公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2003年02月20日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,550,729部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2003/02/20 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●よくあるストレス解消法
 ●Lunch Style
■ウィまぐ総力特集・03年春のビューティ・スキンケア編
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●牛乳通信「プチ・ミルク」
 ●三歳児神話なんて気にしない
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム@ななめよみ ── 内側からお肌をキレイに!
 ●トマトがつくる“すっぴん美人”〜 唐沢 明
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/02/10〜2003/02/16)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2003
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のてんきーフル活用


┏  ★ウィまぐスピードくじ第10回は100万円が当たるっ★  ━━━━━┓
                                (応募受付期間:2月19日0時〜25日18時)
 メルマガのどこかに、応募ページへつながるURLが!レッツチャレンジ♪
“ウィまぐスピードくじ”ルール詳細はこちら→ http://lucky.mag2.com/

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2003/02/13)

○先日の6歳の娘が同級生の女友達と二人で遊んでいた。どうやら一人がカメ
ラマン。もうひとりがモデルの役らしい
娘  「じゃあ 撮るよ!カシャ!カシャ!(シャッターの音らしい)」
友達 「いや〜ん」
娘  「じゃあ 次はちょっとパンツが見えたことね!カシャ!カシャ!」
友達 「いや、いや〜ん」
娘  「じゃあ次はちょっとおしりが見えたことね!カシャ!カシャ!」
友達 「ダメダメいや〜ん」
二人 「きゃはははは…」
どこかで見たことのあるシーン…娘たちよ 見てしまったんだね。ラベルに
「釣り吉三平」と書いておいた 僕のエロビデオを。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●よくあるストレス解消法
ひたすら寝る、食べる、運動するなど人によってストレスの解消法はさまざま
ですが、最近の私はもっぱらショッピング。最近忙しすぎて時間があまり取れ
ず、用事を済ませた空き時間10分とかでパパーっと買って、ちょっとだけスッ
キリした気分になってます。先日購入したのはセントジェームスのボーダーT
シャツ2着、プチバトーの桜色カーディガン、スヌーピーのデットストック生
地を使用したカットソー。あー、いくつになってもカワイイものが好き……。
                               (うめ)

●Lunch Style
うー…。胃の調子がどうもよくない。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:ASSEMBLAGE cafe
住所:東京都渋谷区代官山町20-20-2F
メニュー:さっぱり鶏ぞうすい(ドリンク付き・890円)

長引く風邪の影響か、3週連続「食べたいものがあまりない」と言ってますが、
その味覚は今週もまだ続行中。ピリ辛や味噌、醤油味、胃にどっしりくるもの
などはどうしても受け付けられず、そんな時にぞうすいやおかゆはほんとにぴ
ったりだなーと改めて実感中。そんなある日のお昼どき、代官山の雑貨屋さん、
ASSEMBLAGEに併設のカフェスペースで、まさにぴっったりの「さっぱり鶏ぞう
すい」を発見。思わずフラフラと小躍りしてしまいました。ガラスープをベー
スに塩・胡椒で味付けしたぞうすいは、万能ネギと炒めた鶏もも肉、梅干、そ
して半熟たまごがトッピング。最後まで飽きずにいろんな味と食感が楽しめま
す。たまごを崩すとマイルドなたまごぞうすい(当然ですが)に変身するのも
うれしい。小鉢でついてるレンコンのきんぴらも、シャキシャキしてて美味!


━[共同企画]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ウィまぐ総力特集・03年春のビューティ・スキンケア編
────────────────────────────────────
●ウィまぐ・2003年春のビューティ    ≪第1回 スキンケア編≫

 ミ★ |あ |か |ね |、 |春 |の |肌 |に |変 |身 ミ★
    └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─ └─
   まぐまぐスタッフ・横尾あかねが正しいスキンケア法を学習!

   季節の変わり目は肌状態に要注意!メイクアップアーティスト・
   佐藤之美さんのイチオシコスメで、春に向けて美肌に変身します!

 ◎あかねより…「肌がしっとり〜♪」
    ヘアメイクの先生、カメラマンさん、担当編集者さん、私、の4人
    での撮影だったのですが、楽しーい時間を過ごせました。ちょっと
    したコツで、肌がふっくら!うるおい肌になりたい人は見てね♪

       http://dt.magclick.com/.W/HLT0rh1IRy1FSW6mRns/JZ5%2BsNWyiSgn
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[共同企画]━


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第10回ウィまぐスピードくじ@100万円!クリックして応募♪
────────────────────────────────────
【通常版】http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030219yakiimo
【仕事中】http://lucky.mag2.com/cgi-bin/a.cgi?key=20030220yakiimo
※19日0時〜25日18時の間に当選申告なき場合、賞金は全額次週に持ち越し!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2003/01/23新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎牛乳通信「プチ・ミルク」
http://www.mag2.com/m/0000103823.htm  不定期
ワインや日本酒が趣味という方は多いですが、牛乳だって同じくらい奥が深い
です。「牛乳ソムリエ」を目指しましょう。
(編)ふつうに牛乳好きの人、またそうでない人にも楽しいメルマガです。

◆ 育児と自分の人生、両立しよう ◆

◎三歳児神話なんて気にしない
http://www.mag2.com/m/0000100242.htm  週2回
育児は、仕事などとの両立なんて無理?そんなことはありません。母として、
女性として、ステキに生きたいあなたへ“両立支援カウンセラー”歴20年の、
マザーリング研究所・竹永和子が贈る、頼もしいメッセージ。
(編)子供を預けるって、そんなに「悪い」こと?


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新作メールマガジン発行部数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  年間100万円貯まる節約術!
http://www.mag2.com/m/0000104452.htm  週2〜3回(発行部数/1163)
年収400万円未満でも年間100万円の節約ができた経験から、節約のコツ、節約
メニューなどを紹介しています。不景気も節約で明るく乗り切りましょう!

 2位  心理の泉
http://www.mag2.com/m/0000104416.htm  週2〜3回(発行部数/890)
『心理の泉』では、心のホンネを覗きます。一度読んだらやめられませんよ…。

 3位  関西コンシェルジェメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000104360.htm  月刊(発行部数/865)
関西(大阪・京都・神戸)の旅とおでかけを地元に住む7人のコンシェルジェ
がお手伝いする関西コンシェルジェサイトのメールマガジン。月1回サイトの
更新、おでかけ情報、キャンペーン等をお知らせします。

 4位  異性の心理マーケティング  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000104170.htm  週刊(発行部数/705)

 5位  放課後保健室
http://www.mag2.com/m/0000104261.htm  不定期(発行部数/684)

 6位  人間関係を円滑にするための簡単マナー&ルール
http://www.mag2.com/m/0000104349.htm  月2回(発行部数/629)

 7位  交通事故発生〜被害者になったら
http://www.mag2.com/m/0000104350.htm  月刊(発行部数/521)

 8位  自己流防犯講座
http://www.mag2.com/m/0000104328.htm  週刊(発行部数/502)

 9位  1分でできる!!『女の冷え性対策』
http://www.mag2.com/m/0000104210.htm  週刊(発行部数/425)

10位  あなたがコーヒー通になれる簡単な方法
http://www.mag2.com/m/0000104297.htm  不定期(発行部数/340)


※2003/01/30(木)号掲載の新作メールマガジンで、すでに創刊号が発行された
  メールマガジンの最新号の発行部数ランキングです。(2003/02/17 時点)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2003/02/10〜2003/02/16)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ちゃりんこネットショップ最新情報
http://www.mag2.com/m/0000105444.htm  不定期
ちゃりんこネットショップの最新情報や知って損はない自転車の情報をお届け
します。

●D'ERLANGER NEWS
http://www.mag2.com/m/0000105662.htm  不定期
ピンクハウス・カネコイサオ系ブランド専門リサイクルSHOP「デランジェ」。
HPの更新・新着情報をメールマガジンとして、お送りします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●「E.」 〜 イー・ドット 〜
http://www.mag2.com/m/0000105439.htm  不定期
クール&ハードで個性的なストリートスタイルを提案するオリジナルブランド
の紹介やメルマガ読者だけのセール情報、ホームページで大人気の、デザイナ
ーの書きたい放題コラムなど。

●新着情報*おきがるママBaby来夢
http://www.mag2.com/m/0000105683.htm  不定期
新品輸入子供服を取り扱っております。当店のセール情報や新商品の入荷情報
などをお送りいたします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●イギリスのアンティーク雑貨情報
http://www.mag2.com/m/0000105672.htm  不定期
イギリスからの可愛いアンティークのキッチン雑貨を中心に主婦二人で販売し
ているお店です。入荷状況やホームページ運営のエピソードを綴ってお知らせ
します。

●ケイプランニングオンラインショップ
http://www.mag2.com/m/0000105696.htm  隔週刊
「癒し」をテーマに役に立つ生活グッズやハーブを紹介しているお店です。今
話題のローズヒップを大量入荷しました!

●住いの売店メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105716.htm  隔週刊
雑貨から住いを想う。好きな雑貨を通して、住いまで想いを馳せようとのコン
セプトのホームページと連動し、扱い商品のご案内や、住いに関するコラム、
店長のコラムなどを掲載していきます。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●シルバーアクセ・珍品レアもの人気もの新製品
http://www.mag2.com/m/0000105638.htm  不定期
シルバーアクセサリーの発信地となっている東京の御徒町や浅草橋近辺のお店
や問屋街で話題になっている商品から、珍しいもの、レアもの、人気商品、そ
して新製品をオークションページなどに登録してご紹介。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●新潟特選地酒情報/『さかえみず』通信
http://www.mag2.com/m/0000105579.htm  月刊
当店正規取扱代表銘柄、「雪中梅」「〆張鶴」「久保田」「八海山」「緑川」
「こしのつる」等をより深く味わって頂くために、これらの蔵元やお酒に関す
るエピソード、情報を掲載。酒席でふと語りたくなるお話も。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●茶ねっと。メール通信
http://www.mag2.com/m/0000105459.htm  不定期
本場の味と香り、深むし茶の製造直販サイト「茶ねっと。」です。キャンペー
ンやプレゼント、その他お茶に関するお得な情報をメルマガにて配信いたしま
す。

●まぼろし食材のe-shopper  カイモノビトだより
http://www.mag2.com/m/0000105527.htm  不定期
うまいもんがあれば、この世は天国!-電網美食市場。今月のプレゼントのお
しらせやアンケートで印象に残ったこと、ご購読者様限定のプレゼントやお買
い得情報、おいしいものをご紹介しています。

●小野寺燃料メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105587.htm  不定期
北海道から自慢の商品をお届けする小野寺燃料のメールマガジンです。カニ・
ウニ・イクラ・ほたて・美肌・台所用品・健康!このなかのどれかに惹かれた
方はぜひおいでください。お待ちしております。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●LEGO SITE フリマ
http://www.mag2.com/m/0000105682.htm  不定期
【LEGO SITE フリマ】ではレアセット、フィグ、グッズ、パーツなどの入荷情
報を送信します!是非お試しあれ。

●新着ウルトラパウダーの作品カタログ
http://www.mag2.com/m/0000105750.htm  週刊
常に進化する究極の個人オリジナル作品支援サイト、ウルトラパウダーに出品
された作品を紹介するメールマガジンです。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●オリジナルギフト アプリコット
http://www.mag2.com/m/0000105611.htm  不定期
「あなただけのオリジナルグッズ」をテーマに、オリジナル絵本やエッチング
ガラス製品・携帯ストラップ・ZIPPO等を紹介・販売しています。プレゼント
やギフトに喜ばれます。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●アンティーク・エコクラフトのお店 カントリージャム
http://www.mag2.com/m/0000105395.htm  不定期
カントリージャムは、ファイヤーキングを始めとするアンティーク雑貨・紙バ
ンドで作るエコクラフトのお店です。いろんな商品を楽しんで見ていただける
よういろんな企画も考えています。ぜひ、いらして下さいね。

●Weekly www.aodai.cc
http://www.mag2.com/m/0000105462.htm  《HTML形式》不定期
ベトナム雑貨の店がHTMLマガジンでメルマガ会員の皆様だけに、誰よりも早く
来週アップする商品を特別料金でご紹介!ベトナム、日本スタッフからの耳寄
り情報もお届けいたします。

●n-WEB SHOP(ショッピングモール)情報
http://www.mag2.com/m/0000105499.htm  毎週月・土曜日
n-webのお買い情報です。

●ジャングルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105546.htm  隔週刊
ジャングルブックからのお知らせや、お得情報。高価買取や特価販売、新作ゲ
ーム情報。面白いスタッフプライベートトーク、ゲームやDVD、コミックの
レビューをお送りします。プレゼント企画もあります!

●【DAISYDAISY】ひなぎく通信
http://www.mag2.com/m/0000105737.htm  不定期
クローバーや王冠のアクセサリー、アンティーク着物柄のバッグなど、ネット
で買えるセレクト雑貨をご紹介。ロリータやガーリッシュテイストが好きな方
は要チェック。セール情報も充実しています。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●福巾着便り
http://www.mag2.com/m/0000105428.htm  《HTML形式》不定期
韓国の福がつまった福巾着。韓国雑貨と食品のお店【福jyumoni】の新入荷・
セール情報をいち早くお届けいたします。

●主婦の目から見たマーケットチェック
http://www.mag2.com/m/0000105438.htm  不定期
スーパーに並んでいる商品を主婦の目から厳しくチェック!ネーミングやパッ
ケージデザインからgoodな商品を見分けられるか!これを読むとスーパーでの
商品選びが一味違うものになりますよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………【 口コミ情報(ランチ&ディナー) 】
●飯ラ隊 ラーメン報告
http://www.mag2.com/m/0000105387.htm  隔週刊
ラーメン好きのラーメン好きによるラーメン好きメルマガ!飯ラ隊員が食べ歩
いたラーメン屋さんを隔週にて報告いたします。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●【アイ文庫】シングル・クッキングR 音声版
http://www.mag2.com/m/0000105668.htm  不定期
「シングル・クッキングR」の朗読をお聴きいただける『音声版』。自分を友
を“おもてなし”して明日の元気を養いましょう。楽しいお料理コラムを召し
上がれ。

●おうちグルメ*アトリエナヲ キッチン
http://www.mag2.com/m/0000105680.htm  《HTML形式》不定期
突如、料理に目覚めてしまいました。キッチンが楽しい!おいしいレシピ、お
惣菜、お取寄せなど自宅でグルメできるものを一挙公開。ちなみに私はワーキ
ングウーマン。忙しくたってできるんです!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●無農薬・減農薬・土のめぐみマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105625.htm  《HTML形式》週刊
農薬を使わないおいしいお米ミルキークィーン・いろいろなお餅のひとりごと。
土のめぐみを食べてみる? )^o^(

●手作り子供服とビーズのお店【じゃる&らん】
http://www.mag2.com/m/0000105665.htm  不定期
手作り子供服とビーズアクセサリーと手軽にできるおやつや家庭料理などを紹
介しています!気軽に遊びにきてくださいね。

●Beans Jam Club  −あんこの世界−
http://www.mag2.com/m/0000105678.htm  隔週刊
「あんこもの評論家」のあんこくろまるによる、和菓子(上生から饅頭、どら
焼、たいやきetc)パン、甘味屋等さまざまな情報・知識。これを読めばあ
なたも今日からあんこ通!めくるめく小豆の世界へ参りましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 関 東 】
●南房総かわら版
http://www.mag2.com/m/0000105741.htm  毎月2回
南房総の季節の風情や歳時情報をお届けします。当館のアロマセラピストや調
理長のコラムもあり、アンケートに答えると抽選で毎月5名様を宿泊招待!

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●これはおもろい! となりの京おんな
http://www.mag2.com/m/0000105366.htm  不定期
私の席に座っているおばちゃん、京都生まれ、京都育ちのバリバリの京おんな。
この人の話があんまりおもろいので、まあみなさん、聞いてください!

●祇園祭 よ〜いとせ!
http://www.mag2.com/m/0000105751.htm  不定期
日本三大祭の一つ、祇園祭。若手行政書士の裏の顔は、お祭男だった!京都の
夏を愛する男が、祇園祭の魅力をたっぷり語ります!

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●近畿日本ツーリスト福井支店メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105540.htm  不定期
福井発の旅行情報ならここをチェックしてみてください。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●『アジマル』!アジアの都市を自由自在に!
http://www.mag2.com/m/0000105535.htm  《HTML形式》月刊
アジアの都市でもっと楽しくもっと快適なライフスタイル情報を手に入れたい
人の為に!「北京」、「上海」、「香港」、「台北」から現地のライフスタイ
ルを楽しんでる人たちが今のアジアの都市の姿を伝えてくれます!

●中国義烏発!価格破壊的雑貨通信
http://www.mag2.com/m/0000105621.htm  週刊
中国浙江省義烏(イーウー)は、3万軒の卸がひしめき、10万を超える雑貨が売
買される世界最大の市場。ここに日本企業として初めて本格進出した当社が、
価格破壊も真っ青の格安商品の数々をメールでご紹介します!

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●Going my way な女(*^ヮ^*)の旅行体験記♪
http://www.mag2.com/m/0000105516.htm  週刊
ヨーロッパ・アジア・オセアニア、日本国内などへの旅の記録を綴ります。出
会いや別れ、感動話、失敗談や泣きそうになった話などをお届けしていきます。
楽しい旅しましょ!!

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●温泉ジャーナル
http://www.mag2.com/m/0000105485.htm  不定期
もてる、じいちゃんになる!と叫びながら、日本の温泉を、なんと!250も湯
破した編集長が、勢いあまって海外へ。東南アジア10カ国の温泉をめぐり、こ
の冬、旅行人から『アジア温泉紀行』を出版予定!

●1192マガジン
http://www.mag2.com/m/0000105512.htm  週刊
「海外留学したい」「ちょっと変わった体験をしてみたい」…そんな人達のた
めの情報交換サイト「1192」のガイドマガジン。豊富な海外体験を持つ8
人のガイドさんを中心に楽しくて為になる情報をお届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●ドンと来い!入管・帰化
http://www.mag2.com/m/0000105440.htm  不定期
外国人の方のための入管・帰化に関するメルマガです。申請取次行政書士がと
てもわかりやすい内容でお送りします。

●花、新モノ好き、必見!南半球の植物でガーデニング!
http://www.mag2.com/m/0000105483.htm  週刊
南半球の植物!色鮮やかで、過酷な自然の中、精一杯自己主張する美しさと儚
さ、そしてたくましさがそこにあります。日本で唯一の専門生産農場とのコラ
ボレーションでお送りする地域限定、マニア必涎のメルマガ。

●花粉観察記
http://www.mag2.com/m/0000105576.htm  不定期
花粉症の皆さんにお届けします。私も花粉症10周年、やぶれかぶれで杉林やヒ
ノキ林を観察し、花蕾の状態や花粉の飛び始める時期、終わる時期をお知らせ
します。杉の花蕾をデジタルカメラ観察します。

●木藤さん(キトサン)のきちん(キチン)話
http://www.mag2.com/m/0000105723.htm  不定期
生物資源として注目されているキチン・キトサンについて発行人が興味深く思
った健康や環境のニュース・コラムをご紹介します。関連商品の紹介やお買い
得品・プレゼントもあります。

●内容証明郵便代書人  ゆあ・ふれんど〜あなたの味方〜
http://www.mag2.com/m/0000105744.htm  週刊
弱者救済と人権擁護にまい進する行政書士事務所です。内容証明郵便を正しく
使って、あなたの正当な権利を守りましょう!私はあなたの味方です。どうぞ
お気軽にご相談ください。

●花粉症対策NEWS
http://www.mag2.com/m/0000105756.htm  週数回
毎回、花粉症で悩むあなたに、最新情報(商品、WEB等)をお知らせします。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●気の流れを整えてストレス・病気・不幸知らず!
http://www.mag2.com/m/0000105382.htm  不定期
ストレスフルな現代人の皆さんにおくる、気の流れ、波動を整えて、昨日より
今日より「元気」な自分になりましょう!

●今日もハッピー!!ココロに栄養マガジン
http://www.mag2.com/m/0000105409.htm  週1〜2回
生きることが楽しくなる、自分とのコミュニケーション術をわかりやすく解説。
あなたのハッピーライフに欠かせない、セルフマネジメントの方法をお届けし
ます。

●一休の日帰り!お悩み相談室
http://www.mag2.com/m/0000105434.htm  週刊
一休が相談事を頓知で解決します。小夜も登場します。

●零色即
http://www.mag2.com/m/0000105500.htm  不定期
「お金持ちになった自分をImageしても無駄では?」そんな疑問から私の「独
り言」を配信してます。

●夢でわかるあなたの真相
http://www.mag2.com/m/0000105571.htm  週2回
毎日見る夢の記憶から今のあなたの真相心理を伊慶先生がやさしく解説!!

●ハート ビレッジ
http://www.mag2.com/m/0000105752.htm  不定期
あなたの心に癒しと気づきが生まれますように。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●ガンと不思議なキノコ
http://www.mag2.com/m/0000105734.htm  《HTML形式》週刊
マウス実験でガンに対する抑制効果100%を実証。まだ一般には知られてい
ないハナビラタケを試してみました。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●プロが伝える暮らしに役立つ 育児・家事情報
http://www.mag2.com/m/0000105731.htm  不定期
育児、家事、介護の暮らしに役立つ情報をプロがお伝えします。プロのコツで
効率アップ!家事や育児などでお困りの方もぜひ見て下さい!

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●住まいに関する怖〜い話
http://www.mag2.com/m/0000105385.htm  不定期
リフォームや新築に潜む落とし穴。サブタイトル例:「知らぬが仏!手抜き上
手な工務店」「営業先行、技術力不足の工務店」「価格に惚れて、欠陥住宅を
掴んだお客」「高い買物となった、勉強不足のお客」……。

●まちづくり相談所
http://www.mag2.com/m/0000105413.htm  隔週刊
マンション建替え、不動産活用、再開発など、さまざまな“まちづくり”につ
いて読者と一緒に考えていく、参加型のメールマガジンです。“まちづくり”
のお悩み、ご相談事がありましたら、是非、登録してください。

●週刊 家作り・家探しマガジン
http://www.mag2.com/m/0000105445.htm  週刊
今、家作り・家探し中の方や、これからの方々必見のメルマガです。家作り・
家探しに関する情報だけでなく、住まいの維持管理やリフォームなど幅広い情
報をご提供しています。役立つ事間違いなしのメルマガです。

●オープンシステムの挑戦!家造りをくらしの工房と共に
http://www.mag2.com/m/0000105622.htm  週刊
関西大阪で新しい住宅発注形式『オープンシステム』に取り組む一級建築士設
計事務所「くらしの工房」が現場での格闘をほぼリアルタイムでご紹介します。
ハウスメーカー工務店はもとより家作りをお考えの方必見!

●ちっちゃくてもピリッと辛い工務店・リフォーム店
http://www.mag2.com/m/0000105647.htm  週刊
消費者が住宅を建築したり、リフォームをする場合、一番の悩みの種は業者選
びです。このような悩みを解消し、良い業者選びをするためのマガジンです。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●Wan−der−landの子犬情報
http://www.mag2.com/m/0000105578.htm  週刊
ブリーダーさんが愛情込めて育てた、元気で素直な子犬たちの情報をお届けし
ます。その他、犬に関する豆知識などの情報もお届け!

●アクアマリン熊本−入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000105610.htm  週2〜3回
お魚と水草の入荷状況をお知らせします。

●わんこ の きもち
http://www.mag2.com/m/0000105691.htm  週刊
アメリカチャンピオンの血が流れているジャンボ・コーギー、ロディと飼い主
との楽しい生活を、おもしろ可笑しく紹介します。また、読者の方の愛犬自慢
も掲載します。

●フェレット通信まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000105740.htm  不定期
フェレットの飼育情報と医療体験談、病院紹介、新商品情報、飼育者同士の交
流など役にたつ情報を配信。あなたの飼育の相談にもお答えします。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●シララの神戸マンスリーマンション情報
http://www.mag2.com/m/0000105583.htm  第1・第3月曜日
神戸のマンスリーマンションホッと情報と単身赴任者に便利な情報を月2回お
届けします。完全クリーニングのお部屋で快適な単身赴任の暮らしを保証いた
します。かばん一つでその日から・・爪楊枝まで生活用品一切付。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●金持ちFPと貧乏FP
http://www.mag2.com/m/0000105728.htm  月2回
お金持ちのFPになるためには何がいるのか?ノウハウそれとも・・・。同じ
スキルがあっても金持と貧乏に分かれ理由は何か?FPビジネスの可能性も探
りながら、お金と人生とビジネスをテーマに激しく切り込みます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●裏苺的コスメティクス
http://www.mag2.com/m/0000105561.htm  不定期
コスメ大好き!なちゃー坊が私なりの視点でお届けするコスメレポート、コラ
ムです。「読み応え」を売りにできるよう頑張っています。

●知っておいて!キケンなスキンケア製品の見分けかた
http://www.mag2.com/m/0000105700.htm  不定期
ナチュラルスキンケアアドバイザーがお肌の悩みを即解決!キケンなスキンケ
ア製品の正しい見分け方をわかりやすく説明します。知らなかったではすまさ
れない、スキンケア製品の裏話を大胆に暴露してしまいます。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●バストアップ・ヒップアップ・めりはりボディー研究会
http://www.mag2.com/m/0000105553.htm  週刊
大切なのは急激な体重の変化より、メリハリのあるボディーづくり!私がウエ
スト−4cm、腹部−8cm、ヒップ−8,8cm、太もも−6,8cmサイ
ズダウンしてその後3年間理想の体型を維持しているのです!

●キレイの達人養成講座(かんたんダイエット&健康)
http://www.mag2.com/m/0000105627.htm  週刊
お金や手間のかからないダイエット法&健康法をお伝えします。その他、美肌・
慢性病・病気予防に関する情報も。役立つ情報だけを読みやすい内容でお届け
します。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●cinsia letters
http://www.mag2.com/m/0000105504.htm  不定期
シンプルナチュラルなアクセの新作情報をイチ早くお届け致します。タイムリ
ーなメッセージもお見逃しなくどうぞ♪

●オリジナルアクセサリー情報 Signifie(シニフェ)
http://www.mag2.com/m/0000105654.htm  不定期
ピアス、イヤリング、ネックレス、リング、ブレスレットなど季節にあわせた
オリジナルアクセサリー情報が満載です。よくある質問などにもお答えしてい
きます。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●お得なビックリ★香水店
http://www.mag2.com/m/0000105521.htm  隔週刊
全ての商品(香水)に使えるメルマガ読者限定割引キーワードが毎回発行!懸賞
やプレゼント情報満載のお買い物にお得な情報だけのシンプルなメールマガジ
ン。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム@ななめよみ ── 内側からお肌をキレイに!
────────────────────────────────────
●トマトがつくる“すっぴん美人”
>                               唐沢 明

 食べてやせる「ヘルシーパーティー」OPEN!

 女性たちの間では、すっかり「ホームパーティー」が定着したようです。誕
生日やクリスマスだけでなく、週末のちょっとしたイベントとして、自分たち
でつくった料理を持ち寄って気軽に楽しもうというわけです。

 でも、「本当はダイエット中なのに、楽しいから、ついつい食べ過ぎちゃっ
て」と、ヘルスメーターの針を見て思わず後悔する、そんな経験はありません
か?

 そこで、ヘルシーな「トマトパーティー」はいかがでしょう。
 多量の水分を含んでいるトマトは、満腹感を得られるわりに低カロリーとい
う、ダイエットにもってこいの食材です。
 また、トマトの赤い色には自律神経を刺激し、血圧をあげ、楽しい気分にさ
せてくれる働きがあるのです。

 そこで実際に女子大生のみなさんに集まってもらい、「トマトパーティー」
を開いてみることにしました。

 場所は智子さん(大学2年生)の一人暮らしの宅です。仲良しのメンバーが
揃い、まず、部屋をトマトカラーにすべくテーブルに緑のクロスをかけ、赤い
カバーでベッドを覆います。緑と赤の配色は部屋を明るい雰囲気にし、がぜん
パーティー気分は盛り上がってきました。

 次にメインの「トマト料理」です。
 今回のパーティーで楽しんだトマト料理のレシピをご紹介しましょう。いず
れもパーティー向きのメニューです。

>☆「ベルン風トマトサラダ」
 (1) トマトを湯むきし、4〜5ミリの厚さに切って、お皿の上に並べる。
 (2) (1)の上にスライスした玉ねぎをのせ、フレンチドレッシングをかける。
 (3) 冷蔵庫で2時間ほど冷やし、大葉を散らす。
>☆「トマトピザ」
 (1) ピザ生地にオリーブオイル、トマトピューレをぬる。
 (2) チーズ、ツナ、輪切りのピーマン、ザク切りトマト、玉ねぎをのせる。
 (3) オーブンで7、8分焼いてできあがり。
>☆「チキンのトマト煮」
 (1) とり肉に軽く塩、こしょうし、小麦粉をまぶす。
 (2) フライパンで、とり肉、ピーマン、みじん切りにした玉ねぎを炒め、
   白ワインを入れる。
 (3) トマトソースを入れて煮こむ。
>☆「トマトゼリー」
 (1) トマトジュース、レモン汁をまぜる。
 (2) ワイングラスに注ぎ、冷蔵庫で冷やす。

 どれもシンプルな料理ばかり。みんな、「ふだんはほとんど料理はしません」
とのことですが、この日は楽々と作っていました。

 参加した智子さんと里恵さんに、トマトパーティーの感想を聞いたところ、
「トマトをこんなに食べたのは生まれて初めてです。最初は飽きちゃうかな?
と思ったんですけど、生のトマトやトマトピューレ、トマトソースと、トマト
が色々な形になっていたので単調でなく、楽しめました。これをきっかけにト
マト料理のバリエーションも増えてよかったと思います」(智子さん)

「トマトはカロリーが低いので安心してたくさん食べられました。それから、
トマトゼリーにはびっくりしたけど、レモン汁でまろやかになっていて、トマ
トジュースが少し苦手な私も食べやすかったです」(里恵さん)
 と、なかなか好評でした。

 せっかくのパーティーです。カロリーを気にせずに心置きなく楽しめる「ト
マトパーティー」を提案します。

              (第1章 トマトで心もからだも美しく!より)

            目         次

>【第1章 トマトで心もからだも美しく!】
  “すっぴん”の自分がもっともっと好きになる!
    美肌づくりや成人病の予防に
    ダイエタリーファイバーがたっぷり
  「リコピン」はガン予防の救世主!
    ガンを予防する効果を期待されるリコピン
  さわやか元気になれる「トマトジュース」紹介
  「トマトのフレグランス」で“明るいセクシー”を演出
  「トマトダイエット」でスレンダーボディーに!
    食べるだけでみるみるやせられるトマトの成分は
    目標マイナス3kg! 私の3日間『トマトダイエット』日記
  食べてやせる「ヘルシーパーティー」OPEN!
  便秘にきくジュース「オオカミの桃」
  「青いトマト」がおいしい!?
  インターネットで果実のようなトマトをGET
  「長生トマト」で長寿も夢じゃない!?
  hやってみました「トマト風呂」
    「トマトのみ使用」したトマト風呂に入る
    「トマトジュース+トマト」の風呂に入る
  やってみました「トマトパック」
    「トマトパック実験報告書」

>【第2章 きれいになる!トマト料理のお店とレシピ】
  渋谷DEあったか「トマト鍋」
  「トマト湯麺」でスリムな体いただきます!
  トマトにお寿司、これがイケるんです!
    押しずし風「江戸前サンド」
  イタリアのトマト=日本のだし汁
  簡単! 感嘆!「トマトあんかけ」
  栄養&ボリューム満点!「トマト色のお好み焼き」
  おふくろの味「トマトのポタージュみそ汁」
  あっさり、さっぱり「素っ切りトマトのおみそ汁」
  …etc.
          *       *       *

 編:トマトのぶつけ合いにならなくてホッと胸を撫で下ろしました〜<パー
 ティー。最近、品種改良でトマトがさらに美味しくなりましたね。これを機
 会にトマトをたくさ〜ん摂取してすっぴん美人をめざしましょー!おー!

────────────────────────────────────
◎トマトがつくる“すっぴん美人” 《まぐまぐプレミアムダウンロード書籍》
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP000425
美容、健康、ダイエットとあらゆる場面で大活躍するスーパー野菜・トマトの
魅力を丸ごと収録!これであなたも“すっぴん美人”!
【出版:ベストブック / 著者:唐沢明 / 値段: 800円(税別)】

………………………………………………………………………………………………
★ 今週の人気アダルト作品 ★

・月野しずく+神谷沙織写真集「カミツキ」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005747
・香港PENTHOUSEの女たち−友崎りん−葉山みずき−かとりこのみ− 
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005740
Angel Legend 及川奈央〜platinum〜
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005738

【成人向けアダルト作品一覧はこちら】
 http://premium.mag2.com/pdf_adultcheck_frame.html
 ※18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

………………………………………………………………………………………………
※ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。だか
らインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代まで
保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロードで
きます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮小したりパソコン
の大きさに応じて読むことができるんです!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近くの本屋さんも返事は“ほい”か“うん”】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2003
最近、メッセンジャーの返事でよく『ほい』を使うことに気が付きました。
なぜなのか考えたところ、『ほい』は片手で打てる文字であることを発見!
キーボードを打つ手にもぐうたらが進行してきているとは…(あかね)

☆おもしろい!と思った投稿の下にある「これに一票」をクリックしてね☆

○先日、彼女と二人で豆腐をがメインのヘルシー料理の店に行った。3畳ほど
の和室に案内され、豆乳しゃぶしゃぶ付きの「華」というのを頼み、運ばれて
来るのを待っていた。「さすがヘルシー料理の店だけあるね。体重計が置いて
あるよ」と、彼女が乗っている物をよく見たらIH調理器だった。その後、豆
乳しゃぶしゃぶに使用されたが壊れてなくてよかった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D01

○うちのカミさんの話です。自宅マンションの一階でビル管理の掃除のおばち
ゃんの声が。『この前もキムタクがここにいたのよ。ここ最近毎週月曜ねぇ〜』
たまたまそれを聞いていたカミさんは、俺に『次の月曜日の昼にキムタクが来
るかも!』と嬉々と話してくれました。で、月曜日、マンション前でずっと待
ってたカミさんの前に現れたのはキムチの宅配トラック。キムタクでした。
(カミさん@デジカメ持参)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D02

○次男が私学高校受験2日目に受験票を忘れて行ったので、学校に電話を入れ
たら、教頭が出た。「お名前は?」「○○忠士(タダシ)です」「どんな字です
か?」「忠義のチュウに士(サムライ)のシです」「キュウリのキュウにシです
か?」…こんな学校、合格しても行かせられないと思った。(あちはは)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D03

○成人式前、よく着物のダイレクトメールがきていた。あるとき、アンケート
に「どんなときに着物を着ていきたいですか?」とあり、選択肢には成人式、
結婚式などのほかに「デート」というのがあった。母に「わざわざデートに着
物なんか着ていかないよね〜」と言ったら、「そうよね、脱がされたら自分で
着られないもんね」と返された。(当時は生娘)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D04

○うちが小学生だったころ、泣き虫だった友人は泣いているのを言い訳する時
「おしっこ我慢できなくて目から出ちゃった」といつも言っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D05

○私は専門学校でパソコンの授業を担当しています。この前テストで電子メー
ルの利点を問題に出しました。「(  )のように相手を束縛しない」で答え
は(電話)なのですが、(恋人)と書いた学生がいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D06

○生まれてくるコドモのためにビデオカメラを買った。動くものを撮り慣れて
おこうとうちにいるイヌにレンズを向けた。眠るイヌの静止画像と「シンちゃ
ん!ユウちゃん!」とイヌの名を呼ぶ私の声が1分間記録された。(Shizu)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D07

○残業で帰宅が遅くなり真っ暗な台所に置かれていたカップヌードルの下にあ
った妻からのメモ。「おかえりなさい。チンして食べて下さい」付き合う前、
飲み会で強引に私の席の横に割り込んできて「私って結構尽くすタイプですよ〜」
と言っていた君の百万ドルの笑顔…僕は今も忘れられません。(5年目の真実)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

「あんまり見つめないで。あなたの瞳に吸い込まれてしまいそうになるから 」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○3歳の息子が友達と遊んでいる時の会話。「ぼく焼き芋やさんね」と友達、
「ウン。イイよ。じゃオレかおだけ屋さん」と息子。げっっ??顔だけ?
「しゃけや〜〜〜かおだけぇ!」どうやらさお竹屋を勘違いしている模様。今
日も彼はご近所中に鮭の顔だけを売って歩いている。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220K09

○子供の頃、駄菓子屋で売っている「ウルトラマン」や「怪獣」の写真は、駄
菓子屋のおばちゃんが実際に現場へ行って撮ってきたものであると信じており、
おばちゃんのことをすごく尊敬していた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=30220K10


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のてんきーフル活用
http://www.monkeychops.karoo.net/mistertweakathon.html
                                 (か)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2003/02/20号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 4番連打 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ