公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月29日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,455,193部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/08/29 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●猪木ィィィーーーーーーー!!
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ    第9回 『終わらないサマーカレー』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム9月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/08/19〜2002/08/25)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の流行


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/08/22)

○私の職場には行き先を記入するホワイトボードがあります。外出先からその
まま帰宅する時は「ノーリターン」と記入していくのですが、私の上司Fさん
の欄には「ノータリーン」と書いてありました。(本人記入)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●猪木ィィィーーーーーーー!!
ハァハァハァ……。猪木が、猪木がァァァァァ……(・_・、)!!!
ノゲイラも吉田も強かった。桜庭もよくがんばった。しかし、しかしだ。いち
ばん度肝を抜かれたのはやはり、猪木だよ!猪木ィィィィ!!!
まさか上空3000メートルから降って来るとは、いったい誰が予想しただろうか。
「猪木が笑えば世界が笑う」。笑うよ、笑うしかないよ猪木!!!
                         (うめ@Dynamite!)

●Lunch Style
パラシュート猪木に興奮冷めやらぬうめの、オススメお昼ごはん。

店名:ケンタッキーフライドチキン
メニュー:ドラゴンツイスターセット(590円)

Dynamite!に並ぶため、今日のお昼はササっとな☆
前から食べてみたいと思いつつ、なかなかチャンスに恵まれなかったドラゴン
ツイスター。満を持して本日、初挑戦ッッ!!(時間がなかったからとかゆー
訳だけではないですわよ、決して……)チキンにネギ、レタスにピリっと甘辛
ソースがからまり、トルティーヤのよーなガワにくるまっております。
いや、意外にもこれだけでかなり腹パン。私も老いたものよのう…。
昔なら2コはいってたな。ポテトLにして、さらにデザートとかつけて。
と、老化を感じながら国立競技場に向かった昼下がりでした。


●お買い物まぐまぐ    第9回 『終わらないサマーカレー』
『ハヤシライスとカレーライス、今の時季どちらに食欲を感じるか?』という
問いに、約8割の社員が“カレーライス”と答えている。(まぐまぐ社内調べ)
恐るべしカレーライスたち・・・
そんなに食ったら手のひらまでマッキ色になるだヨ。。
http://okaimono.mag2.com/#shohin23 

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第9回のカレー期間は 8/28(水)〜 9/3(火)です。

 ◎ふわふわプリン(12個入り) 10%OFF中。[〜 8/31迄]
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 
 ◎「純粋蜂蜜 巣蜜」感謝キャンペーン [ 8/27〜9/10 ] 2,500円⇒2,250円
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020807.html#shohin17 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/07/25新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎SansSouci 珈琲通信
http://www.mag2.com/m/0000094615.htm  月2回
珈琲店の美味しいアレンジcoffeeレシピの紹介、耳寄り情報、珈琲の雑学や豆
知識などを紹介します。読者だけのお買い得情報もあります。
(編)「カフェ・グラニタ」「アイス・モカ・ジャバ」…挑戦してみません?


◆ 夏の終わりの、手作りデザート ◆

◎お気軽デザートクッキング
http://www.mag2.com/m/0000038789.htm  日刊
このメールマガジンは、週末のティータイムを飾る“おやつ”“デザート”に
焦点をあてて、手軽で、子どもさんでも失敗の少ない美味しいお菓子のレシピ
をお届けします。
(編)わらび餅なんて、みんなでワイワイ作れて楽しそうです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  たったこれだけのことで痩せている
http://www.mag2.com/m/0000095306.htm  週刊(読者数/1228)
2ヶ月半で無理なく体重10kg減&体脂肪率10%減。今も痩せてます。毎
日の雑感・食事・体重・体脂肪率を完全掲載。このままマネすれば痩せます。

 2位  愛する人に愛される方法
http://www.mag2.com/m/0000095473.htm  週刊(読者数/1208)
愛される人とは、とりもなおさず「人を愛することができる人」のことです。
「いかに人を愛するか」をテーマにお送りします。

 3位  時間も要らない瞑想教室
http://www.mag2.com/m/0000095435.htm  不定期(読者数/570)
最近話題の手軽で時間も要らない瞑想のやり方を解説。頭がすっきりし、知恵
が湧き、本気で取り組めば毎日が無条件で楽しくなります。宗教ではないので
キリスト教徒でもイスラム教徒でもできます。

 4位  ニュージーランドでの楽しい生き方
http://www.mag2.com/m/0000095357.htm  不定期(読者数/526)

 5位  地球旅行
http://www.mag2.com/m/0000095426.htm  週1〜2回(読者数/460)

 6位  超!健康まとめ読み
http://www.mag2.com/m/0000095176.htm  毎週日曜日(読者数/433)

 7位  パース通信
http://www.mag2.com/m/0000095318.htm  隔週刊(読者数/420)

 8位  子育て教習所 〜楽しく子育てをする秘訣〜
http://www.mag2.com/m/0000095340.htm  不定期(読者数/407)

 9位  メディカル&ライフ通信
http://www.mag2.com/m/0000095278.htm  月3回(読者数/384)

10位  ベルリンの風
http://www.mag2.com/m/0000095423.htm  ほぼ日刊(読者数/333)


※2002/08/08(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/08/26時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム9月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/faq/rd.html

<暮らしと健康>
●CancerGene
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000559 
人の一生において、とても身近な存在になってしまった癌について、遺伝子・
タンパク質という視点から紹介していきます。現在までに報告されている癌関
連遺伝子の中から、比較的機能がわかってきているものを中心に掲載していき
ます。癌に親しむきっかけにして頂ければと思います。
【9月2日創刊 / 200円/月 / 第1月曜日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/08/19〜2002/08/25)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●とんとろりん
http://www.mag2.com/m/0000096415.htm  不定期
子供服・大人服の新品・リサイクル衣料を扱ってます。ヒスミニ・ブランシェ
スなどなど、こじんまりしてますがお安くしてますので是非遊びに来てくださ
いまし。

…………………………………………………………………【 パソコン価格速報 】
●PC−エレキマンのノートパソコン総合爆安速報!!
http://www.mag2.com/m/0000096245.htm  《HTML形式》週刊
売ってください!壊れたノートパソコン高く買います。新品、中古の販売実施
中!

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●楽しく、簡単「個人輸入」
http://www.mag2.com/m/0000096423.htm  不定期
アメリカのあの憧れブランドが!アメリカの雑誌でみたあの商品が!化粧品が!
ビタミン!スニーカー!自転車が!何でも簡単に手にはいるのが個人輸入です。
そんな最新個人輸入情報をお届けいたします!

●Classic Style for Children通信
http://www.mag2.com/m/0000096436.htm  不定期
ヨーロッパ、アメリカより上品で可愛い輸入子供服・スモッキングドレスやパ
ーティドレスなどのご紹介。パーティーグッズも。海外有名ブランド子供服。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ヨーロッパの豊かな暮らし
http://www.mag2.com/m/0000096373.htm  隔週月曜日
家具をこよなく愛する人たちのメールマガジン「ヨーロッパの豊かな暮らし」。
家具を中心にインテリアのこと、快適に暮らせる家作り、早く帰りたくなる家
を考えて行きたいと思っています。

●【すやすやネット】すやすや番頭のあくび通信
http://www.mag2.com/m/0000096568.htm  不定期
寝具のすやすやネット番頭がお届けする、お買い得情報、毎号あるぞプチなプ
レゼント、無駄話などが満載のメルマガです。ぜひご登録ください!

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●maxshop通信
http://www.mag2.com/m/0000096428.htm  不定期
天然石アクセサリーの魅力と、毎月スペシャルな話題でおおくりするmax
shop通信。各種イベント情報や壁紙プレゼント、特別クーポンの発行など
いろんな特典があります。

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●8cmCDシングル専門店「雑貨屋太郎」入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000096252.htm  不定期
8cmCDSに特化した中古CD店「雑貨屋太郎」の新入荷情報です。アイドル、ア
ニメ、ロック、ポップス、ヒット曲、珍曲、廃盤など邦楽中心に8cmCDならば
何でもお知らせいたします。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●扶桑鋼管 特殊鋼管情報
http://www.mag2.com/m/0000096432.htm  隔週刊
扶桑鋼管オススメ商品を隔週でお報せいたします。9月から開始予定の共同購
入の現在情報も一緒にお伝えいたします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●青空通信 〜handmade shop cielo〜
http://www.mag2.com/m/0000096335.htm  不定期
ハンドメイド雑貨のお店の最新情報をお届けします。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●プチハウス通信
http://www.mag2.com/m/0000096427.htm  不定期
ラガディのアンティークドールを中心に小物やキャンベルグッズなども扱って
いるネットショップです。更新情報をいち早くお知らせ致します。

●frara - Aroma&AnionWater power -
http://www.mag2.com/m/0000096602.htm  週刊
マイナスイオン酸素水、GAIAのエッセンシャルオイル(精油)orフローラルウ
ォーター、遮光瓶をセットにしたオリジナル商品をメインに販売する、アロマ
ネットショップ"frara"が様々な情報を配信します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●Asian Tea World -中国茶・台湾茶の世界-
http://www.mag2.com/m/0000096457.htm  《HTML形式》月刊
中国茶&台湾茶のひとつの銘柄をテーマに選び、レシピ(淹れ方)を写真付で
詳しく解説。また、スタッフ参加のテイスティングをコラムします。これを見
ればアジアンティーを、ご家庭でも簡単に楽しめます!

●らうめんまにあ
http://www.mag2.com/m/0000096538.htm  不定期
私、あ〜しゅが自分の足と舌と懐で訪ねたラーメン屋を個人的な評価と共にお
送りします。なるべく週1回は発行していきたいと思っております。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●PRETTY ROOM MM
http://www.mag2.com/m/0000096279.htm  《HTML形式》不定期
HPのリニュ報告など!別館素材の報告などさせてもらいますッ。

●酒イベント大阪通信
http://www.mag2.com/m/0000096606.htm  月刊
大阪近辺で開催されるお酒の会の案内です。関西地区限定でアンケートに答え
ると十四代などの日本の銘酒プレゼントもあります。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●働く主婦の裏技!!市販品を使って手料理風♪
http://www.mag2.com/m/0000096355.htm  週刊
炒め物用ソースを煮物に使ったり、スープの素でドリアを作る。市販のルウや
ソースを使って、でも、使うときはちょっと頭をひねって、手早く自分流のお
料理を作りましょう♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●近江歴史講演会/城郭・史跡現地説明会情報
http://www.mag2.com/m/0000096344.htm  不定期
滋賀県で開催される歴史関係の講演会、見学会および安土城等の発掘調査現地
説明会等の情報などを中心にお知らせしています。

●メールマガジン版「花の都ぎふ」花情報
http://www.mag2.com/m/0000096384.htm  第2・4木曜日
岐阜県下市町村の花や紅葉の名所・見頃情報をはじめ、バラでは日本一の品種
数を誇る花フェスタ記念公園の情報などを提供します。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●ディズニーリゾート@インパレポート
http://www.mag2.com/m/0000096311.htm  不定期
TDLまたはTDSにインパークしたときのレポート。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●トスカーナ発、スローライフのすすめ。
http://www.mag2.com/m/0000096254.htm  《HTML形式》月2〜4回
フィレンツェ在住の筆者が提案する「イタリア式スローライフ」について、食
文化や歴史・美術を交えたコラムです。ワインやオペラに関心のある方にもお
すすめです。

●オージーライフを楽しもう!
http://www.mag2.com/m/0000096299.htm  週刊
英語も話せず、地図も読めず、常識もない三重苦(!)のわがままオンナが、
2年間もオーストラリアに居座った。とにかく、人生楽しみましょうの顛末記。
時々はワンポイント英会話、習慣・価値観の解説も。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●金谷ホテルメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096330.htm  隔週刊
創業130周年目を迎えた日光と中禅寺の金谷ホテルでは、これから隔週(くらい)
でメールマガジンをお届けすることになりました。ご愛読の方だけにお届けす
るお得な情報も山盛り!になる予定です。

●The way of spending in the holiday -keikyu version
http://www.mag2.com/m/0000096515.htm  月刊程度
skyblueとちろるの2人が京浜急行電鉄の各駅を実際に訪れ、その模様をレポ
ートしようというメールマガジンです。尚、HPのTOPICコーナーと同内
容とし、HPの企画や内容とも連動してお知らせ致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●なにがなんでも!内容証明研究会
http://www.mag2.com/m/0000096354.htm  不定期
債権回収、給料の不払い、不当解雇、クーリングオフ、解約、などなど…日常
生活の注意点から内容証明郵便を出しても効果がなかった場合のとるべき行動
まで。トラブル解決!!

●さくら健康ニュース
http://www.mag2.com/m/0000096368.htm  不定期
奇跡のフルーツ「ノニ」専門店の「ノニ屋」がお届けする健康ニュース。健康
な身体とこれからの地球のためにをテーマに「ノニ」の知識、サプリメントな
どの身近な健康情報、商品のご紹介など満載。

●損をしない庭作り実践会メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096376.htm  隔週刊
有限会社山本産業は、16年間1200件に上るエクステリア工事の経験から、庭造
りのツボをまとめた『ご存知でしたか?誰も気付かない庭造りの5つポイント』
を公開。

●田舎暮らし友の会のメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096392.htm  不定期
東京でこの道10年の不動産屋です。都会育ちの私が、汗と足で通いつめて見
つけた選りすぐりの格安田舎物件をご紹介します。風と光を感じる生活を現実
にしたいあなたへ、物件情報をお届けします。

●食生活について語ろう
http://www.mag2.com/m/0000096410.htm  不定期
最近話題の気になる食生活情報を随時掲載してまいります。見本誌は、注目の
「食品添加物」食品の安全性は、ホームページ上ではすでにダイエット、食事
療法、健康食品等記載してあります。是非ご覧ください。

●主婦必見!ワザあり生活術!!
http://www.mag2.com/m/0000096459.htm  週刊
生活の中には少しの工夫でお得になることがいっぱい!新米ママからベテラン
主婦まですぐに役立つ情報満載でお届けします。これであなたも賢者になれる!

●「人形工房 彩雅」メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096500.htm  不定期
このメールマガジンでは、「人形工房 彩雅」の入荷商品情報をお届けすると
ともに、人形に関するみなさまからのご質問にお答えしていきたいと思います!

●はつらつ元気塾
http://www.mag2.com/m/0000096503.htm  隔週刊
「はつらつ元気塾」は、1)健康づくり2)生きがいづくり3)能力開発4)
メンタルヘルス5)レクリエーションなどの生活関連情報をシリーズでお届け
する、とても面白く、参考になるメールマガジンです。

●ゆり咲く、生活。
http://www.mag2.com/m/0000096557.htm  隔週刊
産地直送のゆりの花の通信販売を軸に、植物に関する情報やミニ知識、身近な
生活や健康に関する情報・コラムなど、「いやし」をキーワードにしたコンテ
ンツで隔週1回配信します。プレゼント情報もあり。

●MOMOの健康予備知識♪
http://www.mag2.com/m/0000096608.htm  週刊
減量・アトピー・喘息・糖尿・更年期障害・生理痛・肩こり・偏頭痛・内臓疾
患…あまり知られていない健康基礎知識をお伝え致します。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●人間の心理と行動〜日常生活からビジネスまで
http://www.mag2.com/m/0000096397.htm  不定期
日常生活で知らずに利用している人間の心理や行動パターン。心理学の入門、
雑学知識から役立つHPまで、知っておいて損をしない有益な情報をお届けしま
す。

●恋愛道〜1日1分で読める恋愛心理学〜
http://www.mag2.com/m/0000096455.htm  日刊
彼ができないのはなぜ?不倫をくりかえしてしまう心理は?玉の輿にのる女性
のタイプって?…など、さまざまな恋愛傾向とその心理を探ります。恋に悩む
大人の女性のためのメールマガジン。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●成功哲学の王道
http://www.mag2.com/m/0000096270.htm  週刊
ビジネス、スポーツ、学問、人間関係などあらゆることに成功するための考え
方や心構えなどや成功するために不可欠な能力(やる気、集中力、ひらめき、
イメージ力他)の開発方法について具体的に考察していきます。

●扉が閉じる前に
http://www.mag2.com/m/0000096420.htm  不定期
聖書の中心テーマである「愛」ということに焦点をあてて、聖書のみことばか
ら思うところを書いていきたいと思っています。

●先哲の箴言
http://www.mag2.com/m/0000096464.htm  日刊
古今東西の偉人の珠玉の名言・格言の数々を一日ひとつずつ、あなたにお届け
いたします。日々これ哲学…。

●明日天気になーれ おーい☆乗子の「テンキ」予想
http://www.mag2.com/m/0000096472.htm  週刊
能力開発といってもいろいろあるけどホントにやってて能力開発できるの?私
はなぜか前世が見えてしまってそれを基にその人に合ったアドバイスができる
ようになりました。読むだけでどんどんあなたは変われます。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●マタニティリングメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096293.htm  隔月刊
婚約や結婚の記念のように、おなかにベビーが宿った記念に、ベビーパールの
ピンキーリングで『マタニティリング』。いつかは妊婦さんの目印として定着
することを願って活動中です。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●渋谷区、港区の中古マンション、賃貸住宅情報!
http://www.mag2.com/m/0000096398.htm  不定期
東京渋谷区、港区で中古マンションのご購入をお考えの皆様!賃貸でいいので、
あこがれの渋谷区、港区に住みたいという皆様!皆様のご登録お待ちしており
ます!

●Century21オープンハウスによる新物件情報
センチュリー21株式会社オープンハウスがお送りする新築戸建、戸建、売地情
報です!登録していただいた方に、随時最新の豊富な物件情報をお送りさせて
頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。
○新宿区版    http://www.mag2.com/m/0000096491.htm  不定期
○品川区版    http://www.mag2.com/m/0000096492.htm  不定期
○港区版      http://www.mag2.com/m/0000096493.htm  不定期
○大田区版    http://www.mag2.com/m/0000096494.htm  不定期
○世田谷区版  http://www.mag2.com/m/0000096497.htm  不定期
○渋谷区版    http://www.mag2.com/m/0000096498.htm  不定期
○目黒区版    http://www.mag2.com/m/0000096499.htm  不定期

●家づくり・・・住宅設計家が語るその具体的ノウハウ
http://www.mag2.com/m/0000096526.htm  不定期
家を建てようと思い立った方が、納得のできるプロセスとコストで、本当に満
足できる家を手に入れるための、具体的なノウハウを、建築家自らがご紹介し
ていきます(詳しくは発行者Webページをご覧ください)。

●私だけの家づくり 究極の11章
http://www.mag2.com/m/0000096532.htm  週刊
住宅。それは人生で一度か二度の大事業です。そしてかなえられる夢です。こ
れから夢づくりに挑戦する方の参考になればうれしいですね。

●住まいの肖像
http://www.mag2.com/m/0000096624.htm  旬刊
コーポラティブハウス(共同住宅)や個人住宅、住み手が直接かかわる住いに
ついて聴きたい・知りたいと思われる今時の話題・情報をお届けします。生活
の中で日々起きているトワイライトな情報もお楽しみに。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●雅の庵ネット通信
http://www.mag2.com/m/0000096260.htm  不定期
本と犬のための情報プラス、犬を飼うことのコラム等も満載の【雅の庵】です。
ちょっとだけショップもやってますのでそちらのお得な情報も配信しています。
みんなで楽しいドック&ブックライフを盛り上げていこうね!

●猫のおきて
http://www.mag2.com/m/0000096408.htm  毎月2・12・22日
猫は人の足を踏みながら通る。猫が膝に来るとトイレに行きたくなる。など、
なぜだか猫が行う「猫のおきて」の数々をつぶさに検証。飼い猫「ち」の思わ
ず笑える日常ものぞいていただけます。

●いぬまぐ
http://www.mag2.com/m/0000096448.htm  週刊
ご自慢ペットの紹介から子犬の出産情報までペット大好きなあなたへお送りし
ます。

●ラッキーと動く雛型
http://www.mag2.com/m/0000096519.htm  不定期
初めてゴールデンレトリーバーを飼う事になったママの笑いと涙の奮戦記。ド
ックショーやトレーニングチャンピオンへの道・お得なお出かけリポート・メ
ールが楽しくなる動く雛型の更新情報。

●ワンちゃん最新出産情報
http://www.mag2.com/m/0000096525.htm  不定期
ご希望のワンちゃんがなかなか見つからない方のために、最新の子犬出産情報
を随時お届けしています。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●ストーリーテリングハウス
http://www.mag2.com/m/0000096465.htm  週刊
アメリカ生まれのトーマスが、日本で見た介護の現場。社会問題。英語レッス
ンも時々。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●仮免弁護士タクミの身近なホウリツ
http://www.mag2.com/m/0000096596.htm  不定期
法律って難しそうですが、私たちの生活と法律は切っても切れない関係です。
弁護士の卵である私タクミが身近に起こりうる事例で、もしものときに知って
いれば役に立つ法律の常識をお伝えしましょう。

●ナチュラリスト〜Naturalist〜
http://www.mag2.com/m/0000096630.htm  不定期
自然に身を委ねてみることって意外に普段の生活のなかでは、難しいことです。
自然を身近に取り入れたり感じたりしませんか。そして、自分までナチュラル
に暮らせたら楽しい毎日になりそう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●永遠に若く美しく!美肌と美容の大研究!
http://www.mag2.com/m/0000096268.htm  不定期
永遠に若く美しくありたい!女性なら誰もが希望する願いの一つではないでし
ょうか?若く美しくをテーマにスキンケアからコスメ、ダイエットまで最新医
療を含め幅広く取り上げます。

●手作り無添加石鹸 で お肌の悩みを解決しよう!
http://www.mag2.com/m/0000096395.htm  月1〜2回
無添加石鹸を手作り50年。赤ちゃんも大人も、多くの方のお肌の悩み・肌荒れ
の解消に喜んでいただきました。その秘密と無添加石鹸のうんちくや、商品情
報、その他いろいろ満載。肌への優しさを体感してください。

●日本未上陸コスメ
http://www.mag2.com/m/0000096495.htm  隔週刊
日本初上陸コスメをいち早くお届けするオティモヴィボ。ヘアメイクさん、モ
デルなどに人気のアンブリオリスやプロも御用達のアイテムがいっぱい。スタ
ッフによる無料でメイクのアドバイスもやってます。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●Mellow Beads通信
http://www.mag2.com/m/0000096383.htm  不定期
アクセサリーショップ Mellow Beads の情報と合わせて季節のおいしいもの・
おすすめ情報を月に2回程度お届けするメールマガジンです。楽しいおいしい
情報をどうぞ。

●オリジナル水晶 天光堂
http://www.mag2.com/m/0000096575.htm  不定期
あなただけのオリジナル水晶をおつくりいたします。身に付けたその時から幸
福色に染まる。ストラップ、ネックレス各種お作りしています。あなたの願い
がかないますようパワーをお入れして届けております。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●超簡単!「永遠の美 キレイな女」の裏ワザ
http://www.mag2.com/m/0000096263.htm  週刊
あなただけに、そっと教える「キレイ」の裏ワザ!「永遠の若さと美しさ」を
保つ為のビューティーバイブル。とってもタメになる。しかも、読めば元気!
そんなメルマガを、これから毎週、お届けします!

●おすすめ商品!特選ネットショッピング
http://www.mag2.com/m/0000096288.htm  《HTML形式》隔週刊
おすすめ商品!特選ネットショッピングは、ブランド品からコスメ、ダイエッ
ト用品など厳選した商品を幅広くいち早くお知らせします。

●女性のためのアロマテラピー
http://www.mag2.com/m/0000096431.htm  週刊
最近流行のアロマテラピーには生活を快適にしてくれる便利な使い方もいろい
ろ。このメルマガでは初心者でも気軽に試せるアロマテラピーをご紹介します。

●編集長クボタのオーダーカフェ
http://www.mag2.com/m/0000096585.htm  隔週刊
ブリティッシュ、クラシコ等の最新のスタイルからトラッド、アイビー、モッ
ズやコンポラなどの個性的なスタイルまで、オーダーでリーズナブルに楽しん
でみませんか?店長クボタがメルマガを通じて指南致します。

●イッツ・マイライフ★自分で守る美と健康
http://www.mag2.com/m/0000096647.htm  週刊
健康とダイエットを真剣に考えている皆様に、目からウロコの最新情報、常識
のウソ、ホント、あなたにジャストフィットのお役立ち商品など、情報満載で
お届けします!ぜひ、あなたの健康ライフにお役立てください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんもジミー・ペイジをリスペクト】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
今日のネタにジャイアンのTシャツの話がありますが、彼はひそかに
「LED ZEPPELIN」(ヘビーメタルの大御所バンド)と書かれたTシャツを愛用
しています。彼もアーティストの端くれ、いや立派なシンガーソングライター
ですからね。リスペクトしてるんですね。     (アキ@ドラえもん通)

○友達が2002年のお正月に私に出した年賀メールが2002年8月15日
に届いた。8ヶ月もどこをさまよっていたんだろうか・・・。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D01 

○支社より電話「さっき来たFAX、ウルトラQのタイトルみたいになってる
んですけど…!」どうなってるかはわかるけど、世代がバレるので黙ってた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D02 

○某料理番組を見ていた時、「トマトを火で焙って皮を剥きます」番組司会の
男性が、「火あぶりですね」…。字面は合っているとは思うのですが、ちょっ
とトマトにはどうかと思うぞ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D03 

○この前、メル友に「今、家に帰るところ」とメールを打った。
返信で「誰を?」と訊ねられ不思議に思いメールを見なおした。
「今、撃ちに帰るところ」とあった。変換ミスがどういった物か思い知った。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D04 

○父と車に乗っていた先日。踏切で一旦停車したとき、父がよそ見をしている
間に踏切が鳴って行きそびれた。「行かないの?」と注意した私に向かって、
父は「あっごめん、入道雲見てた!!」とキラキラした笑顔で答えた。怒れな
かった。(誠一@53歳の夏)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D05 

○子供たちとドラえもんを見ていたおばあちゃんが一言。
「最近のいじめっこはおしゃれになったねえ。ギャッ○のTシャツ着てるよ」
よ〜く見ると、確かにジャイアンの胸には「G」の文字が輝いていました。
つっこむことも忘れて、みょ〜に納得してしまいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D06 

○小学2年の姪が父親に「『プロポーズ』ってどんなポーズ?」と聞いていま
した。彼女が得た返事は、へんてこなポーズをとるオヤジの姿でした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D07 

○「ブラウン?」「いいえ。私はアッシュブラウン」
というヘアカラーの宣伝がありますが、先日、夫がそれを見ながらポツリと
「リアップ?」「いいえ。私は不老林」
と呟いていました。いじらしくなりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○昔、家族で山に登りに行ったときのこと。お母さんが「富士山がみえる!」
と言ったので、私は必死に「藤さんどこにいるんだろう?」とさがしてました。
当時家の前に藤さんが住んでいた…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829K09 

○大リーグ、マリナーズの選手「エドガーマルティネス」。私はずっと前から
「江戸川(えどがわ)マルティネス」だと思っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829K10 

○私はつい先日まで、金太郎飴を縦に切ると横顔が出るとずっと信じていまし
た。こんな私もそろそろミソヒトモジ……。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829K11 

○サザエさんの歌詞で「♪今日はたのしぃ〜今日はたのしぃ〜ハイキング〜」
とあるが、私は20歳を超えてもずっと、「♪今日はたましぃ〜今日はたましぃ
〜ハイキング〜」だと思っていた。何故魂なのか気になりつつ、鬼太郎の墓場
での運動会を想像していた。(はせっち卒業)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20829K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


————————————————————————————————————
◎株式会社まぐまぐでは、新卒・既卒・中途の人材を募集中です。
 詳しくはこちらをご覧ください→ http://www.mag2.com/faq/saiyo.htm 
————————————————————————————————————
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の流行
親知らズ4本抜き
                                (えみ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/08/29号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 先取り 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ