公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,610,768部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2004/02/19 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●キウイゼリーで酔いました
 ●『懸まぐ!』お風呂ギライは懸まぐ!で克服する!?
 ●『まぐまぐア・ラ・モード』映画“イノセンス”独占試写会開催!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●女医さんがつくった“100%天然素材サプリ”で花粉症を乗り切る!
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●DREAMERS NEWS
 ●ペットケア★意外と知らない付き合い方。やってはイケナイ100の常識
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/02/09〜2004/02/15)
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●ひとりひとりに合わせ、徹底した個別指導を行う
 ●メールマガジンランキング
   〜 鬼嫁との戦いの日々!第5位は人気急上昇中の抱腹絶倒系メルマガ
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 インチキ領収書がバレた時の対処法!?第3位はお仕事ハウツー本
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[東京:グルメ] HAIR MAKE Ash 青葉台店
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●思いこんだら
■スタッフ今日のまぐまぐがどうしたの?


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第62回!賞金30万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040218moaiken 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040219moaiken 
           (応募受付期間:2月18日午前0時〜2月24日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/02/12)

○いつも帰る駅には、改札を入ると大きな全身鏡がある。先日その前で、きれ
いなOLさんが髪を整えていた。見るからにかなり酔っているらしく、フラフラ
していた。突然、鏡に向かって「あんたが悪いのよ!」とすごい剣幕で怒り、
次の瞬間、その鏡に傾れ込むかのように「そうよ、私が悪いのよ〜」と言って
いた。かなりの役者と思った。               (毎日残業)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●キウイゼリーで酔いました
初めてキウイゼリー作りに挑戦しました!溶かした寒天に、すり下ろしたキウ
イとお砂糖を入れ、最後にチョットだけワインを入れるのです。が、チョット
のはずが、勢いよくドバドバーーッと入ってしまいました。寒天と混ざってし
まったためどうすることもできず、とりあえず冷蔵庫で固めること2時間。で
きあがったゼリーを食べると、お酒の弱い私はほんのり酔ってしまいました。
キウイゼリーというよりも、むしろワインゼリーでした。    (ユミ子)


●『懸まぐ!』お風呂ギライは懸まぐ!で克服する!?
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も、
懸賞情報盛りだくさんでお送りしております。今週の1名様に1年分プレゼン
トゲリラでは“薬用ハンドソープ キレイキレイ”をプレゼント♪お風呂ギラ
イさん必見!の“防水CDラジオ+音楽ギフトカード【1万円分】プレゼント”
は来週23日締切です。ご応募まだの方はぜひ!ご応募お待ちしております♪
 ★1名様1年分プレゼントゲリラ『薬用ハンドソープ キレイキレイ』★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 
     ★防水CDラジオ+音楽ギフトカード【1万円分】★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


●『まぐまぐア・ラ・モード』映画“イノセンス”独占試写会開催!
プロダクション I.G制作、スタジオジブリ製作協力。3月6日全国東宝洋画
系で公開される押井守監督の最新映画『イノセンス』の試写会に、70組140名様
をご招待いたします。締切は、2月23日月曜日!ご応募お待ちしております♪
 ◇日時:2月29日(日)11:00開場11:30開映、14:00開場14:30開映の2回
 ◇場所:東宝株式会社試写室(有楽町)
 ◇応募・詳細はこちら→ http://ala.mag2.com/cinema/ou.html 

◎イノセンス公式メールマガジン配信中◎ http://www.mag2.com/innocence/ 


─────【 ま ぐ ま ぐ ! & ガ リ バ ー 特 別 企 画 !! 】──────
   アンケートに答えて、自動車乗り換え資金10万円をGET!
  『Q:あなたが次に乗りたい自動車のタイプ(カテゴリ)はどれ?』
     http://dt.magclick.com/.W/HLT0TwblgqqAK26mRns/JZ5%2BsNWyidmw 
       みんなはどう答えた?結果がすぐにわかります!
────────────────────────────────────
  ≪あなたの愛車は今いくら?≫ ガリバーのオンライン無料査定は、
   車種・年式・走行距離 等の入力で概算価格をお知らせします。
     http://dt.magclick.com/.W/HLT0TwaZLhpFlW6mRns/JZ5%2BsNWyibHU 
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●女医さんがつくった“100%天然素材サプリ”で花粉症を乗り切る!
へーっぶくしっっ!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

最近お花愛でてますか?美しいものは美しいモノが好き(えへ)ってことで、
ヤン子お花大好きなんですが、花粉が、はっはっはっ…はーっくしょーぃ!

やってきちゃいました!花粉症の季節です。みなさん対策立ててますか?ヤン
子は去年から甜茶アメ&シソドリンク!を愛用してます。けど、だけど、愛用
中なんだけどけど!今年も花粉症がつらいぃームキー!ということでヤン子の
お買い物魂にまた火がつきました!ボッ!そして見つけました!その名も『女
医さんがつくった100%天然素材サプリメント』です。甜茶・青シソ・五種ハー
ブ濃縮エキスがサプリメントになっちゃってます!そんでそんで100%天然素
材!バラ花びら抽出エキスも入って、優雅に花粉症対策ですわょ〜ぉ♪

★薬に頼らず花粉症を乗切る!甜茶・青シソ・五種ハーブ濃縮エキスサプリ★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0219 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】幼い頃の母の教え“夢はドリームジャ
ンボで見るもの”をかたくなに信じ、買い続けるも今だ当たったことはない。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 今年もシルバーアクセに要注目! ◆

◎DREAMERS NEWS
http://www.mag2.com/m/0000021784.htm  不定期
クロムハーツ、ブラッディーマリー、アルテミスクラシック、マヤリヨン、ラ
モーナ、ズルエタ、エルワン(レナードカムホート)、スタンリーグス等のシ
ルバ−アクセサリーブランドの有益情報配信。
(編)殿堂入り!人気シルバーアクセの新作情報やブランド知識がいっぱい!

◆ 「よろこんでくれているはず…」が間違いのモト!? ◆

◎ペットケア★意外と知らない付き合い方。やってはイケナイ100の常識
http://www.joypet.info/account_mag2/  月刊
これはおすすめ!約3万人が読んでいるペットオーナー必読のメルマガ。プロ
が「気が付かないうちにしてしまっている、間違ったペットとのつきあい方」
をわかりやすくアドバイスしながら毎月特集しています。今すぐ登録を!
(編)散歩、食事、ボディーケアにしつけ!ペットに関する"?"はココで解決!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  美味しいと言わせるための「簡単もてなし料理」
http://www.mag2.com/m/0000125108.htm  不定期(発行部数/4825)
つい家に誘いたくなるような「もてなし料理」。盛り付けるだけで「もてなし
料理」に変身する魔法の皿。うつわ屋「源じろう」が総力をあげてお届けしま
す。

 2位  日本酒のお・は・な・し
http://www.mag2.com/m/0000125419.htm  月刊(発行部数/1019)
新潟の美味しい地酒情報、新商品情報、季節商品情報、お酒に関する豆知識、
妙高高原の観光イベント情報等の掲載。

 3位  ♂男の欲望♀女の建前
http://www.mag2.com/m/0000125153.htm  不定期(発行部数/1001)
男はこうあるべきだ。女はこうあるべきだ。そんな事ってありますか?そんな
謎に包まれた男女間の関係についていろいろ話していこうと思う。

 4位  早起きは三文どころの得じゃない!?
http://www.mag2.com/m/0000125403.htm  週刊(発行部数/720)

 5位  ココロ姫 できる淑女の恋愛マナー
http://www.mag2.com/m/0000125377.htm  週刊(発行部数/610)

 6位  料理人が伝授!だれでもできる簡単節約レシピ集
http://www.mag2.com/m/0000125432.htm  週刊(発行部数/597)

 7位  あなたも人と話すのが楽しくなる
http://www.mag2.com/m/0000125309.htm  週刊(発行部数/571)

 8位  肉体年齢@再生ファンド【にこにこ堂通信β→カラダ】
http://www.mag2.com/m/0000125021.htm  毎週火曜日(発行部数/569)

 9位  眼の健康
http://www.mag2.com/m/0000125049.htm  不定期(発行部数/561)

10位  3分間でポッカポカ!「冷え症」改善プログラム
http://www.mag2.com/m/0000125465.htm  週刊(発行部数/521)

※2004/01/29(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2004/02/16 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●ヒーリング通信『カナダの森』
http://www.mag2.com/m/0000039739.htm  不定期
ヒーリング雑貨<メープルフォレスト>が、カナダの波動と共にお届けする
ヒーリングマガジンです。宇宙の真理や心の扱い方について書いています。あ
なたに元気をお届けできますように!

●不動産屋さんに行く前に
http://www.mag2.com/m/0000109278.htm  週刊
不動産屋さんって入りにくい・・・・・・?そう思うのは素人の証拠。プロは
このメルマガを読んでいます。いい会社と、いい営業マンを見つけるために・
・・・ぜひご覧ください。

●あなたもこれで10歳若返る!素肌美人への近道!
http://www.mag2.com/m/0000118258.htm  不定期
同窓会で会った友人で驚くほど若々しい人がいる一方で、名前さえ思い出せな
い程老け込んでいる人がいます。あなたはどちらになりたいですか?手間、お
金を最小限に抑えた今日からすぐ出来るお手軽若返り法とは?

●【美味しく1000円ワイン】−得するワイン情報源−
http://www.mag2.com/m/0000122375.htm  週刊
安いお得な1000円以下のお手軽ワインを試してレポート。読者参加型を目指し
ま〜す♪癒し系の話がたくさん詰まった幸せメルマガです【ワインは世界中で
楽しめる一生の趣味】ビジネス、家庭、恋愛によ〜く効きます!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/02/09〜2004/02/15)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ミルの部屋メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126513.htm  不定期
待ちにまった春がもうすぐやってきます。ファッションや身体の中から綺麗に
する楽しい物がそろっています。ぜひのぞいてみてください。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●大分県国東半島の田舎体験&産地直送
http://www.mag2.com/m/0000126412.htm  《HTML形式》不定期
国東半島のグリーン・ツーリズムと「産地直送」情報サイト!

●京町屋 版画工房
http://www.mag2.com/m/0000126429.htm  0のつく日
京都町屋へ おおきに よう おいでやした。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●吉祥寺発!ザ・Tシャツなグレグラ!ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000126340.htm  毎週木曜日
吉祥寺とTシャツをこよなく愛する人のためのメールマガジン。吉祥寺のショ
ップ店長というだけでなく吉祥寺在住の店長発信のため、すぐに使えるタイム
リーかつコアーな情報満載。もちろんショップのお得情報も充実!

●VenusFactoryコスプレ衣装マガジン
http://www.mag2.com/m/0000126408.htm  不定期
オリジナルコスチュームショップ「VenusFactory」では、新商品・バーゲンセ
ール品等をメールマガジンでお知らせしています。メールマガジンだけのお得
情報もございますので、この機会にご愛読ください。

●ベビー服のディアベイビーズ
http://www.mag2.com/m/0000126480.htm  不定期
出産祝い専門店★アメリカ・カナダよりかわいいベビー服だけを集めました。
無料ラッピングもたくさんご用意しております。ぜひご利用ください。

●“可愛さ”は譲れない!「私」を表現するオトナ服通信
http://www.mag2.com/m/0000126692.htm  不定期
大人の“可愛い服”ショップ≪プレンティ≫のお得情報満載!なにげに可愛い
けれど、上品で、ボディラインをきれいに見せてくれる。そんなお洋服を、リ
ーズナブルなお値段で!人気ブランドのお洋服もアップ!

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ワンポイントエスニック通信
http://www.mag2.com/m/0000126368.htm  不定期
タイの輸入雑貨ショップがお届けするエスニック好きにはたまらないワンポイ
ント情報。単なるショップのご案内だけではなく、ためになる情報とともに新
製品情報やプレゼント情報などをお届けします。

●キルトハウスみるく通信
http://www.mag2.com/m/0000126372.htm  不定期
パッチワークショップで、内容としてはキット・材料・完成品を扱ってます。

●ダンプリンタビィよりお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000126380.htm  不定期
海外直輸入雑貨・アンティーク商品などなどHP更新情報をいち早くお届けし
ます。メルマガ会員さまは合言葉でお得な割引特典もあります。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●ショップチャンネル等の通販を紹介します。
http://www.mag2.com/m/0000126641.htm  《HTML形式》週刊
スカパーでお馴染みのショップチャンネルを主として紹介するメルマガです。
ショップ紹介、新商品、人気商品の紹介などバラエティーにとんだ内容にした
いと考えています。興味のある人はドンドン登録してね。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●『地酒市場のおいしい旬だより』金沢/酒の大沢
http://www.mag2.com/m/0000126607.htm  隔週刊
金沢の近江町市場で店を構えてはや100年。北陸の地酒や焼酎を300種揃
えています。地には、地の。旬には、旬の酒があります。その季節に一番美味
しい旬の酒の情報を、市場の新鮮な食材と共にお届けします。

●ボナペティクラブ
http://www.mag2.com/m/0000126619.htm  不定期
ワインショップ・スズランワイナリー☆毎回おすすめワイン、逸品物、ウェブ
限定品!セール品等をご紹介させていただきます。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●無農薬栽培米・減農薬栽培米をお勧めします
http://www.mag2.com/m/0000126527.htm  不定期
福井県の認証を受けた無農薬米を中心に身体に良いお米を紹介します。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●アンティークとファイヤーキングのCANDY-BOWL
http://www.mag2.com/m/0000126354.htm  不定期
キャンディボウルでは一点物のアンティークやファイヤーキングといったコレ
クティブルを扱っております。プレゼントをご用意しております。詳しくは
presentのページをご覧下さい。

●【Elephant festival】プレゼント情報・新着情報通信
http://www.mag2.com/m/0000126566.htm  不定期
アジア雑貨のお店から、プレゼント情報や新入荷商品、東南アジアからの新着
情報。

●みゅ〜じゅオフィマガ
http://www.mag2.com/m/0000126710.htm  不定期
ネットショップ“みゅ〜じゅ”のメルマガです!

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●Handmade Goods Shop  butterfly
http://www.mag2.com/m/0000126488.htm  不定期
ワンコ服、子供服、癒しの植物などのショップです♪世界に一つのハンドメイ
ドの小さなショップですが、ひとつひとつ愛情込めて作っています。セカンド
オーナーさん、モデルさんの募集もしてますよ!お気軽にどうぞ!

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●最安価格調査隊 =デジカメ・ビデオカメラ 編=
http://www.mag2.com/m/0000126416.htm  不定期
同じ品物を購入するなら誰でも安い方が良いと思いますよね。そこで買い物の
参考になればと、このメルマガを発行する事にしました。掲載商品については
人気商品の中から選択します。

●物欲バンザイ!
http://www.mag2.com/m/0000126621.htm  不定期
おもしろグッズを見つけると買わずにはいられない!めずらしグッズを買って
他人に自慢したい!次から次へと発売される新商品をいち早く見たい!…そん
な【物欲旺盛】な方にお送りする「お買い物情報メルマガ」です♪

●【お試し100円セール♪】お買い得情報〜!
http://www.mag2.com/m/0000126647.htm  週刊
お試し100円セールのご案内です。お買い得情報満載です。こんなものも100円!!
びっくりして気絶しないように。(相互紹介も募集中)

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ひび〜’Sる〜む通信
http://www.mag2.com/m/0000126397.htm  不定期
いねむりうさぎ、くろちゃんなどオリジナルカントリードールを紹介していま
す。更新やカウプレのお知らせをします。

●Amphibians handmade...カエルの森通信
http://www.mag2.com/m/0000126413.htm  不定期
環境に敏感なカエルをモチーフするなら環境に優しい素材で・・自然の風合い
を持ち暖かみある造形作品を販売しています。「カエルの森通信」では購読者
限定のプレゼント情報等のお得なお知らせを掲載していきます。

●ZIPPO shop MIKONINメルマ 〜得する情報〜
http://www.mag2.com/m/0000126525.htm  隔週刊
shop MIKONINがお届けするメールマガジンです。新着情報や特価情報、プレゼ
ント情報などいち早くお届けしていきます。メルマガ読者だけの得する合言葉
もお知らせしますよ。

●eギャラリーオークションメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126580.htm  月刊
関西の画商6人が選んだ優良な絵画のオークションサイト「eギャラリーオー
クション」が発行するメールマガジンです。

●Ballet Arabesque News
http://www.mag2.com/m/0000126613.htm  不定期
直輸入おしゃれなバレエウェア・グッズオンラインショップの*BalletArabesque*
(バレエアラベスク)の最新情報をお届けします。メルマガ読者限定のセール
情報あります♪

●りんごジャム
http://www.mag2.com/m/0000126731.htm  不定期
あみぐるみサイト「りんごジャム」です。姉妹であみぐるみを主に、他にも手
作りのモノを作っています。Shopはもちろん、プレゼント企画なども行ったり
しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●『由庵』 通信
http://www.mag2.com/m/0000126433.htm  不定期
那須の二期クラブをご存知ですか?その二期クラブが運営するお店が由庵です。
由庵のファンが勝手にお送りする由庵、二期クラブ情報!メニュー変更やお店
の企画情報をお届けします。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●おいしい北海道「小樽きたいち」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126558.htm  週刊
インターネットショップおいしい北海道「小樽きたいち」のお買い得商品入荷
情報、プレゼント情報等を配信。メルマガ読者限定商品のご案内もあります。

●欧州料理 シュッレマー
http://www.mag2.com/m/0000126712.htm  不定期
手の込んだ一品、手軽な一品を判りやすく紹介。家庭向きというよりもレスト
ラン、ホテル向きの料理ですので、主婦の方は勿論、プロの料理人の方にもご
購読頂けると思います。ヨーロッパの最新料理から古典料理まで。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●アフィリエイト超初心者主婦・・・のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000126455.htm  週刊
お買い物情報とプレゼント情報を一週間分まとめてお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 関 東 】
●info-asakusa
http://www.mag2.com/m/0000126424.htm  隔週刊
多くの人に浅草に足を運んでほしい、そんな思いで浅草のお土産屋が浅草の今
日と明日、ちょっといい話をお伝えします。

●茨城なび:メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126444.htm  不定期
茨城県専門のサーチエンジンの茨城なびの新着情報と更新情報など。

………………………………………………………………………………【 中 部 】
●OrangeCounty山中湖だより
http://www.mag2.com/m/0000126625.htm  月刊
山中湖のペンション「カントリーイン オレンジカウンティ」が発行していま
す。山中湖での暮らし、山中湖の見所遊び所イベント情報や、富士山、富士五
湖、山梨に関するお楽しみ情報をお届けします。

●千鳥苑ニュース
http://www.mag2.com/m/0000126719.htm  月刊
旅行業者様、案内所様向けに、当館のご案内、催事や若狭地方の観光・地域情
報をお送りしています。どうぞご登録下さいませ。

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●泉州を楽しもう!キットプレス通信
http://www.mag2.com/m/0000126728.htm  月刊
泉州を楽しむ地域情報サイト・キットプレスがお届けする『キットプレス通信』。
特集やプレゼント、キットプレスMOOKの最新情報、新規加盟店のお知らせなど、
泉州を楽しむための情報が満載!

…………………………………………………………………………【 九州・沖縄 】
●阿蘇の森の中で天然酵母パンと今日を暮らす
http://www.mag2.com/m/0000126376.htm  隔週刊
二十年前自然食を始め長崎から阿蘇に17年前から暮らしてます。地元の方の生
産する無農薬の野菜、有精卵、豆腐はとても元気があります。天然酵母は今年
で14年目です。阿蘇山には3時間も歩けば山頂まで登れます。

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●温泉のある風景 —つれづれ温泉紀行記—
http://www.mag2.com/m/0000126345.htm  不定期
各地の温泉を巡りながら、気ままに綴った紀行文。「源泉・掛け流し」を中心
に、温泉・郷土料理・地酒などの情報や人々との交流など。読者のみなさんか
らの情報もお待ちしています。

●西日本中央連携軸からのおしらせ
http://www.mag2.com/m/0000126426.htm  不定期
西日本中央連携軸からのおしらせと、クイズラリー案内。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●ロングステイ—癒しの大地・タイ王国に暮らす—
http://www.mag2.com/m/0000126467.htm  日刊
癒しの大地タイ王国に暮しませんか?豊饒な自然、多様な文化を誇るタイ王国
におけるロングステイを支援します。スローライフの実践で、滞在中に健康の
維持・増進・回復を図って頂く事を目的としています。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●アロハ留学通信
http://www.mag2.com/m/0000126605.htm  週刊
ハワイに“留学したい”“遊学したい”と考えている方は必見!ハワイ現地よ
り「留学最新情報」「留学生の声」など生情報を毎週お届けします。マル秘プ
レゼントコーナーもあり。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●英国・ブライトン(Brighton)便り
http://www.mag2.com/m/0000126698.htm  不定期
イギリス南岸の美しい街、ブライトンにある留学サポートセンターがお届けし
ます。ブライトン情報、留学(生活)情報、イギリスでの摂食・情緒障害カウン
セリングの現場等を予定しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●100倍運が良くなる『今週の石ことば』
http://www.mag2.com/m/0000126330.htm  週刊
石は生きています!そして、私たちに様々なことを語ってくれています。石の
言葉がわかるようになった著者が、「今週は私が、みなさまの幸せのためにお
仕事するね♪」と主張する石のことばをお届けしていきます。

●快眠博士の安眠アドバイス
http://www.mag2.com/m/0000126381.htm  週刊
あなたは毎日ぐっすり眠っていますか?忙しい世の中、つい省きがちなのが
『睡眠時間』。しかし眠りが不足すると、お肌に大敵なだけではありません。
このメルマガを読んで快眠を手に入れてください。

●ほんものや店員T☆Yのつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000126435.htm  不定期
「本物生活」を提案する、体に優しい商品のご紹介。健康にご興味をお持ちの
方のために誰にでも分かりやすい内容で商品の説明をさせていただいておりま
す。

●M氏のお楽しみ!知ってトクする情報
http://www.mag2.com/m/0000126445.htm  不定期
快適な生活に電気は必要不可欠です。電気という視点から様々な現象や環境改
善、健康増進などの関わりを興味あるテーマを取り上げ、皆さまが楽しく知っ
てトクする情報をお届けします。!

●恋愛天国
http://www.mag2.com/m/0000126499.htm  不定期
女同士のナイショのお話♪精神論だけじゃ恋愛天国モードには突入できません。
メンタル・フィジカルどちらも充実してなくちゃね!誰かの使った奥の手やイ
タイ失敗の数々が皆様の恋愛のヒントになれば幸いです。

●元気舞込・健康情報
http://www.mag2.com/m/0000126554.htm  《HTML形式》不定期
皆様の毎日の健康と未来ある明日のために、元気が舞込む選りすぐりの健康食
品・安全商品のご紹介を致しております。健康のことを考えながら毎回一つの
商品にスポットを当て、ご紹介していきたいと思います。

●契約書をおもいきって読んでみませんか?
http://www.mag2.com/m/0000126574.htm  不定期
ショッピング時のクレジットカードの規約や保険の約款、ネットの会員規約、
お友達のお金の貸し借りなど、「契約書」や「規約」って重要ですね。これを
一緒に読んでみませんか?東京ちゅうおう法務事務所が贈ります。

●新生活もっと快適に、ひとり暮らしもっと楽しも♪
http://www.mag2.com/m/0000126578.htm  日刊
部屋探しから引っ越し。さあ始まるあこがれのひとりぐらし、部屋を探して引
っ越しをしてと大変なことが続くよ。でもポイントを掴めば楽しく快適なひと
り暮らしができる。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●恋と幸せ手に入れる! happyシンデレラ恋愛術
http://www.mag2.com/m/0000126438.htm  週刊
女性の願いは、すてきな恋と幸せの両方を手にいれること。そんな魔法を叶え
て、happyな人生を手に入れる行動恋愛学、お伝えします。あなたの日常
が、きっと変わりますよ。

●集中・行動力・先延ばしする癖やめたい
http://www.mag2.com/m/0000126697.htm  不定期
SOHOなど自営業で、ADHDなどで集中が苦手な方への情報。

●カウンセラーユアサのインターネットセラピー
http://www.mag2.com/m/0000126715.htm  不定期
カウンセラーユアサの心理コラムや子供の心理、カウンセラー秘話などホーム
ページだけでは語れないお話をメールマガジンで公開いたします。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●メンタルへルス情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000126393.htm  不定期
「心の健康」をテーマに癒しアイテム紹介、簡単にできるストレス解消法、皆
で励ますメルマガ座談会、ビックリするような読者限定プレゼント企画など盛
りだくさん!お得な必見メルマガ。

●『絶対に幸せになってやる!』 恋愛相談所
http://www.mag2.com/m/0000126601.htm  日曜日
このメールマガジンは、ミッキィートムのウエブサイトの「行列のできる恋愛
相談所」に投稿された相談内容を投稿者に転載の承認いただいたものとしてラ
イブでお届けいたします。したがいまして発行周期は不定期です。

●除霊のお悩み簡単・解決方法あります。
http://www.mag2.com/m/0000126642.htm  週刊
あなたは、これまでいくつのサイトを探してきましたか?お気に入りが見つか
りましたか?当会は、宗教ではありません。誰でも簡単に知る方法があるので
す。

●「とまと」の無意味で根拠のない空想話
http://www.mag2.com/m/0000126646.htm  月刊(全10回)
「宇宙」とか「死後の世界」とか「考えたってしょうがないじゃん」というテ
ーマについて、根拠もなく自由気ままに空想します。絵日記サイト「とまとけ
ちゃっぷ」の「とまと」が発行するメールマガジン第2弾!!

●読め!見破れ!引き込め!の実用読心術
http://www.mag2.com/m/0000126690.htm  週刊
人の心が読めたらどれだけ面白いか、そしてビジネスやプライベートでどれだ
け実用的か。表層心理や深層心理から人の心を探り、もっと具体的に的確に早
く、TPOに応じてしかも誰にでもできる方法で人の心を読む術。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●沖縄発・ココロもカラダも健康に!
http://www.mag2.com/m/0000126332.htm  月刊
沖縄のお年寄りは長寿なだけじゃなくて、とても元気。それは昔ながらの知恵
が今に生きているから。3大生活習慣病のがんや心疾患・脳血管疾患の死亡率
が低いんです。すぐ真似できる健康の秘訣をお届けします。

●ぽっかぽか通信
http://www.mag2.com/m/0000126385.htm  週刊
もう冷え性を我慢しない!みんなで一緒に冷え性を改善し、身も心も温まって
笑顔がステキな健康美人になりましょう♪

●あなたとあなたの家族をアルコール依存症から守る!
http://www.mag2.com/m/0000126409.htm  不定期
お酒で何らかの問題がある飲酒者は540万人と推計されます。ストレスにぶ
つかった際、一緒に闘ってくれる友人の少ない現代人はアルコールに助けを求
めます。このメルマガを通じ依存から自立を目指しましょう。

●初公開! 元店長が語るドラッグストア7つの裏話
http://www.mag2.com/m/0000126449.htm  不定期
元ドラッグストア店長が店長しか知らない、いや店長でもほとんど知られてな
い裏話を初公開!ドラッグストアって儲かるの?正しいクスリの選び方!店員、
CMに騙されない方法。あなたの医療費を伝授。

●腰痛歴16年目の私が選んだ健康法
http://www.mag2.com/m/0000126489.htm  不定期
腰痛歴なんと16年目に突入!しかし、この痛みは終わる事はないのです。はじ
めはその事を受け入れられずに“治療費貧乏”の日々でした。「腰痛」と向き
合う事により最近はいろんな事が見えてきました。

●薬効と副作用の全貌・薬選びに失敗しない法則/本音編
http://www.mag2.com/m/0000126509.htm  不定期
お医者さんも語らない!薬局だから知っている「薬効と副作用の全貌」、薬選
びに損しないための「薬選びに失敗しない法則」、風邪をひかない方法・すぐ
治す裏技、読者の方の質問などに本音でお答えいたします。

●絶対合格!柔道整復師.COM(どっとこむ)
http://www.mag2.com/m/0000126518.htm  不定期
難関国家資格である柔道整復師をはじめ、はり師、あんま・マッサージ師・指
圧師といった各種国家資格試験情報、予想問題等を無料配信!将来の開業をお
考えの方にも有益!あなたの挑戦をサポートします!

●簡単・楽ちん!アレルギー(花粉症・アトピー)改善法
http://www.mag2.com/m/0000126523.htm  不定期
粘膜を強くして、アレルギー(花粉症・アトピー・鼻炎等)とサヨナラしませ
んか?「スパスパ人間学」「mono(モノ・マガジン)」「DIME」等でも、粘膜
を強くする食品として取り上げられた「水前寺のり」のご紹介。

●健康革命!体にまかせる健康法
http://www.mag2.com/m/0000126622.htm  月刊
東洋医学や整体法の智恵を取り入れ心身を簡単に楽にする…NPO法人『氣道』
協会のメールマガジン。自分でできる方法から専門家向けの内容まで、毎日多
くの方が心身改善に成功している気道の実際をお届けします。

●笑顔をお届け・内村屋健康情報
http://www.mag2.com/m/0000126627.htm  週刊
現代人の日常生活には様々なからだやこころの悩みの症状があります。そんな
ことの全てを薬に頼るのではなく人の自然治癒力で解消しましょう!体や心が
もっと楽しくなる情報。ほっとした時にご覧になってくださいね。

●週刊 治療医学と予防医学
http://www.mag2.com/m/0000126634.htm  不定期
ガン、パーキンソン病、糖尿病、バセドー病、統合失調症(精神分裂病)、アト
ピー、C型肝炎、高血圧、腎臓病、更年期障害、その他の生活習慣病などを予
防・改善する情報を定期的に御紹介します。

●僕ら健康探偵団
http://www.mag2.com/m/0000126666.htm  月刊
顧問に医学博士・伊藤修先生をお迎えし、僕ら健康探偵団は病は気から、病気
を知り病気と戦うコメントを楽しく発信していきます。 

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●子育てを楽にする方法とは?あなたの意識改革です。
http://www.mag2.com/m/0000126373.htm  週刊
子育てを楽にする方法とは?あなたの意識改革できっかけが見つかるはず。子
どもと向き合うことで、あなたも成長していきます。いつも笑顔で過ごしてい
きたいものです。逃げないで、悩み・不安・イライラ解消。

●赤ちゃんのウンチはなぜ黄色い?
http://www.mag2.com/m/0000126526.htm  週刊
核家族化が進み黄色いユルユル便を見て驚き病気だと心配する親がいる時代。
虐待・晩婚化・少子化による年金問題、その他現代が抱える様々な問題を「赤
ちゃん」をキーワードで考えていくマガジンです。

●他の家庭での育児生活も気になりませんか?
http://www.mag2.com/m/0000126636.htm  不定期
他の人の育児日記を拝見するのも子育てでのよい勉強になるかと思います。当
サイトの育児サーチに登録済で育児日記のあるサイトのみ配信しています。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●壊れた住宅業界、欠陥住宅はこうして出来上がる
http://www.mag2.com/m/0000126328.htm  週刊
メーカー工務店に依頼され、手がけた住宅は何百戸!現役の建築士で大工が語
る!皆さん、欠陥住宅はテレビの中だけじゃない!結構ある欠陥住宅を見分け、
いい家・安心な家に住むため、ここだけは見逃すな!

●リフォーム通信
http://www.mag2.com/m/0000126450.htm  不定期
リフォームしたい方やお庭の手入れをしたい方にいろいろな情報を配信! メ
ルマガを読んでいるアナタだけにお得な情報も盛りだくさんです。

●不動産調査はエスクロー調査にしよう
http://www.mag2.com/m/0000126564.htm  週刊
既存の宅建業法を基にした不動産調査では不動産トラブルはなくなりません。
エスクロー調査なら可能なトラブル防止。エスクロー調査のノウハウ普及コラ
ム。図書出版中。新上掲載。

●RAW_VOICE<臨床 建築講義>
http://www.mag2.com/m/0000126663.htm  隔週刊
建築・住宅・不動産などの業界ブラックボックスに風穴をあける「生の声」情
報誌。建築設計の現場から業界の本音・実体をわかりやすく解説し、現代の状
況をリアルタイムにお伝えします。

●滋賀でマンションを1万でも高く売る法
http://www.mag2.com/m/0000126678.htm  隔週刊
あなたにもできる実践的必勝法!売却の仕方次第でこんなにも変わるの?とい
う方法をご紹介します。もちろん、個別のご質問もお受けします。

●ちょっと変われば「思い込み、勘違い」でも家は建つ!
http://www.mag2.com/m/0000126722.htm  週刊
夢のマイホームを建てたいとお考えのあなたへ…『思い込みと勘違い大歓迎』
ちょっと変われば?そのちょっとが、ただの家にするか夢のマイホームをゲッ
トできるか分かれ道です。すぐに考え直してみませんか?

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●犬が好きなのっ!
http://www.mag2.com/m/0000126379.htm  隔週刊
どうしても犬にかかわって生きていきたいという著者がトリマーの学校に通い
ながら実際のトリミングのアルバイトを通じ得られる手入れの方法や犬の健康
情報・犬コラムをお届けします。犬好きの皆さんの輪を広げよう!

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●首都圏売買おすすめ情報
http://www.mag2.com/m/0000126471.htm  《HTML形式》日刊
物件写真を中心に分かりやすい情報にしました!

●7人のための情報誌[不動産物件情報(田都地下鉄NT版)]
http://www.mag2.com/m/0000126598.htm  不定期
たった7人のための秘密不動産情報誌。土地、新築戸建、中古戸建の未公開情
報。神奈川、田都、地下鉄、NT物件!未公開物件満載の情報はたった7人だ
けに!業者卸値物件情報あり!競売物件情報も!大幅値引き物件!

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●教育・保健・家政を助ける新刊案内
http://www.mag2.com/m/0000126391.htm  《HTML形式》月2回
表題で示した分野を中心に、個人・家庭の諸問題の解決や、生活の質の向上に
役立つ一般向きの新刊書籍を、独自に選んでご紹介致します。リンクを活用し
た簡潔な目録です。

●クロスロードまっしぐら
http://www.mag2.com/m/0000126425.htm  不定期
×2の私の独り言、子育て、恋人、離婚考えている人相談にのりマースよ!

●はぴはぴまいすたいる〜結婚しちゃいました〜
http://www.mag2.com/m/0000126640.htm  週刊
本人はもちろん両親もゲストの方々も大満足の結婚式をあげた私さえの結婚式
体験談です!これから結婚する方の参考に、そうでない方にも楽しめるメルマ
ガにしていきます。他結婚生活話もあります。

●メールマガジン 「お花大好き」
http://www.mag2.com/m/0000126672.htm  《HTML形式》月2回
お花大好き人間のためのポータルサイト「お花大好き!」のメールマガジンで
す。「お花大好き!」の新着情報を中心に、「季節の園芸作業」や「イベント
情報」などをお送りいたします。

●これで夜の合図も即OK!男性シンボル復活応援エール
http://www.mag2.com/m/0000126734.htm  週刊
自ら求めた女性が約70%。夜の期待に応えられないとお悩みの、特に中高年
の殿方様、据え膳食わぬは男の恥よ。男性シンボル復活させる、大きくさせる、
秘策大公開。これで夜の合図も怖くなくなるハズですよ。

●健康と癒しと美を求めて
http://www.mag2.com/m/0000126735.htm  日刊
整膚師・師範、フットケアセラピストで、アロマコーディネーター、癒しと免
疫力アップのエステ、その他いろいろ勉強しています。学んだことや気づきを
日記形式でお伝えしていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●セレブファッション情報!
http://www.mag2.com/m/0000126506.htm  《HTML形式》隔週刊
L.A.セレブでは最先端のL.A.ファッションをファッションに敏感な日本のおし
ゃれな女性に、低価格でお求めいただくサイトです。ハリウッドセレブが発信
する流行をどこよりも早くお届けします。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●シャレコ美肌カレッジ
http://www.mag2.com/m/0000126325.htm  隔週刊
4万人へのカウンセリングからうまれた“シャレコ肌(メイクをしても、しな
くてもオシャレな肌)”になるための「知って得してキレイになれる情報」や
「お楽しみクイズ(プレゼントつき)」を配信するメールマガジン。

●ゆでタマゴのようなお肌に
http://www.mag2.com/m/0000126664.htm  週刊
敏感肌に悩み化粧品の成分について研究をし天然の有効成分だけを使って作っ
た化粧品をご紹介していきます。トラブルを解消しましょう。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●Shall We Diet - ダイエットの総合情報!
http://www.mag2.com/m/0000126494.htm  不定期
ダイエットの総合情報サイト"Shall We Diet?"がお届けする新着情報。星の数
ほどある情報をカテゴリで整理し、目標体型、ダイエット法、地域から探せま
す。あなたの欲しい情報が、必ず見つかります!

●ハーブと波動強命水で便秘解消 美肌再生
http://www.mag2.com/m/0000126524.htm  隔週刊
人に言えない便秘を解消して、ツルツルの美肌を取りもどすことが出来ます。
ニキビも改善してあなたの悩みを解消!健康と若さは腸に秘密がありました。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●美しさの秘訣メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000126473.htm  月刊
エステに通い続けて表面だけを綺麗にすることが、本当の綺麗と言えるのでし
ょうか。人の美しさは心から現れるものです。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●レッツ!クチコミ!あなたの健康・美容法
http://www.mag2.com/m/0000126387.htm  隔週刊
健康・美容のコミュニティサイトからピックアップした、ユニークな健康・美
容法の数々。あなたもクチコミコミュニティに参加しませんか?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●ひとりひとりに合わせ、徹底した個別指導を行う

>                              坂本 敏夫


16歳のケンイチは高校在学中に殺人事件を犯し、審判の結果、中等少年院送致
が決定した。学校は中退、もうすぐ17歳になる。事件は、出会い系サイトで知
り合った30歳の主婦を殺害したものだった。

「3ヵ月もメールをやりとりして、ようやく会えたと思ったら、あんたみたい
な子供とは思わなかったと馬鹿にされたんです。むこうもブスでデブだし、正
直がっかりしてつきあう気はなかったんですが、あまりの剣幕で…。亭主にい
いつけてただじゃすまさないと言われて、僕もキレて、首を絞めて殺してしま
いました」

淡々と語ったケンイチは審判でいろいろ諭されたのだろうが、人の命を奪った
罪の重さはまったく感じていなかった。むしろ、自分が被害者だと思っている
ところがあった。

何度も人の命の大切さを考えられるようにと、話を仕向けたのだが、被害者意
識を強めるだけだった。

鑑別技官のOさんは頭をかかえていた。

ケンイチは普通のいい子に見える。サッカー少年で同年のガールフレンドもい
る。両親もしっかりしていて、家庭も恵まれているようだ。知能指数は高いし、
学力も高い。

悩めるOさんに助言を与えたのは、ベテランの法務教官Kさんだった。Kさん
は少年院での勤務経験もある。

「Oさん、ケンイチは認めたくないんです。いや認められないのでしょう。あ
の子の両親の手前…」

「どうしてわかるんですか?」

「経験ですかね。じっと見ていればわかります。彼をしばっているもの、心を
開かせないように張り巡らされているバリアは、16年あまりの経験そのもの。
つまり、世間からは立派に見られている親だろうと…」

「教育関係者ですよね」

「面会から帰る姿を見ていました。あの両親は自分のことで精一杯なんでしょ
うね。夫婦間の問題もありそうですよ」

Oさんは超一流大学で心理学を専攻し、公務員1種試験に合格したキャリアで
ある。実務経験は3年、もう一人前だと思っていたのだが、机上の学問と実務
の違いをK教官から教わったのだった。

ケンイチは長期処遇で、生活指導過程を設けているW中等少年院に送ることに
した。

サカキバラ事件のあとに新設された「生活指導過程G3」という過程である。
G3は重大事件を犯した少年に、生命尊重教育などをする。

ケンイチにかぎらず、少年院に送られた少年は、ひとりひとりに徹底した個別
処遇計画がつくられる。団体生活の枠のなかで、可能なかぎりの時間が、個々
の心の改善に向けられているのだ。


        目         次

>【序章 凶悪事件を起こした少年たちの行く先】
  ◆『少年院』と『少年刑務所』はまったく違うもの
     少年院は刑務所ではない
     少年刑務所は監獄だ!
  ◆日本じゅうを震撼させた酒鬼薔薇事件
     小学生連続殺傷犯「サカキバラ」こと少年A
     医療少年院に行った少年A

>【第1章 少年処分の全権限をもつ家庭裁判所の不思議】
  ◆補導・検挙された少年がたどる道
     家庭裁判所の面接で「鑑別所」行きか否かを決定!
     シンナー遊びと家出を繰り返すルミの場合
  ◆「少年保護」という甘すぎる実態
     家裁で審判を受ける鑑別所の少年たち
     少年の凶悪事件はなぜ起こる

>【第2章 「少年鑑別所」ではリンチといじめが横行】
  ◆「少年鑑別所」が“この世の地獄”って本当?
     規則正しい生活に感動する鑑別所の少年たち
     『ネリカンブルース』にこめられた哀感は過去の話
  ◆「少年鑑別所」とはどんなところなのか?
     鑑別所で驚くほどの「更生」を見せる少年たち
     きれいな部屋とおいしい食事に感激

>【第3章 少年院に送られる少年たち】

>【第4章 全国53の「少年院」をすべて紹介】

>【第5章 少年刑務所の知られざる実態】


※本書は全5章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008268 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎実録!少年院・少年刑務所
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008268 
少年院・少年刑務所ってどんなとこ?犯罪を犯した少年の多くが無罪放免!?
少年院のイメージが大きく変わる意外な実態を大公開!
【 二見書房 刊 / 坂本敏夫 著 / 600円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

  ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2004/02/06-2004/02/12)★

→1位 日本一の大金持ちの教え GOLD PREMIUM
→2位 行政書士試験 独学で合格!
→3位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
→4位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
↑5位 必死で耐えろ!カズマの実録鬼嫁日記!
↓6位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
↑7位 奮闘!中国株(^0^)V デイリーレポート
☆8位 セクシー女になる方法♪ Extra
↓9位 ビジネス知識源プレミアム
    :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
☆10位 ペンタゴンチャート分析<株式編>

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2004/02/06-2004/02/12)★

→1位 蹴りたい背中
→2位 これが言えればあなたは嫌われない
☆3位 仕事の裏ワザ・隠しワザ
☆4位 笑え!五体不満足
↓5位 快適マイカーの裏ワザ・隠しワザ
☆6位 職場リーダーのパワーアップ原則
↓7位 答えが見つかるまで考え抜く技術
☆8位 カラオケがどんどんうまくなる本
↓9位 管理職が身につけるべきマネジメント・スキル
☆10位 困ったときの人づき合い事典

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>          ★CUT(サービス料金)+(COLOR&PERM)50%OFF ★

●[東京:グルメ] HAIR MAKE Ash 青葉台店
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja040219 
≪アクセス:東急田園都市線「青葉台」駅、徒歩5分。≫
(編)カウンセリングの徹底で、髪に優しく理想のスタイルを実現します!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんのマシンガンとーくで立読みできない】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
そんな人いるのだろうか!?いやいるはずがない!と思っていた“苺が嫌い
な人”に会いました(友達の友達)。嫌いな理由を聞くと「種が多くてさ」
…苺に嫌われる理由があるというより、この人が変なんだ…と思いました。
                             (あかね)

○先日、教室に行ったら、生徒の目標が貼られてあった。“さぎょうではこづ
くりをがんばる”と…。本人は「箱作りをがんばる」つもりらしいが“は”と
“こ”の間がビミョーにあいていて“は”の字も若干小さめだったので、どう
みても「子づくりをがんばる」にしか見えなかった。(babachan)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D01 

○マクドナルドでビックマックを買って来て食おうと思ったら、パン・肉・肉・
パン・パンの順番だった。真ん中ひっくり返したら普通になった。相当慌てて
たらしい。                         (ナッツ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D02 

○弟は、幼稚園で身体測定があった日「お母さん!身長とか体重とか全部隣の
健太郎くんに負けたけど、1つだけボク勝ってたで!座高勝っててん!!」と
自慢していた。それって足短いんやんけ。そんな弟も20歳にして1児のパパで
す。                             (姉貴)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D03 

○社会のテストで時代を答える問題が出た。選択肢には「鎌倉・室町・反町」
と書かれていた。                      (みいな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D04 

○彼とは最近つきあい始めたばかり。彼がトイレに行っている隙にケイタイの
履歴を盗み見しようとしたら「着信あり。野村沙知代」と表示されていた。怖
くなって、それ以来盗み見はしていません。          (さみー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D05 

○ウチの長男が、幼稚園の頃、「大きくなったら、お母さんに素敵なお家建て
てね」…と言ったらしばらく考え込んで、「オラ、大工さんにならなくちゃだ
め?」と、悲しそうな目をして聞き返してきました。そ、そ〜ゆうことじゃな
いんだけど…。                     (ごろーママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D06 

○うちの母はむかし、TVの映画劇場を観ながら感動した声で叫んだ。「外人
さんもこむらがえりっていうんだね!」そりゃ単なる吹き替えだって。
                      (バカボンのパパと同い年)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
     退廃の美学か、現代を生き抜く新たな哲学の誕生か?
      鬼才・押井守が描くエンターテインメント超大作!
       映画『イノセンス』公式メールマガジン創刊
                  http://www.mag2.com/innocence/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○子供の頃、ウサギとカメの歌♪もしもしカメよ、カメさんよ…というのは、
カメが電話をかけて名前を名乗っているのだと思いこんでいて、途中からウサ
ギがいきなり、♪世界のうちでお前ほど…と言い出すのはなぜだろうと思って
いた。                          (つきほし)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D08 

○まだ幼かった時、テレビの中の人と会話できると信じていた。だからニュー
スキャスターがあいさつすれば私もあいさつを返していたし、相槌もしていた。
時々質問などをしてみたけれど、いつもニュースキャスターに無視されるのは、
ただ忙しいからなんだろうなあと思っていた。          (のん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D09 

○中1まで「世界ひろしといえども」は『たとえ世界中の「ひろし」って名前
の人が多くても』という意味だと思っていた。きっと「太郎」さんより「ひろ
し」さんのほうが程良い人数なんだ、と妙に納得していた。思い込んでいたま
までも会話は自然に流れますがね。みんなもそう思っていたでしょ?
                         (世界はもっと広い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40219D10 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあっ
 たはず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えて
 ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)


────────────────────────────────────

      見つけたーーーーーー!!!! (‾‾ー‾‾*)V

     日本最大の月極駐車場検索サイト→ http://p-king.jp/ 
         ‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のまぐまぐがどうしたの?
そんなデッカイ話はしてないです。
                              (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2004/02/19号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写,食べ物の話大歓迎です。もぐもぐ。。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ