公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年10月03日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,481,964部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/10/03 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●運勢逆回転
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ  第14回『 驚舌。初めての味。』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●恋愛道〜1日1分で読める恋愛心理学〜
 ●男の自画像
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
 ●SOHO楽メール(Gold Version)
 ●値段についてのホント?の話
 ●人気アダルツ情報
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/09/23〜2002/09/29)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の最近どうなんだよぉ


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/09/26)

○コンビニへ行った時のこと。お弁当を買うと、店員のお姉さんが
「あたたたためますか?」ひこうをつかれるかとドキドキしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●運勢逆回転
占い、とりたてて好きな方でも頼る方でもないのですが、朝のテレビで最下位
の時だけ異常に気になります。「サンドイッチを食べると吉」と言われれば昼
の誘いを断ってコンビニへ。「左足を上に組むと運勢が逆回転」と言われた日
にゃ、一日中足組んで逆回転するのを待ちます。ハッ!それって十分依存して
いるのでは…。それにしてもやぎ座最下位率、絶対高いと思うのじゃが。
                               (うめ)

●Lunch Style
ジャバラヤー。昼飯番長うめの、オススメお昼ごはん。

店名:conceal.cafe
住所:東京都渋谷区桜ケ丘15-4 2F
メニュー:目玉焼き入りジャンバラヤ(900円)

オリョー。まぐまぐの近くに新しいカヘがオプーンしている。
「そういや久しくカフェ開拓してないなぁ」と思い、ともだち誘って行ってみ
ました。「おいしそー。あたしコレ。なおちゃんコレね」と注文すると、
「ごめんなさいぃ…。いま出来るメニューがですね…」

え、ジャンバラヤだけ(゜ム゜)?

ってことでジャンバラヤ2つオーダー。
うん、スパイシーでけっこうンまいね。2時間経過。
そろそろ甘いもんでも頼もうか、と「ガトーショコラと、豆乳と抹茶となんと
かの白玉(確かこんなメニューだったような)」と注文すると、
「ごめんなさいぃ…。いま出来るメニューがですね…」

え、テラミスとゼリーだけ(゜ム゜)?

ってことでティラミス2つオーダー。
どうやらこの日のスタッフはおねえさん1人で、大変だったみたいです。
結局、ティラミスといっしょにコーヒー2杯おかわりして、4時間近くも居座
ってしまいました。おねえさん、ニコニコ気持ちよく対応してくれたので、
「ジャンバラヤとティラミスで全然いいの。むしろ食べたかったの!」って気
にもなるってもんですょ。古いマンションの一室にあり、廃材を使っていたり
中古家具を絶妙なバランスで配置していたりと、どことなくNidやヌフっぽい
雰囲気。おいしそうなメニューがいっぱいあったから、今度行くときは充実し
ていることを激しく期待!


●お買い物まぐまぐ  第14回『 驚舌。初めての味。』
それはもーコレが届く前から、社内騒然!話題沸騰!でした。
 「100年の歴史だってよ!」
 「一ヶ月に20本しか作れないんだって!」
 「かの幸田露伴も歎賞したっ!」
 「一子相伝なんだって!」
一子相伝なんて北斗神拳以来です。         (あかね)

 http://okaimono.mag2.com/album/album38.html 鯖と自然薯のハーモニー♪

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第14回のおすすめ期間は 10/2(水) 〜 10/8(火) です。

 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/08/29新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎恋愛道〜1日1分で読める恋愛心理学〜
http://www.mag2.com/m/0000096455.htm  日刊
彼ができないのはなぜ?不倫をくりかえしてしまう心理は?玉の輿にのる女性
のタイプって?…など、さまざまな恋愛傾向とその心理を探ります。恋に悩む
大人の女性のためのメールマガジン。
(編)毎日1分読むだけで、恋愛の強者になれる!?


◆ 知的好奇心を刺激する ◆

◎男の自画像
http://www.mag2.com/m/0000074990.htm  隔週刊
男の執念、男の美徳、男の不安、情念、自己愛、性、そして愛。ゴッホからダ
リ、ピカソまで24人の画家の人生、恋愛を綴る、山口路子の「私的おとこ論」。
(編)映画にもなったロダンの恋など、芸術家たちの奔放な生・恋愛がここに。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●おすすめメールマガジン
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎SOHO楽メール(Gold Version)
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000547
月刊誌SOHO楽が有料メールマガジンになりました。これまでの内容をより速く
バージョンアップしてお届け。1回1回のボリュームは雑誌より少なくなりま
すが、そのぶん「毎週」発行に。SOHOワークについて、営業や実務について、
グループ作り、お仕事探し、コンテスト情報、スキルアップなどの内容でお送
りします。
【 値段:600円/月 / 毎週水曜日(5週目・年末年始除く) / テキスト形式 】

編)コツコツとスキルを身につけて快適SOHO生活しよう

………………………………………………………………………………………………
●おすすめダウンロード書籍
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり│
│縮小したり、美しいレイアウトをそのまま印刷したりできちゃいます。 │
└─────────────────────────────────┘

◎値段についてのホント?の話
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP000518
ホントは知られちゃ困るけど、高値&激安には深ーい理由がある!様々な商品
の値段にまつわる“業界ウラ事情”、すべて教えます!
【 著者:松岡豊 / 値段:500円(税別)/ 形式:PDF 】

編)セール品って本当におトクなのかしら?疑ってる方、読んでみて。

‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥ ‥
★ 人気アダルツ情報 ★ 18歳未満の方は閲覧なさらぬようお願いいたします

・れいか REIKA写真集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005147
・接近倶楽部 無毛地帯 vol.3
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005237
・ai 黒沢愛写真集
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP005246


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  夕ご飯何にする?
http://www.mag2.com/m/0000097029.htm  日刊(読者数/757)
毎日の簡単おかずと記念日の為の料理、またすぐ出来るお菓子のレシピを日替
わりでご紹介していきます!

 1位  開け!チャクラ!チャクラで開く人生の扉
http://www.mag2.com/m/0000097219.htm  不定期(読者数/757)
チャクラとは人体に眠る神秘のエネルギーセンターです。誰もが持っています。
でもマイナス面だけが働いていて、プラス面その本当の力は眠ったままになっ
ています。そのチャクラを開くことができれば…。

 3位  あんないします!沖縄本島無料の旅!
http://www.mag2.com/m/0000097228.htm  週刊(読者数/647)
無料で沖縄観光のバスに乗った気分になれるメルマガです。バスガイドが各観
光地をご案内!ガイドの独り言に少し愚痴も?…毎週案内していき1年かけて
沖縄本島を一周します。その他に沖縄のホームページも紹介!

 4位  「革に優しいお手入れ」ここだけのお話
http://www.mag2.com/m/0000097111.htm  不定期(読者数/539)

 5位  知的に生きるためのヒント
http://www.mag2.com/m/0000097356.htm  週刊(読者数/534)

 6位  生命保険商品徹底検証マガジン
http://www.mag2.com/m/0000097239.htm  不定期(読者数/458)

 7位  あなたのコーヒー味覚を贅沢にするぞ計画
http://www.mag2.com/m/0000097114.htm  週刊(読者数/420)

 8位  でる順・臨床心理用語★臨床心理士指定大学院合格講座
http://www.mag2.com/m/0000097351.htm  毎週月・水・金曜日(読者数/408)

 9位  スタ・タイめーる
http://www.mag2.com/m/0000097244.htm  週刊(読者数/319)

10位  相続・遺言の相談室
http://www.mag2.com/m/0000097032.htm  毎月1・15日(読者数/275)


※2002/09/12(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/09/30時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/09/23〜2002/09/29)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●珍しいシールに興味がある方へ
http://www.mag2.com/m/0000098179.htm  月2回
シール印刷専門会社です。ちょっと珍しい材料を使ったシールを紹介します。

●土遊舎つうしん
http://www.mag2.com/m/0000098321.htm  不定期
若手作家を中心に、個性的で遊びごごろあふれるうつわたちを御紹介していま
す。また、ムク材で作る家具や小物をオーダーメイドします。

●インテリア雑貨のお店Theory(セオリー)
http://www.mag2.com/m/0000098342.htm  不定期
インテリア書、銅版画、手織りクッションカバー、タペストリー兼用ストール、
木製フラワーベース、キャンドル、お香セットその他オリジナル商品などを扱
っています。特にストールは手織り手描き絵の全て一点物です。

●オークセールニュース
http://www.mag2.com/m/0000098402.htm  《テキスト形式》3週間毎
http://www.mag2.com/m/0000098401.htm  《HTML形式》3週間毎
パソコン・AV・家電を中心に今売れている人気商品を、誰よりも安く・楽しく・
安心してご購入いただくチャンスをご提供する日本初の入札制ショッピングサ
イト「オークセール」の出品情報を開催ごとにお届けします。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●「宝石の一真堂」通信
http://www.mag2.com/m/0000098187.htm  月刊
兵庫県龍野市の宝石・貴金属専門店、「宝石の一真堂」が発行しているメール
マガジンです。キャンペーンのご案内や、宝石の役立つ情報をお伝えいたしま
す。

●アクセサリーのお店 うららメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000098258.htm  不定期
今話題の、ステキなコスチュームアクセサリーや、欧米よりのオシャレな輸入
インテリア雑貨・小物などを扱っている旭川にあるお店の、不定期に新着商品
などをお知らせするメールマガジンです。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●土佐の地酒!よさこい土佐酒通信
http://www.mag2.com/m/0000098104.htm  不定期
土佐の地酒専門通販サイト、こじゃんと土佐酒がお届けする、高知の地酒&蔵
元情報やお酒の豆知識満載のメールマガジンです。淡麗辛口の日本酒や焼酎情
報をお楽しみ下さい♪

●美酒のある生活・・・
http://www.mag2.com/m/0000098303.htm  不定期
東大阪で唯一地下酒庫のある酒屋です。蔵元直送の美酒、本格焼酎、銘醸ワイ
ンを揃えています。瓢箪山、梅乃宿、呉春、魔王、緑川、天の戸などなど。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●朱鷺の島・佐渡ヶ島
http://www.mag2.com/m/0000098154.htm  不定期
佐渡島の紅ずわい蟹を格安でお届けしています。またダイエット商品も販売し
ています。

●よさこい市場メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000098235.htm  不定期
土佐の高知のよさこい市場です。鮮しい海の幸、豊かな山の幸、清らかな川の
幸、うまい地酒、土佐のかくれたうまいもの四国のよき田舎の匂いを全国にお
届けします。

●日本さいほく稚内:カニの夢広場
http://www.mag2.com/m/0000098423.htm  月刊
カニの本場:日本最北稚内から美味しい情報をお届けします。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●-楽器情報- がっき屋さんのお便り
http://www.mag2.com/m/0000098322.htm  不定期
楽器の通販サイトのお得な情報をお届けいたします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ベビー靴&子供靴専門店 BettyBlue
http://www.mag2.com/m/0000098165.htm  不定期
ベビー靴&子供靴専門店 BettyBlue(ベティブルー)より新商品情報をお届
けします。

●みんなでモニター!!!
http://www.mag2.com/m/0000098331.htm  週刊
登録者の皆さんがモニターとなり感想をお寄せいただき、結果をまとめて配信
するメルマガです。登録者が増えれば、モニター用のプレゼントを予定してお
ります。

●様々なお得情報をお届けする情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000098388.htm  毎週火・金曜日
ケチな人必見、同じ物がこんなに違う、こんなに安い!絶対に人に話さないで
下さい。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●みにちゅあ屋さん通信
http://www.mag2.com/m/0000098107.htm  不定期
みにちゅあ屋さんがOPENしました。かわいいドールハウス小物や食べ物のミニ
チュアがい〜っぱいです。プレゼントにも最適!注文制作も承ります。お得情
報・新作情報など、興味のある方、是非、お待ちしてま〜す。

●terujapa mode
http://www.mag2.com/m/0000098129.htm  月刊
バリの上質なハンドクラフト製品を扱うテルジャパより、読者さま限定アイテ
ム・限定プライス等の新着情報をお届けします。

●彷坊生活
http://www.mag2.com/m/0000098162.htm  不定期
オンライン古本屋「彷坊堂」の「彷坊生活」。古本売ってます。

●お気楽アロマ便り
http://www.mag2.com/m/0000098231.htm  不定期
アロマテラピーオンラインショップ・お気楽アロマ生活のプレゼント、セール
情報、アロマの豆知識を発信するメールマガジンです。

●HAPPY ハーブ通信
http://www.mag2.com/m/0000098232.htm  不定期
ハーブ苗専門店より情報発信。季節に合った利用法、育て方など情報発信。こ
れひとつでハーブ専門誌に!

●Berry★カントリー雑貨とビーズ、手作りのお店★
http://www.mag2.com/m/0000098280.htm  不定期
こんにちは。カントリー雑貨とビーズ・手作りのお店 Berry(ベリー)です。
このSHOPは、カントリー雑貨と手作りが大好きなママさんたち4人をスタッフ
に、皆さまがほっとくつろげるお店作りをしています。

●ちょっと気になる超蓄光キララ石
http://www.mag2.com/m/0000098377.htm  不定期
蓄光に関する最新情報、新製品の紹介、特別販売のご案内。

●革工房 OLD FOGY 通信
http://www.mag2.com/m/0000098465.htm  不定期
革工房 OLD FOGYでは、自社工房にて全ての革製品を一つ一つ手作業で仕上げ
ています。当店お勧めグッズからオーダーメイドまで、お気軽にお申し付けく
ださいませ。

●Green Field ODAWARA NEWS!
http://www.mag2.com/m/0000098476.htm  不定期
小田原にあるカントリー雑貨ショップ「Green Field」のショップ情報です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●PrinceTechnoSalon Newsletter
http://www.mag2.com/m/0000098273.htm  不定期
東京・横浜に40数店鋪のキャバクラ等を持つプリンスグループの全系列店の最
新情報をいち早く御紹介致します!

●無農薬玄米食べて健康に!虹だんご本舗@虹屋日吉丸
http://www.mag2.com/m/0000098426.htm  不定期
無農薬玄米から作った虹ん棒・お米を粉にせずそのまま蒸してつきあげたお団
子・よもぎの香り一杯の草餅などを販売しているお団子屋のためになる?お話
です。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●日本全国おいしい食材発掘
http://www.mag2.com/m/0000098445.htm  週刊
日本全国に出張する船井総合研究所のコンサルタントたちが見つけた、美味、
珍味、稀少な食材をご紹介。食品関係ビジネスに携わる方からグルメの方まで、
見逃せない情報満載!できる限り、入手方法もお知らせします。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●イナチョー地酒マガジン「伝」
http://www.mag2.com/m/0000098336.htm  週刊
地酒屋イナチョーが旬なお酒を季節、土地、人を織り交ぜて様々な地酒を紹介
します。季節限定酒の案内や蔵元とのエピソードも盛り沢山。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●手抜きレシピ
http://www.mag2.com/m/0000098140.htm  不定期
調味料以外の食材が2種類以下でできる、手抜きで安くておいしいレシピを紹
介してます。簡単なので誰でも作れマス。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 東 北 】
●宮城スポーツサークル 老若男女
http://www.mag2.com/m/0000098127.htm  不定期
このサークルはスポーツ(主にスノーボードとテニス)を通してあなたと仙北
(古川・小牛田・中新田など)に住む人々とが出会い楽しい時間を過ごし、青
春の汗を流すことを目的としています。

………………………………………………………………………………【 関 東 】
●写真家・澁谷恵宜の横濱ノスタルジック・ジャーニー
http://www.mag2.com/m/0000098209.htm  隔週刊
ウィークリーまぐまぐ、日経新聞全国版でも話題になった色付きモノクロ写真
集、現代版「横濱寫眞」が10倍面白くなる横浜の特選観光ガイド。写真の場所
へ実際に遊びに行けます。都会にひそむレトロな魅力を大公開!

●奥日光&那須温泉郷の耳寄り・お得情報
http://www.mag2.com/m/0000098307.htm  月2回程度
紅葉や開花などのフィールド情報、時宜の見所、イベント、お店の情報など、
他ではなかなか入手できない奥日光&那須温泉郷の耳寄り・お得情報を、月に
2回程度の頻度でお届けします。

………………………………………………………………………………【 近 畿 】
●いいちよメール
http://www.mag2.com/m/0000098191.htm  週刊
大阪府河内長野市の南海高野線「千代田駅」周辺のお店・会社情報を毎週1回
以上送ります。脱サラした私、しげっちが、安全で便利な街づくりを目指す奮
闘記です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●最低限必要な性病知識
http://www.mag2.com/m/0000098099.htm  週刊
性病に対する最低限の知識が無いということはホントに恐ろしいことです。こ
のメルマガでそれぞれの性病の症状、感染経路、対策についてザァーッと知っ
てもらえたらと思います。

●ようこそ足の応援団へ
http://www.mag2.com/m/0000098132.htm  不定期
がんばれソックスくんは、足を選びません。浮腫、外反母趾でお悩みの方には
特に朗報。サポーターの上からでも、楽々履けます。履く時の失敗がありませ
ん。

●八興酵素メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000098324.htm  不定期
檜酵素浴と酵素栄養補助食品を通じて皆様の健康のために、アドバイザー(武
田 雅之)が発行します。

●What’s著作権
http://www.mag2.com/m/0000098330.htm  隔週刊
知的財産権、著作権・・って何なの?著作権関連業務を専門にする行政書士が、
著作権について、著作権登録申請についての情報をお届けします。

●天然・自然植物による「食養生」
http://www.mag2.com/m/0000098349.htm  週刊
ブーム商品に惑わされない、天然自然植物による「食養生」で本格的な「若さ
と健康の養生パワー」を御実感ください。

●健康雑学情報発信地
http://www.mag2.com/m/0000098397.htm  週刊
日頃より健康に気にして調べ上げた資料を無料で公開します。サプリメントも
結構知ってますよ。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●擬態語恋愛攻略本
http://www.mag2.com/m/0000098265.htm  週刊
「いい人がいない」が口グセのあなたのために、擬音語、擬態語を使ってわか
りやすく解説する恋愛攻略本。恋愛への入り口は誰でも開くことが出来ます。
この恋愛攻略法を使って、さっそく幸せになってやりましょう。

●水商売のプロが教える『モテ男モテ女になる秘訣』
http://www.mag2.com/m/0000098405.htm  隔週刊
「恋愛なんて・・」と諦めてませんか?コンプレックスはあなたの長所かも?!
経験豊富な「なにわのジュン兄」が、「とっておきの秘訣」を毎回発信。ホン
トのあなたが見つかるマガジン!

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●リラックスして毎日をおくりたい人に・・・。
http://www.mag2.com/m/0000098358.htm  不定期
毎日仕事で疲れていませんか?私はとっても疲れます。でも最近リラックスす
る方法を学びました!毎日の心の疲れをとる方法を、一緒におぼえませんか?

●office NANAMI - Healing Letter
http://www.mag2.com/m/0000098368.htm  不定期
心や体のモヤモヤ、とってしまいませんか?もっと自分らしく生きたいと望む
方に、ヒーリング・遠隔ヒーリング・レイキ講習など、心身ともに健康で明る
く笑顔で過ごせるお手伝いをさせて頂いています。

●仏教を現代に活かす
http://www.mag2.com/m/0000098434.htm  不定期
仏教は現実の問題にどれだけ立ち向かえるのか?机上の空論でない、活きた仏
教に迫ります。

………………………………………………………………………………【 医 療 】
●医療秘書の現場から
http://www.mag2.com/m/0000098184.htm  月刊
医療秘書は事務面における専門的な援助と調整を果たす重要な役割を担ってい
ます。医療秘書に興味のある方、既に働いている方へ今後求められるスキルに
ついて医療秘書教育全国協議会のご協力で情報提供致します。

●EDは恥ずかしい病気ではない
http://www.mag2.com/m/0000098457.htm  週刊
ED(男性機能の低下)は、男性なら多くの人に起こり得る病気です。決して恥
ずかしいことではありません。男性機能向上のための正しい知識・若返りのヒ
ントなど。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●明日は、きっと!晴れる
http://www.mag2.com/m/0000098193.htm  不定期
子育て・夫婦・家族やいろんなことについて、みなさんと一緒に考えてゆきた
いな〜と思っています。アンケートも実施。

●男の育児積極参加
http://www.mag2.com/m/0000098364.htm  不定期
こんなに面白く楽しい育児を妻だけに独占させるのはもったいない。子供は可
愛い、最高だ!

●子連れお出かけスポット【関西】
http://www.mag2.com/m/0000098444.htm  週刊
mintaが見つけた子連れで楽しめるお勧めスポットを紹介します。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●ミセスリフォーム情報
http://www.mag2.com/m/0000098166.htm  不定期
ミセスリフォームがお届けする役に立つリフォーム・バリアフリー情報と最新
のお得な欧米キッチン情報をお送りします。

●『ほっ』とリフォーム通信
http://www.mag2.com/m/0000098190.htm  隔週刊
元気なアクティブシニアには、介護が必要にならないための介護予防と自立し
たライフスタイルの確立と維持のために、既に介護が必要な人には、介護量の
軽減と自立度の向上に参考となる情報が満載です!!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●犬と共に
http://www.mag2.com/m/0000098183.htm  不定期
多犬種、多頭飼いの犬達との生活でその時々に感じた事や思ったことなど飼い
主なりの言葉でお届けします。

●ハムスターの参考書
http://www.mag2.com/m/0000098350.htm  不定期
ハムスターの飼育法、ハムスターのための料理を紹介しています。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●デジタル福祉ジャーナル
http://www.mag2.com/m/0000098287.htm  隔週刊
福祉・介護・医療の最新情報を無料でお届けするメールマガジンです。介護、
福祉に関係する方々のコラムや施設情報、福祉に関する新商品の情報を配信し
ています。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●知的障害の兄を持つ、妹のドタバタ記録
http://www.mag2.com/m/0000098220.htm  不定期
今まで家に閉じこめられていた、45歳になる兄を、思い切って社会経験させ、
自立そして目覚めさせようと奔走するかわいい?妹のどたばた記録。ボランテ
ィアの情報も発信・受信☆

●知って得する!?法律知識
http://www.mag2.com/m/0000098337.htm  不定期
行政書士の松本です。身近なことから、ちょっとした疑問をおもしろおかしく
考えていきたいとおもいます!

●DINKS家庭のマネー・ライフプラン<実践編>
http://www.mag2.com/m/0000098477.htm  隔週刊
発行人“らっこ”がマネー・ライフプランについて、本やマネー塾などで学ん
だ事から実践したことを紹介していきます。本や学校では学べない、実生活で
のヒントを提供します。DINKSでない方も大歓迎!

●夜の合図を聞いてみ隊
http://www.mag2.com/m/0000098479.htm  週刊
皆さんの家は、夜のエッチの合図って決まってます?よく雑誌なんかでは書い
てあるけど、私はどうも上手く行きません。そこで、経験者からの投稿を頂い
て勉強しませんか?EDやマンネリの投稿待ってますね!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●いち番得する☆ウェディング通信
http://www.mag2.com/m/0000098114.htm  月刊
ブーケ、エンゲージリング、ドレス、プレゼント、オートクチュール、オリジ
ナルプランなど婚礼ポータルサイト「結婚ネット」だからこそできる、どこよ
りも早い、雑誌や一般には出ないウェディング情報が満載。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●キレイになりたい!美肌のためのスキンケア♪」
http://www.mag2.com/m/0000098207.htm  隔週刊
「赤ちゃんのような肌してるね!」「温泉あがりの肌みたい」「肌がキレイだ
ね!」そんな風に言われる美肌を目指すための正しいスキンケア情報をお届け
します。

●かわいいネイルアートが一杯です!
http://www.mag2.com/m/0000098214.htm  不定期
世田谷の自宅でネイルサロンをやっております。小さなお子様連れのお客様も
安心してネイルを楽しめ駐車場もございます。ネイルアートは頻繁に更新され
てます。一度遊びにいらしてください!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●風本真吾のダイエット指導
http://www.mag2.com/m/0000098185.htm  不定期
ずばりあなたを痩せさせます!これまで3000人以上のダイエット成功者を輩出
した実績を持つ風本真吾によるダイエット指導のメールマガジンです。

●話題の“ダイエット&美容グッズ”発見マガジン♪
http://www.mag2.com/m/0000098275.htm  不定期
テレビや雑誌で紹介されている話題のダイエット&美容グッズをご紹介いたし
ます。実際に使った人の口コミ情報や通販会社のバイヤーの本音も聞けますよ。

●太っているのに疲れたら〜ローカーボダイエット実践記
http://www.mag2.com/m/0000098410.htm  週刊
おデブな自分に疲れました。アトキンスをアバウトに実践し、3ヶ月で10キ
ロ痩せました。ダイエットは今も継続中です。食生活の工夫やレシピ、日々の
雑感や過去の失敗談などを、楽しくアバウトにお送りします。

●「食べてやせる」が合言葉
http://www.mag2.com/m/0000098455.htm  隔週刊
必死で頑張ったダイエットも、少し食べるとスグにリバウンド。食事制限の減
量法で「空腹感」を克服することは大変なこと。そこで、もっと現実的に「食
べてやせる減量法」の数々をご紹介。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●アートメイクマガジン
http://www.mag2.com/m/0000098253.htm  不定期
朝、メイクをしても夕方には落ちていませんか?眉毛が薄いのを諦めていませ
んか?アイラインを綺麗にかけていますか?マツゲがうすくなったこと気にな
りませんか?鏡の前の自分の衰えを諦めていませんか?

●プロが教える美学 ビューティー通信
http://www.mag2.com/m/0000098373.htm  月2〜3回
毎日のお肌のお手入れ・メイクや洗顔。今の方法にあなたは満足していますか?
『もっとキレイにいつまでも若く。』メイクアップアーティストの私AKKIY
が、あなたの願いをかなえる秘訣満載のメルマガです。

●今週はこの色っ!
http://www.mag2.com/m/0000098469.htm  週刊
あなたを幸せに導くラッキーカラーをネイル、ネイルアート情報を絡めて週刊
でお届けしています。当サイトのショッピングお得情報も満載!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さん…寒風と乾布を間違えた…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
先週の「思いこんだら」のコーナーで取り上げた「団塊の世代」。「だんか
い」と読むんですよー。意外と読めない方が多かったようです。意味は「第
二次大戦直後のベビーブーム時に生まれた世代」のことでーす。(あかね)


○先週アメリカの友達の所へ遊びに行った時の事です。近くにあるアウトレッ
トで『ア○ィダス』があったので入ってみると、最近アメリカで流行っている
と言う漢字Tシャツがあった。手に取って見るとそこには『神戸』と書いてあ
り、その下にはひらがなで丁寧に“こーび”と、うってあった。KOBEは確かに
英語読みすれば『こーび』だが…。私は着たくないと思った。(まめちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D01

○スポーツクラブでのおばさん達の会話。
A:「若い頃は太っても、すぐもとの体重に戻ったものよね。でも、この頃は
   元に戻らず、徐々に上がっていっているような気がするんだけど」
B:「そうそう、昔よりズ〜っと運動しているのにね」
C:「もしかして、内臓の運動量が落ちているのかも」
A:「そういえば、心も燃えなくなったし。これが一番の原因だったりして…」
一同、妙に納得。(痩せたいおばさん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D02

○会社の先輩と車で遊びに行くことになった前夜。「明日は何時に迎えに来て
くれますか?」とメールしたところ、「(自動車の絵文字)なんで(メールの
絵文字)めんどう。(携帯の絵文字)にしてください」と返信されてきた。ひ
とこと「7時半」とメールするなり、電話したりする方が簡単なのに…。(加
トちゃんの後輩)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D03

○高校の同窓会で憧れの先輩に会えると思って、おしゃれして行くと、先輩が
オカマだった。(くっしー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D04

○母はうちで飼っている黒のラブラドールレトリバーの顔にそっくりである。
ある日、妹がその母に向かって「ねぇ、ちょっと『ワンっ』って言ってみて」
と言っていた。(犬の娘)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D05

○現在私は近所のスポーツクラブで水泳を練習しているのだが、先日“ロール
ターン(水中で前転するターン)”の練習に初めて参加した時、プール壁面を
蹴らずにプール“底面”を蹴ってしまったため、真上にジャンプして周囲の人
々を驚かせてしまい、それ以来「一人淋しくウォーターボーイズ」と呼ばれて
います。(ケン坊)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D06

○イケメンの由来(どれが答えかは不明のまま…)
「“イケメン”はなんの略?」。アンケート結果発表でーす。
> ◇イケてる面だっ!→ 3833  ◇イケてるMenよっ!→ 1586

(編)おおっとダブルスコア!この他にも“イケメン”の新説!続々っ!

○私はイケメンを“イケてるman(単数形)”だと思ってました。だってmanは
ちゃんと英語で発音すると「メェン」じゃないですかっ。こう思ってた人はい
ないんでしょうか?

○「メン(men)」が複数形なのは、「イケてる男性達に部類される」みたいな
意味合いで使われているのかなと思ってみたりしますが…。一般的な日本語で
も「子供」とか「友達」って、本来は複数形の言葉なので、ありかと。

○“イケメン”の反対が“ダメンズ”だと考えると、イケテルメンズでは…。


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
     >°))))彡  http://www.mag2vow.com/toukou.htm  >°))))彡

────────────────────────────────────
●思いこんだら

○健康診断でしかレントゲンを取ったことがなかったため、足首のレントゲン
を取る為にパンツ一枚になってしまいました。上に羽織るものもなく、おっぱ
い丸出しで足首のレントゲンを取った私って!!!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003D07

○スケルトンブーム時旦那に「透けてるからスケルトンなんや〜ねぇ?」って
確認の意味を込めて言ったら「ええ??」の表情。またやってしまった。間違
ってたことをその時知りました。他の人に言わなくて良かった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003K08

○使用前から使用後か判らなくなった電池。そこで、その電池と新しい電池を
両手に持って重さを比べ、軽く思える方を「こっちが使ってある方だよ!」と
言ったら、周りがキョトンとした顔。電池は使うと軽くなる、と28年間思いこ
んでいました…。(もんちゃん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003K09

○私の友人は、ワーキングホリデーとは「休日出勤」のことだと思っていたよ
うです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=21003K10


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の最近どうなんだよぉ
道でぶつかった女の子とかいないの〜?
                               (あさお)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/10/03号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 転校生 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ