公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年11月07日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,537,935部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/11/07 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●う、うちにチワワが…ッ!!<一週間後編>
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ 〜 美味い『餃子』食ってますかーーーー!
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●手抜きレシピ
 ●料理の知恵袋
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
 ●『利酒師・呼称資格認定試験』受験講座
 ●アントニ・ガウディ&モデルニスモの世界
 ●人気アダルツ情報
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/10/28〜2002/11/03)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の退散してまいりました


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/10/31)

○派手なパチンコ屋さんの前で小さな男の子がだだをこねていた。
男の子「パパ〜ッ!僕、ここでパチンコがしたいよぉ〜」
パパ 「ダメだ!この店は出ないんだ!」(きっぱりと)
そ、そういう問題か?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●う、うちにチワワが…ッ!!<一週間後編>
我が家にきて約一週間たったチワワの「てっち」(もうすぐ3才)ですが、散
歩に行くたびに「犬ですか?」とか「赤ちゃんでちゅか?」とか「老犬ですか
?」とか、実にいろいろ話しかけられます。「犬ですか?」はともかく、あと
の2つの質問はあまりにも対極にあるのですが、なぜならてっちは1.4キロと
ちっこいけれど、アップルヘッド(頭っス)にゴマ塩のような白髪があるため。
種類不明・年齢不詳の彼は、今日も元気に街を闊歩中〜。      (うめ)

てっち http://www.mag2.com/wmag/news/tecchi1.jpg 

●Lunch Style
毛ガニのUFOキャッチャーって…。昼飯番長うめの、オススメお昼ごはん。

店名:SHUTTERS代官山
住所:東京都渋谷区代官山猿楽町11-1 LA Fuente代官山B1F
メニュー:舞茸と白茸のトマトソーススパゲッティ(\1200)

カメラマンの友人(新潟出身)にもらった「魚沼産コシヒカリ」をぶら下げな
がら(重い…)代官山のラ・フェンテを散策中、ドリンクサービスのちらしを
もらったので入ってみたSHUTTERS。スペアリブとアップルパイがウリのようで
すが、目先を変えて(いや金がなくて…)パスタをオーダーしてみました。
旬のキノコがたっぷり入ったトマトソースのパスタについてくるパルミジャー
ノチーズの塊はすりおろして「お好みでおかけください」とのこと。もちろん、
トマトソースが見えなくなるほど残らずすりおろしましたとも。マイルドな中
にもほんのり酸味のきいたトマトソースとたっぷりのパルミジャーノ、アルデ
ンテのパスタがからみあって、まさに絶妙なハーモニーでした☆


●お買い物まぐまぐ 〜 美味い『餃子』食ってますかーーーー!
宇都宮は餃子のメッカといわれてますがホントですかね?
週に1度は餃子を食べている私としては(先週王将、今週スヰート・ポーツ)
ぜひとも行ってみなければ…と思っているんですがそのまえに。
以前ここお買い物まぐまぐでオススメした餃子は、うまかった!!!これだけ
は皆サマに伝えておきたかったわけで。肉汁じゅわわーんっと、秋でもビール
がすすむわすすむわ、顔マッカッカ。ぐふ(●‾ー‾●)赤くなりすぎダ。(さ)

・無添加・無着色の本物の手作り『東京名物白龍餃子』
  http://okaimono.mag2.com/album/album5.html
・滴り落ちる肉汁と、独自の深い旨味!『牛とん包』
  http://okaimono.mag2.com/album/album36.html

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
  ☆ただ今、ウマイ!ウマすぎるっ!!47品を取り揃えています♪

 ◎食べ顔に自信アリな「試食ガール」募集中!
  詳細はこちら→ http://okaimono.mag2.com/campaign_girl/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/10/03新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎手抜きレシピ
http://www.mag2.com/m/0000098140.htm  不定期
調味料以外の食材が2種類以下でできる、手抜きで安くておいしいレシピを紹
介してます。簡単なので誰でも作れマス。
(編)これなら、買い物に行かなくても、家にあるものですぐ作れそう!

◆ メルマガで花嫁(婿)修業!? ◆

◎料理の知恵袋
http://www.mag2.com/m/0000030187.htm  週刊
料理に関する、知っていれば得をする知識やコツを、プロの料理人がアドバイ
ス! 料理に関心がある方にお勧めの情報誌です。
(編)野菜の保存方法、素材別の調理のコツなど、料理の基礎が身につきます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd_frame.html

………………………………………………………………………………………………
●おすすめメールマガジン
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎『利酒師・呼称資格認定試験』受験講座
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/P0000220
『利酒師』は、幅広いお酒と日本酒の商品特性をきちんと理解し、日本酒のガ
イド役として、飲食店、酒販店などにおいて、消費者ニーズに的確に対応でき
るビジネスに役立つプロの資格です。 
【値段:500円/月 / 毎週金曜日 / テキスト形式 】


編)日本酒が美味い季節!好きなことなら酔っ払ってても身につく!かも。

………………………………………………………………………………………………
●おすすめダウンロード書籍
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)で読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり縮小し│
│たり、パソコンの大きさに応じて自由に読むことができるんです!   │
└─────────────────────────────────┘

◎アントニ・ガウディ&モデルニスモの世界
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP004303
鬼才建築家ガウディと多様な芸術家たちが創作した「モデルニスモ」の写真と
詳細説明!ジャンプが便利なデジタル地図など満足の情報量! 
【 著者:市川昭子 / 値段:1500円(税別)/ 形式:PDF 】

編)サグラダ・ファミリア!グエル公園!あぁバルセロナが恋しくなる〜(ぇ

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・桃井なつみ写真集「NERVOUS−VENUS(ナーバス・ヴィーナス)」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005344
・荒井まどか写真集「荒井まどかと賢者の石」
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005346
・オーチンハラショー Vol.2 
http://cgi.mag2.com/cgi-bin/magpre/frame/DP005339


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  48キロダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000098939.htm  週刊(読者数/1165)
48キロになりたい人!1週間1キロ減のダイエット策を巷から集めて配信します。
10回10キロ!も夢ではないです!

 2位  30代からのラブラブ夫婦入門 !!
http://www.mag2.com/m/0000099189.htm  週刊(読者数/924)
結婚して8年も経つと新婚当時のラブラブ状態はどこへやら。会話をしない、
目を合わせない、夜の営みをしない。「こんな状態はいけない!!」まだまだ30
代、これから長い人生だ。プチエロ夫婦を目指そう!!

 3位  前世療法
http://www.mag2.com/m/0000099084.htm  隔週刊(読者数/883)
今までの過去を納得し、今後の生き方を明確にすることができる。占いや風水
の数千倍の確率で愛、金、希望等夢見る最高に明るい将来を実現できる療法。
トラウマも2時間で払拭し明るい未来が開ける恐るべき療法。

 4位  東京・丸ビル お役立ちマニュアル
http://www.mag2.com/m/0000099211.htm  不定期(読者数/859)

 5位  節約情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000099234.htm  毎週月曜日(読者数/824)

 6位  「知っていると得する!」お肌と化粧品の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000098918.htm  週刊(読者数/598)

 7位  内容証明作成代理人
http://www.mag2.com/m/0000098890.htm  週刊(読者数/580)

 8位  にっくき脂肪の改善法
http://www.mag2.com/m/0000098884.htm  週刊(読者数/579)

 9位  病院ってこんなトコ?!
http://www.mag2.com/m/0000099012.htm  毎週金曜(読者数/556)

10位  サプリメントに頼らない食の話
http://www.mag2.com/m/0000098974.htm  隔週刊(読者数/532)


※2002/10/17(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/11/04時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/10/28〜2002/11/03)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●沖縄健康長寿ニュース
http://www.mag2.com/m/0000100289.htm  不定期
『長寿県沖縄』の健康情報をお届けします。『健康特集』や『沖縄の健康料理・
健康食品』などをお楽しみに。また、Web店で沖縄の健康食品や特産物、お
土産品、そして世界の逸品などを扱っております。

●うこん健康情報
http://www.mag2.com/m/0000100428.htm  不定期
うこんって何?

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●Enough Shopping
http://www.mag2.com/m/0000100082.htm  不定期
EnoughShoppingではお姉系、カワイイ系の服やアクセサリーをお手ごろ価格で
販売しています。最新入荷情報やセール情報を配信しています。

●pif*puff Letter
http://www.mag2.com/m/0000100179.htm  不定期
シンプル&CUTEなファッションアイテムや暮らしの中でHappy&スマ
イルになれる雑貨をお届けします。

●アジア・エスニック衣料の魅力(^◇^ )
http://www.mag2.com/m/0000100394.htm  週刊
アジアのエスニック衣料には多くのメリットがあります。デザイン、実用性、
品質、機能性など、意外に役立つ長所が多いですよ。当店のアジア衣料のご紹
介もあり(^◇^ )

●BABY&KIDS Wear Goods Shop ☆CuteClub☆
http://www.mag2.com/m/0000100408.htm  不定期
CuteClubでは、可愛い・おしゃれな輸入子供服を販売しています。雑貨や、輸
入洗剤も販売中!!お得な情報をメルマガでお知らせします。是非登録してみて
ね〜♪

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●Jホームスタイル・家具選びは暮らし方を考えて
http://www.mag2.com/m/0000100079.htm  不定期
東京晴海トリトンスクエアにある「Jホームスタイル」から、イベントやセー
ルはもちろん、あなたの生活スタイルに合った家具の選び方など、お役に立つ
情報満載でお届けします。

●役に立つ焼き物通信・陶芸あれこれ
http://www.mag2.com/m/0000100259.htm  月2回
焼き物ファンの、ここが知りたいことや不安なこと、作り手からのご質問にお
答えします。

●手作り石けん&雑貨ショップ HoneyMom Living 通信
http://www.mag2.com/m/0000100260.htm  不定期
手作り石けん&雑貨ショップ『HoneyMom Living』新着商品のご案内・プレゼ
ント・セールなどのお買い得情報をお届けしています♪メールマガジン読者だ
けの限定特典もあります♪♪

●がれーじ@めーる
http://www.mag2.com/m/0000100270.htm  不定期
あの、伝説の、、、インテリアと照明のプレゼント情報やお買い得情報を掲載!
1ヶ月2回程度の発行です。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●淡水パールのノーマ・ダンカン新着ニュース
http://www.mag2.com/m/0000100088.htm  不定期
淡水パールの総合サイト、ノーマ・ダンカンがお届けする新着・お買い得情報。

●LEON,零音ホワイトハーツビーズアクセサリ−
http://www.mag2.com/m/0000100237.htm  《HTML形式》週刊
日本では珍しいホワイトハーツを使ったビーズアクセサリー店。LEON、零音
USA店から最新情報や読者限定の特典、又はその他の素敵なビーズアクセサリ
ー店の紹介を週に一度メールにてお知らせいたします。

●銀や=銀蔵 by 【Hello-Space Beads Land】
http://www.mag2.com/m/0000100334.htm  不定期
【Hello-Space Beads Land】が、お届けする Silver(銀)の ビーズ、アクセサ
リーなどの新着情報、および銀にまつわる話題をお知らせします。

●SILVERSHOP Ash☆灰色通信
http://www.mag2.com/m/0000100349.htm  不定期
シルバーアクセサリーショップAshの新着情報やプレゼント情報をお届けしま
す。

●beadscraftビーズクラフト
http://www.mag2.com/m/0000100415.htm  不定期
スワロフスキー、チェコビーズ、ベネチアンビーズなど今月の入荷商品情報を
お届けいたします。

●チェコビーズ=でこぼこファミリー騒動記
http://www.mag2.com/m/0000100420.htm  不定期
【Hello-Space Beads Land】が、お届けする チェコビーズの新着情報をはじ
め、ビルズナー・ボヘミア・ツムンダのでこぼこファミリーの近況などお届け
します。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●ワインとチーズの基礎知識
http://www.mag2.com/m/0000100150.htm  週刊
京都のお蔵のワインバー、【ワインバー・ワイングロッサリー】より、ワイン
とチーズの基礎知識を配信します。読んでいるだけでワインとチーズの知識が
吸収できちゃうお得なメールマガジン!

●広島の地酒「八幡川」から季節のお便り
http://www.mag2.com/m/0000100204.htm  月刊
全国新酒鑑評会平成13年・14年の2年連続金賞受賞の蔵元「八幡川酒造」。日
本酒、吟醸酒、限定醸造酒、酒蔵情報等に関する情報をお届け。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●湯の児スペイン村福田農場ワイナリーメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000100096.htm  不定期
湯の児スペイン村福田農場ではワイン・地ビール・ジャム・ジュースなどを生
産販売しています。スペイン風レストランやフラメンコなどスペインを思わせ
るテーマパークです新商品のご案内イベント情報など配信します。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●グッチもプラダも安いがいちばん!
http://www.mag2.com/m/0000100339.htm  週刊
グッチ、プラダ、ティファニー、エルメス、などの激安情報を紹介します!!

●雑貨大好き!CrossRoadStore新商品情報
http://www.mag2.com/m/0000100374.htm  不定期
雑貨小物とトートバッグのお店CrossRoadStoreの新商品をいち早くご紹介致し
ます。お楽しみプレゼント企画やメルマガ読者だけのセールなどをご案内致し
ます。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●憩や.com ショッピングメール
http://www.mag2.com/m/0000100177.htm  隔週刊
憩や.comでは、「安らげる・和める・贅沢な気分になれる」など、アナタの憩
いの場となりそうなお店のご紹介。メールマガジンにしかないお得情報もあり
ます☆

●安心・快適な個人輸入ライフ
http://www.mag2.com/m/0000100240.htm  週刊
アメリカのスキンケアやビタミン、ミネラル・カルシウムなどの栄養サプリメ
ント、ウエイトマネージメント サプリメントといろいろ!個人輸入で気軽に
GET!!快適ライフにお役立てください。

●ロマンスはいかが?
http://www.mag2.com/m/0000100356.htm  毎月1・15日
古書店楓桜堂がお送りする、ハーレクインロマンスの在庫情報および感想など。
女性に嬉しい情報も掲載。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●YOU.ME の UP!UP!
http://www.mag2.com/m/0000100245.htm  不定期
HTMLも知らないのに HP作成ソフトの助けを借りて立ち上げた「たれぱんだ・
こげぱん・にゃん2にゃんこ」の通販サイト。独断と偏見の独り言。あなたへ
の掲示板。登録よろしくぅ〜。

●Bee Lovely ニュース
http://www.mag2.com/m/0000100358.htm  不定期
ニュージーランドから木のおもちゃ、ベビー服、ベビー子供雑貨、絵本がやっ
てきました!1940年代に作られた、世界でも有名な木のおもちゃです。カラフ
ルで、木の温もりがあり、これからの赤ちゃんグッズです。

●和スタイル通信
http://www.mag2.com/m/0000100398.htm  週刊
<炭の屋plusK>の新商品アップ情報やセールなどお得なお知らせをいち早くお
届けします!また、店長こだわりの<和のモノ>たちの紹介や食の話題など、綴
ってみたいと思います。

●歯車@ソフトウェアマガジン
http://www.mag2.com/m/0000100417.htm  月刊
ミューカーグはあらゆる職業の方に合ったソフトを計画、作成、販売を行って
います。また「こういうソフトが欲しいなぁ」と思った方はアンケートにお答
えください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●『お菓子工房 クランベリー』のおいし〜い情報通信
http://www.mag2.com/m/0000100255.htm  不定期
素材にこだわった手作りケーキを販売するオンラインのケーキやさん『お菓子
工房クランベリー』より「季節のケーキ」や「読者限定販売」など、旬な情報
を皆さまにお届けします♪

●“楓 kaede”美味しいニュース
http://www.mag2.com/m/0000100304.htm  不定期
長野市権堂“江戸むら”に居酒屋 「楓 kaede」がオープンしました。和風料
理と銘酒の数々がリーズナブル、Relax'nタイムにどうぞ!日曜も営業、ビジ
ネスオフはご家族で・・。

●ナンデモ割引メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000100321.htm  不定期
全国のありとあらゆる割引情報を掲載しています。割引クーポン券がもらえる
サイトにリンクしています。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●プロが教える料理のこつ
http://www.mag2.com/m/0000100182.htm  週刊
秘伝のレシピを毎号公開、プロの技を教えます。いつもの家庭の食卓が、お店
に早替わり、家族を「アッ!」と言わせましょう。主婦のあなたも、今日から
一流料理人の仲間入り。

●超簡単!「カニ料理」の裏ワザ
http://www.mag2.com/m/0000100294.htm  《HTML形式》不定期
これからの季節、本当に美味しいカニを、手軽に家庭で楽しむ為の、料理法。
「プロの料理人のカニ料理」が誰にでも、簡単にすぐできる『裏技』を伝授し
ます。

●ハートフル・レシピ
http://www.mag2.com/m/0000100368.htm  不定期
カラダとココロにやさしいお料理レシピマガジン。毎回、季節の食材を使った
簡単レシピを紹介。食材のカラダへの効用なども詳しく紹介します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 関 東 】
●バス情報局@南関東
http://www.mag2.com/m/0000100089.htm  不定期
南関東のバスのダイヤ改正や廃止、新設などをお届けします。基本的には月二
回発行。

………………………………………………………………………………【 中 部 】
●伊豆高原とポテリ
http://www.mag2.com/m/0000100272.htm  《HTML形式》不定期
伊豆高原の話題(時と場合は穴場情報も)と発行者が営むペンションポテリの
話題(格安なお徳情報も)。

………………………………………………………………………………【 中 国 】
●上関温泉/HOT!情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000100158.htm  不定期
山口県は瀬戸内海の断崖にただずむ一軒宿、上関温泉「シーサイドホテル上関」
から、お得な宿泊プラン情報、プレゼント情報、山口県内の観光情報等をお届
けします。

…………………………………………………………………………【 北米・南米 】
●アメリカ通信:ビジネス、旅行・留学、生活の最新情報
http://www.mag2.com/m/0000100154.htm  週刊
アメリカのビジネス、旅行・留学、生活に関する最新情報をメールで配信しま
す。ビジネス、観光、教育、エンターテイメント(ミュージカル、演劇、映画、
音楽)、スポーツ、ショッピングと様々な分野を取り上げます。

●カルチャーショック 〜アメリカって!〜
http://www.mag2.com/m/0000100399.htm  隔週刊
アメリカ大好きでも、日米間の文化の違いは否めない。渡米してから4年過ぎ
た今でも、驚くことはいっぱいです。嬉しいこと、楽しいこと、面白いこと、
嫌なこと、ビックリすること、いろいろ含めてお届けします。

…………………………………………………………………………【 ヨーロッパ 】
●はじめてだった、ヨーロッパひとり旅・滞在
http://www.mag2.com/m/0000100136.htm  不定期
「日本一周ひとり旅」の終了後、もっと大きな夢と希望の実現を目指して
19xx年、欧州数ヶ国を逍遥した。今、「はじめてだった、ヨーロッパひと
り旅・滞在」の日々を懐かしく物語る。欧州人との交流を描写。実録。

●おじゃましますイギリス
http://www.mag2.com/m/0000100199.htm  隔週刊
日本とイギリスのこと、伝えます。イギリス旅行記・現地便りほか、ホームペ
ージにイギリス写真館や日本とイギリスをつなぐサービス「おじゃましますイ
ギリス便」など準備中。

●パリ発の世界奇行・・・「現代の妖怪」
http://www.mag2.com/m/0000100316.htm  隔週刊
妖怪といえば巷をうろつくあの存在。しかし現代の妖怪とは?理性的な生活を
送る現代人に襲いかかる、荒れた気持ちや不安とは?ヨーロッパ気質満載の生
活珍事エッセイ、人生相談、国際派HP紹介コーナー他を掲載。

●彼女の恋した南イタリア
http://www.mag2.com/m/0000100336.htm  週刊
あなたも、恋しませんか?南イタリアに。CapriBlueのginoが、ステキな
彼女とおしゃべりで、青の洞窟のあるカプリ島をはじめ、南イタリアの魅力と
観光・グルメ・ショッピングの最新情報をお伝えします!

………………………………………………………………………【 海外旅行全般 】
●旅いちば
http://www.mag2.com/m/0000100322.htm  隔週刊
国内・海外旅行や各種格安航空のことならお任せください。会員さまにはステ
キナ情報も.....。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●ビスコさん コンタクトレンズ相談室
http://www.mag2.com/m/0000100142.htm  月刊
コンタクトレンズのビスコム福井がお届けするメールマガジン。コンタクトレ
ンズに関する質問やアドバイス、とっておきのケア方法など情報満載です。

●「五徳」の健康生活通信
http://www.mag2.com/m/0000100159.htm  隔週刊
健康通信を送ること→それは健康について調べ、考え、お知らせし、参考にし
てもらい、いいことがあれば実行してもらいたい。…そんなメルマガに。!そ
んな風に、徳だったり、得だったり、特だったり、解くだったり。

●健康に生き抜くための鉄則
http://www.mag2.com/m/0000100195.htm  不定期
元力士の整体師が自分の失敗・経験をもとに「健康に生き抜くための鉄則」を
お伝えしていきます。

●本物の遠赤外線健康暖房器「遠赤イオンシリーズ」
http://www.mag2.com/m/0000100241.htm  隔週刊
太陽や自然界の持つ3大エネルギーである遠赤外線、天然マイナスイオン、気
(波動生体)のエネルギーで健康と暖房を提供する「本物の遠赤外線健康暖房
器」サンルーム&遠赤イオンシリーズを紹介。

●LPガス等に関する暮らしに役立つ?情報
http://www.mag2.com/m/0000100285.htm  不定期
LPガスのことを中心に暮らしに役立ちそうな情報を発信します。

●アレルギー・せんぞく撃退法!!
http://www.mag2.com/m/0000100338.htm  週刊
アレルギー・ぜんそくでお悩みの方も多いのではないのでしょうか?実はわた
しもその一人です。ここでは日常気を付けたいことをわかりやすくお話してい
ます!

●ホンネ便り
http://www.mag2.com/m/0000100369.htm  《HTML形式》不定期
消費生活アドバイザーたちが作るHP「ほんねっと」が発行する「ホンネ便り」
は、日ごろ気になる消費者関連の話題を、サイトの新着情報とともに掲載。消
アド資格取得へ向けてのキーワードも掲載してまいります。

●これならできる!習慣になる健康法
http://www.mag2.com/m/0000100371.htm  不定期
どんなに良い健康法も、継続しなければ意味はありません。このメールマガジ
ンでは、お手軽で毎日の習慣にできるような健康法を紹介していきます。

●健康生活 No.1 メールマガジン 元気
http://www.mag2.com/m/0000100407.htm  不定期
健康に関する情報。1.体にやさしい美味しいレシピ。2.美味しく食べて治
すレシピ。3.健康に関する情報。4.健康に関する商品のプレゼント紹介。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●カウンセラー発!すぐに役立つ心理学講座
http://www.mag2.com/m/0000100067.htm  毎週木曜日
恋愛・結婚・離婚・ビジネス・子育て・対人・家族等々、様々なご相談に向き
合い続けるプロの心理カウンセラーが、カウンセリングの現場から学んだ“よ
り良い自分になるための秘訣”を毎週お届けします。

●人間関係で失敗しない「話し方」
http://www.mag2.com/m/0000100411.htm  不定期
自分の思っていることが相手に伝わらず誤解を受けたことはありませんか?お
互いを理解し快適な人間関係を築くための正しい話し方をお教えします。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●流れて良くなる ズバリ解決!血栓症&糖尿病
http://www.mag2.com/m/0000100104.htm  週刊
血液の流れが悪いために起きる様々な病気。中でも血栓症と糖尿病は現代人の
多くが抱えている難病です。このメールマガジンでは、特にこの2つの病気に
絞った情報を、とにかく分かりやすく親切にご紹介しています。

●今、最も注目のドロドロ血をサラサラにする秘密
http://www.mag2.com/m/0000100143.htm  不定期
今、最も注目されているドロドロ血をサラサラにする秘密。

●糖尿病をちゃんと知ろう!糖尿病勉強会
http://www.mag2.com/m/0000100412.htm  隔週刊
今私達は非常に糖尿病になりやすい環境におかれており、実際には約2000
万人の人が糖尿病もしくはその予備軍といわれています。しかしあなた様自身
が主治医となり、ちょっとした生活改善から予防ができるのです。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●子育てを楽しむメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000100085.htm  週刊
妊娠・出産・子育てに関するコラムをお届けする、お笑い&時々真面目な読者
参加型メルマガ。只今、企画アイデアも募集中。発行者が運営する母乳育児サ
イトの更新情報も。

●三歳児神話なんて気にしない
http://www.mag2.com/m/0000100242.htm  週2回
育児は、仕事などとの両立なんて無理?そんなことはありません。母として、
女性として、ステキに生きたいあなたへ“両立支援カウンセラー”歴20年の、
マザーリング研究所・竹永和子が贈る、頼もしいメッセージ。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●自然を活用し快適な暮らしを実現する自由設計の住まい
http://www.mag2.com/m/0000100160.htm  隔週刊
「自然の心地良さ」を「自分のスタイル」で暮らしに実現する、新しい住まい
のカタチを紹介します。自然の心地良さを目指す住人の取組みや、マンション・
コーポラティブ住宅などの自由設計実践例も公開していきます。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●Teenage Beetle Ranger Magazine!
http://www.mag2.com/m/0000100119.htm  《HTML形式》不定期
クワガタのことについて、いろいろな情報を発信するメールマガジンです!某
有名クワガタメールマガジンめざして頑張りたいです(笑)。

●ペットフード特価情報 ペットフード仔馬
http://www.mag2.com/m/0000100194.htm  不定期
ペットフード・用品を安く購入しませんか?問屋さんが経営する安心のお店で
す。登録して損は無し!

●ビッダーズ錦鯉通信
http://www.mag2.com/m/0000100216.htm  第2・第4水曜日
日本発の本格的な錦鯉メールマガジン。品評会情報、有名生産者情報、飼育や
病気の知識、愛好家の体験談など、雑誌や業者ホームページでは見れないとっ
ておき情報満載です!ご愛読お願いします。

●I Love MASH !
http://www.mag2.com/m/0000100414.htm  週刊
アイドル犬のプードルMASH君からお便りを配信します。犬の気持ち・サイトの
情報など楽しくためになるマガジン!

……………………………………………………………………【 不動産物件情報 】
●杉並区の 売り不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000100308.htm  週刊
杉並区に限定しての、「土地」と「中古建物」の売り物件情報を提供致します。

●有楽町線沿線の 売り不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000100390.htm  週刊
地下鉄・有楽町線沿線の成増から要町までに限定して、「土地」と「中古建物」
の売り物件情報を提供致します。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●「ぶーちゃんち」@CHIBA
http://www.mag2.com/m/0000100148.htm  週刊
エアロビ大好きぶーちゃんのつぶやきや、サイト運営で思う雑感などを書いて
いきたいと思います。「ぶーちゃんち」の更新報告・一部施設のIR代行情報あ
り。不定期に千葉県内のコナミのプログラム変更状況をお知らせ。

●サンタの旬菜 風景
http://www.mag2.com/m/0000100166.htm  週刊
旬の野菜は栄養があって、美味しく、作り易いという。ホントか?健康によく、
安心して食べられる旬菜を無農薬・有機栽培かつ露地栽培でチャレンジしよう!

●自分で守ろう個人のプライバシー
http://www.mag2.com/m/0000100174.htm  週刊
“個人のプライバシーを守る”と聞いてピンと来る方は中々少ないのではない
でしょうか。このメルマガでは盗聴を中心に個人のプライバシーの漏洩とその
影響を皆様に伝えていこうという主旨で書かせていただきます。

●オープンカレッジNEWS(語学・福祉系)
http://www.mag2.com/m/0000100253.htm  月刊
ヒューマンが自信を持ってお届けする、HUMANオープンカレッジ。一定の
選考基準をパスした語学・福祉分野に強いプロフェッショナル講師の紹介を始
め、カレッジ情報満載です!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●香水こだわりセレクション
http://www.mag2.com/m/0000100099.htm  月刊
香水の初心者から定番香水卒業の中級者まで、幅広いご要望にお応えしている
ショップ「こだわり香水&人気フレグランス グランセラー」が通ごのみのこ
だわり香水の入荷状況や香水にまつわるお話をお届け。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●トルマリンエクササイズ講座
http://www.mag2.com/m/0000100064.htm  週刊
マイナスイオンを発するトルマリンのアクセサリーを着けた状態でできる簡単
エクササイズの実技講座です。わずか1分以内で血行が大幅に促進されますよ。
寒さが苦手な人必見!冷え性よ、さようなら♪

●萠美茶荘
http://www.mag2.com/m/0000100266.htm  不定期
健康・ダイエットに中国茶(烏龍茶)!楽しく過ごしながら健康を保ちましょ
う!

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●諦めるにはまだ早い!老化予防マガジン
http://www.mag2.com/m/0000100311.htm  不定期
「老化」って嫌な響きですよね。トラブル肌や体のたるみ、関節の痛みなど
「百害あって一利なし」とはこの事です。人間いつか年をとるものと諦めてま
せんか?そんなあなたに老化予防情報をお届けします。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●ガラスショップ パリのアトリエ通信
http://www.mag2.com/m/0000099633.htm  隔週刊
ガラスショップ「パリのアトリエ」は、手作りのガラスアクセサリーを販売す
るショップです。ヨコハマにこだわった、ヨコハマテイストあふれるおしゃれ
なアクセサリーの数々を四季折々に制作しています。

●手作りのビーズアクセサリーショップ
http://www.mag2.com/m/0000100384.htm  隔週刊
手作りのビーズアクセサリーショップです。お手ごろ価格で販売しております。
毎回実際作ってみておいしかったお料理のご紹介・子育て奮闘記・興味のある
ことなどを掲載致します。お待ちしてます。

●天然石のお店 最新情報発信!
http://www.mag2.com/m/0000100410.htm  不定期
天然石のアクセサリーのオンラインショップ。セールや新商品入荷のお知らせ
等、見逃せない情報をお届けします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●みんなの同棲生活-loverstyle=
http://www.mag2.com/m/0000100348.htm  不定期
同棲してる人には共感できるような、したい人には情報を、同棲生活のあれこ
れいっちゃいます。裏話かも?そしてみんなで楽しい時間をすごしましょう。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんでビビデバビデブーランデブー】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
朝起きたらチョー寒い!ということで暖房をつけて、布団を被って2度寝。
暖かくなったら起きる!はずが、布団をはいで寝つづけてました。(あかね)


○先日、暇をもてあました友人2人の会話。
A「せんだみつおゲームとか、どう?」
B「ああ、ウハウハってやつね。」
…そんなに面白そうなゲームだったなんて。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D01 

○数年前の冬、すごい胃痛がして会社近くのクリニックに行った時のこと。
みぞおちがぎゅ〜っと痛いと訴えたら、先生はドイツ語(?)でカルテに何か書
き込みつつ、「一昨日の晩から、食べたものを教えてください」と言うので、
「えと、土曜日の夜は、ちゃんこ鍋でした。遅かったのに少し食べ過ぎた気が
します」と正直に答えると、先生はカルテのどまんなかに、ひとまわりもふた
まわりも大きな字(日本語)で「ちゃんこ食べ過ぎ」と書き込み、二重下線を引
いた上、ぐるぐるとまるで囲んでいた。ドスコイって感じのカルテが出来上が
ってしまい、それ以来、食べすぎにはとても注意している。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D02 

○ハロウィン用の小さなキャンドル(ジャックランタン)を家に置いておいた
ところ、
母「まんじゅうだと思って手にとってあやうく食べるところだった」
あきれていた私の横で、父が
父「俺は食べようとして口に入れてから気づいたよ」
かわいいはずのキャンドルには、くっきりと父の歯形が残っている。
                                                          (かーねる)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D03 

○ひとり暮らしをしていたころ、留守番機能付き電話を買った。はじめての留
守録は、おかんだった、
応答メッセージ「ピーという音の後にメッセージをどうぞ」
おかん    「ピーちゃんと飯くってるか」
と録音されていた。「最初になんでピーって言わなあかんのかなー」。実家に
帰ったときおかんがって言っていた。そっとしておいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D04 

○アイボの話をしたあとで…
わたし「そう言えばしゃべるぬいぐるみあったよね。あの名前なんだっけ?」
Kくん「フィーバー!!」
わたし「…」
ファービーだろがっ。K、パチンコやりすぎっ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D05 

○小学二年生の娘の国語テストで漢字の書き取りがあった。「肉を半分に分け
る」が正解なのに娘は「肉を親分に分ける」と書いていた。よくぞここまで忠
実な子分に育ってくれたもんだ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D06 

○もうすぐ2才になるうちの娘が、おへそをイジるので「そこ触ったら白い糸
がニュ〜っと出てきて、なまはげが迎えにく〜る〜ぞ〜〜!」と言って注意し
ていた。娘は「キャ〜!こわ〜い!」と触るのをやめるのだが、そばで聞いて
る夫まで怖がって、毎回おびえている……。(私の顔がコワイ?)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D07 

○この間の全校集会で生活指導の先生が長々と説教していた。しかし彼はプッ
チモ二ファンである事が判明。「ですね。」を13回も言っていた。(梅吉)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 「5分に1回のわりあいで落ちてくるクサイせりふ。ンフ♪」
 「ん?イラネーよ?」

 ≪mypop @ぎゃはは☆まぐまぐ投稿コーナーもあるよ≫
    http://www.mypop.jp/reg/magclick

────────────────────────────────────
●思いこんだら
○音楽無知のT子はスカパーのプロモーション・ビデオを見ていたら!「へえ〜!
この歌はトシバ・エミって言う人が歌っているのかあ?」って!オイッオイッ!
それはTOSHIBA.EMIだろっ!(マッパGO!GO!GO!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107K09 

○私は中学生ぐらいまで「やぎ」のことを「めぎ」と言っていた。「め〜」と
なくから「めぎ」と思ったのがそもそものはじまりらしい。実は、今でも時々
どっちかわからなくなる。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107K10 

○小さい頃、テレビアニメでヒーローが敵と戦ってやられそうになってから、
「フルパワーでいくぞ!」と言うのを見て、どうして新しいパワーを出さない
の〜番組終わっちゃう〜と心の中で叫んでた。(あかねの父)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21107K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の退散してまいりました
テレコに録音されそうなほどおなかが・・・
                              (あらい)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/11/07号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ノーモアピロリ菌 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ