公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年02月27日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,566,965部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/02/27 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ンまいよ焼き栗!!
 ●Lunch Style
 ●ウィまぐスピードくじの当選確率に変化が!
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●とある夫婦の会話〜妻編/夫編
 ●世界一周新婚旅行の記録
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/02/17〜2003/02/23)
■まぐまぐプレミアム3月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のある意味ファンタジー


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/02/20)

○残業で帰宅が遅くなり真っ暗な台所に置かれていたカップヌードルの下にあっ
た妻からのメモ。「おかえりなさい。チンして食べて下さい」付き合う前、飲
み会で強引に私の席の横に割り込んできて「私って結構尽くすタイプですよ〜」
と言っていた君の百万ドルの笑顔…僕は今も忘れられません。(5年目の真実)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ンまいよ焼き栗!!
最近妙にお菓子が食べたい。以前はチョコ買ってオフィスの机に…なんてこと
はほとんどなかったのに、最近は毎日何かしら買っちゃっています。中でも最
近一番のお気に入りが、カネボウフーズの「焼き栗むいちゃいました」。あの
「甘栗むいちゃいました」の仲間ですな。「天津甘栗も欧州の焼き栗もたいし
て変わらんだろ」と思いつつ給料日後のささやかな贅沢(ささやかにもほどが
ある)として買ってみたところコレがンまいのなんの。ホクホクしたデカい栗
がゴローんと。バス待ちの中、かじかんだ手でつまみながら30秒で食べきっち
まいました。「もっと食べたいのにぃー」と思わせる、この心ニクイ量が女子
には微妙にちょうどいいのかも。けどもっと食べたい。大袋入りを激しく希望。
                               (うめ)

●Lunch Style
風邪で胃が小さくなったのか小食に。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:手作りサンドイッチのお店 サンケイ明大前店
住所:東京都世田谷区松原2-45-1 明大前駅構内
メニュー:おいしいオムレツサンド(240円)

たまに利用する京王線明大前駅。構内にサンドイッチ屋さんがあるのですが、
通路に面したショーケースには、具がギュゥギュゥに詰まったサンドイッチが
いつもいっぱい!ポテトやタマゴなどの定番メニューはもちろん、おまめたっ
ぷりの「ヘルシーお豆」や「エビグラタン」など変わり種もちょこちょことあ
り、かなり迷うこと必至です。第一、駅構内にあるからには急いでいる向けの
お店だろうに、ささっと注文している人をあまり見たことがありません。みん
な目移りしている感じ。さて、今回買ってみたのは今月の新商品(といっても
もうすぐ2月も終わりだけど)の「おいしいオムレツサンド」。スクランブル
エッグのようなふわっふわのオムレツに、ベーコン&ポテトと新鮮レタス入り。
ボリューム満点だけど、あっさりした味つけなのですんなりと食べられます。
本日はこれに、カップのコーンポタージュ+アロエヨーグルトという軽めのラ
ンチでした。ぬおー、女の子っぽいぃ☆


●ウィまぐスピードくじの当選確率に変化が!
せっかく当選していても、申告しないあなたの10万円は、来週誰かにあげち
ゃうよ方式の『ウィまぐスピードくじ』。第11回目は110万円が当たるっ!

今回から実は重要な変更点が!それはそれは、気になる当選確率に関すること!
登録しているウィークリーまぐまぐの数によって、確率が変動します。総合版
のみ購読している方に比べ、総合版のほかにビジネス、エンタテイメント、ラ
イフスタイル、コミュニティの各カテゴリ版を購読している方はなんと当選確
率が5倍になってしまうのです!

このメルマガのどこかに、応募ページへつながるURLがあります♪
“ウィまぐスピードくじ”ルール詳細はこちら→ http://lucky.mag2.com/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第11回ウィまぐスピードくじ@110万円!アタレを念じながらクリック!
────────────────────────────────────
【通常版】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030226hunny
【仕事中】 http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030227hunny
※2月26日0時〜3月4日18時の間に当選申告なき場合、賞金全額次週に持ち越し!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/01/30新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎とある夫婦の会話〜妻編
http://www.mag2.com/m/0000104373.htm  日刊
たくさんの夫婦がいてその数だけ繰り広げられる会話。毎回テーマに基づいて
妻である私の考えを述べていき、私たち夫婦の会話をご紹介しながら夫婦(カ
ップル)間の会話の大切さを感じていただければHappyです。

◎とある夫婦の会話〜夫編
http://www.mag2.com/m/0000104375.htm  日刊
(編)「財布の紐」「ケンカ」など、妻・夫それぞれの意見が聞けて新鮮!

◆ 新婚さん、世界をめぐる ◆

◎世界一周新婚旅行の記録
http://www.mag2.com/m/0000102382.htm  不定期
2002年10月1日より始まる1年以上に及ぶ予定の世界一周新婚旅行の記
録をなるべくリアルタイムに更新して皆さんにご紹介します。
(編)中国、ネパール、インドから中東へ入ったところで夫が入院!どうなる?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  セックス心理学〜男の不満と女の不安
http://www.mag2.com/m/0000104935.htm  週刊(発行部数/1311)
SEXに強い不満を持っていても、それを相手にうまく伝えきれないでいる人が
多い。友達には聞けないし・・・みんなまじめに悩んでいるのです。メールマ
ガジンで、SEXの悩みが少しでも軽くなればと思います。

 2位  アジアのまっすぐな瞳 (ユーラシア一周旅行記)《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000104929.htm  週2回(発行部数/634)
読者数2千人を超える人気旅行記がHTMLマガジンになって再登場。貧しく
ても懸命に生きるアジアの人々の姿を、鮮やかな写真と文章で伝えます。今一
番ホットな中国やイスラム諸国に興味のある方にもお勧めです。

 3位  中国茶へのこだわり 2003'
http://www.mag2.com/m/0000104541.htm  不定期(発行部数/558)
中国茶の情報提供です。中国茶のレシピ、中国茶の歴史、中国茶のエピソード、
中国茶の選び方、買い方、中国茶器の紹介など。お茶に興味のある人、必見で
す!2003年の新しい中国茶情報をお届けします。

 4位  速読!今週の医療界
http://www.mag2.com/m/0000104766.htm  週刊(発行部数/543)

 5位  うまくいくコミュニケーション
http://www.mag2.com/m/0000104817.htm  週刊(発行部数/436)

 6位  MoonMadness石たちの言葉
http://www.mag2.com/m/0000104892.htm  不定期(発行部数/398)

 7位  幸せなケッコンと幸せなリコン〜一生愛せますか?
http://www.mag2.com/m/0000104825.htm  月2回(発行部数/396)

 8位  薬になる食材
http://www.mag2.com/m/0000104634.htm  週刊(発行部数/343)

 9位  自宅でお酒をおいしく飲む秘密
http://www.mag2.com/m/0000104761.htm  不定期(発行部数/325)

10位  Bremen-tv☆News
http://www.mag2.com/m/0000104769.htm  不定期(発行部数/320)


※2003/02/06(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/02/24 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/02/17〜2003/02/23)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●JACK-リサイクル情報
http://www.mag2.com/m/0000105952.htm  不定期
リサイクル商品情報を随時ご紹介。カジュアル衣料雑貨から、ブランドバッグ、
アクセサリーなど、お買い得品満載。身近なリサイクルのアイディアやリサイ
クルショップ利用のコツなど、耳寄り情報盛りだくさん。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●アメリカングッズいろいろ
http://www.mag2.com/m/0000105825.htm  《HTML形式》不定期
アメリカから発信する楽しくて、めずらしくて、うれしいアメリカングッズの
バーゲン生情報。アメリカだからのグッズの数々。アメリカ好きのあなたには
見逃せない。

●玄海の恵み
http://www.mag2.com/m/0000105947.htm  不定期
壱岐の島から旬のさかなをネット販売する、I LOVE SAKANA.COMがお届けする
お買い物情報。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●Sara&Mum's新商品入荷のお知らせ\ ^o^/
http://www.mag2.com/m/0000105788.htm  不定期
シドニーから日本未入荷のパンプキンパッチの子供服やトーマス、バナナイン
パジャマ、ボブザビルダー、バービーなどのキャラクター雑貨・衣類をお届け
しています。入荷情報、セール情報をいち早くお知らせします♪

●MARON!MARON!通信
http://www.mag2.com/m/0000105923.htm  不定期
子供服と婦人服のお店MARON!MARON!の更新情報メールマガジンで
す。新着情報やプレゼント、セールのお知らせ等お届けします。メルマガ読者
だけの特典もありますので、是非購読してくださいね♪

●Baby & Kids シオン 更新情報
http://www.mag2.com/m/0000106060.htm  不定期
アメリカより直輸入のベビーと子供服。GAP、OLD NAVY、Baby’s Own、
Gymboree、Caters、oshkosh など、かわいい服や雑貨の入荷情報。絵本の紹介
もあります。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●水晶販売「光」お知らせ
http://www.mag2.com/m/0000105892.htm  不定期
水晶原石等の鉱物標本・天然石ブレスレットの販売をしています。ホームペー
ジ以外に出した品物のご紹介、品物を特別価格にて出させて頂いた時などメー
ルマガジンよりご通知させて頂きます。

●ネイルフラワーNews
http://www.mag2.com/m/0000105977.htm  不定期
指先のネイルを咲かせましょ♪新作チップUP、ネイル用品の入荷情報、セー
ル情報、毎月プレゼントなどをお知らせします。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●こだわり日本酒マガジン・『高泡〜たかあわ〜』
http://www.mag2.com/m/0000105841.htm  不定期
昭和48年生まれの『酒造技能士』と「きき酒師」が、こだわりのお酒をご案
内。幻・レア・限定など、なんでもご紹介しようという情報満載のお酒マガジ
ンです!あなたも是非!一緒に楽しくやりませんか?

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●タイムトンネル
http://www.mag2.com/m/0000105888.htm  隔週刊
話題の時計、新着・レアもの情報、時計のトレンド情報等、時計ファンの皆様
に発信。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●TAMOAの韓国遊泳
http://www.mag2.com/m/0000105828.htm  週刊
TAMOAより、韓国のファッション、グルメ、映画・演劇、お得なお買い物情報
など、週一回お知らせします。

●くらんべりぃみるくNEWS
http://www.mag2.com/m/0000106024.htm  不定期
ファイアーキング、パイレックス、アメリカンアンティークを中心に、USA雑
貨や、かわいいキッチン雑貨、キャラクターものもいっぱいあります!お手ご
ろ価格でご紹介してますので、ぜひ遊びに来てね♪

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●結婚式専門のお菓子屋さん「Sweet Shop」通信
http://www.mag2.com/m/0000105862.htm  月刊
結婚式や二次会、パーティウエディングに使うお菓子についてご紹介します。
お菓子の選び方、どんなお菓子があるのか、今のトレンドなど。プレゼント情
報もあり。お菓子が好きな人やこれから結婚する人は必見!

●Old Quilt Memories News
http://www.mag2.com/m/0000106063.htm  不定期
アンティークキルト、ファブリックを中心にコレクタブルキッチン雑貨を扱っ
ています。キルターとして長いことキルトに関わってきましたので、厳選した
キルトをお届けします。

●ベトナム雑貨 ブルーミンカフェ メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000106084.htm  不定期
広島発のベトナム雑貨店。日本で2番目に安い雑貨屋を目指して、毎日がクリ
アランスセール中です。メルマガ購読者には更にお得な「ご優待割引」があり
ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●簡単レシピと美味しい地酒のお話『ヤマニ通信』
http://www.mag2.com/m/0000105800.htm  不定期
簡単で美味しいレシピの紹介と、その時々のオススメの新潟地酒情報、お買い
得情報などをお伝えしていきます。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●尾張ごちそう図鑑☆メルマガ版
http://www.mag2.com/m/0000105772.htm  隔週刊
愛知県の尾張地方(名古屋を除く)のグルメ情報サイト、尾張ごちそう図鑑が
発行するメールマガジン。飲食店情報の他、食べ物のちょっとしたお話や、お
得なクーポン情報、プレゼント企画などもあります。

●【焙煎・まめ・豆】ワールドコーヒー焙煎工場
http://www.mag2.com/m/0000105856.htm  月刊
コーヒー焙煎工場のゆきが、焙煎工場おすすめの新鮮で低価格のコーヒー豆を
ご紹介。コーヒーと健康の関係や、簡単なレシピなどまで様々なコーヒーに関
する雑学もあれこれ。毎月のプレゼント企画等もいっぱいです。

●和フーグルメール
http://www.mag2.com/m/0000105970.htm  隔週刊
相馬龍という銀座の居酒屋です。竹酒、珍味などめずらしいものの説明と、埋
もれた珍味、おつまみを発掘してグルメな皆様に紹介していきたいとおもいま
す。また飲み屋のエッセイも書きたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 関 東 】
●千葉を体感!子どもイベント情報
http://www.mag2.com/m/0000106113.htm  月刊
千葉県には、楽しいイベントやおまつりがた〜くさん!おやこで楽しめるレジ
ャー情報が毎月1回届きます。ガイドは“クル”くん。とっても楽しいミルの
お友だちだよ。みんな読んでみてネ!

………………………………………………………………………………【 中 部 】
●ほっとまがじん 金沢
http://www.mag2.com/m/0000105930.htm  《HTML形式》不定期
金沢を中心とした北陸のお店のホットな情報をお届けします。割引、キャンペ
ーン、限定、その他・・。

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●1erFemmesNouvelles
http://www.mag2.com/m/0000105816.htm  週刊
大阪の女の子のオーディションサイトです。オーディエンス投票により毎月
No.1を決定します。ノミネートは、大阪にお住まいの方であれば、自薦他薦問
わず誰でも可能!!投票された方には抽選で豪華賞品が当たります。

●京都においでやす
http://www.mag2.com/m/0000105945.htm  不定期
埼玉生まれの発行人が、京都に嫁いで感じた事、驚いた事などをだらだらと綴
るエッセイです。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●テンプスタッフアジア就職ニュース
http://www.mag2.com/m/0000105790.htm  不定期
大手人材派遣会社テンプスタッフのアジア統括本部が、タイ・シンガポール・
香港・上海各支店からの地域・求人情報満載でお届けするメールマガジンです。
皆様のアジアでの就職をサポート致します。

●まるごと台湾交流会
http://www.mag2.com/m/0000105882.htm  《HTML形式》不定期
まるごと台湾交流会のお知らせです。交流会の日時、内容をいち早くお知らせ
いたします。

●上海 IT 管理者のひとり言
http://www.mag2.com/m/0000105933.htm  月刊
これはあるIT管理者が上海で体験したことや上海のIT事情についてお届けする
メールマガジンです。

●中国ビジネスの現場から-ビジネス必携単語付-
http://www.mag2.com/m/0000106101.htm  週刊
某メーカー中国赴任社員が生中継でおくる中国ビジネス情報マガジン。現地に
いないと分からない生の中国、生の情報をお届けします。実務で使える必携中
国語も掲載。中国関係ビジネスマン&学生必読。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●NY発 不動産セールスウーマンの日記
http://www.mag2.com/m/0000105937.htm  不定期
ニューヨークで不動産ブローカーとして働いている私の日々の出来事や、おい
しいお店の情報、仕事で訪れた不動産物件の話などをお届けします。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●どぉ〜っぷりイタリア〜ン♪(~▽~@)
http://www.mag2.com/m/0000106014.htm  不定期
イタリア旅行体験記を皆様にお届けしながらイタリア語もいっしょに学んでい
こうというメルマガです。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●旅の計画 応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000105895.htm  不定期
旅を計画する際に役立つ現地ニュースや旅行会社からのお得な情報をお届けし
ます。1,000社以上の旅行会社が会員登録しているe-旅ネットがお届けするメ
ールマガジンです。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●あすぱ通信
http://www.mag2.com/m/0000105878.htm  《HTML形式》不定期
旅と温泉情報、飲む温泉水サーチ、プレゼント情報。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●自分で考えてみない?/一般論っていい事?
http://www.mag2.com/m/0000105774.htm  不定期
「よく解らないけど、みんながそういうから」と、自分で考えずに一般論で選
んでしまうことってないですか?そういうエピソードをもう一度自分で考えて、
人間関係や自分の選択を見直してみませんか?

●青汁愛飲家なら知らなきゃソンソン!〜イグサの青汁
http://www.mag2.com/m/0000105793.htm  不定期
調べてみたら「ビックリ!」イグサ関係者が一番驚いた「食べるイグサ」のパ
ワー!イグサが食べられるって知らないあなたは絶対損してます!だってイグ
サはあのケールを超えちゃったかも・・?

●ニッショク健康美人
http://www.mag2.com/m/0000105805.htm  不定期
そろそろ花粉が飛び交う季節になりました。ゴールデンウィークまでのこの季
節、春爛漫と心うきうきのはずなのに・・・。でも今年のあなたは大丈夫。甜
茶であなたも心弾む春を迎えましょう。

●それってマジ?!〜関西嫁入物語〜
http://www.mag2.com/m/0000105819.htm  不定期
「東京で一人暮らしのOL」が、結婚して関西へやってきました。その上に旦
那は長男で、二世帯住宅と言ってもお義父サマ・お義母サマと同居。間違えち
ゃったかも知れない私の人生、笑っちゃって下さい。(^^;)

●たみこの野菜BOX
http://www.mag2.com/m/0000105908.htm  週刊
新潟コシヒカリと野菜の産直のホームページ。

●台湾茶市場通信 −楽・癒・健・美−
http://www.mag2.com/m/0000105917.htm  不定期
台湾茶で「楽しみ・癒され・健康に」をテーマに美容・健康に役立つ(ダイエ
ット・肩こり・ストレス解消など)効能や、レシピなど台湾茶の様々な楽しみ
方を台湾茶市場の新着情報をおりまぜてお届けします!

●癒しの風〜心に風を送ります〜
http://www.mag2.com/m/0000105940.htm  隔週刊
気軽に実践できるアロマテラピーや自然に関する話題など、「癒し」をテーマ
にお届けします。ストレス社会の清涼剤として活用してみてはどうですか?め
ざせ自然生活。

●環境用語の基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000105964.htm  不定期
最近話題となっている環境用語を紹介するメールマガジンです。情報源として
お役に立てれば幸いです。

●健康ですか!?
http://www.mag2.com/m/0000106046.htm  隔週刊
生活環境・水・健康等の分野で皆さんと語り合えたらと思います。皆さん是非
読んで下さい。

●「うつ」は必ず治ります
http://www.mag2.com/m/0000106079.htm  週刊
うつ病が治れば、今まで以上に楽しく生きることができます。うつ病を克服し
た作家、水沢宏先生の寄稿によるメルマガ。水沢先生は父親が精神疾患だった
経験もあり、うつ病、そしてその家族としての経験もあります。

●かおりと銀座を歩こう!
http://www.mag2.com/m/0000106093.htm  不定期
こんにちは、かおりです。歴史と伝統を誇る老舗と、最先端のトレンドを発信
するショップが互いに共存し、東京屈指のショッピング街を形成している華の
銀座!!!これから私と銀座の店を歩いてみませんか!

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●Happy Life 心理学
http://www.mag2.com/m/0000105922.htm  不定期
あなたは幸せになる力を持っています。そして、必ず幸せになれるのです。こ
のメルマガは、考え方や法則を知り、実践するだけで幸せに生きることができ
ます。ゼッタイ、おもしろい!

●睡眠開発計画
http://www.mag2.com/m/0000105961.htm  二十四節気
人生の3分の1を占めるとも言われている睡眠。睡眠を、心身の健康はもとよ
り、願望達成や想像力開発や潜在能力開発に活用していこうという「睡眠開発
計画」の活動報告。本格発行するまで試験的に発行します。

●なやみ事どっとこむからの伝書鳩
http://www.mag2.com/m/0000106100.htm  隔週刊
伝書鳩がなやみ事どっとこむから、あなたのもとへお届けする癒しのメルマガ
です。なやみ事どっとこむに寄せられたお悩みとそれに対してのアドバイス、
また、ハーモニーを共感できる詩が届きます。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●ストレスに強くなる自分の作り方!
http://www.mag2.com/m/0000105798.htm  週刊
なぜ私はいつも憂鬱なんだろう?そんなあなたにストレスをやる気に変えてし
まうマル秘テクニックを伝授します。マイナス要素のストレスを逆利用した驚
異のテクニック!ストレスのない方は決して購読しないで下さい。

●We're Innocent-Child
http://www.mag2.com/m/0000105870.htm  週刊
摂食障害と向き合う方々を応援するメールマガジンです。このメールマガジン
では、私自身が経験してきたこと、感じたり考えたりしたことを書いていきま
す。苦しみを笑顔に換えるお手伝いができたら、うれしいです。

●心を癒すセラピー講座
http://www.mag2.com/m/0000105877.htm  月刊
占星術師でもある緋彌華が、心や精神とアロマの関係を幅広い視点からとらえ、
いかに本当の意味での癒しを得て前向きに生きていくかを、真剣に考えていき
たいと思っています。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●あなたも私も朝から晩までオッシャー!【元気育成塾】
http://www.mag2.com/m/0000105771.htm  不定期
告白します。私は無気力/鬱/やる気満々をくり返してきました。約10年も。そ
の中で学んだ素敵な人・本から実際に役立つ考え方や本等を紹介。鬱っぽい人、
何か物足りない人、もっと元気がほしい人、一緒に変わる?

●ナゼ失敗するのか?健康法から脱出した母の健康法!
http://www.mag2.com/m/0000105804.htm  不定期
父は脳卒中、母は鬱状態のなか、健康法マニアの母が何に失敗し何で成功した
のか?おもしろ体験談とともに検証していきます!

●病気になりたくなかったら、体の血をきれいにする!
http://www.mag2.com/m/0000105809.htm  隔週刊
血液が汚れると病気になりやすいことはご存知ですよね。では血液をきれいに
する食べ物や血液浄化の効果的な方法はご存知ですか?病気になりたくない方、
必見!!知っておかないと後悔するほどの情報伝達です。

●精神科カウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000106077.htm  不定期
関連URLで実施している精神科全般の基本的なカウンセリングを敷衍化して
紹介します。無料で人生、身の上、医療相談も承っています。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●育児マガジン のじゅーる いしゅー
http://www.mag2.com/m/0000105818.htm  月刊
保育歴14年母親歴14年保育園・幼児教室の経営歴10年の著者がお届けす
る、ユニークで役に立つメルマガです。

●育児のツボ〜新人パパママのこんな時どうするの?〜
http://www.mag2.com/m/0000105866.htm  週刊
育児に対する素朴な疑問や、なんとなく気になる心配事などをQ&A方式でご
紹介します。新人パパママ必読!これを読んで育児の悩みや不安を少しずつ解
消しましょう。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●千葉県得する住まいの情報サイト「woodhome通信」
http://www.mag2.com/m/0000105801.htm  週刊
千葉県を中心とした家づくりに関する様々な情報を提供するサイトが発行する
メールマガジンです。お客様のHP集、スタッフの一言日記、読者プレゼント
等も大満載!!

●誰でもできる建築家との家づくり!
http://www.mag2.com/m/0000105948.htm  週刊
建築家との家づくりをポイントを押さえながら解説。最新の建築雑誌情報やオ
ープンハウスのお知らせなどの情報も満載!これから建築家と家を建てようと
いう方のメールマガジンです。

●Home Design マガジン
http://www.mag2.com/m/0000105991.htm  月刊
Home Design では、お役立ち&お得な住まいとインテリアの情報をお届けして
います。ご登録の中から、毎月1名に、おしゃれなインテリアグッズをプレゼ
ントしています。

●家を買うときはお任せ!住宅博士のメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000106057.htm  不定期
住宅購入を考えている人向け。住宅(物件)の見方などの住宅探しの注意点や
住宅ローンの組み方など。

●セブンエステート物件情報!!
http://www.mag2.com/m/0000106086.htm  不定期
神奈川県川崎市、東京都を中心にした賃貸・売買の物件情報をお届けします。
メール・FAXにて図面送信も致します。

●輸入住宅建てたいNews 〜Home Sweet News〜
http://www.mag2.com/m/0000106104.htm  月刊
輸入住宅に関する施工や輸入建材のいろんな情報をお届けします。海外の関連
するお役立ちサイトのご紹介など投稿情報も交えて情報発信!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●Chirurin' Favorite Box〜ちるりんのにゃんこ日記〜
http://www.mag2.com/m/0000105785.htm  不定期
にゃんこの魅力にどっぷりハマってしまったわたくし、ちるりんがお送りする
メールマガジンです♪我が家の5にゃん姫たちとの日常生活の中でのちょっと
した話、姫たちのために買ったグッズなどご紹介していきます♪

●ティーエム クレスト
http://www.mag2.com/m/0000106001.htm  不定期
静岡県でダックス、チワワ、ポメ等小型犬専門繁殖、直売しています。ペット〜
ショー用まで、こだわり犬舎の優良子犬出産情報を掲載します。ドッグショー
にも出陣しています。

●チンチラ通信まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000106058.htm  不定期
チンチラの飼育情報と医療体験談、病院紹介、新商品情報、飼育者同士の交流
など役にたつ情報を配信。あなたの飼育の相談にもお答えします。

●プレーリー通信まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000106059.htm  不定期
プレーリードッグの飼育情報と医療体験談、病院紹介、新商品情報、飼育者同
士の交流など役にたつ情報を配信。あなたの飼育の相談にもお答えします。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●If you gimme smileメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105916.htm  隔週刊
自分のHP「Youhei's Homepage If you gimme smile」の更新情報をお知らせ。
その他HPでは書ききれない情報やコラムを書く予定。

●リハビリ介護の基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000105962.htm  日刊
毎日1つのリハビリ介護のキーワードを取り上げコラム風に解説。短時間で読
める在宅や施設での介護やリハビリに関する用語集です。何かと忙しい介護現
場での知識の整理にお役立て下さい。原則日刊配信。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●こうすれば治るアトピー
http://www.mag2.com/m/0000105719.htm  隔週刊
私は、かつてアトピー性皮膚炎にかかり、かゆみと湿疹に苦しめられましたが、
家族の協力と優れた医師の治療、食事・生活習慣の乱れを改善して克服に成功
しました。その体験をもとに治療法をお知らせします。

●防犯・護身のRisk−x News
http://www.mag2.com/m/0000105831.htm  週刊
防犯・セキュリティ・護身についての知識満載のRisk−x(リスク・バツ)
Newsです。犯罪被害に遭わない為の方法をお伝えします。

●からだを癒すカウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000105843.htm  毎週月曜日
肩コリや腰痛・・・あなたの不調の原因は、実はストレスだった!?整体師な
のに心理カウンセラーの田中センセ(にこにこ堂店主)がこっそり教える体の
調整法&ダイエットのコツ★

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●香水CO.JP ニュース
http://www.mag2.com/m/0000105855.htm  不定期
インターネットの香水老舗店「おしゃれ香房 香水CO.JP」の新作、特価、レ
ア商品を紹介します!読者限定の大特価イベントもありますよ!

●DearKids MemberMail DELUX
http://www.mag2.com/m/0000105919.htm  《HTML形式》週刊
輸入ブランド子供服『DearKids』がお届けするお買物情報です。新着情報を商
品画像入りでご紹介します。メールマガジン購読者さまのみの特典情報も満載。

●from“...en el Armario”
http://www.mag2.com/m/0000105950.htm  《HTML形式》隔週刊
アメリカを中心にヨーロッパ各国からセレクトされたアイテムを販売するエン.
エル.アルマリオから、新入荷商品やお勧め商品などの情報をお届けします。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●お祝い記念♪ダイエットの成功実話報告
http://www.mag2.com/m/0000106010.htm  週3回
3ヶ月で10キロ超減。苦しまずにダイエットに成功できました。成功に必要な
物、過去の失敗談、私の今の生活スタイル、考え方、現在の体重等々、写真等
公開しながら皆様にお伝えします。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●自分でエステ<ヘアケア編>
http://www.mag2.com/m/0000106107.htm  不定期
エステシャンより自宅で普通にできるエステ【ヘアケア】をお教えしますネ。

●自分でエステ<リラクゼーション編>
http://www.mag2.com/m/0000106108.htm  不定期
エステシャンより自宅で普通にできるエステ【癒し】をお教えしますネ。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●ウイークリー自然とグルメと真珠と勝手連
http://www.mag2.com/m/0000105557.htm  週刊
三重県伊勢志摩地方の自然、グルメ、真珠、真珠のプチコーディネートアドバ
イス、勝手連をサブジェクトに情報発信します。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●ファッション&トレンドマガジン『T-Style!!』
http://www.mag2.com/m/0000105836.htm  《HTML形式》週刊
原宿・渋谷発!『T-Style!!』メンバーによる最新ファッション&トレンド情
報をお届けします。今のファッションテイストがわかるストリートスナップや
最新コスメ情報は特にオススメ!創刊記念プレゼントも実施中!

●髪リラックス
http://www.mag2.com/m/0000105850.htm  不定期
超お手入れ法de余計なお金をかけずに、健康な髪、肌を取り戻そう!!

●Personal Care News from USA
http://www.mag2.com/m/0000105994.htm  月刊
アメリカから自分を美しく保つための最新のパーソナルケア商品情報をお届け
します。歯のホワイトニング、ビタミン、ダイエットサプリなど。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム3月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
    http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………【 暮らしと健康 】
●近視で悩む方に朗報♪ オルソケラトロジーレンズを使った視力回復
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000865
近視で悩んでいる方で視力回復したいが手術はしたくないと考えている人は多
いと思います。そんな貴方に最近オルソケラトロジーが注目されています。特
殊なコンタクトレンズを使用し近視を治療する画期的な方法です。オルソケラ
トロジーレンズを現在も使用している著者が、オルソケラトロジーについての
各種情報を発信いたします。
【3/2創刊、500円/月、毎週日曜日(祝祭日・年末年始除く)】

●いい恋と、いい結婚をゲットする戦略会議
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000852
結婚のこと、恋愛のこと、もう一度真剣に考えて見ませんか?心理カウンセラ
ー荒木創造が運営する《日本の結婚を考える研究会》が発行するメールマガジ
ンです。
【3/3創刊、300円/月、毎週月曜日(5週目除く)】

●幸せに生きるための法則〜成功への秘訣〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000854
幸せに満ちている人、成功を収めている人には多くの共通点があります。あな
たが人生を楽しく幸せに過ごせるかはすべてあなたの考え方次第です。毎週あ
なたが幸せに生きるために役立つシンプルな法則をお届けします。
【3/5創刊、500円/月、毎週水曜日】

●不動産インフォメール「はみだし不動産屋の裏仲介日記」プレミアム
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000828
元財閥系不動産セールスマンが体験を元に不動産取引の実情や業界の内情、セ
ールスマンの生態を赤裸々に告白!読み物として楽しめることは勿論のこと、
不動産の法律・税務に関するクイズやマイホーム取得に関する講座も開講。購
読者特典として無料メール相談も受け付けます!これであなたのマイホーム取
得計画は万全だ!!
【3/7創刊、500円/月、毎週金曜日(5週目除く)】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!本屋さんも返事は“大丈夫!素敵さ”とか】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
auのCMで仲間由紀絵さんの持ってる携帯がほしい。ムービー込。(あかね)

☆おもしろい!と思った投稿の下にある「これに一票」をクリックしてね☆

○最近妹がご機嫌で「♪連勝系〜連勝系〜萩の月〜♪」と歌っている。なんだ
ろうと思っていたらどうやら「燃焼系アミノ式(サントリー)」のCMソング
らしい。(萩の月:仙台銘菓。包装が過剰なことで有名。美味。)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D01

○次女の幼稚園では、年長になると剣玉を練習する。だんだんとうまくなって
きた次女に対抗して、長女(小二)も剣玉を買い猛特訓。今ではふたりともか
なりうまくなり、毎日二人で楽しそうに「もしかめ」を歌いながらやっている。
でもなぜか必ず「もしもし亀よ〜…あゆみの呪うものはない〜、どうしてそん
なに呪うのか〜」という不気味な歌詞になっている。(のんのん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D02

○今年の風邪はげりがひどい。1日中下半身が気になると妻に云ったらミョー
にうきうきしていた(カッチャン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D03

○うちの大学の食堂には、以前こんな貼り紙がしてありました。“お弁当は、
注文してから早くても5分でできます”。みんなはその貼り紙を見て、「5分
以上かかるってことね」と言ってました。実際そうでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D04

○先日、母がメールのアドレス帳に自分の友人のアドレスを入れるように頼ん
できた。アドレス中に見つけた「α」の文字。念のために確認。
私「お母さん、これって“アルファ”じゃないよね?」
母「違うわ。“プットマーク”よ」
…プット?何を置くのだ母よ。(プラス母の友)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D05

○昨日、行きつけのゲイバーに、自称「江戸っ子」の一見客が来た。マスター
(ていうかママ)と話が弾み、気を良くした彼がひとこと「マスターとは昨日
会ったみてえだな」。…「昨日会った」仲の良さ度って、微妙〜。(みもみ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D06

○うちの母親が弟の願書提出の代理で高校に行った時のこと。必要書類を提出
し、代理人のサインを書き教室を出ようとした時、先生に止められた。サイン
の欄には一文字「母」とあった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D07

○木村拓哉が人気になって、「超格好いい」と騒がれ出した時期の話です。
私の友人で、金子拓哉という人がいました。別の友人に「おまえは、じゃあ、
キンタクだねっ!」と命名されました。変な意味のあだ名だと気づいたのは
1〜2年後のことでした。(朝鮮読みじゃキムタク?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

「あんまり見つめないで。あなたの瞳に吸い込まれてしまいそうになるから 」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○シブがき隊の、ジタバタするなよ!世紀末がくるぜっ♪という歌詞を、ジタ
バタするなよ!定期末がくるぜっ♪だとずっと信じていました。定期試験や期
末試験の前にあたふたしないよう、カツを入れているくせに、他の部分の歌詞
からはまじめな様子は感じ取れなかったので、軟派ぶってるくせに根は硬派で
まじめな男の子の歌だと思っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227K09

○小さい頃、人間その気になればなんにでもなれると信じていた。好きな食べ
物はエビ、好きなヒーローはウルトラマンセブンだった私は、将来エビとセブ
ン、どっちになろうか悩んでた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30227K10


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のある意味ファンタジー
ハラーヘッターとラーメンの具
                              (メカ酋長)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/02/27号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ものまねパブ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ