公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年05月22日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,619,294部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/05/22 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●モペット鋭意特訓中
 ●『懸賞のまぐまぐ!』当選者の声ゾクゾク届いてますっ!
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●氷の国の一人旅
 ●トスカーナ発、スローライフのすすめ。
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/05/12〜2003/05/18)
■ななめよみ@レコセル『 Daily recosell〜今日のレコメンドCD 』
 ●MILES SMILES / Miles Davis
■まぐまぐプレミアム情報
 ●メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/5/10-5/16)
 ●ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/5/10-5/16)
■まぐまぐ文庫@ライフスタイル
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思いこんだら【お詫びと訂正?】
■スタッフ今日のそうと知ったら突然大食い


┏━━  ▽ウィまぐスピードくじ第23回は230万円がっ当たるっ▽  ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030521uhauha
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030522uhauha
               (応募受付期間:5月21日0時〜5月27日18時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/05/15)

○ドレッシングの賞味期限の日付が私の誕生日と同じ日だったので「私の誕生
日と同じ日だ〜」と旦那に言ったら「賞味期限もな」といいやがった。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●モペット鋭意特訓中
知人から4ヶ月前に買ったモペット・ciaoを、いよいよ乗り回そうと、ようや
く本腰を入れて特訓中! というか、だいたい原チャリを「特訓しなければ乗
れない」という時点でもはや乗る資格無し、という声がチラリホラリと……。
そんな「先生自分・生徒自分」の特訓の甲斐あって、初めはペダルをキックし
てエンジンをかけるだけでもひと苦労だったのが、2日目にはなんとか道に出
られるように!(遅!)。しかし、とてもじゃないけど3車線なんてこわくて
こわくて…。という訳で、会社までのルートを「裏道! とにかく裏道!」と
テケテケ進んでいると、気づいてしまったのです。自転車の方がよっぽど早く
着くということに(・ム・)/。この乗り物、果たしてわたしに必要なのだろ
うか…、本当に。売っぱらってしまおうか、早くも考え中。(うめ@体育2)


●『懸賞のまぐまぐ!』当選者の声ゾクゾク届いてますっ!
まぐまぐ!がお送りするお得な懸賞情報満載の『懸賞のまぐまぐ!』でもウィ
まぐスピードくじと同じルールで、スピードくじを実施中です!スピードくじ
の他にも、毎週何かが1名様に1年分当たる『1名様に1年分プレゼントゲリ
ラ』や、なんでもかんでも予想して、見事、的中させた方の中から抽選で5名
様に、現金1マンエンをプレゼントしてしまおう!という『1万円☆未来予想』
などなど、お得なゲーム盛りだくさんです!くじの参加方法は『懸賞のまぐま
ぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』に登録するだけ!シンプル!

    懸賞のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】
                    http://present.mag2.com/mag/


●Lunch Style
コリはウマイ! 昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

商品名:「やまや」のめんたいマヨネーズ(380円)
購入場所:カルディコーヒーファーム・笹塚店

「マヨネーズだけかよ〜オイオイ!(怒)」と思うことなかれ。コリはかなり
ウマイです。商品名通り、ようは明太子マヨネーズなんですけれど、ぴりり加
減が絶妙なのです。最近やまやの明太子を初めて食べて、ゆずのきいた奥深い
味つけにノックアウトされていたところにこの「めんたいマヨネーズ」を発見。
パスタにからめるもよし、レンジでチンしたブロッコリーにささっと和えるも
よし。ポテトサラダに入れるとぴりっと辛い「大人味」になることでしょう。
ほか、トーストに塗って焼いたり、ディップにしたり、グラタンに使ってみて
もいいかも……。あぁ、どんどん広がるめんたいワールド。最近は温野菜と和
えて、毎日お弁当に入れて持っていってます♪ 今いちばんのお気に入り。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/04/24新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎氷の国の一人旅
http://www.mag2.com/m/0000108932.htm  《HTML形式》週刊
写真家キットの撮影旅行記第2弾。ご講評をいただいた前回のルーマニアに続
き、今回は氷の国アイスランドです。厳しい大自然と暖かな人々との出会いに
感動!厳選した写真とともにお楽しみください。
(編)アイスランドってどんなところ?蒸し暑い梅雨も、涼しく思えるかも…。

◆ ゆっくり、ゆったり ◆

◎トスカーナ発、スローライフのすすめ。
http://www.mag2.com/m/0000096254.htm  週刊
フィレンツェ在住の筆者が提案する「イタリア式スローライフ」について、食
文化や歴史・美術・使えるイタリア語などを交えたコラムです。ワインやオペ
ラに関心のある方にもおすすめです。
(編)スローフード運動発祥の地イタリアより、内容充実のコラムです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  モテる奴 モテない奴
http://www.mag2.com/m/0000109254.htm  不定期(発行部数/2125)
モテる奴モテない奴の違いは何か?オスとしてメスとしての魅力は何か?かわ
いくないのに売れてるアイドル かっこよくても売れない俳優の違いは何か?
どうせ一度の人生。モテなきゃ損です。恋愛魅力度の秘訣です。

 2位  「シンプルでフクザツなオトコゴコロ」
http://www.mag2.com/m/0000109591.htm  毎週月・水・金曜日(発行部数/1159)
男の恋愛の本音を教えます。「男は絶対浮気するの?」など女性からの質問・
疑問に対してルイが男の心理を正直に答え、男心を解説します。質問・疑問を
メールで受け付けてます。

 3位  100日で彼女を作る方法
http://www.mag2.com/m/0000109543.htm  不定期(発行部数/1158)
モテモテにはなれなくても、普通に二人で飲みに行ったり、ホテルに行ったり
する彼女を作ることは誰にでも可能です。彼女が出来る体質に変わるための9
つの秘密を教えるマガジンです。

 4位  家はまだ建てるな!〜安くていい家づくりの方法〜
http://www.mag2.com/m/0000109282.htm  週刊(発行部数/721)

 5位  癒しのぷろじぇくと
http://www.mag2.com/m/0000109602.htm  不定期(発行部数/549)

 6位  イタリアとイタリア人
http://www.mag2.com/m/0000109453.htm  隔週刊(発行部数/531)

 7位  バリ島旅行の専門誌「バリスタイルマガジン」
http://www.mag2.com/m/0000109325.htm  週刊(発行部数/479)

 8位  心からの贈り物!楽テク・凄テクで感動を倍に!!
http://www.mag2.com/m/0000109243.htm  月刊(増刊号あり)(発行部数/470)

 9位  ヘルシーライフ☆ 血液をサラサラにしよう!
http://www.mag2.com/m/0000109424.htm  週刊(発行部数/445)

10位  貧乏食堂・ちょっとイッてるお料理レシピ
http://www.mag2.com/m/0000109476.htm  ほぼ週刊(発行部数/441)


※2003/05/01(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/05/19 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/05/12〜2003/05/18)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●マコトオリジナルグッズメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110422.htm  不定期
沖縄より古酒家、鍵石、沖縄家を運営するマコト・オリジナル・グッズからの
メールマガジン。

●おりこみDAISUKI 下北・三茶・自由が丘版
http://www.mag2.com/m/0000110431.htm  不定期
下北沢・三軒茶屋・自由が丘ほか東急・小田急・京王線エリアのお得な地域密
着情報をお届け。バーゲン情報・期間限定情報・口コミ情報・ニューオープン
情報・グルメ情報・イベント情報など、ホットニュース満載!

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●−flowerman−オリジナルグッズ情報
http://www.mag2.com/m/0000110415.htm  不定期
オリジナルグッズショップ−flowerman−からの新作情報やアウトレ
ットセールの告知をいち早くチェック!

●遊びやマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110448.htm  不定期
古布&和布ブティック「遊びやまちだ」の情報盛りだくさんのマガジンです。
プレゼントやお買い得情報もあります。ぜひ購読してくださいね。

●ベビー服・雑貨・ギフトのアダモン通信
http://www.mag2.com/m/0000110457.htm  不定期
ズタノやニネッタなどのベビー服・雑貨・ギフトを取扱うセレクトショップア
ダモン(adamon)から最新情報をお届けします。

●こころきれい
http://www.mag2.com/m/0000110476.htm  不定期
インポートドレスショップNaoBelle Collectionからのふんわりお知らせマガ
ジン。心も綺麗になってドレスアップのお手伝いを致します。

●AD-EYES
http://www.mag2.com/m/0000110708.htm  不定期
神戸にあるハンドメイドバッグのお店です。楽しくて存在感のあるバッグをテ
ーマに約30名の作家さんの作品を展示販売しています。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●卸問屋のトクトク情報
http://www.mag2.com/m/0000110728.htm  不定期
寝具の(呉服もやってますが!!)問屋運営サイト「Joshin Catalogue」の情
報メールマガジン!! オークションなどのお得な最新情報をお届けします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●速報★激安!家電の卸問屋価格の情報ショップ・企画
http://www.mag2.com/m/0000110533.htm  不定期
パソコン・家電の“お買い得情報”を、一挙公開。オンラインショップで一発
GET。とにかく驚く値段ばかり!!パソコン、家電、衣類、産地直

●速報★激安!家電の卸問屋価格の情報ショップ・広報
http://www.mag2.com/m/0000110599.htm  不定期
家電の越前屋さかいショップがお届けする★激安!情報★

●がんばるインテリアニュース
http://www.mag2.com/m/0000110699.htm  週刊
輸入家具と雑貨のモームがお贈りするメールマガジン「がんばるインテリアニ
ュース」です。世界中から集めた家具・インテリアの情報をいち早くお届け致
します!

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●黒川ハム工場からの便り
http://www.mag2.com/m/0000110394.htm  不定期
新しい情報や楽しいお知らせを、メールマガジンに載せてお届けしちゃいます。

●さくらんぼの佐々木農園からおいしいメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110421.htm  不定期
期間限定のさくらんぼのご紹介。気候に恵まれた北海道仁木町から新鮮な情報
をお届けいたします。生育状況、さくらんぼの話、レシピなど情報盛りだくさ
ん・・・。

●果実工房●福田農場ワイナリー通信 方言版(熊本)
http://www.mag2.com/m/0000110561.htm  毎月20日
採れたて果物で作ったおいしさを全国へ〜ワイン・地ビール・ジャム・ジュー
ス・ドレッシングなどを生産・販売しています。新商品・プレゼント情報・イ
ベント情報など配信。通常版もあります ID 0000100096。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●バナまぐ
http://www.mag2.com/m/0000110373.htm  不定期
トイストーリー屋からのHotNews!

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●雑貨ショップ紹介マガジン
http://www.mag2.com/m/0000110343.htm  不定期
新規OPEN情報、セール情報を中心に雑貨ショップの紹介をします。他にも
おすすめショップをセレクトして紹介。

●デパート道頓堀☆メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110527.htm  《HTML形式》不定期
デパート道頓堀より旬な情報をお届けいたします!ささ、見るだけはただなの
でどうぞどうぞ。

●バイクパーツドットコム読者限定お得な情報!更新情報
http://www.mag2.com/m/0000110575.htm  不定期
バイクパーツドットコムのホームページ更新情報やメルマガ読者限定の期間限
定のお得な情報などを配信します。

●むねちゃん百貨店お買い得情報通信
http://www.mag2.com/m/0000110632.htm  不定期
有名な激安家電店からミキハウス、ユニークなお酒屋さん、全国の美味しい物
を取揃えたお店、ブランドの化粧品の値引販売店、無料結婚情報サービス店な
ど色々なお店が入った百貨店です!お買得商品が見つかりますよ。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●Sup*Deli通信
http://www.mag2.com/m/0000110423.htm  隔週刊
働く女性のためのサプリメントショップ!きれいになる料理レシピや簡単に出
来る体操、美容院検索、サプリメントモニター報告、BBS、プレゼント応募
など美容&健康情報満載!欲しいサプリメントがきっと見つかる!

●SPPCからお知らせ!
http://www.mag2.com/m/0000110524.htm  不定期
変わった形のショッピングサイトです。物品販売は勿論、情報販売や委託販売
も致します。ジャンルは少しずつですが増やしていきます。発行は不定期です
が宜しくお願い致します。

●アミィキッズマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110558.htm  不定期
スターウォーズやナイトメアビフォアクリスマス、ターミネーターなどのキャ
ラクターグッズとコスチュームのお買得紹介、新商品入荷情報、プレゼント企
画の案内等をします。

●Jewel box 入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000110566.htm  不定期
手作り化粧品の材料を販売しております、Jewel boxの商品入荷情報・新商品
の入荷などお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●激ウマ醤油のかめびしお得情報!!
http://www.mag2.com/m/0000110378.htm  不定期
醤油の事ならかめびし!うどん店「かめびし屋」、アイスで話題の「かめびし
茶屋」の最新ニュースから弊社の商品紹介、かめびし特製醤油を使っての簡単
お料理レシピなど情報盛りだくさんですよー。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●Weekly ぐるらく
http://www.mag2.com/m/0000110350.htm  週刊
膨大な数のグルメ関係ネットショップから、気になるイベントやオススメ情報
をピックアップしてお知らせします。スタッフが実際に取り寄せてのレポート
や狙い目プレゼント紹介、激安ゲットのオークション情報も。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●増田千佳の酒蔵放浪記
http://www.mag2.com/m/0000110502.htm  不定期
蔵元のオンラインショップを任された増田はただ今日本酒の勉強中♪その勉強
の成果を分かりやすく皆様に発表します!また、日本酒ファン必見!“他では
手に入らない酒”などの「特別企画の地酒」情報もお届けします。

●気楽なお酒のレビュー
http://www.mag2.com/m/0000110621.htm  月1〜2回
ビール、発泡酒、チューハイなど、低価格で気楽に飲めるお酒を筆者が実際に
飲んで、レビューをお届けします。ただし、当方はお酒の専門家ではありませ
んので、息抜き程度に読んでいただけると幸いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 東 北 】
●アプティメール〜青森県観光イベント情報〜
http://www.mag2.com/m/0000110407.htm  月刊
青森県の旬の観光イベント情報をお届けします。

………………………………………………………………………………【 中 部 】
●「月刊Simple」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110379.htm  不定期
三重県のタウン誌「月刊Simple」が、地元の旬の話題、生活に密着した
最新情報をお届けします。おすすめグルメ情報、イベント情報、プレゼント、
「月刊Simple」からのお知らせ等、内容盛りだくさんです。

………………………………………………………………………………【 四 国 】
●高知
http://www.mag2.com/m/0000110656.htm  不定期
このメルマガは高知をしっちゅう(知ってる)または、高知をすいちゅう(好
きな)人だけにお送りするメルマガです。

…………………………………………………………………………【 九州・沖縄 】
●琉球ガラス村 月刊クワラカ
http://www.mag2.com/m/0000110583.htm  不定期
琉球ガラスの紹介はもとより、ガラス関連事項や沖縄関連事項を和家若造と楽
しんでいきます。(弟子の小若もよろしくです)関連の薄そうなものは強引に
関連なさそうなものは無理やり楽しんじゃいます。

…………………………………………………………………………【 オセアニア 】
●パラダイス クック
http://www.mag2.com/m/0000110657.htm  《HTML形式》月4回程度
南太平洋のパラダイス、クック諸島を面白おかしくご紹介します。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●ニューヨーク つれづれ記
http://www.mag2.com/m/0000110408.htm  不定期
アメリカで暮らして5年が過ぎた。様々な人種が暮らし言葉も文化も違う世界
で過ごし、これまでの日本の生活とは違った自分をふっと発見する時がある。
自分なりに感じたこの街の事を自然体でご紹介していきます。

●Dolphins&You News letter
http://www.mag2.com/m/0000110429.htm  不定期
オアフ島ドルフィンビーチより、イルカの話はもちろん、古代ハワイのお話、
ツアー情報などをお届けします。ハワイは癒しのエネルギーで満ち溢れていま
す。ハワイのアロハスピリット、イルカの愛を感じて下さい。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●日本一のドイツニュース
http://www.mag2.com/m/0000110466.htm  不定期
どこよりも早くドイツのニュースをお届けします!ドイツ語学習者は必須!!
複数の専属翻訳家達だからこそできる術!このメルマガで日本一のドイツ通に!

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●阪急交通社神戸支店 e旅メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000110358.htm  不定期
阪急交通社神戸支店がお送りする、お得な旅行情報満載のメールマガジンです。
海外格安航空券、海外ツアー、国内ツアーのおトク情報が入り次第、不定期で
はありますが皆様にお届けします!ご登録お待ちしております。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●雑貨あるいは添乗員
http://www.mag2.com/m/0000110636.htm  月2回
旅と雑貨を愛する人へお送りするメールマガジン。世界を旅するツアコンを中
心に現地在住者や旅人からの情報、エピソード、現地レポートそして雑貨の紹
介。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●LET'S ENJOY! ステップファミリー
http://www.mag2.com/m/0000110395.htm  隔週刊
青井海が自分の家庭で起こるステップファミリーの問題を、どうやって乗り越
えてきたか。またいろいろな事例をみんなで考えていけるような参加型のメル
マがです。楽しくステップファミリーになるヒントが山積み!!

●美と健康、健さんに調べてもらおう!
http://www.mag2.com/m/0000110403.htm  不定期
「美と健康」を中心にホットな身近な生活情報満載のメルマガです。

●節約上手で小銭がザックザック
http://www.mag2.com/m/0000110474.htm  週刊
あら!これって便利!身近なもので代用できるものをアイデアを使って、少し
でも、節約する方法をお伝えします!

●気軽に楽しむアンティーク&コレクタブル
http://www.mag2.com/m/0000110478.htm  不定期
アンティーク、キッチンコレクタブルをこれから集めてみようと思われる方対
象に、気軽に楽しめるお話をお届けします。全米25万人の読者をもつコレク
ターズマガジンから懐かしのアンティークレシピなども。

●みんなのエコライフ通信
http://www.mag2.com/m/0000110510.htm  隔週刊
リサイクルの知恵袋・循環型社会創り情報マガジン。生ごみの堆肥づくりや古
い服や傘のリサイクルも!

●きもの友禅工房
http://www.mag2.com/m/0000110519.htm  《HTML形式》不定期
きもの友禅工房のゆきです。「きもので街に出たいわ!」という女性が増えて
います。着物ファンのあなたに、ライフスタイルに合わせたきものおしゃれ情
報・オリジナル情報」をお届けします。プレゼント情報も。

●アロエランド通信
http://www.mag2.com/m/0000110541.htm  月刊
アロエの情報と美容に役立つメールマガジンです。

●会社の上司・先輩のダメなところ
http://www.mag2.com/m/0000110563.htm  週刊
本当にこんな上司や先輩みたいになりたくない!そんな思いで書きます。よろ
しくお願いします。

●健康食品ウォッチャー!
http://www.mag2.com/m/0000110589.htm  週刊
健康食品ウォッチャー!は、生活者と健康と美容のため、市場の健康食品をウ
ォッチして、ホットな情報をお届けします。

●30代健康応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000110711.htm  毎週金曜日
ハゲ、デブ、不健康な自分にならないか気にしていますか?気づいていますか?
不健康な自分に目をそむけていませんか?自分の体と身近な食べ物を見直して、
楽しみながら20代よりも元気になる方法を考えましょう。

●金運のいい人−風水編
http://www.mag2.com/m/0000110744.htm  週刊
金運がいい人は風水的に観ても理にかなったことをやっている方が多いです。
ちょっと変わった経営コンサルタントより配信します。『欲こそ成長の原動力』
タダでも情報は金なり!ですよ〜。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●結婚のルール 夫婦に乾杯
http://www.mag2.com/m/0000110355.htm  隔週刊
日々カウンセリングをしている中で、夫婦にはルールがあることを発見。幸せ
な夫婦関係を築くためのエッセンスがいっぱいです!あなたの笑顔が家庭の幸
せになります。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●聖書入門・ヨハネ福音書
http://www.mag2.com/m/0000110399.htm  隔週刊
新約聖書のヨハネ福音書をわかりやすく解説します。ミュンヘン日本語礼拝で
の礼拝説教。

●韻セキ初段のコウもダメな9路盤教室
http://www.mag2.com/m/0000110444.htm  月刊
9路盤の情報提供メルマガです。内容は、プロ・アマの棋譜、詰碁問題、囲碁
関連雑記帳です。初心者用としてのイメージを幾分か払拭できればいいなと思
い発刊したのが、このメルマガです。パチリで通じる心の世界!

●自分を生きる・自分で生きる
http://www.mag2.com/m/0000110462.htm  週刊
生き方次第で充実した人生を手に入れることもできれば、訳の分からないまま、
ただ時をやり過ごす無意味な人生を生きる人もある。

●開運マガジン!「Heart Land」
http://www.mag2.com/m/0000110616.htm  不定期
「運」は単なる偶然ですか?でも、本当の「運」は10%位だって気づいてな
いんじゃないかな?「運」は自分で引き当てるものなのです!そしてそれは残
りの90%可能だとしたらどうしますか?

●ドイツ流幸せ上手
http://www.mag2.com/m/0000110625.htm  週刊
人生って、まじめに生きれば生きるほどつらくなることがあります。人間関係、
仕事関係、山のような悩みを抱えてしまうときがあります。そんな時あなたは
どうしますか?このメールは山田みち子が贈る幸せ上達法です。

●こころづくし
http://www.mag2.com/m/0000110679.htm  週刊
いろんなシチュエーションで自問自答を繰り返すさまざまな人々。それに答え
る形での会。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●10倍安心!看護・医療の小論文・面接・志望理由書
http://www.mag2.com/m/0000109812.htm  毎週火曜日
創刊!看護・医療の社会人入試・編入を考えているあなたへ。いつまでも中学・
高校生用のような小論文・面接・志望理由書対策をしていませんか?実績ある
敏塾の指導を無料配信!落ちて泣く前に今すぐ登録を!

●だれにでもわかる病気とお薬の話
http://www.mag2.com/m/0000110513.htm  週刊
病気、お薬の作用などをわかりやすく解説します。また、お医者さまとの会話
のポイントも併せてアドバイスします。

●MENISCUS
http://www.mag2.com/m/0000110644.htm  不定期
【臨床検査技師】が創る【臨床検査技師】のための【臨床検査】のためになら
ない『メールマガジン』。面白そうと思う方だけ登録をドゾ!?

●あなたは大丈夫?『 医者も知らないガンの前兆 』
http://www.mag2.com/m/0000110738.htm  週刊
天才治療家・ハナヤマせんせがお届けする、聞いてビックリ、読んでナルホド、
知ってるだけで得をする、なぜか明るいガン情報。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●生野こどもの家「こども育ち・おとな育ち」
http://www.mag2.com/m/0000110538.htm  不定期
障害児を含む、就学児前のこどもの保育情報。

●勉強を遊びながらさせるコツ
http://www.mag2.com/m/0000110682.htm  隔週刊
遊ぶことが大好きな子供に勉強させるのは至難の業。けれどお勉強を遊びと勘
違いさせたなら・・・。

●福岡子育て情報ネット「びぃ〜んずクラブ」
http://www.mag2.com/m/0000110701.htm  月2回
福岡県大野城市の子育てネット「びぃ〜んずキッズ」がおくる子育て情報マガ
ジンです。地域のイベントなどをいち早くお知らせします。

●乳幼児家庭教育講座 乳幼児教育のすすめ
http://www.mag2.com/m/0000110747.htm  週刊
乳幼児期の心の教育や知育について2000名を超える実践を通じて得たノウハウ
を公開します。優しくてたくましい子の育て方、幼児のうちに本を読めるよう
にする方法など家庭でできる具体的方法や工夫例を紹介します。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●妻有環境メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000110417.htm  不定期
最新の環境商材のご紹介と、越後妻有地方の話題を不定期にご紹介します。新
潟県内の方、近隣の方、新潟県出身の方はぜひご購読下さい。

●信頼できる設計事務所を探す4つの方法
http://www.mag2.com/m/0000110483.htm  週刊
設計事務所に依頼して家を建てたいが、どこに依頼したらいいのかわからない
という方のために信頼できる設計事務所を探す方法を解説。設計事務所への誤
解、設計事務所の種類、設計事務所を選ぶ場合の注意点など。

●絶対に失敗しないでほしい!家づくり講座
http://www.mag2.com/m/0000110593.htm  隔週刊
住宅を建てるといっても、ハードのことばかり考えてもダメ。家族が一番幸せ
になれる家づくりの秘訣とは?愛が原点の家づくりを、あなたと一緒に考えて
いきます。見えない所のチェック法や業者選びのコツ等徹底検証。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●わんにゃんBoo
http://www.mag2.com/m/0000110437.htm  週刊
ワンちゃんやネコちゃんなどの、ペットを飼う人のために必要な情報を提供し
ています。少しマニアックな情報やお役立ちホームページやペットグッズなど
の情報も満載です。

●犬のしつけ困りごと解決局
http://www.mag2.com/m/0000110488.htm  不定期
犬のしつけで困っている人がたくさんいます。解決のお手伝いが出来ればと思
います。

●悪の文鳥団だより
http://www.mag2.com/m/0000110560.htm  不定期
悪の文鳥団・団員の皆様から寄せられた「悪の報告集」をお送りします。あな
たの文鳥も悪の文鳥かも?

●OH MY DOG!新着情報
http://www.mag2.com/m/0000110597.htm  不定期
かわいいワンちゃんのお洋服のお店です。新着情報やお得なセール情報などを
お届けします。

●ペットビジネス専科
http://www.mag2.com/m/0000110652.htm  週刊
ペット関連ビジネスへの参入を計画されている個人や法人には「転ばぬさきの
杖」として、すでに子犬の繁殖や流通を始められている方には「有益な情報」
を提供します。25年の歴史をもつ日本畜犬学会が刊行します。

●亀のことなら!カメてき生活館
http://www.mag2.com/m/0000110729.htm  不定期
亀専門のオンラインショップ「カメてき生活館」から、亀の話題をご紹介。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●在宅医療介護ITネットワーク
http://www.mag2.com/m/0000110500.htm  不定期
地域における医療と介護のあるべき協力関係を考えるメールマガジンです。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●HealingTimes
http://www.mag2.com/m/0000110486.htm  不定期
ヴォイスヒーリングやフラワーエッセンスを使った癒しの情報誌です。日常の
中のちょっとしたオアシスになれればいいなと思っています。

●クロレラ「ブルガリスE-25」情報BOX
http://www.mag2.com/m/0000110545.htm  月刊
クロレラ・ブルガリスE-25の情報や、安全な食品、食生活のあれこれを紹介
しています。

●社会人の知って得するハンドブック
http://www.mag2.com/m/0000110554.htm  不定期
日常生活で恥をかかないためのマナーを知っていますか?上手な話し方を学び、
良い人間関係を作りたくありませんか?社会人に必要な話し方やマナー、スト
レスや心の悩み解消法、健康管理法などをお届けします。

●北見久美子の「一生お金に困らないマネープラン」
http://www.mag2.com/m/0000110556.htm  不定期
雑誌やセミナー、個別のコンサルティング等で活躍中のFPによる発信。貯め
方や住宅ローンの組み方、保険の選び方など、一生お金といい関係でいるため
の役立つコラムを贈ります。

●アガリクスJUN17健康研究
http://www.mag2.com/m/0000110570.htm  隔週刊
アガリクスについてこれで全てが分かる情報をお届けします。健康法や健康関
連情報など今話題のことをお伝えします。

●水で健康になる
http://www.mag2.com/m/0000110602.htm  毎週水曜日
水で健康になる事をテーマに毎週ご紹介したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●メイクセラピーであなたが輝く!!一葉化粧塾
http://www.mag2.com/m/0000110419.htm  週間
メイクをおさらいしませんか?美容師、イギリス留学、大手企業でのメイクア
ップスタッフの経験を生かし、独自の“メイクセラピーオフィス”一葉化粧塾
を開設した筆者による、美と健康のメッセージ。

●素肌研究所
http://www.mag2.com/m/0000110611.htm  隔週刊
ダイエットしたい・便秘解消したい・肌荒れを直したい・生理痛を改善したい・
血糖値を下げたい・体の脂抜きをしたいなどの健康法。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●みるミール
http://www.mag2.com/m/0000110406.htm  不定期
「Dr.ミール」のスタッフは全員が管理栄養士です。ダイエットのことならお
任せください。

●話題のダイエット    ボディ・デザイン 編
http://www.mag2.com/m/0000110410.htm  週刊
気になる部分を攻略し、効果的にダイエット。だから、理想の体型を目指す事
ができます。低価格でおすすめのダイエット関連商品やサプリメント等も紹介。

●レッツすてき美人
http://www.mag2.com/m/0000110426.htm  隔週刊
美人をつくるトータルサイト、「レッツすてき美人」が発行する隔週情報誌で
す。ダイエットレシピやエクササイズ、お役立ち情報などを発信して行きます。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●今求められる美容院・理容院・エステサロンをめざす!
http://www.mag2.com/m/0000110671.htm  週間
「他とは違う、うちだけの特色がある!」「うちのお客さんは、よそへは行か
ない!」と自信をもっていえる技術をもちたい!新たな職種に挑戦したい!そ
んな人のためのメールマガジンです。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●ティファニーお得情報!!
http://www.mag2.com/m/0000110712.htm  不定期
プレゼントにも最適なティファニーのお得な情報をお知らせします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●VenusFactory コスプレ衣装マガジン
http://www.mag2.com/m/0000110469.htm  不定期
オリジナルコスチュームショップ「VenusFactory」では、新商品・バーゲンセ
ール品等をメールマガジンでお知らせしています。メールマガジンだけのお徳
情報もございますので、この機会にご愛読ください。

●魅力ある女と男になる方法
http://www.mag2.com/m/0000110675.htm  日刊
このマガジンは、スタイリッシュ、エレガント、そしてクリエイティブな日々
を送る人にお伝えしたいメッセージです。男女問わずまわりの人に「素敵な人」
と思われましょう。そのヒントを毎日お伝えしていきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@レコセル『 Daily recosell〜今日のレコメンドCD 』
────────────────────────────────────
ジャズに興味を持った人なら1枚は持っている!帝王マイルス・デイビスの
アルバムの中から…


>●MILES SMILES / Miles Davis

                       レコメンダー: 近藤房之助

 ほんと最高の音楽だよね。

 このアルバムは「ドロリス」「フットプリンツ」「フリーダム・ジャズ・ダ
ンス」とかさぁとにかく良すぎて声が出ないよ。

 アルバムのタイトルだってさイイよね!実はこの音源は正式にレコーディン
グされる音の前の、まだ編集してる時にマイルスが「ハハハッ!」って笑った
から、マイルス・スマイルズになったんだって(笑)かっこいいよね。その時
のプロデューサーがつけたらしいけどね。あの人は絶対笑わない人なんだって、
それが笑ったんだよね、ジャケットも笑ってるしね。何だかさぁいつ聴いても
新しくていいんだよね。

 「ビッチェズ・ブルュー」って言う彼の最高の話題作があるんだけど、これ
に至るまでの3年ぐらいがもう最高にいいんだよ。フュージョンっていうもの
がここから動き出したんじゃない?誰でもこの頃が最高って言うんじゃないか
な〜?

 新宿の西口にマイルスが来た時なんてほんと、よかったね。黒ヒョウみたい
でさ吹き方も音も過激でやさしくてさっ!何も言えなくなっちゃったよ。

 彼の作り出す音楽って言うのはさぁ、どんどん壊して行く感じの音で、ひと
つの所に留まらない音というか、ほんとにすばらしいよ!

 何を聴いてもいいし、いつ聴いてもいいし、マイルスがこの世に出したアル
バムはたくさんあるけどこの「マイルス・スマイルズ」は聴いて欲しいよね。

                 (Daily recosell 2003/02/11号 掲載)


【このCDの詳細、関連CD、購入はこちら】
 http://www.recosell.com/cd/00/00/12/00001200_1.html

【今回のレコメンダー紹介】
 近藤房之助(こんどうふさのすけ)。1951年愛知県刈谷市生まれ。
'76年[BREAK DOWN]結成参加。京都を中心に1986年迄の10年間に、毎年100本を
 超えるライヴを行う。'90年ライヴレコーディングアルバム[Heart Of Stone]
 でソロデビュー。B.Bクィーンズに参加し、「おどるポンポコリン」で日本レ
 コード大賞受賞。

 もっと詳しく知りたい方はこちら↓
 http://www.recosell.com/rc/00/03/000342.html

────────────────────────────────────
【音楽の達人選りすぐりの1枚がメールで届く!読者登録はこちら】

◎Daily recosell 〜今日のレコメンドCD
http://www.mag2.com/m/0000101986.htm  日刊(月〜金)
村上ポンタ秀一、近藤房之助、遊佐未森、Tinaなどの「音楽の達人」が、毎日
1枚オススメのCDについて語ります。新譜情報や特典情報など、音楽好きなら
見逃せない情報も掲載していきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム情報
────────────────────────────────────
★メールマガジン新規購読《週間》ランキング(2003/5/10-5/16)★

1位 セクシー心理学GOLD 〜最先端の心理学技術
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000014
2位 ビジネス選書&サマリーリーダーズ
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000498
3位 マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
4位 ケアマネめざし
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000059
5位 幸せに生きるための法則〜成功への秘訣〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000854
6位 プロジェクトマネージャー養成マガジン・プロフェッショナル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000985
7位 行政書士試験 独学で合格
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0001061
8位 ライターズ ガゼット
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000776
9位 恋愛マニアの極意プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000571
10位 東京ヴェルディ1969オフィシャルWeeklyマガジン
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000924

【まぐプレ メールマガジントップページ】
http://premium.mag2.com/mm_top_frame.html

────────────────────────────────────
★ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/5/10-5/16)★

☆1位 そんな「言葉づかい」では恥をかく2
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006158
↓2位 中谷彰宏の時間塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003782
↓3位 中谷彰宏の自分塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004115
☆4位 裏ワザ・隠しワザがズバリ!わかる本
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP006154
☆5位 先が見える感性の磨き方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004352
→6位 税務調査・とっておきの対処法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003643
↓7位 葵みのり写真集「いっちゃった。」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005795
↑8位 1日1時間1か月でシングルになれる
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004198
↓9位 「長」になったらすべきこと
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004356
↑10位 値段についてのホント?の話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000518

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!

………………………………………………………………………………………………
★ まぐまぐプレミアムの最新入荷情報「Magpre News」発行中 ★
まぐまぐプレミアムでは、まぐまぐプレミアムの最新入荷情報をお届けする、
「Magpre News」を発行しております。メールマガジン&ダウンロード書籍の
新着情報に加え、売れ筋ランキング、有料コンテンツの無料ダイジェスト紹介
など、盛りだくさんの内容です。(毎週金曜発行・購読無料)

                  ↓「Magpre News」ご登録はこちらから↓
              http://premium.mag2.com/magpre_official.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ文庫@ライフスタイル
────────────────────────────────────
「まぐまぐ文庫」とは、電子媒体のメルマガの、バックナンバーを書籍にした
もののこと。実際に手にとって見ることができる冊子(紙媒体)になっていま
す。A5サイズとコンパクトなので、もち運びにも便利♪ライフスタイルカテ
ゴリのまぐまぐ文庫をご紹介いたします。

        まぐまぐ文庫  http://www.mag2.com/bunko/

※イーエスブックス、全国のリアルタイムパブリッシング導入書店にてご購入
 いただけます。詳しくは上記サイトにてご確認ください。

◎「あなたがちょっと頑張れば 欠陥住宅にならない!」
                       −61の失敗から出たまこと
住宅に関する規制や法律が、日増しに高まっておりますが、それでも欠陥住宅
問題は解決する目途が立っていません。法律頼りでは、とても心細いのが実態
です。そこで、あなたの家が欠陥住宅にならないために、過去の事例を自分で
勉強することです。住宅で失敗すれば、人生を誤るとまで言われるほど、大き
な買い物ですから。この一冊でその一歩を踏み出してください。
【著者:住宅建築アドバイザー 菅原 培夫 / 価格:\390 】

               ↓このメールマガジンのまぐまぐ文庫です↑

◎住宅で欠陥に遭いたくない人マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092002.htm  週刊
家やリフォームは何故欠陥が起こるのでしょうか?値切ったから、職人が下手
だったから、など色々な要素があります。しかし、本当は業者の選び方が悪か
ったのです。安心な業者を見分けるコツを学びましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんに突撃隣の晩御飯!まだ食ってねー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
日曜日すごーくお腹がすいたのですが、食材がない…。でも、どうしても家
から出たくなくて、ヤバイかなぁ…ヤバイけど…と思いながら、冷凍庫にし
ばらーく保存してあったピラフをチン♪して食べました。その後…、あまり
の苦しみに本当に家から出られなくなりました…。(あかね@後悔…(ToT)

☆おもしろい!と思った投稿の下にある「これに一票」をクリックしてね☆

○彼氏は私からの電話の着メロを『別れの歌』にしています。「好きな曲なん
だよー」と彼は言いますが、気分は複雑です。(バサラ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D01

○初めて携帯を持った父に電話をしたときのこと。
私「お父さんの友達から携帯に電話欲しいって連絡あったよ。今から番号言う
  ね」
父「ちょっと待って、紙がない。(母に向かって)おーい!紙ー!紙持ってき
  てくれー!…あ、携帯だから自分で動けるんだ」(じょにー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D02

○朝、うちの小5になる息子の顔がなんか変?よくみると口の周りが丸くあざ
になっていた。どうしたのと聞くと、プラスチックケースを口に押し当てて吸
ってようだ…。バカな息子だ。(なべきち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D03

○先日、腹の具合が悪くて、エスカレーターで我慢が出来ず、強烈な屁をこい
た。すると、その後ろにいた親子連れの子供(4〜5歳)が「ママ、ウンチの
匂いがする〜」と言っていた。後ろに人がいるのも気付かなかったが、位置的
に子供の顔に直撃してしまったのは誤算だった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D04

○おかたづけがサッパリできない小学生の我が息子2人。机の上はいつもグチ
ャグチャ。ある日何を思ったか、お兄ちゃんがきれいに片づけました。帰宅し
た弟がその机をみて感激して一言「お兄ちゃんすごい!ベラボー!!」…嬉し
そうに笑うお兄ちゃん。おいおいそれを言うなら“ブラボー”だろ…江戸っ子
かよ…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D05

○長女が1年生だったとき、学校で「3−2の式を使う文章問題を作りましょ
う」に答えて、「頭に毛が3本生えていました。お友だちが2人で1本ずつ抜
きました。残りは何本でしょう」。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D06

○先日イケメンの男性に声をかけられた。これが運命の出会いかもしれない…
彼は私を選びそして捕まえた…私は逃げない。貴方についていくわ…これがス
ピード違反じゃなくてプライベートだったら…。(おれんじ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D07

○この間、外回りに出た社長(47歳・独身)から会社に電話があって「今から
戻る。マツキヨに寄るけど何か買出しあるかい?」と言うので、みんなで買っ
てきて欲しいものを色々と頼んだのだが、小一時間たって真っ赤な顔をして何
も買わずに帰ってきた。どうやらO君の頼んだ「制汗スプレー」を「性感スプ
レー」だと思ったらしく、散々探し回った挙句、思いきって店員の女の子に、
「エッチな気分になるスプレーはドコですか?」と聞いてしまい、とびっきり
の白い眼で見られたらしかった。(頼んだ時に確かめてくれればよかったのに
ね…)                           (茜っち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

        「デフォルトのままのキミを見せて 」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら【お詫びと訂正?】

先週掲載のこちら↓の投稿に多数のツッコミメールをいただきました(^^;
> ○童謡「クラリネットこわちちゃった」で『とってもいいやつだったのに♪』
> の「やつ」を「奴」だと思い込み、31年間クラリネットは「僕」のナイスな
> 相棒だと思っていた。苦楽を共に過ごした相棒を失った悲しい歌だと思って
> いた。

○そもそも『とってもいいやつだったのに〜♪』という歌詞はありません。正
しくは「とっても大事にしてたのに〜」です。この部分がいわゆるサビなので、
2番になってもこの歌詞ですから、この投稿をした方は、31年間解釈を間違
えていたのではなく、歌詞ごと間違えていたのですね。きっと同様の指摘が多
数舞い込んでいることでしょう。そして「クラリネットこわちちゃった」とい
うチャイルドプレイなタイプミスへの指摘も。(笑)

(編)ご指摘メールくださったみなさま、ありがとうございました。違った
意味で思いこんだらだったのですねー。実は、こわちちゃった…については、
とても可愛いかったので、校正せずに掲載してしまいました。すいません!
ちなみに、こんな↓思いこみをしていた方もいらっしゃるようですよ。

○旦那の妹(34歳)は、最近まで童謡「クラリネットこわしちゃった」の歌詞
を「どーしよ コラ どーしよ コラ おー 買ってもらお 買ってもらお
パオパオ〜♪」と思っていたらしい。友人とカラオケで歌って、歌詞を見て酷
く驚いたのは言うまでもありません。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30522K09


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。

────────────────────────────────────

○うちの上司はよく言葉を使い間違えます。今日も会議で最近下降気味の実績
表を示しながら、
「えー、この様に順調に売上が下がっております」
社員は吹きだしていましたが、今日赴任したばかりの新人はきっと「この会社
の将来は大丈夫だろうか」と思ったはずです。(田舎のOL)

 続きはまぐまぐア・ラ・モードWeeklyで→ http://ala.mag2.com/mag/
 ※『まぐまぐア・ラ・モード』はまぐまぐ!が運営する女性のためのメー
  ルマガジン紹介サイトです。


────────────────────────────────────
◆ヤン子の噂のお買いもの情報! 若返りの水☆VIVO
世間の噂にふき矢を!ショッピング係長ヤン子のお買いもの情報の時間です。

今回ご紹介するのは「飲むだけで、赤ちゃんのようなプリプリ肌になる!」と
いわれるお水『VIVO』。「まあ1杯でいいから…」と、同期M香のすすめ
で、しぶしぶ飲んでみたところ、真っ昼間から体がむずむずして(!)手に汗
がにじんできたのです。このお水、体の老廃物を次々と外に出し、体の代謝を
高め、お肌を潤す働きがあるらしいのです。内側から美しく!なのですね。

柄にもなく「キミも一緒に新陳代謝しようよ!」と、同課の人々に勧めまくり
ました。その波紋は全社へ!てことで、全社員がVIVOでツルツル健康体に
なる日も、そう遠くはないと思います。ばぶばぶ。

飲むだけで若返ると評判の水【VIVO】
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/wmag?id=20030522
────────────────────────────────────


────────────────────────────────────
         ◆ クイッくじで“1万円”当てよう ◆

メールが届くたびにくじ引き体験ができる!ケータイくじ引き「クイッくじ」。
まずはあなたの携帯電話から 322@9192.jp に空メールを送って会員登録しよ〜。
登録するとあなたのもとに“くじ付メール”が届きます!ドキドキ〜
────────────────────────────────────


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のそうと知ったら突然大食い
会社持ちかと思ったらワリカンだったのねっ!
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/05/22号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ピザ重ね食い 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ