公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年02月05日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,595,108部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2004/02/05 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お弁当作ってます
 ●『懸まぐ!』フルーツ缶詰&お風呂CDラジオ&音楽ギフト券が当たる!
 ●外出先ですごく驚け!『ANNニュース速報メール』はじめました
 ●メルマガが本になった!〜自分という存在を考える本。抽選で5名様に!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●たった2ヵ月半で視力0.1から1.2へ回復!ビジョンブライト☆
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●温泉旅館へ行こう!
 ●イキイキ素肌マガジン〜健康な素肌を育てる新法則!〜
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■今週の既刊メールマガジン紹介
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/01/26〜2004/02/01)
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●相手の話をうながす聞き方
 ●メールマガジンランキング
   〜 第7位!現役社労士たちが、最高の合格ノウハウを提供するメルマガ
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 初登場第1位!綿矢りさの芥川賞受賞作品「蹴りたい背中」
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[大阪:スクール] 山崎カイロプラクティック 
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●思いこんだら
■スタッフ今日の憤慨しすぎ


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第60回!賞金10万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040204yunomi 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040205yunomi 
           (応募受付期間:2月4日午前0時〜2月10日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/01/29)

○「アヲハタ」を「アヨルタ」と読んでた。一家全員♪      (あひょ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お弁当作ってます
最近、毎日お弁当を作ってきています。私にしては珍しく4日も続いているん
です!帰宅後、夕ご飯を作るついでに一緒に調理するのですが、その日の夕ご
飯、次の日の朝ご飯、昼ご飯と同じものを3食連続で食べるので、そろそろ飽
きてしまいました。1日おきくらいで作るのが理想なんですが、野菜を大量に
買い込んでしまったので、新鮮なうちに使い切らなきゃと焦ってます。でも使
い切ったら、もうお弁当作らなくなっちゃうかも!?      (ユミ子)


●『懸まぐ!』フルーツ缶詰&お風呂CDラジオ&音楽ギフト券が当たる!
まぐまぐ!の懸賞情報サイト『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週も、
PSX、液晶テレビ、パソコン、現金などなど気になる☆懸賞情報盛りだくさ
んです。1名様に1年分プレゼントゲリラでは「フルーツ缶詰」をプレゼント!
お風呂ギライさん必見の“防水CDラジオ+音楽ギフトカード【1万円分】プ
レゼント!”も引き続き応募受付中ですよ〜♪
    ★1名様1年分プレゼントゲリラ『フルーツ缶詰1年分』★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 
     ★防水CDラジオ+音楽ギフトカード【1万円分】★
             http://www.p-advg.com/ad/?bid=34873&lid=3 


●外出先ですごく驚け!『ANNニュース速報メール』はじめました
緊急時、テレビの上の方に表示される「ニュース速報」が、携帯メールで届く
ようになりました。『ANNニュース速報メール』に登録すると、出先でも、
焼肉中でも、テレビ放送と同時に、重大ニュースを受け取ることができます。
  『ANNニュース速報メール』 http://premium.mag2.com/ann.html 
    (月額100円、登録した最初の月は無料で配信されます)

たとえばこんなニュースも↓↓↓
 ┌──────────────────────────────┐
 |  連合軍暫定当局がイラク北部でフセイン元大統領の拘束を確認  |
 └──────────────────────────────┘
日頃、ビックリするタイミングが遅いお友達にも、ぜひ教えてあげてください。
詳しくはこちらをどうぞ♪ http://premium.mag2.com/ann.html 


●メルマガが本になった!〜自分という存在を考える本。抽選で5名様に!
卒論はおニャン子クラブ!?むかし少年だった「女性」の青春物語。
『女子高生になれなかった少年〜ある性同一性障害者の青春時代』
                    (佐倉智美 著 / 青弓社 刊)
 [メールマガジン名] 明るい性別転換生活
           http://www.mag2.com/m/0000035201.htm 

【応募方法】こちら↓の応募ページをご覧ください。
            http://www.mag2.com/books/honninatta/present040205.htm 
【応募締切】2004年2月12日(水)正午
【当選発表】厳正な抽選ののち、本の発送をもって発表に代えさせて頂きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●たった2ヵ月半で視力0.1から1.2へ回復!ビジョンブライト☆
自分を褒めてあげたくて♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

好評!好評!大好評なので、2回目のご紹介♪ビジョンブライトです。実は、
ヤン子、ビジョンブライトの体験者さんの声に、とーっても気になるコメント
を発見したのですっ!それは、システム会社勤務SE/A.Mさん/25歳の…↓↓
> 毎日20〜30分、いつもの筋トレと一緒に目も筋トレ!と意気込んで頑張った
> 結果、たった2ヵ月半で、0.1にまで落ちてしまった視力が、なんと!1.2ま
> でに回復!いやぁー、嬉しかったというより、感動でした。おかげさまで、
> たるんでた腕の筋肉なども硬く健康的な腕になり、目も学生時代の快適な視
> 力に戻り、仕事もはかどったせいか、最近自分にも彼女もでき………(略)
彼女ができ!?目がよくなって彼女もできたんですかっ!うらやましウキー!

★一日5分!一ヶ月後には裸眼生活に!視力回復★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0205 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】しゃべりすぎて口内炎つぶれた(涙)
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ まだまだ寒〜い2月は温泉旅館で過ごす! ◆

◎温泉旅館へ行こう!
http://www.mag2.com/m/0000120889.htm  週刊
「温泉旅館に行こう!」は温泉・温泉旅館情報満載“ざぶんねっと”のメール
マガジン。お勧め温泉旅館の紹介や温泉地の最新観光情報の他、メールマガジ
ンだけの情報など内容盛り沢山。毎週プレゼント企画も実施!
(編)毎週おすすめの温泉を効用、雰囲気や価格など詳しく紹介しています!

◆ 生まれ変わった肌で春を迎えたいなら! ◆

◎イキイキ素肌マガジン〜健康な素肌を育てる新法則!〜
http://www.mag2.com/m/0000031249.htm  週刊
確かなスキンケア知識、そしてキレイになりたいという気持ちさえあればどこ
までも美しくなれる、今より確実に美しくなるための、初めてのマガジンです。
(編)殿堂入り!お肌を守り光らせる化粧品やスキンケアの知識がいっぱい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  1時間は持続可能。夜の生活はこれで決まり!
http://www.mag2.com/m/0000124554.htm  不定期(発行部数/1138)
アナタは40代、50代、それとも60代?まだまだ大丈夫です。20代のパワーを取
り戻しましょう。ユカリ先生がお教えします。

 2位  私の短時間睡眠法!1日を有効に活用するために
http://www.mag2.com/m/0000124230.htm  週刊(発行部数/911)
1日をもっと有効に活用するために、深くて短い睡眠法を身につけましょう!

 3位  運命は自分で創る!
http://www.mag2.com/m/0000124226.htm  不定期(発行部数/853)
ズバリ!運命を自分で創ることが出来ます。自分の人生は自分の思い通りにな
ります。アナタは信じますか?

 4位  今日のきみ、おしゃべりだね♪
http://www.mag2.com/m/0000124167.htm  不定期(発行部数/820)

 5位  自分の壁をぶっ壊せ!自分らしい生き方のヒント
http://www.mag2.com/m/0000124506.htm  不定期(発行部数/713)

 6位  なぜこの人たちは成功したのか?
http://www.mag2.com/m/0000124567.htm  週刊(発行部数/628)

 7位  【風水】で金運UP!!
http://www.mag2.com/m/0000124534.htm  不定期(発行部数/601)

 8位  食べるな危険・食べたい安全 食品と暮らしの安全基金
http://www.mag2.com/m/0000124309.htm  隔週刊(発行部数/597)

 9位  花粉症なしの春の為に、冬の間にすべき事
http://www.mag2.com/m/0000124239.htm  週2回(発行部数/470)

10位  美しくなるための栄養学
http://www.mag2.com/m/0000124231.htm  不定期(発行部数/464)

※2004/01/15(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2004/02/02 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週の既刊メールマガジン紹介
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で好評発行中のメールマガジンをご紹介いたします。

●何がなんでも新築賃貸!【都内城北エリア版速報】
http://www.mag2.com/m/0000073674.htm  不定期(週1〜2回)
アッという間になくなってしまう新築物件。都内城北エリアの新築賃貸情報を
速報で紹介させていただきます。読者限定割引も!

●コンタクトレンズ @dvice NEWS
http://www.mag2.com/m/0000034877.htm  月刊
コンタクトレンズのトラブルでお困りの方に役立つメルマガ。異物感、くもり、
充血、圧迫感、痛み、乾燥感、視力不良の時、カスタムハードレンズなら、眼
に合わせてレンズの縁を削り・磨くデザイン調整で対応できます

●☆愛されるために☆(男心のつかみ方)
http://www.mag2.com/m/0000025424.htm  不定期
現役クラブホステスが男心をつかんで離さないマル秘テクニックをお届けしま
す。究極の恋愛必勝法の数々をお楽しみください。男性は"女の子の☆弱点☆
ID=48020"をどうぞ

●人生で損をしない為の夫婦マネー&ライフ道場
http://www.mag2.com/m/0000111080.htm  週刊
家計のムダ、10年間で1000万円!?知らなかった、というだけで私たちはたく
さんの無駄遣いをしています。そんな話題を一緒に考えてみませんか?独立系
ファイナンシャルプランナー・CFP伊藤さんのアドバイスも。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2004/01/26〜2004/02/01)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●I Love ★ Cutie Bunny Kids
http://www.mag2.com/m/0000125669.htm  不定期
USA USED KIDS & USA USED SHEETSをジーンズショップの娘だったバニーがセ
レクト!!キッチンアンティークや、たま〜にジーンズショップの掘り出し物
も・・・。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●東京の憩いの里 檜原村便り
http://www.mag2.com/m/0000125564.htm  月刊
東京の自然と人情にあふれた檜原村の息吹を楽しんでいただき、山里での伝統
的なモノづくりの紹介、観光スポットやおすすめの宿やお店を随時紹介します。

●集スケートニュース
http://www.mag2.com/m/0000125818.htm  不定期
長野県にあるスケートボードショップのマガジン。長野のスケートボード地域
情報をはじめ、お店に入荷する新商品情報をリアルタイムに配信いたします。
他、長野のクラブ、イベント情報等内容盛り沢山でお届けします!

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●AROの新着アオザイ入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000125521.htm  不定期
アオザイ屋AROの新作アオザイの入荷情報を、いち早くお届けします。

●呉服屋さんネットのお気楽メール
http://www.mag2.com/m/0000125681.htm  隔週刊
お気楽旦那が和に纏わる情報や商品をご紹介します!このメールマガジンは、
ゆ〜っくり、の〜んびり、お茶でも飲みながら、楽しんで読んでいただける
(たぶん)、メールマガジンです。

●男のセレクトショップ consiglieri
http://www.mag2.com/m/0000125702.htm  《HTML形式》不定期
consiglieriはスタイルを持った男性のためのセレクトショップです。新商品
やお薦め商品はもちろん、いい男へのインタビュー、代表によるコラムなどト
ータル的な男のメールマガジンです。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●まぐまぐ!『Peek-a-boo』
http://www.mag2.com/m/0000125850.htm  《HTML形式》不定期
Peek-a-boo更新情報を、いち早くお知らせ致します。是非登録していってくだ
さいネ〜♪

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●Blue Sky Mall shopping information
http://www.mag2.com/m/0000125552.htm  《HTML形式》不定期
Blue Sky Mall で取り扱っている新着商品、お勧め商品をいち早くお知らせし
ます。便利グッズから面白グッズ、格安商品、おしゃれ商品まで盛りだくさん。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●ふくい味覚倶楽部 楽しみ物語
http://www.mag2.com/m/0000125683.htm  不定期
北陸日本海の、ど田舎、福井だからご紹介できる美味しい宝物、安心の宝物を
季節ごとの旬とお得な情報を一早くお知らせ致します。

●新海ファーム美味しいもの便り
http://www.mag2.com/m/0000125732.htm  不定期
新海ファームから新鮮な便りをお届けします。農園で栽培している作物の育成
状況や販売開始のお知らせ、イベントの御紹介などいち早くお届けします。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●Indies Music Store Magazine
http://www.mag2.com/m/0000125597.htm  不定期
CDの委託販売専門店Indies Music Storeに作品を掲載しているミュージシャン
へのインタビューをお届けしていくメルマガです。新着CDを同時にお知らせす
ることもあります。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●Small Stone レアモノ市場
http://www.mag2.com/m/0000125621.htm  不定期
神戸元町にある雑貨店Small Stoneがレアモノの紹介や商品の入荷情報をお知
らせします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●イギリス人も唸る紅茶
http://www.mag2.com/m/0000125515.htm  週刊
コーヒーよりも絶対紅茶の方!ストレートで飲む甘い紅茶の秘密をお教えいた
します。

●美長寿健康村 トクトク情報
http://www.mag2.com/m/0000125643.htm  不定期
美長寿健康村のお得なショッピング情報を無料でお届けするメールサービスで
す。人気商品は早い者勝ちだから、売り切れる前にメールでいちはやく情報を
ゲットしておくのがオススメ!

●美容と健康のトクするメールマガジン!!!
http://www.mag2.com/m/0000125685.htm  不定期
知ってトクする健康情報、限定お買い得情報と期間限定プレゼントのご案内な
ど、タイムリーなおトク情報をお届けします。薬丸美健・マダム美那須・大江
戸玲子・和漢禅師が毎号入れ替わりでご案内します。

●ネットショップSoraメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000125692.htm  不定期
Soraのメルマガはプレゼント情報、お得な情報、メルマガ読者限定企画・・・
だけじゃない!読むだけで無添加生活の達人になれる「炭情報」 Soraのスタッ
フが見た、マニアック「映画情報」などなど!

●マジすかー? 突然アナタにショッピングガイド
http://www.mag2.com/m/0000125701.htm  不定期
突然アナタにお送りします!!その内容はまさにショッピング!提携ショップ
からのお買い得情報、新製品の紹介やプレゼント、懸賞情報など!楽しみにお
待ちくださいませ。

●petit ange得得情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000125861.htm  不定期
ぷちあんじゅの新着情報やメルマガ読者様限定セール情報、プレゼント情報な
ど大変お得な情報を発信します。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●カラカル通信
http://www.mag2.com/m/0000125531.htm  不定期
自然素材の衣料品や、手作りの雑貨をアジアの国々から輸入販売しています。
毎週、メルマガ購読者限定の割引やプレゼントなどの特典あり。店長のつぶや
きコラム他、楽しい企画も好評です。

●あいさん ショッピングニュース
http://www.mag2.com/m/0000125586.htm  不定期
インターネット上で購入できる『これは?!』と思う商品を購読者の皆さんに
紹介していきます。皆さんの使った感想・食べた感想なども掲載していきたい
と思います。お便り、お待ちしてます。!!

●郵便ポストのお店
http://www.mag2.com/m/0000125816.htm  不定期
郵便ポストやエクステリア用品を販売しております。おしゃれで素敵なポスト
を紹介しております。

●UNDERGROUND MAIL MAGAZINE(PC版)
http://www.mag2.com/m/0000125867.htm  不定期
UNDERGROUND HIPHOP-WEAR SHOPです。当店の新入荷情報をいち早くミナサマに
お届け!その他新旧問わずHIPHOP・R&B曲紹介・イベント情報等も発行してい
きます☆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●しあわせなお取り寄せ
http://www.mag2.com/m/0000125485.htm  《HTML形式》週刊
美味しいお取り寄せで、しあわせなひとときを…。

●Club Polly's Atelier
http://www.mag2.com/m/0000125490.htm  不定期
パリ在住のお菓子好きによるお菓子情報。食べ歩き、新作情報、教室、イベン
ト等。Le mailing pour les amateurs de patisserie francaise. Les
nouveautes, evenement, cours de patisserie, etc,

●みのりマガジン
http://www.mag2.com/m/0000125584.htm  不定期
当店のお得な情報をメールマガジンでお知らせいたします。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●勝沼日和
http://www.mag2.com/m/0000125580.htm  不定期
山梨県勝沼にあるワイナリー“勝沼醸造”「たとえ一樽でも最高のものを」の
理念のもと日々風土に根ざしたワイン造りに取り組んでいます。

●今夜のおすすめカクテルは?
http://www.mag2.com/m/0000125709.htm  週1〜2回
アルコール好きが高じてたくさんのカクテルを作ってきました。どんなシーン
にも合うようなカクテルをご紹介します。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●パティシェさんがお贈りする簡単レシピ・裏技!
http://www.mag2.com/m/0000125822.htm  毎週火・土曜日
プロのパティシェさんがお贈りする簡単レシピ・裏技など主に食に関する事を
メインに書いていきます。簡単においしく作れてしまうレシピを少しずつご紹
介致しますので皆さんお楽しみに!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●首都圏「食」のイベント情報 @しょくゆ〜・ねっと
http://www.mag2.com/m/0000125488.htm  週刊以上
日本酒・ワインの試飲会といった「食」のイベント情報を首都圏在住者向けに
お伝えします。「食」好きな方は要チェック!行きたくなること請け合いです。
「しょくゆ〜・ねっと」という名を掲げて紹介していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 中 部 】
●歓天喜地<伊豆食文化公園ニュース>
http://www.mag2.com/m/0000125723.htm  月刊
伊豆食文化公園の活動内容やイベント、こだわりの手作り料理のレシピなど紹
介していきます。

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●釜が崎発「e-お文・釜ヶ人(カマガジン)」
http://www.mag2.com/m/0000125686.htm  不定期
労働者の町、釜が崎で活躍する、お坊さんが日々のふれあいの中で手に入れた
ほんまもんの「釜が崎人情」を伝えます。愛、涙、笑い、感動、アホ・・・。
あなたの知らない「釜が崎」をお見せします。

………………………………………………………………………………【 中 国 】
●月刊Winkのウェブサイトwipです!!
http://www.mag2.com/m/0000125682.htm  月刊
山陰のタウン情報誌月刊Winkのウェブサイト・wipが山陰のNEW OPEN情報や気
になる街ネタなど満載の月刊Wink最新号情報をお届けします!!山陰の情報なら
お・ま・か・せ・あ・れ。

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●いしのあるいし通信
http://www.mag2.com/m/0000125541.htm  不定期
Webサイトで旅先(北部九州が中心)で撮影した写真と思い出を記録していま
す。そんなサイト内の記事を紹介する形で旅行の話を綴って行きます。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●ぱさーじゅしんぶん♪−キリム&トルコの情報を配信!
http://www.mag2.com/m/0000125480.htm  週刊
トルコ直輸入のキリムとトルコ雑貨のお店、キリム・パサージュが新着情報や
トルコについての楽しいコラムをお届けします!

●てぃあらインフォメーション
http://www.mag2.com/m/0000125804.htm  週刊
インドネシアスタッフより雑誌には載っていないジャカルタの穴場ショップ情
報、新入荷商品情報、アジアン食材情報、現地のよろず相談・またはお困りご
とご相談・・・etc。島根県の実店舗、てぃあらの情報です。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●Kitri's Cafe
http://www.mag2.com/m/0000125705.htm  週刊
アメリカ、ロサンゼルス郊外の州立大学に留学中のKitriです。留学生活から
日常のことまで、いろいろ綴っています。留学関係に限らず、面白いことや思
ったことをわたしなりの視点で自由気ままに書いています。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●旅のコラム「旅の恥はかき捨て」
http://www.mag2.com/m/0000125539.htm  週刊
「えっ、そんな!」、「しまった!」。旅行関係の仕事にたずさわり、ヨーロ
ッパの街を歩き回っていろいろな経験をしました。恥をかくことも貴重な財産
です。肯定的にとらえましょう。私の経験を毎週お送りします。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●みんなで作る海外旅行ガイド<旅行日記マガジン>
http://www.mag2.com/m/0000125671.htm  不定期
みんなで作る旅行ガイド!無料の旅行日記ホームページ作成や旅行の本音クチ
コミ投稿など、旅行好きな人たちのメルマガです。みんなからの旅行アルバム
やコラム、現地情報などをお届けします。

●バックパッカー口コミ情報
http://www.mag2.com/m/0000125748.htm  不定期
海外のバックパッカーの宿を、私が実際に旅して、また、皆様からの口コミ情
報を基に、宿泊体験記をお届けします。

●海外輸出入 仕入旅行記 & 海外仲間募集
http://www.mag2.com/m/0000125751.htm  不定期
アメリカ西海岸やメキシコ中南米、アジアを中心とした海外仕入のひとり言や
現地在住者とのコミュニケーションマガジンです。

●旅行パンフ世界紀行
http://www.mag2.com/m/0000125789.htm  不定期
旅行パンフを眺めていると、その地にすぐ飛んで行きたくなりませんか?この
メルマガは、そんな夢と願望を叶えます。パンフを読んで、実際に旅行した気
分で綴るストーリー仕立ての紀行エッセイです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●運の達人1000人に学ぶ今日の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000125481.htm  日刊
「自分はイマイチ運がない」と嘆いているあなた。このメルマガで運の体質改
善をしませんか?毎日、様々な分野の運の達人から運が良くなる秘訣を紹介し
ていきます。これを読めばあなたも強運体質になりますよ!

●sagano倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000125528.htm  隔週刊
健康は、身体の健康・経済の健康と心の健康のどれが欠けても駄目じゃないで
しょうか。3つの健康をサポートする情報・お買い得情報や最新ビジネス情報
等も配信します。

●Refuge Club
http://www.mag2.com/m/0000125745.htm  月刊
リフレクソロジーの効果や、健康的な生活に不可欠な運動・栄養について、肩
こり、腰痛、冷え性などの悩みの解決法を掲載。日常生活に疲れリフレッシュ
したい時に、Refuge(頼れるところ)としてお読み下さい。

●ネット社会を上手に生きる!〜お金は大事だよ〜
http://www.mag2.com/m/0000125801.htm  毎週月曜日
インターネットを使ってお金と上手に付き合っていこうというメールマガジン
です。生きていくために知っておいた方が良い「へぇ〜」的な情報を公開して
いきます。

●名探偵に訊け!
http://www.mag2.com/m/0000125828.htm  週刊
どんな相談にも親切に応えます。お役立ち情報満載!探偵の真の姿が見える。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●心に響く温かマガジン “優しさのカケラ”
http://www.mag2.com/m/0000125497.htm  週2回
疲れた心に沁みこむような、温かい言葉をお届けするメールマガジン。温かい
言葉の使い方も書いてあるので、最近「優しさ」が足りないなあ・・と思う人
にもお勧めです。

●1日は24時間しかないんだぞ!
http://www.mag2.com/m/0000125507.htm  隔週刊
1日24時間。時間を蓄えることも前借することもできません。時間を有効に活
用するために生活している時間を見直して見ましょう!!無駄な時間をすごし
てきたなぁ〜と思っても大丈夫!明日があります!

●こころと脳のおかしな関係
http://www.mag2.com/m/0000125527.htm  隔週刊
こころって医学的に簡単に言うと脳の働きのこと。哲学的には意味がいろいろ
あるけれど、脳の中の化学反応や電気刺激が、心。だから脳内物質がちょっと
増減しただけで簡単に精神病になっちゃうんだよね。

●MIKKOのワンダーランド
http://www.mag2.com/m/0000125535.htm  不定期
はじめまして青木美津子です。モデドルとして活躍後、アーティストとして
(小説家・写真作家)活動しています。20才の時に境界型人格障害にかかり自
殺未遂を何度もくり返しましたが、それを克服しました。

●奥様は役者のたまご
http://www.mag2.com/m/0000125551.htm  週刊
役者(声優)をめざし、養成所に通う役者のたまご『さまんさ』が、演劇に日常
生活にと奮闘しながらも、プロになる前だからこそ感じる事や、演劇を通じて
実感した心の成長を告白!

●あなたは「うつ病」です。
http://www.mag2.com/m/0000125626.htm  隔週金曜日
私は「うつ病」です。自分のために、同じ病気で悩む人のために、もしかした
らあなたも?……のために。自身が語るうつ病の体験、明らかにされない精神
病棟での生活から「うつ病」の真実へ、あなたとともに挑みます。

●子育てと心のゆとり
http://www.mag2.com/m/0000125700.htm  週刊
こんにちは、みちぼです。このメルマガでは、日常生活のよくある出来事から、
子育てにおける『心のゆとり』を見つけていきます。

●親鸞と共に〜日々を生きる『和讃点描』
http://www.mag2.com/m/0000125708.htm  不定期
何だかちょっと生きることがむずかしい時代です。親鸞の著書『和讃』を東本
願寺末寺の住職・南岳がひもといた著書『和讃素描』を再編集しました。小さ
なひとつのきっかけになればと思っています。

●夫婦円満
http://www.mag2.com/m/0000125740.htm  不定期
株は情報が命、人間は健康が命、その命お守りします。

●トシオくんへの10通の手紙
http://www.mag2.com/m/0000125794.htm  週刊
昨年3月、僕は両手指熱傷というケガに見舞われました。両手が使えないとい
う大きなハンディキャップの中で気付いた大切なこと、それを丁度そのころ亡
くなった先輩への手紙という形でまとめました。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●健康情報教えます!
http://www.mag2.com/m/0000125547.htm  毎週月・水・金曜日
スポーツドクターを目指している筆者が皆様に健康に関する情報をお教えしま
す。皆様に有益な情報を提供できますように頑張ります。ぜひご購読下さい。

●私の献血〜今、献血ルームがおもしろい!?〜
http://www.mag2.com/m/0000125571.htm  《HTML形式》月刊
まんがやビデオだけじゃない!プレステ2にミスドetc.あなたの“マイルーム”
にはどんなおやつやビデオがありますか?リピーター、ビギナー、現役/元職
員、お医者様や看護婦さん、みんなで情報交換しましょう。

●側弯症・ねじれ・猫背で悩む人のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000125611.htm  不定期
側弯症・ねじれ・猫背で悩んでいる人に役立つ情報です。難病治療を得意とす
る六本木「エネルギー回復療法 医美」が、側弯症・ねじれ・猫背の原因を解
明し、研究・開発した治療法を解説します。

●健康お役立ち情報
http://www.mag2.com/m/0000125690.htm  不定期
家庭で役立つ台所漢方、知って得する最新の健康情報などをタイムリーにいち
早くお伝えします。

●事故やスポーツ後遺症で悩む人のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000125800.htm  不定期
誰もが諦めている後遺症治療を積極的に行い、効果を上げてきた六本木「エネ
ルギー回復療法医美」が後遺症に悩んでいる人に役立つ情報を発信します。自
分でできる方法も指導します。

●薬剤師がお送りする簡単薬剤師並知識養成講座
http://www.mag2.com/m/0000125853.htm  週刊
これからの時代は、自分の健康は自分で守る時代です。それを実行するために
は、ご自分自身で健康や医療の情報を収集する事も大切です。このメルマガは
その手助けをすることを目的としています。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●バカ親父の子育て〜不良息子と向かい合う〜
http://www.mag2.com/m/0000125486.htm  不定期
次男が中学3年生の終わり頃から不登校。そして、少しずつやんちゃな道へ…
そんな息子と向かい合っている、バカ親父のメルマガです。

●ウチの義母
http://www.mag2.com/m/0000125520.htm  月刊
よりよい嫁姑カンケイを目指す!ストレス発散メルマガ!コレ読んで「ウチは
まだマシ」と笑うもよし、投稿して発散するもよし。姑問題は夫婦の営みにも
影響…。笑い飛ばして、乗り切りましょ!

●ハートフルコミュニケーション
http://www.mag2.com/m/0000125594.htm  月刊
子どもの心を育てるコーチングの方法。子どもの自立を促し、子ども自身の力
で幸せを創り出す子育て法。講演やイベント、ワークショップなどのご案内を
お送り致します。

●EXIST通信〜幸せになるための、ママのお勉強〜
http://www.mag2.com/m/0000125823.htm  不定期
子供もしっかり育てたい、でも自分の人生も大切にしたい!親子共に幸せに生
きたいと考えるママのための応援マガジンです。子供には右脳教育、ママは成
功哲学のお勉強と潜在能力開発の実践レポートをお届けします。

●パパが作る離乳食
http://www.mag2.com/m/0000125858.htm  週刊
ベビーの調理担当になったパパが悪戦苦闘、安心・安全で美味しい食材を探し
求めて駆けずり回る!下ごしらえメモ&クッキングレシピ付きでお届けします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●年収300万時代に家をつくる亭主スイスイ操縦術
http://www.mag2.com/m/0000125473.htm  週刊
主人の眼の色が変わったっ!いつもと同じ朝なのに、今朝は主人が輝いて見え
るんです。ご主人の眼の色を変えて、年収300万時代に家をつくる秘術とは?
賢い主婦のあなたに送る、奇跡の家づくりメルマガ。

●行列の出来る住宅紹介所【省エネ住宅FPの家専門】
http://www.mag2.com/m/0000125477.htm  不定期
一年間光熱費負担はこれからの省エネ住宅の証明であり常識です!そして省エ
ネ住宅と健康住宅は実は同じ家だったのです。アトピー・喘息などのアレルギ
ーは住宅会社による[人災]なのは紛れもない事実だったのです。

●マイホーム取得応援夫婦漫才 奥様は先生!
http://www.mag2.com/m/0000125499.htm  週刊
理想の住まいを手に入れるためには、悪徳業者を見分ける方法よりも、むしろ
基本的な建築の知識を身に付けるほうが大事。このお話は設計事務所を営む夫
婦の日常会話を通じて建築のことをわかりやすく解説いたします。

●誰も話さなかった役立つリフォーム術
http://www.mag2.com/m/0000125530.htm  不定期
リフォーム会社が話したがらなかったとっておきの情報を提供します。

●EIPC(エイピック)通信
http://www.mag2.com/m/0000125557.htm  不定期
私たちは、外断熱による<省エネ・健康・高耐久>都市つくりを目的とした特
定非営利活動法人 外断熱推進会議です。外断熱に関する内外の情報を発信し
ます。

●坪30万円代〜床暖房付き新築住宅が可能です。
http://www.mag2.com/m/0000125738.htm  週刊
新築・リフォームを計画する際、殆どの人達が「床暖房」の導入を考えるそう
です。しかし建物の坪単価が高過ぎて断念してしまうのが実情です。しかし床
暖+新築で坪30万円代が可能です。そのノウハウを教えます。

●ハウスドクター診察室
http://www.mag2.com/m/0000125780.htm  隔週刊
家づくりは一生のうちで、最も楽しい遊びのひとつ。それが様々なトラブルで
すっかり自分の家がイヤになったりしていませんか? 読者の相談を取り上げ、
一級建築士、石出和博が家のお医者さんとしてアドバイス!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●Dog Cube(ドッグ・キューブ)マガジン
http://www.mag2.com/m/0000125513.htm  月刊
犬のためのおしゃれグッズとナチュラルフードの店 Dog Cube(ドッグ・キュ
ーブ)のメルマガです。お店情報はもちろん、ワンちゃんのための健康情報を
発信します!

●チワワの子犬情報
http://www.mag2.com/m/0000125797.htm  不定期
我が家にチワワ子犬が生まれたら読者の方にいち早くお知らせいたします。

●ペットと上手に長く付き合う方法
http://www.mag2.com/m/0000125841.htm  週刊
「動物病院で失敗する人、成功する人の差は?」動物病院看護婦の勤務経験を
持つカール姉が熱く語るこのメルマガでしか聞けない病院やトリミングの裏話
が満載です。これを知らないと損するポイント満載です!!

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●日刊住宅情報(東急沿線版)〜購入時仲介手数料半額
http://www.mag2.com/m/0000125677.htm  日刊
東急線沿線で不動産売買をお考えの方必読サイト。全物件購入時「仲介手数料
半額」を利用し賢い売買法を提案します。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●これで安心!Happy シングルライフ
http://www.mag2.com/m/0000125479.htm  週刊
あなたのシングルライフをお金のことや住まいのこと、便利なサービス、パー
トナーの見つけ方等、種々の情報を通じて充実させ、応援していきます。不安
のないわくわく楽しいシングルライフを過ごしましょう!

●愛される女性になりましょう!
http://www.mag2.com/m/0000125750.htm  《HTML形式》日刊
読みやすいHTML形式。愛される女性になりたいですね♪自分に自信を持ちたい
ですね♪だから、毎日外から中から自分磨きをして、素敵な愛される女性にな
りましょう。そして幸せになりましょ♪その方法をお伝えします。

●言葉の力 啓発マガジン!「ことばな」
http://www.mag2.com/m/0000125758.htm  週刊
時代をこえて生きつづける言葉たちから力をもらい、人生をより豊かなものに
する!言葉を操る技術を身に付けて、言葉を自分自身に働かせる!言葉の力を
啓発し続ける、実用的メルマガ登場。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●おしゃれnaえっせんす free version
http://www.mag2.com/m/0000125880.htm  不定期
"おしゃれ"のプロ☆デザイナーがあなたに"えっせんす"違うあなたに変われる
“マガジン”最新の流行から“秘”ファッション業界の舞台裏etc.デザイナー
になりたいけどどうすれば!?など☆プレミアムの無料版☆

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●日刊いい女変身マガジン
http://www.mag2.com/m/0000125504.htm  月〜金曜日
いい女になるための情報を常に公開して、美の追求をしていきます。

●自分でできる−「目」をパッチリ・すっきりさせる方法
http://www.mag2.com/m/0000125545.htm  不定期
目が腫れぼったい・細い・目尻が下がっている・目の下のクマ、たるみなど目
の悩みをもっている人に、東京六本木の「エネルギー回復療法 医美」で開発
した短時間で効果の出る方法を、自分でできるように指導します。

●NC24コスメ&健康食品: 新着ニュース
http://www.mag2.com/m/0000125620.htm  不定期
オーストラリアの大自然から生まれた天然素材のみを使った自然派化粧品の情
報をお届けします。乾燥肌や敏感肌の方の悩みを解消!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●テレビ通販で人気の、ダイエットグッズのご紹介!
http://www.mag2.com/m/0000125711.htm  不定期
テレビ通販で人気のあの商品も、インターネットなら、さらに格安!

●お金をかけずにシェイプアップ!
http://www.mag2.com/m/0000125743.htm  不定期
元スポーツクラブインストラクターで、現在はドッグスポーツのアジリティー
で活躍中のハチパパ休休庵が、お金をかけずにシェイプアップする方法をお教
えします。継続こそが力です。一緒に夏に向かって頑張ろう!

●きれいになりたい通信
http://www.mag2.com/m/0000125792.htm  週刊
ダイエットサプリメントや海外のドクターズコスメの新商品をご案内します。
その他にもバストアップやセルライトなど女性の気になる情報をお知らせしま
す。

●自分でできる−O脚・X脚を治す方法
http://www.mag2.com/m/0000125799.htm  不定期
O脚・X脚の治療は時間がかかる、料金がかかると思っていませんか?そんな
ことはないです。原因をなくせば短時間で改善します。「O脚・X脚、即効療
法」を開発した六本木「医美」が自分でできる方法を指導します。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●自分でできる−「小顔」になる方法
http://www.mag2.com/m/0000125604.htm  不定期
なぜ、顔がむくむのか、ゆがむのか、デカ顔なのか?−そんな疑問にずばり答
え、自分でできる方法を、「即効!小顔療法」を開発した東京六本木の「エネ
ルギー回復療法 医美」が指導します。

●月刊たいまっさ〜じ
http://www.mag2.com/m/0000125786.htm  不定期
1998年2月にタイマッサージの資格をワット・ポートラディショナルメディカ
ルスクールにて取得、雑誌でおなじみの発行者が長年の経験から技術的なお話、
修行時代のお話などを毎月お届け。

………………………………………………………………………【 ヴィンテージ 】
●USED CLOTHING CHOCOLA news
http://www.mag2.com/m/0000125516.htm  不定期
USA子供古着のお店です。up情報などお届けします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●only ones style factory news
http://www.mag2.com/m/0000125514.htm  不定期
ボーダー。denim。dungaree。organicなどsimpleな型の子供服を御紹介してい
ます。

●blissful life通信 心と体のためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000125622.htm  不定期
癒された心と体を作るための情報をメインに、お店からのプレゼント、新着情
報をお届けします。ヒーリング・アロマ・浄化・ハーブグッズの使い方、レシ
ピなども掲載します。

●フィットネスヨーガ 体を癒し心を癒すメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000125808.htm  月刊
フィットネスヨーガメルマガは月一回の発行ですが、その分内容を充実したも
のとして皆さんにヨーガの最新をお送りいたします。

●健康になろう!キレイになろう!アオバ通信
http://www.mag2.com/m/0000125835.htm  月刊
お元気でお過ごしですか? 健康とキレイに役立つ本物の情報を紹介。がん、健
康、美容、ダイエット、環境に関するアオバが厳選した本物商品があなたの悩
みを解決します。大きな喜びを手にいれて下さい。

●Eternity通信
http://www.mag2.com/m/0000125859.htm  週刊
パーソナルカラー診断を中心にしたレッスンやセラピー、メイクのサロン
Eternityから、Color&Beatyに関する情報をお届けするメールマガジンです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
★綿矢りさ著『蹴りたい背中』入荷!芥川賞作をPCにダウンロードできます。
  街の本屋さんで買うより【33%OFF】です。
  → http://premium.mag2.com/lisa.html 
------------------------------------------------------------------------
●相手の話をうながす聞き方

>                これが言えればあなたは嫌われない より


>『会話をリードすると好かれる』

聞き上手になることは、相手に好感をもってもらうための基本です。しかし、
相手があまり話すのが得意でないようであれば、無理に話を聞きだそうとする
と、嫌がられてしまいます。

相手の態度や表情などから判断して、いまは相手が話す場面なのか、自分が話
したほうがいいのか、柔軟に対応していくこと。

相手が話したくなさそうであれば、自分が呼び水となるような話をする。相手
が話したそうであれば、質問をどんどんして、いいタイミングで相づちを打つ。

ゲストを迎えたトーク番組の司会者のように、つねに会話をリードしていくと、
相手はあなたに好感をもってくれます。

>『息の長い相づちを打つ』

「ええ」「はい」「そうですか」といった、話をうながす基本の相づちも、打
ち方1つで、相手の気分をよくも悪くもできます。

いちばん悪いのは、平板に、そっけなく言う言い方です。ただでさえ短い相づ
ちを、「あっ、そう」と短く切って言ったり、「はいはいはい」とせきたてる
ように言ったりすると、相手の話の腰を折ってしまうことにもなりかねません。

好感がもたれるのは、「息の長い相づち」です。「ええ、ええ」「そうなんで
すかあ」といった具合に、多少、一音一音ゆっくりと発音して、気持ちを込め
て打つのです。

鼻先や口先だけの相づちを打たないようにするだけでも、親しみやすくて温か
い印象を与えることができます。


        目         次

>【(1)相手をムカッとさせずに“NO”を言う秘訣】
   ◆好感度バツグンのお断りフレーズ
     多忙を理由にできない時は
     相手の好意を無にしない一言とは
   ◆好印象を与える謝り方のツボ
     ミスをして大勢に迷惑をかけたら
     会話中に割り込むときに一言
   ◆憎まれない文句の言い方
     不満を言っても不愉快にさせないコツ
     文句は独り言のように言わない

>【(2)相手の心をギュッとつかむほめ上手、励まし上手のワザ】
   ◆相手を気持ちよくするほめ方
     心にもないことでほめると嫌われる
     本人のいないところでほめる
   ◆相手に好かれるほめられ方
     謙虚になるのもほどほどに
     自分に足りないところを一言つけ加える
   ◆喜ばれるなぐさめ方、励まし方
     すぐなぐさめに行かない
     相手の話をリピートする

>【(3)これを言ったら無礼千万。絶対タブーの口ぐせ・話題】

>【(4)初対面でバッチリ! これが、好かれる応対のコツ】

>【(5)会話をポンポンはずませる極意】

>【(6)グンと好感度がアップするしぐさ、態度のツボ】

>【(7)社内関係をこわさない上司、同僚との巧い接し方】

>【(8)そんな人づきあいでは“ひんしゅく者”とブーイング】


※本書は全8章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008169 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎これが言えればあなたは嫌われない
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP008169 
「断り方」「謝り方」「ほめ方」「叱り方」あなたの言葉づかいを総チェック。
誰からも好感をもたれる“言い方”のコツはこれだ!
【 河出書房新社 刊 / 日本語倶楽部 編 / 450円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/begin.html 


             ☆【関連書籍】余計なひと言に相手はムカッ!☆

◎会話の達人は人づきあいがうまい
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007185 

◎そんな「口のきき方」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006211 

◎心をつかむ話し方——ことばで仲間をふやす法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007189 

◎そんな言葉づかいでは恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006373 

◎そんな「言葉づかい」では恥をかく2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006158 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

  ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2004/01/23-2004/01/29)★

→1位 日本一の大金持ちの教え GOLD PREMIUM
↑2位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
↓3位 行政書士試験 独学で合格!
↑4位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
↓5位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
→6位 セクシー女になる方法♪ Extra
↑7位 RYUMAの社労士試験「秘伝のタレ」プレミアム版
↑8位 ビジネス知識源プレミアム
    :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
☆9位 必死で耐えろ!カズマの実録鬼嫁日記!
☆10位 ネットワークのおべんきょしませんか?PREMIUM

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2004/01/23-2004/01/29)★

☆1位 蹴りたい背中
☆2位 これが言えればあなたは嫌われない
☆3位 科学では説明できない奇妙な話 偶然の一致篇
↓4位 恋の不思議がわかる本
☆5位 インストール
↓6位 勉強法 そんなやり方じゃダメダメ!
☆7位 気がきく人になる心理テスト
→8位 ますますHな大疑問
☆9位 占いの不思議
☆10位 答えが見つかるまで考え抜く技術

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>           ★カイロ+ゲルマ温浴セット 通常5,000円→3、500円★

●[大阪:スクール] 山崎カイロプラクティック 
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja040205 
≪アクセス:大阪市福島区福島7-11-52 御影ビル2F≫
(編)ゲルマニウム温浴と骨格調整で、リフレッシュしながらダイエット!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんに目配せされた。動けなかった】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
外食中心の食生活から自炊中心に移行中です。そのかいあって(?)先週末
はありもので自炊し、気がつけば1度も家から出てませんでした。健康&節
約のためとはいえ、自炊が一概によいとはいえない気がしました…(あかね)


○スーパーで讃岐うどんの生麺の紹介に「こしこしで美味しい」と書いてあっ
た。「こしがある」と言うし、「しこしこで美味しい」とは言うけれど…。
                             (もんもん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D01 

○寒かったので、風呂をパスしてベッドへ。すると寝ているはずのかみさんが
「汚い人はそばに来ないで」。「僕にもきれいなところはあるかな?」と聞い
たら、すかさず「財布の中」と言われた。       (返す言葉がない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D02 

○先日、ふと誕生日花が気になって、ネットで調べてみた。主人ははなみずき、
子供達はミモザ・ストックなど可愛い花ばかり。「我が家は素敵な花ばかりだ
わぁぁぁ」と一人で舞い上がっていたら、自分の誕生日花は「竹」だった。何
となく納得がいかない。                  (とまとま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D03 

○先日職場で元気のない日がありました。一緒に仕事をしているアメリカ人は
私に向かって「お前は昔、精子だったんだ。何万、何百万という精子の中でお
前が一番だったんだ!元気を出せよ!」と励ましてくれました。そりゃそうだ
けどさ…。                          (宙也)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D04 

○朝、駅のホームでは電車のアナウンスが女性の声のテープで流れている。時
折、駅員の割り込み放送でカットされるが、今朝は微妙なところで切られた。
「間もなく急行がまいります。割り込み乗車はおやめ!…」急に女王様になっ
た。絶対割り込みはしないと思う。(お待ち!とも言ってほしい)(たまねぎ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D05 

○Googleで「かわいいこ」でイメージ検索したら15件目ぐらいに光浦靖子が出
てきた。                     (アックスボンバー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D06 

○ウチの長男が2歳の頃、台所で食事の支度をしていた横に立っていたので、
「オタマ取ってくれる?」と頼んでふと見ると自分の頭を抱えていた。その話
を3人の子持ちの同僚にすると、彼の子どもはフスマが開けられず、「頭を使
え」と言うとフスマに頭突きをしていたそうだ。しかも、3人全員が同じ年頃
の時期に。「フスマに頭突き」は彼の家の子どもにとっては大切な儀式だった
ようだ。                      (ジェリーマウス)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D07 

>【アゴがはずれたときにはどこに行く?】(先週号の投稿へのメールより)
○夫が体験者なのですが、その悲劇は、2ヶ月のスペイン出張から朝便で帰国
→当然時差ぼけ→午前9時帰宅&寝よっと♪→あくび→アゴ外れ。の順で起こ
りました。最初、行きつけの歯医者にいったのですが、うまくはまらず、口半
開きをマスクで隠し、電車で東京×科歯科大学病院まで40分かけて移動。で、
やっと治ったそうです。歯医者でもうまくはめてくれるとこはあると思うので
すが、日頃から腕のいい歯医者に行っとけということでしょうか。(ぽこぽん)

○あごがはずれたときは、口腔外科です。あごをはずした私の妻は、救急車で
運ばれて行きましたので。それよりも、1人でいるときに、あごをはずした状
態でどうやって救急車を呼ぶのかのほうが心配です。    (とりあえず)


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身の回りにもさまざまなドラマが転
 がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送って
 下さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2004)へ!

────────────────────────────────────
     退廃の美学か、現代を生き抜く新たな哲学の誕生か?
      鬼才・押井守が描くエンターテインメント超大作!
       映画『イノセンス』公式メールマガジン創刊
                  http://www.mag2.com/innocence/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○小学校の時、消しゴムのくずを集めて容器にかたく詰めて冷凍庫で固めれば
また新しい消しゴムができると信じていた。真新しい消しゴムでわざわざくず
を作りフィルムの容器に入れて冷凍庫に入れること1週間…実験に失敗した自
分に落ち度があると思っていた。                 (KAZ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D08 

○間違えたアドレスにメールを送ると「 MAILER-DAEMON 」からメールが返信
されるが、これを「メールだえもん」で警×庁のダイモンのいとこかと思って
いた。日本人なら日本語で返信してくれとずっと思っていた。
                    (プログラマー中堅クラス…?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D09 

○20代前半まで「平屋」とは、ビルのように屋根が平べったい家の事だと思っ
ていました。それまでは人から聞かれると、本当は平屋なのに「平屋じゃなく
て屋根はこうなってますよ」と手でとがった屋根を作って説明してました。い
やはや無知恐るべし。                  (今は40代)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40205D10 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)から。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の憤慨しすぎ
私じゃ物足りないのかと!
                              (あやこ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2004/02/05号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, 通りすがりドッキリ☆ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ