公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年10月23日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,599,763部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/10/23 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●タマネギとの相性
 ●まぐまぐで一緒に働きませんか? 〜 正社員募集のお知らせ
 ●『まぐまぐア・ラ・モード』瓶ビール合計100本プレゼント!
 ●『けんまぐ!』人気コーナー金券ハンターにチャレンジ!
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
 ●たったの5分でピチピチつるつる顔に★1日33円
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●脱OL!パン屋修業日記
 ●おやじのための自炊講座
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/10/13〜2003/10/19)
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●『困ったときの人づき合い事典』
   〜 もし披露宴に遅刻したら、どうやって会場に入ったらいいの?
 ●メールマガジンランキング
   〜 バックナンバー3ヶ月分無料!第3位は“恋愛相談できる”メルマガ!
 ●ダウンロード書籍ランキング
   〜 『かなりエッチな大疑問』の続編がついに入荷!初登場第2位です!
 ●10月はトップ3で!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料キャンペーン!
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思いこんだら
■スタッフ今日の8枚切りのAmerican Breakfast


┏━━ ▽ウィまぐスピードくじ第45回!賞金170万円が当たる!▽ ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031022byebuu
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20031023byebuu
          (応募受付期間:10月22日午前0時〜10月28日午後6時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐまぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/10/16)

○ある日曜日の昼下がりのこと、リビングの掃除をしようとして、ゴロゴロし
てる旦那に「ちょっと掃除したいから手伝ってよ」と言った所「俺はなー、毎
日種馬みたいに働いてくたくたなんだよ!」っとのたまった。あんた、それを
言うなら「馬車馬」だろが…毎日会社でどんな仕事しとんじゃ! (道産子)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●タマネギとの相性
バーベキューや野菜炒めを食べた後は、お腹をこわすことがあります。なんと
なくタマネギが自分に合わないんじゃないかと思っていたんですが、大好きな
タマネギだけに、そんなことはないと信じてきました。この度、初めてオニオ
ンスープを作って食べたところ、またまたお腹をこわしてしまいました。どう
やら、原因はタマネギということで間違いなさそうです。そういえばカレーや
グラタンを食べてもお腹をこわすことがあったなあと気付きました。大好きな
食べ物と相性悪いって、悲しいですね。            (ユミ子)


●まぐまぐで一緒に働きませんか? 〜 正社員募集のお知らせ
まぐまぐでは『まぐまぐ!』及び関連するメルマガサイト・サービスの編集企
画スタッフを募集しております。19〜26歳位までで社会人経験があり(学歴
不問、未経験者可)、サイト編集企画に興味のある方は、ぜひ一度募集要項を
ご覧になってみてください。ご応募お待ちしております。
【募集要項】
https://next.rikunabi.com/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0000644834 


●『まぐまぐア・ラ・モード』瓶ビール合計100本プレゼント!
まぐまぐア・ラ・モードでは、これから来るべき鍋の季節に向けて、瓶ビール
をドーンと100本プレゼントいたします。ビール10本分のビール共通券を
10名様にプレゼント!あったか〜い鍋にはキンキンに冷えた瓶ビールを!

 応募方法は簡単!メールアドレスを入力して応募ボタンをぽちっとな。
  ★応募はこちら★ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=alcm03


●『けんまぐ!』人気コーナー金券ハンターにチャレンジ!
『けんまぐ!』 http://present.mag2.com/ は、まぐまぐがお送りするお得な
懸賞情報サイト。毎週火曜日発行のHTML増刊号では、まぐまぐスタッフさんき
が金券を求めて奔走する“金券ハンター”をお送りしております。これまで、
さんきがゲットしてプレゼントした金券は、お米券、ビール券、ドコモモバイ
ラーズチェック、ドン・キホーテギフトカード、遊園地券、図書券、こども商
品券…って全然一貫性ないですが、がんばってます!応援してやってください!

   懸賞のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】
              http://present.mag2.com/mag/speed.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ヤン子の噂のお買いもの情報!
────────────────────────────────────
●たったの5分でピチピチつるつる顔に★1日33円
北風ピープーピッピカピー!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報です。

北風と太陽の話。太陽が勝つことは戦う前からわかってるんです。わかってる
のに勝負をふっかけた北風は太陽に花を持たせようとしたいいやつなんです。

そんなことはさておき、いやーマジ最近寒くなってきましたね。そしてそして
巷の乙女たち(含むヤン子)は、お肌が乾燥しまくってます。ヤン子の場合、
こころなしか去年よりいっそう乾燥がひどくなった気が…そして一昨年とは比
べモノにならないぐらい乾燥してる気が…が…が…がががーん!!とはいえ、
悩んでいてもはじまらない!なんとかせな!ということで、お買い物魂点火で
す(ボッ)1日たった5分のセルフエステで、肌にマイナスイオンを与えてう
まれかわる『スーパーイオンフェイスマスク』を発見!1日33円ですと!?

★老廃物除去→顔をひきしめハリを与える!スーパーイオンフェイスマスク★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=yank1023 

【まぐまぐショッピング係長:ヤン子】合コンメンバーの1人が結婚につき、
新規メンバー募集中。とりあえずヤン子の面接があります。美人はダメ。
バックナンバー → ★ヤン子の小部屋★ http://www.mag2.com/wmag/yanko/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/09/25新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎脱OL!パン屋修業日記
http://www.mag2.com/m/0000118097.htm  不定期
29歳、さるこ、女。一度はあきらめたパン職人への道に、2年間の出版社勤務
を経てもう一度(最後の?)挑戦!5年後の一人立ちを目指す修業の日々と、
好きなパン屋、憧れの職人などパン関係のお話がいっぱい。
(編)食パンは関東では6枚切か8枚切だけど、関西には5枚切が存在する…

◆ 「男の料理」もここまで来たか! ◆

◎おやじのための自炊講座
http://www.mag2.com/m/0000022606.htm  週刊
一人暮らしのおやじに送る食マガジン。おいしい、ヘルシー、楽しい自炊のワ
ザをお教えしましょう。
(編)単身赴任は2度目。一人だからこそ楽しめる料理や暮らし方を伝えます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  ALICE CLUB マガジン
http://www.mag2.com/m/0000118427.htm  不定期(発行部数/1559)
メンズ・レディースのインナーからいまどきファッションまでをお届けしてい
るNETSHOPリトルアリスの情報誌です。メルマガクイズ・バーゲン情報
などメルマガ読者だけにお知らせ!

 2位  心を見抜く“言葉の魔術”
http://www.mag2.com/m/0000118579.htm  週刊(発行部数/1083)
この人は何を考えているのだろう?私のことをどう思っているのだろう?言葉
癖や話し方に潜む心理や性格、本音を見抜く法、さらには反対意見を言うとき
のコツ、一言で状況を変える言葉を徹底追究!!

 3位  誰も教えてくれない性の不思議
http://www.mag2.com/m/0000118523.htm  週刊(発行部数/789)
人間の永遠になくならない性欲!これがあったからこそ人類は生き延びてきた
のです。しかし性に関してはあまり表に出てこないため、疑問や不思議なこと
が沢山あります。そんな性についての裏話をこっそり教えますね。

 4位  カモられさんいらっしゃい 悪徳商法解約相談所
http://www.mag2.com/m/0000118493.htm  不定期(発行部数/551)

 5位  いつまでも自分の心と体に嘘をついていてはダメ
http://www.mag2.com/m/0000118594.htm  週刊(発行部数/474)

 6位  BOXLABEL通信
http://www.mag2.com/m/0000118574.htm  不定期(発行部数/422)

 7位  ぐうたら奥さんのスピードお弁当
http://www.mag2.com/m/0000118457.htm  不定期(発行部数/413)

 8位  さくら事務所上級コンサル 加藤正昭の眼
http://www.mag2.com/m/0000118365.htm  不定期(発行部数/392)

 9位  悪質商法を討て!
http://www.mag2.com/m/0000118253.htm  不定期(発行部数/336)

10位  ちょっと待った!その示談
http://www.mag2.com/m/0000118442.htm  週刊(発行部数/335)


※2003/10/02(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/10/20 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/10/13〜2003/10/19)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●アイトゥルク インフォメーション トルコ雑貨Ayturk
http://www.mag2.com/m/0000119492.htm  不定期
現地よりハンドメイドを中心に選りすぐりのトルコ雑貨を紹介するウェブショ
ップアイトゥルクから、商品の新着情報をいち早くお届けします!トルコの旬
の話題や商品に関するコラムもあります。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●Tシャツなどのオリジナルプリント
http://www.mag2.com/m/0000119471.htm  月刊
Tシャツやトレーナー等のオリジナルプリントショップです。楽しいデザイン
も多数あります。

●子供服のフォレストパーク
http://www.mag2.com/m/0000119520.htm  不定期
子供服のフォレストパークのメールマガジンです。

●ヴィヴィアン メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000119537.htm  不定期
スクールウェアアウトレットショップ、ヴィヴィアンの最新情報をお伝えしま
す。ジャケット・スカート・コート・リボンタイ・ニットなどのかわいい商品
がいっぱいです。

●a.r.i.e.l  news
http://www.mag2.com/m/0000119565.htm  不定期
パシュミナやお洋服などオークション出品について随時お知らせします。

●source ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000119603.htm  週刊
20代女性をメインにキャリアエレガンスのファッション提案と販売を行ってい
ます!![今旬のアイテムをお手ごろ価格で]をモットーに皆様へお届けします。

●que sera sera(まほろば飛鳥工房) 新着情報
http://www.mag2.com/m/0000119676.htm  不定期
BANDANACAP que sera sera(まほろば飛鳥工房)の新着情報です。

●source ファッション通信
http://www.mag2.com/m/0000119758.htm  週刊
働く女性の為に最新のファッショントレンド情報とキャリアエレガンスファッ
ションをお手頃価格で販売しています!某有名小売店と同じ商品を店舗を持た
ない分お安く提供出来ます!

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●お花とインテリアのお店
http://www.mag2.com/m/0000119460.htm  隔週刊
花とインテリアの情報をお送り致します。インテリアと融合させた変わったア
レンジメントなどございます。当店のエコクリーンシステムのご紹介もしてい
ます。

●chatoyant(ヨーロッパ雑貨)メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000119743.htm  不定期
キラキラヒカル日常をという思いで作っている「chatoyant(ヨーロッパ雑貨)」
の新商品UP情報を中心に発行しています。そのほか旅行や日常を楽しめる情報
をお届けできればと思っています。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●ダイヤアートのジュエリーメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000119646.htm  不定期
ダイヤアートより貴石及びコスチュームジュエリーに関する情報の提供、新作
宝飾品の紹介、購読、購買して頂いた方へのプレゼントのお知らせ、その他サ
ービスなど最新情報の提供をしてまいります。

●願いを叶えるメールマガジン「柏水開運本舗だより」
http://www.mag2.com/m/0000119691.htm  不定期
開運アクセサリー、厄除けグッズなどの最新情報を皆様にご提供して参ります。
少しでも多く皆様に幸運が舞い込みますように…そんな願いを込めて配信致し
ます。

●ぴあすや通信
http://www.mag2.com/m/0000119738.htm  不定期
シルバー925製ピアス専門店『ぴあすや』がお届けするメールマガジン。新着
情報や、購読者様限定販売ページのご案内、ピアスやシルバーの話題等。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●MBリカーズ 「今夜は何を飲もうかな?」
http://www.mag2.com/m/0000119704.htm  不定期
ネームバリューよりコストパフォーマンスを重視した「毎日美味しい」お酒や
ワインのご案内を致します。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●クレソン倶楽部元気通信
http://www.mag2.com/m/0000119746.htm  不定期
健康野菜クレソン・ヤーコン・緑茶などのこだわりの健康食品をご紹介。商品
プレゼント・旬の野菜の健康レシピ・簡単節約美容法などお得な情報をお届け
致します。

●今が旬!鹿児島のうまいもの通信
http://www.mag2.com/m/0000119818.htm  不定期
南国鹿児島の青果店「中村青果」が発行。鹿児島特産のさつまいもを中心に四
季折々の鹿児島ならではの野菜・果物情報をお届け。美味しくて楽しいお得な
情報満載でお届け致します。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●WAREHOUSE mailmagazine
http://www.mag2.com/m/0000119446.htm  《HTML形式》不定期
西新宿にある廃盤/レア盤専門レコード店の新譜/新入荷中古盤情報をお届けし
ます。

●オルゴール 〜徒然なるままに〜
http://www.mag2.com/m/0000119556.htm  不定期
オルゴール屋ドットコムがお届けします。オルゴールの製造、販売に関するエ
ピソードや裏話、店長のぼやき、オルゴールが人の心を癒すかなどを徒然なる
ままにお届けします。たまにお買い得情報なんかもお届けします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ECサイト店長からのお便り。
http://www.mag2.com/m/0000119633.htm  月刊
ECサイトの店長であるM.GAKUが実際に購入使用した商品について発信
します。皆さんの商品購入の比較検討材料にして下さい!!

●くすりやさんのお買い得&健康情報
http://www.mag2.com/m/0000119638.htm  不定期
おくすり、漢方薬、サプリメントをお安くご提供しているくすりやのメルマガ
です。お買い得情報、サンプルのプレゼント、健康情報など盛りだくさんな内
容を薬剤師がお届けして参ります。

●ライフリー流ヘルシーライフのススメ
http://www.mag2.com/m/0000119687.htm  《HTML形式》不定期
自然食菜のお店「ライフリー」からの、お得な情報をお届けします。セールの
お知らせ、健康に関する豆知識、おすすめ情報、メルマガ読者のみへのヒミツ
サービスなどなど。

●WebWebShop インターネット通販の歩き方
http://www.mag2.com/m/0000119716.htm  《HTML形式》週刊
ネットショップには、【目玉商品】があります、半額になったり、タダになっ
たり、知っているとトクする商品や情報をネットショップ利用者の達人がお教
えします。

●メルマガ共和国情報
http://www.mag2.com/m/0000119724.htm  不定期
メルマガ共和国情報では、ムトウアイデア商品で販売しているアイデア商品、
企画開発中のアイデア商品情報を発信します。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●てるてるやすてる
http://www.mag2.com/m/0000119462.htm  不定期
今、流行の商品、アクセサリーから美容などネットショップのwebサイトを配
信する総合ショッピングエンターテイメントマガジン。

●スクラップブッキングまがじん
http://www.mag2.com/m/0000119575.htm  月刊
アメリカで大流行の写真を使ったクラフト、スクラップブッキング専門店「メ
モリープレイス」発行です。ショップ情報は勿論、USAからホットなSBニュー
ス、お役立ち情報をお届けします。どうぞよろしく!

●Country Door KuBoKi 通信♪
http://www.mag2.com/m/0000119594.htm  不定期
木工&DOLL&あみぐるみのSHOPです♪更新情報、カウプレ情報をお届けします。

●maco's market
http://www.mag2.com/m/0000119778.htm  不定期
オリジナルのハンドメイド小物のショップです。布・毛糸の小物などを作って
います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●それ行け頑張れ「焼きワゴン」
http://www.mag2.com/m/0000119519.htm  不定期
はじめまして、いよいよ始まる主人公、やきにく亭・村のカジヤの店主ことホ
ルモンおやじが話すお肉やさんが絶対知られたくない話(秘密)やおやじに日
記、お店の得々情報、時にはプレゼントなんかもしちゃいます。

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●美味しいコーヒー見つけた!
http://www.mag2.com/m/0000119513.htm  《HTML形式》不定期
「美味しいコーヒー見つけた!」美味しいコーヒー捜査室では、飲めば胸が躍
る、心が豊かになるコーヒーを発見しました!その他のコーヒーを飲んでも、
なぜか虚しい…。この情報、ぜひ、読んでください。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●世界の料理・レストランガイド
http://www.mag2.com/m/0000119464.htm  週刊
海外に行った時に食べたあの味が忘れられない!そんなあなたに自宅で簡単に
作れるエスニック料理と東京にある各国料理店を紹介します。

●全国のお菓子食べまくり
http://www.mag2.com/m/0000119494.htm  不定期
頂き物のお菓子を中心に実際食べた「すぃーつ」を紹介!全国、海外に至るま
で網羅!和菓子・洋菓子菓子パンも紹介!!これであなたも菓子通間違いなし。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●伝わりますか?酒・肴
http://www.mag2.com/m/0000119476.htm  不定期
私達、居酒屋関係者が酒や料理を通じて携わっている多くの人たちの“想い”
を受け止め、理解を深め、居酒屋で過ごす時間をより楽しいものにする為、こ
のメルマガ執筆陣が“想い”のひとつひとつを紹介していきます。

●ソムリエ試験にチャレンジしてみよう!
http://www.mag2.com/m/0000119727.htm  不定期
ワインの勉強を始めてみませんか?ソムリエ・ワインアドバイザー・ワインエ
キスパートの試験に役立つ情報や勉強のコツをお伝えします。ワインの知識ゼ
ロから始めたモリックと一緒なら、初めての方でもきっと大丈夫!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●おいしい玉ねぎの食卓
http://www.mag2.com/m/0000119599.htm  不定期
北海道で40年以上有機栽培にこだわり、おいしい玉ねぎをつくっている、蝦夷
農園の発行するメルマガ。玉ねぎって考えてみると色んな料理に使われてます
よね。玉ねぎが美味しいと普段の料理の味がグンとあがるんです!

●お昼ごはん記録メルマガ「オレランチ。」
http://www.mag2.com/m/0000119614.htm  不定期
オレの昼ごはんの記録を配信する、役立たずメールマガジン「オレランチ。」
食堂のイカしたおばちゃんが作る愛情メニューを堪能してみる?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/

………………………………………………………………………………【 北海道 】
●札幌ASA倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000119531.htm  不定期
札幌の朝日新聞販売店が提供する情報マガジンです。プレゼントや販売店が企
画するイベント情報などを、随時お届けします。

………………………………………………………………………………【 関 東 】
●たまマグ
http://www.mag2.com/m/0000119428.htm  《HTML形式》不定期
多摩ニュータウンで暮らす人々が居る。そこにはごく普通の生活がある。そん
なありふれた毎日の中にある、多摩からのメッセージを写真と共にお届けする
参加型メールマガジンです。

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●おでかけ ワッショイ
http://www.mag2.com/m/0000119664.htm  週刊
全国のお祭りやイベント日程を、発行日より1週間きざみで4週先までお知ら
せします。可能な限り関連サイトへのリンクも載せます。ゆくゆくはお得に泊
まれる宿泊施設の情報なども載せていこうと考えています。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●ダン!ダン!ヨルダン!
http://www.mag2.com/m/0000119425.htm  不定期
初めて海外暮らしを始める僕、滞在先は中東のヨルダン。日本とはちょっと
(かなり?)違う当地の生活を、僕のあたふたぶりと一緒にお届けします。あ
んまり縁のない国かもしんないけど、その分、面白い国かもよ。

●ガイドブックを持たない!?単純娘の初一人旅!
http://www.mag2.com/m/0000119707.htm  不定期
オーストラリアの友達に会いに行くつもりが、いつの間にか…中国まで!?ガ
イドブックは世界地図!!さて次はドコへ行くのか…無計画な、はちゃめちゃ
貧乏旅。

●気になる韓国と日本
http://www.mag2.com/m/0000119761.htm  平日
「韓国」と「日本」における時事ネタを元に、韓国滞在歴のあるきよみんが書
き綴る社会派メールマガジンです。お互いの国のことを気にすることで見える
ものがあるでしょう。興味のある方にどうぞ。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●カナダ:カナディアンロッキー観光案内
http://www.mag2.com/m/0000119596.htm  週刊
カナダでも観光客に特に人気のあるカナディアンロッキー。この地の観光名所
を有名どころから穴場まで全てご案内します。ツアー参加者はもちろん、ご自
身でご旅行される方の旅行計画作成にもお勧めです。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●とっておき!アイルランド現地情報  1 2 Traveller
http://www.mag2.com/m/0000119562.htm  隔週刊
ギネス、ハーリング、羊、緑…アイルランドってどんなところ?現地旅行社
「12トラベル」が送る、アイルランド旅行お役立ち現地情報。おすすめホテル、
イベント情報、アイルランドの生活習慣や文化の紹介など。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●衣類の虎
http://www.mag2.com/m/0000119418.htm  毎月1・16日
最新モードを手に入れたまではいいけれど、どう衣類をケアしてよいかわから
ない、情報もない。そんな方々へもっとも効果的な衣類管理方法、クリーニン
グ店との付き合い方など、とっておきのプロのノウハウを伝授!

●健康生活:はじめの一歩
http://www.mag2.com/m/0000119533.htm  週刊
日頃の健康管理を怠ると、その日一日が無駄になってしまったような感じさえ
してしまいます。元気に楽しく過ごすための秘訣をご紹介したいと思います。

●to2ka.com メールマガジン ダイジェスト版
http://www.mag2.com/m/0000119535.htm  週刊
スキンケアやダイエットなど毎週発行しているメールマガジンのダイジェスト
版をお送りします。忙しい方にお勧めです。

●完ペキお砂糖断ち生活
http://www.mag2.com/m/0000119550.htm  日刊
「完ペキお砂糖断ち生活」で元気、やる気に!3ケ月目の実録レポート。健康
を、食事、心と体の関係、電磁波のカット、この3方向から見直します。カリ
スマ女医さんの「電磁波対策をさがそう」コラムあり♪

●お金の貯まる人ってどこが違う?
http://www.mag2.com/m/0000119551.htm  週刊
不況まっただ中でどの方もお金のやりくりに頭を悩ませていることでしょう。
しかし、この不況下でもお金が貯まる人っているんですよね。これからみなさ
んに、お金の貯まる生き方・やり方をお伝えしていきます。

●【ママ〜ズカフェ】発信 MAMAS ニュース♪
http://www.mag2.com/m/0000119587.htm  不定期
ママたちのサーチエンジン&コミュニティサイトです。サイトの新着情報の他、
家事・育児に役立つ情報もお届けします。メルマガ読者限定の楽しい企画も予
定しています!

●気になるヒーリング
http://www.mag2.com/m/0000119625.htm  月1〜2回
色々なヒーリングのメソッド・グッズ・スポットを客観的に、時には主観的に
マリマリが皆さまに紹介していきます。グッズの使用例もお見逃しなく。

●知った人だけ得をする?商品回収・無償交換情報
http://www.mag2.com/m/0000119631.htm  不定期
食品への異物混入や不良品などによる商品回収や無償修理等は、こまめに新聞
の社告等をチェックしないとダメですよね。メールで簡単にこれらの情報が手
に入ります。場合によってはお詫びの品までゲットできるかも!?

●ケチで質素なお金持ちの知恵
http://www.mag2.com/m/0000119651.htm  週刊
ちょっと面白く、とても生活(家計・ビジネス)に役立つ。この不況時代を、
たくましく生き抜く、お金持ち達(有名人・社長・億万長者)のケチで質素な
生活の知恵の紹介。

●交通事故に負けない!
http://www.mag2.com/m/0000119652.htm  月刊
損害保険会社出身の(仙台市の)行政書士です。交通事故相談や内容証明業務、
遺言・相続業務に力を入れています。迅速・誠実に行動し、『敷居の低い街の
法律家』を目指します。

●金銭トラブルの法律実務護身術
http://www.mag2.com/m/0000119656.htm  週刊
トラブル発生からでは遅い!街の法律相談所、ハラリーガル法務事務所が日常
生活に密着した金銭トラブルの為の法律護身術を提供します。日頃からの理論
武装として、トリビアの泉の雑学として、是非利用して下さい。

●健康いっぱい
http://www.mag2.com/m/0000119674.htm  月2回
健康でいることはこんなにもやさしい。8年前、クチコミで5万部以上も発行
した健康エッセイスト自身の闘病体験を元に書かれた実践的健康指南本の最新
版。借り物の話は一切ありません。

●Petit節約!
http://www.mag2.com/m/0000119723.htm  週3回
「どうやったら安くできる?」そんな問いに自分なりにサラリと回答を出せる
スマートさ、サラリと抵抗なく実践できる心の豊かさ。それが「節約」なので
す。そんなコツをメルマで紹介していきます。

●後悔しない!男女の法律ミニ知識
http://www.mag2.com/m/0000119740.htm  週刊
男女の間にはとかく問題やトラブルが起こりがち!そんな時に役立つ男女の法
律を、具体的にわかりやすくお伝えします。

●女性のための法律相談所
http://www.mag2.com/m/0000119812.htm  不定期
夫婦・親子・家庭など女性が中心となる場面に、多くの法律問題があります。
そこでの法律問題をやさしく解説することをめざしています。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●30代をどう生きるかで将来に差がつく
http://www.mag2.com/m/0000119439.htm  不定期
30代は人生において一番重要な時期です。この時期をどう生きるかで、将来
が大きく変わります。そんな30代の生き方を私の経験を基にお伝えしていき
たいと思います。

●どっちを選べば貴方は幸せ?
http://www.mag2.com/m/0000119574.htm  不定期
人生は選択の連続です。毎日「どちらかを選んでいる」と言っても過言ではあ
りません。もし、人生が変わるような選択を迫られたら貴方はどうしますか?

●「赤い糸さがそ!」〜恋愛心理学物語〜
http://www.mag2.com/m/0000119634.htm  日刊
運命の人はいるのか?彼女いない歴30年、しかし現在33歳美人妻1子1。
恋愛心理学の観点から出会いの心理や異性間の人間関係を物語を通して考えて
いきます。主人公は恋愛に悩むみさこちゃんとたかしくんです。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●今日のフォーカスチェンジ〜気づきのメッセージ〜
http://www.mag2.com/m/0000119721.htm  ほぼ日刊
ほんの少し視点を変えてみるだけで、あなたの世界がみるみる変わります!ク
ヨクヨもイライラも今日でサヨナラ!それが「フォーカスチェンジ」です。あ
なたの気づきのためのメッセージを、日刊でお届けします。

●ウロコト!【眼からウロコの言葉】
http://www.mag2.com/m/0000119824.htm  週刊
仕事や趣味で努力を重ねがんばっているあなた!「珠玉の言葉」を送ります!
勇気が湧くことうけあい。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●リバウンドなし!自分でできるアトピーコントロール法
http://www.mag2.com/m/0000119416.htm  不定期
アトピーは医者に通っても、なかなか良くならないですよね。実際私もそうで
した。そんな私が医学書を読み漁り、自分で治した方法を紹介したいと思いま
す。アトピー用特製保湿剤の作り方もご紹介します。

●医読同源 〜中国宮廷医学の世界〜
http://www.mag2.com/m/0000119433.htm  隔週刊
このページは、中国五千年の歴史が生んだ宮廷内の秘法を惜しみなく説明した
ものです。

●目の健康専門サイト 天使のひとみ通信
http://www.mag2.com/m/0000119485.htm  週刊
目に良い食事、健康ワンポイント・プレゼントなど目の健康に関する情報が満
載!

●はだかの王様「医療の裏側教えます」
http://www.mag2.com/m/0000119585.htm  不定期
内緒話や秘密は黙っていられないですよね。医療の内側にいるとそんな事が一
杯です。でも話す事で賢い患者、いい医療者になる為のきっかけになればと書
いていきますね。

●生活習慣病にサ・ヨ・ナ・ラ・!
http://www.mag2.com/m/0000119586.htm  毎週月・水・金曜日
生活習慣病、ガン、アトピー、糖尿病など様々な現代病は、‘ミネラル欠乏症
と言い切る’現役の医学博士からの贈り物。話題の著書から抜粋された、衝撃
の事例集をワンポイントで掲載していきます。

●店長の明るいガン闘病記
http://www.mag2.com/m/0000119717.htm  不定期
インターネットショップ健康彩倶楽部の店長が大腸ガンに。手術や抗癌剤投与
を拒否、ベストセラー「免疫革命」の理論に基づく治療を開始、闘病手記と参
考資料を公開。健康が気になる方必読のメルマガ。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●3歳までに始めなければならない原書絵本で読み聞かせ
http://www.mag2.com/m/0000119470.htm  週刊
三歳までに英語絵本の読み聞かせを始めなくてはなりません。[英語じゃわか
んない!」と言われる前に始めましょう。但し英語力をつけさせたくない方は
やらないように。英語の力がつきすぎて困ったことになります!

●多胎育児サポートネットワーク メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000119624.htm  《HTML形式》月刊
多胎(ふたご・みつご・よつご・いつつご)の出産・育児をサポートする組織
です。メルマガでも情報を発信したいと思います。ぜひご登録ください。

●たのしい家庭学習
http://www.mag2.com/m/0000119773.htm  不定期
私ぶんたろうと子供の家庭学習を通じてのすったもんだをリポートしながら、
親子のあり方、家庭学習のあり方など考えていきたいと思います。皆様と、同
じ子を持つ親として悩みなどを共感することができたら嬉しい。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●究極のバリアフリー・外断熱で平屋を建てる5つの秘策
http://www.mag2.com/m/0000119443.htm  週刊
交通事故で死亡する方とほぼ同じ人数の方が「家庭内事故死」の被害にあって
います。一般的に言われている【バリアフリー】だけでは、この問題を解決で
きません!後悔しない家づくりのためにお読みください。

●快適生活向上マガジン〜私達が∞あなたが出来ること〜
http://www.mag2.com/m/0000119455.htm  月2回
昨今のリフォームブームの中、様々な建築材料が御座いますが、それらにスポ
ットをあて、皆様が安全で快適な生活を送れるよう“私たちが出来ること、皆
様が出来ること”をコンセプトとしてお届けしております。

●施主支給でコストダウン
http://www.mag2.com/m/0000119544.htm  週刊
あなた自身が家づくりに少し手間をかけるだけでコストダウンすることが可能
な施主支給。このメールマガジンでは施主支給に必要なノウハウを素人にもわ
かりやすく解説。これを読めばあなたもコストダウンできる。

●Weekly 今こそ不動産購入チャンスの時代
http://www.mag2.com/m/0000119613.htm  週刊
バブル崩壊以降、不動産価格は底値をつけ今こそ投資としての利回りが向上し
てきました。神奈川県央部を中心に格安物件が揃っています。ご自身で住んで
良し、貸して良しの物件です。是非、ご一読ください

●建築士 てっちゃんの家づくり奮闘マガジン
http://www.mag2.com/m/0000119644.htm  不定期
家づくりに関するさまざまな最新情報をお伝えしたり、お客様の声をご紹介す
るなど、読めば読むほどお得感があり、読み続けたくなるメルマガです。

●週刊 部屋探し体験談
http://www.mag2.com/m/0000119692.htm  週刊
アパート・マンション・賃貸住宅の部屋探し体験談と一人暮らしの知識を紹介
するメールマガジンです。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●牧草好きな動物さんのためのおもちゃ企画室
http://www.mag2.com/m/0000119528.htm  不定期
うさぎ・チンチラ・ハムスターなど牧草好きな動物さんのおもちゃって、犬や
猫に比べて【いいものが少ないなぁ】と思いませんか?いっしょに【こんなお
もちゃあったらいいな】を実現する企画室です。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●すもめーる
http://www.mag2.com/m/0000119522.htm  隔週刊
シニア生活情報誌の老舗「もも百歳」がお届けする、シニアとその家族のため
のメールマガジン。編集室が客観的に調べた老人ホーム情報やシニア向けイベ
ントなど盛りだくさん。シニアの味方のメルマガです。

●まごころ通信〜大人用紙おむつのまごころサポート〜
http://www.mag2.com/m/0000119588.htm  月刊
大人用紙おむつがあわない、尿モレ、尿が出にくい、こんな悩みをお持ちの方
は意外に多いもの。ちょっとした排泄のトラブルから介護生活が大きく変わっ
てしまう事も。「まごころサポート」から、様々な情報をお届け。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●京都府 乙訓地域 賃貸・売買 物件情報!
http://www.mag2.com/m/0000119655.htm  ほぼ日刊
京都府(長岡京市・向日市・大山崎町)の賃貸・売買の新着物件を案内してい
ます。これから乙訓地域へお住まいの方、大阪成蹊大学や西山短期大学近辺で
物件をお探しの方、ぜひ登録してみて下さい。

●高石サンタウンメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000119696.htm  週刊
サンユー住宅販売の最新物件「高石サンタウン」の最新情報をお伝えするメー
ルマガジンです。駅から徒歩5分、南海本線「難波」20分!

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●みるミール
http://www.mag2.com/m/0000119725.htm  不定期
旬の食材を使ったお料理のレシピや、健康づくり・食生活に関するちょっとし
たメモなど、さまざまな情報をお届けします。

●何から話そう!環境問題
http://www.mag2.com/m/0000119745.htm  月2回
環境・エネルギービジネスに携わっている人間たちが、ごみ・リサイクル・エ
ネルギー問題をお話していきます。

●リベンジ!速読
http://www.mag2.com/m/0000119763.htm  週刊
速読のことが、気にかかる。かつてトライしたけど、ダメだった。速読で、学
力がアップすることは聞いている。高い速読教室には、手が出ない。手っ取り
早くマスターしたい。速読リベンジを目指すメルマガです。

●究極の視力サプリメント“ルテイン”
http://www.mag2.com/m/0000119783.htm  週刊
「ルテインをとったら、0.01の視力が0.3になった」この成分を含んだサプリ
を飲んだ人の改善実感率は99%とまで言われています。疲れ目、老眼、仮性近
視、緑内障、白内障、目のトラブルにお悩みの方に。

●究極の腸内環境改善、解毒サプリ“ヘルスカーボン”
http://www.mag2.com/m/0000119817.htm  週刊
身体に必要な栄養素は吸着せず、ダイオキシン、残留農薬、食品添加物、防腐
剤、香料など有害成分のみを吸着するように設計されたサプリは世界広しと言
えどもヘルスカーボンしかありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ブランド買取り・販売店フォアズルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000119566.htm  不定期
当社はブランドバッグ、ジュエリー、時計、小物を全国どちらからでも買取さ
せて頂きます。日本一の高額買取り店を目指しておりますので、価格調査のみ
でもお気軽にお申し付け下さい。

●ブランドねっと
http://www.mag2.com/m/0000119572.htm  不定期
グッチ・プラダ・シャネルなど特価で販売!最新の商品入荷情報、オークショ
ン出品情報・SALEのお知らせ・プレゼント情報をお届けします!

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●コラーナ友の会 ALL Woman NET
http://www.mag2.com/m/0000119525.htm  週刊
良質コラーゲン美容液の紹介や女性に関心のあるニュース・問題など女性の為
の情報交換型のメールマガジンです。登録してどんどん投稿ください。

●スキンケアがあなたを変える
http://www.mag2.com/m/0000119532.htm  週刊
人に見られる部分だけに、肌の悩みは尽きないものです。そんな悩み多き人た
ちに役立つ情報を提供していきたいと思います。

●ビューティーケア マガジン
http://www.mag2.com/m/0000119820.htm  不定期
オンラインショッピング、ふれあいモールからのお得情報、新着情報等を、メ
ールマガジンにてお知らせいたします。普段では手に入りにくい化粧品等の販
売を行っております。この機会に、是非ご登録ください!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●痩せられる人 / 太り続けてしまう人
http://www.mag2.com/m/0000119530.htm  週刊
ダイエットをして痩せられる人と太ったままの人の違い、どうしたら痩せられ
るのかなど、ダイエットに役立つ情報をご紹介します。

●テレビや雑誌でうわさのキレイ情報ニュース
http://www.mag2.com/m/0000119601.htm  平日
忙しくて見逃しちゃったテレビや雑誌の美容、健康に関する情報をお教えしち
ゃいます!

●公開ダイエット大作戦「1ヶ月で10キロ痩せるぅ+α」
http://www.mag2.com/m/0000119602.htm  日刊
公開ダイエット実験!無謀にも1ヶ月ダイエットで10キロ減に挑戦!またぷち
マッチョにも挑戦して肉体改造にも励みます!食べるの大好き人間がどこまで
やるか?毎日を観賞してね!

●もう便秘薬なんていらない!1日10分腸内健康法
http://www.mag2.com/m/0000119630.htm  週刊
慢性の便秘でお悩みのアナタ!便秘薬に頼りがち?それは間違っています。薬
を飲みつづけているかぎり、便秘は治りません。腸内環境を整えましょう。誰
にでもできる1日10分の腸内健康法をご紹介します。

●ネット「女性生活情報館」
http://www.mag2.com/m/0000119800.htm  不定期
女性の皆さんの生活上当面するダイエット・美容・ショッピング・学習・求職・
プレゼントなどについてお役に立つ最新情報を提供します。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●シルバーアクセ お得情報!
http://www.mag2.com/m/0000119495.htm  不定期
オリジナルシルバー925 oh!my crew のお得情報満載。プレゼント情報、メ
ルマガ読者のみ対象のセール!シルバーのうんちく、面白い話など。

●簡単に出来る美容と健康法
http://www.mag2.com/m/0000119628.htm  月刊
このメルマガでは様々な美容と健康に関する話題から簡単に出来る美容と健康
法などを皆様にお届けします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●現代(いま)をいきるJapanese女の美学
http://www.mag2.com/m/0000119467.htm  週刊
真の美しさって?お金をかければ外見はいくらでもきれいになれる現代に生き
る女性が、本当に美しくなるための外側・内側両面からの自分磨きを提案しま
す。

●H.A.N.D.-Have A Nice Day!!!-
http://www.mag2.com/m/0000119541.htm  《HTML形式》隔週刊
レザークラフト作家ヒロ子の作るレザークラフト商品を紹介しつつ試作品、セ
ール品を格安販売!手作り小物の作り方も教えます。また、お勧めアーティス
トを音楽からアートまで毎月ノージャンルで紹介。

●必見!!あなたを10倍綺麗に見せる「色」教えます!
http://www.mag2.com/m/0000119593.htm  不定期
美容業界へのカラー指導で超有名カラーアナリスト佐伯有造が、こっそりあな
たに綺麗に見える色をお教えします。10歳若く見えるのも夢じゃないかも!色
の達人になる入り口です!

●あなたの知識がアップする!歯科お役立ち情報
http://www.mag2.com/m/0000119701.htm  不定期
今、巷では、たくさんの歯科用品が売られています。その中には、間違えて使
うと、思わぬことになってしまう物もあります。そんな歯科用品また歯科のお
役立ち情報など発信するメールマガジンです。

●上手な美容室選びは、ここをチェック!! 
http://www.mag2.com/m/0000119702.htm  不定期
美容室っていっぱいあるけど、どんな美容室を選べばいいのかわからない…。
そんな人は必見です!!技術の上手なサロンや、気分をリラックスさせてくれる
美容室を見分けるためのコツを紹介いたします。

●アパレルのオシゴトを。
http://www.mag2.com/m/0000119796.htm  週刊
アパレル(レディス)のオシゴトに興味のあるヒトたちへ。他では聞けないリ
アルなハナシをプレゼンツ。販売からVMD、商品管理、企画MDまで経験し
た筆者がスベテをお話します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●困ったときの人づき合い事典

>『もし披露宴に遅刻したら、どうやって会場に入ったらいいの?』


結婚式や披露宴には、交通渋滞などにあっても遅刻せずにすむよう、定刻の30
分前には到着するぐらいの心づもりで出かけたいもの。とはいえ、予想外のト
ラブルなどで、遅刻してしまうということもあるかもしれない。

10分前後ぐらいまでの遅刻なら、すこしでも早く着くように先を急いだほうが
いい。確実に15分以上遅れそうなときは、途中で電話を入れ、あらかじめ式場
の担当者に連絡しておこう。

連絡せずに空席のままになっていると、新郎新婦をはじめ、皆をやきもきさせ
てしまうからだ。

たとえ連絡ずみとはいえ、会場に到着しても勝手に中に入ってはいけない。挙
式は、原則として、式がはじまってから入場することはできない。

披露宴に遅刻したときは、会場係に話し、自分の席を確認してもらい、その指
示に従う。会場係は、乾杯を終えたあと、あいさつやスピーチの終わった区切
りのよいとき、歓談でざわついているときなど、タイミングを見計らって席に
案内してくれる。

席に着くときは、あわてた様子やそわそわした様子は見せず、両隣の人に軽く
詫びて、目立たないよう着席し、何事もなかったかのように静かにしているの
が礼儀というものだ。

また、持参した祝儀袋は、披露宴のあとで、新郎または新婦のご両親に渡すと
いいだろう。


          目         次

>【1 洗練された大人のつき合いの心得】
  玄関先のあいさつでもコートは脱ぐべきか?
  訪問先でトイレに行きたくなってしまったが、どうしよう?!
  お茶をもう1杯すすめられたら、帰った方がいいって本当?
  訪問客から頂いた菓子をそのまま出すのは失礼か?
  乗り気がしない発表会に招待されてしまった

>【2 いい仕事は職場の人間関係から】
  待ち合わせの時間に取引先が来ない!どれだけ待ったらいいものか
  接待やつき合い酒を早めに切り上げるにはどうしたらいい?
  上司の“社会の窓”が全開!このまま放っておくのが無難か?
  怪しげな女性から上司に電話が…どう取りつぐべきか?
  間違い電話の対応で会社のイメージが決まる?!

>【3 相手に失礼にならない冠婚葬祭でのマナー】
  お見合いが不成立でも紹介者にお礼をするべき?
  どうしても出席できない結婚式をじょうずに断るには…
  もし披露宴に遅刻をしたら、どうやって会場に入ったらいいの?
  結婚式と葬儀が重なった!どちらを優先させるべきか
  引っ越して間もなくでも、隣家の葬儀は手伝った方がいいの?

>【4 時と場合に応じた贈り物の選び方】
  もらっても困る中元や歳暮を断りたいのだが…

>【5 近所づき合いのトラブルを丸く収める】
  ばったり会った人の名前が思い出せない時はどうする?

>【6 男女交際における誠意の見せ方】
  彼女の両親にむかって「おとうさん」「おかあさん」はまずい?

>【7 こじらせずに強めたい家族の絆】
  夫の実家に長期間帰省したら、滞在費は払った方がいい?

>【8 公共の場で恥をかかないエチケット】
  コンサートの最中に咳やくしゃみが出そうになったら…


※本書は全8章で構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006520 
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎困ったときの人づき合い事典   《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006520 
冠婚葬祭、近所づき合い、職場……いたる所について回る「人づき合い」とい
う難題をスマートに乗り切るためのとっておきの1冊! 
【 河出書房新社 刊 / 平成暮らしの研究会 編 / 450円(税別)】


      ☆【関連書籍】この常識を知らないと恥をかく!☆

◎新・ヤングアダルト情報源〔対人編〕
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004196 

◎礼儀・作法の基本と実務
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004203 

◎いまどきの「正しいお作法」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006525 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!

☆ご購入の際には、まぐまぐプレミアム会員登録(無料)が必要です。すでに、
会員の方は、メールアドレスとパスワードのみで買うことができます!

        ▽まぐまぐプレミアム会員登録はコチラ▽
              http://premium.mag2.com/faq/rd_howto.html 

 ▽まぐまぐプレミアムの旬な情報満載!無料メルマガのご登録はコチラ▽ 
             http://premium.mag2.com/magpre_official.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/10/10-10/16)★

1位 ★セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術★
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014 
2位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498 
3位 ビジネス知識源プレミアム
       :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000018 
4位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272 
5位 セクシー女になる方法♪ Extra
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001191 
6位 競馬史上最強の法則 JENOMIX★GUIDANCE
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000296 
7位 行政書士試験 独学で合格!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061 
8位 ネットでとろう!中小企業診断士資格【企業経営理論】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001393 
9位 隔週刊 英会話!先生はハリウッドスター
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001354 
10位 グローバル投資情報 アジアKABU
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000409 

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/10/10-10/16)★

1位 かなりHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006383 
2位 ますますHな大疑問
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007162 
3位 かなりHな心理学
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007060 
4位 こんな体験、あんなテクニック
   ネットだから話せるOLたちのSEXリアル・レポートvol.2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006975 
5位 他人[ひと]を意のままにあやつる方法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006526 
6位 女はスケベを我慢できない
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP007053 
7位 ネットだから話せるOLたちのホンネ&実態アンケート白書
   Cazリアル・レポート2003 不倫編
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP007066 
8位 うまくいく恋愛術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006210 
9位 下半身鍛練法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006920 
10位 てっとり早く済ます早ワザ・隠しワザ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006705 

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html 

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
●10月はトップ3で!まぐまぐプレミアムメルマガ1ヶ月無料キャンペーン!
まぐまぐプレミアムで“ランキングトップ3”のメールマガジンが、なななん
と!1ヵ月無料になりました!普段は有料でしか読めないメルマガが、10月は
タダ!ぜひ一度、お試しください。以下3誌を1ヶ月無料でご提供中です。

◎別れたくない…冷めた愛が復活する逆転のスキル!
『セクシー心理学GOLD〜最先端の心理学技術』【500円/月→無料】

◎変動し続ける経済を最短で理解!最高峰のビジネスメルマガ
『ビジネス知識源プレミアム
  :1ヶ月ビジネス書5冊を超える情報価値をe-Mailで』【600円/月→無料】

◎分厚いビジネス書もたった30分で完全理解!
『ビジネス選書&サマリーリーダーズ』【300円/月→無料】

         ▽メルマガ1ヵ月無料キャンペーン!!▽
              http://premium.mag2.com/campaign200310.html 
 ※10月末までに、ご希望のメールマガジンに新しくご登録になった方のみ、
  10月分の購読料が無料になります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんの前には蝶野の列。こわっ!】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2003
「最近○○でさぁ〜」なんて話をすると「あぁ、メルマガで読んだから知っ
てるよ」といわれることが多々…。久しぶりに会った友達にも、「あぁ、そ
の話メルマガに書いてたじゃん」…うーん!話すことないじゃん!(あかね)


○ある日、家の前にものすごく大きなクモがいた。めったにいないような大き
さだったのでそれを誰かに伝えようと友達のI君に報告。
 僕 :「I君、昨日ウチの前にめちゃくちゃでかい蜘蛛がいてさぁ…」
I君:「ウソ?!それ絶対毒ヘビやん!!」
クモだっつってんのに…。                  (タカヲ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D01 

○寮で早朝に避難訓練があったが、前の晩に遅くまで飲んでいたKは布団をか
ぶったまま起きようともしないで、何か叫んでいた。よく聞いてみると「みん
な、俺にかまわず逃げるんだ!」と言っていた。当然「お前一人を死なせるも
のか!」という、うるわしい友情の言葉とともに手荒く引きずり出された。
                             (眠い眠い)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D02 

○我が家の次男坊1歳。多少のことでは泣かない。先日ぽーっと立っておせん
べいを食べていたら、よそみをしながら走ってきた3歳ぐらいの男の子に激突
された。おせんべいは真っ二つに割れて吹っ飛んでいき、次男も吹っ飛び、腹
ばいに転んだ。誰しも大泣きの事態を想像したが、想像に反して次男は突然ほ
ふく前進をはじめ、飛んでいったおせんべいの片割れを手にしていた。激突し
た子のママは、どうフォローしたらいいのか困ってた。      (Jmama)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D03 

○先日、旦那のおばあちゃんが初めてうち(新居)に見えました。部屋を見る
なり「あぁ〜若い人のうちっぽいねぇ。いろんな飾りがあるわねぇ〜」と部屋
の中を見回していましたが、北斗の拳の脳みそ飛び出てる、グロテスクなフィ
ギュアが飾ってある棚を見て「あらぁ、こんなにキレイに飾ってあって〜」と
言ってました。老眼でよかったです。             (あたぁ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D04 

○友人の結婚式で。新婦の叔母はスピーチのとき、緊張のあまり開口一番『も
しもし…』と言った。新婦と目が合ったわたしは、笑いを堪えることができま
せんでした。(新婦は目を見開いて一生懸命耐えていた)   (ももんち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D05 

○息子が床に転がって、指をVサインにして鼻の穴をふさいで、口をパクパク
苦しそうにしてるので、「何してるの?」と聞いたら、「鼻がつまって息が苦
しいごっこ。お母さんもする?」って…やらない!      (ひでまる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D06 

○変わり身の早い我が家の息子。常日頃より、「アメはムシ歯になるから食べ
ちゃダメ!」と教えていたが、どうやら祖母にもらっているらしい。ある日ポ
ケットにアメ玉の包装紙を発見!「アメはムシ歯になるって言ってるでしょ!」
と怒ると「そうだよね!いけないんだよね!今度バアちゃんによ〜く言ってお
くからね!バアちゃんは年寄りだからすぐ忘れちゃうんだよね!!」と慌てて
弁解をしていた(一番悪いのはおまえぢゃ)。        (ともママ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
がっているはず。そんなドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、送ってきて
ください。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (出来事2003)から。

────────────────────────────────────

 教えて!ティーチャー先生バックナンバーが「まぐまぐ文庫」になって登場!
   ★詳しくはこちら→をご覧ください★   http://www.mag2.com/bunko/

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○人間は死んだらハエになるんだと信じていた。灰になると理解できたのは6
年生くらいになってからだったと思う。それまでハエに殺虫剤をスプレーして
いる母の姿がとても恐かったのを覚えている。         (まりえ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D08 

○子供の頃(たぶん4歳くらい)、初めてマックに入った時。席に座ってハン
バーガーを食べながら、一体いつになったらドナルドが現れるんだろうと、ど
きどきしながら待っていました。もちろん、彼は現れませんでした…(苦笑)。
                               (はな)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=31023D09 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は http://www.mag2vow.com/toukou.htm (思い込んだら)から。

────────────────────────────────────
           【 OLexpress☆13:00 】

○昨年まで勤めていた会社に、ものすごい怠け者の男性社員がおりました(推
定49歳独身)。私は全く違う部署にいたのですが、毎日彼の上司が「○○君、
おらへんか?」と探しにきます。仕事もせず、毎日社内のどこかに隠れて終業
時間をじっと待っている彼。社内一の巨体をどうやってだれにも見つからない
ように隠しているのか、完全に姿を消す日はいつかということが、社員みんな
の関心事でした。(レッドカード出てますよう〜)

       続きはこちら!→ http://ala.mag2.com/ol/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の8枚切りのAmerican Breakfast
きどったレストランならあるかもしれない
                           (つき@厚切り派)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/10/23号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm 

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/ 
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/ 
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/ 
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載,複写, 8枚じゃ薄く4枚だと厚いもの 大歓迎】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ