公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年07月25日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,412,165部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/07/25 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●カスピ海ヨーグルト
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ    第四回 『納涼!浴衣と氷と縁側ランチ』
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/15〜2002/07/21)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日のムムッ。株?


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/07/18)

○家の兄貴(音楽狂)は、風呂の中で毎日歌を歌っている。このあいだ、風呂
の前を通ったら「雨の中、俺のライブに来てくれてありがとう!」と叫びなが
ら、シャワーを浴びていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●カスピ海ヨーグルト
って、なんでこんなに流行ってるの?もんたのしわざ?
毎朝シリアルにヨーグルトかけて食べてるわたしにとって、月のヨーグルト費
は相当なもの(せいぜい1500円だろ…)。最近妙に「カスピ海ヨーグルト」っ
て言葉を聞くなぁ…。でも売ってないみたいだし、みんなどこで菌を入手して
んのかなぁ…と思っていたら、実家の母との電話で「あ、カスピ海ヨーグルト
作らなきゃ」と! 何の前触れもなく!! さらりといとも簡単に言うではな
いか…ッ!! という訳で、あこがれのカスピ海が週末、我が家に届きます。
ほんとにヨーグルトできるかなー。牛乳どのくらい入れるのかなー。ワクワク♪
                               (うめ)

●Lunch Style
今夜は胡瓜パーティー。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:La・Pianta(ラ・ピアンタ)
住所:東京都世田谷区桜新町1-21-15 栄晃ビル1階
メニュー:半熟玉子とロースハム入りピッツァ(1,600円)

いつも前を通りながらも、何故かまーーったく入る気の起きなかったイタリア
ンレストラン。とある日曜日に遅めのランチを取ろうとなんとなく、ほんとに
なんとなく入ってみたのですが、アラマー!!ピザがこんなにンまかったとは。
専用の石釜で焼く薪焼きピザは、迷って迷ってなかなか決まらないくらい種類
が豊富で、いかにもボリュームのありそうな半熟卵とロースハムをオーダー。
パリッッパリの薄目の生地に厚めのロースハム。半熟玉子は目の前でぐちゃぐ
ちゃに混ぜてくれます。この玉子がとろけたチーズと一緒になって、ちょうど
ソースみたくからまるのね。かなりクリーミィな感じ。
いやー、旨いよこのピザー。おっきいし、ピザとパスタ1皿ずつで十分です。
それにしてもあのパフォーマンスは、入ったばかりのバイトは間違いなく緊張
するだろう。「また半熟(キッチンへの通し名は恐らくこうだ)入ったよ。
オレ持っていきたくねーよ」と避けているうちに冷めてしまったこともきっと
ある筈。などと勝手きわまりない心配をし、昔イタリア料理店でのバイト時代、
スパークリングワインのオーダーを避けていた自分の姿を重ね合わせたりもし
ました。だってすぐ吹き出すからさぁ…あれ。(´・ω・`)


●お買い物まぐまぐ    第四回 『納涼!浴衣と氷と縁側ランチ』

こんちは!はやいもので、お買い物まぐまぐのサービスがスタートしてから約
1ヶ月経ちました。第一回の贅沢プリンにはじまり、激選おつまみ3品、そし
て、高原のさわやかデザート群。で。オススメしてきてふと思ったんです「主
食ないじゃん」。てことで今回は、ひんやりガッツリ食える!夏にぴったりの
ご飯、ご用意しました!
> 蟹。麺。豚。
バキッとへし折ってしゃぶりつく快感。つるつるり〜の喉越し。秘伝タレが絡
みつくつ弾力のあるそれは噛むごとにジュースィーーな味わい…。素材の味が
生きてます。この上ないッす!

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 第四回のおすすめ期間は 7/24(水)〜 7/30(火)です。

◎トロ〜りとろけて“ずっぱーせんとオーーフッ(10%OFF)”
  ふわふわプリン(12個入り) が、さらに、おいしくお安くなりました♪
 【割引期間:7/23(火) 〜 8/31(土)】 夏休みのおやつにいかがですか?
 http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 

※引き続きウマイもん募集中!一週間で1,000万部あなたの商品大プッシュ!
 【参加要項】 http://www.mag2.com/okaimono/ 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/06/20新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎精神世界と心理学・読書の旅
http://www.mag2.com/m/0000092656.htm  ほぼ週刊
精神世界、心理学などで話題になったり感銘を受けた本をかんたんに紹介し、
感じたこと、考えたこと、印象に残ったことなどを自由気ままにつづります。
ときに本格的な論評になるかも知れません。
(編)人間関係に悩んだ時、本からヒントが得られるかもしれません。


◆ 人と向き合いたくなったら ◆

◎カウンセラーの卵たち
http://www.mag2.com/m/0000063373.htm  隔週刊
心理カウンセラーになるには?カウンセリングとは?心理カウンセラーがわか
りやすく紹介していきます。(実践心理教育センター編)
(編)現役カウンセラーによるアドバイスや「卵」さんたちからのメッセージ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  美容と健康ひとくちメモ
http://www.mag2.com/m/0000093656.htm  日刊(読者数/1011)
日常の何気ない食物にも意外な効用を持つものがあります。そんなちょっとし
たうんちくをホームページで掲載している「美容と健康ひとくちメモ」を日刊
でお送りします。

 2位  花のある生活を楽しもう!役に立つ花の豆知識
http://www.mag2.com/m/0000093274.htm  週刊(読者数/954)
心に潤いを与えてくれる花。気取らない小さな花でも生活に取り入れたいもの
ですよね。そこで、花のキレイな飾り方、長持ちさせる方法、お得な買い方な
どお花屋さんの裏情報を交えながら解説していきます。

 3位  Sweet Beads Mania
http://www.mag2.com/m/0000093391.htm  隔週刊(読者数/695)
ビーズアクセサリー作りに必要な材料、道具がすべて揃うビーズ&パーツオン
ラインショップ。初心者向けの製作マニュアルも満載。マンスリーメールマガ
ジンでは、特集・新商品・セールの最新情報をお届けします。


 4位  ガソリンスタンドのおはなし
http://www.mag2.com/m/0000093641.htm  不定期(読者数/512)

 5位  ビタミン生活
http://www.mag2.com/m/0000093253.htm  週刊(読者数/494)

 6位  sense of wonder 〜美しくなる心〜
http://www.mag2.com/m/0000093303.htm  第2・4水曜日(読者数/487)

 7位  ジィアンおばさんのタイ家庭料理レシピ
http://www.mag2.com/m/0000093646.htm  第3水曜日(読者数/421)

 8位  イタリア・スローフード食材の旅
http://www.mag2.com/m/0000093267.htm  隔週刊(読者数/414)

 9位  目からウロコ 美肌最前線
http://www.mag2.com/m/0000093419.htm  隔週刊(読者数/413)

10位  一家に一人!街の法律屋さん
http://www.mag2.com/m/0000093625.htm  隔週刊(読者数/409)


※2002/07/04(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/07/22時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/15〜2002/07/21)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●【ラー研】コンピュータ古書 オークション出品速報
http://www.mag2.com/m/0000094750.htm  週刊
オークションサイトBIDDERS に出品したコンピュータ古書(書籍、ムック、雑
誌など)の最新情報を毎週日曜日にお届けします。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●メルマガ!イータウン
http://www.mag2.com/m/0000094589.htm  不定期
茨城県・鹿行北部の地域情報をお届けします。イベント情報、観光情報、お店
情報など。

●紀州からのエッ!?手紙
http://www.mag2.com/m/0000094689.htm  隔週刊
ご存知、八代将軍吉宗の郷、和歌山・紀州の第二の都市・田辺からお届けする、
紀南のエッ!?なニュースや歴史ネタ。HPではエッ!?を「絵手紙」にしてご
覧いただける、紀州からの手紙です。てご覧いただきます。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●splash! splash! splash! からのお知らせ
http://www.mag2.com/m/0000094528.htm  不定期
インポートベビー服のsplash!splash!splash!から、入荷情報などお知らせし
ます。YUKI@店長の気まま記もお楽しみに!

●ハワイだ〜い好き@オーシャンズ&イット.com
http://www.mag2.com/m/0000094640.htm  不定期
ハワイ直輸入衣料品の通販ショップ。プレゼントやセールの情報、ハワイの○
○な情報など盛りだくさん!読まなきゃソンソン。ハワイ好きのみなさんよっ
といで〜!!

●「お祭天国」お買得メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094815.htm  不定期
お祭りに必要だけど「どこで売っているの?」といった商品、例えば袢天・腹
掛け・股引きから手拭・鉢巻や小物までをインターネット上で簡単に買えるシ
ョップ 「お祭天国」をご案内するメルマガです。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●夢うさぎ工房メール便
http://www.mag2.com/m/0000094629.htm  不定期
『夢うさぎ工房メール便』のご登録ありがとうございます。このメールマガジ
ンでは、スーパードルフィー&1/6ドールのお洋服の新作情報やオークション
出品状況を不定期でお届けしております。

●ブランドネットフリマ
http://www.mag2.com/m/0000094692.htm  不定期
オークションサイトより速く、安心して売り買いができるネットフリマの格安
情報やブランドの最新情報や価格、イベント情報をお送りいたします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●Asian Style Box じゃんぱメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094608.htm  不定期
たくさんの輸入雑貨、輸入小物、インテリアなど販売しています。

●焼き物の店 器@mimpi
http://www.mag2.com/m/0000094659.htm  不定期
店主さよぽんがすきだなぁ良いなぁと感じる器や焼き物を紹介します。個性的
な物から一般的な作品までたくさんあります。ご覧下さい。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●「ワインのある食卓」〜我が家流〜
http://www.mag2.com/m/0000094598.htm  隔週刊
ワイン選びのプロであり、主婦でもある著者が我が家のキッチンから、デイリ
ーワインとそのワインに合う家庭料理をお届けします。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●おさかな大好き!
http://www.mag2.com/m/0000094562.htm  週刊
しらすとさくらえびのマルショウから美味しい情報やレシピなどを配信いたし
ます。楽しく、皆さんが元気がでるようなメルマガを目指します!楽しみにし
てお待ちください!!

●ミネラルたっぷりの有機栽培のあま〜い桃!
http://www.mag2.com/m/0000094606.htm  週刊
『夏のフルーツ情報』福島の果樹園から有機栽培のあまーい桃の情報・販売等。
アンケートにお答えいただくと抽選でモモ1箱プレゼントもあります!果物好
きな人はみんな集合です!!

●紀伊長島町のおいしいお魚情報
http://www.mag2.com/m/0000094656.htm  不定期
三重県紀伊長島町のオンラインショップザ・漁場屋(いさばや)が干物、鮮魚、
貝類などのお買い得情報を発信します。ぜひ紀伊長島町のおいしい魚を食べて
ください。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●花屋Flower Party 『なにわ花通信』
http://www.mag2.com/m/0000094588.htm  月刊
花束を贈るなら、粋なバラ「ブラックティー」。自宅にはシンプルなドライフ
ラワリースを飾って。こだわり&ゆとりの生活スタイルを、花でお手伝いしま
す!!

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●工作機械 機械工具 などの情報マガジン 茂木機工
http://www.mag2.com/m/0000094475.htm  月刊
工作機械、機械工具、管材、伝導などを扱う茂木機工通販部よりお買い得商品
の情報や最新動向をお知らせします。

●LUNAR EMBASSY NEWS LETTER
http://www.mag2.com/m/0000094502.htm  不定期
月の土地販売サイト(株)ルナエンバシージャパンの最新商品情報、アメリカ・
ルナエンバシー社のメールマガジンの和訳掲載等。

●dudu MAIL 〜新商品アップのお知らせ〜
http://www.mag2.com/m/0000094539.htm  不定期
ベトナム雑貨のお店 dudu-shop の新着情報やベトナムでの愉快・痛快な体験
談からプレゼント情報までいち早くお届けするメールマガジンです!

●SHOPnewnavi オカイモノ情報
http://www.mag2.com/m/0000094565.htm  毎週月・水曜日
SHOPnewnaviはキレイになりたい女性を応援するショップ。ダイエ
ットやビューティーのセール情報をいち早くgetできるメルマガです。

●風便り 出会いもショッピングもココから
http://www.mag2.com/m/0000094612.htm  不定期
新規オープンのお店の情報やキャンペーン中のお店の紹介等お得な情報をお届
けします。私編集長の色々な話しなども入ります。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●ルーナホームメイド通信
http://www.mag2.com/m/0000094570.htm  不定期
旬のウエディング情報をお届けします。またスタッフのリビングやキッチン、
教室から生まれてきたいいもの作っちゃったコーナーも予定しています。

●資産として宝石を手に入れる
http://www.mag2.com/m/0000094572.htm  不定期
価値ある最高級宝石を、誰にも知られず、居ながらにして、早く、市価の半額
で、手に入れる方法があった!資産価値にこだわり続ける一宝石屋が魔法のノ
ウハウを公開!ヒミツの贈り物、節税、ペイオフ対策にも最適!

●表彰タイムス
http://www.mag2.com/m/0000094661.htm  不定期
プレゼントやセールのお知らせを中心に表彰に関わる感動をお伝えします!W
杯の表彰式…感動しましたねよね〜〜ただ今、鳥人間コンテストのカップ製作
中です。またここにも感動が…。

●お漬物は!【長野香寿庵】だより
http://www.mag2.com/m/0000094663.htm  不定期
長野香寿庵よりお得で素敵な情報をお伝えしますね〜。

●横浜松坂屋OnlineShoppingメール情報
http://www.mag2.com/m/0000094726.htm  不定期
横浜松坂屋OnlineShoppingのお得な情報です。

●ケ・セラ・セラ特売情報
http://www.mag2.com/m/0000094804.htm  不定期
サングラスアウトレットショップ ケ・セラ・セラのメールマガジン読者専用
の特売情報誌。

●健康がなにより! 健康を考えるメルマガ【健康問題】
http://www.mag2.com/m/0000094807.htm  不定期
なんと言っても健康が1番。健康を考え、健康をサポートする【健康問題】。
目からウロコの意外な情報あり、喉から手の嬉しいプレゼントあり、の見逃せ
ないメルマガです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●SansSouci 珈琲通信
http://www.mag2.com/m/0000094615.htm  月刊
珈琲店の美味しいアレンジcoffeeレシピの紹介、耳寄り情報、珈琲の雑学や豆
知識などを紹介します。読者だけのお買い得情報もあります。

●カフェ・ベルニーニ ニュース
http://www.mag2.com/m/0000094796.htm  不定期
よいコーヒーが語りだす。毎日のことだからコーヒーはおいしく飲みたいもの
です。ベルニーニニュースでは、自家焙煎珈琲屋カフェ・ベルニーニの最新ニ
ュースをお届けいたします。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●おいしいねっと食材大辞典
http://www.mag2.com/m/0000094473.htm  毎週月〜金曜日
「おいしいねっと」の人気コンテンツ【食材大辞典】がメルマガになりました。
身近な食材の旬や品種、食べ方、調理法、保存法、栄養などの詳しい知識を、
1品目につき1〜5回程度に分けてお届けします。

●新高梨の岡山梨園
http://www.mag2.com/m/0000094482.htm  不定期
四万十川の支流、西土佐村で新高梨を栽培している岡山梨園です。美味しい秋
の味覚を全国に直送でお届けしています。ご登録頂きますと、収穫情報や、プ
レゼントのお知らせをいたします。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●おいしいよー
http://www.mag2.com/m/0000094533.htm  月刊
沖縄発!!体にいい食素材と沖縄の美味しい料理を紹介するメールマガジン。

●コレは美味しい!季節野菜のおかず
http://www.mag2.com/m/0000094643.htm  不定期
その季節の旬の野菜を使った料理レシピの紹介です。美味しく作って料理の腕
を上げましょう!

●体が喜ぶおいしいレシピ〜Woman編〜
http://www.mag2.com/m/0000094748.htm  週刊
私達女性の体にとって絶対不可欠なのが女性ホルモン。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●ほぼ週刊・じゅうもんじ
http://www.mag2.com/m/0000094703.htm  ほぼ週刊
十文字町役場が発行するメールマガジンです。行事予定、最新の情報、耳より
情報を発信します。

●愛・My 美作(美作地方の田舎情報)
http://www.mag2.com/m/0000094736.htm  《HTML形式》不定期
都会を脱出し、岡山県英田町で暮らし始めた「Kazu」がお届けする美作地
方の田舎情報です。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●アメリカ永住権 抽選プログラム情報
http://www.mag2.com/m/0000094530.htm  不定期
米国政府により暫定的に毎年実施されている永住権(通称:グリーンカード)
の抽選プログラムに関する情報をお届けします。アメリカに移住したい方、就
職したい方必見です。

●ロンドンテイルズ
http://www.mag2.com/m/0000094817.htm  週刊
3年勤めたOLを辞め、ロンドンへホームステイをしながら語学学校に通いまし
た。様々な体験を綴っていこうと思っています。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●『COSCOS通信』埼玉県領事館メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094514.htm  週刊
「埼玉都民」のためのサービス窓口「埼玉県領事館」が発行するメールマガジ
ンです。おすすめのイベント・観光スポットなどアソブ・マナブ・タベル・タ
イケンする情報を毎週お届けします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●特定調停で、もうかった!
http://www.mag2.com/m/0000094479.htm  不定期
特定調停が儲かる!と書くと何故か大変に不謹慎なことをお勧めする気分にな
るのですが、調停成立終了後に思わず書き留めた言葉がこれです。

●生活習慣病予防アカデミーすこやかライフ研究会
http://www.mag2.com/m/0000094505.htm  週刊
健康生活ライター松嶋れいこが、誰も知らなかった生活習慣病に関する目から
ウロコのお役立ち情報を毎週お届けいたします!

●電磁波の事実と対策の最新報告です。
http://www.mag2.com/m/0000094577.htm  不定期
キーボードやマウスからの電磁波が一番多いなんて知ってました?日本では電
磁波の事実と対策がわからないのが現状、電気製品を安全に快適に使う方法を
提案します。

●超簡単! 今からできる健康法
http://www.mag2.com/m/0000094585.htm  不定期
忙しくて時間がない、疲れがたまっている、続けるのが苦手、そんな方々のた
めの簡単健康法を紹介していきます。

●超!健康的豆知識
http://www.mag2.com/m/0000094616.htm  週刊
ちょっとした健康に役立つ豆知識から超!健康に役立つ豆知識まで幅広く色ん
な健康情報をお届けします!たまに脱線する事もあるかもしれませんが、それ
もご愛敬ということで、是非登録してみて下さい。

●わかりやすい保険の基礎
http://www.mag2.com/m/0000094646.htm  週2回
皆さん!生命保険や損害保険に加入するとき、よくその内容を確認しています
か?その内容を知らないことにより、不必要な保険料を払っていませんか?保
険の基礎的な知識をとにかくわかりやすくご紹介していきます。

●メイ・ファインメール★お茶辞典★
http://www.mag2.com/m/0000094654.htm 《テキスト形式》隔週刊
http://www.mag2.com/m/0000094653.htm 《HTML形式》隔週刊
中国茶や台湾茶に関する様々な情報を網羅した、お茶のバイブル的メルマガ!
世の中は中国茶ブーム。でもまだまだ資料は少ないのが現状です。少しでも皆
様のお役に立てる情報を、楽しい読み物にして配信いたします。

●究極の美肌は皮膚呼吸と体内と心のクリーン
http://www.mag2.com/m/0000094684.htm  週刊
皮膚呼吸を止めるメークは肌を荒す、皮膚は血液の変化したもの、食の間違い
を正し、肝臓をクリーンにしないと美肌はない。皮膚呼吸を楽にする正しい洗
顔法と美しくなる心の持ち方、生き方について書きます。

●らくがき
http://www.mag2.com/m/0000094691.htm  不定期
アトピーやシックハウス症候群などでお困りの方にも安心してご使用いただけ
る自然家具TEAM7のお話や新製品情報。住空間を快適に過ごすためのアドバイ
ス、環境問題や食品添加物等を話題としたイベント告知など。

●交通事故請求革命!
http://www.mag2.com/m/0000094707.htm  週刊
不当な請求を押し付けられないための法律知識を、私、行政書士・山本祐二が
ひけらかす、いや、ご提供します。

●誰でもできる糖尿病の予防法!民間療法研究レポート
http://www.mag2.com/m/0000094715.htm  週刊
医療現場に20年以上携わってきた富岡と申します。最近健康食品の事故が報
道されています。皆さんの選択は間違っていませんか?また糖尿病に対する認
識度は?お役に立てる民間療法等を紹介していきます。

●いきいき楽しい生活
http://www.mag2.com/m/0000094742.htm  週刊
主婦の私が日常生活を快適に過ごす為のコツやアイデアを紹介します。どうぞ
お役に立てて下さいね。

●おいしいTeaタイム♪
http://www.mag2.com/m/0000094749.htm  週刊
意外と知らないお茶のあれこれ…。

●テーマ別生命保険講座 小さな子供のいる家庭向情報
http://www.mag2.com/m/0000094775.htm  不定期
ついついなぁなぁで考えがちな生命保険。保険会社のいいなりで保険料をはら
っていませんか?これを考えると家計はかなり楽になります。小さな子供のい
る方は必見です。8月スタートの短期集中講座です。

●成功をもたらす今日の言葉
http://www.mag2.com/m/0000094780.htm  日刊
成功をもたらす名言を朝一番で読むことによりあなたの考えが変わります。考
えが変わると行動します。行動するとあなたの習慣となります。今日の言葉を
その日一日、あなたの長期のヴィジョンと重ねて過ごして下さい。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●幸福な結婚の条件
http://www.mag2.com/m/0000094535.htm  不定期
結婚カウンセラーが、長年の経験と知識をもとに「幸せな結婚生活」を送るた
めの愛情いっぱいのエッセンスをお送りします。結婚している人もそうでない
人も、幸せになりたいと思っているすべての人にお届けします!

●60秒カウンセリング
http://www.mag2.com/m/0000094690.htm  隔週刊
心理カウンセリングの現場から情報発信します。特に、思春期や人間関係の問
題解決、自己啓発の方法について提言し、新しい心理学「統一場心理学」によ
る分かりやすい説明を行います。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●天使の梯子
http://www.mag2.com/m/0000094614.htm  週刊
畑の畝を思わせるような重苦しい雲の隙間から陽の光が射し込む現象をヨーロ
ッパでは「天使の梯子」といいます。あなたの心にも天使の梯子が見られるこ
とを願って言語を綴っていきます。

●Dr.tapopoの精神科診療室!!
http://www.mag2.com/m/0000094681.htm  週刊
Dr.tapopoが病んだあなたの心を癒します。カウンセリング知識も持ち合わせ
た著者が、長年本人自身も精神科に通院して体得したこころの処方箋を病んだ
あなたに処方します!!

●鬱病からの脱出〜utu2happy〜
http://www.mag2.com/m/0000094773.htm  不定期
自ら「死」を選ぶことのないよう皆様とお話しさせていただきたいと思います。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●老朽マンションを救え!オール電化リフォームへの挑戦
http://www.mag2.com/m/0000094532.htm  月刊
オール電化住宅は次世代の家造りです。それは戸建住宅だけのものではありま
せん。老朽マンション・店舗・戸建のリフォームにどう対応するのか!レポー
トします。

●横浜に住むならホーム・ステーション
http://www.mag2.com/m/0000094552.htm  日刊
横浜・桜木町・関内の賃貸・売買不動産情報なら当社にお任せください!

●ハウジングメッセ
http://www.mag2.com/m/0000094592.htm  隔週刊
ハウジングメッセの情報をダイジェストにまとめてお届けする、メールマガジ
ンです。

●暮らしとインテリアのいろいろ
http://www.mag2.com/m/0000094678.htm  月刊
社団法人インテリア産業協会からインテリアに興味のある方々にお送りします。
コーディネータの方やその受験生の方をはじめ幅広い方々に最新情報を提供し
ます。ヒューマン・アカデミーからの受験情報も満載!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●犬が好き!
http://www.mag2.com/m/0000094484.htm  不定期
動物たちと幸せになりたいと思うその気持ち、書いていきます。

●和みペット生活のススメ!プチペットの豆知識
http://www.mag2.com/m/0000094766.htm  週刊
若い女性に大人気のマンション・アパートでも飼えるプチペット(ウサギ・マ
ウス・ハムスター)の楽しみ方。エピソード・飼い方をエッセイ風にまとめて
お伝えしていきます。

●DOGROOM
http://www.mag2.com/m/0000094787.htm  不定期
中学生のシロが発行しているペットについてのページです。主に、犬が中心で
す。

●HEALTHY DOG Mail-Magazine【ヘルシーメルマガ】
http://www.mag2.com/m/0000094822.htm  不定期
愛犬のためのプレミアムドッグフードベストマッチングサイト【HEALTHY DOG】
がお届けするメールマガジンです。体格や症状にあわせたピッタリのドッグフ
ードの選び方をお伝えします。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●バッチフラワーレメディメールニュース
http://www.mag2.com/m/0000094496.htm  月刊
英国発65年の歴史、花療法バッチフラワーレメディメールニュース。自分の
こと、仕事、勉強、恋愛、家族など誰にでも悩みはあるはず。38種のお花のエ
ネルギーがあなたの心に働きかけます。さぁ元気にハッピーに!

●誰も知らなかった『本当の』ダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000094510.htm  週1〜2回
多くの人が悩み、苦しみ、そして挫折を繰り返すダイエット。貴方も、もっと
健康的に痩せたいと願った事はありませんか?『もう二度と失敗しないために!』
…色々な角度から『本当のダイエット』を徹底検証します。

●簡単便秘解消法
http://www.mag2.com/m/0000094538.htm  週刊
「“便秘”なんて薬局で便秘薬を買って飲めば治る」と簡単に考えていません
か?

●週刊 がん通信
http://www.mag2.com/m/0000094545.htm  週刊
もし、あなたやあなたの家族が医者から「がん」と宣告されたらどうしますか。
それから立ち直る方法とは?よりがんについて情報を流していきたいと思いま
す。

●苦肉の仮説集
http://www.mag2.com/m/0000094586.htm  不定期
科学的根拠は知りません。健康や環境のことを考えている中で生まれた仮説で
す。

●カウンセラーレイとサチの『運命転換の個人レッスン』
http://www.mag2.com/m/0000094631.htm  週刊
ドラマティックに運命を転換させてきた事例を使います。このメルマガでは特
にお金の悩み、借金の悩みや貧乏でつらいって人を狙い撃ちしちゃいます。も
う大丈夫、あなたにも春がきた!!

●iSHマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094665.htm  週刊
思わずクスッと笑ってしまうようなエッチな話や、常識として知っておきたい
性の知識、さらに知って得する性の健康情報など、性生活の改善を健康の一問
題として捉え、真剣に語り合うメールマガジンです。

●アトピークラブマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094792.htm  週刊
アトピーと真剣に戦うマガジンです!本当に悩んでる人だけご参加下さい。ア
トピー用品の全員プレゼント情報を毎週ご紹介しています。

●素敵にガーデニング
http://www.mag2.com/m/0000094823.htm  不定期
お庭を素敵にコーディネート。これからはじめる人から、より素敵なお庭造り
を目指している方にまで、ガーデニングに役立つポイントを私の経験からお伝
えします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●美肌講座
http://www.mag2.com/m/0000094493.htm  《テキスト形式》月刊
http://www.mag2.com/m/0000094490.htm  《HTML形式》月刊
ビビオ化粧品ビューティーアドバイザーによる美肌講座です。毛穴の黒ずみ、
ニキビなど季節のスキンケアアドバイス。皮膚科医の先生によるコラムもあり
ます。

●10歳さばよむ?秘密の若返りメイク術
http://www.mag2.com/m/0000094582.htm  週刊
10歳若く見えるメイク術を教えます。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●バイオプロジェクト・ダイエット通信
http://www.mag2.com/m/0000094709.htm  隔週刊
健康とダイエットに興味のある方は集まれ!ダイエット成功者の声やプレゼン
ト情報をお届けするバイオプロジェクトは、キレイになりたい!健康になりた
い!そんな方を応援します。

●プリティチップス
http://www.mag2.com/m/0000094719.htm  3週間おき
「かわいい」年を取っても女はこの言葉には弱い。かわいいを貪欲に求める女
4人がダイエット・美容の実践コメントを交互にお伝えします。業界とのつな
がりもあるから裏情報だって流します。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●がんこ先生のこだわりエステ“トップレディ”
http://www.mag2.com/m/0000094561.htm  不定期
いいエステを探すために3年間で500万円も使って分かった確実に効果を出
すエステとは!?

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●MINTBELL通信
http://www.mag2.com/m/0000094751.htm  不定期
新作&プレゼントのお知らせ。ビーズアクセサリーに関する情報や当ショップ
の企画のお知らせ等をお送りします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●ワンピース屋から 新着情報
http://www.mag2.com/m/0000094494.htm  不定期
ワンピース屋は、ワンピース専門のネットショップです。続々と入荷する新作
情報をお届けします。

●エイボンキャンペーン情報
http://www.mag2.com/m/0000094537.htm  《HTML形式》月2回
エイボン化粧品の最新製品が20%〜50%引き!キャンペーン期間だけのお
買得商品をお伝えします。カタログ・サンプルプレゼントもあります。

●シニア愛(Eye)クラブメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094630.htm  不定期
どうせなら“老眼”も中高年の特権として楽しみたいものです。毎回、老眼を
テーマのコラムと一緒に、お洒落で機能的な、こだわりシニアグラスをご紹介
します。モニター企画やプレゼント企画もどんどんやります。

●Loveときれいとランジェリー
http://www.mag2.com/m/0000094819.htm  不定期
いくつであっても女性の最大の関心事、恋愛ときれいになりたい女心について、
いろんな側面からランジェリーAMICAの商品情報と共にお送りいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんは夏をエンジョイ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
祇園祭の「巨大たこ焼き」の中には、なんとイイダコが一匹まるごと入ってい
たそうです!ご教示くださった方々、ありがとうございました♪
やっぱり買えばよかった…。(−"−;)             (アキ)

○夜眠っていると、みし…みし…と音がする。耳で探すと音はどうやら押し入
れの中から。でもキレイにしてるし、ゴキブリ1匹出たことない家。音は何と
なく迫ってくるカンジ…意を決して扉を開けると…!!!圧縮したはずの布団
が自力で戻っていた。(ちりちり)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D01 

○トイレに貼ってあるカレンダーには、父のスケジュールが書きこまれている。
この前、ふと見たら「健康診断」「会議」「代休」などと並んで「台風7号」
と書かれていた。微妙なところだな、父よ。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D02 

○ワールドカップ開催中は、「私たちはワールドカップを応援します」とあっ
た看板が、こないだ見たら、「私たちはワールドカップの余韻にまだひたって
います」と書きかえられていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D03 

○美容院でベッカムや中田にしてくれという客はいそうだが、俺は絶対誰とも
かぶらない!!行ってくる!!と自信たっぷりに出かけていった長髪の夫は、
昔の北澤になって帰ってきた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D04 

○私の友人が見た、電車の中の女子高生の会話。「イラストを描く人でテレビ
に出てるミツルっているじゃん。」「あ〜、やくみつる?」
間違ってない!間違ってないけど、そっちじゃない!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D05 

○先日のWeekly mag2で見た「毎日が地獄です」のTシャツがあまりにも面白
かったので、姑の愚痴ばかり言っている友達にシャレでプレゼントしたら、タ
ンスに隠していたのに見つかりますます気まずくなったらしい……。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D06 

○私の会社は電話での応対で、外部の人間には「お世話になります」、内部の
人間には「お疲れ様です」と言っているが、同僚が何を血迷ったのか内部の人
間に「お魚屋さんです」と言っていた。(wain)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D07 

【続々・☆に願いを】
○うちの子の七夕のお願いは、「お父さんが大きくなりますように!」
ゴメンね、小さくて・・・
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D08 

○七夕の笹に短冊を吊るすのは普通ですが、某大型スーパーでは、クリスマス
ツリーにサンタさんへのお願いを書いた短冊を吊るす行事をやってました。
玩具のおねだりが多い中、大人の字で書かれた
「労組をなくして欲しい」
「○○くんが働いてくれますように」
という短冊が重たげに揺れていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○つい最近まで中島みゆきの「時代」は♪まわるまわる4時台はまわる〜♪だ
と信じそれじゃ朝が来ないよ…(午前4時だから)と思っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725K10 

○小学校の五年生ぐらいまで人魚姫は海の泡になるのではなく、穀物の粟にな
る(しかも粟は海の中に生える)と思っていた。どうして泡という発想がなか
ったのか不思議。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725K11 

○私が小学1年生だった頃。中学生の兄が英会話を勉強しているのを、ずっと
A会話を勉強していると思っていて、兄はいつになったらB会話やC会話に進
むことが出来るのだろう、そんなに重点的にA会話ばかりやっていては、B会
話やC会話を習う前に中学校が終わってしまう…!!と思っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725K12 

○主人の後輩だったA君は、飲み屋で「オレは『に』ってのが苦手なんです」
とのたまった。「に」って?何のこと??とキツネにつままれたように首をか
しげる仲間に、マジメなA君は「ほら、よく干してあるやつですよ。苦い魚で。
干してあるのを煮干っていうじゃないですか」26年間「に」という魚の存在を
信じ切っていたそうだ。しかし、この笑い話をすると必ず煮干は何の魚なんだ
という談義になる。人のこといえないぢゃん。わかるひと〜?(ぷりりんぴー)
(編)一般的には鰯ですよね。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20725K13 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日のムムッ。株?
「どこの銘柄?」
「えーとねGAPとかぁ。。。シンプルだけど色がかわいいのっ♪」
                               (小学生)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/07/25号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, 夏休みに一山当てるっ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ