公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年03月08日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,583,026部発行 ━

     ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号] 2004/03/08 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

>    『クルクル〜リサイクル〜で、環境にやさしくね』の巻☆彡

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●リサイクルがしたくてしたくて…!
 ●『懸まぐ!』勝手にお掃除してくれる♪自動掃除機ルンバが当たる!
■おすすめメールマガジン情報@リサイクルメルマガ+α20誌
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004〜いらないものは笑いで再利用!リサイクル特集〜
■スタッフ今日のメールもリサイクル


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第64回!賞金50万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040303shigoru 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040304shigoru 
           (応募受付期間:3月3日午前0時〜3月9日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●リサイクルがしたくてしたくて…!
私、リサイクル大好きです。いつでもなんでもリサイクルしてます。たとえば
裏が白いチラシ。コレはメモ代わりになります。牛乳パックは収納ボックスに。
買い物袋はまた次のお買い物に使えるのでストック。お菓子の箱や缶は小物入
れになるし、着られなくなった服だってとっておけば何かに使えるかもだし、
この前拾ったクギもどっか壊れた時に必要だし…いやはやっ、リサイクルでき
ないものなどこの世にないね!と思っていたら「いつ使うかわからんもんとっ
ておくな。捨てろ」と、親に怒られました。  (さんき@捨てられない女)


●『懸まぐ!』勝手にお掃除してくれる♪自動掃除機ルンバが当たる!
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も、
現金、パソコン、商品券、PSXなどなど☆懸賞情報盛りだくさんでお送りし
ております。今週から、自動掃除機ルンバか!手動掃除用具竹ぼうきか!選べ
ないけど、どちらかが当たるプレゼントキャンペーンを実施中です。ルンバが
当たれば、部屋の掃除も簡単♪ラクチンですよ〜♪ものぐささんにぜひ!
  ★自動掃除機ルンバか!手動掃除用具竹ぼうきか!どちらか当たる!★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■おすすめメールマガジン情報@リサイクルメルマガ+α20誌
────────────────────────────────────
物を捨てるのにお金がかかるこのご時勢、リサイクルは家計を助ける知恵です。
今回は環境・節約をキーワードにリサイクル関連メルマガをご紹介します!!

…………………………………………【 環境にやさしく、自分にもやさしく? 】
●みんなのエコライフ通信
http://www.mag2.com/m/0000110510.htm  隔週刊
リサイクルの知恵袋・循環型社会創り情報マガジン。生ごみの堆肥づくりや古
い服や傘のリサイクルも!

●何から話そう!環境問題
http://www.mag2.com/m/0000119745.htm  月2回
環境・エネルギービジネスに携わっている人間たちが、ごみ・リサイクル・エ
ネルギー問題をお話していきます。

●A GARDEN NEWS
http://www.mag2.com/m/0000112329.htm  《HTML形式》不定期
「お洒落な環境ライフスタイルの提案」をコンセプトに、様々な緑や環境ニー
ズにお応えします。ガーデニングや食、リサイクル販売まで幅広い環境に関す
る情報を提供します。

●めざせエコシティなごや《Risa Jin》
http://www.mag2.com/m/0000021209.htm  月2回
名古屋発環境情報誌《Risa》のメルマガ版!エコロジーに関する生活に結びつ
いた情報・身近な暮らしに根ざした話題や、リサイクルに関するお役立ち情報
満載の、情報交換&読者参加型メルマガです。

●東京アルミリサイクルセンター
http://www.mag2.com/m/0000122476.htm  週刊
お金をかけずに気軽にリサイクル!集めて貯めてお好きな商品と交換しません
か。リサイクル情報マガジンです。

………………………………………【 リサイクルのヒントは日常生活にあり! 】
●10秒で読める生活の知恵
http://www.mag2.com/m/0000113689.htm  日刊
「腹痛を早く治す方法」「正しい食材の選び方」「歯を白くする方法」「簡単
な節約法」など、伊東家の食卓的な裏ワザや物事のコツも含めた生活の知恵を
10秒程度で読めるようにしてお届けします。

●整理ぎらいさん、この指とーまれ!
http://www.mag2.com/m/0000066765.htm  隔週刊
なぜ片付かないの、家の中。そんな悩みに、ちょっとした片付けのヒントや収
納のテクニック、生活の知恵をお届けします。これであなたも整理の名人。京
都から発信、季節の言葉や京都情報も。

●手作り便り
http://www.mag2.com/m/0000061058.htm  不定期
「手作り便り」では、更新・新作情報はもちろんのこと、リサイクル・リフォー
ム・リメイクのアイデア等、手作りファンの<手作りする・使う楽しみ>に少
しだけ役立つ情報をお届け出来たらと思っております。

…………………………………………………【 リサイクルの達人は節約の達人 】
●年収200万円時代の節約術〜100万円貯めよう!
http://www.mag2.com/m/0000124112.htm  《HTML形式》週刊
給料は下がり、家計のやりくりが大変です。発行者自身も節約術を実践しない
と生活できません。そこで、無理をしないでラクに節約する方法と、経費削減
の紹介をします。メルマガベスト10に入った人気メルマガ。

●節約ワザ&家事テク、暮らし方紹介〜生活かんど雑記帳
http://www.mag2.com/m/0000115040.htm  週刊
節約術・簡単レシピ(簡単料理)・健康・旅・子育て・美容・食の安全・家事
やお掃除のウラ技・日常生活の小さな出来事や悩みの解決等、暮らしを楽しく
するコメント、コラムてんこ盛り。アンケートモニター情報も。

●年間100万円貯まる節約術!
http://www.mag2.com/m/0000104452.htm  週刊
年収300万円台でも100万円以上貯められました。総読者数1万2千人以上、バッ
クナンバーは書籍として発売中。最新の節約情報が無料で届きます! 一ヶ月
8万円以上得したい人のための節約裏ワザマガジン。

●目からウロコ!節約の決め手
http://www.mag2.com/m/0000092611.htm  隔週刊
━生活にゆとりをとりもどしたいあなたへ━こんな大事なお金の話知らないで
はすまされない!楽しく誰にでもできる節約しませんか?これを知っているだ
けで、人生がこんなに変わります。

●1分間節約術♪
http://www.mag2.com/m/0000120303.htm  週刊
たったの1分で解かる!簡単節約術やくらしの裏技大公開!『お金貯めたぁ〜
い!』という人は、まず生活改善から♪住宅ローン完済に向け日々奮闘中!投
稿大歓迎の読者参加型マガジン。おすすめメルマガ紹介もあり!

●節約情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000099234.htm  毎週月曜日
なぜかお金が貯まらない!そんなあなたへ節約や貯金に関するちょこっと技を
紹介。楽しい節約生活を応援します!

●どケチ技と経済学でラクラク1000万円!
http://www.mag2.com/m/0000126890.htm  週刊
「ここまでやるか!」というような節約技と、専門的な用語はなるべく使わず、
易しく噛み砕いた家計に役立つ「経済」の知識をお届けします。

●ケチケチ大作戦!!こんな節約法も試して下さい!
http://www.mag2.com/m/0000077746.htm  不定期
実際にやっているセコい節約法、身の回りの節約のアイデアをお知らせします。
お金の為だけでなく、物を大切にする事に付いても考えます。今の世の中無駄
が多すぎます、『もったいない』を復活させます。

…………………………………………………………【 リサイクルでひと稼ぎ! 】
●リサイクル見つけた メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000118118.htm  不定期
「リサイクル見つけた」は、あなたのお近くのリサイクルショップを探せる
「リサイクルショップ検索エンジン」です。買いたいお店を探すとき、売りた
いお店を探すときにとても便利です。ぜひご覧ください。

●フリーマーケットへ行こう!
http://www.mag2.com/m/0000051113.htm  毎土日祝の前日
全国のフリーマーケット開催情報を開催日前日にお届けします。多数の主催団
体の協力による充実した内容です。出店者の生の声やHP情報も。

●オンライン フリーマーケット情報
http://www.mag2.com/m/0000007557.htm  不定期
洋服・中古家電・車・パソコン・アニメ・ゲーム・家具などのフリーマーケッ
ト掲示板への掲載情報をメールにてお知らせします。その他各地で開催される
実際のフリーマーケット情報も配信。

……………………………【 “使い捨て”といえばカイロ…カイロといえば… 】
●エジプト通信
http://www.mag2.com/m/0000088409.htm  毎月1・15日
エジプトの個人旅行専門会社ナイルストーリーがお届けするエジプト情報満載
のメールマガジンです。旅行に役立つ情報や、カイロから最新のニュース、知っ
ていると楽しいエジプト豆知識などをお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは切れても尻尾が生える】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2004〜いらないものは笑いで再利用!リサイクル特集〜
近年はゴミ出しもルールが厳しくなり、いろいろきちんと分別しなきゃなら
なくなりましたね。ペットボトルをきちんとつぶしたり、牛乳パックを別に
出したり…。ある日親が言ってきました。「すごいちゃんと分別していて偉
いね、捨てておいたよ」と。親が捨てたのは季節限定や日本では手に入らな
いタバコの空き箱でした……俺のコレクションだったのに。  (エータ)


○リサイクルショップで電気スタンドを¥1,800で買った、しばらくして
行ったホームセンターで見た同じ物が¥980で売っていた、頭に来た。
                            (きょんキヨ)

○テレビでニュースを見ていた。「次はこちらの話題です」とアナウンサーが
言ってニュースのタイトルが画面に出たとたん、隣で見ていた夫(3児の父)
が怒り出した。「おいっ!『お父さんをリサイクル』だってよ!ひどいじゃな
いか!」そこには『お父さんのリサイタル』と書いてあった。
                   (あなたはリサイクルね(はぁと)

○春休みの子供たちの会話です。
長男(小4)「自転車でどっか行ってくっかなー」
二男(小1)「あー、ボクも行くー!リサイクルー」
母「(…?リサイクル?缶拾いにでも行くのかな?)」
長女(小5)「それをいうならサイクリングでしょ」       (KAITO)

○物置にあったタンスをゴミとして出すために解体していた時、僕の体を気づ
かって母が言った一言。「釘を踏むと危ないから、履いてなさい!靴下。」

○とある電車内で託児所の広告を見つけた。『子育てしながら働く、お父様、
お母様を応援します。』など、いろいろ書いてあり、最後の一文は『子供リサ
イクルの委託販売もしています。』だった。言いたいことはわかるけど、素直
に解釈すると、とっても怖い。「服」とか「用品」の文字もほしかった。
                               (ぺこ)

○4月からゴミの分別がますます細かくなりわけがわからないので、市役所の
ホームページで調べたら「発砲スチロールは云々…」って、市役所もわけがわ
からなくなっていました。頼むから撃たないで。(正しくは発泡)

○うちのマンションに貼られてるゴミ分別表は《燃える》《プラスチック類》
《ビン・缶》などそれぞれイラスト付で描かれている。その中に「ジュール」
と書いてあるモノがあった。どう見てもジュースの缶の絵なのですが「ジュー
ス」と「ビール」が混合され、間違って印刷されてんのか毎朝、気になって…。

○夜の公園で母とともに犬の散歩していたとき、公園の片隅にゴミにまぎれて
直径30cmくらいのボールが捨ててあった。母はボールに向かって突進し(犬で
はない、母です)蹴り上げました。直後悶絶している母、それはボーリング用
のボールでした。んなもんやたら捨てるなよな(やたら蹴るなよな)。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のメールもリサイクル
新規作成はこりごりです!
                           (かよ@逆ギレ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル版増刊号]】2004/03/08
 『ウィークリーまぐまぐ [ライフスタイル版] 』
 を読者登録中の方にお送りしています
 配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 全員に返信 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [extra issue] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ