公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年08月01日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,420,598部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/08/01 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

   》 本メールの巻末にインフォシークからお知らせがあります 《

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●そういえば1年前
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ  第五回『笑顔がこぼれる晩ご飯』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム8月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/22〜2002/07/28)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の京都みやげ。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/07/25)

○夜眠っていると、みし…みし…と音がする。耳で探すと音はどうやら押し入
れの中から。でもキレイにしてるし、ゴキブリ1匹出たことない家。音は何と
なく迫ってくるカンジ…意を決して扉を開けると…!!!圧縮したはずの布団
が自力で戻っていた。(ちりちり)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●そういえば1年前
気がつけばもぅ8月。ちょうど1年前の今日から3ヶ月間、長期出張(短期転
勤?)で京都勤務だったわたしは、毎週末、寺めぐりをしておりましたなぁ。
ホテル住まいだったので10時にはチェックアウトしなきゃいけなかったんです。
4時まで帰れなかったんです。家なのに(泣笑)。でも、朝はイノダで「京の
朝食セット」食べたり(たまにね)、夜は夜で、鴨川沿いのエフィッシュで涼
しい風にあたりながらボケーっとしたりと、今思えばけっこうぜいたくな日々。
ソワレのゼリーポンチも懐かしいッス。また行きたい、京都。猛烈に暑いけど。
                               (うめ)

●Lunch Style
チャイハネラブ☆ 昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:菜香新館
住所:横浜市中区山下町192 中華街上海路
メニュー:飲茶コース(\3,000)

横浜行ってきました。お昼は中華街。ひさびさ、実にひさびさ。
捜し求めていた杏仁ソフトをみつけた後、連れが以前行っておいしかったとい
う菜香新館に入ってみました。中華街って、行き慣れてないとホントどれもこ
れも同じ店に見える…。目当ての「大エビの特製マヨネーズ風味」は様子を見
て頼もうってことになり、とりあえずは3,000円の飲茶コースを注文。五目海
鮮入りスープに始まり、干し貝柱入りほうれん草の蒸しぎょうざ、ネギ入り蒸
しクレープなど全11種類!ものスゴイ腹パンで死にそうな頃に、追い討ちをか
けるように五目焼きそばが…。正直、苦しすぎてコレは辛かったけど、昼間っ
からビールと飲茶。いやぁ、幸せな一日でした。よくばって「大エビの特製マ
ヨネーズ風味」頼まなくてよかったわー。絶対食べきれなかったので…。


●お買い物まぐまぐ  第五回『笑顔がこぼれる晩ご飯』
まずは、ご飯をいーーーーーっぱい炊いてください。べつにIHジャ〜たっきっ
たて♪じゃなくてもいいじゃないか!10分間蒸らせばいいことじゃないかっ!
そしてコレ↓食べるのです。ふにゃら〜。顔がユルんでもいいじゃないかー!

【お買い物まぐまぐ】 http://okaimono.mag2.com/ 
 第五回のおすすめ期間は 7/31(水)〜 8/6(火)です。

 ◎ふわふわプリン(12個入り) 10%OFFちゅ〜。[〜 8/31迄]
  http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/06/27新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎職人がコッソリ教える着物の全て! 凛(りん)通信
http://www.mag2.com/m/0000093126.htm  月刊
きもの大好きな皆さん、きものについてどれだけ知っていますか?呉服業界の
ウラ職人「地直し屋」を営む2人が、知られていないきもの情報をコッソリ教
えます。業界の変化、ウラ事情、職人技工…目からウロコです。
(編)喪服にカビが!…きもののトラブルを防ぐお手入れ法なども。


◆ 人と向き合いたくなったら ◆

◎カウンセラーの卵たち
http://www.mag2.com/m/0000049300.htm  隔週刊
心理カウンセラーになるには?カウンセリングとは?心理カウンセラーがわか
りやすく紹介していきます。(実践心理教育センター編)
(編)現役カウンセラーによるアドバイスや「卵」さんたちからのメッセージ。

※先週掲載した「カウンセラーの卵たち」のURLが間違っていました。
  こちら↑が正しいURLです。訂正してお詫びいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  えむずせれくとnews!
http://www.mag2.com/m/0000094066.htm  週刊(読者数/3224)
アジア各国からインテリアからファッションまで毎日の暮らしを楽しむための
雑貨をお届けします。新着情報、読者だけのsale情報、プレゼント企画などを
いち早くお知らせします。

 2位  本当の自分を知る。恋愛心理学メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093718.htm  週2回(読者数/1016)
1日3分で本当の自分を知る。相手の気持ちを知り、お互いの価値観を共有する
には、まず本当の自分を知ることが大前提です。このメルマガを読むことで、
楽しみながら本当の自分に気づくことでしょう。

 3位  催眠術マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000093728.htm  週刊(読者数/1014)
催眠術の仕組みや歴史から、様々な催眠術のかけ方まで、テレビでお馴染みの
気功催眠術師・川上たけし監修の元、徹底解説。催眠状態とは何か?催眠術に
は誰もがかかるのか?催眠術の不思議を解き明かします。


 4位  安い簡単料理集〜〜100円で出来るおかず〜〜
http://www.mag2.com/m/0000093800.htm  不定期(読者数/977)

 5位  メイプル通信
http://www.mag2.com/m/0000093685.htm  不定期(読者数/828)

 6位  体質改善ダイエット♪
http://www.mag2.com/m/0000093945.htm  週刊(読者数/553)

 7位  ニュージーランド最新情報「NZ大好きニュース」
http://www.mag2.com/m/0000093705.htm  週刊(読者数/511)

 8位  欠陥住宅になってからでは遅い後悔しない予防の手引き
http://www.mag2.com/m/0000093941.htm  不定期(読者数/471)

 9位  肉体改造成功の法則
http://www.mag2.com/m/0000093966.htm  不定期(読者数/433)

10位  風水でやせた!?
http://www.mag2.com/m/0000093698.htm  週刊(読者数/401)


※2002/07/11(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/07/29時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム8月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/r/r_faq.html

<暮らしと健康>
●メルマガ「住楽書」
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000519 
住宅やリフォームだけでなく、生活全般にわたって、ユーザが悪徳業者から身
を守るための術をお届けするマガジン。業者選び、契約、現場管理にいたるま
で気をつけなければいけないこつを実例にそってアドバイス。その他住まいや
環境に関することも満載です。住みよい空間をゲットするための必見の書!
【8月5日創刊、500円/月、毎月5日】

<旅行・地域情報>
●月刊 青春倶楽部
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000528 
列車やバスなど 穴場のところなど たくさん情報を送ります。
【8月19日創刊、360円/月、毎月19日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/22〜2002/07/28)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●ブランド子供服リサイクル情報
http://www.mag2.com/m/0000095001.htm  不定期
ブランド子供リサイクルHIDAMARIです。毎日更新。在庫2000着。ブランド別一
発検索・カートシステムにてお買い物できます。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●Hidden Antiques and Treasures
http://www.mag2.com/m/0000094887.htm  週刊
アメリカから素敵なアンティーク・ヴィンテージ雑貨をご紹介します。自然派
スキンケア用品、Badger Balm もご紹介しています。普段の生活に心地よいエ
ッセンスを!がモットーです。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ページワン、バッグ、雑貨ニュース
http://www.mag2.com/m/0000094893.htm  不定期
バッグ、サイフ、雑貨、インテリア等の最新、新着情報をお知らせ致します。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●木曽谷通信
http://www.mag2.com/m/0000094933.htm  不定期
信州木曽で140年続く漆器専門店よし彦のメルマガです。「漆器のある素敵な
暮らし」普段使いの器を中心にご紹介しております。もっと身近に漆器をお使
い頂きたいと店主が心を込めてお送り致します。

●PUNT!!FURNITURE 家具と雑貨はお任せ!!
http://www.mag2.com/m/0000094965.htm  不定期
シンプルで機能的な家具を扱っています。ソファも安くてオススメ!!セールの
案内も送りますよ。

●布 What,s New
http://www.mag2.com/m/0000094975.htm  不定期
インテリアの布屋として色と布使いの楽しさを提案する「Tint & Tone」の食
住が大好きなスタッフによるガーデニィング・インテリアスタイル・家具など
インテリアなんでもコラムとShop News。

●家電、雑貨商材、卸しスポット情報
http://www.mag2.com/m/0000095005.htm  不定期
家電、雑貨、季節商品などの商材の卸しスポット情報。業者向けですが1台か
らの販売商品もありますので、弊社取引規約で納得が出来ましたら個人向けで
の取引可能です。

●【暮らしのうつわの店 和*なごみ*】 なごみ通信
http://www.mag2.com/m/0000095099.htm  不定期
普段使いの和陶器とかわいい猫の置物のネット専門店です。瀬戸の陶芸作家の
こだわりの器・猫の置物を中心に取り揃えています♪メルマガでお得な割引情
報・新着商品情報・瀬戸のイベントなどいち早くお届けします!

●ドリーム☆パラダイス
http://www.mag2.com/m/0000095112.htm  不定期
携帯電話の白ロム、香水、雑貨、Pjなどを販売している♪ドリーム☆パラダ
イス♪が発行するメールマガジンです。大特価情報など…。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●Le Coeur Magazine
http://www.mag2.com/m/0000094937.htm  隔週刊
きっと見つかるお気に入りのアクセサリー「Le Coeur」では個性溢れるアクセ
サリーを心を込めて製作・販売しています。ル・クールの新作情報や限定サー
ビス等のお得な情報はこちらでGETして下さい。

●たばさ通信
http://www.mag2.com/m/0000094946.htm  月2回
オリジナルジュエリーTABITHA(タバサ)の新着情報と、ジュエリーに関して
のお役立ちQ&A、また大家族の主婦でもある店長の奮戦記などをお届けしま
す。時にはメルマガ読者だけのお得情報も掲載の予定です。

●しっぽのきもち
http://www.mag2.com/m/0000095013.htm  不定期
手作りビーズアクセサリーショップ「ちわわのしっぽ U・ェ・U」からのお知
らせ「しっぽのきもち」です♪不定期でサイトの更新内容や新作アップ等につ
いてお知らせします。

●マイナスイオンパワーで医者要らず♪
http://www.mag2.com/m/0000095031.htm  週刊
今注目&大人気のマイナスイオン。健康維持に効果的なそのパワーについて語
ります。オススメ&最もお手頃な価格で手に入るマイナスイオン商品もご紹介。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●不知火館情報
http://www.mag2.com/m/0000094983.htm  不定期
不知火館から熊本・天草の物産情報、地域情報を発信致します。熊本に関心の
ある方は必見です。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●Collectors−蘭のレアなおもちゃ 情報局
http://www.mag2.com/m/0000094143.htm  月刊
最新のプライズ・ガチャ・ミニカー等の入荷情報や各種イベント情報をお知ら
せ致します。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●煙の出ないたばこ
http://www.mag2.com/m/0000095015.htm  不定期
煙の出ないたばこ、SNUSのメルマガです。プレゼント情報あり。

●At you 入荷・お買い得情報!
http://www.mag2.com/m/0000095027.htm  不定期
アジア雑貨入荷・プレゼント情報。タイを中心にしたアジア雑貨店です。シッ
クでクールなバンブーバック、かわいいカゴバックがたくさん!タイシルバー、
ハンドメイドのブレスレット・ピアスなど一度ご覧ください。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ふじゆりの珈琲碗皿蒐集
http://www.mag2.com/m/0000094932.htm  月刊
コーヒー、紅茶、スープなど用途美を追求したカップ&ソーサー(碗皿)のご
紹介。磁器作家藤吉憲典による古伊万里の写し、オリジナルデザインの新作情
報、制作工程の小話など。

●コーヒーの『つぼ』なメルマガ」 マニアバージョン
http://www.mag2.com/m/0000095006.htm  週刊
「美味いコーヒーが飲みたい!」これは珈琲が好きやねん。というみなさんが
共通する願いなはず!それには、その食材が秘める美味しくなるための条件=
つぼを知らなければ!コーヒーの『つぼ』を知るメルマガ。

●お米の家の米便り
http://www.mag2.com/m/0000095010.htm  不定期
美味しいお米はつきたてが一番!玄米は生きています。だからつきたてが新鮮!
お好みのお米を選んで白米・7分づき・5分づき・玄米とご指定ください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●パン屋のオヤジの独り言
http://www.mag2.com/m/0000094935.htm  隔週刊
美味しいパンの作り方、選び方、保存の仕方、古いパンをおやつに変身させる
には?知っておくと便利な情報!また日々無添加パンを作っている者の意見、
中々お店では言えない事もお書きします。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●中国茶のマメ知識4
http://www.mag2.com/m/0000094828.htm  不定期
中国茶専門店の店主が「中国茶」について語りに語ります。中国茶のレシピ、
中国茶の歴史、中国茶のエピソード、中国茶の選び方、買い方、中国茶器の紹
介など。中国茶に興味のある人、必見です!

●グルメ ワールド通信
http://www.mag2.com/m/0000094845.htm  週刊
お肉と食材に関する、あなたの常識が変わります!こだわりの店主が、フレン
チ、イタリアン、各国の料理から得たプロの食肉情報をお届けします。簡単で
美味しいレシピやプレゼント、お買い得情報も満載です。

●名香園の畑から
http://www.mag2.com/m/0000094874.htm  不定期
雪国新潟、妙高高原にあるブルーベリー農園から取れたてのブルーベリーや手
作りジャム、畑の様子をお便りします。

●八百善懐石料理研究会メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094963.htm  《HTML形式》月刊
本懐石の料理教室へようこそ。創業290年の歴史ある江戸懐石の店「八百善」
主宰の本物志向の料理教室です。講師はテレビ、雑誌でもおなじみの八百善、
十代目栗山善四郎です。

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●生粋系純米山廃仕込「直蔵」物語
http://www.mag2.com/m/0000094844.htm  隔週刊
日本画家上村松園が初代に宛てた書簡の中から書体をいただいた「直蔵」。自
然な造りと安全にこだわり、純米山廃仕込で、優美さの中に力強さを兼ね備え
たお酒のドキュメント。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●麺道/究極の自作ラーメンへの道
http://www.mag2.com/m/0000094994.htm  不定期
ラーメンを食べ歩くだけではもったいない。もう一歩踏込んで『自分で作って
しまおう』というのが素人店主である私の思いです。自作ラーメンを厳選食材
で楽しむ/チャーシューも自家製を追求します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●北海道なび:メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094988.htm  不定期
北海道専門のサーチエンジン、北海道なびと北海道なびIIに登録された新着情
報と更新情報など。

●埼玉&群馬の情報ステーション
http://www.mag2.com/m/0000095119.htm  不定期
埼玉と群馬を中心に、遊び場・グルメ・イベントなどの情報交換、他にも仲間
募集・オヤジギャグ・簡単レシピ等紹介したいと思います。皆さんの投稿した
情報が中心ですので、楽しい情報お待ちしてます。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●札幌 円山的生活
http://www.mag2.com/m/0000094903.htm  不定期
マスコミ出身クリエイターが送る札幌市円山地区のきままな生活の中でまきお
こる癒し系ローカルマガジン!ためになることも、たまにあり?!札幌のお薦
めスポットも紹介しちゃいます。

●大安吉日妙高高原
http://www.mag2.com/m/0000095120.htm  月刊
月1回大安の日を発行日とさだめ、当地の新鮮な話題を中心に、観光協会から
のイベント告知やプレゼント企画等を発信します。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●うり丸の韓国を想う★雑記
http://www.mag2.com/m/0000094855.htm  不定期
韓国専門の旅行会社のIT部門で働いているので、普段から韓国情報をチェック。
日記を中心に韓国にどっぷりはまっている人向けの最新情報など配信します。

●香港人もびっくり!?香港(丸秘)ネタばれマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094873.htm  月刊
香港在住20年。SADIEと香港通勤18年のHELLEN。並みの香港人よりはるか
にぶっ飛んでいるオカシナ日本人姉さんがお届けするネタバレ・香港情報。香
港某航空会社の名物女性パーサーM女史も時々登場!

●ハワイ・アメリカに住む為に!
http://www.mag2.com/m/0000094966.htm  不定期
誰もが憧れるハワイ・アメリカ永住。ハワイ・アメリカに永住する為の方法や
知識を、8回限定でご案内します。夢を実現しましょう!メルマガ読者には、
特典がありますので、グループ登録がオススメです。

●極楽!北京生活
http://www.mag2.com/m/0000095053.htm  週刊
北京在住6年の元大手総合商社北京駐在員が、永住を決意して北京で「中国事
務所代行業」を起業。思いの外極楽な北京生活のご紹介を通じて、内側から見
た中国の「今」をリアルタイムでお伝えします。

●タビビトタビビト
http://www.mag2.com/m/0000095115.htm  不定期
ちょいとチベットへ行くことにした。それだけじゃね、、勿体ないので、他に
もいろいろと行こうと思う。これは長い旅になるかもしれぬ。でも分からん。
だって旅だもん。旅先から発行するつもりです!

●インドネシアの大発見
http://www.mag2.com/m/0000095140.htm  週刊(3回限定)
小学校の三年生と五年生の女の子が、インドネシアに来て感じたこと学んだこ
とを発信します。週刊で三回限定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●Fin...アロマDAY
http://www.mag2.com/m/0000094867.htm  隔週刊
〜アロマサロンFinから〜身近なアロマ活用法を発信しています。美容・健
康・心・まずはセルフケアから。

●グリップ メールニュース まぐまぐ版
http://www.mag2.com/m/0000094885.htm  月刊
美容、健康、環境の情報を四国・愛媛から発信するグリップのお知らせです。
おトクな情報もご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

●New Expression
http://www.mag2.com/m/0000094960.htm  不定期
カラダを守る新発想しませんか?アメリカから最新健康情報を交えながら発信!

●知って安心、糖尿病強力改善読本。
http://www.mag2.com/m/0000094973.htm  不定期
糖尿病は現代の疫病とまで言われています。ちょっとぐらい血糖値が高くても
自覚できないので、「サイレントキラー」とも呼ばれています。若者にも急増。
恐怖の合併症。身体の底から健康に!糖尿病改善情報です。


●しんめい薬局メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095021.htm  《HTML形式》不定期
しんめい薬局のお得情報がいっぱい。お得をいっぱい知って健康な毎日を過ご
しましょう。

●アロマテラピーの楽しみ方
http://www.mag2.com/m/0000095079.htm  不定期
アロマテラピーを使った「癒し」をテーマにその効能と使用方法をお伝えする
メルマガです。

●足の健康を考えるマガジン—浅草イベント情報付き—
http://www.mag2.com/m/0000095088.htm  不定期
爬虫類高級紳士靴の吉田耕三物産が日頃気になる足の健康と浅草に弊社が所在
する事にちなんで浅草のイベント情報などをお届けします。また、弊社の更新
情報もお知らせします。

●いいもの発見通信
http://www.mag2.com/m/0000095109.htm  毎月第1・3金曜日
博多のお菓子の老舗が、食文化を通じ環境問題に取り組んでいます。環境・カ
ラダ・心にいいものを、隔週で紹介していきます。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●前世物語
http://www.mag2.com/m/0000095049.htm  不定期
写真リーディングによって導き出された前世の物語。毎回、身近な人の様々な
前世をご紹介します。

●勝ち組の心理
http://www.mag2.com/m/0000095153.htm  週刊
相手の心理を読めていれば、ビジネスにおいて先手を取ることができます。ど
ういう状況を作り出せばいいか。どうやって相手の考えを読み取るか。あなた
が活かせるコツを伝授!!

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●平和思想を哲学する
http://www.mag2.com/m/0000095061.htm  不定期
平和思想を純粋に思想・哲学という立場から見て体系立て、再構築していきた
いと思います。

●満月会
http://www.mag2.com/m/0000095139.htm  月刊
満月の夜に集う祈りの会です。お月さまのお力をちょっと拝借しまして、私た
ちの願いを現実化してしまいましょう。参加者には私から遠隔ヒーリングのエ
ネルギーを送らせていただきます。

●とりあえず「簡単無敵なライフクリエイト」
http://www.mag2.com/m/0000095150.htm  不定期
小森まなみになりたかった、D.J.ちゅりがお送りする「悩み撲滅」のためのお
気楽マガジン。こんな小さなきっかけから気持ちが楽になるなんて、と、目か
ら鱗が落ちてくれれば幸いです。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●コリはもうコリゴリだ!
http://www.mag2.com/m/0000094938.htm  不定期
皆さんコリを感じてませんか?コリは体の信号機です。34年の施術経験から到
達した快適に生きるための手技療法についてお伝えしていきます。慢性病、自
律神経失調症の方はぜひご登録ください。コリはもうコリゴリだ。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●おおつ子育て情報局
http://www.mag2.com/m/0000094872.htm  週刊〜隔週刊
大津市の子育て情報、滋賀県ののおすすめ遊び場、子どもの健康についてなど
など、子育てを楽しむためのきっかけになるような情報をお届けします。子ど
もの笑顔を生み出すために、楽しい子育て応援します!

●サプリナDIRECT
http://www.mag2.com/m/0000094949.htm  月刊
3歳から8歳の子どもを持つママ・パパにお得情報、お役立ち情報をお送りしま
す。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●結婚を控えた二人のマンション衝動買い購入記
http://www.mag2.com/m/0000094884.htm  週刊
結婚を控えた二人がマンションの購入を検討。しかしあまり貯金の無い二人は
一度は購入を断念。しかし賃貸を探し始めた二人の前に、嘘のような偶然が…
そして晴れて契約。この顛末をひとまず5回読み切りで綴ります。

●Weekly いえねっと
http://www.mag2.com/m/0000094957.htm  週刊
広島で設立「18年」を迎える設計事務所「江口建築研究所」です。住宅の最
新情報を発信する為「いえねっと」を作成しました。数多くの皆様に楽しんで
いただける様、充実した内容になっています。

●花なび:メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094985.htm  不定期
花と緑のサーチエンジン、花なびと花なびIIに登録された新着情報と更新情報
など。

●城南エリアのみの新築物件をお届けいたします
http://www.mag2.com/m/0000095036.htm  週2回
物件探しをもっと楽に!Living1st では城南エリアの新築物件をお届けいたし
ます。

●ぬくもり・ねっと便り
http://www.mag2.com/m/0000095046.htm  月2回
「森林のくに・遠野」では、遠野の森林を守る活動や林業についての知識を深
めたり、木と親しむさまざまな活動を行っています。「ぬくもり・ねっと」で
は、イベント、セミナー、ボランティア情報などをお届けします。

●攻める!賃貸ビジネス入門
http://www.mag2.com/m/0000095106.htm  週刊
アパマンの大家さん、管理会社さん向け賃貸事業再生プロジェクト。儲かるは
ずの賃貸に落とし穴がいっぱい。大家さんが自分で損をしている?管理会社は
どこまでコーディネーターになれるか?

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ネコアイドル たまの言いたいこと
http://www.mag2.com/m/0000095002.htm  週刊
ネコだって言いたいわさ。お尻にウンチついてても綺麗好きだわさ。これでも
アイドルやってんのよ。石川家のさぁ。ってか「たま」って…。わたし、チン
チラよ!しかも♀だっちゅーの!

●Soo
http://www.mag2.com/m/0000095022.htm  不定期
具体的な内容は決まっていませんが、動物たちの事を中心に書く予定です。で
も親バカなので我が子の事も書くと思います。

●プレゼント・モニター・お知らせetcマガジン
http://www.mag2.com/m/0000095055.htm  不定期
オリジナルペットグッズ、ナチュラルフードのお店@vance(アヴァンス)から、
プレゼント、モニター募集などのお知らせマガジンです。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●はい、銀ちゃん便利堂です
http://www.mag2.com/m/0000094910.htm  月刊
京都で店をかまえている「銀ちゃん便利堂」は8人の女性スタッフが、使う人
の立場で選びぬいた便利な生活・介護用品など、お年寄りの暮らしに役立つ、
やさしい生活用品をご案内しています。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●ノンフィクション:病院での嫌な体験
http://www.mag2.com/m/0000094880.htm  週刊
このメルマガでは病院での嫌な体験、恥ずかしかった体験など『病院側や医師
に問題がある』と思われる実体験談をお話ししようと思います。実体験談です
のでノンフィクションです。

●家族で甲状腺♪
http://www.mag2.com/m/0000094902.htm  隔週刊
甲状腺疾患の家族のため?のメルマガ。もちろん、甲状腺疾患の人にもお勧め
です。私の妻が甲状腺機能亢進症(バセドウ氏病)です。甲状腺とはなんぞや?
から現在の状況などなど。情報がもりだくさんです。

●知っておきたい性知識
http://www.mag2.com/m/0000095077.htm  毎週金曜日
すごく大事なことなのに学校では教えてくれない「性」について、もっとしっ
かり知りたいとは思いませんか?10〜20代の悩める若人達に贈るココロとカラ
ダの情報誌です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●通販クラブ「ブランド大好き」
http://www.mag2.com/m/0000094942.htm  《HTML形式》不定期
プラダ、グッチ、フェンディ、シャネルなどの新作を中心にご紹介していく
「athuman.com 通販クラブ」のブランド・コーナーのメールマガジンです。
SOLD OUT前に情報が欲しいという方、必読です。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●月刊 ハービンドール化粧品をENJOYする!
http://www.mag2.com/m/0000094890.htm  月刊
エステサロン様ご用達のハービンドール化粧品!知っている人も、まだ知らな
い人も、ハービンドール化粧品の秘密やキレイに関する情報をいっぱいご紹介
いたします。

●honeynail
http://www.mag2.com/m/0000095096.htm  隔週刊
簡単なネイルアートやネイルケア等、ネイルに関する情報をお届けします。ネ
イルチップのプレゼントもあります。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●速報!!カーラシルバーアイテム 新作&セール!!
http://www.mag2.com/m/0000094999.htm  不定期
全品手作りのシルバーアイテムを販売しています。新作情報・セール情報など
をE-Mailでお知らせ!!プレゼントもあるよ!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんにて絶賛平積み中?】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
有線放送だとずっと思ってたら、ラジオが置いてあるだけだった…という経験
を東京オフィスでしましたが、今日、行きつけのコンビニで同じ目に遭いまし
た。ここで一句「見回そう 有線じゃなくて ラジオかも」    (アキ)

○スーパーの果物売り場で、桃が並んでいるのを見つけた4歳の娘が「わー、
桃だー!」と手をのばしました。私がおもわず「あっ!さわらないで!」と後
ろから大きな声を出したその瞬間、娘の隣にいたおばちゃんが、さっと自分の
手を引き、不自然に髪をかきあげていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D01 

○高校野球M県大会のTV中継で、アナウンサーが「次の試合は12時50分
プレイボーイです。」と言って、あわてて「プレイボール」と言い直していた。
(ローカルさいこー)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D02 

○風邪の強い朝、私の10年間着ている色あせたぼろいパジャマが、木に引っ
掛かっていた。学校へ向かう集団登校の生徒に指差して笑われていた。その中
に、他人の振りをして笑っている娘がいた。家に帰ると、絶対取りに行ったら
ダメよと釘をさされた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D03 

○電車でのOL二人組の会話。
「ねぇねぇ、あの経理課の〇〇さんって知ってる?」
「ああ、あのいつもアゴがしゃくれてる人でしょう?」
「そうそう、その人がね〜・・・」
時々アゴがしゃくれてる人がいたら嫌だ、と思った。(リンダ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D04 

○上司が電話で誰かの住所を教えていた。「…住所は新宿区愛住町xx番地で
す。えーと、愛住町の愛は、アイ・ラブ・ユーのアイです」。
愛だとはわかるが、それは間違いだ。(ショーゲキジーン)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D05 

○A君「黒田さん、携帯鳴ってるよ」
 B君(電話を取る)「…あ、俺…」(しばし話す)
 A君「誰だったの?」
 B君「………オンナ」
昨日、近所の河原で犬の散歩をしている時に聞いた、小学生と思われる男の子
2人の会話でした。最近の小学生ってススんでるのね。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D06 

○エレベーターを降りる時に、気を利かせて「閉」ボタンを押しながら出て行
く人がいるが、ある日先に降りて行った人は、間違えて「非常」ボタンを押し
て出て行った。扉が閉じたあと、スピーカーから「どうしました?」
俺に聞くなよ…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D07 

○フリーの某クーポンペーパーを流し読みしていた時のことです。大部分のお
店が「○○駅から徒歩○分」と書いてある中に、一軒だけ「○○駅から競歩15
分」と書いてある居酒屋がありました。実はちょっと行ってみたくなりました。
(思う壺)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○子供の頃「今日のゲストは田中クニエさんで〜す」と紹介され、出てきたの
が男だった事に激しく動揺した。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801K09 

○『Weekly mag2』ずっとWeekly mag1が昔はあったと思っていました……。
(nagineko)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801K10 

○2歳の娘、最近「ライアン」なるキャラクターがお気に入りのもよう。外人
か?と思っていたら、なぜかドラ○もんを見ながら「ライアン!」と興奮中。
そう、彼の正体は…ジャイアン。後日、ばーちゃんがそう教えていたと発覚。
60歳の今日まで、ライアンと信じていたらしい。(ちなみにポケチュウも有り)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801K11 

○中学生の頃、クラスで噂のカップルがそろってお休みした日の帰り道。「ど
うしたんだろ〜ね」と言う友人たちに一言「たぶん婚前交渉よ」と言い放った
私。婚前交渉=結婚前の両家の話し合いではないと知ったのはそれから更に数
年後の事でした。(ねこやしき)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20801K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の京都みやげ。
ねぇ〜コレ。かけてみなよほら。似合うって。
                                 (能)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/08/01号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 大門軍団風グラサン 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ