公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年07月18日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,407,794部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/07/18 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●ひらり☆大作戦
 ●お買い物まぐまぐ 第三回 高原の午後
 ●Lunch Style
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/08〜2002/07/14)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の鼻垂らしてたけど・・・

─────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/07/11)

○その昔、入試合格率が志願者の97%くらいの専門学校に勤
めていた時のことです。そこの入学願書には写真を貼る欄があ
り、「写真の右肩に受験番号を書いてください。」と注意書き
がありました。集まった願書を処理していたら、写真の右肩じ
ゃなくて、写っている本人の右肩の部分に無理やり斜めに数字
が書きこまれたものが何枚も出てきました……。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●ひらり☆大作戦
少し前に北海道の実家のゴールデンが亡くなったということを書きましたが、
「犬を亡くした悲しみは犬にしか癒せない」が持論の我が家に一昨日、赤ちゃ
んゴールデンがやってきました。ただし、ここでちょっとしたトラップを…。
父に内緒で連れて帰り、玄関先にでっかい赤いリボンをした子犬を置いてピン
ポンダッシュ!!何も知らずにドアを開けた父が慌てふためくというプランが
見事成功。母からの報告によると、父は腰をぬかさんばかりに驚き、嬉しさの
あまり泣いていたそうです…(ホロリ)。さてさて、名前は「ひらり」ちゃん
に決定☆ 早く逢いに行きたくて、仕事が手につきませんッ!!
                               (うめ)


●お買い物まぐまぐ 第三回 高原の午後
ごきげんうるわしうー!お買い物まぐまぐでは、まぐまぐちゃんとまぐまぐス
タッフが、実際に試食をして「ぅうまいですわッッ!」と激おすすめする食品
を週替りでお届けしています。第三回目は“高原の午後”です。

さわやかな昼下がり、話が弾みすぎてちょっと小腹がすいてきたなぁと、用意
周到ぶったわたしは、この3品を準備♪ 香り漂うお茶アイス、じーっくりオ
ーブンで焼きあげたキッシュパイ、お肌によさそなブラッドオレンジ果汁・・
「これって、血みかん?血マミレみかんってこと!?」
「あ〜れこれ“あるある”でシミにイイッて言ってたっけな」
「ビハクビハク!米麹+小麦粉パックよりきくわけかーー」
なによぅ。せっかく美味しいもん出しているのに。まるでみのラーな会話が暗
くなるまで延々と続くのでした。スローフードっていうのかな、こういうの。
                              (ゾエ子)
【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 
 ※第三回“高原の午後”のおすすめ期間は 7/17(水)〜7/23(火)です。

  ぜいたくおやつ(プリン)再登場!!ご贈答にどうぞ。
  → http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


●Lunch Style
カスピ海ヨーグルトキボンヌ!!昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:ぐるめ寿司
住所:神奈川県川崎市幸区戸手2-2-1
メニュー:こはだ、厚焼きたまご、いか、かつお(\50)月見とろろ(\100)
     +みそ汁2杯(無料)

5皿食べても315円(笑)。スゴイ回転寿司に行ってきました。
となりの席の人に「メシ」と言われてノコノコついてったぐるめ寿司は、50円
からという衝撃のプライス。しかし、50円とはいえ種類はけっこうあるのです。
そうですねぇ、15種類はあったような…。万年貧乏な私はひたすら50円の白い
皿に専念し、誤って100円の皿を取ってしまった時には「し、しまった…ッ!」
と激しく後悔。普通の店なら100円スタートなのにねー。
こんだけ安いのにもかかわらず、このぐるめ寿司、サービス精神は旺盛。
ネギとわかめのみそ汁が無料(平日限定)だったり、通常一皿同ネタが2貫の
ところ、同じ値段同士なら1貫ずつの注文(たまごとこはだ1貫ずつとか)も
オッケーだったりと、細やかな心配りがとってもうれしいのです。
BGにちょっと懐かしのナンバー、「エンドレスサマー」がかかっていたり、細
い眉毛にヤンキーの名残が見え隠れする、バックスバニーのトレーナーの男性
がいたりするところも、どこかホッとするところです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/06/13新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎おかたづけマガジン超初心者編
http://www.mag2.com/m/0000092444.htm  毎週月・木曜日
一度に全部やろうとするから片付かない。文字通り、「塵も積もれば山」とな
ってしまった、掃除が苦手、なんでも三日坊主、それでもメールチェックは怠
らない、そんな人、私と一緒に身の回りをきれいにしましょう!
(編)机の隅で小山となった未整理の紙類、靴だらけの玄関におさらばしたい!


◆ 一家に一人。 ◆

◎おばあちゃんの知恵
http://www.mag2.com/m/0000063373.htm  週刊
昔ながらのおばあちゃんの知恵(日常生活で役立つ知恵)を皆さんにご紹介し
ようと思っています。
(編)朝、気持ちよく目覚めるためには?シールをきれいにはがすには?等々。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  本格的なカプチーノを簡単にご家庭で・・・
http://www.mag2.com/m/0000092969.htm  週刊(読者数/4513)
エスプレッソポッド専門店Mr.PODの発行するメルマガ。本格的なエスプレッソ
やカプチーノを簡単に家庭で楽しむことを可能にしたポッドシステムの情報や
メニューを掲載しています。只今、プレゼント企画実施中!

 2位  『プチ・ジュエリー・ショップ』からのお知らせ。
http://www.mag2.com/m/0000093102.htm  隔週刊(読者数/2055)
きれいで、可愛く、個性的なジュエリー・アクセサリーを販売している『プチ
・ジュエリー・ショップ』の平田と申します。当店のプレゼントやバーゲン、
オークション等のお知らせをさせて頂きます。

 3位  ホントは、般若心経は、癒しの呪文!?
http://www.mag2.com/m/0000093016.htm  不定期(読者数/812)
「般若心経」っていうお経があります。ご存知ですか?これってホントは「癒
しの呪文!?」だったんですねぇ。疲れた心や傷ついた心を癒してくれる秘密
を皆さまにそっとお届けします。1分で読めます!!


 4位  名古屋グルメ情報
http://www.mag2.com/m/0000092956.htm  週刊(読者数/578)

 5位  ボクが心理学をやめたわけ
http://www.mag2.com/m/0000092989.htm  週2回程度(読者数/508)

 6位  「相続・遺言」の疑問を大解消!
http://www.mag2.com/m/0000092885.htm  不定期(読者数/496)

 7位  すきすき・韓国
http://www.mag2.com/m/0000093048.htm  不定期(読者数/486)

 8位  美しき名言集
http://www.mag2.com/m/0000093026.htm  週刊(読者数/484)

 9位  楽★ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000093136.htm  不定期(読者数/459)

10位  あなただけに送る お得な沖縄ツアー情報
http://www.mag2.com/m/0000092905.htm  不定期(読者数/422)


※2002/06/27(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/07/15時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/08〜2002/07/14)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●大和中古機器入荷情報
http://www.mag2.com/m/0000094214.htm  隔週刊
各種製造・金属・鉄工・加工・食品関係 etc の中古機器3000種3万点の在庫数
を誇る当社の入荷情報やホームページ掲載外商品の情報をお届けします。設備
投資を低コストでとお考えの方にはピッタリかも?

●釣り好きのためのフリーマーケット
http://www.mag2.com/m/0000094304.htm  月刊
2002年10月13日(日)大阪・舞州スポーツアイランドにて開催!中古
タックルや古着・日用雑貨ほか。「釣り好き」が集まって釣果報告やタックル
談義に花を咲かせましょう。ただいま出店者も募集中!

●子供服のリサイクルショップ とっとこ子供服らんど
http://www.mag2.com/m/0000094359.htm  不定期
子供服のリサイクルショップ「とっとこ子供らんど」です。80cm〜110cmを中
心としキャラクター〜ブランド物までかわいい物があります。5000円以上ご購
入して頂いた方にプレゼントをご用意しております。

●リサイクルめだか通信
http://www.mag2.com/m/0000094403.htm  月刊
リサイクル店を運営するグループよりリサイクル情報、宇宙メダカの飼育報告、
その他皆さんのお役に立ついろいろなことをお届けします。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●遠野ファンクラブ通信
http://www.mag2.com/m/0000094181.htm  月刊
民話の里“遠野”のイベント情報、近況をお知らせします。遠野ほっとねっと
商店街の最新情報、イベント、こだわり商店なども一緒に御連絡します。

●花屋のちゅうりっぷ便り 〜うるおいのある花生活〜
http://www.mag2.com/m/0000094201.htm  不定期
潤いのある生活を花を通して花屋の主人がご提案致します。また、花・植物に
関する話題や情報をご案内致します。

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●祭の鯉口が大人気。祭江戸一Newライフスタイル提案
http://www.mag2.com/m/0000094390.htm  不定期
祭東京江戸一の最新情報や鯉口等をお召しになってのライフスタイルの提案、
祭用品新商品のお知らせ。祭だけでなく、パジャマ代わりとして部屋着で…若
い女性に只今隠れたブームです。

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●今週のフリマ情報 Weekly TRX
http://www.mag2.com/m/0000094192.htm  週刊
メールマガジン『今週のフリマ情報』は毎週配信です。メールマガジンの内容
は、開催スケジュール・最新情報・直前予約状況・イベント詳細・おすすめ会
場・週末の天気などです。ふるってお申し込み下さい。

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●ワインでチャチャチャ!
http://www.mag2.com/m/0000094138.htm  不定期
ソムリエ協会ワインアドバイザーがお届けする直輸入ワインの最新情報、旬の
情報、もちろんお買い得情報も満載です。

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●【いいもの屋】あなたにいいものNEWS
http://www.mag2.com/m/0000094208.htm  月刊
「商品」は「いいもの(Goods)」であるべきです!店長自ら愛用している
「いいモノ」をお届けします。

●軽井沢とジャム
http://www.mag2.com/m/0000094228.htm  不定期
軽井沢が今の国際的な観光地・避暑地になるまでの歩みや、軽井沢へ行くとき
に役に立つ見所、イベント情報をご紹介。ジャムについては豆知識、ジャムに
使う果物等の種類、効能などを紹介します。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●女の快適アイテム探検隊!
http://www.mag2.com/m/0000094074.htm  週刊
使って安心・気持イイ。そんな、簡単・便利だけではない女のザ・快適アイテ
ム紹介。身体も、心も気持よくなる次期トレンド候補!?スロータイム&ライ
フ商品のススメ。

●out of stock news!
http://www.mag2.com/m/0000094094.htm  不定期
イギリスやフランスのアンティーク雑貨、エッソ等の車関係グッズ、フレンチ
パブもの等のオンラインショップです。HP更新情報やイギリス、フランスで
の買付中などに起きたちょっとした出来事などをお送りします。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●JOIN★ショッピング情報
http://www.mag2.com/m/0000094119.htm  月刊
女性オーナーズクラブJOINからお得なショッピング情報を発信。ファッション・
雑貨・ギフト・フード・ベビーなどなど50店舗以上のショップからお届けです。

●買ってみて使ってみたらこんな感じ!
http://www.mag2.com/m/0000094242.htm  不定期
皆さんは買ってみて使ってみたら、こんなはずじゃ、、ってことありません?
みんなの情報を持ち寄って失敗しないようにしません?いろんな情報をお待ち
しております。詳しくはWebで!

●「安く」ても「美味しくないもの」は提供しません。
http://www.mag2.com/m/0000094270.htm  不定期
そんなに安くはありません。でも美味しいものだけにこだわりたいのです。
「安くて」も「美味しくないもの」は提供しません。例えば、百貨店の果物売
場で一度見て下さい。そして比較して下さい。きっとわかります。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●通販メールマガジン「OKAZU便り」
http://www.mag2.com/m/0000094075.htm  隔週刊
美容・健康・手作り・自然…等のオリジナルアイテムをご紹介致します。定期
的にプレゼント企画などもございます。

●安心ショップ e−道具市場  トク得ニュ〜ス
http://www.mag2.com/m/0000094199.htm  不定期
最高級打刃物(鉋・鑿・ナイフ・包丁)、電動工具のお買い得な情報を配信さ
せていただきます。お気軽にご利用下さい。

●髪飾りとぬいぐるみのお店 Strawberry
http://www.mag2.com/m/0000094245.htm  不定期
他のお店では売っていないような手作り髪飾りと、あみぐるみのような10cm
前後のミニぬいぐるみのショップです。かわいいものが大好きな方はお立ち寄
りください。

●gadget通信
http://www.mag2.com/m/0000094286.htm  不定期
アジア雑貨やポップな雑貨、若手アーティストの作品も紹介。メルマガでは、
新商品・セール情報をご案内。

●アングリン企画通信
http://www.mag2.com/m/0000094439.htm  不定期
アングリン企画では服飾雑貨の卸販売をしております。メルマガではカタログ
追加やその他の情報等をお知らせ致します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●Duedue.com ONLINE Mail Magazine
http://www.mag2.com/m/0000094438.htm  不定期
福岡市親不孝のクラブ『Duedue』からのイベント情報やお薦めのBlack系レコ
ード情報など。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●キャビアのことならキャビアクラブ
http://www.mag2.com/m/0000094125.htm  不定期
世界の三大珍味をご存知ですか?その中でも“キャビア”について、色々な角
度からその美味しさを追求していきましょう!世界中の美食家の御協力により、
世界で最高級品のキャビアを厳選しました。そのキャビアとは?

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●おいしい果物・フルーツお届け便
http://www.mag2.com/m/0000094161.htm  月3回
おいしい果物・フルーツの裏ワザ購入法。毎回、その裏ワザを使って購入した
おいしい果物・フルーツを紹介します。一緒においしい果物・フルーツを楽し
みましょう!

●とんかつダイエット!
http://www.mag2.com/m/0000094230.htm  不定期
サカサク衣、ジューシィ肉汁!味と美容にこだわる女性の方に大好評のとんか
つとは?美味しいとんかつ専門店の選び方、NEWコンセプトなとんかつの話
題を発信いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●日刊なごや言霊通信局
http://www.mag2.com/m/0000094225.htm  日刊
名古屋とその周辺の話題を中心に、メールマガジンとして配信します。これさ
え読めば、新聞もニュースも要らない!相手に投げかければ情報が帰ってくる
キーワードの羅列!

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●幕末京都倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000094183.htm  不定期
幕末京都で活躍した人物や、いろんな地方の幕末史跡を紹介していきます。

●タチカワオンライン メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094368.htm  不定期
多摩地区人気店インタビュー記事やナビゲーターコラムなどユニークな情報が
満載の「タチカワオンライン」がお届けするメールマガジンです。毎回プレゼ
ント情報あり。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●秋田ふるさと村メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094191.htm  ほぼ週刊
秋田の旬の味、祭り、観光の紹介。秋田ふるさと村のイベント、こだわり、耳
より情報をご案内します。

●ユースホステル・メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094285.htm  隔週刊
新しい出会いはいかがですか?北は北海道から南は沖縄まで、全国300以上
のユースホステルでのイベント情報満載です。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●途夢郷どっと混む
http://www.mag2.com/m/0000094284.htm  不定期
台湾在住のTomが送る、台湾とマレーシアの生活情報、観光情報、穴場情報、
異国での出来事などなど、です。連動したWEBの更新情報をタイムリーにお届
けします。

●Holoholo・Hawaii〜ブレッシング・ボウ
http://www.mag2.com/m/0000094343.htm  不定期
ハワイアンジュエリーの専門店であるブレッシング・ボウがお届けするホット
なハワイ情報のあれこれ。ハワイ通なスタッフはもとより、現地のHawaii人が
情報を集めて配信!お楽しみに。

●コリアおもしろ大発見
http://www.mag2.com/m/0000094356.htm  不定期
韓国の多分野で活躍するスペシャリスト達が発信するメルマガ。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●遥かなり台湾
http://www.mag2.com/m/0000094177.htm  不定期
これまで今と昔の台湾に関する本を三冊自費出版してきました。その中から抜
粋して絵や写真を利用しながら一般の台湾ガイドブックにない情報をエッセイ
風にお伝えいたします。

●ヘンニィのホームステイ・イン・フィリピン
http://www.mag2.com/m/0000094209.htm  不定期
フィリピンでホームステイを営むヘンニィがホームステイ情報、フィリピンの
最新情報など、またホームで起こった楽しい出来事などをお届けします。

●イギリスと馬とフィッシュ&チップス
http://www.mag2.com/m/0000094318.htm  不定期
イギリスで馬とたわむれムツゴロウ生活はしておりません。

●シベリア決死行
http://www.mag2.com/m/0000094323.htm  不定期
アフガニスタン決死行、カシミール決死行に続くシリーズ第3弾。シベリア抑
留の真実を求めてバム鉄道をはじめ過酷なシベリア1万キロをゆく女一人旅。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●今週の開運ツボ
http://www.mag2.com/m/0000094099.htm  週刊
ツキを呼ぶヒントが満載!パワーストーンなどグッズを使った開運法から、運
を呼び込むための心理的な技術、歳時記に応じた開運処置、読者から寄せられ
た開運法など、バラエティに富んだ開運情報をお届けします!

●YUTAKA na KURASHI
http://www.mag2.com/m/0000094102.htm  週刊
「フットボールと愛犬」「家族とコミュニティー」「住まいのアレコレ」−3
つのテーマから、こころ豊かな暮らしの話題を短編連載でお届けします。

●健康・プレイステイション2・DVD・映画マガジン
http://www.mag2.com/m/0000094299.htm  週刊
健康に関する情報。体脂肪、便秘、ワイン、お酒、ビール、花、本、健康食品。
新作プレイステイション2・DVD。現地からフランス映画最新情報の紹介。

●週刊 まくらマガジン!
http://www.mag2.com/m/0000094350.htm  毎週土曜日
枕と眠りの専門誌。私たちが毎日使っている枕。そんな枕を皆さんは気にされ
ていますか?ここではそんな枕の上手な使い方や眠り方、選び方、新製品情報、
枕相談室、枕の歴史・雑学等、枕情報をホットにお届けします。

●暮らしの便利帳
http://www.mag2.com/m/0000094383.htm  不定期
家事や料理がもっと楽になる。“暮らしのアイデア”を選りすぐってご紹介!

●医師が教えます!生活習慣病阻止と家族の健康のために
http://www.mag2.com/m/0000094393.htm  週刊
生活習慣病撲滅実践会代表、当会委員長で医師の橋本です。読者の皆さんと皆
さんの御家族のご健康を守るための「本当に役立つ情報源」になるように全力
を尽くしたいと考えております。

●山菜のある菜園
http://www.mag2.com/m/0000094400.htm  月2回
家庭菜園で山菜を栽培してみましょう。自然薯やタラなど楽しいですょ。

●同性愛者達の本気生活サポート
http://www.mag2.com/m/0000094412.htm  週刊
同性愛者における生活レベルの向上をめざすとともに生活全般におけるサポー
トを目指しています。悩みの相談、出会いを求める人達の情報源となりえるも
のにしたいと考え、より質の高い情報を発信していきます。

●おいしい水!美容水!アクティブウォーターの秘密!
http://www.mag2.com/m/0000094441.htm  不定期
水道水が変わる!水を分子レベルから改良!コーヒーをいれてみてください!
違いがわかります。シャワーが変わる、肌すべすべ、美容、アトピー等にも効
果。バイオックスは特許取得製品で安心!その効果・理由を解説!

●借金整理!お悩み相談
http://www.mag2.com/m/0000094447.htm  不定期
借金整理のためには何が必要なのか、自分でチェックしてみましょう。読んで
いくうちに自分でもウンチクを語れるようになります。

●さくらマガジン
http://www.mag2.com/m/0000094452.htm  日刊
日々のニュースやリラクゼーション情報「ほっとタイム」、ダイエットやエス
テ情報「きれいになりたい」の他、コンビニ情報やショップ情報、プレゼント
情報などなど。

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●新米不妊カウンセラー
http://www.mag2.com/m/0000094194.htm  月刊
新米不妊カウンセラーと、これからカウンセラーを目指す二人が送る、不妊治
療の心の叫びです。

●「話し方」上達講座
http://www.mag2.com/m/0000094335.htm  不定期
話し下手で損をしていませんか。ちょっとした上達のコツをお伝えします。

●女ゴコロのツボ!
http://www.mag2.com/m/0000094363.htm  週刊
世の中の男のコたち、心して聞いてね!コレは女のコのホンネ集。女子大生や
OL仲間の、普段のおしゃべりから生まれたメルマガです。

●Be in Trouble ?  - 悩み、お聞きします。
http://www.mag2.com/m/0000094404.htm  不定期
悩みはありませんか?その悩みに答えます。…僕は、高2の男で素人ですが、
精一杯の力でお答えします!

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●ハピル教会
http://www.mag2.com/m/0000094159.htm  不定期
聖書やキリスト教に関する質問や疑問、その他の宗教相談にクリスチャンカウ
ンセラーREILAが誌上でお答え致します。尚、布教及び勧誘等は一切あり
ません。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●眼と体のケアーで元気なPC生活
http://www.mag2.com/m/0000094195.htm  隔週刊
パソコン使用習慣からくる疲労、体に溜まった疲れを自分でとる方法や健康の
知恵をお届けします。SOHOや仕事の疲れをとって元気に遊ぼう。元気になる雑
学もあるよ。

●痛〜い、しんど〜い体質!まだ、続けますか?
http://www.mag2.com/m/0000094217.htm  不定期
肩こり、腰痛、頭痛、冷え性などちょっとだけ気になる症状から、西洋医学で
は限界があるといわれている難病まで回復事例が多数!あの船井幸雄さんも評
判を聞きつけ、感激された健康法とは?

●治さんのガン克服日記!(その他健康関連情報)
http://www.mag2.com/m/0000094448.htm  不定期
僕の父(治さん・元気になりました!)の膀胱ガン克服体験記やアガリクス・
健康関連の話題などをお伝えしていきます。主治医とのやりとり、お医者様と
のつきあい方についてなども少しですがお伝えするつもりです。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●子どもと一緒
http://www.mag2.com/m/0000094258.htm  月刊
チャイルドマインダーをなさっている方、これからしたい方に向けて「子ども
って可愛い」「子育てって楽しい」だけでない「命」のエッセンスをお届けし
ます。安全で健康な子育てを「プロの目」で見直してみましょう。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●ちょっと楽しいメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000094095.htm  不定期
リフォームの山喜建設が皆様の暮らしをちょっと楽しくしちゃいます。

●納得倶楽部通信
http://www.mag2.com/m/0000094121.htm  月刊
積水ハウスの総合住宅研究所が発信する住まいのメールマガジン。「寝室は夫
婦別室?」などの生活者データやガーデニング情報など、将来わが家づくりを
したい人は必読!きっと役に立つヒントに出会えることでしょう。

●素敵な家の実例
http://www.mag2.com/m/0000094149.htm  不定期
全国の建築家・設計事務所が設計した素敵な家の実例を配信します。

●ブライトGヘルシー通信
http://www.mag2.com/m/0000094211.htm  不定期
健康な住宅環境をお考えの方々に、マイナスイオンを発生させるフローリング
コーティング剤ブライトGヘルシーにまつわる様々な感動的な話をお伝えして
いきます。

●特選!格安不動産情報
http://www.mag2.com/m/0000094274.htm  週刊程度
首都圏を中心とした格安の賃貸・販売物件等の特選情報を多数取り揃えており
ます!

●The 賃貸 KOBE
http://www.mag2.com/m/0000094279.htm  隔週刊
神戸西部地区の居住用賃貸情報。

●できる!新築・増築・リフォームの登記
http://www.mag2.com/m/0000094384.htm  不定期
自分でやれば100万円も得します!知らぬ間にムダに業者にお金を払っていた!
家を建てる方、増築する方必見です!あなたも100万円浮かせて、庭をタダで整
備しよう!

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ペット法務 洛都通信
http://www.mag2.com/m/0000094237.htm  不定期
ペットを飼っていて起こるトラブル、ペットに関する仕事を始めるには?など
などペットに関するいろいろな問題をペット法務専門の行政書士が解説してい
きます。

●Suplipon通信
http://www.mag2.com/m/0000094253.htm  不定期
Mダックスや小型犬をメインに可愛い洋服を手頃な価格で販売しています。Tシ
ャツの種類も豊富で、モデル犬を見るだけでも楽しい雰囲気が味わえますよ。
オーダーメイドも承っておりますので一度遊びに来て下さいね。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●福祉作業所やまいもだより
http://www.mag2.com/m/0000094084.htm  不定期
障害者福祉作業所「やまいも作業所」からのお便り。福祉の話、作業所の近況
報告、その他社会福祉士受験についてなど。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●健康になるためのお水の話
http://www.mag2.com/m/0000094252.htm  週刊
健康と水って切っても切れない関係。このメルマガでは私ジーニャが調べた水
と健康についてのミニ知識を毎回ちょこっとずつお伝えします。

●腰痛を治そう!
http://www.mag2.com/m/0000094254.htm  不定期
慢性腰痛を克服した私から皆さんへ、具体的に効果のある方法をお伝えします。
健康に関心ある方は要チェック!

●糖尿病回復への道〜日本に残された最後の天然〜
http://www.mag2.com/m/0000094277.htm  不定期
糖尿病でお悩みの方必見!血液の数値でも実感でき、自分でも確実に体感でき
るもの。それは、日本の清流、黄金川だけに残された最後の天然植物。実際に
試した人達の話、他の食品や健康食品との違いなど満載です。

●健康宅配便倶楽部
http://www.mag2.com/m/0000094389.htm  《HTML形式》月刊
あさか治療院と中医整体学院がおおくりする健康情報マガジンです。ダイエッ
ト、美顔、いろいろな病状について、かんたんなツボなど、健康関連の情報満
載ですのでぜひご一読下さい。

●悪魔と天使の人生相談室
http://www.mag2.com/m/0000094417.htm  毎週月・木曜日
人間関係でお困りのあなた、人に言えない性の悩みで困っているあなた、悩み
多き現代人のための人生相談室を開設しました。辛口悪魔とやさしい天使があ
なたのお悩みを即解決いたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●エコ110版 自然塗料・無添加石鹸
http://www.mag2.com/m/0000094154.htm  隔週刊
現在問題となっている化学物質過敏症やシックハウスを防止するための情報、
ハーブの話、安心して使える自然塗料・無添加石鹸の紹介です。みなさんと一
緒によいメルマガにしていきたいです。

●素敵な笑顔に見せる為の主役は口元だと気づいた貴方に
http://www.mag2.com/m/0000094162.htm  隔週刊
口元が笑顔や第一印象で与える影響って実は大きいと思いませんか?素敵な笑
顔になりたい、健康的な生活を送ることこそが美の第一歩だといち早く気づい
た方全員にささげるメールマガジンです。

●コスメティックデザインできれいになる
http://www.mag2.com/m/0000094207.htm  不定期
インターネット上で医師が処方を組んでくれるドクターメード型化粧品と自分
で好きな方法から選べる化粧品を販売する会社のマガジンです。ドクターのア
ドバイスや美容に関する多彩な情報を提供したいと思っています。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●LIVE DIET「ダイエット統計」メルマガ版!
http://www.mag2.com/m/0000094120.htm  週刊+不定期
ダイエットサイト「ダイエット統計」速報版。これが現実、みんなのダイエッ
ト。200名以上のアンケートによるダイエット周辺情報を公開。他人行儀な綺
麗ごとなんてもううんざり。そんなあなたにオススメです。

●シェイプアップ・健康体目指して♪
http://www.mag2.com/m/0000094321.htm  週刊
エアロビのイントラの立場から健康的にシェイプアップする方法を伝授いたし
ます♪老若男女すべての健康体を目指す人へ♪

●健康ショップツバキ
http://www.mag2.com/m/0000094329.htm  不定期
ダイエット、糖尿病にアフリカつばき茶が効く。

●超!健康的パワーアップダイエット
http://www.mag2.com/m/0000094346.htm  週刊
ダイエットって苦しいもの?辛いもの?絶食しなきゃ駄目なの?きっとそんな
事はないはず!健康的に理想の体型を作る為に筆者と一緒に最高のダイエット
法を見つけようじゃありませんか!是非参加して下さい!

●3分からはじめる体脂肪ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000094411.htm  週刊
体脂肪を燃やすための体操、日々の食事のとり方の工夫など簡単に実行できる
ダイエットをご紹介。

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●e-slimdiet
http://www.mag2.com/m/0000094148.htm  月刊
自己流や思い込みで行いがちなダイエットに対して、美しく痩せることを目標
に、スリムビューティハウスのトップカウンセラーが、無理のないダイエット
ができる秘訣を定期的にお送りいたします。

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●超!主婦のホンネの美容と健康
http://www.mag2.com/m/0000094345.htm  週刊
美容と健康を中心に女性や主婦の方を中心にお役に立つ情報を配信していきま
す。身近な題材から「如何に効率的(経済的に)に健康に美しくなるか!」。
読者の皆さんのお便りも紹介しますので是非是非登録して下さい!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんは巡行中】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
祇園祭にて、魅惑の屋台新メニューを発見!それは「巨大たこ焼き」。直径10
cmほどのたこ焼きが、1個200円。おおっ!と思ったものの、買わなかったこ
とが悔やまれます。中身のタコは、足がドンと1つ入っているのか、細かいの
が沢山なのか…?来年まで確かめるすべはない………。      (アキ)

○友達が松浦亜弥の『めっちゃホリディ』を楽しそうに歌ってた。
そりゃぁ会社辞めれば毎日めちゃめちゃホリディだよな・・・
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D01 

○近所のレンタルビデオ屋で高い棚のビデオが取れず困っていた時のこと。ふ
と横を見ると「高いところはこちらをお使い下さい」の貼り紙が…。ラッキー
と思い矢印の先を見ると…。消火器がおいてありました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D02 

○中学時代から付き合って7年目になる彼女の誕生日が近かったので、何か欲
しい物はないか聞いたところ、質問とかぶる勢いで「青春を返して」と言われ
た。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D03 

○家の兄貴(音楽狂)は、風呂の中で毎日歌を歌っている。このあいだ、風呂
の前を通ったら「雨の中、俺のライブに来てくれてありがとう!」と叫びなが
ら、シャワーを浴びていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D04 

○姉が、祖父母からお小遣いをもらい放題の幼い息子たちにお金の大切さを教
えようとしつけたら、守銭奴になったと嘆いていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D05 

○ある暑い日に5歳の息子と喫茶店に入ると、客はコワモテのお兄さんたちば
かりが5〜6人。そこのママもその筋のような風貌で、客とも親しそうでした。
注文したコーラを一口飲んだ息子は「このコーラなんでシュワシュワしてない
の?」と大きな声で言いました。さらに「ぬるくて変な味!」とダメ押し。す
ると客の一人が「ボク、ごめんなぁ」と息子に声をかけてきた後、いきなり
「(ふ)ざけた商売してんじゃネエよ!」とママに怒鳴りました。ママも威勢
よく何か言い返したので、他のお兄さんたちも立ち上がったり、怒鳴ったり、
ヤ◯ザ映画のワンシーンのようなムードに私は固まってしまいました。その時
息子が一言「ここうるさいからもう帰ろうよ」。空気を読んでくれ、息子よ…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D06 

【続・☆に願いを】
○「短冊に『食欲おさまれ』」というネタがありましたが、うちの近所の商店
街では、『セルシオ(車)がほしい』という即物的かつ他力本願な願いが、きち
んとした字でしたためられてつるされていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D07 

○友人の娘(4歳)の保育園に飾る七夕短冊の願い事は、『ナスが食べたい』
だった。おもちゃが欲しいの短冊が多い中、輝いて見えた。(miccoro mama)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D08 

○この前見つけた七夕の短冊に子供の字で
「爺さんが復活しますように」
とあった。しかもちゃんと「じいさん」の所は漢字で書かれていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718D09 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○水戸黄門の主題歌は、♪人生楽ありゃ雲あるサー♪だと思っていた。
この歌に乗ってのんびりゆったりと歩く黄門様と助さん格さんの頭上に広がる
青空には・・・ほら!白い雲があるでしょ!!
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718K10 

○鬼平犯科帳の鬼平の、火付け盗賊改め方というのを、昔火付け盗賊だったの
が心を改めて役人になったのだと、何十年も思っていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718K11 

○テレビドラマの「特攻野郎Aチーム」というのを、「特攻チームええ野郎」
と思いこんでいました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20718K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の鼻垂らしてたけど・・・
CS電波の女子アナになりました。皆さん応援ありがとうーーーーー!
http://www.mag2.com/vow/akane/                 (あかね)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/07/18号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, マギーーーと競演 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ