公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2004年01月01日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,570,874部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2004/01/01 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●年賀状が1枚も…
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●しまえるパソコン『バイオP』スタイリッシュ〜♪
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●寿命が10年縮んだ中国忍耐駐在記
 ●代官山発★お手軽ウラ技イタリアン!
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報…はお休みです
■お正月特別企画〜食べ過ぎても大丈夫!?正月太り対策☆
 ●はぁ〜飲みすぎた〜☆お酒太り予防策
 ●食べすぎた!けどでない…☆便秘対策
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『ツキを呼びこむ法』
   〜 破魔矢──なぜ正月にツキを運んでくるの?
 ●メールマガジンランキング
   〜 短期間で業績アップ!第4位は超有名コンサルタントの週刊レポート
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 飛行機内で待たずにトイレにいける!?第2位は海外旅行ハウツー本
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[関東:ショッピング] ゴルフアスリート
■まぐまぐVOW
 ●出来事2004
 ●思いこんだら
■スタッフ今日の年の初めのためしとて〜


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第55回!賞金60万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031231viva 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20040101viva 
           (応募受付期間:12月31日午前0時〜1月6日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/12/25)

○私が4〜5歳の頃よく意味の無い歌を歌っていました。それは「タイタイタ
イタイタイタイニーラーオー」音が面白いからなのか、あれから30年近く立つ
のにまだ歌詞とメロディーを忘れていません。ところが先日中国語を勉強して
いる母に突然あの歌の意味がわかったと言われました。それは「奥さん奥さん
あなた歳とってる」だそうです。恐ろしや…私の語学力…。    (Jmama)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●年賀状が1枚も…
みなさま、明けましておめでとうございますっ!年賀状は、たくさん届きまし
たか?私は、私は…怖くてまだポストをのぞいていません。なぜならば、引っ
越しをしたのに、誰にも住所を教えていないのです。住所を知らせるのをすっ
かり忘れていました!1枚も届いていない可能性大です…。新年早々、こんな
に寂しい私ですが、私と同じように1枚も届かなかった人のために、年賀状を
書きました!今年も1年、ハッピーに過ごしましょう♪     (ユミ子)

 年賀状→ http://www.mag2.com/wmag/news/2004nenga/yumiko.htm 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●しまえるパソコン『バイオP』スタイリッシュ〜♪
冷蔵庫の隙間に百円発見!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

毎日毎日、通販通販、ショッピングショッピング……ってことで、職権乱用し
てたら四畳半しかない居住スペースがダンボールで埋まっちゃいました。これ
じゃあ仕事(=更なるショッピング♪)ができないじゃん!誰か片付けて!と
プチ切れつつ、それでも負けじとダンボールに埋もれながら、せっせかせっせ
かショッピングしてたら、ヤン子にピッタリ!運べるしまえるパソコンを発見
しました!“つかう”“はこぶ”そして“しまう”!新スタイルの『バイオP』
です!買っちゃおうかなぁ〜。

★使って楽しい!置いて絵になる『バイオP』★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank0101 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】最近のテレビ鑑賞中の口ぐせは「ボブ
サップさん!そのモチ下さい!」。好きなタイプは、お雑煮よりあんころモチ。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/12/04新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎寿命が10年縮んだ中国忍耐駐在記
http://www.mag2.com/m/0000121990.htm  週刊
中国の外資系ホテルで働きながら体験した涙と笑いと感動の実話です。誰も知
らない中国の日本人ホテルマネージャーの仕事や私が中国で出会った人たちの
思い出話などをご紹介します。
(編)あっけにとられる出来事の連続も、現地の人には「This is China!」…

◆ おせちの次は…我が家がリストランテ! ◆

◎代官山発★お手軽ウラ技イタリアン!
http://www.mag2.com/m/0000119060.htm  週刊
プロのシェフが家庭でも作れるレシピを太っ腹に公開!まかない料理には、簡
単なのにプロっぽい…ちょっとお得なウラ技が詰まってますよ!この機会にゲ
ットしてね。初心者ワイン講座、代官山穴場ショップ紹介もあり!
(編)ここは代官山の隠れ家レストラン。そのキッチンをのぞいてみると!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  キレイのレッスン
http://www.mag2.com/m/0000122373.htm  毎週土曜日(発行部数/9010)
流行の美容法・ダイエット法にだまされるな!キレイっていったいなに?本当
はどうなの?IOU美容医学科講師の伊丹博章があなたのためにキレイをレッス
ンします。毎週読むだけでキレイになれる!?

 2位  車を運転する方へ、1分でわかる なるほど納得豆知識
http://www.mag2.com/m/0000122382.htm  月2回(発行部数/1005)
知っているようでよくわかってなかった事。ベテランドライバーが今更聞けな
い車やガソリンスタンド、洗車に関する事を解説。免許を取ったばかりの初心
者や車が苦手な女性にもよくわかる得する雑学をお送りします。

 3位  健康辞典
http://www.mag2.com/m/0000122524.htm  不定期(発行部数/829)
病気の原因の大部分は食事に問題があるということをご存知ですか?このメル
マガは日常の食生活にすぐ役立つ知識が満載!皆さんの健康に役立つ為の情報
を提供していきます。

 4位  お金持ちになりたい人のメルマガ!
http://www.mag2.com/m/0000122635.htm  週刊(発行部数/635)

 5位  男性必見!あそこを健康で若々しく、気持ちよくケア!
http://www.mag2.com/m/0000122695.htm  不定期(発行部数/623)

 6位  育毛剤はもう要らない!抜け毛対策の新常識を伝授!
http://www.mag2.com/m/0000122572.htm  毎週火曜日(発行部数/494)

 7位  生理痛・冷え性とんでけ〜♪
http://www.mag2.com/m/0000122674.htm  不定期(発行部数/472)

 8位  「知らなければ良かった」と思うかもしれない健康の話
http://www.mag2.com/m/0000122555.htm  月刊(発行部数/463)

 9位  親子でホッとする子育て教室
http://www.mag2.com/m/0000122600.htm  毎月10日(発行部数/450)

10位  あなたはまだ「うつ病」を薬で治しますか?
http://www.mag2.com/m/0000122450.htm  不定期(発行部数/394)

※2003/12/11(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/12/29 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報…はお休みです

【お知らせ】年末年始の編集日程の関係で、今週号はメールマガジン新作情報
をお休みさせていただきます。来週1月8日(木)号で、2週間分(2003/12/22〜
2004/1/4 発行申請分)の新作情報をお届けしますので、お楽しみに。m(_ _)m


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お正月特別企画〜食べ過ぎても大丈夫!?正月太り対策☆
────────────────────────────────────
おせちにお雑煮、おいしいお酒♪ぐびぃ〜くはぁ〜♪お正月は暴飲暴食になり
がちですよね。つまり、それは=当然体重が増える!危険!危険!!非常に危
険な季節です。食べる前に、正月太り対策を立てておきましょう!

────────────────────────────────────
●はぁ〜飲みすぎた〜☆お酒太り予防策
────────────────────────────────────
お酒のエネルギーが、優先的に体内で消費されるので、一緒に食べたものは、
すぐには利用されずに体脂肪として蓄積されやすくなります。また、糖質が多
いビールや日本酒の飲み過ぎは、エネルギー過多 → 体脂肪 → 肥満に。「ビ
ールの飲み過ぎ=ビール腹」。またつまみの選び方を間違えると、「つまみ=
体脂肪」つまみとお酒の選び方が重要です。

○飲み過ぎ・食べ過ぎない工夫
1)だらだら長引きやすい宴会では、幹事を引き受けて世話役に回る。
2)お酒を注ぐ役に徹する。
3)「ビールは2杯まで」などと量を決めて飲み、洋酒は薄めて水割りに。
4)アルコール度数の低いお酒をゆっくり飲む。
5)ビールやワインは継ぎ足されやすいので、今どのくらい飲んでいるか常に
  把握しておくこと。
6)酒の肴は揚げ物、炒め物に偏らないこと。
7)少量でも高カロリーのナッツ、チョコレート、ポテトチップスに注意。
8)甘いカクテルは口当たりが良いので飲み過ぎない。
9)記憶がなくなるまで飲まない。
10)すきっ腹でお酒を飲まない。先におにぎり・めん類などを頼むか、味噌汁な
  どを飲んでおくとよい。

1〜10まで全部実行しようとすると楽しいお酒の席もつまらないものになってし
まうかもしれません。自分でできそうなことからいくつかはじめてみましょう。

○おつまみの選び方
1)脂肪の多い食品はさける。
ポテトフライ、乳製品、サラミ、肉類、 マカロニサラダ、ポテトサラダなど。 
2)おすすめおつまみ
・焼き魚…骨付きは食べるのに時間がかかってよい。
・野菜サラダ…ドレッシング控えめに。「ドレッシングなし」もお勧め。
・野菜焼き・お浸し・野菜スティック…食物繊維が豊富。低エネルギー。 
・ひじき煮物や切干大根、筑前煮…食物繊維も豊富。
・めかぶ・もずく酢など海藻…低エネルギー、食物繊維が豊富。
・焼き鳥…タレよりも塩を選ぶ。塩のほうが低エネルギー。皮なしがおすすめ。 
・鍋料理…野菜を3回食べたら、肉・魚介を1回食べるようにする。野菜を多
     く取れば低エネルギーなおつまみ。
・枝豆…食物繊維やビタミンCが豊富。
・冷奴や湯豆腐…油を使っていない良質なたんぱく質。 
・お刺し身…油を使っていない良質たんぱく質。 しょうゆのつけすぎに注意。
・マグロ山かけ…油を使用していないのでさっぱり。満腹感も与えてくれる。 
・あさり酒蒸し…見た目のボリューム感がある。食べるのに時間もかかる。 
・温泉卵…低エネルギー、良質たんぱく質。

もし楽しい宴会で飲みすぎ・食べ過ぎてしまっても、翌日から極端なダイエッ
トはしないように。夕食を軽くする、油ものを控える、おやつに甘いものは食
べない、など少しずつ調整をしましょう。休肝日を作ることも忘れずに!

-------------------------------------------------------------【 出典 】
◇【i-diet】週替わりダイエット
http://www.mag2.com/m/0000097895.htm  毎週木曜日
i-dietが毎週お送りするダイエットアドバイス。「エクササイズ」と「食生活」
の2ジャンルのメニューを週替わりでお届け。コレをよく読んで気をつけてい
るだけで、あなたのダイエットは変わります!


────────────────────────────────────
●食べすぎた!けどでない…☆便秘対策
────────────────────────────────────
下剤を飲んで無理やり出すのはやめましょう。癖になって腸の働きが鈍ってし
まいます。便秘…と思ったらすぐにお腹のマッサージ!

○マッサージ[1]
 −仰向けに寝転びます。
 −おへその周りを時計回りに、両手の人差し指・中指・薬指3本を合わせて
  押して行きます。あんまり強く押し過ぎないように。かた〜く感じるとこ
  ろは便が詰まっている箇所なので、何回もプッシュしましょう。
 −30〜50回くらいやったら、反対周りで同じ回数を繰り返します。

○マッサージ[2]
 −仰向けに寝転んで、おへそのまわりを時計回りに手でさすります。
  これも適度な強さで。テーブルを拭くときくらいの感じがGood。
 −こちらも30〜50回ほどやって、反対周りでも同様に。

便秘の時は水分をたくさん取ることを忘れずに。りんごなど繊維を多く含むも
のも頑張って食べましょう。運動不足の時は腹筋で腸を刺激するのも良いかも。

-------------------------------------------------------------【 出典 】
◇急がば回れ、ダイエットの近道 ダイエット1・2・3
http://www.mag2.com/m/0000078798.htm  週刊
「もっと美しくなりたい」という願いは万国共通!ヨーロッパの最新コスメ・
ダイエット・美容情報や、健康的にスリムになる方法を自分の体験も交えてお
届けします。

(編)正月太り対策も完璧!後は食べるだけですね。あ、でもでも、対策を立て
たからといって、安心して食べすぎないようご注意ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●ツキを呼びこむ法

>『破魔矢──なぜ正月にツキを運んでくるの?』


いわずと知れた正月の縁起物、破魔矢。

おせち料理をつくらない家庭が増え、町内を獅子舞が練り歩くこともなくなり、
昔から伝わる正月行事はどんどんすたれている。

そんな今も、毎年、正月に神社に初詣に行くと新しい破魔矢を買い求め、1年
間、家の中に祀っておく──この風習だけはかなり多くの家庭で生き残ってい
るようだ。

とはいえ、謂れもよく知らずに、「ただ、何となく飾ってるだけ」という人も
多いだろう。それでは、せっかく家に呼び込めるはずの幸運を取り逃がしかね
ない。

そもそも破魔矢とは何で、どういうツキを家に運んでくるのか?もっと積極的
に破魔矢のご利益を得るために、初歩から勉強してみよう。

破魔矢の起源は、はるか飛鳥時代にさかのぼる。孝徳天皇(645〜654年に在位)
の時代のある正月のこと。中国の伝説上の人物に濃霧を起こして時の皇帝を苦
しめた蚩尤《しゆう》という魔男がいたが、彼に的を見立てて、臣下が弓矢で
射るという行事が朝廷で行われた。そもそもは、そこから、破魔矢の「魔を射
止める呪力がある」という縁起が生まれたという。

その後、朝廷では、天皇の御前で舎人《とねり》が魔を射て、弓矢の腕前を披
露する儀式が正月恒例の行事になった。さらに、皇子が生まれたときにも、皇
子の未来に蚩尤のような魔男がつかないように、「読書弓弦」といって、前途
を祈り、弓の弦をかきならす儀式も恒例化した。

そうした風習は、平安時代の中頃には庶民の間にも広まった。ただし、その過
程で、朝廷流のややこしい行事は「男子の初正月に破魔矢として飾る」という
ふうに、いたって簡素化された。

それが鎌倉時代になると、「男子が生まれても生まれなくても、毎年、正月に
神社に詣でて破魔矢をもらい受け、家に飾る」という今風の形にさらに変化し、
それがそのまま定着したというわけである。

つまり、破魔矢のもっとも得意な分野(?)とは、魔物や貧乏神を追い払うこ
と。そして、生まれたばかりの男の子の厄払いをすることなのだ。

しかし、ある有名神社の神主によれば、最近の破魔矢は、追い払うばかりでな
く、願い事を射止める力も備えているという。それも、合格志望校から恋人ま
で、オールマイティーに何でも射止めてくれるのだとか。

ただし、あくまでも、日々、破魔矢に願をかけていればの話。ただ飾りっぱな
しでは効果なしだそうである。


          目         次

>【1 これぞ「福の神」が大集合!の縁起モノ】
   タヌキの置物——なぜ飲食店が“縁起物”として好むの?
   破魔矢——なぜ正月にツキを運んでくるの?
   絵馬——なぜ合格祈願専用の札になった?
   千社札——高いところに貼るほどツキを呼ぶといわれるわけ
   ダルマ——願望成就の願かけはダルマがいちばん

>【2 ギャンブルで必ず勝利をつかむジンクスとは】
   宝クジを必ず当てるとっておきツキの呼び方(1)
   宝クジを必ず当てる意外なツキの呼び方(2)
   ギャンブルで勝利をつかむためのお守りイロイロ
   なぜバクチの前にツメを切ってはいけないの?
   その日ツイているかどうかを見極める確実な法

>【3 “人生怖いものなし”のタイミングを教えよう】
   その年のツキを呼べるかどうかは元旦で決まる
   大晦日にそばを食べるのはなぜ?
   お盆に水泳をしてはいけないわけ
   七夕にはこんなツキを呼ぶいい伝えがある
   お葬式の悪い運気を振り払う法

>【4 吉凶のしるしは体のここに現れる】

>【5 信じて食べれば開運まちがいなし】

>【6 気になる身の回りのジンクスいろいろ】

>【7 果報をもたらす生き物、お犬様からフンコロガシまで】

>【8 どんな望みもかなえてくれる神様・仏様たち】


※本書は全8章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006840 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎ツキを呼びこむ法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006840 
幸運を掴んで人生の勝者になりたいのは誰だって同じこと。自分には到底無理
だと諦めているあなたに幸運キャッチ法を伝授します! 
【 河出書房新社 刊 / 運命の謎を探る会 編 / 450円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

  ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/12/19-12/25)★

↑1位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
↓2位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
↓3位 実践!本物のオーガズムを経験したい!
☆4位 業績アップ!船井総研「五十棲マジック」実践講座プレミアム
☆5位 競馬最強の予想
↓6位 鉄道ウィークリー詳細版
↓7位 プロ馬券師必携 疑似インサイダー馬券消去法
☆8位 彼女ができる魔法のトレーニング
☆9位 現役設定師によるパチスロ必勝法
☆10位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/12/19-12/25)★

→1位 悪用を禁ズ!ワルの知恵学
☆2位 海外旅行の裏ワザ・隠しワザ
☆3位 家事 そんなやり方じゃダメダメ!
↑4位 人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
☆5位 成功するビジネスマンは電話がうまい!
↓6位 正義の味方「丸山法律相談所」
☆7位 海外旅行の裏ワザ・隠しワザ2
↓8位 乱用を禁ズ!ワルの心理学
☆9位 日本政府の疑問が2時間でわかる本
☆10位 成功するビジネスマンは頼みごとがうまい!

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>                  ★グリップ交換工賃無料クーポン★

●[関東:ショッピング] ゴルフアスリート
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja040101 
≪アクセス:埼玉県所沢市中新井1-17-1≫
(編)中古・新品を問わず他店にない安さで、買い取り価格にもびっくり!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの初詣は成田山でしょーか?】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2004
あけましておめでとうございます!“笑う門には福来る”の“門”を、いま
さっきまで“角”だと思ってました…「豆腐の“角”に頭をぶつけて」の仲
間だと…。正月ボケにはご注意くださいー。(あかね@豆腐の角にも注意!)


○とある、地下鉄から続く私鉄線内でのこと。電車が地上に出た時、メールか
電話の着信がなかったか携帯電話をチェックしたらしい男性。彼は電話から、
「電話なかったよ」「メール届いてないよ」と声でお知らせされていた。聞い
てる私もなんだか切なかった。                (minmin)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D01 

○先日の雪がかなり降った日のこと。夜遅くに会社から帰ってきた夫(寒がり)
は、雪で靴の中まで濡れてしまったらしく、ファンヒーターの前で足を温めて
いた。しばらくすると「うおぉ〜ぅ!!くせえぇ〜!!!」と悶絶する夫の声
が。見るとどうやら、(臭い足+臭いが染み付いた靴下+雪の水分)×温風=
温まる足+乾く靴下+漂う香り。となり、自らが発する香りに半笑いでノック
ダウン寸前だった。…夫よ、頼むから風呂場で足を洗って来ておくれ。
                       (九死に一生を得たツマ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D02 

○妹とMSNメッセンジャーを使っている。お互いにWEBカメラまで設置している
ので相手の会社での様子がよくわかる。ある日用事があって妹の会社に電話を
した。画面にはグッドタイミングで電話に出る妹の姿がうつっていた。思いっ
きり村上ショージのマネで『ドゥゥ〜〜』と発声してみた。電話の相手は妹で
はなかった。                     (全然ヘイキ。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D03 

○投稿VOWのなかにミャウリンガルのことがありましたが、うちのネコもミャ
ウリンガルには絶対鳴きません。警戒しまくり。じっと見つめるばかりで、何
の役にも立ちません。結構高かったのに…がっかりです。仕方が無いので、う
ちでも、人間様がいかにネコ語を理解しているかを試すと称して、ネコになっ
たつもりでニャーと言い、その時の気分どおりに結果がでるかどうかを見て、
楽しんでいます。けっこうこれがぴったり合ってるときと、トンチンカンなと
きがあって、おもしろくて楽しめます。             (RAMU)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D04 

○テレビで20年前の紅白の再放送をしていたので、懐かしくて2歳の娘と観て
いた。娘にとっては知らない出演者ばかりでつまらなそうだったが、トシちゃ
んが踊りながら出てきた時、興奮して叫んだ「ゲッツ、ゲッツだよ!ママ!!」
                            (おちかさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D05 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってきて
ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)から。

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○誰が見てもれっきとした“局”となってしまった私が某総合電機メーカーM
菱電機に入社したばかりのころのこと。ある日先輩社員が仕事の疲れを癒そう
と机から立ち上がり窓の外を眺めた。その日は大変良い天気で外の光がまぶし
かった。その先輩が伸びをしながら突然歌い始めた…!
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○先週の“矢井田瞳の「一人ジェンガ」という歌を長い間「一人ジェンカ」だ
と思っていた”という投稿を見るまで、「ジェンカ」は「ジェシカ」だと思っ
ていた。28歳なのに。             (ジェシカって誰やねん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D06 

○横浜クイーンズスクエアの“アット”のマーク。高校生になるまで、ず〜っ
と人が転んでるポーズだと思っていた。あれがラジオでよく聞く“アット”な
のだと知ってからも、どうしても"at"には見えなくなっている自分。(ろにぃ)
※アットのマーク→http://www.tama-plaza.com/link_logo/mark_anime.gif 
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D07 

○小学生の頃、給食で出るプロセスチーズをずっと「プロレスチーズ」と呼ん
でいた。子供心に不思議だな、と思っていた。        (あやはは)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D08 

○中学まで「下手な考え休むに似たり」ということわざを、「下手な考え休む
にニタリ」と勘違いし、「ああ、考えが下手な人は考えながらニタリとしてし
まうんだなぁ」と納得し、上手に考えられるよう一時期怖い顔(`_´)でも
のを考えるようにしてました。今、思えばそれこそ下手な考えでした。
                           (アキーム27歳)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=40101D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の年の初めのためしとて〜
今から北海道帰るなんて、考えたくもないです。
                          (キンタ@網走行き)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2004/01/01号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 脳内グァム旅行 大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ