公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年12月19日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,548,082部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/12/19 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●上京3年目にして
 ●お買い物まぐまぐ ── ウマいもん食って年越ししよ〜♪
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●日仏家庭−彼女のキモチ−
 ●夫婦の絆
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
 ●Asahi Weekly 〜 Let's Study English!
 ●〔徹底〕手抜き家事のアイデア365
 ●人気アダルツ情報
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/12/09〜2002/12/15)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のリクルート活動ですか?


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/12/12)

○昔、付き合ってた彼女と初めての泊りがけ温泉旅行。チェックアウトの時、
彼女が『フロントに電話しなくていいの?』。僕が『ラブホテルじゃないか
ら…』。その時の彼女の『しまった!』という顔が忘れられません。今、その
彼女は僕の妻です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●上京3年目にして
はじめてコンビニで言われたーッ!「おにぎりあっためますか?」と(嬉泣)。
北海道から東京に引っ越してきた当初、コンビニでおにぎりを買ったらそのま
ま袋に詰められたので「あ、あっためて下さい」って言った途端、店員がこん
な顔(・○・)していたのが忘れられません。周りに聞いてみたところ、あま
り無いらしいですね、おにぎりあっためる習慣。手に持てないほど熱くなって
たおにぎり。それに対して文句ひとつ言えなかった、若かった自分。ローソン
上井草店での思い出は、儚くも美しい。             (うめ)


●お買い物まぐまぐ ── ウマいもん食って年越ししよ〜♪
12月も半ばを過ぎると「今年の年越しは何食べようかしらん?」って考えま
すよね。しゃぶしゃぶ・すき焼き・お刺身、、、毎年同じようなメニューに飽
きちゃったら、こういう↓メニューもアリですよ〜。

◎縄巻鮓(なわまきずし)
http://okaimono.mag2.com/album/album38.html
『一子相伝』幻の味。スシといってもシャリはお米ではなく自然薯なんです。

◎生フォアカナール ビザック(フォアグラ)
http://okaimono.mag2.com/album/album47.html
1コ注文すると“極上フォアグラソテー”が10人で堪能できる。ボナペティ♪

◎讃岐のしょうゆうどん
http://okaimono.mag2.com/album/album42.html
今年のベストヒット食“讃岐うどん”!シメもこれでいっときますか〜

【 お買い物まぐまぐ 】 http://okaimono.mag2.com/
 ※『お歳暮特集』は18日(水)を持ちまして受付終了いたしました。


●Lunch Style
数ヶ月ぶりのカレーはンまかった!昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:Jam Jam Drag on the Market
住所:渋谷区鶯谷町1-3
メニュー:チキンカツカレー(850円)

代官山と渋谷の中間くらいのこのあたりは、いつの間にやらカフェの激戦区。
とは言っても、みんなテイストが違って実に個性豊かな店ばかりなので、カフ
ェ巡りがますます楽しくなってしまうのであります。一見ハードな外観のこの
カフェは、「狭そうな店内」という印象を受ける入り口を一歩入ると、想像よ
りもはるかに広い!!窓の向こうに山の手線が見える席につき、隣の人がおい
しそうに食べてた、ボリュームたっぷりのチキンカツカレーをオーダーしまし
た。それにしても「カレー食べたい病って伝染しますよね。ラーメンと同じく
らいに。その証拠に(!?)私の後に入ってきた二人組も、ちらりとこっちを
見てカレーをオーダー。気がつけば店内全員「チキンカツカレー・フェスティ
バル」でした。ランチは全てみそ汁、ドリンクつき。「カレーにみそ汁?」と
思ったものの、こジャレた蕎麦猪口に入ってきて、さながら「みそスープ」っ
て感じ。ぜんぜん違和感ナシでした。そうそう、おとなしいネコがソファで寝
てました!犬カフェは多いけど、ネコがまどろむカフェって、なんか新鮮。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/11/14新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎日仏家庭−彼女のキモチ−
http://www.mag2.com/m/0000100677.htm  週刊
夫フランス人、私日本人、子供ハーフ、違うんです。彼女は日本人、そう私た
ちステップファミリーです。ママンの目で見たパリ情報/日仏しつけ・日常生
活・旅行・国際結婚話などをお届けします。
(編)日本とフランスでは夫婦と子供に対する考え方も違うようです。

◆ あの時のキモチをもう一度 ◆

◎夫婦の絆
http://www.mag2.com/m/0000017482.htm  毎月1・15日
あれだけ好き合って結婚したのに…そんな想いも遠い過去。夫婦の愛情はなぜ
薄れていくのか?それを修復するにはどうしたらいいのか?事例をふまえて明
確に説明していきます。
(編)修復なんて不可能!?いえいえ、そうでもなさそうですよ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●おすすめメールマガジン
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎Asahi Weekly 〜 Let's Study English!
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000635
「ニュースを英語で読みたいけど、英字新聞は難しすぎて…」という方に最適
の英語学習マガジンです。土曜日は英文記事や問題を、火曜日にその日本語記
事や解答を掲載。1週間ごとにあなたの英語力が伸びていきます。
【 値段: 300円/月(税別) / 毎週火・土曜日 / テキスト形式 】

編)話せるだけじゃなく、週1回の集中学習で読める人にもなりましょう♪

………………………………………………………………………………………………
●おすすめダウンロード書籍
┌─────────────────────────────────┐
│ダウンロード書籍とは、見て字のごとくダウンロードして読む本です。 │
│だからインターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと│
│末代まで保存しておくことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダ│
│ウンロードできます)で読むんですが、これを使うと文字を拡大したり縮│
│小したり、パソコンの大きさに応じて読むことができるんです!    │
└─────────────────────────────────┘

◎〔徹底〕手抜き家事のアイデア365
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004223
忙しい主婦の為の「マル秘スピード家事のアイデア」を、現役の20〜40代
の主婦のグループが出し合った、画期的で便利な一冊。
【 著者:時間がない主婦の会編 /  値段:900円(税別)/ 形式:PDF 】

編)年末の大そうじも、手抜きしてピッカピカ☆

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・Bコレ・大浦あんな Vol.3
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005397
・Voyage かおる写真集
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005463
・Angel Legend 〜風野舞子〜春色小町
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005385


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  ジュエリーマガジン セラジュール
http://www.mag2.com/m/0000101192.htm  不定期(読者数/2120)
宝石のポータルサイト“Sierrajour”がお届けする、宝石、アクセサリーのメ
ールマガジンです。宝石の豆知識や、情報。セールやキャンペーン情報などを
いち早くお手元にお届けします。

 2位  ちょっとした一言で変わる恋愛のゆくえ
http://www.mag2.com/m/0000101338.htm  週刊(読者数/1583)
友達から恋人へ進展するために、どのような一言を言えばいいのか?恋のゆく
えを思い通りに操るためのトーク術をアドバイスします。

 3位  恋愛心理のヒ・ミ・ツ
http://www.mag2.com/m/0000101272.htm  週刊(読者数/1292)
タダの友達で終わらせないために≪知っておきたい心理効果≫をお届けします。

 4位  心理学発展概論
http://www.mag2.com/m/0000101415.htm  月3回程度(読者数/881)

 5位  絶対!恋をつかむ
http://www.mag2.com/m/0000101459.htm  週刊(読者数/787)

 6位  安心生活、はじめませんか?
http://www.mag2.com/m/0000101288.htm  月3〜4回(読者数/680)

 7位  ドイツの田舎から今日は
http://www.mag2.com/m/0000101289.htm  不定期(読者数/434)

 8位  化粧品メーカーさんに聞いてみよう!
http://www.mag2.com/m/0000101160.htm  隔週刊(読者数/421)

 9位  老化しない健康とスポ−ツ無料講座  《HTML形式》
http://www.mag2.com/m/0000101429.htm  不定期(読者数/396)

10位  良い家を建てよう
http://www.mag2.com/m/0000101503.htm  不定期(読者数/379)


※2002/11/28(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/12/16時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/12/09〜2002/12/15)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●愛知・三河地域密着!おトクな情報まるごとお届け!
http://www.mag2.com/m/0000102301.htm  《HTML形式》不定期
三河地区のグルメ、ファッション、くらし情報などなどオールジャンルのタイ
ムリーでお得な情報をお届けします!割引クーポンもダウンロードできますよ!

●ちた屋特産市場からおいしい情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000102384.htm  《HTML形式》隔週刊
愛知県知多半島の季節観光やおいしい情報を発信。

●Q I C MONO 情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000102504.htm  隔週刊
カナダ、バンクーバーにお店を開いているQICが、北米の最新、話題グッズ情
報、QIC商品、地元の話題、スタッフコラムなどを紹介していきます。

●竹巧彩メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000102510.htm  不定期
お箸からバッグ・インテリアまで自然素材「竹」で作られた心温まる数々の品、
工房併設の「ギャラリー彩佐」で毎月行われるイベント、作家やお客様との楽
しい対話を大分の田舎からお届けします。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●『サワッディ』にゅ〜す
http://www.mag2.com/m/0000102300.htm  不定期
亜細亜の衣類、エスニック雑貨のお店です。商品入荷時のみ5〜7日程オープ
ンします、オープン時はメールマガジンにご案内致します。これまでいかに安
く売るかばかり追求してきました、是非お試し下さい。卸売も可。

●Bristy news
http://www.mag2.com/m/0000102523.htm  不定期
BANANA REPUBULIC、A/X、Ralph Lauren、MOTOROLA、STUSSY、J・CREW、RRL等
アメリカンブランドを扱う愛知県岡崎市のセレクトショップ!

●アジアな旅の裏話と雑貨ネタ
http://www.mag2.com/m/0000102551.htm  《HTML形式》週刊
アジアな旅の裏話とアジアな雑貨のご紹介。

●IS-NEWS
http://www.mag2.com/m/0000102576.htm  不定期
【IS-NEWS】は、お手軽価格の古着のお店【IS-STYLE】のMAIL MAGAZINEです。
セール情報や、新商品入荷情報、またメルマガ読者だけの割引情報を載せてい
ます♪

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●城ネットサービス
http://www.mag2.com/m/0000102385.htm  《HTML形式》不定期
城ネットサービスは皆様に親切丁寧をモットーに価値ある商品をご提供いたし
ます。商品は随時追加変更いたします。こうご期待!!また毎月ご購入頂いた
方の中から抽選ですばらしい景品も差し上げます!

●NTJフリーマーケット
http://www.mag2.com/m/0000102426.htm  不定期
商品や情報など何でもOK!売る・買う・あげる・求める・交換など目的も何で
もOK!みんなで自由に気軽に参加して不用品などの有効利用と効率的な情報交
換の場を提供するのが目的です!

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●アイショップネムリ快眠通信
http://www.mag2.com/m/0000102306.htm  不定期
世界13カ国特許イオゾンα2処理でご家庭でお洗濯出来る羽毛布団、枕など
こだわりの天然素材寝具のお得な情報、そして季節の快眠情報、ふとんのお手
入れ法など役立ち情報をお届け致します。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●無国籍雑貨 あいうえおマガジン
http://www.mag2.com/m/0000102407.htm  週刊
無国籍雑貨のオンラインショップ「あいうえお」からの、新商品アップ情報、
イベント情報、商品買い付け日記、海外情報などをお届けいたします!

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●酒たよりHTMLスペック
http://www.mag2.com/m/0000102415.htm  《HTML形式》週刊
入荷量の限られたお酒の入荷情報や、ただのバカ話から、ちょっとしたグルメ
情報など。

●まこと通信
http://www.mag2.com/m/0000102481.htm  不定期
インターネットのお酒屋さん「まこと」がお送りするお酒に関する楽しいコラ
ムやお買得お値打ち商品のご案内。ワイン・地酒などお酒の好きな方は是非ご
登録くださいませ。

●ワイン、地酒の新着情報
http://www.mag2.com/m/0000102594.htm  不定期
ブルゴーニュを中心としたワインと、全国から選りすぐった地酒をご案内させ
て頂きます。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●Windコスチューム通信
http://www.mag2.com/m/0000102528.htm  《HTML形式》毎週月・木・土曜日
パーティーグッズの店Windがコスチュームを販売しています。セーラー服
やナース服、メイド服などの定番ものの他いろいろなコスチュームがあります。
毎号その中から一品づつ御紹介します。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●J ・ ク ラ ー ク [ ミ ニ カ ー マ ガ ジ ン ]
http://www.mag2.com/m/0000102506.htm  週刊
北関東最大のミニカーショップ「J.クラーク」の無料かつ、「トクする」情報
満載!どこよりも早い新製品情報からミニカープレゼントまで目が離せません!

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ド・ニィーチョからの手紙
http://www.mag2.com/m/0000102375.htm  月刊
ド・ニィーチョのデザイン工房の新作の紹介、コラム「アート発見!」。

●ショッピングモール「四国こだわりの店」
http://www.mag2.com/m/0000102446.htm  不定期
ショッピングモール「四国こだわりの店」から最新情報や、お買得情報、旬の
企画などをお知らせします。

●カントリーショップFines Herbes情報
http://www.mag2.com/m/0000102452.htm  不定期
カントリー雑貨を数多く扱うショップです。新着商品情報、知って得する耳よ
り情報等をお届けします♪

●日本のすみすみまで韓国料理を味わうように。。
http://www.mag2.com/m/0000102497.htm  《HTML形式》週刊
社内及び取引き企業間でのチェック機能の構築や各種最新情報の入手によって、
安全で安心できる韓国の良品を消費者に提供します。

●ポイント村だより
http://www.mag2.com/m/0000102515.htm  不定期
キャッシュバックが可能なポイント還元システム“ポイント村”が運営するシ
ョッピングモールの情報やその他お得な情報をお届けするメールマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●地中海食堂チッチョNews
http://www.mag2.com/m/0000102419.htm  《HTML形式》月刊
Ciao! 神戸みなと元町、食事とお菓子の地中海風レストランです。チッチョと
はシチリアっ子てな意味です、ヨロシクね。仏蘭西料理をベースに地中海世界
の美味しい食卓にアプローチ!ごゆっくりお楽しみください。

●サンデー豆福おやじ
http://www.mag2.com/m/0000102476.htm  週刊
家業の豆菓子屋を継いで34年、いつしか「豆で生きる」から「豆に生きる」を
願うようになりました。「豆」「食」「中小企業」をキーワードに、読んだ方
が「まめ」になって頂くことを願って発行します。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●札幌グルメ通信
http://www.mag2.com/m/0000102341.htm  週刊
札幌市内および近郊で行われるグルメイベント情報、インターネットで応募で
きるグルメ懸賞情報、ホームページ「札幌グルメ探検隊」に寄せられたクチコ
ミ投稿など、楽しくて役に立つグルメ情報をお届けします!

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●地酒屋けんちゃん 旨い酒
http://www.mag2.com/m/0000102383.htm  不定期
酒屋2代目修行中のけんちゃんです。無名蔵のうまいさけや焼酎をご紹介する
架空の地酒屋になりたいです。おやじからメルマガの目玉商品にと幻の焼酎
「魔王」を少しわけてもらいました。登録して「魔王」をゲットだ。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●健康レシピ
http://www.mag2.com/m/0000102403.htm  不定期
健康に良い料理レシピをお届けします。毎日のお料理ガイドに!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●東京すしアカデミー通信
http://www.mag2.com/m/0000102454.htm  月刊+増刊
寿司職人の技術を学べる「東京すしアカデミー」が発行する寿司に関するコラ
ムやレシピ情報や学校からの優待情報。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 北海道 】
●素朴にのんびり北海道生活
http://www.mag2.com/m/0000102518.htm  不定期
北海道の大自然の中で体験して気が付いたこと、学んだことなどいろいろ発表
してます。

………………………………………………………………………………【 東 北 】
●青森県・南部派[NANBUHA]
http://www.mag2.com/m/0000102432.htm  不定期
東京に暮らす青森県十和田市出身のライブカフェ経営者からの通信です。いつ
か郷里にて大きなイベント開催を夢見、望郷の念を交えて。

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●JICXマガジン  淀屋橋11番出口!
http://www.mag2.com/m/0000102399.htm  月2回
淀屋橋11番出口界わいにたむろする、ごくフツーの人間?(飾り窓のおんな
ようこ・地下室のおんな・ダンディ三箇・楽天新米店長など)が出逢ったコト、
感じたコトを素直にレポートします。

…………………………………………………………………………【 九州・沖縄 】
●あんただけこそ〜と教える不動産屋裏事情
http://www.mag2.com/m/0000102540.htm  不定期
博多の不動産屋で日夜起きるクレ−ム・珍事件、不動産情報をメールマガジン
で皆様にお届けします。宅建業法ギリギリの情報!!是非ご登録ください。

………………………………………………………………………【 国内旅行全般 】
●トラベラーズマガジン
http://www.mag2.com/m/0000102376.htm  隔週刊
各地の旅行情報や、国内旅行主任者見習いである僕のオリジナルツアーなどを
紹介します。また読者の皆さんの意見も取り入れて、楽しい旅を企画しようと
思います。旅行が好きな方、是非是非お読みください。

………………………………………………………………………………【 アジア 】
●アジアン・ライフ
http://www.mag2.com/m/0000102517.htm  不定期
やっぱりアジア!?アジアンな話題を中心に社会、言語、食、文化等を語ってい
きたいと思います。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●ロスアンゼルス幼稚園ニュース
http://www.mag2.com/m/0000102435.htm  《HTML形式》不定期
アメリカロスアンゼルスにある、日系すいか幼稚園より、研修生の日記を通じ
てこちらの幼稚園の情報を不定期にお届けします。

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●世界一周新婚旅行の記録
http://www.mag2.com/m/0000102382.htm  不定期
2002年10月1日より始まる1年以上に及ぶ予定の世界一周新婚旅行の記
録をなるべくリアルタイムに更新して皆さんにご紹介します。

●オーストラリア&カナダへのホームステイ&ワーホリ
http://www.mag2.com/m/0000102439.htm  月刊
オーストラリア&カナダへホームステイやワーキングホリデーで行きたいナ〜
って思っている人、私の失敗談やいろんな情報をお送りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●映画、家具、カルボナーラ。
http://www.mag2.com/m/0000102312.htm  月刊
福岡の家具屋『BAMBINA FURNITURE』がおくる、ミニシアター系映画と家具と
イタリアの話。福岡のインテリア情報、サブカル情報も充実の予定。家具屋日
記、イベント情報も。

●美しくなるためと健康になるためのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000102317.htm  不定期
化粧は、まずご家族が喜ぶ美しいお肌を作るのが基本です。外にお出かけの時
だけキレイにするのは家族にとっては好ましくないことです。外面の美容も大
切ですが内面からの美容はご自分と家族のためにより大切です。

●読んで癒されるメルマガ【いやしのカフェ】
http://www.mag2.com/m/0000102361.htm  月刊
「読んで癒される」をコンセプトに癒しのコラム、アロマテラピー、音楽・映
画・旅行・リクラリゼーションなど癒しに関するさまざまな企画や読者皆様か
らのご投稿などを掲載します。

●似合う色で人生を100倍楽しむ方法
http://www.mag2.com/m/0000102489.htm  週刊
わたしはかつて似合う色を知らなかったために、本当の自分を表現できずに苦
しんでいました。カラーを知って外見も気持ちも周囲の見方も180度変わっ
たんです!カラーが人生を変えてくれたんです!

●遺言書を書いてみませんか?
http://www.mag2.com/m/0000102521.htm  月2回程度
自分には関係ないって思わないで遺言についてちょっと考えてみませんか?遺
言はお金持ちだけがするものではありません。

●週刊 遺言マガジン
http://www.mag2.com/m/0000102559.htm  週刊
遺言状は「最後の手紙」です。法律がわからなくても遺言状は書けます。法律
がわかればなおさらいいのですが。これを読めば遺言状が書きたくなる、法律
も分かる、実用マガジンです。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●成功のカギは家族から!
http://www.mag2.com/m/0000102546.htm  週刊
習慣によって家族の絆を強めることことができるという希望の出る1冊。

●上原ディレクターの激辛「スパルタ式恋愛相談室」
http://www.mag2.com/m/0000102588.htm  週刊
恋に悩む多くの人がこのスパルタ教室で救われました。元気が出ました。その
5年間にわたる壮絶!?恋愛カウンセリングの総集編を送ります。他では味わ
えない厳しく鋭い分析に、きっとはまります。

●全部ばらしちゃいます
http://www.mag2.com/m/0000102597.htm  週刊
彼の、彼女のちょっとしたセリフに隠された裏の意味はいかに?セリフの裏側
の意味を全部ばらしちゃいます。皆様から寄せられた生の声にカウンセラー角
田氏が鋭く答えます。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●テディエンジェルのスピリチュアル情報
http://www.mag2.com/m/0000102305.htm  毎週水曜日
スピリチュアル関連(ヒーラー、アロマテラピスト、セラピスト、リフレクソ
ロジスト、ボディワーカー、チャネラー、スピリチュアルショップ、占星術、
コーチング等)の各種セミナー、講座、イベント等の情報発信。

●不老不死マガジン
http://www.mag2.com/m/0000102612.htm  不定期
私のページを見て、人生の変わった人について紹介しています。どんな目的を
持って生きていて、毎日の生活はどんなふうかなど、さまざまなことを書こう
と思っています。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●ツボ治療で体の不調をブッ飛ばせ!
http://www.mag2.com/m/0000102501.htm  週刊
様々な体の悩みを解決するためにツボ治療に関する知識を学んでいただきます。
購読することで自然にツボ治療が身に付き、自分の症状を和らげるだけではな
く、家族や友人にも教えてあげることができます。

●ひとみ健康スマイル通信
http://www.mag2.com/m/0000102539.htm  月刊
スマイル眼科クリニックより定期的にお送りする「瞳の健康豆知識」や、「快
適コンタクトレンズ生活法」など皆様の眼の健康維持のためにお送りする眼科
情報メールマガジンです。

●松岡先生の美しい笑顔・美しい歯になりたい
http://www.mag2.com/m/0000102606.htm  週刊
松岡先生があなたの笑顔、そしてあなたの歯を美しくする方法をQ&A方式で、
ていねいに教えてくれます。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●妊娠、育児日記 出っ腹日記2
http://www.mag2.com/m/0000102284.htm  週刊
妻が2人目の子供を妊娠しました。夫の目から見た妊娠日記、育児日記をお届
けします。長男を妊娠したときの妊娠日記、過去の育児日記もできる限りお届
けしようと思います。

●それゆけ お子様研究所
http://www.mag2.com/m/0000102293.htm  不定期
Mama's Netの人気コンテンツ「それゆけお子様研究所」をメルマガでお届け!
毎回アンケートで楽しく研究中です。ただ今のテーマは「サンタクロース信じ
てる?」X'masに関するエピソードも!

●でぃーの親子日記
http://www.mag2.com/m/0000102325.htm  不定期
でぃーの娘・みーは、学校に行ってません。人にお話することもほとんどでき
ません。でも楽しかったりもする。そんな私たちの日々。

●大原先生のこどもの育て方
http://www.mag2.com/m/0000102351.htm  不定期
育児アドバイザーの大原先生が子育ての秘訣を公開。こどもに英会話をマスタ
ーさせるコツも。

●更紗の子育てSOS
http://www.mag2.com/m/0000102363.htm  ほぼ週刊
幼稚園に通っているお子さんが抱える問題、お母様の問題について、また幼稚
園で働いていたときの面白エピソードなどをお送りします。

●子供のお金教育を考える会 mail magazine
http://www.mag2.com/m/0000102397.htm  隔週刊
幼児期や少年・少女期の子供たちに、自然な形で「お金教育」を行うには、ど
うすれば良いのか…。家庭でできること、一緒に考えてみませんか!

●パパ大豆の育児奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000102493.htm  日刊
パパの視点から書く『育児日記』。1歳と4歳の娘の子育て日誌から、子ども
の発達の話、シアーズ博士の「ベビーブック」などの育児書の話題など、子育
てに従事している人に、是非読んでもらいたいメルマガです。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●池田景の土地・建物トラブル全集
http://www.mag2.com/m/0000102299.htm  月刊
不動産に纏わるお金儲け・トラブル、トラブルの対処法を月1回配信。

●住まい造り生の声
http://www.mag2.com/m/0000102509.htm  不定期
住宅建築を計画中または建築済みの方、展示場での対応や営業段階、施工、建
築後の感想、注意点等々、消費者の皆様の『生の声』をお寄せください。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ハナ日和
http://www.mag2.com/m/0000102282.htm  週刊
我が家の愛犬ハナさん、1歳・柴雑・甘えん坊。ちょっぴり虚弱な暴れん坊。
飼い主毎日奮闘中!!

●trim shop てとりんニュース
http://www.mag2.com/m/0000102392.htm  不定期
岐阜に実店舗のあるペットショップのwebshopです。主にわんこ服など
のグッズの通販を行ってます。生体の取り扱いもありです。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●プ〜さんの議会だより
http://www.mag2.com/m/0000102438.htm  不定期
小さな村からの議会だよりです。くらしに密着した情報や将来の地域のあり方
などまた、議会の動きなど政治課題を満載でお送りします。

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●かるがも引越センター提供『お引越しお得情報!』
http://www.mag2.com/m/0000102364.htm  週刊
読者限定、特別割引で引越料金ご案内!急なお引越にも最適!!マンション、
アパート、入学、卒業、転勤など不動産を探す前に登録すれば節約になります
よ!プレゼント情報も有!これは登録するっきゃないでしょ!!

●北海道札幌市豊平賃貸情報
http://www.mag2.com/m/0000102372.htm  週刊
札幌市豊平区美園を中心とした賃貸情報を発信中。

●ニューヨーク 賃貸購入物件情報 Eリステイング
http://www.mag2.com/m/0000102390.htm  週刊
ニューヨークで購入物件あるいは賃貸物件をお探しの皆様に、毎週一回、ナマ
の不動産物件情報(Eリスティング)をお届けするサービスです。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●クラインガルテン農楽塾通信
http://www.mag2.com/m/0000102308.htm  月刊
笠間クラインガルテンの利用者が栽培指導員斎藤典保と無農薬有機栽培の野菜
作りに取り組む姿を紹介しています。都市と農村地域の人々が野菜作りを目的
にいかにふれ合えるかを考える記事内容です。

●おーぷん
http://www.mag2.com/m/0000102460.htm  不定期
エイズ・性教育の情報が欲しい人はこちらへ。AIDSに関する情報提供、関
連図書やパネルの貸出も行っている横浜AIDS市民活動センターのページです。
オリジナルコンドームケース「オーケース」の情報も。

●最短1ヶ月で体感できる生活習慣病楽ちん改善講座
http://www.mag2.com/m/0000102465.htm  不定期
糖尿病、高血圧、高脂血症、痛風、肝臓等の生活習慣病や便秘、下痢でお悩み
の方。運動と食事管理、続けるの難しくないですか?ライフスタイルを変えず
に楽をして、誰でもできる簡単・安全な方法をお届けします。

●いい女になって収入アップ!〜華麗に変身する方法〜
http://www.mag2.com/m/0000102490.htm  隔週刊
あなたには、まだまだ未開発の美や魅力があります。あなたの中に眠っている
魅力を引き出し、今よりもっと華麗になって楽しく仕事をこなし、人に尊敬さ
れ収入アップする、美ジネステクニックをお伝えします。

●自分を伝える会話術
http://www.mag2.com/m/0000102598.htm  隔週刊
誤解されずに自分を伝えることは出来ますか?言葉というコミュニケーション
の最大の武器を使いこなせるようになりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●高級ブランド品 卸し業者のお買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000102337.htm  不定期
ロサンゼルスから高級ブランド品を日本のインポートショップへ卸しています
がこの度、個人のお客様へ特別に激レア物や日本未発売品など直売始めました。
読むだけでも得しちゃうメルマガです!プレゼントも開催中!

●ULTRA HAPPY***Times
http://www.mag2.com/m/0000102394.htm  月刊
ULTRA HAPPY★★★からお届けするちんちくりん新聞。内容もファッション・
音楽など盛りだくさんに、電車の中で読む感覚でお読みください。GO!GO!

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●一滴のミンクオイル
http://www.mag2.com/m/0000102303.htm  隔週刊
一滴のミンクオイルを利用した美容法のご紹介とスキンケアにまつわる秘話を
お届け!

●髪と地肌の救急箱通信
http://www.mag2.com/m/0000102449.htm  月刊
髪と地肌を健康に、また髪を若くするためのヘアケア情報 〜白髪が自然と黒
くなるヘアケア、フケ・かゆみが無くなる、正しい髪の洗い方〜。

●Rinパウダールーム・女の子のキレイを応援します。
http://www.mag2.com/m/0000102602.htm  週刊
Rinパウダールームは『きれいに』をテーマにした、ファッション・雑貨・音
楽など日常生活をセンスアップするためのメッセージコラム。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●成功ダイエット自伝
http://www.mag2.com/m/0000102336.htm  週刊
専門家の知識はないけど専門家より説得力のある写真付き自伝!?ダイエット
食品には頼りませんでした!現役ダイエッターと痩せたい人の心理状態がわか
るhymeのメルマガです。

●メルマガ Health Bible
http://www.mag2.com/m/0000102393.htm  不定期
メルマガHealth Bibleでは、栄養、ダイエット、健康に関する最新の情報をお
伝えします。健康になりながらやせる方法を解りやすく解説。その他成人病を
自然医学の観点から、予防していく方法などもご紹介します。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●超可愛くてメチャ安ランジェリーの新商品情報
http://www.mag2.com/m/0000102371.htm  《HTML形式》不定期
今GIRLS達に大人気のメチャ可愛くて超安い神戸下着aimer feelをはじめ、
Sexy系やロマンティック系の新商品入荷情報やプライスOFF情報にSALE情報な
どお得な情報が満載!

●最短2週間で美肌になれる、誰でもできる楽ちん講座
http://www.mag2.com/m/0000102468.htm  不定期
今使っている化粧品?変える必要ありません。お肌に良い食生活?今までの食
生活でも大丈夫。ライフスタイルを変えずに楽をして、周りの人から「キレイ
になったね」と言われる、安全・簡単な方法をお届けします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんは匍匐前進が断然早い】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
布団カバーの漂白をしたら、そのとき履いてたズボンのスソも漂白されてま
した。青いズボンなのに、白くなってた…なぜなのぉ〜どうして〜(あかね)

☆おもしろい!と思った投稿の下にある「これに一票」をクリックしてね☆

○毎年クリスマスシーズンになると思い出す。まだ、私が小学生だった頃…。
毎年、クリスマス近くになると両親がしつこく「サンタに何頼んだ?」と聞い
てくるのだが、その年は、ちょっと恥ずかしくて親に言えないものが欲しかっ
たので、「内緒!」と一切教えなかった。さて、クリスマスの朝。枕元に置い
てあったのは、ちり紙に包んだ「現金」であった。(きん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D01

○電話が掛かってきたので「○○です」とでると、
  相手 「奥さんおられます」
  私  「いや、いませんが」
  相手 「そうですか。それではまた」
別の日、電話が掛かってきたので「○○です」とでると
  相手 「△△ちゃんいる?」(子供の声)
  私  「いませんが」
  相手 「それじゃ、いいわ」ガチャン
私は独身ですが、同じ町内に同姓同名がいます。私と相手の言っている意味が
ぜんぜん違いますが、会話は成り立っています。また気づいた人もいません。
声も似ているのでしょうか?(独身@説明が面倒)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D02

○姉はいつも、自分が平らげたお釜や鍋を見て、「だめじゃないの、こんなに
食べちゃ」という。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D03

○自慢の息子(5歳)を連れて久々に実家に帰ってきた妹。親戚みんなから
「将来は学者だね」とか「女の子がほうっておかないね」とか言われて妹は上
機嫌でした。兄の私(彼女いない歴32年、フリーター)も昔同じことを言わ
れていたことはすっかり記憶に無かったようです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D04

○今日、高速道路の料金所の入り口で、高速隊のお巡りさんが、シートベルト
の取り締まりをやっていました。
警官A(ジャンバーのファスナーを首の上まで上げながら)「さび〜な〜」
警官B(体をブルブルしながら)「あ〜、やだな〜」
それを聞いた私は、嫌なら取り締まりを止めてくれたらいいのにと思いました。
(あまり混まないような時間に、料金所手前が混んでいたら要注意)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D05

○日曜日にきた同じクラスの彼氏からのメール「金曜日ってクラスにある花に
水あげたっけ?知らないよね?まあ、いっか。気になるな〜」。給食係の私は
「知らない…」としか答えることができませんでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D06

○昔彼氏に“将来何になりたいの?”と聞いたら、“トレーナーになりたい”
といわれました。私は“服はやめといたほうがいいよ”っていいました。でも
そのトレーナーじゃなかったんですね…。(無知)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D07

○うちのおじいちゃんはかなりの天然なのですが大学受験の時、ハチマキに
“金魚は寝ない”と書いて勉強していたそうです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219D08


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

    「5分に1回、オマエのもとに会いにいくぜっ。熱烈だぜっ」

     ☆ mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ ☆
         http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○我が娘は小学生剣士。団体戦にも出られるようになり、だいぶ勝負へのこだ
わりがでてきました。先日お買い物にいっしょにいくと『やっぱり試合の前は、
これだね』と某メーカーの『十勝チーズ』。ずーっと、10勝(じゅっしょう)
チーズだと思ってたようです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219K09

○小学生の頃、テレビに出る政治家の公約は、実践しなくてもいいものだと思
い込み、児童会役員に立候補した際、出来もしないが魅力的な公約を掲げ、見
事に当選した。が、先生に「早く公約の実現をしろ」と言われ、真実を悟った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219K10

○皇太子殿下は、天皇陛下といずれ交代するから「こうたいし」と言うのだと
思ってました。(敬ちゃん載ったよ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21219K11


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のリクルート活動ですか?
…いえ、作家の先生でいらっしゃいます
                                 (か)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/12/19号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, コナカ・アオヤマ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ