公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年09月12日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,477,534部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/09/12 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●即・麓郷!
 ●お買い物まぐまぐ    第11回 『おやつの誘惑』
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
 ●ハムスター今日のホニャ
 ●ペットと一緒!
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
 ●散香
 ●エクセル検定4・3級講座
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/09/02〜2002/09/08)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のトランスか?


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/09/05)

○この春小学一年生になったばかりのこどもが夏休みの登校日から帰ってきて、
「今日ね、みんなで立ったり座ったりする練習したの」って私を座らせて、
「お母さん、こういったら立つんだよ」と大声で言いました。
「ぜ〜んい〜ん、きぜつ!!」。私はそのまま後ろへ倒れました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●即・麓郷!
もぉーーー、見ましたか!?北の国から。
毎回欠かさず見ているドラマですが、今回も2日連続号泣しまくり。
ちょうど北海道の実家へ帰省中だったので、後編放送の翌日、さっそく車で40
分の麓郷へ。おぉ、あったよあったよー。五郎が作った「拾ってきた家」が。
実物はけっこうデカくてとっても立派。「わ」ナンバー(「れ」ではない)の
レンタカーだらけの中、石の家から丸太小屋、中畑木材まで、一通り堪能して
参りました。つっても、もう何度も行ってるんですがね。(うめ@夏休みボケ)


●お買い物まぐまぐ    第11回 『おやつの誘惑』
こんにちは、ヨーコです。突然ですが、わたしはイチゴ大好きです。毎月15日
は小イチゴの日・1月5日は大イチゴの日として、イチゴを思いだすようにし
ています。食べるだけじゃないですよ!ええ。僭越ながら毎月10日は“いちご
新聞”を読ませてもらってますし、それにマリメッコのイチゴ柄バッグ。あの
素晴らしく大味っぽいイチゴ柄は毎日ながめても飽きません。あれはどこ産の
イチゴでしょうね?それはさておき↓コレ。最近1番のお気に入りです。
http://okaimono.mag2.com/#shohin29

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/
 第11回のおすすめ期間は 9/11(水)〜 9/17(火)です。

 ◎引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/


●Lunch Style
富良野方面2本立て! 昼飯番長うめの、オススメお昼ごはん。

<その1>
店名:寿浅
住所:北海道富良野市北の峰町29-17
メニュー:正油ラーメン(値段忘れた。たしか600円だったような…)

焼肉屋です、寿浅。なのに、なかなかどうしてラーメンがンマイ。
母が「ラーメンは寿浅がいちばん」と寝言のようにウルサイので行ってみたと
ころ、これがまたその辺のラーメン屋よりも遥かに遥かに旨いのです。
トッピングのとろ肉(200円)は、2枚どーんとボリュームたっぷり。トロト
ロの柔らかさで、さすが焼肉屋のクオリティです。ぶどう漬けのジンギスカン
も美味☆  晩御飯にビール飲みながらモリモリいただきました。

<その2>
店名:ファーム喫茶 Land Cafe
住所:北海道上川郡美瑛町字美田第2
メニュー:チキンとポテトと野菜のスープ(ドリンク付き990円)

うちの3ヵ月半のひらりちゃん(ゴールデン)をカフェデビューさせるべく、
はるばる美瑛の丘まで。ドイツ人ファミリーが経営するファーム喫茶は、雄大
な丘にポチンと建っていて、素晴らしい丘の景観にに負けないかわいらしいカ
フェです。ドイツの家庭料理がメインで、この日は野菜とチキンたっぷりの
スープ。☆型のちっちゃいパスタのつぶつぶが入っていて、意外にお腹いっぱ
いに。別にオーダーしたライ麦パンや、ほんのり甘いヤギのチーズなど、そこ
はもうまるでハイジの世界(ハイジはドイツじゃないが)。ちなみにひらり
ちゃん、おとなしくお座りしてました。お利口さんだわ〜〜♪(←親バカ)。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/08/08新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎ハムスター今日のホニャ
http://www.mag2.com/m/0000095452.htm  日刊
ハムスターの仕草を眺めていると、かわいくて思わずほにゃっとして疲れもと
んでしまいますよね。この「ホニャ」な仕草を、毎日短い文章でお送りします。
読者の方が1日1回ほにゃっと微笑んでくれたら嬉しいです。
(編)回し車で遊んでいるのは、実はエサを求めて走り回っている!?


◆ 私も旅行に連れてってニャー ◆

◎ペットと一緒!
http://www.mag2.com/m/0000083788.htm  隔週刊
かわいいペットと一緒に旅行に出掛けるための情報マガジン!新着お宿情報や
お得情報、小ネタが色々詰まっています。
(編)小動物から超大型犬まで、一緒に泊まれる宿がこんなにも!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html

………………………………………………………………………………………………
●おすすめダウンロード書籍
┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(無料でダウンロ│
│ードできます)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり│
│縮小したり、美しいレイアウトをそのまま印刷したりできちゃいます。 │
└─────────────────────────────────┘

◎散香
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP004143
小説『スカイ・クロラ』に登場する架空の戦闘機がペーパ・クラフトに!
主人公・函南優一が乗っている機体です。
【 著者:アンドリュー・デュアー(著)・森博嗣(監修)/
  値段:400円(税別)/ 形式:PDF 】

編)ご自宅にプリンタがある方!休日に飛行機作り、チャレンジしてみては?

………………………………………………………………………………………………
●おすすめメールマガジン
┌─────────────────────────────────┐
│有料メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課│
│金なしで購読キャンセル(解除)もできます。             │
└─────────────────────────────────┘

◎エクセル検定4・3級講座
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000511
「エクセルの基本から応用まで」きちんと覚えたい方向き。機能だけ覚えても
「いつ、どんなときに使う」かがわからないと楽しくありません。「こんなと
きに使う機能だったんだ!」と実感しながら資格を取得!さらにおこづかい帳
や住所録なども作っていきます。楽しく、実用的にそして、資格もとれるエク
セル講座です。
【 500円/月 / 毎週金曜日(5週目除く) / HTML形式 】

編)パソコンインストラクターをしている筆者が、解りやすく教えてくれます


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  ワンポイント!ダイエット成功のコツ
http://www.mag2.com/m/0000095870.htm  隔週刊(読者数/1676)
脚をほっそりさせる方法やO脚の治し方など、身も心もスマートになれる、い
つでも簡単に出来るダイエット法をお伝えいたします。

 2位  18歳以上のための、恋愛・性愛・結婚講座
http://www.mag2.com/m/0000096117.htm  不定期(読者数/893)
みんな一度は悩むもの。恋愛・結婚・同棲・Hについて一緒に考えましょ。ま
あ、お茶でも飲みながら、ゆっくりとね。

 3位  センスがなくても「彼スマ」レシピでウマイと言わせる
http://www.mag2.com/m/0000095931.htm  週2回程度(読者数/705)
超簡単な料理で、あなたの大切な彼氏(または彼女)がニコニコとスマイルし
てくれる、カリスマならぬ「彼スマ」レシピをお教えします!

 4位  知らなきゃ損する!首都圏での住まいの立地情報
http://www.mag2.com/m/0000096195.htm  週刊(読者数/683)

 5位  自分を変える。セルフマイナーチェンジ考
http://www.mag2.com/m/0000096234.htm  週刊(読者数/632)

 6位  最強 低インシュリンダイエット実践メニュー
http://www.mag2.com/m/0000095898.htm  週刊(読者数/595)

 7位  ちょこっと得するお得な情報
http://www.mag2.com/m/0000096169.htm  不定期(読者数/479)

 8位  楽しいマイホーム探し(初級編)
http://www.mag2.com/m/0000096231.htm  週刊(読者数/450)

 9位  あなたの老後は大丈夫?〜個人年金の選び方〜
http://www.mag2.com/m/0000096049.htm  週刊(読者数/437)

10位  ブラッシュアップで夢かなう!!…かも
http://www.mag2.com/m/0000096047.htm  隔週刊(読者数/417)


※2002/08/22(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/09/09時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/09/02〜2002/09/08)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●うさマガ
http://www.mag2.com/m/0000097154.htm  不定期
シルバニア人形等のリサイクル情報はこちらで!

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●ご近所ねっとにぎやか回覧版in愛知
http://www.mag2.com/m/0000097024.htm  月刊
名古屋発ご近所ねっとから毎月名古屋のお薦め店舗のご紹介や名古屋名物につ
いての口こみ情報、イベント案内など名古屋情報盛りだくさんです。毎月のプ
レゼントもあります。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●手作りバッグと雑貨・風紗メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000097085.htm  不定期
バッグ・ポーチなどの新作情報をメールでお知らせします。カフェや美術展な
どについての短い日記つき。

●下着屋さんイヴからのお手紙
http://www.mag2.com/m/0000097304.htm  不定期
可愛いランジェリーがいっぱいのイヴからいろんな情報をお届けします。皆さ
んドンドン登録してね!

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●ノアハートニュース
http://www.mag2.com/m/0000097122.htm  不定期
アニマル雑貨のお店「ノアハートクラブ」の新商品情報等のお知らせをいたし
ます。

●Candy Nail*NEWS!
http://www.mag2.com/m/0000097170.htm  不定期
アートネイルチップのお店『Candy Nail』。食べたくなっちゃうくらいかわい
いネイルチップを目指してます!新作UP、セール情報、毎月プレゼントなど
をお知らせします。

●ビーズアクセサリーショップ Seira
http://www.mag2.com/m/0000097260.htm  隔週刊
ビーズアクセサリーSeiraの新作情報・お買い得情報・ビーズアクセサリ
ー作りのエピソードなどをお送りします!

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●金持酒便り
http://www.mag2.com/m/0000097028.htm  月刊
日本酒、純米酒、焼酎の美味しい飲み方やおつまみレシピなど、お酒を楽しむ
ためのアレコレ情報をお届け。プレゼント企画や広島お土産情報など楽しい話
題で満載。おすすめ酒器や金持酒のご利益話も!

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●旅の達人が選ぶグルメをお届け!!-JASグルメマート-
http://www.mag2.com/m/0000097230.htm  不定期
旅の達人が選りすぐりグルメをお届けします!!こだわりの逸品、全国の産直
品など、情報盛りだくさんのメルマガです。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●BROの部屋
http://www.mag2.com/m/0000097259.htm  不定期
なぞの人物BROそのBRO部屋管理人が書き綴ったレアな情報や日記を編集し発行
しています。メルマガでしか見られない裏BROの部屋も見られるかも?

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●きもの日より
http://www.mag2.com/m/0000097020.htm  毎月1・15日頃
和、和服、和風、和風小物はお好きですか?和※きもの(着物)への「絹や」
の想いを日本・アジア各地の染めと織りの情報や、すてきな「和びと」のお話
を通してお届けできたらと考えております。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●アメリカンカントリー雑貨Honey Beeの新着情報
http://www.mag2.com/m/0000097019.htm  不定期
アメリカ直輸入のカントリー雑貨をとっても安くお売りします。ぜひ遊びに来
てくださいね♪

●newbalanceTOKYO メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000097088.htm  週刊
ニューバランスのオフィシャルショップ『newbalanceTOKYO』より新商品の入
荷情報・お店の人気ランキング・イベント情報などを、毎週1回お届けしてい
きたいと思います。

●フラットクラブ@まがじん
http://www.mag2.com/m/0000097100.htm  月2回
ペーパークラフトツールのお店フラットクラブが発行するメールマガジンです。
商品案内やペーパーアイテム作成のワンポイントアイデア、おまけでPC&イ
ンターネット豆知識なども掲載していく予定です。

●100均は本当におトク?!
http://www.mag2.com/m/0000097204.htm  不定期
100円均一!!って文字を見ると思わずフラフラ〜〜と。でも待って!!
【100円=安い】じゃないんです〜〜100均でホントにおトクな買い物をしませ
んかぁヽ(*^∇^*)ノ

●『厳選』インターネットショップセレクション〜保存版
http://www.mag2.com/m/0000097217.htm  週刊
利用するに値するネットショップをネット歴約9年の筆者が実際に目で確かめ
可能な限り利用してセレクト。おもしろHPから実用お役立ちHPやネット以
外のお勧めお店紹介他読み易さ考慮のすっきり誌面。無料広告も。

●タイの手織り生地専門店
http://www.mag2.com/m/0000097277.htm  不定期
タイの手織り生地専門店「Hand&Heart」がお送りする新着情報など、主に東京
日暮里にある実店舗の情報をお知らせします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●ワイ・プラン通信
http://www.mag2.com/m/0000097262.htm  週刊
福岡県朝倉郡にある隠れ家的存在のカフェ&バー、ワイ・プランからライブ情
報やお薦めのメニューその他お得な情報等をお届け致します♪

●猫熊矢通信
http://www.mag2.com/m/0000097312.htm  月刊
神戸元町の小さなレストランが送るよもやま話、今月のおすすめ料理、休みの
日、貸切り情報を美味しい物好きの方にお送りします

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●あなたのコーヒー味覚を贅沢にするぞ計画
http://www.mag2.com/m/0000097114.htm  週刊
コーヒーを飲んでもどうも酸っぱい、もしくは飲んだ後気持ちが悪くなった、
そんな経験をした方いらっしゃいませんか?でもそれは実を言うと、あなたは
押さえるべきコーヒー選びのポイントをはずしているのです。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●夕ご飯何にする?
http://www.mag2.com/m/0000097029.htm  日刊
毎日の簡単おかずと記念日の為の料理、またすぐ出来るお菓子のレシピを日替
わりでご紹介していきます!

●おコメでハイ!!
http://www.mag2.com/m/0000097052.htm  《HTML形式》週刊
レシピクリエイターのかっきーオリジナル「お米レシピ」を基に、シナリオラ
イターのみふるがショートショートを書き下ろします。往復書簡(交換日記)
形式で、週一回、読者の皆様に極上のハイタイムをご提供!

●マリ屋のアヤしいレシピ
http://www.mag2.com/m/0000097062.htm  週刊
海外旅行先で食べたあの料理。作ってみたくても食材が手に入らない?趣味と
仕事で世界を迷い歩くマリ屋のオーナーが、手軽に手に入る食材で作った強引
な世界のレシピ。勇気があったら食べてみてください!

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●本物は「どっち」だ
http://www.mag2.com/m/0000097012.htm  不定期
ある自然食品の裏側をお伝えします。プロの料理人はご存知のはず、「ある食
べ方」でその食べ物の本物の味が分かります。全国で数店しか売られていない
貴重なモノとは!取材による、こだわりの味伝えます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●あんないします!沖縄本島無料の旅!
http://www.mag2.com/m/0000097228.htm  週刊
無料で沖縄観光のバスに乗った気分になれるメルマガです。バスガイドが各観
光地をご案内!ガイドの独り言に少し愚痴も?…毎週案内していき1年かけて
沖縄本島を一周します。その他に沖縄のホームページも紹介!

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●まってりゃドットコム通信
http://www.mag2.com/m/0000097090.htm  不定期
静岡県西部のたくさんのお店や企業から発信される様々な情報をいち早くお届
けします。お得な情報やタメになる情報ばかり!ここでしかチェックできない
こともいっぱい!!

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●おすすめ旅行情報
http://www.mag2.com/m/0000097050.htm  月刊
あなたの旅行を全面的にバックアップします。奄美から他県へ又は他県から奄
美へ、奄美のことならなんでも相談して下さい。旅行以外でもOKよ!

●淡路島情報ガイド 淡路アイランド
http://www.mag2.com/m/0000097297.htm  毎月1・16日
淡路島の観光情報・イベント情報・レジャー情報をお届けします。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●グローバル化の世界を旅する
http://www.mag2.com/m/0000097106.htm  不定期
TV、ラジオで活躍中の放送作家が、世界の旅へ。世界各地の人間、社会の様子
を伝えると共に、グローバル化時代の今、日本が進むべき方向を探る。

●スタ・タイめーる
http://www.mag2.com/m/0000097244.htm  週刊
スタ・タイこと、Study in Thailandがお送りするバンコク発のメルマガ【ス
タ・タイめーる】は、毎週あなたのもとにタイの魅力をお届けします。

●アジアの東端⇒オーストラリア経由アジアの西端
http://www.mag2.com/m/0000097321.htm  不定期
日本からびびりながらもワーキングホリデーで旅に出、それからも大学の夏休
み、春休みを使い細切れにアジアを西へと向かった時の話。ホームページ(裏)
連動。

●ハワイ専門店だからの情報!
http://www.mag2.com/m/0000097328.htm  週刊
イーストマンワールドはハワイの専門店です。ハワイの語学留学からロングス
テイ向けの滞在先とさまざまなハワイをご紹介。みなさんが必要とするハワイ
だけをお手伝いするよう心がけております!

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●発信場所不定「つぶやき日本1周記」
http://www.mag2.com/m/0000097023.htm  不定期
愛車(シビック)で日本の海岸線を下道で1周するという、男一人旅を通し、
行く先々でこれまでの生活、これからの生活についてのつぶやきを、発信して
いこうと思います。発信場所不定メールマガジンへの挑戦。

●WHATS・AMERICA=アメリカにいた3年間
http://www.mag2.com/m/0000097247.htm  《HTML形式》週刊
旅行に行っただけではアメリカってなかなかわからないと思います。そんなア
メリカを3年間シアトルに住んだ僕が日記形式で書きたいと思います。ぜひ登
録してくださいね。

●きらりの海外旅行の便利帳
http://www.mag2.com/m/0000097279.htm  週刊
旅行好きな私の旅行のおすすめ情報や後悔しない楽しい旅行をするために知っ
ておいたら慌てずにすむ、旅行の仕方をお伝えできたらと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●ぴったり結婚式場−紹介マガジン
http://www.mag2.com/m/0000097021.htm  週刊
「結婚ネット」の「ぴったりウェディング」なら、居ながらにして、ご希望の
日時、場所、ご予算で式場選びができます。ホテル、リゾート、レストラン、
ハウス、教会、神社など結婚式場の最新情報をお届けします。

●相続・遺言の相談室
http://www.mag2.com/m/0000097032.htm  毎月1・15日
経験豊富な行政書士が相続・遺言について事例を交えてアドバイス。

●高電位治療器・マイナスイオンと健康
http://www.mag2.com/m/0000097038.htm  月刊
高電位治療器の効果やマイナスイオンと健康について資料を公開し、併せて毎
月の健康テーマを掲載します。

●まったりレター
http://www.mag2.com/m/0000097043.htm  不定期
「うつわのはなし」や「店主一言」にて、生活にちなんだ心地よい話題をお届
けします。その他にうつわの新規入荷等のPR情報もお届けします。

●おもしろ米国サプラメント情報
http://www.mag2.com/m/0000097070.htm  週刊
米国の最新サプラメントの紹介など、お客様に喜んで頂ける情報をお送りしま
す。

●Tatazumai Beauty
http://www.mag2.com/m/0000097102.htm  月2回
個性的な在り方、自由なコーディネート、斬新なプライド、共生へのしなやか
な知性、他者への想像力、穏やかな存在、そして美意識・・・をお届けします。

●竹炭・竹酢液でこころと身体のやすらぎを!
http://www.mag2.com/m/0000097149.htm  月刊
古くから日本に伝わっている自然のもの竹炭・竹酢液を皆さんの暮らしのなか
に取り入れていただく事がこうすけ爺さんの願いです。

●メルマガで健康!
http://www.mag2.com/m/0000097169.htm  週刊
健康に関する(SODのこと等も)役に立つ情報を毎週お届けします。懸賞の
情報もここで告知します。

●ブライダル情報誌 ヴェルチュ
http://www.mag2.com/m/0000097203.htm  不定期
ブライダル情報をはじめ、ブライダルフェア情報など情報満載。

●あなたを守る法律知識・飛翔通信
http://www.mag2.com/m/0000097215.htm  不定期
日常生活にトラブルはつきものです。家族・相続・結婚・離婚・住まい・悪徳
商法・お金の問題等・・・法律知識なしには自分の権利や財産を守れません。
社会人として知っておきたい法律知識を実例をもとに解説します。

●Our Colors
http://www.mag2.com/m/0000097263.htm  月刊
新しい事にチャレンジしたい、自分を磨きたい、と現在奮闘中の4 人のメルマ
ガライターが集まりました。いつもポジティブに、自分たちの色でいきいきと
輝く為に、お役立ちなコラムを毎月初めにお届けします。

●Woman's FPマガジン
http://www.mag2.com/m/0000097323.htm  不定期
女性の向けファイナンシャルプランニングの総合情報マガジンです。お財布の
悩み相談や最新のマネー情報など、お得な情報が盛りだくさん。

●生命(いのち)の水
http://www.mag2.com/m/0000097331.htm  隔週刊
「水と健康」をテーマに、水分の大切さや、有機ゲルマニウムやセレニウム
(セレン)などの各種ミネラルの役割など、皆様に有益な情報をご提供してい
きます。ご質問や「私の健康法」などの投稿もお待ちしています。

●知的に生きるためのヒント
http://www.mag2.com/m/0000097356.htm  週刊
ビジネスは厳しく、プライベートは優しく。心豊かに生きるには?他人の生き
方から、その人だけの生き方の知恵、ノウハウを学ぶこともできます。ビジネ
ス・プライベート両面から。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●その一言で相手がわかる
http://www.mag2.com/m/0000097281.htm  不定期
人が無意識で使う『よく発する言葉』には、その人の性格ゆえに使ってことが
多いのです。ということはその言葉から『その人の本性・本音』が見え隠れす
るということ!その言葉をキャッチして相手の本心を探り出そう。

●でる順・臨床心理用語★臨床心理士指定大学院合格講座
http://www.mag2.com/m/0000097351.htm  毎週月・水・金曜日
臨床心理士の指定大学院の過去問を分析した結果、出題頻度の高い用語を解説
つきでお届けします。大学院だけでなく、カウンセラーの勉強に、また大学編
入、公務員心理職の勉強にも最適です。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●spiritual bookstore BOOK CLUB KAI
http://www.mag2.com/m/0000097198.htm  週刊
青山にある専門書店ブッククラブ回がお届けするメールマガジンです。注目の
書籍・CD・GOODSなどのスピリチュアルな情報を毎週お届けします。専門書店
ならではの、オリジナルな切り口をお楽しみください。

●開け!チャクラ!チャクラで開く人生の扉
http://www.mag2.com/m/0000097219.htm  不定期
チャクラとは人体に眠る神秘のエネルギーセンターです。誰もが持っています。
でもマイナス面だけが働いていて、プラス面その本当の力は眠ったままになっ
ています。そのチャクラを開くことができれば…。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●薬草の森 漢方情報メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000097017.htm  隔週刊
薬草の森。漢方情報メールマガジン季節の薬草茶・漢方・美容・アロマなどの
情報を漢方専門店の薬剤師だからこその情報満載。漢方相談も受付けています。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●海外出産・子育てインフォ
http://www.mag2.com/m/0000097030.htm  週刊
「二ヶ国語併記の母子手帳」「海外子育てのための最新携行品/予防接種/生活/
教育ガイド」など海外に行ったり暮らしたりするママ達のための情報マガジン。

●ばんびの妊娠出産育児日記
http://www.mag2.com/m/0000097146.htm  不定期
つわりがひどい人や、出産直前に帝王切開に変わった人はどういう体験をする?
今では笑っちゃうエピソードを超音波画像や特製イラスト付でお伝えします♪
もらって嬉しい&あると超便利なイチ押し育児グッズも必見!

●カントリーママのオーストラリア育児奮闘記
http://www.mag2.com/m/0000097194.htm  隔週刊
オーストラリアの片田舎、周りには日本人が全くいない社会で初めての妊娠出
産。日本と大きく違う常識、習慣、医療制度。出産、育児を取り巻くオースト
ラリアの田舎独特の環境と経験談をお伝えします。

●Californian Dad's Diary 〜新米パパの奮闘記〜
http://www.mag2.com/m/0000097226.htm  ほぼ週刊
California 在住の Dad が、いよいよパパになります。アメリカでの新米パパ
の奮闘ぶりをお楽しみください!

●茨城ひよこクラブピックアップ
http://www.mag2.com/m/0000097241.htm  不定期
茨城ひよこクラブサイト内の今週の情報ピックアップです。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●京町家、扱こうてます! エステイト信の風通信
http://www.mag2.com/m/0000097058.htm  隔週刊
京町家(町屋)・古民家専門の不動産屋・エステイト信の店主による京町家の知
識と町家仲介裏話・町家暮らしについてのあれこれをお届けします。

●東京「城北・城西・城南の売り土地・物件紹介」
http://www.mag2.com/m/0000097135.htm  不定期
23区の内《城北》《城西》《城南》に限定しての、不動産「売り」物件情報
を提供致します。具体的には練馬・板橋・豊島・中野・杉並・世田谷・杉並・
目黒・大田です。

●田舎暮らしを始めよう!
http://www.mag2.com/m/0000097141.htm  不定期
8年前に東京からIターンして田舎暮らしを始めた5人家族の生活を主婦の立
場でいろいろお話しちゃいます。

●パソコンで賃貸物件を見学
http://www.mag2.com/m/0000097148.htm  不定期
首都圏北部のオール画像つき賃貸物件情報「あもーる」に登録された物件情報
をまとめてお知らせします。

●ニュージーランドで庭を創った!
http://www.mag2.com/m/0000097186.htm  週刊
日本人庭師が独立後、ニュージーランドで庭を創ってきました。それにまつわ
る諸々のお話です。日本との違いや本場イングリッシュガーデンの風景、仲間
達を写真付きでお伝えします。

●九州限定!いい女、素敵な奥さんと住まいの関係・・・
http://www.mag2.com/m/0000097190.htm  週刊
いい女はこんなとこに住んでいる!素敵な奥さんってこんな感じ?仕事柄、出
入りの多い作者が何となく感じる共通点を書いてみました。九州、東京、アメ
リカ、ニュージーランドで感じた素敵な奥さん、いい女シリーズ!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●わくわくニュース
http://www.mag2.com/m/0000097205.htm  不定期
このメルマガに登録するとワクワクランドの情報があなたのメールに届きます。
是非ご登録下さい。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●サードキャリア21通信
http://www.mag2.com/m/0000097068.htm  不定期
定年を意識した生き方でなく、生涯現役、あるいは生きている限り生産活動に
参加するプロダクテイブ・エイジングに共鳴する人々、そうした人達がお互い
に交流・情報交換し合うためのメルマガです。

●生命保険商品徹底検証マガジン
http://www.mag2.com/m/0000097239.htm  不定期
めまぐるしく発売される生命保険商品。広告やパンフを見ても理解が難しいで
すね。そんな商品の数々をを辛口にてバシバシ検証していきます。一般の方は
もちろん、保険に携わる方も是非御登録を!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●「革に優しいお手入れ」ここだけのお話
http://www.mag2.com/m/0000097111.htm  不定期
気に入って買ったブランドバッグや革靴が「げげっ」気づいたらシミ・カビ・
シワ。それを防ぐ簡単で優しいお手入れ方法や革の最新&季節情報などをオト
クも交えてお届けします。革が好きで大事に想う人のための情報。

●2top−News
http://www.mag2.com/m/0000097301.htm  不定期
サンタフェ、シナコバ、L7REALHIP、カステルバジャック、バーバリー等の新
作商品満載のメルマガをお届け!

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●コスメブルー通信
http://www.mag2.com/m/0000097035.htm  隔週刊
フランスシェアNO.1のエステダム化粧品のショッピングサイト。コスメブルー
通信は見逃せないキャンペーンやコスメ情報が満載!また、無料カルテ診断、
サンプルプレゼント実施中。是非、ご利用ください。

●みんなでつくろう「理想の化粧品」
http://www.mag2.com/m/0000097208.htm  週刊
既存商品に疑問を抱き化粧品会社を飛び出した私たち。理想の化粧品をつくろ
うと奮闘中。その活動を同時進行でお届けします。コスメ業界の裏話なども盛
りだくさん。あなたも一緒に理想の化粧品をつくりませんか?

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●美容、ダイエットのための知識とオンラインショップ
http://www.mag2.com/m/0000097064.htm  不定期
ダイエットのための知識を中心に美容全般まで幅広くお伝えします。広告ばか
りのメルマガに飽き飽きした方にお奨め。お得な情報もお伝えしてます。よろ
しくお願いします。

●I LOVE BODY = キレイへの路 =
http://www.mag2.com/m/0000097202.htm  週刊
キーワードは「脱いでもキレイ」。プラス、「楽(または横着)」。効果の無
いダイエットについても考えていきます。いかに無駄な労力なく美しいスタイ
ルを手に入れられるかがテーマです。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●monのちっちゃな奇跡
http://www.mag2.com/m/0000097067.htm  週刊
あなたの願いはなんですか?私の大好きな石たちが、幸せを呼ぶ石となってあ
なたのお役に立てれば嬉しいです。monが体験したちっちゃな奇跡や普段身に
つけている天然石についてのエピソードなどをご紹介します。

●*fiori* koume mail
http://www.mag2.com/m/0000097207.htm  不定期
フィオリのかわいい薔薇系アイテムやビーズアクセサリーの新作情報をお知ら
せするメルマガです!ぜひ登録してね♪隠しページ等々お得な情報たっぷりで
す!

●ジェムワールド通信 オリジナルブレスへの道
http://www.mag2.com/m/0000097238.htm  週刊
アイデアと無料映像とで、貴方がお作りになるオリジナルブレス製作のお手伝
いをします。石の配列のオリジナリティと石そのものをカスタマイズするオリ
ジナリティの2方向からお気に入りのブレスをめざします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●カリスマ中学生への階段
http://www.mag2.com/m/0000097340.htm  月刊
題名は「中学生」だけど、いくつでもイケる!ファッションや、コスメなどな
ど、必要な情報がたくさん!ぜひ登録してねっ!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんも独身のようだ(きらり☆)】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm

●出来事2002
アキちゃんが…アキちゃんが…なんと!お嫁に行ってしまいました。うらや
ましいぞ!ということで、お嫁に行けてない私が今週よりライフスタイル版
まぐまぐVOW担当になりました。よろしくお願いしまーす♪(あかね)

○床屋での会話。
はげオヤジ「あんで、俺みたいなハゲでも同じ料金取るんだよぉ」
床屋おやじ「うっせぇ!おめぇみたいなハゲは!切る場所を探すのが手間なん
だよ!手間!」。
恐らく常連さんとの会話でしょうが…。“切る場所を探すのが手間”と言われ
てはなぁ。言い返せまいて。(リンクス事務屋N)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D01

○デパートで買い物中に微妙な振動を感じたので、携帯のバイブだと思い、あ
せって携帯を探したがその数秒後、自分の腹が鳴ったことによる振動だと気付
き切なくなった…。(おやじ組)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D02

○先日書店のパソコン関係の雑誌コーナーで立ち読みをしていたら、カップル
がやってきて、その彼氏が彼女にインターネットについてうんちくを語ってい
ました。しかしその彼氏はYahoo!(ヤフー)のことをずっと「ヤッホー」と発音
しており、しばらく店内に「ヤッホー」「ヤッホー」と響き渡っていました。
                              (こだま)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D03

○ある日、Kちゃんが(ロンドンのビジネスマンが持ってそうな?)茶色い革
製のシックなバッグを持って登校した。「お父さんの鞄を借りたの」というこ
とだったが、クラスの女子の間で「かわいい」「おしゃれ」と大評判に。数日
後、そのバッグをもっともうらやましがっていたY子が、グレーのナイロン製
の、やたらと実用的な雰囲気のバッグを持って暗い顔で登校してきた。どうや
ら「お父さんが使うようなバッグが欲しい」とおねだりした結果のようだった。
                             (お父さん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D04

○ゴルフ好きの私の友人は、ケガで入院中、看護婦さんを「キャディーさん!」
と呼んでしまった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D05

○同じ課のベテランOL「あや」さん。若手に自分を「あやや」と呼ばせ、携
帯の着メロは「桃色片想い」。さらに最近、金曜の夕方には「イエーィ、めっ
ちゃホリデー」と叫んでいる。なお彼女の入社は松浦亜弥が生まれた年である。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D06

○パーマをかけた翌日、駅前で縮毛矯正のチラシを渡されました
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D07

○小3の息子は国語のドリルで「次の文章で言葉の使い方でまちがっているも
のには×をつけなさい」という問いがあり「せいいっぱいやったので気持ちが
よかった」に×をしていたので、あってるじゃんと思いつつどこが違うのか尋
ねると「せいいっぱいやると疲れちゃって気持ちよくないから」と答えた。な
んだかこの子の行く末を案じてしまった。(にゃお)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D08

○先日、居酒屋へ行った。お茶漬けが食べたくなり、メニューを見たところ
「さゃけ」とあった。どう読んだらいいものかちょっと悩んだ。
                          (シャケが好き)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D09


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (( o(^-^ )oo(^-^)o( ^-^)o ))   http://www.mag2vow.com/toukou.htm

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○とあるADSLサービスの勧誘電話のバイトをしています。いろいろと質問をし
てくるおばさまがいたのですが、「今付いてるターミネーターは使えるの?」
「ターミナルアダプターですか?」「そうそう、ターミネーター」とその後も
何度もターミネーターが登場しましたが、めんどくさいのでそのままにしてお
きました。私の頭の中ではでっかい銃を持ったシュワちゃんが歩きまわってい
ました。(ターミネーター3楽しみ!)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D10

○私の母は百円均一の事を「ひゃくえんきんいち」と言います。この間、母の
同級生も、同じことを言ってました。欽チャン走りを思い出しますよね?
                              (コヤマ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D11

○小学生の時、いつもは意地悪な兄が「おい、知ってるか?“かっぱ○びせん”
に牛乳かけると美味いんだぜ」と優しく教えてくれた。実際やってみたら結構
美味しかったので、それから約20年間よく食べていた。しかし、最近になって
兄は冗談で言ったことを知った。でも、ほんとに美味しいのよ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D12

○わたしの母は某ファミレスの看板を見ては、「すいから〜く」と連呼してい
た。おかあさん、どう見てもあれは「すかいら〜く(=ひばり)」だよ(;_;)
                            (あけぴょん)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20912D13


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のトランスか?
いやデモテープ
                                 (塩)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/09/12号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 時間無制限1本勝負 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ