公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年12月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,568,039部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/12/25 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●北海道リベンジ
 ●『懸まぐ!』なんでもかんでも1年分プレゼントしてます!
■まぐまぐからのクリスマスプレゼント★キリバンゲットで金一封
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●毛がはえる!ぐんぐん生える!塗って飲んでふさふさ〜♪
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●土の暮らし -暮らしの便り-
 ●収納上手・豆辞典
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/12/15〜2003/12/21)
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『てっとり早く済ます早ワザ・隠しワザ』
   〜 入れすぎた洗剤の泡をすばやく消す方法って?
 ●メールマガジンランキング
   〜 第4位は、彼にもっともっと愛されたいあなたに捧ぐメルマガ!
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 第3位は『行列のできる法律相談所』でお馴染み!丸山弁護士の本
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
 ●[大阪:グルメ] 手作り居酒屋『にじゅうまる宗右衛門町店』
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思いこんだら
■スタッフ今日の日帰りはムリでしたー


┏━━ ▽ ウィまぐスピードくじ第54回!賞金50万円が当たる! ▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031224mememe 
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031225mememe 
          (応募受付期間:12月24日午前0時〜12月30日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/12/18)

○幼稚園だった頃生理のナプキンを着ける母を目撃してしまった私は、大人に
なってもオムツがとれないんだと密かに心を痛めていた。しかし数日後母に思
いっきり叱られた私は、腹いせに幼稚園の友だち、先生、近所のオジサンオバ
サンに「うちのお母さんはまだオムツしてるんだよぉ〜」と言いふらしてやっ
た。お母さんごめんなさい。                (カンティ)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●北海道リベンジ
夏に行った北海道では、大雨とお腹の不調のため、満足な旅行ができませんで
した。今年中にリベンジしたいと思い、年末で忙しいというのに再び北海道へ
行ってきました!さすがにこの時期は雪も積もってかなり寒かったですが、サ
ラサラの雪で雪だるまを作り、カニ料理、寿司、海鮮丼、ラーメンをたったの
1泊2日の旅行で食し、十分満喫できました。あとは食べて太った分痩せれば
満足です。冬に太ると痩せにくくて大変です…。        (ユミ子)


●『懸まぐ!』なんでもかんでも1年分プレゼントしてます!
お得な情報盛りだくさんの『懸まぐ!』 http://present.mag2.com/ 今週の1
名様に1年分プレゼントゲリラは「ベビースターラーメン1年分」です!…と
言い切ってますが、実はうどんも混ざってます。本日18時締切です!
 ★応募はこちら★  http://www.p-advg.com/ad/?bid=52000&lid=6 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐからのクリスマスプレゼント★キリバンゲットで金一封
────────────────────────────────────
       現金、ビール券、図書券などなどプレゼント!
>  ┏━━━━━━━━━━━m━━━m━━━━━━━━━━━━┓
>┏━┫   MerryChristmas! σ(●^∇^●)σ Gets!Present!Gets!  ┣━┓
>┃★┃    http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=2003xmas1220   ┃★┃
>┃★┗┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┳┛★┃
>┗━━┛  (第3回応募受付期間:12月20日〜26日午後6時)  ┗━━┛
  10,000の倍数をふんだらクリスマスプレゼントを差し上げます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
  “ヤン子presents☆ソニー大好き@まぐまぐ”PSX発売中です!
           http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yanko_sony 
────────────────────────────────────
●毛がはえる!ぐんぐん生える!塗って飲んでふさふさ〜♪
悩みむよぉ〜ぅぉぅ♪ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

悩むと抜ける…抜けると悩む…悩んでますか?抜けてますか?ヤン子は抜けて
ます(どきっ☆)。恋煩いです(どきっ)。うそです(どっちがかは秘密☆)。

現代人の悩みといえば、仕事、子育て、恋愛、そして、毛。いまや抜け毛は男
性のみならず女性の悩みでもあるんだそうです。ヤン子も最近お風呂の排水溝
付近にたまってた毛を見てビックリ!目玉が飛び出ました!ビヨーン。知らず
知らずの内にこんなに抜けてたなんて!汚ねぇ…ということで、早期発見!早
期対策!早期回復!ぐんぐん毛が生え〜るサプリメント&エッセンスを発見し
ましたよ!最初はツルン☆としてても1日6粒6週間飲むだけで、つむじのま
わりに毛の渦復活の予感!?毎日ニコニコ♪コンプレックスフリ〜に!

★もうハゲだなんていわせない!ヘアエイドプラス★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=yank1225 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】女子が女子として女子たるために見本
にすべき人は、パー子さんだと思う。ピンクだし。パーマだし。パー子だもん。
★ヤン子のお買い物情報  http://www.mag2.com/wmag/yanko/ 
★ヤン子presents☆ソニー大好き  http://www.mag2.com/wmag/yanko_sony/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/11/27新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎土の暮らし -暮らしの便り-
http://www.mag2.com/m/0000121908.htm  《HTML形式》月2〜3回
最近、土にさわりましたか?野菜を育て、四季折々の花に触れる、のんびりと
した暮らし。土との暮らしは、私たちに様々な事を教えてくれます。そこで生
まれた作品や、暮らしの様子をお便りします。
(編)干し柿づくり、落ち葉集め。土と、土から生まれるものに触れてみよう!

◆ せまい部屋も広くなる! ◆

◎収納上手・豆辞典
http://www.mag2.com/m/0000075400.htm  月刊
生活の中でのちょっとした「収納」情報をお届けします。ライフスタイルをお
しゃれに飾りませんか?
(編)ワンルームでも、自分の“ほっとスペース”を作ることができるんです♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  20代で2000万!ゼロから起業してトビキリに稼ぐ考え方
http://www.mag2.com/m/0000122007.htm  週刊(発行部数/4839)
警告!独立・起業はまだするな!落ちこぼれから起業してトビキリに稼ぐ、実
践起業家の2人が、起業の考え方を熱く語る。インターネットから情報起業ま
で。起業する際に必要な物事の考え方・マガジン。

 2位  くたばれ糖尿病! 〜 防げ、治せ、やっつけろ 〜
http://www.mag2.com/m/0000122005.htm  週刊(発行部数/3350)
くたばれ糖尿病!を合言葉に、糖尿にならないため、糖尿を改善するための情
報を、とにかく分かりやすくご紹介いたします。糖尿病の方、糖尿が気になる
方、必見です!

 3位  極限の愛の神秘と歓びをあなたへ!
http://www.mag2.com/m/0000122086.htm  週刊(発行部数/1603)
男女共に極度の快感に包まれるウテルス(子宮挿入)SEX。それにまつわるスピ
リチュアルな出来事は、あなたのこれまでのセックス観や人生観をワープさせ
歓びと癒しに満ちた奥深い甘美な神秘の世界へと誘います。

 4位  寿命が10年縮んだ中国忍耐駐在記
http://www.mag2.com/m/0000121990.htm  週刊(発行部数/430)

 5位  10分で人生を変える!夢をかなえる不思議なメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000122041.htm  月曜からイキイキ!(発行部数/409)

 6位  そして、あなたは騙される〜生保編
http://www.mag2.com/m/0000122359.htm  毎月5の付く日(発行部数/404)

 7位  運命を導くパワーストーンの謎
http://www.mag2.com/m/0000122019.htm  週刊(発行部数/392)

 8位  〜Antique shop Crochet〜  更新情報
http://www.mag2.com/m/0000122061.htm  不定期(発行部数/388)

 9位  もう悩まない!!超プラス志向で気楽に生きよう
http://www.mag2.com/m/0000122131.htm  不定期(発行部数/370)

10位  『おとなのニキビ』をなおしてしまおう!
http://www.mag2.com/m/0000122276.htm  週刊(発行部数/350)


※2003/12/04(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/12/22 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/12/15〜2003/12/21)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●宝塚コレクション■メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000123285.htm  隔週刊
下着のオーダーを専門とするメーカーです。ヨーロッパから取り寄せたレース
を使い、自社工場で一点一点手作りで製作しています。メルマガでは下着に関
するまめ知識や新商品の紹介、プレゼント情報等をお送りします。

●Little Lovers より最新アイテム入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000123294.htm  不定期
綺麗・可愛い系アイテムがいっぱい!新品衣類が中心の非営利フリマサイト!
ブランドものからノーブランドまでキュ〜トなアイテムを満載にしてご来店を
おまちしています!キッズもあるよ〜。

●レディース・アメリカンカジュアル 新商品・LAでの話
http://www.mag2.com/m/0000123297.htm  《HTML形式》不定期
ユニークでとても、かわいくかっこいいアメリカの洋服を紹介します。弊店の
洋服なら同じ洋服を着てる人に出会わない!希少性のある洋服を販売しており
ます。また、渡米の話や簡単な英会話など、ちょっとした面白情報

●輸入子供服★BITTER&SWEET★更新情報
http://www.mag2.com/m/0000123358.htm  不定期
人気のアメリカンUSED&新品の子供服とママの日常着のお店です。RALPH、TOMMY、
GAP、OLDNAVY、GYMBOREE etc...

●Lipstick〜リップスティック〜 News!!
http://www.mag2.com/m/0000123406.htm  不定期
可愛いファッションアイテム満載のセレクトショップ♪JJ系、神戸系、109系、
コンサバ、海外ブランド多数あり!オトクなUSEDあり!最新情報をいち早くお
届けします!

●BAKERS CAFE DAIRY
http://www.mag2.com/m/0000123457.htm  《HTML形式》不定期
最新の帽子、BAG&サングラスの情報や、福岡や周辺の街の情報をお届けい
たします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●アジア雑貨ドンかえる通信
http://www.mag2.com/m/0000123186.htm  不定期
アジア雑貨のセレクトショップ「ドン」が発行するメールマガジンです。メル
マガ読者様だけのオトクなセール情報やプレゼント情報をご用意して皆様のご
登録をお待ちしております。

●ligne roset aoyama メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000123276.htm  不定期
北青山にあるligne rosetショップからの情報メールマガジンです。イベント
情報や、新しい商品をご紹介します。

●sunameri の店長日記
http://www.mag2.com/m/0000123321.htm  週刊
ハウスリネン33(トラント*トロア)の店長 sunameri が、商品情報のほか、
ちょっぴりがんばりすぎな私たちを励ましてくれるような "sunameri おすす
めモノ" をご紹介してゆきます。

●Meg's News
http://www.mag2.com/m/0000123480.htm  不定期
Meg's Antiquesの更新情報などをいち早くお届けいたします。発行は月に1回
程度の予定です。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●【アジアン通信】トクトク情報満載 by ASIAN本舗
http://www.mag2.com/m/0000123261.htm  不定期
シルバー925・天然石・クリスタルなどのアクセサリーやタイ・バリなどのア
ジア雑貨の入荷商品・SALE・プレゼントなど最新情報をいち早くお届けします!
ステキでおトクなASIAN STYLE満載♪

●あじあん通信
http://www.mag2.com/m/0000123320.htm  不定期
こだわりのフルオーダー天然石アクセサリーのあじあんろっくです。ブレスレ
ット、ペット用など多彩にご用意しております。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●東京淺川右岸のピアノ工房
http://www.mag2.com/m/0000123387.htm  月2回
ユーロピアノでは本場ヨーロッパより、「ベヒシュタイン」「ザウター」「プ
レイエル」や、中古「スタンウェイ」、チェンバロノ輸入販売を行っておりま
す。メンテついてもお問い合せ下さい。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●からんちゃんの“メンタル・サプリメント・フラワー”
http://www.mag2.com/m/0000123528.htm  隔週刊
お花や雑貨と"元気の素"をお届けするお店「からんどりえ」のメルマガです。
「ホッとひと息」つきたい時や「心のコリ」をほぐしたい時に読んで下さいね。
記念日の花と贈り物、お洒落情報をお届けします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ショッピング大王
http://www.mag2.com/m/0000123274.htm  《HTML形式》週間
ショッピング情報!面白くって為になるお買い物情報! 思わず幸せなひと時
を送れます。

●HIRAKEGOMAの元気通信
http://www.mag2.com/m/0000123451.htm  不定期
カントリー雑貨・アンティーク雑貨の店HIRAKEGOMAの情報発信&お買い得情報
のメルマガです。管理人きんたの元気になる楽しいお話もあります。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●Frangipani(フランジパニ)新商品NEWS
http://www.mag2.com/m/0000123334.htm  月3〜4回
バリ島、ベトナムのアジアン雑貨をお届けするFangipani(フランジパニ)より
セール情報、新商品アップのお知らせをお送りします。期間限定の在庫処分セ
ールもあるので、登録しておくとお得ですよ♪

●The Misumi's 通信
http://www.mag2.com/m/0000123466.htm  不定期
アメリカから直輸入のアンティーク雑貨・コレクタブル・ラガディアン&アン
ディを扱っています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●ままメル(1)おいしい讃岐うどんを食べに来て!
http://www.mag2.com/m/0000123200.htm  不定期
横浜・こどもの国近く、手打ち讃岐うどんとオーガニックコーヒーの店<うど
んカフェ>です。化学調味料を使わず天然のだしがたっぷり。麺からデザート
まで手作りです。クーポンやメニュー情報などをお知らせします。

●しゅがー情報 シュガー*Sugar通信
http://www.mag2.com/m/0000123202.htm  月刊
沢山の人にシュガーデコレーションの楽しさを知ってもうらおうと始めました。
講習会やウエディングのお手伝い、アビエスグループとの頒布会など色々な事
を通じて、皆様に夢を届けられたらと思います。

●キングフーズ 元気のでる便り
http://www.mag2.com/m/0000123292.htm  不定期
仕事、子育ては輝く自分になるためのツール。いい事も悪い事もプラス発想で
『楽しむ』。こんな私たちが海鮮素材、いか、えび、ふぐをお届けしています。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●吉田さんのコラム
http://www.mag2.com/m/0000123222.htm  隔週刊
日本人なら誰でも大好きな「たまごかけごはん」をテーマにしたコラムを、隔
週でお届けします。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●VIVA! 酒もん屋
http://www.mag2.com/m/0000123402.htm  《HTML形式》不定期
酒を旨く楽しむ飲むために…。酒だらけの日々と小ネタを集めたメールマガジ
ン「VIVA!酒もん屋」でございます。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●手作りアイスクリーム研究開発室物語り
http://www.mag2.com/m/0000123223.htm  不定期
手作りアイスクリームの研究開発物語りを、喜怒哀楽に満ちた文章でお送りし
ています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●上町台地新聞
http://www.mag2.com/m/0000123181.htm  不定期
古来より政治・経済・文化の中心の大阪・上町台地をキーステーションにして、
情報の受信・発信基地を目指すべく文化・ビジネス・生活情報など広い範囲で
本当に生きた価値ある様々なコンテンツを追求していきます。

●ザ・新選組
http://www.mag2.com/m/0000123366.htm  不定期
コラボレーションサイト ザ・新選組のメールマガジンです。サイト内の企業
紹介、新選組にまつわる情報、見聞録、など新選組に関する情報をくまなく配
信!!メーンキャスターの生田展子のコラムも楽しいよ

…………………………………………………………………………【 九州・沖縄 】
●KS-TOWN 地域の生活情報発信
http://www.mag2.com/m/0000123345.htm  月刊
K(暮らし)・S(紹介)の『KS-TOWN』です。地域に密着したいろんなHPをカテゴ
リーに分けてご紹介します。イベントなどもタイムリーにお知らせします。こ
だわり商品の販売代行もやっています。

…………………………………………………………………………【 オセアニア 】
●ASPオーストラリア留学ワーホリNEWS
http://www.mag2.com/m/0000123197.htm  不定期
シドニーにデスクを持つASPオーストラリアスチューデントパイプラインから
の現地情報です。オーストラリアでの生活を目指している方々へのサポートを
無料でしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい!

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●極北カナダとオーロラ
http://www.mag2.com/m/0000123224.htm  《HTML形式》不定期
極北カナダの紹介と、オーロラの写真をテーマに発行しています。真冬の12月
から初春4月まで、カナダではオーロラがとてもよく見えます。年末までは、
オーロラ・スクリーンセイバーのプレゼント抽選があります。

●シアトルまにあ
http://www.mag2.com/m/0000123343.htm  不定期
シアトルの最近の話題や、おいしいレストラン、アメリカ料理のレシピなどを
シアトルからお届けします。シアトルアウトドアーズが販売するおすすめツア
ーやプレゼント情報、新着ツアーも紹介しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●あなたにも楽しみながら億万長者になる時がやってきた
http://www.mag2.com/m/0000123161.htm  週刊
このメルマガは貯蓄や投資のお金の話と余裕や癒しの豊かな心の話をご案内し
あなたがワクワクしながら簡単にしかも楽しんで億万長者への成功を味わって
いただくものです。

●健康食品でガン対策情報
http://www.mag2.com/m/0000123255.htm  不定期
がんに悩んでいる方への情報提供をいたします。発行元は、健康食品販売サイ
トですが、商品に囚われずに情報発信してます。よろしくお願い申し上げます。
ひとりで悩まずストレスを溜めずに生きましょ!!

●誰でもわかる年金講座
http://www.mag2.com/m/0000123267.htm  週刊
年金問題が大きく揺れ動いています。老後の生活はどうなるのでしょうか?医
療問題、介護問題と併せ考えていきます。

●電助くんの電気のある暮らし応援します
http://www.mag2.com/m/0000123399.htm  不定期
突然の電気のトラブル、どうしますか?ここでは毎日の生活に欠かす事のでき
ない電気のあれこれを電気工事会社で働く電助くんが色々とアドバイスします。
生活の質の向上目指してがんばります!

●夫なんてもういらない!浮気・借金・ダメ夫からの自立
http://www.mag2.com/m/0000123409.htm  週刊
幸せな結婚生活を送りたいのに、なんでこんなにうまくいかないの?!浮気、借
金、暴力、セックスレス・・。妻の本音・夫の本音、女の自立問題を通して、
結婚の理想と現実に迫ります。

●火鉢のある生活誌
http://www.mag2.com/m/0000123442.htm  隔週刊
火鉢・囲炉裏のある生活を通して、その使い方、火の起こし方、楽しみ方など
をお伝えいたします。初心者の方はもちろん、既にお使いの方にもお読みいた
だける内容になっております。

●快適!電気の生活知識メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000123447.htm  隔週刊
電気業界最前線で活躍中のデンキ屋さん達が、中高齢者の方及びでんきは苦手
と言われる女性達に贈る、電気に関する豆知識とアドバイスの電化生活バイブ
ルです。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●お客さんをツカむ、「販売の心理学」
http://www.mag2.com/m/0000123177.htm  週刊
「なんでこんなモノ買っちゃったんだろう」と後悔したことはありませんか?
それはあなたの心がいつの間にかツカまれたから?!現場の実践から得たノウ
ハウ「心をツカむ心理テクニック」を包み隠さず完全公開します!

●やまいは「気&氣」から
http://www.mag2.com/m/0000123262.htm  週刊
精神科医&キネシオロジストのドクトルふじいが、ストレス(気)と氣の関係
に鋭く迫ります。病気の本当の原因は何か?なぜ症状は再発するのか?どうし
たら根本的な解決が得られるのか?知りたい方はどうぞ!

●NEWS!な心理学
http://www.mag2.com/m/0000123304.htm  不定期
社会・経済・金融・犯罪・経営・生活・育児・芸能・スポーツ・娯楽・世界・
教育・恋愛etc。日々おこる、あらゆるNEWSを心理セラピストKannonが心理学
を交えて感じる事を独り言のようにお伝えするNEWS!な心理学

●<心の闇>鬱病・パニック障害患者の本音
http://www.mag2.com/m/0000123365.htm  週2回
理解されにくい心の病。虐待体験・離婚・失業。鬱病発病・パニック障害悪化・
自殺企図…特別じゃないことわかってほしい。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●こころのこびん 明日へのヒント
http://www.mag2.com/m/0000123158.htm  毎週日・木曜日
あしたのヒント、こころのヒント、あなたの視点が変わるちょっとしたコツ
「こころのこびん」をお届けします。アトムの胸のハートのように、熱い夢が
みつかりますよ。

●人生変革実践講座
http://www.mag2.com/m/0000123166.htm  週刊
私が、たった18で人生を変え幸せに生きることが出来た知恵を貴方にも・・。

●ツキの天使を引き寄せるステキな言葉
http://www.mag2.com/m/0000123247.htm  週刊
もっとツキを引き寄せたい。キレイで健康でニコニコ楽しく生活したい!それ
には、体の使い方、口癖、ものの考え方にちょっと気をつければいいのです。
ツキの天使が今すぐにでもやってくるヒントをお教えします!

●普通?常識?当たり前?十人十色の考え方
http://www.mag2.com/m/0000123264.htm  毎週日曜日
「当たり前」のことについて考えるメルマガです。自分の「当たり前」は他人
の「当たり前」ではない!それが「当たり前」。「当たり前」の違いが引き起
こす問題をこのメルマガで解決しませんか?

●賢人の言葉
http://www.mag2.com/m/0000123269.htm  日刊
“賢人の言葉”メールマガジンは、名言辞典から、世界の賢者の言葉を、お送
りします。世界のことわざや名句は、過去に生きた一人の知恵ある人が発し、
時間と空間を越え、現代にも、通用する響きを持っています。

●ヒカリズム(光り輝く幸せな生き方)
http://www.mag2.com/m/0000123372.htm  不定期
ひとりひとりがオンリーワンとして自分らしく輝いて幸せに生きる生き方を紹
介しています。自分らしく生きることが、生(せい)本来の姿なのです。この
メルマガを通してステキな自分になってね。(^-^)

●男と女の好き嫌い〜こころの奥は?〜
http://www.mag2.com/m/0000123427.htm  週刊
男は女の心が分からない、女は男の行動が分からないと言うことがよくありま
すよね。お互いあんなに好きだったのに、いつしか嫌いになることだってしば
しば。そんな男と女の好きと嫌いを、心の奥からを探ってみます!

●ちょっぴりスピリチュアル
http://www.mag2.com/m/0000123430.htm  隔週刊
誰もが自分らしく輝いて生きることができますように。ちょっとだけスピリチ
ュアルなコラム。癒し、スピリチュアル、ヒーリング、精神世界、心、セラピ
ー、自己実現、自己信頼、夢、生き甲斐、知恵、ハイヤーセルフ。

●今週の名言キーワード
http://www.mag2.com/m/0000123460.htm  週刊
名言データベースHP『ことばの贈り物』に登録してある名言を[心][健康][武
道][ビジネス]などのキーワードで検索。印象的な名言を5つほど選び毎週お届
けします。

●薫の葉書
http://www.mag2.com/m/0000123481.htm  週刊
仏教思想、仏教の歴史人物(道元・良寛・親鸞等)、仏教の本を紹介します。
お寺紹介、美術館紹介も。

●癒されたい日々『ボディ&マインド&スピリット』
http://www.mag2.com/m/0000123517.htm  不定期
セラピー、ヒーリング、カウンセリング、ワークショップの体験記です。身体
と心と魂、それぞれ癒しを目指して色々試します。興味あるけどどんなのか知
りたい!という方に読んでいただきたいです。

●マトリックスを悟りつくす
http://www.mag2.com/m/0000123535.htm  不定期
マトリックス解読に来生 悟が挑む。そう、これを読んでいる、君がネオだ。
「赤いピルと青いピル、どちらを選ぶ?ネオ」このメルマガを読むと、もう後
戻りはできないぞ。

●今日の名言迷言 (コトバのチカラ)
http://www.mag2.com/m/0000123545.htm  不定期
偉人達の名言や、偉人でない人たちの迷言、テレビで注目の一言。さらに解説
を加え、あなたの人生にインスピレーションを与え、あなたを変えるキッカケ
になる。このメルマガを読むだけで、あなたの心は強くなる!

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●ケンコーのツボ
http://www.mag2.com/m/0000123167.htm  不定期
健康に関する巨大データベースでもある「ケンコーコム」から最新の情報、お
よび、埋もれている貴重な情報をピックアップして紹介します。

●健康問題で家庭崩壊にならないために
http://www.mag2.com/m/0000123189.htm  不定期
健康を損い、長期療養・寝たきりともなれば、家族の人生設計はめちゃめちゃ
になってしまいます。そうならないためには、正しい健康知識を持ちそれを実
践することが大切です。そのための一助になれば嬉しいです。

●おばちゃんの手は魔法の手
http://www.mag2.com/m/0000123422.htm  不定期
整体師のおばちゃんが整体術と自然療法を用いた、忙しいあなた、自分のため
にお金をかけられないあなたを美しく健康にするための情報を惜しみなく公開
していきます。『健康応援プレゼント!』情報をいち早くお届け!

●Nobody knows, but I'm HIV+
http://www.mag2.com/m/0000123441.htm  日刊
HIV感染者(AIDSウイルス感染者)からのメッセージ。一日、一回はエイズに
ついて考えよう!をコンセプトに。

●オンサセラピー
http://www.mag2.com/m/0000123456.htm  週刊
「気動=気の波動」の調整を知れば、誰にでも奇跡が起こせる。米国オステオ
パシー学会での公式プログラム『オンサセラピー』。経絡やチャクラ対応のオ
ンサを使って、心身の問題を癒す方法を研究しています。

●健食ファミリー
http://www.mag2.com/m/0000123465.htm  週刊
真の健康とはどんな状態を言うのでしょうか。健康に関する関心が高まってい
るこの機会にご一緒に考えて見ましょう。

●がんばれ!健康の秘密マガジン
http://www.mag2.com/m/0000123476.htm  週刊
自分は大丈夫だと思っているあなた!病気にならない、健康管理の努力は必ず
必要です。医者任せでは自分のことは守れません。健康を維持するための秘密、
病院の常識、非常識などあなたを守る情報をお届けします。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●人生最大のイベント!【住宅購入】の落とし穴
http://www.mag2.com/m/0000123153.htm  不定期
不動産売買取扱い件数689件、中立的なFPの国際資格を持つ著者が住宅購入
のノウハウを教えます。これを知らずにマイホームを買いますか?『捨て看板
のワナ』『価格交渉の裏技』等、オフレコ話が満載。

●解決!間違いだらけの健康住宅選び
http://www.mag2.com/m/0000123164.htm  週刊
住宅会社の現役社長がシックハウス、健康住宅、欠陥住宅など、住宅業界内部
をメッタ切り!「私だけの家」を建てたい人必見、もう建てちゃった人は後悔
するかも!?

●家づくりで泣く人・笑う人
http://www.mag2.com/m/0000123172.htm  週刊
その家づくりちょっと待った!様々な家づくりに関わったプロのコンサルタン
トが、建築の「ウソ」「ホント」を見極めるノウハウを大公開!家づくりのカ
ラクリとは?住宅業界の裏話って?目からウロコの情報満載です。

●そろそろ家づくりはじめませんか?【GSハウス通信】
http://www.mag2.com/m/0000123216.htm  月刊
「そろそろ家を建てようかな」「どこにしようかな」「誰と建てようかな」。
家づくりでちょっとお悩みの方をサポートするGSハウス。GSハウス通信は、都
市公団の土地とこだわりの建築家、まちづくりの情報が満載です!

●古材ニュース HTML版
http://www.mag2.com/m/0000123253.htm  《HTML形式》隔週刊
『その解体ちょっと待った!』近年、古い民家や古材(こざい)を使う家づく
りが話題になっています。長年を経て成長した古材は“歴史”という美しさを
持っています。その古材の魅力を現役木材屋社長がお伝えします。

●素敵な家を建てる知識
http://www.mag2.com/m/0000123287.htm  日刊
自分の希望する素敵な住まいを実現したい。そんなあなたに建築家、佐藤達喜
がアドバイス、家づくり・家の購入・住まい方・インテリア・マンションリフ
ォームもOK! 気軽に読めるように短く、毎日?の配信です。

●松澤マーちゃんニュース
http://www.mag2.com/m/0000123359.htm  月刊
松澤工務店は、長野市にある会社です。周辺は里山に囲まれ、里山の恵みを健
康な住宅作りに活かしています。通気断熱WB工法や、マイナスイオンを発生す
る内壁材など健康住宅作りをテーマとした情報をお届けします。

●間違いだらけの家探し
http://www.mag2.com/m/0000123397.htm  週刊
あれれ、そんな簡単に清水の舞台から飛び降りちゃっていいんですか?人生で
一番高い買物の不動産購入に失敗しない為に、知らなければならないことをお
知らせします。契約書に印鑑を押す前に!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●グッズ満載!Dog Collection Company Goods情報
http://www.mag2.com/m/0000123256.htm  不定期
日本ではなかなか手に入らないアメリカ・イギリスをアメリカのネットショッ
プやアーティストと提携して輸入しています。素敵な犬のオーナーズグッズが
満載です!

●週刊子犬出産情報〜JPLA愛知北店〜
http://www.mag2.com/m/0000123323.htm  週刊
あなたの探している子犬がきっと見つかります!全国の優良ブリーダーからの
子犬出産情報&価格を毎週あなたのもとへお届けします。流通コスト削減によ
り販売価格も良心的です。子犬の写真はHPで確認できます。

●猫なゃんなゃん 猫専門店
http://www.mag2.com/m/0000123338.htm  週刊
猫専門店からの猫用品のご案内・お買い得情報をお知らせします。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●不動産賃貸情報
http://www.mag2.com/m/0000123258.htm  隔週刊
首都圏の賃貸マンションお探しの方に、新着情報を定期的にお知らせします。
単身者からファミリー、高額物件、新築物件の情報を定期的にお知らせ致しま
す。

●芦屋不動産情報(土地・マンション・賃貸・店舗)
http://www.mag2.com/m/0000123289.htm  不定期
芦屋を中心とした阪神間の不動産情報(土地・マンション)。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●『内部告発』  ────設計事務所とは?
http://www.mag2.com/m/0000123217.htm  不定期
設計事務所、というと敷居が高くとても「ちょっと寄っていこうか」とチャイ
ムを押せるような所ではありませんでした。ところが、いっぽ中に入ると・・・・・・。

●大切にされる女性になるためには
http://www.mag2.com/m/0000123425.htm  週刊
いい恋人ができる、いい人間関係ができる、いい仕事が出来る。という人は自
分自身をとても愛し丁寧に生きています。あなたは自分を大切に生きています
か?

●ボディワーカーの夢とお仕事
http://www.mag2.com/m/0000123482.htm  週刊
ボディワーク屋さん『ボディワイズ』の"最新情報"と"日記"(整体・ボディワ
ーク・運動法・美容・健康情報関連なども多数掲載)。肩の凝らない日記がメ
インです。広く『身体』に愛情ある方に役立ちたい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●セレブ&コスメウォッチャー宮原の美のトレンド情報局
http://www.mag2.com/m/0000123156.htm  隔週刊
「やっぱり体の内側からキレイにしなくっちゃね!」を合い言葉にセレブウォ
ッチャー・宮原ことりがコスメやダイエットなど世界の『美』トレンドを紹介。
これであなたのハッピー&セレブリティな毎日をお約束します!

●見破る!『コラーゲン』表示の真実
http://www.mag2.com/m/0000123160.htm  週刊
今流行のコラーゲン。その成分・濃度表示に一般の消費者には分からない裏側
があることをご存じでしょうか?大手化粧品会社もしている偽造・誤解を招く
表現を見破ると共に、コラーゲンの真の性質を解説していきます。

●ネイルズ Natary
http://www.mag2.com/m/0000123260.htm  不定期
キレイになれるハンドケアの裏ワザを少しだけご紹介。オリジナルネイルチッ
プの紹介も。

●ネイルアートチップ専門店 ネイル愛ランド通信
http://www.mag2.com/m/0000123299.htm  月1〜2回
『ネイルアートチップ専門店 ネイル愛ランド』の商品アイテムの新着情報や
お得なセール・プレゼントの案内、おすすめの商品紹介や、ネイルにまつわる
お話などをお届けします。

●25才〜35才女性必見!幸せを呼ぶ「素肌&体質改善」
http://www.mag2.com/m/0000123504.htm  週刊
25才〜35才の間のお手入れが「わかさ度」「きれい度」「幸せ度」に圧倒的な
差を生む!その理由と正しいお手入れを紹介。《読者対象》生理トラブル、敏
感肌、乾燥肌、アトピー、薄毛脱毛、色素沈着、妊娠・出産後等。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●美美っとキレイになるための毒出しダイエット
http://www.mag2.com/m/0000123155.htm  月刊
キュートでスリムな体は憧れの的。でも、体の中に毒素をいっぱいため込んだ
ままでは、真のダイエットは完成しません。やせるだけのダイエットで終わら
せないための簡単デトックス(毒素排出)をご紹介します。

●BigMouth通信
http://www.mag2.com/m/0000123233.htm  週2回
今話題のパーソナルトレーナーがメールマガジンで、簡単ダイエットエクササ
イズ、ケガ病気の処置や健康全般に関する情報をお届けします。

●Love Hearts
http://www.mag2.com/m/0000123390.htm  週刊
愛と輝きとセンス。そしてセレクトされた技術を持つカリスマドクター「池田
優子」がお送りする、LoveFace、LoveBody、Loveheartsを手に入れるためのビ
ューティアドバイス。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●抜け毛とたたかうメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000123389.htm  隔週刊
メディカル発毛・育毛サロン「ヘアリジュー」の専門カウンセラーによる、抜
け毛、髪のトラブルに対するアドバイスをお送りいたします。髪の毛に不安の
ある方は是非ご購読ください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●てっとり早く済ます早ワザ・隠しワザ


>『入れすぎた洗剤の泡をすばやく消す方法って?』

洗濯をしているとき、うっかり洗剤を入れすぎて、泡が洗濯機からあふれんば
かりにもりあがってしまった…ということはないだろうか。

泡を取るためにすすぎ時間を長くしたり、回数を増やすというのは、時間も水
ももったいない。かといって、手作業で泡を取るのも時間がかかる。

だがこれは、塩をほんのひとつまみ入れるだけで解決する。あふれるほどの泡
が、きれいさっぱり消えてくれるのだ。

この方法は、洗濯のときだけでなく、食器を洗うときにも使える。食器洗い用
の洗剤の泡が流しにたまってしまったとき、塩をひとつまみ入れれば、泡がき
れいに消えてくれる。


>『柔軟剤が切れたときのインスタント代用品とは』

洗濯をしていて、いざ柔軟剤を使おうと思ったらちょうど切らしていた!こん
なとき、わざわざ買いに走るというのもめんどうなもの。そんなことをしなく
ても、てっとり早く代用する方法がある。

酢か白ワインなら、たいていの家庭にどちらかあるはず。これを柔軟剤の代わ
りに入れてみると、ふんわりやわらかく洗い上がるのだ。

酢や白ワインが、調理用にするには古くなってしまったとか、買っても賞味期
限内に使い切れずに困るという場合、いっそ柔軟剤を買わずに、酢や白ワイン
を柔軟剤として使ってもいいかもしれない。


          目         次

>【1 よくある困りごとを即、解決するワザ】
   濡らしてしまった本をすぐさま元どおりにする!
   油性ペンのかたいキャップを、即座に取る方法
   手についた灯油のニオイをただちに消すには
   サビついたネジをすばやく抜くには
   クギをあっという間に打ち込むワザ

>【2 誰より素早く、楽しく遊ぶ隠しワザ】
   混んでいる映画館で、いち早く席を見つけるには
   飛行機で、空いたトイレにすかさずいく知恵
   入国手続きを、ただちに済ませるには
   検問をすばやく抜けたいときの秘策
   読む価値がある本かどうかをただちに見抜く方法

>【3 料理と面倒な片づけをパッと済ますワザ】
   買ったものの仕分けをサッサと済ますコツ
   ゆで卵のカラを、あっという間にむく極意
   味のしみた煮物を短時間でつくるには
   こうすればモチはすぐにふっくら焼ける!
   やわらかい食パンを手早く切る知恵


※本書は全9章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006705 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎てっとり早く済ます早ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006705 
「ご飯を特急で炊きたい」「部屋にこもったニオイを即消したい」…日々の
“困った”も即解消できちゃうとっておきの裏ワザ満載! 
【 河出書房新社 刊 / 暮らしの達人研究班 編 / 450円(税別)】

※ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。
 【会員登録】→ http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 


         ☆【関連書籍】ぜったい覚えて得っ!☆

◎家事 そんなやり方じゃダメダメ!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007496 

◎家事の裏ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007496 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
まぐまぐプレミアムでは、毎週火曜と金曜に、メールマガジン「Magpre News」
をお届けしています。毎週更新されるランキングや、スタッフの選んだおすす
めメールマガジン、ダウンロード特集など読み応えたっぷり!会員登録の前に、
まぐまぐプレミアムの選りすぐりコンテンツをチェックすることもできます!

  ★「Magpre News」★ http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/12/12-12/18)★

↑1位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
↑2位 実践!本物のオーガズムを経験したい!
↓3位 鉄道ウィークリー詳細版
→4位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
→5位 恋愛マニアの極意プレミアム
↑6位 プロ馬券師必携 疑似インサイダー馬券消去法
☆7位 いい恋と、いい結婚をゲットする戦略会議
☆8位 ビジネス知識源プレミアム
    :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
☆9位 行政書士試験 独学で合格!
☆10位 負けるな社長!倒産経営者が語る本音の社長学

◇メールマガジンランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#mm 

※1ヶ月目の定期購読料は無料です。詳細はこちら↓
http://premium.mag2.com/aboutcampaign.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/12/12-12/18)★

☆1位 悪用を禁ズ!ワルの知恵学
↑2位 乱用を禁ズ!ワルの心理学
☆3位 正義の味方「丸山法律相談所」
↓4位 人前でじょうずに話せる本
☆5位 部下を持つ人の考動軸
☆6位 数学脳をつくる8つの方法
↓7位 人づきあいが苦にならない法——好感人間になるための70カ条
↓8位 ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
     Cazリアル・レポート2003 浮気編
☆9位 答えが見つかるまで考え抜く技術
→10位 ますますHな大疑問

◇ダウンロード書籍ランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#dl 

◇ムフフ♪アダルトランキングはこちら↓
http://premium.mag2.com/rank.html#adl 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■『あじゃじゃ』新着&お得クーポン情報
────────────────────────────────────
>                      ★人数につき300円割引★

●[大阪:グルメ] 手作り居酒屋『にじゅうまる宗右衛門町店』
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/w/mag?id=ajaja041225 
≪アクセス:御堂筋線なんば駅より徒歩5分≫
(編)ひっかけ橋から徒歩30秒の好立地!カラオケ個室もありますよ〜!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの語尾は“ふんがふふ”】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003
最近「あ〜明日は休みだ〜早く帰ろ〜♪」と言うと、どこからともなく「別に
休みっていったって、家でゴロゴロしてるだけじゃん」という声が聞こえてき
ます。よいではないかっ!ゴロゴロしてても!前日からゴロゴロに備えても!
                              (あかね)

○現在、新年早々客先で本番稼動するプログラムを作成中。どうやら年末年始
も休み返上で事に当たるようである。「ここで(年越し)ソバ食べることにな
りそうですね」と言ったら、「こんなところで野郎と年越ししたくないよね〜」
と男性に言われた。女性の私は返答に困ったが、「皆さんに年明け一番に“明
けましておめでとうございます”が言えます」と言ったら、「それどころじゃ
ないから」ときりかえされた。   (年末年始仕事なら、おめでたくない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D01 

○高校生の時に自習時間、先生が一言「好きな事をしてもよし!」。当時純粋
な私は、前から二列目の席で読みかけのマンガを読み始めた。すると、ちょっ
と前に来いとの先生の声。ゲンコツをもらってしまった。     (もり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D02 

○先日家族でグアムに行った時、有料でサンタと写真を撮れるコーナーがあっ
た。そのサンタが3才になる甥っ子をみて、おいでおいでと手招きをしていた
ので「知らない人について行っちゃダメだよ」と言った所、モジモジしながら
「ぼくサンタ知ってるよ…行っていい?」と言っていた。(サンタ知合い?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D03 

○私の同期の友達Cちゃんは、とてもスタイルがいい。少し前の表現で言えば
「ぼん・きゅっ・ぼん」。そんなCちゃんにK先輩がのたまった。「Cさんっ
てさ、『きゅっ・ぼん・きゅっ』だね」…相手が先輩なので、仕方なく「あり
がとうございます」とお礼を言ったらしい。       (ぼんぼんぼん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D04 

○私が4〜5歳の頃よく意味の無い歌を歌っていました。それは「タイタイタ
イタイタイタイニーラーオー」音が面白いからなのか、あれから30年近く立つ
のにまだ歌詞とメロディーを忘れていません。ところが先日中国語を勉強して
いる母に突然あの歌の意味がわかったと言われました。それは「奥さん奥さん
あなた歳とってる」だそうです。恐ろしや…私の語学力…。    (Jmama)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D05 

○物置を掃除していたら、妹が小一の時の作文がでてきた。タイトルは「うち
のおかあさん」。読んでみると「私のお母さんは今日は風邪で寝ています。そ
こでお父さんは…そしてお兄ちゃんは…」(オリジナルは殆どひらがなのみ)
母については1行しか書いてなかった。              (兄)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D06 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってきて
ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)から。

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】
○花の金曜ナイトなのに、職場のデスクでのしょぼい飲み会で酔いつぶれた同
僚(女)の廊下で転んでストッキングは破れ、スカートも破れ、靴はかかとが壊
れている姿をデジカメで撮っている自分(女)。彼女が目を覚まさないと私も帰
るに帰れない。その惨状のまま目を覚ました彼女のリアクションが見たいから。
       ★続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/ 
────────────────────────────────────
●思いこんだら

○私の中学にいた教師は目を合わせて話すことは失礼なことだと思いこんでい
て、いつも左上を見つめて授業をしていました。さらに教室の四角い床板の一
枚の中にはいると恋人の距離だ!といって生徒にあんまり近づいてきませんで
した。                           (じきち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D07 

○子供の頃、妹に武田鉄矢はジャニーズ事務所の出身なんだよと教えてあげた。
そうしたら17歳になった今でも信じていた。なぜこんな嘘を妹に言ってしまっ
たのかわからない。(ななみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D08 

○矢井田瞳の「一人ジェンガ」という歌を長い間「一人ジェンカ」だと思って
いた。坂本九の「レッツ キッス 頬よせて♪」のムカデダンスをたった一人
で踊る淋しさを綴った歌なんだとずっと思っていた。
                  (ジェンガも一人ではやりたくない)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31225D09 

【先週号の投稿より】
> ○私は以前、理化学研究所に仕事で出入りしていた際、理研をリケンと勘違
> いし『わかめスープ研究をしている』と思っていました。 (3袋入だよ)

○リケンは理化学研究所から出来た会社ですよ〜
http://www.rike-vita.co.jp/profile/corp/corp_4.html
思い込みは正しかったですよ。                (ashura)

(編)ashuraさん他、リケンに関してメールをくださったみなさま!ありが
とうございました!(3袋入だよ)さん、あながち間違いではなかった!?


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)から。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の日帰りはムリでしたー
                 F F
 いぇーい!メリークリスマースヽ(;≧∀≦)ノ       (ゴトナカイ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/12/25号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 00:00 車内でクラッカー大歓迎です】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ