公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年03月13日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,573,204部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/03/13 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●お気に入りヨーグルト
 ●Lunch Style
■ウィまぐ総力特集・03年春のダイエット編
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●納豆開発委員会 番外地
 ●カンタンお料理集
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/03/03〜2003/03/09)
■まぐプレ特集 〜 メイク・ラブ指南☆ウィまぐ読者さんの性意識調査(2)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のsaecoの反乱


┏  ★ウィまぐスピードくじ第13回は130万円が当たるっ★  ━━━━━┓
                                (応募受付期間:3月12日0時〜18日18時)
 メルマガのどこかに、応募ページへつながるURLが!レッツチャレンジ♪
“ウィまぐスピードくじ”ルール詳細はこちら→ http://lucky.mag2.com/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/03/06)

○夜、隣りの布団で妻が「ねぇ、私が眠るまで顔を見ててね」と言うので、お
いおい、可愛いこと言うじゃねぇかと見ると、一緒に寝てるネコに言っていた。
そこにだけ愛があった。(p夫)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●お気に入りヨーグルト
わたしの周りには花粉症で死にそうな人が山ほどいますが、人ごとだと思って
いた自分もなんだか怪しい気配に…。まだ「目の奥がなんとなくカユイ」とい
う程度ですが、「悪化しちゃいかん!!」とばかりにヨーグルトを食べる毎日
を送っとります。最近のお気に入りはチチヤスの「美食同源」。ブルーベリー
+ブラックカラント入りのヨーグルトで、下から、とろりとしたフルーツソー
ス・2層のヨーグルトが重ねられているというもの。わたしとしてはさほど大
きな違いのないように感じるヨーグルトたちの中でも、久々に「むむっ、こ、
こりは…!」と、なかなか感動した商品でした。「瞳いきいき」と書かれたパ
ッケージを見ながら食べていると、たしかにいきいき! するような!!
                               (うめ)

●Lunch Style
明太子は「やまや」派。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:とんかつ 田
住所:千葉県浦安市富士見3−16−1
メニュー:上ヒレ定食(1200円)、味付けおろし(150円)

ひーーっさびさの揚げ物。風邪で体調崩してからというもの、揚げ物は意識的
に避けていたので、実に1ヶ月ぶりくらいになるのかも。とはいえ、やはり急
にヘビーなとんかつだと胃への負担も大きいかと思い、柚子の風味豊かな味付
けおろしを一緒に注文したところ、これがやはり大正解!! たっぷりのおろ
し&キャベツの効果か、胃もたれしやすいわたしでも全く大丈夫でした。ヒレ
肉そのものもジューシーでとっても柔らか。もちろんお箸でも余裕で切れます。
コシのあるしっかりとした歯ごたえと、ほんのり甘みが広がるごはんも美味。
ちなみにこの「とんかつ 田」は、江戸川区葛西地区を中心に3店舗あります。


━[共同企画]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウィまぐ総力特集・03年春のダイエット編
────────────────────────────────────
●ウィまぐ・2003年春のビューティ ≪第4回 ダイエット編≫

  ミ★ |ヘ |ル |シ |ー |に |ダ |イ |エ |ッ |ト ミ★
     └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─
  シリーズ最終回! まぐまぐスタッフ・横尾あかねのビューティ特集。
  今回は、【ダイエット】です。食べすぎ防止やリバウンド防止に。
   ┌───────────┐ ┌─────────────┐
    低カロリーなプチミール & ノンカロリーなプーアール茶
   └───────────┘ └─────────────┘
     ■あかね流・低カロリーなティータイム法を教えます!■

 ◎あかねより…「低カロリーだから間食ができて幸せ〜♪」
   プチミールは満腹感も味わえるし、プーアール茶はノンカロリー。
   栄養バランスのことも考えられているから、健康にも良いですよ〜♪
 http://dt.magclick.com/.W/HLT0ruYcq0uWRG6mRns/JZ5%2BsNWyiYzU
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[共同企画]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第13回ウィまぐスピードくじ@130万円!語呂合わせではイサオさん。
────────────────────────────────────
【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030312mars
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030313mars
※3月12日0時〜18日18時の間に当選申告なき場合、賞金全額次週に持ち越し!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/02/13新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎納豆開発委員会 番外地
http://www.mag2.com/m/0000105026.htm  月刊
納豆大好き!納豆克服したい!納豆を知りたい!そんな方に納豆ライフを楽し
み方、納豆の良さを伝えたい、純粋な一般庶民レベルの納豆好きの草の根運動??
(編)発行者さんは、TVチャンピオン「納豆王選手権」の初代納豆王です!

◆ がんばりすぎないのがコツ ◆

◎カンタンお料理集
http://www.mag2.com/m/0000041250.htm  不定期
お料理する時間を短縮したい方へ。手軽にできる超簡単レシピのホームページ
「カンタンお料理集」の新着レシピや、本日の簡単メニューをお届けします。
(編)市販の食材も上手に使って、パパッとおいしく♪


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  Weekly www.aodai.cc
http://www.mag2.com/m/0000105462.htm  不定期(発行部数/2417)
ベトナム雑貨の店がHTMLマガジンでメルマガ会員の皆様だけに、誰よりも早く
来週アップする商品を特別料金でご紹介!ベトナム、日本スタッフからの耳寄
り情報もお届けいたします。

 2位  キレイの達人養成講座(かんたんダイエット&健康)
http://www.mag2.com/m/0000105627.htm  週刊(発行部数/556)
お金をかけずにダイエットしたい!しかも健康になりたい!という方のための
メルマガ。

 3位  住まいに関する怖〜い話
http://www.mag2.com/m/0000105385.htm  不定期(発行部数/553)
リフォームや新築に潜む落とし穴。サブタイトル例:「知らぬが仏!手抜き上
手な工務店」「営業先行、技術力不足の工務店」「価格に惚れて、欠陥住宅を
掴んだお客」「高い買物となった、勉強不足のお客」……。

 4位  バストアップ・ヒップアップ・めりはりボディー研究会
http://www.mag2.com/m/0000105553.htm  週刊(発行部数/545)

 5位  知っておいて!キケンなスキンケア製品の見分けかた
http://www.mag2.com/m/0000105700.htm  不定期(発行部数/393)

 6位  今日もハッピー!!ココロに栄養マガジン
http://www.mag2.com/m/0000105409.htm  週1〜2回(発行部数/319)

 7位  こうすれば治るアトピー
http://www.mag2.com/m/0000105719.htm  隔週刊(発行部数/297)

 8位  中国義烏発!価格破壊的雑貨通信
http://www.mag2.com/m/0000105621.htm  週刊(発行部数/283)

 9位  週刊 家作り・家探しマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105445.htm  週刊(発行部数/260)

10位  新潟特選地酒情報/『さかえみず』通信
http://www.mag2.com/m/0000105579.htm  月刊(発行部数/250)

10位  内容証明郵便代書人  ゆあ・ふれんど〜あなたの味方〜
http://www.mag2.com/m/0000105744.htm  週刊(発行部数/250)

10位  花粉症対策NEWS
http://www.mag2.com/m/0000105756.htm  週数回(発行部数/250)

※2003/02/20(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/03/10 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/03/03〜2003/03/09)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●秋田ふるさと通信「こだわり小町」
http://www.mag2.com/m/0000106513.htm  不定期
「横手のかまくら」「大曲の花火」「あきたこまち」で有名な秋田のショップ
から、秋田の名産・名物情報をお届けいたします。秋田歳時記もご覧いただけ
ます。

●オーガニック自然食品・無農薬野菜・有機野菜
http://www.mag2.com/m/0000106780.htm  不定期
オーガニック自然食品・無農薬野菜・有機野菜、おいしい農薬を使わないおい
しいお米、土のめぐみ、などの情報を産地発送。体に良いもの食品の紹介など。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●輸入子供服のお店 TanBeeのお買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000106578.htm  不定期
輸入子供服のお店です。GAP、Gymboree、ラルフローレンなどのかわいい、か
っこいいお洋服のとってもお得なお買い得情報です♪

●ドレスショップ通信 お得な情報満載です
http://www.mag2.com/m/0000106809.htm  不定期
ダンスやパーティー、企業のイベント等で大活躍の素敵なドレスを、低価格で
販売しております。綺麗な柄物ドレス、単色ドレス、ロングドレスも好評です!
メールマガジンでお得な情報をお届けします。

●Devigel更新のお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000106847.htm  不定期
個人で趣味で製作している小物を紹介して、更新毎にお知らせします

●IAN-BAKAN 通信【私たち、いつもTシャツ奮闘中!!】
http://www.mag2.com/m/0000106877.htm  隔週刊
「Happy?」をテーマに「光る!」「輝く!」「変化する!」といった特殊プリ
ントをメインに使用し、非常にカッコ良いTシャツを制作・販売しているブラ
ンドIAN-BAKAN 発行のメールマガジンです。

●ベビー&キッズ服の店 My☆Darling
http://www.mag2.com/m/0000106889.htm  不定期
GAP・OLDNAVY・ディズニー・コムサ・その他海外ブランドのベビー&キッズ服
のお店です。新着情報・購読者限定サービスもあります♪

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●らんの博物館&ローズマリー通信
http://www.mag2.com/m/0000106514.htm  不定期
埼玉県川越市にある、洋蘭とガーデニングのお店「らんの博物館&草花館ロー
ズマリー」のイベントやお買い得情報、講習会等のお知らせです。

●オリエンタルムーン通信
http://www.mag2.com/m/0000106639.htm  隔週刊
キリム&ペルシャ雑貨店「オリエンタルムーン」が新着商品&キリム、ペルシ
ャの情報をお届けします。当店は、ペルシャ絨毯やキリム、ギャッベ、ガラム
カール他珍しいイスラム手工芸品をイランより直輸入しています。

●キッチンルージュ通信
http://www.mag2.com/m/0000106653.htm  不定期
忙しい毎日の中で、ホッ♪と落ち着ける時間や空間作りのお手伝いをするため
に、あったかで心地よい器やキッチン雑貨を集めたお店です。

●花楽堂メールマガジン「一筆箋」
http://www.mag2.com/m/0000106734.htm  不定期
花楽堂は、洗練された大人のための和雑貨のセレクトショップ。シンプルで上
質な和食器、布小物、茶香炉などを揃えています。メルマガでは季節のご挨拶
などとともに新商品をご案内します♪

●Bloom Room News
http://www.mag2.com/m/0000106769.htm  不定期
ベトナム・タイ中心のアジア雑貨と常滑焼きのお店。マガジン購読の方は、不
定期開催ですがシークレットセールもありますよ。雑貨好きな方ぜひぜひどう
ぞ☆

●パソコン・家電 割引クーポンドットコム
http://www.mag2.com/m/0000106770.htm  不定期
パソコン・家電購入の人必見!「パソコン・家電割引クーポンドットコム」が
配信する、全国量販店の【もれなく先着・お得なクーポン・読者限定】の割引
情報満載!参加量販店さん全国的に募集中!

●こんにちは!じゃらんじゃらん
http://www.mag2.com/m/0000106810.htm  不定期
べてらんおばさんのきらめき雑貨。ステキ、便利、しかもおしゃれに…をお手
ごろな価格で!アクセサリー、布こもの、やきもの、元気のもと。あなただけ
のお気に入りとの出会いをお楽しみ下さい。

●メルマガ Riranchi News
http://www.mag2.com/m/0000106818.htm  不定期
トータルハウスメーキングRiranchiからのショップ情報や快適生活術などのお
知らせ。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●亀デザインジュエリーの魅力
http://www.mag2.com/m/0000106630.htm  不定期
独特な優しさを見た目からも感じることができる亀♪キュートで希少価値も高
い亀デザインジュエリーのご紹介と、亀に秘められた魅力について一緒に考え
ていきたいと思います(^◇^ )

●Continental Blue通信
http://www.mag2.com/m/0000106716.htm  不定期
アーティストによるジュエリー&アクセサリのContinental Blueより、新商品
やセール情報、宝石の雑学やHP管理人の独り言などをお届けします。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●うれしの茶のススメ
http://www.mag2.com/m/0000106694.htm  毎月2回
うれしの茶.comでは、こだわりの茶師 相川源太郎が大地にやさしい農業を心
がけ「昔ながらの製法」のもと作り上げた「無添加」の【嬉野茶】を真心こめ
てお届け致します。極上の一服で至福のひとときをどうぞ!

●日本特産品ブランド
http://www.mag2.com/m/0000106730.htm  週刊
日本全国の特産品ショピングモール。食品・ファッション・衣類・宝飾・ライ
フグッズ。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●JEUGIA南草津店の中古ギター&お買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000106651.htm  不定期
中古エレキギター、ベース、アコースティックギターをお探しの方へ。JEUGIA
南草津店からの不定期メルマガ。状態の良くてお求め易い選りすぐりの1本を
ご案内します。その他店の情報もお知らせしていきます。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●オンラインショッピング天国-メールでGET-
http://www.mag2.com/m/0000106657.htm  不定期
最新・穴場・老舗の通販サイトをご紹介!クチコミ情報・ショップナビリンク
店情報あり!通販生活楽しみましょ(^^)

●激安情報配信マガジン
http://www.mag2.com/m/0000106733.htm  不定期
大反響!売切れ続出!これを見ないと大損するお得な情報マガジン。

●ただ買うだけ?そんなショッピングモールはもう飽きた!
http://www.mag2.com/m/0000106763.htm  不定期
次世代型ショッピングモール『援JOY』では、貴方一人の力でも大きな社会
貢献となるんです!オススメ商品の紹介や慈善団体ニュース、特集や裏話等を
お届けします。お見逃し無く!

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●アプリ—ル通信
http://www.mag2.com/m/0000106583.htm  不定期
季節のお花の情報やおすすめのフラワーギフト。それから私のひとりごとなど。
お得な情報をお届けします。

●アートな石けん作りませんか?
http://www.mag2.com/m/0000106624.htm  不定期
こんな石けん・あんな石けんからおすすめの石けん・おすすめのサイト。泣け
る話・笑える話から役に立つ話・心に響く話。石けん製作からサイト製作にま
つわるよもやまばなしをお届けします。

●木と漆のカトラリー通信
http://www.mag2.com/m/0000106655.htm  不定期
木と漆のカトラリー彩庵の新商品の紹介、再入荷商品の案内、商売繁盛への未
知、メルマガ購読者へのVIPなお知らせをお送りいたします。

●Country Shopカモミール【卸情報♪】
http://www.mag2.com/m/0000106698.htm  不定期
カントリー雑貨(オリジナル)、トールペイント用素材やドール用品の卸情報。

●Hato Box通信
http://www.mag2.com/m/0000106802.htm  不定期
太陽のふとんで居眠りしたり、散歩したり笛を吹いたりお茶したり、好きな事
ばかりを探求して生きたい!そんな夢のために自分のお店を作ってみました。
小さなお店作りの秘密をコッソリ教えちゃいます♪楽譜作りetc。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●てんけい通信
http://www.mag2.com/m/0000106838.htm  不定期
1995年春、東京育ちのぼくたちが有機農業をめざして、長野の山奥へいき
ました。奮闘記やたんぼや畑の様子やできごと、そのとき思うこと、感じるこ
と、メッセージ、夢などを書きつづっています。

………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●Weekly くつろぎのワインカフェ イーネ・イーネNEWS
http://www.mag2.com/m/0000106776.htm  週刊
くつろぎのワインカフェイーネ・イーネでは、常連のお客様(フミキリワタコ
さん)とオーナーであるアイスワインが楽しいイベント情報をお届けしていま
す。ソムリエ厳選ワインとお料理&おしゃべりをお楽しみ下さい。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●一品目の満足レシピ
http://www.mag2.com/m/0000106764.htm  《HTML形式》週刊
一品目だけで作るから、あれこれ組み合わせを考えなくても大丈夫★おかずが
少し足りないかなっていうときや余りものの処理に困ったときに重宝するよ。

●マーヤのワインに合う料理レシピ
http://www.mag2.com/m/0000106899.htm  月刊
ワインアドバイザーで料理好きな私は、ワイン会を主催しています。そこで出
した料理のレシピをお届けします。ヘルシー・簡単・ワインに合うがテーマで
す。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●タリーズファンの集い
http://www.mag2.com/m/0000106628.htm  不定期
シアトル系コーヒーのタリーズファンの交流を目的としたメールマガジンです。
ドリンク・フードの説明なども紹介していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 中 部 】
●やっとかめだなも〜知多半島
http://www.mag2.com/m/0000106891.htm  不定期
愛知県知多半島の情報満載でお伝えします。私が生まれ育った知多半島。みな
さんおいでやす〜(^^)

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●京都府農業公園 丹後あじわいの郷メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000106880.htm  不定期
京都府北部の丹後半島に位置する京都府農業公園丹後あじわいの郷のイベント
情報や、丹後地域の観光・グルメ情報を掲載。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●プラネット・サファリ(バックパッカーという遊牧民)
http://www.mag2.com/m/0000106558.htm  週刊
『地球が遊び場!楽しんだもの勝ち』そんな想いを胸に会社を辞め、アジアを
周遊・インドネシアでサーフサファリ・オーストラリアのワーホリ生活までの
冒険メルマガ!お土産プレゼントも開催。

●モンゴル走り書き!
http://www.mag2.com/m/0000106677.htm  週刊
まことなのかウソなのか。モンゴル生活そのままに。草原、町から、食べ物ま
で。思ったそばから走り書く。新鮮、出来たて信条の。正直、ホントの、モン
ゴルです。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●若き数学者のイタリア
http://www.mag2.com/m/0000106745.htm  不定期
ふとしたきっかけから、イタリアで研究をすることになった若き数学者の日々
の記録。

●パリ・ジャ〜ナル
http://www.mag2.com/m/0000106842.htm  不定期
私、パリ在住者が、パリのカルチャーニュースをお送りします。なかなか旅行
に行けない方、あるいはいつかパリへのご旅行を計画の方がこのパリ・ジャー
ナルでパリを味わってもらえれば…と願っております。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●お届け全国街角情報
http://www.mag2.com/m/0000106608.htm  週刊
全国の街角を津々浦々ご紹介する読者参加型メールマガジンです。机の前に居
ながらにして日本全国旅行気分に浸るもよし、引越しのアドバイスに使うもよ
し。そして自分の街も登録できる。参加してみませんか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●ガツンと、内容証明 言いたいこと、言ちゃおう!
http://www.mag2.com/m/0000106502.htm  週刊
内容証明で、言いたいことを、言ちゃおう!内容証明の効果的な使い方を、お
伝えします!

●みちとくらしのネットワーク・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000106515.htm  不定期
「みちとくらし」をテーマに活動する団体のネットワーク。「みち」はその役
割を超え、歴史、文化へと通じることや、ほっとする風景に癒されることもあ
ります。あなたの「みちとくらし」も、どうぞご参加ください。

●月刊 シルクニュース
http://www.mag2.com/m/0000106516.htm  月刊
生活に密着した絹の情報をお届けします。

●失敗しない! 遺言・相続
http://www.mag2.com/m/0000106542.htm  不定期
相続にはとかくトラブルがつきものです。「相続」が「争族」になる場合もあ
ります。そこで,失敗しない遺言・相続を行政書士である名古屋敦史と一緒に
考えましょう。

●損をしない真実〜〜常識を疑え
http://www.mag2.com/m/0000106564.htm  週刊
私たちの周りにあるあふれんばかりのお金の情報は常識ばかりです。私たちは
真実を知ることで自分の資産・くらしを守ることができるのです。このメルマ
ガではそんな知ってほしい真実を提供します。

●知っておきたい女性のこころと身体
http://www.mag2.com/m/0000106749.htm  隔週刊
日頃、ストレス社会の中で、こころと身体の悩み、不安をかかえている多くの
女性のみなさんへ、いつまでも健康で若々しく過ごせるよう「こころと身体の
悩みを解決する」情報、商品・サービスを提供しています。

●悪ほど法を知っている
http://www.mag2.com/m/0000106756.htm  週刊
私たちは日常、何気なく生活を送っていますが結構トラブルに巻き込まれるこ
とがあります。ちょとだけ法律の急所を知ることによって大きな損害を被らな
いように身近な例を取り上げながらお伝えしたいと思います。

●バカタレ息子の「ぬか床」カウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000106789.htm  不定期
明治創業の漬物屋の「バカタレ息子」が教えるおいしいぬか漬の作り方&質問
回答集。ぬか漬のある豊かな暮らしの提案と、それをネタにして一攫千金を目
論むバカタレ息子の野望がぎっしり詰まったメルマガです。

●敷金返還トラブル110番
http://www.mag2.com/m/0000106827.htm  隔週刊
この知識が身を助く。知らぬあなたは泣き寝入り?敷金返還トラブルで、転ば
ぬ先の杖を司法書士が伝授。

●マイナスイオンクラブ
http://www.mag2.com/m/0000106865.htm  月刊
最近話題のマイナスイオンについて、あらゆる情報を集めて紹介します。有効
なものは積極的に生活に取り入れて元気ライフを送りましょう。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●シンドローム
http://www.mag2.com/m/0000106824.htm  不定期
生きている上で必ずある挫折苦しみ悲しみ。それを少しでも和らげることがで
きればうれしいです

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●「夢」で失敗しないためのマガジン【伝落】
http://www.mag2.com/m/0000106661.htm  週3回
夢を次々とかなえる人、何をしてもうまくいかない人…いませんか?紙一重の
コツ…はやく知っていればよかったのにね。ヘタレコントでおおくりするウラ
話が、いま笑いと涙で明かされる♪

●偉人達からの伝言(名言・名句辞典より)
http://www.mag2.com/m/0000106681.htm  日刊
多く民衆の間にだれ言うとなく語り伝えられてきたものであり、そこに凝縮さ
れている優れた洞察、鋭い機知の奥にさらに発言者の強烈な個性が感じ取れ、
読み手にいっそう強い感動を与えられると思います。

●イーアプリ.com メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000106816.htm  月刊
禁煙・禁酒・禁博打や依存症について、それらに関する情報を提供しています。

●瞑想向上委員会
http://www.mag2.com/m/0000106905.htm  不定期
正しい瞑想のあり方をシンプルに探求していくメールマガジンです。皆さんか
らの質問や意見で、瞑想のパラダイムシフトを目指します。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●間違いだらけのリハビリテーション
http://www.mag2.com/m/0000106527.htm  週刊
リハビリを受けて頑張っておられる皆様。今のリハビリで満足できますか。な
ぜ、不満の残る制度なのかの謎解きと、満足の出来るリハビリを受ける方法を
ご提案致します。

●wakakan通信
http://www.mag2.com/m/0000106656.htm  週刊
簡単に読める、知っているとお得な医薬情報!医療時事や漢方をわかりやすく
発信します。

●楽ちん健康ガイド
http://www.mag2.com/m/0000106757.htm  不定期
楽ちんで健康になるためのガイドです。もちろん努力なしです。めんどくさが
りやの私が過去いろいろやってきた中でもっとも健康に良かったと思われるも
のをご紹介致します。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●家族の心と子どもの家庭教育
http://www.mag2.com/m/0000106573.htm  不定期
乳幼児期から青年期までの子どもを持つお母さんとお父さんに、心理カウンセ
ラーの立場より、個人の心の健康、夫婦関係、家族関係、そして、子どもの家
庭教育について情報をお送りいたします。

●ベジタリアン&ペアレンティングメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000106797.htm  週刊
ベジタリアンを実践したい人、意識ある子育てを実践したい人、本当のスピリ
チュアルワークについて勉強したい人、私も勉強中です。メールという媒体を
通じて、色んな問題を一緒に考えて行きませんか?

●子育て中の方に贈る翻訳小説
http://www.mag2.com/m/0000106904.htm  日刊
フランス語で書かれた小説から子育て中の方が読んだら面白いかなと思われる
小説を訳してお届けします。最初はフランスの主婦の日記形式の小説を取り上
げます。版元の翻訳許可済み。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●住宅の外敵!第一章「砂ぼこり」
http://www.mag2.com/m/0000106571.htm  不定期
住宅はいつも外敵に襲われています。本来外敵から身を守る為に造る事が目的
なのに、最近の住宅には、その意味合いが薄れてきている様です。このメルマ
ガは、その外敵から家族を守る為の解決策を考えるメルマガです。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●CHELSEA
http://www.mag2.com/m/0000106626.htm  不定期
我が家の愛犬など紹介します(●´∀`●)

●小動物グルメ館通信まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000106678.htm  不定期
うさぎ、モルモット、デグーなどの小動物の飼育情報や新商品情報、飼育者同
士の交流など役にたつ情報を配信。あなたの飼育の相談にもお答えします。

●犬の性格いろいろ
http://www.mag2.com/m/0000106826.htm  不定期
犬の性格の違いや、そのしつけの仕方のイロハを学べるページです。愛犬家に
は良いかも♪

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●幸せ運ぶ住まい選び・住まいづくりハッピーメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000106508.htm  不定期
一生に一度か二度の大きな買い物マイホーム。さらにより良い生活の為に高額
なマイホームを購入するでしょう。せっかく高額なお金を出して手に入れるん
ですから、マイホームと一緒に幸せまで手に入れちゃいましょう!

●沖縄住宅情報ナビ メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000106689.htm  不定期
「ネットで住宅設計・建築・不動産総合支援情報です」です。

●東大阪まちの情報館
http://www.mag2.com/m/0000106911.htm  不定期
東大阪に住んでいる方、賃貸マンションを探している方に地域密着の情報をお
届けします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●体験報告・特別調停
http://www.mag2.com/m/0000106555.htm  不定期
特別調停という言葉はよく聞きますが、実際にはどうやるの?そう思ってるか
たも多いのではないでしょうか。私が実際に調停をした過程を読み物風にお届
けいたします。

●ユニバーサル・ヒーリング
http://www.mag2.com/m/0000106667.htm  不定期
精神と身体の統一を考慮し、ユニバーサルリフレクソロジー・カラーセラピー・
フラワーエッセンスを中心にしたセラピーを実践してる、ユニバーサル・ヒー
リングのメールマガジン。地に足がついたセラピーを提唱!!

●Aromalife ホームケア・アロマ
http://www.mag2.com/m/0000106690.htm  週刊
日常生活の知恵のひとつとしてアロマ&ハーブを活用していただくことを目的
として発行。基礎知識&レシピ等、丁寧に解説。香り高いアロマ&ハーブを使
って、オーダーメイド感覚のケアをご家庭で活用してみませんか。

●まだ間に合う人生再設計!
http://www.mag2.com/m/0000106791.htm  不定期
ライフデザインって何?夢実現に向けて生涯経済プラン、キャリア開発プラン、
心身の健康管理プランの3つを軸に自分の人生の目標をたて、実現するための
行動計画表を作るってことです。

●市民のための成年後見と相続
http://www.mag2.com/m/0000106801.htm  隔週刊
先がよめないこの時代、50歳を過ぎたら欠かせない知識をあなたに提供しま
す。なお、このメルマガでは、介護や成年後見に関する手続き、相続に関する
豆知識などを提供していきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●フランクミュラーの魅力に迫る
http://www.mag2.com/m/0000106535.htm  週刊
フランクミュラーの魅力に迫ります!『神の手をもつ天才時計師』に秘められ
た魅力を探求するメールマガジンです。「丁寧に削り出される唯一の芸術品を
自分のものにした時、人は悦びを感じる」

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●サンプルちょ〜だいっ!
http://www.mag2.com/m/0000106556.htm  不定期
化粧品はまずサンプルをもらってみよう!私がもらったサンプルの使用感を中
心にコスメ話をお届けします。

●美肌通信
http://www.mag2.com/m/0000106695.htm  隔週刊
【美肌や.net】は、完全無添加洗顔石けんを中心に、「無添加」「天然素
材」という品質にとことんこだわり「安心・安全」な美肌アイテムだけを厳選
し、紹介しているWebサイトです。

●デビューしよ!ひよっこメイク
http://www.mag2.com/m/0000106741.htm  毎週月・水・金曜日
元OLで現在メイク勉強中のひよっこの私が、今まで知っているようで知らな
かったメイクに関するいろんな情報をみなさんにお届けします。

●気になる顔のシミとさよならするとっておきの方法
http://www.mag2.com/m/0000106822.htm  週刊
気になる顔のシミとさよならするとっておきの方法をお届けします。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●40歳未婚男性の結婚のための最後の戦い
http://www.mag2.com/m/0000106633.htm  日刊
いつのまにか40歳、見苦しい肥満体型や顔の贅肉を落とさなければ、異性と
の交際、結婚は非常に困難であるとの結論から、ダイエット、健康法へ取り組
みを決め、断念せずに続けるために発行する日々の記録です。

●便秘に悩む女性のための酵素屋知っ得マガジン
http://www.mag2.com/m/0000106759.htm  不定期
【便秘】【ダイエット】に関する最新知っ得情報をお届け。読者限定のプレゼ
ント・お買い得情報も!?

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●ヘアケア&スキンケア通信
http://www.mag2.com/m/0000106692.htm  隔週刊
あなたの髪と肌、痛んでいませんか?美しさを保つために先ず必要なのは「正
しい知識」です。このメールマガジンでは、ヘアケアとスキンケアのさまざま
な情報や美しくなるためのテクニックを提供します。

………………………………………………………………………【 ヴィンテージ 】
●JEANS, ALOHA,R&R,BIKE...
http://www.mag2.com/m/0000106680.htm  週刊
ジーンズ、アロハ、ロックンロールを中心にファッションの歴史・ファッショ
ンと音楽etcについて、面白可笑しく、主観的に話します。また、恋愛相談も
あり。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●香水Shop Pixy [ピクシー]
http://www.mag2.com/m/0000106595.htm  隔週刊
【香水Shop Pixy】発。香水の新作・セール情報を、シンプルで見やすいメー
ルマガジンでお届け致します♪

●美サプリ通信
http://www.mag2.com/m/0000106640.htm  不定期
美容とサプリメントのお話と読者のホームページ紹介など。

●苺パフェ@ロリィタファッション
http://www.mag2.com/m/0000106652.htm  不定期
ロリィタファッションについていろいろ配信していきます。

●BCWクーポンマガジン
http://www.mag2.com/m/0000106713.htm  不定期
美容整形は高くて手が届かないという人のために。美容クリニックの、もれな
く先着情報・キャンペーン情報・クーポン情報など、お得な情報が満載です!
購読無料!これを機会に、美容整形してみませんか?

●ハゲないためには、抜けないこと!
http://www.mag2.com/m/0000106760.htm  隔週刊
抜毛を一人で悩んでませんか?世間でよく耳にする抜毛のガセネタに惑わせら
れていませんか?抜毛の原因の全ての解明と抜けないための改善策を、髪のプ
ロが解き明かしお伝えします。ハゲたくない方必見の情報です!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐプレ特集 〜 メイク・ラブ指南☆ウィまぐ読者さんの性意識調査(2)
────────────────────────────────────
恋愛について実践的なことをやさしく教えてくれる、まぐプレのメールマガジ
ン『マーチン先生の恋愛教室PREMIUM』。なかでも最近面白いのが、読
者さんから寄せられた性に関する悩みに、深く熱くアドバイスしている「メイ
ク・ラブ指南」。前回は、このコーナーの特別版として、ウィまぐ読者さんの
性意識調査を実施いたしました。今回は、気になる結果発表です!
それにしても、皆さんやりますな・・・         (さちaaaaedae)


────────────────────────────────────
●メイク・ラブ指南☆ウィまぐ読者さんの性意識調査(2)〜 結果はいかに?

皆さんこんにちは、恋愛教室PREMIUMのマーチンです。きました来まし
たよゾクゾクと興味深い調査結果が!メイク・ラブ指南特別編、今回は結果報
告から実践に役立つマーチン論へと展開してまいります。では、さっそくいっ
てみましょう!※この調査はウィまぐ2003/3/6号で行われました


>【1】ずっと想いを寄せていた異性と交際をはじめて○○日目のデート。あな
>   たはそろそろ“結ばれたい”と思っています。この○○日にあてはまる
>   のは?

   a. 1日           12%(1,356名)
   b. 1週間〜2週間      34%(3,745名)
   c. 1ヶ月〜3ヶ月      34%(3,755名)
   d. 3ヶ月〜半年       16%(1,708名)
   e. 純愛を貫きます!      4%(  494名)
                《回答数11,058名》

>【傾向と対策】
「早くに結ばれた恋は終わるのも早い」と一般にいわれますが、これは絶っっ
対に関係ありません。すぐ終わるかどうか…つまり遊びかどうかは「期間」で
はなく「相手がどんな人だったのか」という問題なのです。そして、実はアン
ケートの結果がそれを裏付けています!なななんと全体の46%の人が「出会っ
て二週間目にエッチしたい」と思っているのですよ!?
もうっ、みんなエッチなんだからー!とはいえ自然の摂理ですからね。

【メイク・ラブ格言 その1】初デート後、二週間以内にエッチしよう!


>【2】デート中、彼/彼女から“結ばれたいサイン”を感じました。
>   それをうけて、あなたはどんな行動にでる?

   a.「ねえラブホテル行かない?」と直球勝負  26%(2,603名)
   b.「お茶しようよ!」とホテルのラウンジへ  14%(1,346名)
   c.「ウチ来ない?」と1人暮らしの部屋に誘う 37%(3,625名)
   d.「オヤジいるけど…」と家族がいる家に誘う  2%(  152名)
   e.「ドライブしよう」と自然の中に誘いこむ  21%(2,144名)
                        《回答数9,870名》

>【傾向と対策】
この問題は「誘えれば合格」です。ここで減ってしまった1,188名の方…もし
かしたら「誘えるワケないじゃん」と思ったのでは…と心配しています。誘い
方はアンケートの通りですね。全体の63%の人が「部屋に誘うorホテルに誘う」
なのですから。

【メイク・ラブ格言 その2】
 エッチなサインを感じたら今こそ勝負!部屋かホテルに誘いましょう!

僕はもちろん、大自然に誘いこんでばかり!
いえいえ、本当は…(この手法は3/20発行の本編にて)


>【3】彼/彼女と初めて夜を共にしたときの感想:「う〜ん…いいのか
>   どうか、よくわかんないなぁ…」こんなとき、どうする?

   a. 相性重視!もう会わない          3%(  257名)
   b. あと2〜3回試してみる         62%(5,612名)
   c. あと10回くらいは試してみる      25%(2,288名)
   d. 血液型や四柱推命、星座占いなどで判断   2%(  201名)
   e. 夜を共にしたとはいえ、何もしていない…  8%(  729名)
                        《回答数9,087名》

>【傾向と対策】
「セックスは大切」と断言する僕が言います。これ、正解はb.です(これまた
断言)。62%の方が知ってか知らずかb.を選択されているのはすごいなぁ…と
思いました。エッチの相性というものは1回でわかることは稀です。というの
は、女性が恥ずかしがったりして、没頭してくれていない場合があるのです。
ですので、2,3回というのは自然な回数だと思います。また、イケる女性の
場合は、この回数内でイケないとあまり相性がいいとは言えないようですよ。

【メイク・ラブ格言 その3】1回したら、2回3回してみよう!

え?1回目でイヤだったら??(この手法は3/20発行の本編にて)


>【4】今までの経験上、初エッチ→2回目に至るまで、どのくらい
>   期間が空きますか?

   a. 1〜3日            22%(1,987名)
   b. 4〜7日            25%(2,198名)
   c. 1〜2週間           26%(2,289名)
   d. 1ヶ月              4%( 348名)
   e. そんなことを意識したことはない 23%(2,080名)
                    《回答数8,902名》

>【傾向と対策】
e.を選んだ方、いけませんよー。それでは実る恋も逃してしまいます。これ!
ズバリa.b.のいずれかがヨシです(実践から学んだマーチン論)。お付き合い
を成立させるコツはですね「1回エッチしたら、早めに2回目のエッチをする
こと」なのです。なぜなら!2回目がないと、3回目も4回目も自動的になく
なってしまうでしょう!当たり前のことですが、ここ重要です。2週間以上も
開いてしまうと、気持ちが萎えてしまうのです。これは、a.b.c.を合計すると
73%にも達することが証明してくれています。
※このテーマに関しては、2002/12/26号「超恋愛論/マーチン先生の恋愛術」
でも触れているので、興味のある方はバックナンバーをお取り寄せください!

【メイク・ラブ格言 その4】
 恋の忘却曲線。1週間以内に次のデートを設定しよう(H必須で)
【警告!】2週間はギリギリのラインですよ


>【5】最近、ちょっと気になる異性に告白されたあなた。
>   彼/彼女とはうまくいってるけど・・・どうしよう?

   a. 1度くらいはデートしてみる         56%(4,754名)
   b. 交際相手がいるから!と断る         33%(2,736名)
   c. よろこんで二股                9%( 766名)
   d. トキメキが大切よ!と乗り換える        1%(  77名)
   e. 何を血迷ったのか、どちらとも別れて新天地へ  1%(  83名)
                          《回答数8,416名》

>【傾向と対策】
「私は絶対他の人とデートなんかしないからねっ♪」と何人から聞いたことか。
あれは半分くらい嘘だったのでしょうか。今日はちょっと用事が…と言われた
ら、少しは問い詰めてみましょう。また9%とはいえ、766名が二股をしようと
しいる現実。1度胸に手をあてて考えてみてください。どちらが本当に自分に
ふさわしいか!?いや、どっちもはダメですよ。

【メイク・ラブ格言 その5】
 私は絶対他の人とデートなんかしないからねっ♪は、要注意!?


>【6】エッチ中、言われたい(感じる)言葉は?

   a. ステキよ/かわいいよ             32%(2,805名)
   b. …イクよ                   26%(2,248名)
   c. 甘えた声で「好き?」「愛してる?」      26%(2,271名)
   d. 「愛してますはっ?」とちょっぴりS口調で    3%( 803名)
   e. エッチはだまってするものですー!(無言がいい) 23%(1,112名)
                           《回答数8,739名》

>【傾向と対策】
この集計から判るのは「エッチは黙ってしない方がいい」ということですね。
「おー、お前、おっぱいおっきなぁー!」「なに言ってんの、ばかーっ」と
元気ハツラツ!せっせと励みましょう!

…と言うのはウソですが、そっと囁くことは大切です。ちょっぴり具体的な話
をしますと、正常位のとき相手の耳元で「愛してるよ」なんて囁くと…男性諸
君は、ポイント高くなりますよ。僕も「囁いてくれるのが好き」って、よく言
われますから☆また、ちょっと変わった方法としては…
(この手法は3/20発行の本編にて)

【メイク・ラブ格言 その6】エッチ!そのときは愛の囁き忘れずに


>【7】今現在、何人の異性と交際してますか?

   a. 0人            47%(2,597名)
   b. 1人            29%(1,592名)
   c. 5人以下          19%(1,043名)
   d. 9人以下           2%(  81名)
   e. 10人以上           3%( 177名)
                  《回答数5,490名》

>【傾向と対策】
えっ!?半数の人が今フリーなんですか??…ということは、皆さん!お目当
ての人がいたら、ガンガンアタックした方がいいのです!行動してナンボです。
それともうひとつ気になる結果…恋人がいる人の45%が「複数と付き合ってい
る」。これは何を意味しているのでしょうか?今いる恋人への不満?いえ、そ
れより「愛に飢えた人たち」なのだと思います。「愛」にはお金と同じような
面があります。つまり、いくらあっても満ち足りない…そういうものなのです。
このような恋人を持ったとき、果たして効果的な対策はあるのでしょうか?


>【8】【7】で、d. e.とお答えの方。たくさんの人と交際するはなぜですか?

   a. 断る理由がみつからず、ずるずる  9%( 87名)
   b. 視野を広げるため         8%( 74名)
   c. セックス依存症         48%(450名)
   d. お金目当て            5%( 44名)
   e. みんな大好きだから!      30%(277名)
                    《回答数932名》

>【傾向と対策】
【7】でd.e.とお答えの方のはずが…きっと、c.の方がお答えしてくれている
のですね。う〜ん、半分がセックス依存症。これはつまりセックスフレンドと
いうことでしょうか。「恋は自由なもの」ですので、お互いが納得されている
なら問題ないと思います。しかしやはり愛のないセックスは・・・・


今回の調査結果について、さらに詳しい内容は「マーチン先生の恋愛教室
PREMIUM」3/20号の『メイク・ラブ指南』コーナーに掲載される予定で
す。もっと深くマーチン論に触れたい方は、メールマガジンに登録してお読み
くださいませ!

────────────────────────────────────
【まぐまぐプレミアム 売れ筋 第5位!バックナンバー 第2位!】

◎マーチン先生の恋愛教室PREMIUM
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000272
恋愛相談師マーチンの実践から生まれた恋愛方程式集。カケヒキの技ではなく、
ココロの動きに注目した正統派の講義内容が特徴。ご購読頂けると困ったとき
にはホームページの無料相談掲示板を優待者として利用できます。また3月中
にお申し込み頂いた方には、大人気講座「メイク・ラブ指南/第1講〜第4講」
をもれなくプレゼント!詳しくは関連WEBをご覧下さい。
【 値段:500円/月 /  毎週木曜日(5週目は除く) / テキスト形式 】

【無料版も発行してます】
○マーチン先生の恋愛教室  http://www.mag2.com/m/0000052108.htm


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんは夜花開く!真夜中は別の顔】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
友達とフェレットの話をしていて、そこからいたちの話になり、ふと懐かし
の“ガンバの大冒険”を思い出しました。あのアニメ、いたちがものすごー
い悪者扱いされてましたが、実世界ではむしろネズミの方が…。(あかね)

☆おもしろい!と思った投稿の下にある「これに一票」をクリックしてね☆

○クッションを買いに行ったら値札に「ミニジャンボ」と書いてあるクッショ
ンがありました。ちなみに、大きさは普通でした。(買ってしまった)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D01

○キノコの歌。最初は可愛いなと思い気に入っていたけど、期末テスト前にし
て世界史のエンリケ航海王子と答えなければならない問題で、いつもどうして
もエリンギといってしまうようになってから恨みをいだくように…。(ロビ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D02

○主人が「今朝、歌いながら目が覚めた。今まで生きてきた中で初めてだ」と
びっくりしていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D03

○心臓にペースメーカーを入れている親戚の叔父さんが「おっちゃんな、ここ
に電池入ってるねん、電池で動いてるねんで」と言うと、うちの息子がおっか
なびっくり「え!単三?単四?」と聞いていた。(ゆうち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D04

○うちの両親の田舎が秋田なのですが、定年退職後の趣味で父のお兄さんが農
業(米、野菜、ブタ、ニワトリなど)をしています。クリスマスまえに、父親
が「田舎から七面鳥を送ってくるよ」といっていたので楽しみにしていました。
ようやく荷物が届いて箱を開けると、なにかが新聞紙に包んであって、その上
にマジックで「スッチメンチョ」と書かれていました…。母親が一言「発音ど
おりだわ」と、つぶやいていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D05

○私のパソコンに入っているドリーム小説を見つけた男友達。オンライン小説
でアニメキャラと恋愛をするもので、小説のタイトルをクリックすると『名前
を教えてくれる?』と表示されて名前を入力するのだが、友達はそれにきっぱ
り『嫌だ』と入力していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D06

○私の田舎には肥溜めがあるのだが、近くに行ってみると「泳がないでくださ
い」という看板があった。前例はあったのだろうか…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D07

○電車に乗ってたら、混んできてカバンが隣のおばあちゃんに当たってしまい
『悪いな…』と網棚に乗せた。カバンの分のスペースが空いたので、『もっと
こっちに詰めてもいいよ』と言う意味で「どうぞ」と一言声をかけた次の瞬間、
「すみませんねぇ」と、おばちゃんが私の右腕に腕を組んできた。その後、降
りるまでの記憶がありません。(まゆみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

「あんまり見つめないで。あなたの瞳に吸い込まれてしまいそうになるから 」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○バスのタイヤの上のちょっと高くなってる席は子供のための「お楽しみ席」
だと思っていた。高校生まで…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313K09

○私は水割りのワンフィンガーとかツーフィンガーを、グラスをかき混ぜる指
の本数だと思っていました。ワンなら一本の指で、ツーなら二本の指…。きっ
とすけべなオヤジがホステスさんの指の味を味わうための如何わしい飲み物だ
と思っていました。私の頭の中のほうが、よっぽど如何わしい…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30313K10


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のsaecoの反乱
すんごい勢いで豆挽いてカスをその辺に飛び散らしてました、、、
                               (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/03/13号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, リアルノートン先生 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ