公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年05月08日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,590,863部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/05/08 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●連休の過ごし方
 ●『懸賞のまぐまぐ!』当選者続々あらわるっ!
 ●Lunch Style
 ●ご家庭でのインターネット利用に関するアンケートご協力のお願い
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●それが危ない!住宅ローンの攻略法教えます
 ●宝石学の世界
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/04/28〜2003/05/04)
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
 ●中谷彰宏の自分塾
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のシスコが見えるぜ


┏━━  ▽ウィまぐスピードくじ第21回は210万円がっ当たるっ▽  ━━┓

 当選者は厳正な抽選により既に決まっています!当選者がスピードくじに参
 加した場合、その場で賞金ゲット!ががっ、参加しなかった場合は…当選権
 利消失で、賞金は翌週に持ちこされてしまいます!

 【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030507jetaime
 【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030508jetaime
               (応募受付期間:5月7日0時〜5月13日18時)

┗━━━━━ △当選してる?当選してない?確認はこちらから△ ━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/05/01)

○先日、娘が学校からもらってきたプリントには
歓送迎会に
  ●参加します
  ●不参加しません
どちらかに○をつけてください。とあった。欠席はできない。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●連休の過ごし方
ゴールデンウィーク中のとある燃えるゴミの日、実に2/3がうちのゴミでし
た。「年末は帰省するしぃー」と自分を甘やかし、数年間にも渡り大掃除から
まぬがれていた(というか避けてきた)のですが、この度とうとう一念発起。
ロクに読んでもいないのにたまりにたまった雑誌、2年間一度も袖を通してい
ない洋服、すっかり塗らなくなった口紅約30本(!)などなど、「迷ったら捨
てる!」方式でバンバンゴミ袋へ。ゴチャゴチャ置きっぱなしのアクセサリー
は、コルクボードへディスプレイし、化粧水やコスメ関係など色味が目に付く
ものはカゴに入れて目かくし。3日間フルに使って片付けた結果、さわやかな
ナチュラルテイストの部屋にすっかり変身♪ あーー、イイことした気分です。
                               (うめ)

●『懸賞のまぐまぐ!』当選者続々あらわるっ!
まぐまぐ!がお送りするお得な懸賞情報満載の『懸賞のまぐまぐ!』でもウィ
まぐスピードくじと同じルールで、スピードくじを実施中です。既に当選者2
名!10万円獲得者2名ですよー!うらやましいっ!くじの参加方法は『懸賞
のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】』に登録するだけです!

    懸賞のまぐまぐ!スピードくじメール【当選確率アップ版】
           http://present.mag2.com/mag/


●Lunch Style
気分はイタリア(・∀・)! 昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:セガフレードザネッティ 二子玉川店
住所:東京都世田谷区玉川 2-22-13 東急 二子玉川駅
メニュー:アイスメッツォメッツォ・ピッコロサイズ(\310)
     パニーニ(チーズ・ベーコン・ハム、\380)

せっかくの休日を有意義に過ごすべく、朝10時に二子玉川駅着。高島屋で必要
なものを購入した後ゆっくりお昼でも食べようかと思い、お店を探すもどこも
行列……。「あぁぁもぉ〜〜。ニコタマはいつもこうだ」と空腹でイライラし
ながら、空いていた駅構内のセガフレードへ吸い込まれていきました。食事っ
ぽいメニューは主にサンドイッチ類なので、パニーニをオーダー。待つこと5
分で運ばれてきて、ひとくち食べて正直びっくり! 専用トースターで焼き上
げたパニーニは、カリカリのもちもち。トローっととろけるチーズとベーコン
&ハムで、けっこうボリュームもありです。セガフレードでは今までドリンク
とスイーツしか頼んだことがなかったのですが、何の期待もせずにオーダーし
たこのパニーニには、ホントびっくりしました。チョコレートドリンクとエス
プレッソのハーフ&ハーフ、「メッツォメッツォ」はあま〜いけれど、苦味の
利いたエスプレッソで後味はスッキリ。、ひとくち飲むごとに体のダルさがと
れていき、「甘いものは疲れに効く」ってことをまさに実感しました。大げさ
じゃなく。最初は「2点で700円近くなんて高いなぁ…」なんて思いましたが、
このレベルの高さなら全然納得! パニーニ、また食べたくなってきたー。。


●ご家庭でのインターネット利用に関するアンケートご協力のお願い
ご家庭でインターネットをご利用の方を対象とする、インターネットに関する
アンケートにご協力をお願いいたします!

このアンケートの調査結果は、『インターネット白書2003』(財団法人インタ
ーネット協会監修、インプレス(株)発行)に掲載されます。

また、今回アンケートにご回答いただいた方の中から、抽選で10万円の商品券
を1名様、1万円の商品券を5名様、5,000円の商品券を5名様、3,000円の商品券
を10名様にプレゼントさせていただきます♪

アンケートはこちらから↓(2003年5月12日月曜日20時〆切)
https://ami.co.jp/Internet2003_mint/internet2003_IQC/iqc_mc/index.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/04/10新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎それが危ない!住宅ローンの攻略法教えます
http://www.mag2.com/m/0000108480.htm  不定期
マイホーム取得のために無計画な住宅ローンを組んだ結果、後悔する方が増え
ています。正しい住宅ローンの組み方や考え方のコツをお教えいたします。
(編)将来のことを考えて、いまからお勉強しておきましょう〜

◆ いい宝石の見分けかた ◆

◎宝石学の世界
http://www.mag2.com/m/0000017866.htm  週刊
[宝石鉱物小事典]が宝石学の世界をご紹介します。品質評価や鑑別、処理につ
いて解説しますので、ジュエリーを買う前の基礎知識としても好評。Q&Aで
は読者の方々の疑問にお応えします。
(編)一つくらい、ちゃんとした「宝石」を手に入れたいですよね!?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  10分で作れる太らない夕食レシピ
http://www.mag2.com/m/0000108717.htm  平日(発行部数/884)
夕食はカロリーを抑るのが一番の決め手!簡単に作れて栄養満点の低カロリー
レシピ(カロリー計算付き)をご紹介します。美味しい物がゲットできる簡単
応募懸賞付き!

 2位  失敗しない保険リフォーム。もうムダ金は使わない!
http://www.mag2.com/m/0000108500.htm  週刊(発行部数/574)
間違いだらけの生命保険選び。生命保険はお金です、20代〜30代のサラリーマ
ン世帯は必見!私も教えたくなかった30分で保険料を節約できる方法お教えま
す。

 3位  うつ病体験記(うつ病発症から完治まで)
http://www.mag2.com/m/0000108605.htm  隔週刊(発行部数/490)
自分自身が「うつ病」になった体験を公開し、現在「うつ病」の方やうつ病の
家族や友人を持つ方などにうつ病を理解していただき、少しでも病気に役立て
ばと思い発行する「愛」(!?)のマガジンです。

 4位  happy人生の創り方
http://www.mag2.com/m/0000108749.htm  週刊(発行部数/427)

 5位  プロ化粧師が教える10歳若返るためのメイクスクール
http://www.mag2.com/m/0000108733.htm  不定期(発行部数/421)

 6位  しきいの低い法律塾
http://www.mag2.com/m/0000108740.htm  週刊(発行部数/359)

 7位  ホントに簡単、旨いもん(^^)
http://www.mag2.com/m/0000108796.htm  週刊(発行部数/330)

 8位  精神病棟
http://www.mag2.com/m/0000108673.htm  週刊(発行部数/324)

 9位  沖縄本島の見所を大放出!!
http://www.mag2.com/m/0000108530.htm  隔週刊(発行部数/312)

10位  身近なトラブル110番
http://www.mag2.com/m/0000108812.htm  隔週刊(発行部数/307)

※2003/04/17(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/05/05 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/04/28〜2003/05/04)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●Tea-Time Elegance
http://www.mag2.com/m/0000109685.htm  隔週刊
富田美恵子と黒川伊保子がお届けする、ティータイムのおしゃれな空間。ちょ
っとお煎餅でも食べながら読んでください。きっと何か見つかります。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●flavor通信
http://www.mag2.com/m/0000109650.htm  不定期
ラブラドールレトリバーをモチーフにしたグッズを展開しているサイト
「flavor」の新製品情報や、参加イベント、ギャラリーなど楽しい情報が満載!
イヌ大好きなあなたは見逃せません。

●bleuclair news
http://www.mag2.com/m/0000109810.htm  不定期
メルマガ読者限定の割引お得情報やNEWアイテムの案内など読んで得するメル
マガ『bleuclair NEWS』読んでるだけでプレゼントも当たる?!お得なメルマ
ガ、デス。

●風の糸通信
http://www.mag2.com/m/0000109886.htm  《HTML形式》不定期
風の糸工房の新作ニットキャップ情報。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●SHOP「LOVE LOVE」より
http://www.mag2.com/m/0000109628.htm  不定期
趣味で、カントリードールなどを手作りしています。それをこのたび販売する
事になりました。ネットSHOPのみですが、ぼちぼち更新していきます。更新情
報を発行いたします。メルマガ会員は特典がありますよ。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●SOFA トルコインテリア通信
http://www.mag2.com/m/0000109710.htm  不定期
トルコ直輸入の、高品質でデザイン性の高いインテリア雑貨やオリジナルアイ
テムをお届けする「ソファ トルキッシュデコール」から、新着、西荻窪店で
のイベント情報、トルコインテリア豆知識などを発信します。

●+- Angelland -+ ヨーロッパの雑貨屋さん便り
http://www.mag2.com/m/0000109790.htm  不定期
ヨーロッパの雑貨屋 +- Angelland -+ が、キッチン雑貨、生活雑貨、木のお
もちゃ、ベビーグッズなどの最新情報、プレゼントやセールのお知らせ、ヨー
ロッパの話などをお届けします。

●楓屋せっけん舗「楓屋かわら版」
http://www.mag2.com/m/0000109824.htm  不定期
日本古来の美肌成分「米ぬか」をそのまま入れ込んだ手作り石けんのお店です。
合成成分は一切使用しておりません。お肌に優しい手作り石けんをお試しくだ
さい。

●はじめてのカーテン選び 〜幸せを呼ぶインテリア術〜
http://www.mag2.com/m/0000109876.htm  隔週刊
“行列ができるカーテンショップ”で有名なあの今井店長が教える「失敗しな
いカーテン選びのコツ」。プロは自宅にどんなカーテンを選ぶのか?安物買い
の銭失いにならないための秘策をわかりやすお教えします。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●TearDrops News
http://www.mag2.com/m/0000109712.htm  不定期
天然石やスワロを使った、丁寧に作ったアクセをご用意しています。読者限定
の特典、割引、その他サービスや呟きなどをお知らせしていきます。楽しみに
していてくださいね。

●最新入荷情報@watch-tanaka.com
http://www.mag2.com/m/0000109791.htm  隔週刊
セイコー・シチズン・オリエント・カシオ・etc・・腕時計が格安の「タナ
カ時計店」WEBサイトの更新情報、新商品情報(最速を目指してます!)を
あなたの元へお届けします。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●舞鶴かまぼこ 嶋七の旬たより
http://www.mag2.com/m/0000109653.htm  不定期
“ぷりぷりっしこしこっのこだわりかまぼこ” 京都・舞鶴かまぼこ嶋七より
旬の素材を取り入れた季節商品のご案内とお買い得情報、舞鶴の旬のお魚や食
材・そのレシピなど旬のおいしい話題をお届けします!

●北海道:由利農園おいしいニュース
http://www.mag2.com/m/0000109915.htm  月刊
EM農法によるメークインと北海道の情報を発信します。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●アーティス・シネマ・コレクターズ通信
http://www.mag2.com/m/0000109781.htm  隔週刊
激レアな映画グッズの紹介、映画の寸評、ロスからの映画情報をお届けします。
激レアな映画グッズとはハリウッドスター直筆サイン入写真(生涯保証付)、
アメリカの映画会社から貰う関係者限定プレスキットなどなど。

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●人生をバラ色にする花束の贈り方
http://www.mag2.com/m/0000109735.htm  隔週刊
花束があなたの人生を変えます。ギフトとして効果的な花束の贈り方・花束を
贈ることで人生を変えたストーリーをご紹介します。恋愛はもちろんビジネス、
人間関係までジャンルは様々です。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ハッピーハッピーモーメント!
http://www.mag2.com/m/0000109715.htm  不定期
「ハッピーモーメント!」のお買い得情報&新着情報をお届けします。シンプ
ルで読みやすいのが特徴です。

●country工房Log便り
http://www.mag2.com/m/0000109736.htm  不定期
新作木工、オリジナルトール素材、パターンパケット、アン&アンディ等の雑
貨を扱っています。ログハウスの暮らしのいろいろなエピソードも楽しいです。
購読者特典あります。是非購読してね。

●Happyなウエディングパーティーお徳情報
http://www.mag2.com/m/0000109866.htm  《HTML形式》不定期
ウエルカムボード額付(2900円)・ペーパーアイテム印刷料込(110円〜)
デザイン30種類以上の中からお選び下さい。ウエルカムボードとペーパーア
イテムのデザインを同じにするとお洒落度アップ!

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●玩クエ通信
http://www.mag2.com/m/0000109420.htm  不定期
当店の新製品情報などをお知らせ致します。

●光る堂通信
http://www.mag2.com/m/0000109641.htm  隔週刊
ヘルシーショップ光る堂の新商品情報・キャンペーン情報など、お得な情報を
いち早くお届けします。

●Mint Breeze通信
http://www.mag2.com/m/0000109750.htm  《HTML形式》不定期
コットンクラフトのお店Mint Breezeの最新情報をいち早くお知らせいたしま
す。

●雑貨ショップ 【Zuzuzaza 通信】
http://www.mag2.com/m/0000109765.htm  不定期
雑貨ショップ【Zuzuzaza】からの新着情報です。純銀アクセサリー・トールペ
イント・ドール・ベアー等すべてハンドメイドの1点もの!購読者限定サービ
ス企画ありますので、是非ご購読ください。

●車の美容室 ポリマーKIDS! 通信
http://www.mag2.com/m/0000109830.htm  不定期
カーフィルムやポリマー加工を中心に車に関するケアをしている「ポリマー
KIDS!」からあなたの愛車を守るポリマー加工や、車の豆知識などお得情
報を発信します。

●メルマガDream−健康・美容−
http://www.mag2.com/m/0000109845.htm  不定期
健康・美容をキーワードに様々な商品・情報をご用意して、皆様のご来店をお
待ちしております。

●アーティストの共同企画ショップ 〆White place〆
http://www.mag2.com/m/0000109864.htm  不定期
“大切な人におくりたい「物」”新感覚のドライフラワーアレンジメントや、
アクセサリーの一点もの。「物」だけでは伝えられない「思い」と「個性」を、
幸せいっぱいの花籠にのせて。〆Sweet Happy〆

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●神戸牛通販の牛義「とくとく美味通信」
http://www.mag2.com/m/0000109924.htm  3週刊
神戸牛通販の牛義では、肉のうんちく話や、おいしいレシピ、読者限定の特別
販売情報、牛義プレゼントクイズなどの情報を発信しております。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●お酒の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000109943.htm  不定期
いろいろなお酒のお話しをしていきたいと思います。お酒好きな方は是非どう
ぞ!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●飲食店は『水もの』ではない!
http://www.mag2.com/m/0000109832.htm  週刊
一般に小規模飲食店は水商売といわれ、不確かな商売と考えられています。し
かし実際は、確かな立地選びと儲かる店づくりそして経営者に能力があれば、
小規模飲食店ほど確実でリスクの少ない日銭商売はありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●新開地FAN通信
http://www.mag2.com/m/0000109802.htm  隔週刊
『神戸なお店』には絶対のらない!新開地のお店の小ネタ&お得情報、催し案
内、演芸・映画・音楽ニュースをお届けします。毎回、演芸・映画・ライブチ
ケット等を抽選でプレゼントしていきますのでお楽しみに!

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●蘇州有情
http://www.mag2.com/m/0000109625.htm  週刊
情緒豊かな水都蘇州に魅せられ、住みついた私が、蘇州の人、モノ、食、文化、
旅等、その素顔とこだわりをご紹介。蘇州っ子によるお国自慢も登場!熱く蘇
州を語ります。

●ベトナム情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000109794.htm  第1・3日曜日
ベトナムの旅行や文化についてのニューストピックスやコラムを毎月2回お届
けします。気軽に読める内容にしようと思ってます!

●Yeah_China!!
http://www.mag2.com/m/0000109822.htm  隔週刊
中国大好き!中国に住みたい!ということで“やっちゃいな!”ということで、
中国での生活、出会い、おいしいもの、楽しいことを紹介します。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●ローマ現地最新価格news「ローマ通」
http://www.mag2.com/m/0000109950.htm  《HTML形式》週刊
イタリア、主にローマを拠点に現地とれたて情報を発信。体験旅行、滞在、仕
事、留学、直輸入。個人や法人の異文化体験を現地と日本で支援します。した
いイタリア悠々遊学ご専念、シルバー滞在も安全安心、極楽に。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●ハネムーンに行こう!
http://www.mag2.com/m/0000109632.htm  週刊
人生の一大イベント、新婚旅行。それを成功させるための秘訣をお送りします。
ワンポイント英会話や海外の情報、下見ツアーも企画。

●I Travel For You.com 更新ニュース
http://www.mag2.com/m/0000109679.htm  不定期
ITravelForYou.comは、旅人うさこが1年かけて世界旅行をする道中で、みな
さんのリクエストにどんどん応えて、その際に撮った写真や、記録を報告、紹
介するサイトです。

●やっぱり早い者勝ちです!:: ナイスホリデーツアー
http://www.mag2.com/m/000010837.htm  不定期
格安な航空券情報をあなたにだけに送ります。当社取り扱い航空会社を中心と
したツアー・航空券のお得な情報を厳選して送ります。タイムリーな発行ばか
りですので、ぜひ皆さん、お見逃し無いように!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●幸せの あんしん情報 あんしん対策
http://www.mag2.com/m/0000109627.htm  週刊
お一人で、ご家族で幸せに暮らすためのお役立ち情報、体験談、日常生活の防
犯対策。ちょっとした心構え。効果の高い防犯グッズなどをご紹介します。

●今から間に合う自己破産
http://www.mag2.com/m/0000109637.htm  週刊
借金をゼロにして人生をやり直す自己破産手続きの仕組みや手続きを現役の弁
護士が分かり易くお送りします。

●無駄な支出をSTOP!住宅ローンや保険料を減らす虎の巻
http://www.mag2.com/m/0000109720.htm  週刊
実際に住宅ローンや保険料の支払いを大幅に減らした事例をご紹介し、その方
法や知識、ノウハウを載せる事によって、読者自身が最終的に“無駄な支払い”
をなくすことを狙ったメールマガジンです。

●「特定保健用食品」と「特別用途食品」で健康!
http://www.mag2.com/m/0000109770.htm  不定期
医学的研究、栄養学的研究、試験データをもとに、厚生労働省の薬事・食品衛
生審議会が厳しく審査した食品、「トクホ」。効果や安全性が認められたトク
ホは21世紀のスタンダード。情報入手で健康になりましょう。

●発毛・育毛にお金をかけすぎていませんか!
http://www.mag2.com/m/0000109841.htm  不定期
髪の毛が薄くなると、発毛・育毛剤等かなりのお金を出費するわりには、効果
が出ない!よく耳にする話です。私もそうでした。しかし私は“水”で発毛し
たのです!とても安く!です。

●生活応援ナビ
http://www.mag2.com/m/0000109861.htm  週刊
グルメクーポン、無料サンプル、無料電話、無料英会話、ディスカウントなど
お得な生活情報をお届けします。

●外国人とその関係者のための ビザや生活等の知恵
http://www.mag2.com/m/0000109905.htm  月刊
日本で生活する外国人とその関係者が知らなくてはならない法律知識と生活知
識についての解説です。文化の違いによって起こる困りごとなどについても積
極的に取り上げます。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●臨床心理士になる!
http://www.mag2.com/m/0000109868.htm  月2回
臨床心理士になりたい人のために、先輩臨床心理士がお得な情報を提供します。
指定校を目指す方もぜひご購読ください。

●マイナス思考を活かす、喜び人生獲得の秘訣
http://www.mag2.com/m/0000109948.htm  不定期
マイナス思考は、視点を変えるとあなたの宝物や財産に変わります。ライフカ
ウンセラーが、喜び多い人生を送れるための、生き方講座をお送りします。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●逆境に強くなる自己暗示術
http://www.mag2.com/m/0000109713.htm  週刊
決して諦めないという信念と、私は必ずできるという自己暗示によって私の人
生は新たなビジネスによって、短期間で成功しました。自己暗示の重要性を皆
様方にもお伝えできればと思い、メールマガジンを発行しました。

●哲学の泉
http://www.mag2.com/m/0000109859.htm  不定期
毎回違うテーマでちょっとした哲学論文が読めるメールマガジンです。哲学に
興味がある方や物事を真剣に考える方、誰でも結構です。また、テーマの募集
をしています。皆様の登録をお待ちしております。

●Communication Village
http://www.mag2.com/m/0000109874.htm  不定期
そのまま日本語に訳せば「コミュニケーション村」。私が村のガイド役となっ
て、村にやってくる人たちにコミュニケーションの道案内をしていくイメージ
です。

●きょうも笑顔で!(潜在意識を活用して理想の人生を)
http://www.mag2.com/m/0000109893.htm  週刊
幸せの基準は人それぞれですが、「理想の人生」を手にするためのプロセスを、
多くの先人や著名人たちが実践した「潜在意識活用法」から学ぶことができま
す。

●心と体と宇宙と自分
http://www.mag2.com/m/0000109911.htm  週刊
心と体のこと、表現のこと、夢のこと、宇宙のこと、うきうきすること、泣き
たいこと、むかつくこと・・・自分と心と体に素直になって発信します。

●人生を一変させるツキ&英語が必ずしゃべれるコツ
http://www.mag2.com/m/0000109935.htm  不定期
あなた自身の中に人生を好転させる絶対の力があります、その力の発見と維持
するコツ。さらに留学、ニューヨークの会社勤務経験の筆者が教える生きた英
語のいいまわしと意外と簡単な英会話UPのコツ!

●英宗の「ちょっとだけ役立つ」法話集
http://www.mag2.com/m/0000109936.htm  不定期
生臭坊主英宗(えいじゅう)が、庶民の相談に答えていった法話集、浮気、不倫、
刃傷沙汰、金銭問題など、ちょっとしたヒントになるお話。なお生臭坊主の発
言は、エロい部分があることを、お断わりします。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●新型肺炎SARSのための予防法
http://www.mag2.com/m/0000109606.htm  不定期
最近、新聞紙上をにぎわすSARSとは。SARSに対する予防方法はあるの
か。SARSから自分と家族を守る情報マガジン。

●ストレス病に負けない漢方講座
http://www.mag2.com/m/0000109644.htm  不定期
漢方ではストレス病を「気の病気」と考えます。まさに現代病とも言えるこの
病気について東洋医学の面からお話します。

●電磁波対策、大丈夫?快適パソコンらいふを送るために
http://www.mag2.com/m/0000109779.htm  週刊
現代の環境では目の前にあるパソコンのモニター、マウスやキーボードからの
電磁波だけでなく、周りのOA機器、電化製品、高電圧線からの電磁波が身体
の健康を蝕んでいる電磁波から身を守る情報をお届けします。

●それさえもおそらくは平凡な薬局
http://www.mag2.com/m/0000109927.htm  週刊
ドラッグストアーでは無い、町の小さな薬局の日常を綴っています。

●東洋の奇跡の謎を解く〜若者の老化現象を救え!
http://www.mag2.com/m/0000109946.htm  不定期
何故不老・若返り現象が起きるのか?何故不治の病が治るのか?これらの奇跡
は「偶然」ではなく、それを可能ならしめる理論・メカニズムが存在していま
す。その謎を目から鱗の解説で解き明かしていきます。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●父としての育児考
http://www.mag2.com/m/0000109854.htm  週刊
「父」として育児・教育を真剣に考えたいと思います。そして子育てを通して
父親としての自己実現・成長に繋がればと思います。特に日々忙しいビジネス
マンに有用な情報を発信します。父権・幸福・心のありかた等々。

●ポストママニュース(ダイエットママも子育てママも)
http://www.mag2.com/m/0000109912.htm  《HTML形式》週刊
妊娠中に10キロ太ったけどお腹の子はそんなに大きいの?…というダイエッ
トママも子供がケイレンした…という子育て奮闘ママもみんな集まって!20
万人に購読されてるママニュースがいよいよまぐまぐに登場。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●“Ze:Coo”インテリアセンスアップマガジン
http://www.mag2.com/m/0000109669.htm  月刊
豊かなライフスタイルをおくるためのインテリアを創り出すために必要な、様々
な情報が満載のメールマガジン。おすすめの家具・雑貨やインテリアショップ
の紹介。インテリアセンスアップコラムなども。

●グローバル通信 名古屋・岐阜・三重版重版
http://www.mag2.com/m/0000109855.htm  不定期
住友不動産「世界をデザインする家」の現場見学会や新商品情報を、無料でお
届け致します。

●警告!自然素材住宅が危ない(アレルギー対策間違い)
http://www.mag2.com/m/0000109920.htm  不定期
私自身もアレルギーになってしまった。アトピー、アレルギーなど、今まで他
人事の様に考えていたが、自分がかかってしまうとその苦労はよくわかる。住
宅内でのアトピー、アレルギーを真剣に考えていきたい。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●LOVE DOG TIMES
http://www.mag2.com/m/0000109642.htm  不定期
新商品のお知らせやプレゼント情報、モデル犬チェリコ&サンダーのコラム
「青山日誌」など・・・愛犬のための迷子札・アクセサリーのお店LOVE DOG
COMPANYがお届けします。

●ワン!ズダイレクト今週の子犬出産情報(写真付き)
http://www.mag2.com/m/0000109757.htm  週刊
全国の厳選優良ブリーダーのネットワークと出産リストを持つブリーダー直販
サイトです。週刊で子犬出産情報を写真付きでご紹介。チワワ、プードル等の
室内犬希望の方はぜひご登録を!生命保証有、料金安心後払い。

●ペット健康:スーパーワンにゃん
http://www.mag2.com/m/0000109883.htm  不定期
ペットの健康管理のためのスーパーワンにゃんの情報です。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●“リゾートのことなら” (株)シティーハートへ!
http://www.mag2.com/m/0000109817.htm  月刊
別荘が欲しいけど、できれば安く手に入れたい。そんなあなたへ不動産の専門
家が情報を提供いたします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●“速話聴取法”で、あなたの頭脳を瞬間チャージ!
http://www.mag2.com/m/0000109740.htm  不定期
“速話聴取法”を基軸とした能力開発・目標達成プログラム「SSDS−BAC」
の新発売記念メルマガです。速話聴取法が発展してきた経緯と、その活用法を
回数限定でお届けします。提供:セルシネ・エイム研究所。

●「上手な話し方の秘訣」無料講座
http://www.mag2.com/m/0000109751.htm  週刊以上
上手な話し方で豊かなコミュニケーション。会話の仕方で素敵な人間関係。口
ベタ、話しベタ、アガリを克服して、プロのDJ・アナウンサーになった筆者の
「話し上手になる方法」公開レポート。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●Let's Go my 女子道
http://www.mag2.com/m/0000109923.htm  週刊
「キレイになりたい!」女の子なら誰でも持っている願望を追求する総合美容
探求メルマガです!今の自分に自信が持てない方、もっと素敵になりたい方、
一緒に考えてみませんか?

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●健康食品・ダイエット 金魚マガジン
http://www.mag2.com/m/0000109783.htm  不定期
ダイエット商品の事ならお任せ下さい。品揃え豊富!おまけに安い!うれしい〜。

●ダイエット商品レポート *クチコミ歓迎!*
http://www.mag2.com/m/0000109848.htm  週刊
美肌・コスメ・ダイエット・サプリメント等、気になる商品を実際に使ってみ
てレポート。

●美容・ダイエット / 何でもランキング
http://www.mag2.com/m/0000109849.htm  週刊
話題の商品、気になる美容法等をランキング!毎週1つのテーマについて投票
を実施しています。みんなはどうやってキレイになっているの??

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●BLmagazine
http://www.mag2.com/m/0000109760.htm  不定期
BijouLovelyではビーズアクセ・布小物など手作りの温もりたっぷりの商品を
限定でお届けしています。BLmagazineでお得な最新情報をいち早くゲットして
くださいね♪

●アクセサリーショップ情報 bijoux letter
http://www.mag2.com/m/0000109780.htm  不定期
メルマガをいくつも読むのはとっても大変です、沢山の情報を一度に読めたら!
どのショップがセール中で、どこが安いかなど一度に比べたりできれば!ショ
ップからの探しても見つからない最新情報をお届けします!

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●15秒で読める「おしゃれ学」
http://www.mag2.com/m/0000109944.htm  日刊
1日15秒でおしゃれ上手に!もっとキレイ、もっとステキを彩る情報源。フ
ァッション色彩、被服学、スタイル論、ヘア&メイク、美白、ダイエット、ブ
ランド情報…。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ななめよみ@まぐプレ「ダウンロード書籍」特集
────────────────────────────────────
●中谷彰宏の自分塾

>                                                          中谷 彰宏


『やってはいけないことをやってみる』

 人間はだれでも、自分で「これはやってはいけない」と思っていることがあ
る。これは世の中の法律や慣習によるものではなく、自分自身で決めているこ
とだから、非常に個人差がある。ある人が当然のようにやっていることでも、
別の人が自分に禁じているケースは多い。

 だからといって、その行為に対してその人がまったく無関心なわけでは決し
てない。「やってはいけないこと」と「やりたくないこと」はまったく違う。
むしろ、実は大いに関心をもっているからこそ、それを自分に禁じている。

 個人だけでなく、集団社会でも同じことがいえる。ほとんどの民族は特有の
タブーをもっているが、それは間違いなく、その民族全体が関心をもっている
ことだ。みんなが興味をもっているからこそ、禁じなければ大きな支障をきた
す。だれも興味をもっていないことだったら、わざわざタブーに指定する必要
はない。

 タブーはどの民族にも存在するが、その民族にとって嫌いなことや無関心な
ことではない。つまり〔タブーこそ、その民族性がもっとも顕著に現れる。自
分で「やってはいけない」と思っていること、つまりタブーにこそ、本当の自
分らしさが隠れている。〕したがって、「やってはいけない」と思い込んでい
ることをあえてやってみると、意識の奥に押し込めていた本当の自分の姿を発
見することができる。

 SMクラブに足しげく通っている人は、ふだんはまじめそうに見える人が多
い。とても、そんな過激な店に出入りしているとは思えない。本人も、以前は
そう思っていたのだろう。だから、「あそこに行ってはいけない」と自分の中
でタブー視していたのだ。ところが何かのきっかけで1度行ってみたら、それ
を楽しんでいる自分がいた。そこで意外な自分らしさを知ってしまい、やみつ
きになっていく。〔タブーへの挑戦が自己発見の扉を開く。〕

 なにもSMクラブだけがタブーではない。他の人にとってはなんでもないこ
とが、その人にとってはタブーという場合もある。タブーを冒してみると、自
分がどこまで踏み込んでいけるかというギリギリの境界線が見えてくる。壁が
あると思っていたのは幻想にすぎなかったのかもしれない。壁がなければ、も
っと先まで突き進めばいいし、たとえ壁があっても、それに突きあたってみて
初めてその存在を知ることができる。

 やってみようとしない人は、いつまでも安全なところに立ち止まったままだ。
もっと進んでも安全なのに、境界線のはるか手前でじっとしている。これでは
自分の潜在能力をギリギリまで引き出すことはできない。タブーを冒すことで
自分の世界が広がることは間違いない。これは自分を変革することにもつなが
る。


           目         次

> 【第1章 自分を発見する】
  001●自分の中に漫才のボケとツッコミをもつ
  002●好奇心とは1点を見つめ続ける能力
  003●やってはいけないことをやってみる
  004●自分のグチをすべて書き出してみる
  005●記憶と結びつく好きな匂いを挙げてみる
  006●好きな歌ベスト30を挙げてみる
  007●自分のために仕事日記をつける
  008●つまらないものをコレクションしてみる
  009●「脳の冒険」より「目玉の冒険」
  010●父親と大人同士の話をして自分の遺伝子を知る
  011●「私は」という書き出しで、30個の文章をつくってみる
  012●自分のために花を買ってみる
  013●裸足で歩いてみると意外な発見をする
  014●原稿用紙100枚の履歴書を書いてみる
  015●旅行に出ると、ムダな部分が削げ落ちる
  016●相手の答えの中に自分自身が見える
  017●自転車に乗ってみれば、個人的発見ができる
  018●2回以上読み直せる本は、漫画でも中身がある
  019●とにかく運のいい人とつきあう
  020●いい車に乗ると運転に余裕ができる
  021●信号ではなく、車が来るかどうかを見て渡る
  022●感覚の右脳と論理の左脳で1人会議する

> 【第2章 自分を変える】
  023●3年遅れで走れば人生が3倍楽しくなる
  024●今日と明日をブツ切りにしない
  025●サービス精神はラテン人とオカマから学ぶ
  026●たまには思い切ってサボってみる
  027●A面+B面で人生を2倍楽しめる
  028●アートは、つきあう人と同じくらいその人を変える
  029●季節感を失わないために植物を置く
  030●スーパーシートに乗ると仕事をしたくなる
  031●マニュアルは無意識の中に刷り込む
  032●無意識→意識→無意識のプロセスで成長する
  033●遠くの目標を見れば真っすぐ線が引ける
  034●遠まわりに見えるコースが最短距離
  035●義務と思い込んでいても、ほとんどが権利である
  036●目的か、手段か、やる気か。できない理由は3つ
  037●ストレスには2つある。人間関係か、仕事のストレスか
  038●作家は書けなくなったことすら題材に小説を書く
  039●資格を取ればなんとかなるものではない
  040●転職は、自分の実力を試す絶好のチャンス
  041●人生のターニング・ポイントは2種類
  042●変化が起こったときにこそ、潜在能力が目覚める
  043●自分が変わらなければマンネリは打破できない

> 【第3章 自分を動かす】
> 【第4章 自分を強くする】
> 【第5章 自分を楽しむ】

※本書は全5章、101テーマで構成されています。すべての目次は、
  http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004115
 の「詳細」からご覧いただけます。

────────────────────────────────────
◎中谷彰宏の自分塾        《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004115
強い自分に生まれ変わる101条。自分を発見する方法、自分を変える方法、
自分を強くする方法、自分を楽しむ方法がわかる。
【 出版:サンマーク出版 / 値段:500円(税別)/ 形式:PDF 】

【著者紹介】 中谷 彰宏(なかたに あきひろ)
 作家・俳優。一九五九年大阪府生まれ。早稲田大学第一文学部演劇科卒業。
 博報堂に入社後、CMプランナーのかたわら出版した、『面接の達人』がベ
 ストセラーになる。博報堂退社後も、企業やマスコミからは学生や若い女性
 をターゲットとしたプランニングの第一人者として、絶大な支持を得ている。


=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
★まぐプレ ダウンロード書籍《週間》総合ランキング(2003/4/26-5/2)★

☆1位 中谷彰宏の時間塾
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003782
↓2位 税務調査・とっておきの対処法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003643
↑3位 葵みのり写真集「いっちゃった。」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005795
↑4位 完全不倫マニュアル
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004812
↑5位 石川洋司写真集Feti“巨乳日本一”…と言われる女
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005405
↑6位 Nao 竹中なお写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP006071
↑7位 値段についてのホント?の話
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000518
↑8位 お姉さんの寝室 桜井しのぶ写真集〜エアロビ編〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/ac/DP005836
↓9位 日本の100不思議
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005939
→10位 1日1時間1か月でシングルになれる
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004198
↓11位 トリックの不思議
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005151
↑12位 そんな「eメール」では恥をかく
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005467
↓13位 頭のいい問題解決法
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005254
☆14位 人生くねくね道の歩き方
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP003948
↓15位 プロ社員の条件
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005957

【まぐプレ ダウンロード書籍トップページ】
http://premium.mag2.com/pdf_top_frame.html

※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!

………………………………………………………………………………………………
★ まぐまぐプレミアムの最新入荷情報「Magpre News」発行中 ★
まぐまぐプレミアムでは、まぐまぐプレミアムの最新入荷情報をお届けする、
「Magpre News」を発行しております。メールマガジン&ダウンロード書籍の
新着情報に加え、売れ筋ランキング、有料コンテンツの無料ダイジェスト紹介
など、盛りだくさんの内容です。(毎週金曜発行・購読無料)

                  ↓「Magpre News」ご登録はこちらから↓
              http://premium.mag2.com/magpre_official.html


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんに縦々横々丸かいてチョン♪】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
最近高校生の友達ができました。若い子と話して私も若く!と思ったのです
が、話せば話すほど自分の歳を感じます…かえって老け込むような気が…。
                             (あかね)

☆おもしろい!と思った投稿の下にある「これに一票」をクリックしてね☆

○最近、うちの旦那はFFX-2にハマっている。シンラ君の魔物事典でモンスタ
ー分析をしながら、なぜか私をモンスターに仕立て上げ、分析し始めた。
【○○(私の名前)プリン】性 格:ワガママ、怒ると怖い
                         得意技:回避カウンター、逆ギレ
                         吸 収:金
                         弱 点:静電気
などなど…なぜプリン系なのかは謎だが、こんなモンスター最悪やん!!
                              (ユウナ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D01

○息子が小学一年生だった時、「3+2」を使って問題を作りましょう、とい
う宿題が出ました。息子が「こんなの、ありかな?」と聞くのでノートを見る
と、「おんどりが3羽いました。めんどりが2羽いました。おんどりはなんと
鳴くでしょう?(答え)おんどりゃー」…先生に提出する勇気、あるんかい?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D02

○先日、来年年男の上司と干支の話をしていた時、思わず「○○さん、来年は
サル男ですね」と言ってしまった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D03

○4才の息子と風呂で水鉄砲遊びをしていた。しつこく私の顔に向けて撃って
くるので、こっちも応戦しようと銃口を向けたとたん息子が「お前の勝ちだ!」
その一言で戦いは終結を迎えた。(顔に水がかかると発狂する息子の父)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D04

○主人の職場の同僚で、突発性難聴になった人がいて、主人も「俺もここんと
ころ、片耳だけが聞こえない。やっぱ仕事も忙しいし、家では神経遣うし(息
子が激しい反抗期で大変)ストレスのせいで突発性難聴のようだ」というので、
いよいよ職場でも家庭でも皆が心配になり、手遅れになったら大変なことにな
るかもしれない!というのでお医者様に行った。帰ってきた主人に「どうだっ
た?」と駆け寄る私。「大したことはなかったんだ。それ以上聞かないでくれ」
後でちゃんと聞くと原因は、頑固な耳垢がたまりすぎていたからだった。その
晩主人は明日職場で聞かれた時どう説明しようかと相当悩んでいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D05

○私の学校では理科(生物)の先生が「生物だより(手書き)」を配ってくれ
る。過去に3回配られたが全部「クジラ編」。先輩によると3年間クジラ編ら
しい。(はたはた)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D06

○昨日の帰り道。電車でとなりに座った大学生くらいの女の子。彼女が開いた
手帳を見るともなしに見ていたが、カレンダーには毎日びっしり「魔法」の2
文字。週末は休みらしいが、4月も5月も魔法三昧…「魔法って何のことです
か?」と聞きたかったが、勇気がなくて聞けなかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D07

○もらったチケットで、日ハムの試合を見に行った。客席に鳥のマスコットが
来ていて愛嬌を振りまいていたが、小学生くらいの女の子につかまり、質問を
受けていた。「ねーねー、あなたは、何の鳥?カモ?ハト?」興味津々で見守
っていると、彼は片足を上げて地面に大きく、「ガン」と書いた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D08

○出来事2003を読んで鼻で笑ってたら、鼻くそがとんでキーボードに入り
込んでしまいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

「占った結果、この世界中であなたのことを好きなのはあたしだけと出ました」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○友人は「言い値で買う」ことを「お金持ちの衝動買い」のことだと思ってい
た。「なんで?」と聞いたところ、彼曰く、お金持ちが買い物に来て、
お金持ち:「お、これイイネ。」
店 員 :「はい、百万円でございます。」
お金持ち:「百万円か、じゃ、これもらおう。」
店 員 :「はい、かしこまりました。」
という、「イイネ」の買い物のことらしい。う〜ん、そんなにハズレてもいな
いけど微妙。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508K10

○五歳の娘は、最近、CMソングを覚えて歌うことにハマっています。♪お皿
につけても、おやつはカール♪…確かにね。お皿に入れても、お茶碗に入れて
も、カールはカール。(開けた袋はやっぱり洗濯バサミで止める母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30508K11


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。

────────────────────────────────────

○うちの課には、言葉のところどころに非常に不自然な敬語と英単語をちりば
めて話す人がいます。最も脱力したのは、ダイエットか何かの話題になった時、
「あの方は多少ファットし過ぎでいらっしゃるからなあ」
なんだか情けない響きで、ちょっと泣きそうになりました。(ミルクッチ)


大きな声では言えないオフィス内の出来事を、全部ぶっちゃけちゃおーう!
その名も!OLexpress☆13:00、まぐまぐア・ラ・モードで好評連載中です!

ぜひ読んでみたい!という方!毎週木曜日発行の「まぐまぐア・ラ・モード
Weekly」にてチェックできますよ。もちろん投稿もお待ちしております。
まぐまぐア・ラ・モードWeeklyの登録はこちら→ http://ala.mag2.com/mag/

※『まぐまぐア・ラ・モード』はまぐまぐ!が運営する女性のためのメール
  マガジン紹介サイトです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のシスコが見えるぜ
http://www.mag2.com/wmag/hitokoto/marin.htm
                           (うめ家のてっち)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/05/08号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/lifestyle.htm

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ペットとペアルック 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ