公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月22日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,444,461部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/08/22 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●かまわぬ!!
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ    第8回 『たたみでお三時』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
 ●おすすめダウンロード書籍 〜ここまで来た「不老の医学」 
 ●おすすめメールマガジン 〜写真の基礎
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/08/12〜2002/08/18)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の夏の終わりを告げるできごと


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/08/15)

○うちはフランスの会社で、フランス人留学生がアルバイトをしています。日
本語勉強中なので、毎日新聞を渡してフランス関係の記事を切り抜いてもらっ
ています。「フランス代表まさかの敗退」「仏ラペン党首まさかの勝利」「仏
ファッション界新潮流」にまじって、「あらたに仏像発掘!」「御仏のこころ」
という記事がちらほら。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●かまわぬ!!
チャリ通のわたしは、会社に着くと汗だくでのどもカラカラです。ってことで
麦茶2本を毎日持ってきている訳ですが、どうせならペットボトルケースにも
こだわりたい!!と、こないだかわいーのを買いました☆ 
代官山のてぬぐい屋「かまわぬ」製、そらまめモチーフのてぬぐいをビニール
コーティングした、「ITS' DEMO」オリジナルのもの。白いてぬぐいに、ころ
んとした緑色のそらまめが規則的に並んでいて、実にサワヤカでとてーも愛ら
しいのです。ちなみに1000円。前使ってた100円ショップのヤツの10倍もする
けど、毎日使うアイテムこそお気に入りを使いたいもんですわよねー。ンフ。
                          (うめ@雑貨好き)

●Lunch Style
気温の下降とともに食欲上昇中。昼飯番長うめの、オススメお昼ごはん。

店名:貴婦人のカリーパン
住所:京王線笹塚駅北側
メニュー:カリーパン(\180)

たまに行くならこんな街・笹塚。駅から外に出ると、おや行列が。
気になっていそいそ見に行ってみると、突如カリーパン屋がオープンしていま
した。行列に並ぶのは嫌いなんですが、その匂いに勝てずつい最後尾に。
メニューはカリーパン1個のみ。ガラス張りになっていて、目の前で揚げてく
れるアツアツを紙袋に入れてくれます。「ホ?スプーン?」と付属のスプーン
に疑問を感じながらも一口食べて激しく納得。こぼれるのです。テロテロと。
「衣はかりっと、パンはもっちり。とろとろのカリーはスプーンですくって
お楽しみください」ハッッ!!取説に書いてあった…。「やけどや衣服の汚損
には十分お気をつけ下さい」という丁寧な助言とともに。遅いよ貴婦人(泣)。
たしかにモチモチながらもさくっとしてて、かつスパイシー(ちょっと辛目か
も)でおいしいです。ンが、食べる時には細心の注意を払いましょー。


●お買い物まぐまぐ    第8回 『たたみでお三時』
OH! モウ三時! デスカ!? OH! ヤツノ時間デスーネ!?!?
だがしかし、こんなうだるような暑さ(ん。もう暑くない?)のなかでは、ス
ナック菓子はNO! 39です。テヘ。あたまもどうかしてきちゃった。みたいな〜
ときは、たとえスッパムーチョが目の前にあろうと手をだしてはいけません。
甘〜く体をやわらげてくれる和菓子とお茶にしときましょう。とろんとろ〜ん。

 ムム。こりゃカリーパンにも見えるが“まんじゅう”なのですな…
 http://okaimono.mag2.com/umauma/20020821.html#shohin20

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第7回のおすすめ期間は 8/21(水)〜 8/27(火)です。

 ◎ふわふわプリン(12個入り) 10%OFF中。[〜 8/31迄]
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/07/18新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎週刊 まくらマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000094350.htm  毎週土曜日
枕と眠りの専門誌。私たちが毎日使っている枕。そんな枕を皆さんは気にされ
ていますか?ここではそんな枕の上手な使い方や眠り方、選び方、新製品情報、
枕相談室、枕の歴史・雑学等、枕情報をホットにお届けします。
(編)私は柔らかで薄いまくらが好きです。なので、飛行機のまくらも好き。


◆ 自分の部屋で、癒されていますか ◆

◎癒しの部屋を考えるメールマガジンHRM
http://www.mag2.com/m/0000032367.htm  月2回
心地よい部屋はいかがですか? 単に落ち着くだけでなく、心や体も癒される
ような部屋づくりついて、自然素材、香り、色、木材、建築、インテリア、等
様々なジャンルにわたって幅広く話題を提供します。
(編)自然のものを一つ取り入れるだけで、雰囲気ががらっと変わります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。
※メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金なし
で購読キャンセル(解除)もできます。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html 

………………………………………………………………………………………………
●おすすめダウンロード書籍

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(面倒くさい説明│
│はナッシ)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり、縮│
│小したり、レイアウト美しく印刷したりできちゃいます。       │
└─────────────────────────────────┘

◎ここまで来た「不老の医学」 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003642 
人類は、永遠の若さを手に入れられるか?!飛躍的に発展し続ける不老医学の
最前線から長寿のための秘訣をじっくり紹介! 
【 著者:東茂由 / 値段:571円(税別)/ 形式:PDF 】

編)何千年も求められてきた不老不死。不死はないにせよ不老はありうる!?

●おすすめメールマガジン

◎写真の基礎(有料版) 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000322 
誰でも簡単に写真は撮れますがいざ撮ってみると思ったように撮れていないこ
とが多いものです。これはちょっとしたアドバイスのマガジンです。
【 200円/月 / 毎週月曜日 / テキスト形式 】

編)これから秋にむけて、お気に入りの写真を撮ってみようではないかー!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪

 1位  知っておきたい性知識
http://www.mag2.com/m/0000095077.htm  毎週金曜日(読者数/822)
すごく大事なことなのに学校では教えてくれない「性」について、もっとしっ
かり知りたいとは思いませんか?10〜20代の悩める若人達に贈るココロとカラ
ダの情報誌です。

 2位  ハワイ・アメリカに住む為に!
http://www.mag2.com/m/0000094966.htm  不定期(読者数/786)
誰もが憧れるハワイ・アメリカ永住。ハワイ・アメリカに永住する為の方法や
知識を、8回限定でご案内します。夢を実現しましょう!メルマガ読者には、
特典がありますので、グループ登録がオススメです。

 3位  ノンフィクション:病院での嫌な体験
http://www.mag2.com/m/0000094880.htm  週刊(読者数/607)
このメルマガでは病院での嫌な体験、恥ずかしかった体験など『病院側や医師
に問題がある』と思われる実体験談をお話ししようと思います。実体験談です
のでノンフィクションです。

 4位  パン屋のオヤジの独り言
http://www.mag2.com/m/0000094935.htm  週刊(読者数/593)

 5位  中国茶のマメ知識4
http://www.mag2.com/m/0000094828.htm  不定期(読者数/545)

 6位  極楽!北京生活
http://www.mag2.com/m/0000095053.htm  週刊(読者数/540)

 7位  香港人もびっくり!?香港(丸秘)ネタばれマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094873.htm  月刊(読者数/531)

 8位  コリはもうコリゴリだ!
http://www.mag2.com/m/0000094938.htm  不定期(読者数/404)

 9位  結婚を控えた二人のマンション衝動買い購入記
http://www.mag2.com/m/0000094884.htm  週刊(読者数/394)

10位  前世物語
http://www.mag2.com/m/0000095049.htm  不定期(読者数/327)


※2002/08/01(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/08/19時点)の読者数です。

※先週の 6位に掲載されたマガジン「成功をもたらす今日の言葉」(日刊)の
URL が間違っていました。正しくは http://www.mag2.com/m/0000094780.htm 
です。お詫びして訂正いたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/08/12〜2002/08/18)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●リサイクルOLIVE通信
http://www.mag2.com/m/0000095908.htm  不定期
リサイクルのレディス、キッズ、雑貨、状態のいいものを厳選してご紹介しま
す。是非遊びにきてくださいね。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●pupuru通信
http://www.mag2.com/m/0000095937.htm  不定期
フリフリふわふわ女の子服から元気に走り回れる普段着まで手作りの子供服を
お安く販売しています。是非、1度遊びに来てくださいね。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●キャンドルグロウ・メールマガジン。
http://www.mag2.com/m/0000095945.htm  週刊
ファイヤーキング・パイレックス・ヘイゼルアトラス等の新着情報、入荷予定
情報、セール情報等をメールにてお届けします。

●いいはんこショップニュース
http://www.mag2.com/m/0000096030.htm  不定期
いいはんこショップは印鑑のメーカーダイレクトショップです。印鑑以外のお
友達ショップの紹介や、店長一押しグッズの紹介など、印鑑に偏らないメルマ
ガを発行していきます。

●0からのDIY芝生の庭づくり日記とガーデニング体験談
http://www.mag2.com/m/0000096154.htm  不定期
DIYガーデニングの体験談と西洋芝の生育日記を紹介。お金をかけずにエク
ステリア、外構、庭造りをしたい方に最適。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●グラン・ミツのパワーストーンINFOメール
http://www.mag2.com/m/0000095946.htm  月2〜3回
天然石、パワーストーンの店グラン・ミツのアクセサリー・原石・結晶などの
最新入荷情報、セール、プレゼント情報などをいち早くお知らせします。まぐ
まぐ読者だけの特典があるかも!

●*a z*mail
http://www.mag2.com/m/0000095979.htm  月1〜2回
*a z*のお得な情報や、当店ならではの色合わせや、色々な手作りに関する
情報など、ワクワクをお届けします!!

●アクセサリーショップ Luster 新着情報
http://www.mag2.com/m/0000096172.htm  不定期
シンプルからキュートな物まで、お手頃価格で個性的な輸入アクセサリーやビ
ーズアクセサリーの新着情報をお知らせします。ヤングからアダルトまで幅広
い年齢層の方にご来店頂きたいショップです♪

……………………………………………………………………………【 音楽関連 】
●音楽グッズGET!PGS音楽市場めるまが
http://www.mag2.com/m/0000095983.htm  週刊
いち早くPGS音楽市場最新入荷情報やセール情報、めるまが読者限定のお知ら
せなど満載で週1回お届けします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●手作り石鹸 オリーブの木からのお便り
http://www.mag2.com/m/0000095933.htm  不定期
時間をかけて作られる自然派石鹸は肌に優しい使い心地です。この他、手作り
雑貨も販売してます。メルマガではショップの新作やプレゼント情報を、いち
早くお知らせしてます。お楽しみに♪

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●午後はあるある!おもいっきり大辞典!
http://www.mag2.com/m/0000095926.htm  週刊
TVで見た美容・健康食品!いったいどこで売ってるの?探すの大変。そんな
方のために、私、まのみんたが、ネットで買えるお店をいち早くご紹介いたし
ます!

●hare★news
http://www.mag2.com/m/0000095942.htm  不定期
詩人として活動している津森宇砂です。

●囲碁データハウス通信
http://www.mag2.com/m/0000096178.htm  週刊
囲碁データハウスより詰め碁などとともに、プレゼント情報、囲碁商品ご案内
をおくります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●うまいものニュース
http://www.mag2.com/m/0000095985.htm  不定期
東京は四谷の落ち着いた裏通りにある「季節料理とうまいもの処 うえまつ」
から季節のうまいものやプレゼントの情報をお知らせします。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●バーテンダーの交換日記
http://www.mag2.com/m/0000095938.htm  週刊
とあるバーテンダー達の交換日記、といっても愛を語る訳ではなく、お酒の事
を散りばめて、色々な話を楽しく日記に綴ります。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●おウチでフレンチ〜レシピとワインコラム〜
http://www.mag2.com/m/0000095872.htm  週刊
六本木のフランス料理店「シャトー・ドゥ・フェール」より。シェフが送る本
格フレンチのレシピ&ソムリエが送るワインコラム。

●センスがなくても「彼スマ」レシピでウマイと言わせる
http://www.mag2.com/m/0000095931.htm  週2回程度
超簡単な料理で、あなたの大切な彼氏(または彼女)がニコニコとスマイルし
てくれる、カリスマならぬ「彼スマ」レシピをお教えします!

●我が家の晩ご飯
http://www.mag2.com/m/0000095973.htm  週刊
男性のボクが普段作っている簡単な料理レシピを紹介します。

●お米 だ〜い好き♪
http://www.mag2.com/m/0000096198.htm  不定期
炊きたてご飯に、お醤油をたらした生卵をかけて…ウマイ!日本人でよかった
な〜って思うんですぅ♪お米を使った料理&ごはんに合うおかずのレシピがい
っぱいです。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●食スタイルコム
http://www.mag2.com/m/0000095956.htm  不定期
食スタイルをワンランクアップさせませんか。ホームパーティーのノウハウ、
スパイスの効用やお料理、裏ワザなどを伝授します。料理研究家 香取薫のコ
ラムもお楽しみに…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/

…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●とやまNPOイベントマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095923.htm  隔週刊
盛り上がり始めた富山のNPOにスポットを当てた専門メールマガジンです。
NPOイベント情報・団体プロフィールの他、ボランティア募集情報なども載せ
ていこうと思います。全国ネタでも有用であれば載せます。

●なにわマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096054.htm  月刊
なにわマガジンは、大阪府の情報をホームページに絡めて紹介するメールマガ
ジンです。オークション情報有り。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●JST海外旅行情報メールマガジン
お得な海外旅行情報をお届けします!海外格安航空券、ハワイをはじめ海外お
値打ちパッケージツアーほか、留学&ホームステイ、海外挙式など専門セクシ
ョンからのお得情報もあり!ぜひご登録ください!
○東京発    http://www.mag2.com/m/0000095914.htm  週刊
○大阪発    http://www.mag2.com/m/0000095915.htm  週刊
○名古屋発  http://www.mag2.com/m/0000095912.htm  週刊
○仙台発    http://www.mag2.com/m/0000096104.htm  週刊
○新潟発    http://www.mag2.com/m/0000096105.htm  週刊

●韓国文化体験 CHUNGKIWA - 青瓦メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095941.htm  《HTML形式》月刊
韓国に興味のある方、こちら青瓦では、韓国文化を体験する事が出来ます。青
瓦のホットなニュースを月に一度お届け致します。

●Hello from Florida!
http://www.mag2.com/m/0000096004.htm  週刊
フロリダ州オーランド在住の、わたくしLaraが、米国文化、米国生活、米国旅
行など、アメリカ合衆国に興味をもつ方たちのために、Weekly Meru-magaを提
供させていただきます。

●マチュピチュ・アヤワスカ
http://www.mag2.com/m/0000096163.htm  不定期
中年星占い師が、超ヘンなガイジンのコーディネートでペルーに旅行。その顛
末を、短期集中連載でみなさまにご報告しまーす!

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●スカースデール村から
http://www.mag2.com/m/0000096014.htm  不定期
ニューヨークの一郊外から見たアメリカを、国際結婚した永住者ならではの視
点でお届けします。

●がんばれ!USJ(USJの歩き方)
http://www.mag2.com/m/0000096015.htm  不定期
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが大好きなひと集まれ〜〜!「1日で15
アトラクション回る方法」とか「美味しいSHOP情報」などなど、『関係者
お断り!』の私的でちょっと辛口情報満載です。

●大阪発!プロから学んで得するマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096229.htm  月2〜4回
大阪市内を中心に、生活に密着した相談事やアドバイスのできるその道のプロ、
お店、その他ユニークな人等をご紹介します。小さな悩みや苦労してる探し物
でも、案外近所で解決するかも!地元なら安心。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●さくらんぼ通信
http://www.mag2.com/m/0000095927.htm  隔週刊
本誌は、桜町クリニックが地域社会に提供する機関情報誌です。内容は「現代
医療情報」「クリニック情報」「院長のさくら日記」の3本立て構成。もちろ
ん、全世界どこからの登録も歓迎です。

●健康食物連鎖
http://www.mag2.com/m/0000095991.htm  週刊
このページでは「健康でありたい」と願う人々のために、できるだけ簡単に、
わかりやすく健康についてお伝えします。

●中野坂上 古賀院長のリフレッシュコーナー
http://www.mag2.com/m/0000096093.htm  毎週水曜日
中野坂上治療院・古賀院長のリフレッシュコーナー。疲れたときに、ホッとし
たいときに。毎日PCの画面を見つめている時間の多い読者にぜひお試しいた
だきたいコーナーです。

●ちょこっと得するお得な情報
http://www.mag2.com/m/0000096169.htm  不定期
FPが、マネー商品、保険、税金、節約情報、社会保険等々について、分かりや
すく、しかも読めばちょこっと得する内容で御送りいたします。学校では決し
て教えてくれませんが、実生活では知らねばソンソン!!

●まるちゃんの節約ライフ
http://www.mag2.com/m/0000096175.htm  不定期
無計画に生活しててもお金は貯まりませんよね〜〜。毎日の生活のちょっとし
た無駄を省いていけば、もっと自分に余裕のお金ができるはずです。私なりに
色々な人から聞いて集めた節約術を見てください。

●歯列矯正情報マガジン「スマイルゲット通信2」
http://www.mag2.com/m/0000096180.htm  隔週刊
矯正のことなら経験者に聞くのが一番!現在矯正中の方の体験談や、矯正経験
者の多い職場で働いている方への直撃インタビューなど歯列矯正の“本音”を
生の声でお届けいたします。お楽しみに!

●信州岡谷 工房「吾亦紅」通信
http://www.mag2.com/m/0000096202.htm  隔週刊
「吾亦紅(われもこう)」は、家族で楽しみながら信州の自然を形にする工房
です。信州情報、草木染・織物情報を皆様に信州の空気と一緒に情報をお届け
するメールマガジンを発行することにしました。

●エル・エージェント
http://www.mag2.com/m/0000096233.htm  不定期
女性向け高収入アルバイト情報サイト!エージェント登録でモテモテ!最新情
報をお届け!

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●ブラッシュアップで夢かなう!!…かも
http://www.mag2.com/m/0000096047.htm  隔週刊
あなたのコミュニケーションをブラッシュアップ!職場の人間関係を良くする、
自分の能力・良さを発見、キャリアアップ、スキルアップ、出来る人になる為
に、楽しく読めてすぐに役に立つお得なメルマガです。

●自分を変える。セルフマイナーチェンジ考
http://www.mag2.com/m/0000096234.htm  週刊
自分自身を変えたいと思うことはありませんか?お金もかからず、より人生を
楽しくするために、みなさんも自分自身をマイナーチェンジしてゆきましょう。
何かを変えるためには、まずは小さな一歩を。

●地球は自分中心に周ってる
http://www.mag2.com/m/0000096240.htm  不定期
日々たまりまくるストレスを軽くしちゃうか重くしちゃうか?ちょっと♪♪ド
キドキハラハラのみんみんのひと口独り言メルマガ♪

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●建築に関する建築士・弁護士の話
http://www.mag2.com/m/0000095911.htm  不定期
建築相談の事例やちょっとしたアドバイスなど盛りだくさんの内容で配信して
います。

●現場監督が語る家づくりの極意
http://www.mag2.com/m/0000096000.htm  隔週刊
家づくりって殆どの人が初めての体験なのに、多くの場合業者任せで進められ
てしまいますよね。それって不安じゃないですか?そんなあなたのために元現
場監督が語った家づくりのポイントを皆様にお届けします。

●住宅・建材こぼれ話
http://www.mag2.com/m/0000096001.htm  隔週刊
シックハウス対策の健康素材、洗える畳などのちょっと変わった建材など、建
材屋だからこそ知ることのできる住宅・建材に関する秘密の情報をこっそり皆
様にお届けします。

●知らなきゃ損する!首都圏での住まいの立地情報
http://www.mag2.com/m/0000096195.htm  週刊
住まい選びに欠かせない立地情報を簡単に入手し、お得な場所や危険な場所を
実名で把握できるようにナビゲートします。5回読みきりの限定版!

●死を呼ぶ境界線。
http://www.mag2.com/m/0000096199.htm  不定期
境界にまつわる紛争が原因で、殺人事件にまで発展するケースは意外とあるも
のです。境界問題は、相手方がお隣だけに、こじれるとどうしょうもないジレ
ンマに追い込まれて、精神的に崩れていってしまうのでしょうか。

●楽しいマイホーム探し(初級編)
http://www.mag2.com/m/0000096231.htm  週刊
マイホームをこれから探そうとしている人に、住宅探しを一から丁寧に説明す
るメールマガジンです。期間限定メールマガジンで、これを読み終えればあな
たの知識も“プロ並み”?です。ご参加お待ちしております。

●園芸店のガーデン工事部門成功法
http://www.mag2.com/m/0000096239.htm  月刊
園芸店のガーデン工事部門をいかに成長させるかを研究します。ガーデン市場
という成長市場を獲得できるかが園芸店の未来を決めます。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●京都わんわん通信
http://www.mag2.com/m/0000095975.htm  月刊
京都に生まれて育った元気主婦の二人による地元ならではの情報と、ペットシ
ョップわんわんはうすよりわんこの健康&季節のお手入れなどをお届けします。

●ミンヤン −ヨークシャー・テリア集まれ!−
http://www.mag2.com/m/0000096038.htm  週刊
ヨークシャー・テリアのミンヤンのMM。日記を主に掲載します!ワンちゃん紹
介コーナー・HP紹介コーナーetc.の参加型コンテンツも!

●るるまが
http://www.mag2.com/m/0000096187.htm  不定期
秋田市の昆虫専門店「Ruru’s」です。クワガタ、カブト、昆虫飼育用品
を主に取り扱っております。新着生体情報等を発信致します。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●とことん元気!とことんキレイ!
http://www.mag2.com/m/0000095880.htm  週刊
どうせ生まれてきたからにゃ、とことん元気でキレイに過ごしませんか?ずっ
とイキイキと暮らすための情報をてんこ盛りでお届けします。

●あなたの老後は大丈夫?〜個人年金の選び方〜
http://www.mag2.com/m/0000096049.htm  週刊
少子高齢化はどんどん進むし、公的年金も頼りにならない…あなたの老後の生
活は大丈夫ですか?このメルマガでは、個人年金を上手に使って余裕のあるセ
カンド・ライフを過ごす方法を考えていきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●シャアンスがお届けする一流ブランド情報誌
http://www.mag2.com/m/0000095968.htm  不定期
ロレックス、カルティエなどの世界高級ブランド時計をはじめエルメスやヴィ
トンなどを取扱うブランドショップ・シャアンスが発信するシャアンスならで
はの旬なブランド情報誌。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●ワンポイント!ダイエット成功のコツ
http://www.mag2.com/m/0000095870.htm  隔週刊
脚をほっそりさせる方法やO脚の治し方など、身も心もスマートになれる、い
つでも簡単に出来るダイエット法を伝授いたします。

●最強 低インシュリンダイエット実践メニュー
http://www.mag2.com/m/0000095898.htm  週刊
カロリーを気にせず血糖値の上昇が遅い食品を食べて、どんどん痩せ体質にな
ろう!これが今最強の低インシュリンダイエット。いつもの食材をこうチェン
ジする実践メニューを紹介します。

●一日1kg、三日で3kgやせよう(それはムリ)
http://www.mag2.com/m/0000095995.htm  日刊
英単語のメルマガ「一日一語、三日で三語」の姉妹マガジン。さすがに一日1
kgはムリですが、ダイエットも、英語も(語学全部だが)毎日少しずつの努力
がたいせつだと思うんです。

●トリプル・ワンからのダイエット日記
http://www.mag2.com/m/0000096191.htm  不定期
111キロの巨体を誇る?男性・ドンが何度目かのダイエットを決意しました。
「デブ」の悩み・苦しみ・開き直りを包み隠さず日記につづります。私のダイ
エットにおつきあい下さり、叱咤激励をお寄せ下さい。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●925 magazine
http://www.mag2.com/m/0000096044.htm  不定期
当店は925シルバーアクセサリーのオンライン専門店です。実店舗を持たな
いので、価格はその分お安く設定しております。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●18歳以上のための、恋愛・性愛・結婚講座
http://www.mag2.com/m/0000096117.htm  不定期
恋愛・結婚・同棲・Hについて一緒に考えましょ。まあ、お茶でも飲みながら、
ゆっくりとね。

●呉服屋さんマガジン
http://www.mag2.com/m/0000096206.htm  隔週刊
大阪船場の呉服屋・居内商店が発行。着物を織る人・染める人・仕立てる人・
着付ける人・売る人が集まって作るマガジンです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんとそろそろ別れを惜しむかな…】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
隣席のえみこさんに「柿ピーって、最後にピーだけ残っちゃいません?」と言
ったら、「いや」と即答されました。悲しかったす。そうです、みんなピーが
苦手だと思い込んでた私が悪いっす。              (アキ)

○兄と野球を見に行った。あるチームが一回の表に1点を入れて、その後得点
を入れられないでいた。その時後ろにいた子供たちが「●●(チームの名前)
ってすごいね!もう1000点も入れてるよ!やっぱりこっち応援する!」
得点ボードを正しく見られない子供たちでした。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D01 

○こないだ、おじさんが乗っている自転車の後輪泥除け部分に、黒マジックで
「盗るな!!警察に言うぞ!!」と殴り書きしてあった。なんとなく切なくな
った。(マツ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D02 

○親戚が急いで帰ろうとするから、「もう帰るの?」と聞いたら「撮影がある
んや」と言う。何、モデル?とか思いながら「何の?」って聞いたら「レント
ゲン」。いってらっしゃい・・・
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D03 

○電車の中での若いカップルの会話。
彼「俺、(車の)マーチが欲しいんだ。あれってメールを読んでくれる機能が
付いてるんだよ」
彼女「ふーん。でもさー勝手にメール読まれたらやじゃない?」
彼「え、誰に?」
彼女「え…、マーチに」                   (キノコ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D04 

○私の顔はにきびがひどい。20代後半に差し掛かっても全く治る気配がない。
ある時、親戚のおじさんに「にきび治らないなー。早く結婚しなさい」と言わ
れ、そうかー。結婚すると治るんだーと理解したが、“それ以上ひどくならな
いうちに相手を捕まえておけ”の意味と最近気がついた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D05 

○私の職場には行き先を記入するホワイトボードがあります。外出先からその
まま帰宅する時は「ノーリターン」と記入していくのですが、私の上司Fさん
の欄には「ノータリーン」と書いてありました。(本人記入)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D06 

○私の会社では今年から制服を廃止することになりました。私服を着用する注
意点をプリントした紙が配られましたが、そこには「透明度の高いものは不可」
とありました。海水浴場の水質検査じゃないんだから……ったく!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D07 

○ある日のAOLの星占い。「あまり気に入らない人の前に出るのは、カロリー
を消費するので……」。嫌いな人にアポ取りまくりました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○子供のころ、心筋コーソクを高速道路だと思っていて、知り合いがそれで死
んだとき交通事故だと確信してました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822K09 

○小学生のころ、おとうさんに
「女の妖怪は口裂け女で、男の妖怪はマタ裂け男というんだ」
と教わって、大学生くらいまで信じてました。
股間が真っ赤に裂けた、痛そうな妖怪らしいです。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822K10 

○小さいころ、ずっと「脱水症状」を「脱水少女」だと思って「ふ〜ん、女の
子が脱水になったのね」と勝手に考えていた。プラス男の子が脱水状態になっ
たら「脱水少年」になるものだと思っていた。ちなみに「蛍光塗料」は「蛍光
トリオ」だと思っていた。どんなトリオやねん。(Seven*)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822K11 

○童謡に♪白ヤギさんからお便り着いた〜黒ヤギさんたら読まずに食べた〜♪
ってありますよね。あれを子供の時に「黒ヤギさんは‘よまずに’という‘物’
を食べたのだ」とばかり思っていました。‘よまずに’ってどんな物?どんな
味なんだろう?と結構大きくなるまで、この歌を聴くたびに思っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20822K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の夏の終わりを告げるできごと
ヤツが汗をぬぐってなかった
                                (井口)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/08/22号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 黒くないシャツ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ