の
情報をお届けします。

●幸せになりたいあなたへ送る24通の手紙
http://www.mag2.com/m/0000130261.htm  月刊
お金のあるなしは幸せには関係ありません。幸せはどこを探しても見つかりま
せん。それはあなた自身の中にあるから。幸せになりたいあなたへ送る24通の
手紙が始まります。

●宇宙存在からのチャネリング通信
http://www.mag2.com/m/0000130284.htm  不定期
宇宙存在からのチャネリング通信。

●個人の発行するカトリックメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000130410.htm  週日・水曜日
どなたでもお読みいただけます。主日の福音箇所、教皇様の祈りの意向、カト
リック情報などを予定しています。

●占い師兼コーチの日々の気づき
http://www.mag2.com/m/0000130459.htm  不定期
占いとコーチングのお仕事を通して毎日たくさんの人と対話する中で、スピリ
チュアルな観点から気づいたこと、学んだことを書いていきます。より良い人
間になりたいと願い、自分磨きを怠らない人のためのメルマガです。

●ストレスを吹き飛ばそう 毎日を楽しく過ごす
http://www.mag2.com/m/0000130463.htm  不定期
だれでもストレスを感じたり抱えたりした事ありませんか?どう過ごせば癒さ
れるか?心の健康について自分なりにいろいろな面からみていきたいと思いま
す。

●あの人の心を導くサブリミナル・コミュニケーション術
http://www.mag2.com/m/0000130485.htm  週刊
テレビ朝日「ちゃんネプ」の恋愛セラピストで、ベストセラー『コミュニケー
ションのための催眠誘導』の著者が、ビジネス・人間関係・恋愛に活かせるサ
ブリミナル・コミュニケーション・テクニックを公開します!

●哀愁だより
http://www.mag2.com/m/0000130500.htm  《HTML形式》週3回
本と映画のある生活エッセイ。主人公と自分が重なった瞬間をお届けします。
30回の配信です。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●体に悪いからといってパソコンを辞められない人の為に
http://www.mag2.com/m/0000130122.htm  不定期
PCヘビーユーザーの健康アドバイザーが教える、パソコンによる目や体の疲
れ回復・解消法。目以外にも、腰/内臓/脳/婦人科系にも悪いパソコン。で
も使わない訳にはいかない貴方が安心してPC生活を送る為には?

●キレイと元気があふれだす!即効!みんなのプチ整体
http://www.mag2.com/m/0000130138.htm  隔週刊
キレイと元気を手に入れる為の自分でできるプロの整体テクニックを、接骨師
テツが、伝授します!カラダは変わります!

●季里の健康なび
http://www.mag2.com/m/0000130139.htm  週刊
マクロビオティックやスローライフのアドバイザー、澤田季里が気になる健康
情報をナビゲート。赤ちゃんから、若い女性、熟年介護世代、家族みんなの健
康を応援します。育児やダイエットの悩み、解決しましょう。

●ツボ・つぼ・ツボ療法
http://www.mag2.com/m/0000130194.htm  不定期
趣味の陶芸で“つぼ”を作り、仕事の鍼灸治療でツボを刺激しています。家庭
でできるツボの極意を分かり易くお伝えします。

●医療、緊急提言。私ならこうする!
http://www.mag2.com/m/0000130275.htm  月2回
患者と医療者の相互信頼の確立を切に願って、医療従事者の気持ちと立場を踏
まえつつ、医療トピックスに対して客観的な独自のコメントを発信していきま
す。

●いやし保健室
http://www.mag2.com/m/0000130324.htm  週刊
身近な人に相談できない悩みがある。こんな事思った人は私だけではないでし
ょう。悩みは打ち明ける事により、初めて形になるものです。それについて真
剣に答えたいと思っています。読者参加型マガジン。

●「新」歯医者の“痛くない”通信
http://www.mag2.com/m/0000130354.htm  隔週刊
「痛くない歯科治療」とインプラントを専門にトラブルゼロの実績で治療にあ
たる歯科医師の治療コラム。無痛・減痛治療を受けた患者さんの声を受けて、
痛くない歯科治療を受けるためのポイントなどを解説します。

●薬剤師がお送りする簡単!病気・薬のQ&A
http://www.mag2.com/m/0000130487.htm  週刊
このメルマガは、さまざまな病気やその治療薬および最近注目されている相互
作用について解説し、みなさまの健康の維持および納得がいく治療法を受ける
手助けをすることを目的としています。

●歯医者で治らない、顎関節・歯周辺のトラブル解消法
http://www.mag2.com/m/0000130541.htm  不定期
顎や歯、口腔周辺の症状なのに、「歯医者に行っても治らない」「どうして歯
医者で治せないのか?」「どうすれば良くなるのか?」を、求めている人の疑
問に応えます。

●脳と身体がグングンよくなる!超・免疫力アップ講座
http://www.mag2.com/m/0000130544.htm  週刊
最近物忘れが多いと感じたり、体調がすぐれなかったりすることはありません
か?脳梗塞・ガン・アルツハイマーになりたくないあなた!もう他人事ではあ
りません!10年以上話せなかった90才・女性の方に、奇跡が!

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●パパでもできる!子どもが喜ぶ読み聞かせ
http://www.mag2.com/m/0000130118.htm  週刊
親にとって何よりも大事な子育て。読み聞かせによって子どもとの素晴らしい
関係の持ち方を学んだ新米パパがお届けします。10分でできる濃密なコミュ
ニケーション。子どもと過ごす時間の充実度アップ間違いナシ!

●お母さんのお付き合い
http://www.mag2.com/m/0000130396.htm  週刊
泣いて、笑って、傷ついて(?!)家庭で、職場で、親として…いろいろお付き合
い体験記。出会いって素晴らしい!!

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●元現場監督は見た!!〜失敗しない不動産の選び方〜
http://www.mag2.com/m/0000130111.htm  週2回
欠陥住宅はテレビで起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!元現場監
督がすぐに役に立つ実践的知識を、ズバリそのままお伝えします。不動産コン
サルタント・吉野昌浩の日々のコンサルティングを実況中継。

●NOVE MAGAGINE
http://www.mag2.com/m/0000130352.htm  不定期
滋賀県長浜市にある材信工務店のイベント情報、土地情報、物件情報などを不
定期にお届けします。デザイナーズ建築等にご興味のある方は是非ご覧くださ
い。

●一級建築士が教える!貴方の住まいに幸運を呼ぶ風水学
http://www.mag2.com/m/0000130395.htm  週刊
「占い」と思われがちな風水!業界人が実際の経験のもと風水を語ります。知
っていればよかった!言われてみれば!なんて情報が満載です。知っていると
自分だけでなく周りの方も幸運になれる風水をご伝授します。

●住まいのプロが教える 家族のための工夫いっぱいの家
http://www.mag2.com/m/0000130474.htm  不定期
オンリーワンの家が作りたい!という20〜30代の小さなお子様をもつお父
さんお母さん。滋賀で100%オーダーメイドの自然素材の家づくりを行なっ
ている住まいのプロが毎回1つずつ具体的な工夫をご紹介します。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●看護師が教える!人と犬が幸せに暮す介護術
http://www.mag2.com/m/0000130279.htm  《HTML形式》隔週刊
犬が大好きな看護師からの情報がいっぱい。長生きの犬がふえるに従い、犬に
も生活習慣病の危険が…。予防が一番。しかし罹ってしまったら…?人と犬の
健康を守る方法や幸せを感じる老犬介護の方法を考えます。

●レナリン通信
http://www.mag2.com/m/0000130296.htm  不定期
人と動物とのあったかい暮らしの橋渡しのための小さな地域活動の記録です。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●数字であなたらしさ、見つけてみませんか?
http://www.mag2.com/m/0000130382.htm  不定期
カバラで自分の持って生まれた素質を知りましょう。あなたは今、自分らしく
生きていますか?このメルマガでは、人類の叡智「カバラ」で、あなたも知ら
ない本当のあなたを探っていくお手伝いをさせていただきます。

●健康一番
http://www.mag2.com/m/0000130390.htm  不定期
健康をテーマに薬剤師の立場から健康な体つくりの情報を提供します。

●らくらく健康術
http://www.mag2.com/m/0000130400.htm  日刊
健康雑誌やダイエット番組はもういらない。医学、心理、栄養など複数の専門
家のサポートのもと、健康に生きる秘訣をなんと毎日お届けします。美容もダ
イエットも健康的に。わずか10秒で読める毎日の健康術です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/ 
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●オシャる技術
http://www.mag2.com/m/0000130132.htm  《HTML形式》週刊
「2004年4月4日ボクは全ての服を燃やした」現在8万部のベストセラー
『ウケる技術』の著者、水野敬也が笑いの次に挑んだのはファッションだった。
正真正銘の全裸からファッションリーダーを目指す旅に出る!

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●素肌がキレイ〜ステキな素肌をとり戻す道しるべ〜
http://www.mag2.com/m/0000130180.htm  不定期
肌のお手入れも大切だけど、「肌を守る」ことも大切です。乾燥肌、敏感肌や
シミシワなどイロイロな肌の悩み。その症状ではなく、”原因”を知る「肌を
守る」美容法をお知らせします。

●ビューティー★コロン
http://www.mag2.com/m/0000130220.htm  不定期
子供むけの、コスメ教室系♪作成者自身も中学生という子供♪

●ピュアリー・ビューティー
http://www.mag2.com/m/0000130248.htm  不定期
小顔、高い鼻、大きな目…あなたの元々の姿はあなたの理想の姿に近いのです。
ただエネルギーをなくしてるだけ。エネルギーを取戻せば理想に近づくのはと
ても簡単。ピュアな輝きを発する人になる方法をお伝えします。

●おるちゃん♪の美人道
http://www.mag2.com/m/0000130362.htm  不定期
美人って心や体へのいたわりの結果作られていくのかもしれませんね。一緒に
美人道を極めませんか?美人にこだわる店長あゆみが、嬉しいプレゼント付き
で美人になりたい方に一押しのアイテムをご紹介します。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●美肌改造計画
http://www.mag2.com/m/0000130336.htm  不定期
数秒で読める簡単な豆知識です。お肌のトラブルやダイエットなど美容全般に
関する「知っているとチョットだけ得しちゃう」情報をお届けします。

●アメリカ式ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000130356.htm  不定期
テーマは“すべての女性に美と健康を”。自称“健康オタク”な、こぼたんが
自身の体験談も含めながら、美と健康に役立つ様々な情報をお届けします。も
ちろん、ネット一安いサプリのお買い物情報も必見!

●Finding New York Yoga!
http://www.mag2.com/m/0000130357.htm  《HTML形式》不定期
メールマガジン「Finding New York Yoga」ではNew Yorkの最新のYoga事情を
レポートします。

●バストアップ・巨乳・美乳をめざす人のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000130543.htm  不定期
たれている・小さい・張りがない・形が悪い・授乳後にバストの形が崩れたe
tcそんなバストの悩みを解消する、自分でできる方法を指導します。器具や
商品を使わないで行うナチュラルな方法です。レッツトライ!

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●OLかもみさんのビーズ大好き!日記
http://www.mag2.com/m/0000130260.htm  隔週刊
ぶきっちょだけどビーズアクセが好きなOLかもみさんの、ビーズアクセを楽し
んでいる様子をのぞいてみませんか?作るだけじゃなく、洋服、着物とのコー
ディネートを考えたり、リメイク、失敗談などもあります。

●フレアーからのお知らせです
http://www.mag2.com/m/0000130402.htm  《HTML形式》不定期
アクセサリーのセレクトショップフレアーから新商品情報などを画像と共にお
送りします。

………………………………………………………………………【 ヴィンテージ 】
●古着屋さん〜新着情報〜
http://www.mag2.com/m/0000130335.htm  不定期
アメリカから購入の厳選された古着をオンライン販売する古着屋さんの最新入
荷情報、プレゼント案内等をお送りするメールマガジン。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●素敵な女性になるためのワンランクアップマガジン
http://www.mag2.com/m/0000130398.htm  週刊
センスアップのための情報や、できる女のビジネス情報、女性の恋愛の悩みの
アドバイス、ミセスのための情報など女性が知りたい情報を毎週一回発行。

●誰もがHAPPYパワーストーン術
http://www.mag2.com/m/0000130438.htm  週刊
パワーストーンの力は誰でも引き出すことができます。美しい石たちに秘めら
れた不思議なパワーのお話・開運情報マガジン。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「メールマガジン」特集【1ヶ月無料購読OK!】
────────────────────────────────────
●カウンセラーユアサの性心理講座
歯科受付嬢の口説き方や、巨乳がモテる理由など、心理カウンセラーのユアサ
先生が幅広く解説。あなたの恋&性の悩みに当てはまるケースが見つかるかも。

────────────────────────────────────
> 投影の原理について

Q:友達が彼にフラれたのですが、どうアドバイスしてあげたらいいですか?

A:視点を変えさせてあげよう。

もしあなたが1年付き合った男性にフラれたら、楽しいことをして気を紛らせ
たり、その男性のことを嫌いになろうとしたりするに違いない。

私たちは、物事と対人を分けて考えるものだ。それは、生きている人間と、そ
うでない事物が、あまりにも異なるからに他ならない。

では、事物にしろ対人にしろ、自らが対峙する対象は、心にどのような影響を
与えているのだろう。

たとえば、ペットショップで犬を購入してきたとしよう。あなたは愛くるしい
獣に首ったけとなり、耳くらいなら今にも食べてしまいそうな様子。

こんな時、あなたの心には犬の姿や鳴き声が逆投影され、犬の内面と人間の内
面を交差させることで、犬をあたかも妹かシモベのような存在に見立てている
ことになる。

また、犬はあなた自身の投影なので、あなたの中にある愛くるしさや、あどけ
なさなどが、その犬となる。

口で犬に餌を与えたりする愛犬家が現れるのも、このような心理によるのだ。

さて、フラれたあなたの話に戻ろう。あなたは、まず落胆するはずだ。怒りと
も悲しみとも区別できない複雑な不満感が増大し、泣くに違いない。

そこへ親友のA子から電話がある。フラれたことを告げると「出て来ない?」
と誘われ、会うことになる。

A子と会う時のあなたの心理は、自分が被害者であるということだ。A子はあ
なたに同情し、あなたには何の落ち度もなく、悪いのは彼だという論理を、あ
なたのために言ってくれるに違いない。

そして、2人は喫茶店に入り、あなたはA子にフラれたいきさつを報告した。
するとA子は、予想どおり彼のことを罵り始めた。A子はあなたを元気づけよ
うと、彼の悪口を言ったわけだ。

この場合、あなたは元気になるだろうか?
先ほどの投影の原理を当てはめてみよう。

A子に投影されたあなたの気持ちは、彼の一方的な別れ話による不完全燃焼と
いうことになる。A子の彼への悪口は、別れがあなたの本意ではなく、今も未
練を持っているという証となり、未練を継続させやすくするという効果を持つ。

では、A子はあなたにどんな接し方をすればよかったのだろう?

褒めたらどうだろう。「あなたは本当に運がいいわ」と褒める。

投影の原理からすると、これこそが実は効果的なのだ。自分は被害者だと思っ
ているところへ、ラッキーな幸せ者という扱いを受けるので、あなたは彼女へ
の投影を修正し、

あなた→被害者意識→A子

の図式を

あなた←ラッキーな幸せ者←A子

という図式に変えざるを得なくなる。

すると、彼から別れ話を出されたのは、こちらから別れ話を出すよりもずっと
良い出来事だったのでは?という心理を生み出すわけだ。


             ( カウンセラーユアサの性心理講座 2003/04/03号より抜粋)

────────────────────────────────────
◎カウンセラーユアサの性心理講座
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/07/P0000711.html 
性心理講座へようこそ!男女の性差を心理学的に分析し、時にはユアサ先生の
HOTな実話を交えて講義します。女性の立場に立った男性攻略にも頻繁に言
及。フロイト派からオリジナル研究の成果まで、最新の情報が満載のマガジン
です。
【 525円/月(1ヶ月目無料)/ 毎週土曜日 / テキスト形式 】

※ご購読の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(04/07-04/13)★

☆1位 ど素人が金持ちになる株式講座〜投資力養成編〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/18/P0001810.html 
↓2位 独学で英語をモノにしたいあなたへ
    〜スクールに縛られず、教材に裏切られない、驚異の英語学習法〜
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/17/P0001715.html 
☆3位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/04/P0000498.html 
↑4位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://premium.mag2.com/mmf/P0/00/00/P0000014.html 
☆5位 ANNニュース速報メール
http://premium.mag2.com/ann.html 

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/mmf_rank/mmf_rank_new.html 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(04/07-04/13)★

☆1位 鉄道びっくり!博学知識
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008667 
↓2位 海外旅行の裏ワザ・隠しワザ
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007494 
☆3位 アソコってこうなってるんだ!
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP008352 
☆4位 地図から消えた古代文明の謎
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP006694 
☆5位 発想の違いがまねく日本人英語のミス 200
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP007059 

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/dl_rank/dl_rank.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>  ★DELIパーティーメニュー(\2500税込)で「ワインボトル」サービス★

●[広域:グルメ] news DELI
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja040415 
≪地域:東京/大阪/中国/九州・沖縄≫
(編)常時100種類以上のDELIは全て健康重視で、どれを食べるか悩みます♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんのポケットにはマル秘がいっぱい】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
友人T君は、1年前に振られた彼女の写真をいまだに持ち歩いています。そ
の写真の下には、さらに前の彼女の写真が入っています。だから新しい彼女
ができないとは言わないけど、どっちかにしたほうがいいと思う。(あかね)


○私(17歳女)は地味で目立たないタイプだが、こないだ何気ない会話からゴ
キブリを一瞬にして素手で捕まえ、始末出来る事がバレた。その途端、女子は
おろか男子からも一目置かれ、女子からの「一人暮らししたら一緒に住もう」
という誘いが絶えなくなった。こないだは先生(30代女・独身)にまで誘われ
た。                          (ほいほい?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D01 

○友人が、ペットのミニチュアダックスフンドが大きくなりすぎた!と買った
ペットショップへ連れていったら、「この子は太りすぎです」と言われたそう
な。                            (あつら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D02 

○友人が自転車で走っていた時に車にぶつけられ地面に放り出されました。幸
い怪我は大した事無かったのですが、親切な通行人が救急車を呼んでくれまし
た。救急隊員に『大丈夫ですか?どこか痛いですか?自分の名前を言えますか』
と聞かれたので『たかくらけんです』とこたえた友人。『大変だ!頭を打って
る!』と有無も言わさず救急車で運ばれてゆきました。(本名だっちゅ〜の!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D03 

○ウォーリーに探されている夢を見た。(をーりー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D04 

○うちの近所に「とんこつラーメン△△」とでっかい看板を掲げたラーメン屋
さんがある。が、おすすめラーメンは醤油ラーメン。まぁこういうことはよく
あるもんだとメニューを見たら、なんととんこつラーメンをやっていなかった。
                             (だいてん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○建設業の会社に入社したての頃、工事を発注する会社の『現場説明会』に、
初めて行くことになった。説明会といっても資料をもらってくるだけなんだけ
ど、前もって手順を聞いておいた。『事務所1階のロビーで、同じく現説に参
加する他社の人たちが集まっているから、そこに一緒にいなさい。時間になっ
たら皆2階に移動するから、ついて行けばいいよ』…
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○20年以上昔のことです。家族でケンタッキーフライドチキンを食べようとし
ていた時、祖母がパッケージにあるカーネルサンダースさんのイラストを見て
一言、「森繁久弥がやってるお店なんだね、ほら、似顔絵が描いてある!」。
                               (りお)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D06 

○先日、家を新築し、引越して来たお隣の人が挨拶にきた。その時、きれいに
ラッピングされてリボンがけした品を「引っ越しのご挨拶」として持って来ら
れた。それを家族中が「メロン」だと思い込み、そのまま仏壇に供え、冷蔵庫
で冷やして、さあ食べようと包みを開けたら「箱入りティッシュペーパー」だっ
た。普通、重さでわからんか? (だってメロン色の包みだったんだもん!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D07 

○小さい頃、ドラえもんの漫画でのび太が「おひや」を頼むシーンがあり、お
ひやってどんな飲み物だろうと、ずっとずっと憧れていた。デパートの食堂に
連れて行ってもらったとき、メニューで「おひや」を探したが見つからず、母
親に「おひやが飲んでみたいけど、ない」と言って、爆笑された。 (tomo)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40415D08 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)


────────────────────────────────────
           ┏┓ ┏┓◎┏━━━━┓
           ┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛
  駐車場のことなら ┃┃ ┃┃ ┏━┛┗━┓    にきけ!!
           ┃┃ ┃┃ ┗━┓┏━┛
           ┗┛ ┗┛ ┏━┛┗━┓  
           〜ぱおう〜 ┗━━━━┛   http://p-king.jp/ 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の「それはまるで恋愛のような…」
どうしてクロウしたとこばっかりツッコミ入るんだろう(泣)
                                (か)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2004/04/15号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 最終修正 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ