公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月15日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,435,598部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/08/15 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●祝・夏バテ
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ    第7回 『ラーメン東西対決』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル 
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/08/05〜2002/08/11)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の俺のボン。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/08/08)

○3〜4年前の雨の日、やーさんに車で水をかけて「これから見舞いに行くの
にどーしてくれるんだ!」と絡まれた時、「うっ撃たれたんですか?」と訳の
わからない返答をしてやーさんを逆上させてしまった。逆上した彼はなぜか
「警察呼ぶぞ!」と言いだした。「警察は民事不介入だから絶対来ません」と
いう私に「やくざが絡めば来るんだ!」と自分で警察を呼び、警察に連れて行
かれていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●祝・夏バテ
これが夏バテちゅーもんでしょうか…。
なんとなーく常にだるく、ユンケルも効かない。7時間寝ても疲れがとれない。
とりあえず麺類しか受け付けず、あんなに好きだった甘いものもぜんぜん食べ
たくない。体はお茶とヨーグルト(カスピ海ね)くらいしか欲しません。
おかげさんで毎日きっちり200グラムずつ減ってゆくので、毎朝体重計に乗る
のが楽しみなような心配なような…。(うめ)


●Lunch Style
食わねば食わねば…。昼飯番長うめの、オススメお昼ごはん。

店名:東京にぼし麺 大八車(だいはちぐるま)
住所:東京都世田谷区駒沢3-18-2
メニュー:東京にぼし麺(600円)

夏バテのせいもありますが、夜中にあまり重いものは食べたくないってのが年
頃のお嬢さんってもんです。遅い時間にごはん食べに行くときに決まって行く
のがラーメン屋。「おい、もたれんだろ」って話もありますが、この「東京に
ぼし麺」はあっさりさっぱり。お店の近くを通るだけでもかなりのにぼし臭が
する程にぼにぼしいので、にぼし嫌いな人には不向きかも。でもわたしは好き
なので全然平気〜。昆布や野菜の効果か、上品かつコクのある透明なスープは
最後まで飲み干せそうなイキオイです。飲み干せなかったけど(腹イパーイ
だった)。そもそも「ランチスタイル」っつってんのに夜中に食べたものを紹
介している矛盾をお許しあれ…。だって昼間は暑すぎて食欲なくてのう。。


●お買い物まぐまぐ    第7回 『ラーメン東西対決』
いつのまにか晩飯番長にまで就任してしまった上記うめさんも言ってるように
“ラーメンは夏バテにもイイッ”らしい!?やっぱ1日1杯はいっとこうでは
ないか。辛いの入れてカプサイシンもなッ!お子様はひかえめになッ!
http://okaimono.mag2.com/ 

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第7回のおすすめ期間は 8/14(水)〜 8/20(火)です。

 ◎ふわふわプリン(12個入り) 10%OFFちゅ〜。[〜 8/31迄]
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/07/11新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎おいしい!はしあわせの素
http://www.mag2.com/m/0000093864.htm  週刊
「おいしい」をキーワードに、日々感じた「ささやかなしあわせ」についてと、
小さなキッチンから生まれたオリジナルレシピをお届けします。
(編)お母さんの畑でとれたオクラは生がおいしい。そんな小さな幸せも。


◆ 頼れる味方 ◆

◎日本全国おふくろの味
http://www.mag2.com/m/0000066518.htm  月刊
「おふくろの味」をテーマにした投稿型情報コミュニティサイト。旬の食材情
報や料理レシピなどなどおふくろの味にまつわる情報を満載のマガジンです。
記事投稿することで毎月美味しいプレゼントがもらえます。
(編)月に一度、魚介・野菜など旬の素材のレシピが「どっさり」届きます。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム 今週のおすすめ@ライフスタイル 
────────────────────────────────────
まぐまぐには、デジタルコンテンツを販売するサイト『まぐまぐプレミアム』
があります。購読をするには、まぐまぐプレミアムの会員登録が必要です。
1度サイトをご覧になって、気になるコンテンツがありましたら是非お試しく
ださいね。
※メールマガジンの場合、課金は月単位で初回配信から5日以内なら課金なし
で購読キャンセル(解除)もできます。

◎『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
   http://premium.mag2.com/faq/rd.html 

………………………………………………………………………………………………
●おすすめダウンロード書籍

┌─────────────────────────────────┐
│◆ダウンロード書籍とは…?                    │
│見て字のごとく、ダウンロードして読む本です。ダウンロードするから、│
│インターネットに接続していなくても読めるんです。ずうぅーっと末代ま│
│で保存して置くことも! Acrobat Reader ってなソフト(面倒くさい説明│
│はナッシ)を使って読むんですが、これを使うと、文字を拡大したり、縮│
│小したり、レイアウト美しく印刷したりできちゃいます。       │
└─────────────────────────────────┘

◎賢治の学校2 
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=DP003762 
宮沢賢治の描いた「いじめ」のシーンを今に重ね、現代のいじめ問題を浮き彫
りに。親と教師に未来への手がかりをくれる本です! 
【 著者:鳥山敏子、値段: 1,300円(税別)、形式:PDF 】

編)自分自身の中にあるみにくい部分を、もう一度見つめなおすきっかけに。


●おすすめメールマガジン

◎こころノオト
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000051 
古今東西の偉大なマスターたちを道標に、私たちが現代に生きる意味を探って
いきます。できるだけホリスティックな視野で、このワクワクする冒険をはじ
めていきたいと思っています。 
【 300円/月、毎週火・金曜日(年末年始は除く)、テキスト形式 】

編)今はシンクロニシティ(意味のある偶然)について連載。続きが気になる…


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  アトピークラブマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094792.htm  週刊(読者数/4315)
アトピーと真剣に戦うマガジンです!本当に悩んでる人だけご参加下さい。ア
トピー用品の全員プレゼント情報を毎週ご紹介しています。

 2位  お漬物は!【長野香寿庵】だより
http://www.mag2.com/m/0000094663.htm  不定期(読者数/1291)
つけもの処「長野香寿庵」より漬物・キムチ・カクテキ・紀州梅干し(南高梅)
・野沢菜漬を全国に!美味しくてお得な情報をお届けします!

 3位  幸福な結婚の条件
http://www.mag2.com/m/0000094535.htm  不定期(読者数/742)
結婚カウンセラーが、長年の経験と知識をもとに「幸せな結婚生活」を送るた
めの愛情いっぱいのエッセンスをお送りします。結婚している人もそうでない
人も、幸せになりたいと思っているすべての人にお届けします!


 4位  電磁波の事実と対策の最新報告です。
http://www.mag2.com/m/0000094577.htm  不定期(読者数/659)

 5位  交通事故請求革命!
http://www.mag2.com/m/0000094707.htm  週刊(読者数/638)

 6位  成功をもたらす今日の言葉
http://www.mag2.com/m/0000094665.htm  日刊(読者数/594)

 7位  iSHマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094665.htm  週刊(読者数/578)

 8位  アメリカ永住権 抽選プログラム情報
http://www.mag2.com/m/0000094530.htm  不定期(読者数/510)

 9位  超簡単! 今からできる健康法
http://www.mag2.com/m/0000094585.htm  不定期(読者数/452)

10位  60秒カウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000094690.htm  隔週刊(読者数/450)


※2002/07/25(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/08/12時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/08/05〜2002/08/11)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●《FPによる地域情報》まいらいふnavi【湘南版】
http://www.mag2.com/m/0000095533.htm  不定期
我々「湘南FP倶楽部」は、湘南地区にゆかりのあるFPが湘南地域の魅力を存分
に知って頂きたいという想いで結成しました。「お金」「食」「健康」を中心
とした生活お役立ち情報とお得な湘南情報等を発信します。

●ドラッグストア・薬局店からのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000095589.htm  不定期
販売店の違いでチラシが入らない・見られないを解消すべく富山県内のお店か
ら特売情報やお薦め商品などをお届けできるよう出来る限り努力していきます。
また、2児の母としてのKIDS情報も月1回お届けします。

●アロハ♪ ウキウキ・プレス
http://www.mag2.com/m/0000095674.htm  不定期
ハワイ直輸入!生活にバカンス気分をプラスするファッションや雑貨などのセ
レクトショップのカヒナハレマーケットが、新着情報、目玉商品先取り情報、
アロハなコラムなどをお届けします。ハワイフリークにオススメ!

●一村一品
http://www.mag2.com/m/0000095746.htm  不定期
日本全国各地域の一品を紹介していきます。

●産地直送と直販中心の宣伝メルマガ
http://www.mag2.com/m/0000095849.htm  不定期
このメルマガは産地直送・直販を中心に掲載していきます。メインはあくまで
産地の新鮮なものが対象ですが最初は少ないので、その他少々カテゴリー別で
いろんなものを宣伝していきます。

…………………………………………………………………【 パソコン価格速報 】
●[デル][デル][Dell]DELLスレッドウオッチ
http://www.mag2.com/m/0000095752.htm  ほぼ日刊
2ちゃんねる内のDELLコンピューター関係のスレッドから定期的に情報を抜き
出して配信します。わざわざ2ちゃんを巡回する手間がはぶけます。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●にゃんこでわんこ
http://www.mag2.com/m/0000095641.htm  不定期
100%手作り子供服&雑貨ショップ三日月にゃんこよりの発行。更新・製作
状況や小さなコラムや管理人のひとり言など。読んでね。

●Tシャツスタイルマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095675.htm  不定期
Tシャツを愛する貴方へ。Tシャツの個性的なShop、激安オリジナルTシャツ
作成ご紹介、また、Tシャツのある風景として、学園祭・今HOTなIndies情
報など。

●ちゃぷちゃぷ丸得情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000095864.htm  不定期
みなさんご存じのOUTLET・TVキャラクター子供服のお店、子供服ちゃ
ぷちゃぷの丸マガ!大阪より発信。いままでにないちょっとおかしなメルマガ
です。頻繁に入荷される商品を必要最小限で連絡中!

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●フリマ投稿の情報発信
http://www.mag2.com/m/0000095726.htm  週刊
不要品だけど、捨てられないもの。このさいだから、売りましょ、あげましょ。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●ジョウモン バザール
http://www.mag2.com/m/0000095618.htm  不定期
トルコ・エジプト雑貨のお店です。イズニックタイル・陶器を中心にキリム・
香水ビン・パピルス等も扱っています。オーナー自ら現地で厳選仕入れをして
おり、価格もリーズナブル。是非、お立ち寄りくださいね!

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●ギリシャ直輸入最高級食品ショップElia
http://www.mag2.com/m/0000095568.htm  月刊
ギリシャ産最高級オーガニックオリーブオイル、オリーブ石鹸、ギリシャ直輸
入選りすぐり商品を取り扱うお店Eliaから、メルマガ読者だけのお得なお得な
情報をお届けします。

●わくわく北海道産地直送
http://www.mag2.com/m/0000095604.htm  不定期
北海道と言えば…と言う食べ物がいっぱい。新鮮な味、旬の味を厳選してお届
けします。レシピ情報や特売情報を紹介。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●〜タオルのお店〜 アヴィアンヌ
http://www.mag2.com/m/0000095710.htm  月刊
タオルのお店アヴィアンヌでは、お誕生日祝い・御結婚祝い・御出産祝いなど
の大切な記念日に、世界で初めて1枚のタオルからお名前と一緒にあなたの心
のこもったメッセージも入れてプレゼントできる夢のお店です。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●オークション探偵団
http://www.mag2.com/m/0000095579.htm  毎週土曜日
色々あるオークションの中から、管理人が厳選したおもしろい・珍しい商品を
お届けします。たとえば、「梶原一騎特集」や「アイドル・サイン特集」など
です。現在の価格状況などもお届けしますよ。

●「pixy.DOGoods情報」Mail
http://www.mag2.com/m/0000095744.htm  月刊
「ピクシードグッズ」の商品情報&プレゼント情報や、店長の愛犬との交流
「私と犬とpixy.DOGoods」掲載中です。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●通販デビュー
http://www.mag2.com/m/0000095719.htm  週刊
インターネットでお買い物してみたいと思っているアナタ、一緒に通販デビュ
ーしませんか?

●株式会社サンブレーンの特価情報
http://www.mag2.com/m/0000095761.htm  不定期
主に倒産商品(バッタ品)やアウトレット商品を扱う現金問屋です。したがっ
て、極めて原価に近い価格での取引が実現できます。個人の方だけでなく企業
の方も、起業を考えている方も大歓迎です。

●アメリカン雑貨がいっぱい! 【WAKWAK】
http://www.mag2.com/m/0000095825.htm  不定期
アメリカン雑貨WAKWAKがお届けする、新着やセール情報など内容満載のメール
マガジンです。スマイル・スカル・キャラクター商品など欲しいアイテムがい
っぱい!読者様のみの特典もあります!お見逃し無く!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●食の達人『こだわりグルメ通信』
http://www.mag2.com/m/0000095774.htm  不定期
秘伝の味・手作りの逸品・名人の技・幻の食材を探す!産直で手に入るこだわ
りの旨いものや、スローフードにこだわるお店を紹介するメルマガです。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●和菓子物語
http://www.mag2.com/m/0000095812.htm  月刊
和菓子に文字を載せてあの人に贈ってみませんか?和菓子通販サイト「生菓子
ドットコム」の店主の娘さくらが毎月1日にお届けする【和菓子物語】です。
季節をテーマにした和菓子のご紹介などをお贈りします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●オキ素たより
http://www.mag2.com/m/0000095644.htm  不定期
管理人(うちなーんちゅ)によるレポート&コミュニティサイトです。観光情報
から、オキナワの基礎の基礎までよりマニアックな新鮮情報をお届けします♪
オキナワの「だしの素」的な存在を目指してます。

●新潟マガジン2
http://www.mag2.com/m/0000095696.htm  不定期
新潟情報をのんびりとお届けします。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●あくしゅ@Magazine
http://www.mag2.com/m/0000095816.htm  不定期
札幌発のマル得情報を中心としたメルマガ。お得なクーポン情報、人気ユニッ
ト[w−inds]を育てた北海道ジュニアアクターズスタジオ情報など、色々
な情報を発信します。

●軽井沢ベルンの森通信
http://www.mag2.com/m/0000095847.htm  不定期
コテージ&カジュアルフレンチの“軽井沢ベルンの森”から、足で歩いた軽井
沢情報をお送りします。“軽井沢ベルンの森”の樹木や小鳥達、そして花や虫
達の様子も、もちろんコテージ、レストランのお得な情報も満載。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●英国遍路日記2
http://www.mag2.com/m/0000095631.htm  週刊
画家・小野琢正は99年にイギリス各地のナショナルトラスト地50か所を訪ね80
点以上の水彩スケッチを描きました。今年はこの作品を携えてイギリス各地を
「遍路展」で廻ります。小野まりの随行日記をメルマガでどうぞ。

●アメリカで、とほほ…。
http://www.mag2.com/m/0000095637.htm  週1〜2回
OL生活に疲れちゃった私が、ふっと始めたニューヨーク居候暮らし。仕事でい
じめられて以来アメリカ人は苦手だったのに「何かいいことあるかもしれない」
なんて、ムシが良すぎ!?現在進行形でレポートします。

●姫のタイ旅行術!
http://www.mag2.com/m/0000095660.htm  月2回
南国タイの首都バンコクから「女の子が得する旅行情報」をお届け!最新アジ
アンエステ事情、隠れ家スポット、格安航空券・ホテルの予約もおOK!プーケ
ットもサムイもお任せ!

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●「イタリア通信」フィレンツェ・ドラ
http://www.mag2.com/m/0000095588.htm  週刊
イタリアはフィレンツェ在住の私ドラが、皆様と楽しいひと時を過ごすメルマ
ガでございます。おしゃべり、イタリア情報、お買い物、プレゼント…etc.

●レモなみ&ピチなみ
http://www.mag2.com/m/0000095683.htm  不定期
「レモンの涙o」と「ピィチの涙o」の姉妹サイト管理人のの&ユゥが発行!
ラブリィなメールをお届けしちゃうよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●マッサージ屋さんの裏話!
http://www.mag2.com/m/0000095544.htm  月刊
世の中お疲れの人が、なんと多いか!変なお客、おかしなお客、泣けちゃうお
客、スタッフの本当の気持ち、ちょっとだけ教えちゃいます。

●カリスマ的賢い家計のダイエット・収納マガジン
http://www.mag2.com/m/0000095547.htm  隔週刊
良い暮らしドットコムがあなたの生活レベル危険度をチェック!収入が多くて
も危険度「高」の可能性が!家計の賢いダイエットや収納方法の情報が盛りだ
くさん。賢くお金を貯めて増やす方法を掲載!

●元保健室の先生がおくる「元気の素」
http://www.mag2.com/m/0000095552.htm  週刊
毎日の生活に追われ、只何となく生きている。何をやっても空回り。人間関係
で疲れた。やけに体が疲れる。心から楽しめない。そんなあなたに元気になる
食事・健康法・心の持ち方等、様々な元気の素をお届けします!

●みゆママの節約教室
http://www.mag2.com/m/0000095555.htm  不定期
子育て中でも楽しく節約♪をモットーにお伝えします。節約のコツ、失敗談な
ど見ないと損しますよ!

●東京オーガニック探検隊
http://www.mag2.com/m/0000095584.htm  週刊
オーガニックなグルメや美容・健康法を日記風に紹介していく。都会的健康美
人必見!

●新橋健康館:アガリクス徹底研究編
http://www.mag2.com/m/0000095602.htm  月刊
新橋健康館:「代替医療を考える会」アガリクス徹底研究編。アガリクスは本
当に効くの?アガリクスの事がすべてが分かる!

●わかって入る、何となく入る生命保険大きな違い
http://www.mag2.com/m/0000095611.htm  隔週刊
家や車を買う時、何となく購入する人はいないと思います。では、生命保険で
は。内容をあまり理解されないで加入。合理的な加入を目的に創刊を決めまし
た。そして『元添乗員のこぼれ話イタリア』をお送りします。

●ショップ千恵の情報マガジン
http://www.mag2.com/m/0000095687.htm  不定期
くしのみせショップ千恵はつげの木を使って作った櫛、ブラシの専門店です。
つげ櫛を通じ、髪の毛全体の情報を提供します。綺麗な髪の毛になりたい方、
必ず役に立ちますよ。

●超ミネラル水があなたを救う!
http://www.mag2.com/m/0000095704.htm  毎週月曜日
癌・アトピー・糖尿病など、治療が困難な深刻な現代病は、ミネラル不足が原
因です!当メルマガでは、すでに3000もの臨床例のある「超ミネラル水
(通称)療法」がなぜ治療に役立つかについて解説します。

●誰も知らなかった!糖尿病改善情報!
http://www.mag2.com/m/0000095831.htm  週刊
糖尿病の方・血糖値が気になる方。あきらめてはいませんか?誰も知らなかっ
た改善情報をお届けしますヨ!

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●女医・海老名ほのみの「カウンセリングの夜」
http://www.mag2.com/m/0000095582.htm  隔週刊
カウンセリングのゴールは世界の再統合です。日常の時を飛び越えて本来の自
分を見出して他者とつなぎなおすための過程です。それは失った、あるいは得
る機会のなかった信頼(きずな)を手にするための道のりです。

●これであなたもカウンセラー
http://www.mag2.com/m/0000095702.htm  隔週刊
カウンセラーは人生に悩みのない完璧な人間だと思っていませんか?!このメ
ルマガで人間性を磨き、より愛のあるカウンセラーになりましょう。その為に
は日々自分自身を観つめ探求することが重要です。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●さくら先生の、ココロと体の癒しカウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000095570.htm  週刊
心が明るくなると、体が元気になる。体のバランスが崩れると、心が不安定に
なる。そんな複雑な心と体の方程式を分析して、新しい自分探しを応援します。

●マタイ福音書の解釈
http://www.mag2.com/m/0000095599.htm  不定期
マタイによる福音書を第一章から解説します。聖書の時代の歴史的背景や他の
福音書との比較などから解釈する予定。必ずしも簡単な内容ではないので、意
欲的な読者を望みます。

●DR-KUNIMOTOのDM2
http://www.mag2.com/m/0000095606.htm  月刊
全国的にも温泉で有名な北海道登別市に位置する「くにもと内科循環器科」で
す。糖尿病についての情報をさまざまな角度からお届けしてます。毎月勉強会
なども行っておりますのでどうぞお気軽にお越しくださいませ。

●仏佛コム
http://www.mag2.com/m/0000095638.htm  月1〜2回
仏像販売専門店「仏像コム」がお届けする雑学的メルマガ「仏佛コム」。激し
く変化する時代に「仏像」をもっと身近に感じて、静かなる時間をお過ごし下
さい。当店は特定の宗教・宗派とは無関係です。

●孤狐日記 〜Stray Fox〜
http://www.mag2.com/m/0000095670.htm  不定期
抑鬱性神経症の孤狐ことKirle(きりる)が過去数年に渡って書き連ねた日記
を、自身を振り返る意味でメルマガにしています。繰り返す季節で思い起こさ
れる事柄を辛いながらも振り返っていこうとおもっています。

●すべての願いが叶う!〜1分覚命メッセージ〜
http://www.mag2.com/m/0000095701.htm  週刊
東洋思想の観点から人生のしくみを解明し、すべての願いを叶える!〜1分覚
命メッセージ〜をお届けします。

●元気の出る聖書の言葉
http://www.mag2.com/m/0000095740.htm  毎週火〜土曜日
聖書の言葉のやさしい解説と元気が出る励ましのショートメッセージ。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●糖尿ドットコム メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095700.htm  不定期
糖尿病に関する情報をメールでお届けします。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●上手な ほめ方・しかり方
http://www.mag2.com/m/0000095650.htm  週刊
子供をしっかりほめてますか?子供を怒らないでしかってますか?上手な子供
のほめ方・しかり方のポイントを10回限定でお届けします。

●いろいろ学校教材めるまが
http://www.mag2.com/m/0000095763.htm  隔週刊
学校教材であそぶ。おうちで学校教材。学校教材にまつわるお話や、工作と理
科にとらわれない楽しい使い方の提案など。学校教材推進メールマガジン。

●マザーランディア・ハッシュド・ハート
http://www.mag2.com/m/0000095810.htm  月刊
気持ちを大切にするギフトショップ「マザーランディア」が発行する心のマガ
ジン。育児に、夫婦の関係に、役立つ内容でお届けします。

●デジタルキッズ
http://www.mag2.com/m/0000095854.htm  月刊
保護者の為の子どものデジタルスキル向上メールマガジン。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●相模原市の貸家速報
http://www.mag2.com/m/0000095557.htm  不定期
ペットが飼える物件と同様に人気の高い貸家の情報をお届けいたします。早め
のチェックが物件探しの鉄則です。

●じゃんぐる〜寒冷地で観葉植物を育てよう!!〜
http://www.mag2.com/m/0000095575.htm  不定期
寒冷地(長野県木曽郡)で観葉植物を育てています。冬はもちろん雪が降りま
す。そんな観葉植物には快適とは言えない環境で、いろいろ失敗を繰り返しな
がら育てています。何かの参考になればうれしいです。

●初めてでも失敗しない住まいづくり
http://www.mag2.com/m/0000095609.htm  週刊
住宅メーカーの家では満足できない人が、建て主の希望を最優先させる建築家
と、自然素材を自在に扱える棟梁で、本物の家をハウスメーカーより安く建て
る方法がわかる。

●初級不動産学・不動産で成功するための知恵
http://www.mag2.com/m/0000095657.htm  週刊
不動産をこれから購入しようとされている方、不動産トラブルに悩まれている
方、もしくは不動産投資や有効活用等不動産事業をやっていこういう方のため
に、専門家が不動産に関する役立つ様々な情報を提供致します。

●すまいんぐWebマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095750.htm  不定期
住まいに関する情報を掲載。今話題の住宅、不動産なんでもQ&A、イベント情
報速報、今月のプレゼントなど、新鮮な情報をお届けします。

●アシスト通信
http://www.mag2.com/m/0000095762.htm  月2回
お台所の換気扇フィルターや、リフォーム・汚れを付きにくくするフッ素コー
トなど、明るい住まい作りに一所懸命なプロ集団による、暮らしに役立つお得
情報の提供。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●きれい&リラックス
http://www.mag2.com/m/0000095716.htm  《HTML形式》不定期
アロマハーブコスメや精油のお買い得情報、リラックス情報などをお知らせい
たします!

●札幌発健康と美容マガジン
http://www.mag2.com/m/0000095777.htm  週刊
美しさとはプロポーションを整える事だけとは限りません。美と健康に関して
の情報を発信します。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●お姫さま的ダイエットで、姿勢美人!
http://www.mag2.com/m/0000095534.htm  週刊
キミというお姫様の笑顔を守る為に、商品販売ではなくカイロプラクターを用
意!肩こりや腰痛、O脚や外反母趾にならない体の使い方、姿勢のポイントも
ご紹介。健康で美しくなるとはこういうことです。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●TIFFANY FAN CLUB
http://www.mag2.com/m/0000095651.htm  不定期
ティファニー専門店・ブルーリボンがティファニー大好きッ!…なあなたにお
届けするメールマガジン。読者だけのお得で楽しいティファニー情報が満載!

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●貴女が簡単に美しくなれるプロの裏技・テクニック!
http://www.mag2.com/m/0000095560.htm  週刊
あなたが綺麗になる為のメルマガ。プロのエステティシャン、美容師、ネイリ
ストがあなたを美しくします。自宅でできるプロの裏技やプロが使う化粧品や
美容グッズ、芸能人ご用達隠れ家サロンの情報も満載!読んでね♪

●バストの悩みよ、さようなら〜♪
http://www.mag2.com/m/0000095627.htm  週刊
バストの悩みを解決するために、これ以上はないという商品をご紹介します♪
バスト以外にも多くのメリットが確認されています♪多くの女性に笑顔が戻っ
てきています♪さあアナタも!

●女性らしさアップで、お得な人生をゲット♪
http://www.mag2.com/m/0000095684.htm  週刊
美しい女性、または美しくなる努力をしている女性は、かなりお得な人生をエ
ンジョイできる可能性が高いです。今からでも遅くはありません。女性らしさ
をアップする方法をいろいろご紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんは盆と正月いっぺんに】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
帰りが遅くなったとき、いつも「もし、ビルが恐竜たちに包囲されてたら」と
アホな妄想をして脱出方法を真剣に考えてしまう私。結論はいつも「8階のオ
フィスに立てこもって助けのヘリを待つ」です。他にいい方法ある?(アキ)

○車で走っていたら、電光表示板に「8月は道路ふれあい月間です」。
接触するのかと思って一瞬怖かった。(P.N.御室さくら)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D01 

○先日、初めて人間ドックを受けた。視力検査で「どこが開いていますか」と
聞かれ、「上」と言おうとして「真ん中」と答えてしまい、気まずい空気が流
れた。(そんな私は看護婦)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D02 

○うちはフランスの会社で、フランス人留学生がアルバイトをしています。日
本語勉強中なので、毎日新聞を渡してフランス関係の記事を切り抜いてもらっ
ています。「フランス代表まさかの敗退」「仏ラペン党首まさかの勝利」「仏
ファッション界新潮流」にまじって、「あらたに仏像発掘!」「御仏のこころ」
という記事がちらほら。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D03 

○会社の同僚と東儀秀樹の話をしていた。その時、側を通りかかった男性社員
が話に割り込んできた。「お、東条英機のコンサートか。俺も行きたいな」
雅楽でなく、軍歌のコンサートになりそうだった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D04 

○朝、通勤時間帯に札幌の地下鉄に乗っていて、混んできたので荷物を網棚に
乗せようと上げたところ、そのまま座っている人の頭に落ちてきた。そこで初
めて、それらしき棒はあるが網がない事に気づいた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D05 

○私の知り合いから聞いた話です。その人の4歳になる息子が幼稚園で描いた
ママの絵には、あろうことかワキ毛が描き込まれていた。壁に貼られたその絵
を見て、彼女はとてもショックを受けたらしい。私は、子供の正直さにただた
だ感心するばかり。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D06 

○会社で電話を取った時の事。「担当者のお名前を教えてください」と言われ
「○○悟です」と答えたら「漢字はどう書かれますか?」と。悟の字を説明し
ようと「左に鰻のようなやつです」と答えたら相手は困惑し、しばし沈黙の後
「カタカナでよろしいですか?」と言われました。だって似てるじゃん………
ちなみに私は国文科出身です。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815D07 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○8/8の投稿で、『時代劇で死んでいく人は自殺志願者を全国から募集して
いる』という内容のものがありましたが、私は、プロの俳優が死にたくないの
に死んでいるのだと思っていました。俳優は命をかけてドラマや映画に出てい
るので、なるのは大変だと思っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815K08 

○うちの息子は小学6年まで「アキレス腱」のことをずっと「アキレス犬」と
いう犬だと思っていたそうだ。「アキレスけんがキレると大変」と世間で言わ
れているので凶暴な犬だと信じ、おびえていたらしい。(アキレスの母)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815K09 

○今考えても恥ずかしい話ですが、小学生の頃「筋肉痛」をずーっと「筋肉2」
だと思っていた。挙句の果てに作文でも「昨日運動をしたら筋肉2になりまし
た」と書いていました。それを見た先生はどう思っていたのか聞いてみたいで
す。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815K10 

○私はずっと「びっくりドンキー」をお化け屋敷だと思っていた。上京したて
の頃「こんなにお化け屋敷が並んでいて、経営が成り立つのだろうか」と真剣
に心配していた。旦那は「ロイヤルホスト」をエッチなところだと思っていた。
上京したての頃、「さすが東京!!!」と感動していた。(王様と姫と寅次郎)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20815K11 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の俺のボン。
さて…これから盆踊りの太鼓叩きに行かなくちゃ行けないんですよ(汗)
えぇ11年目になります(泣)
いや…死ぬまで続ける気は(笑)
浴衣の女性に囲まれてさ(浮)
いや…櫓の上なんで寂しいもんです…(恍)
昨日もやって既に筋肉痛です…(痛)              (キンタ)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/08/15号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, アンメルツヨーコヨーコ大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ