公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年07月11日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,428,137部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/07/11 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●かわいい虫
 ●Lunch Style
 ●お買い物まぐまぐ 第二回 夏とビールと激選つまみ
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/01〜2002/07/07)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の6号の威力。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/07/04)

○子供が小さい頃、自分が使っていた物を捨てるときにはお礼を言って捨てな
さいと教えていた。先日高3の息子が、自分の履き古した靴下を「今まであり
がとう。」と言ってゴミ箱に捨てていた。隣の部屋で妹が、「あなたはお兄ち
ゃんの臭い足のにおいをよく嗅いでくれました。」と小声で靴下の労をねぎら
っていた。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●かわいい虫
虫は大の苦手ですが、唯一許せる上、カワイイとさえ思うのはてんとう虫。
こないだ雑貨屋さんでてんとう虫のレプリカ(?)のようなものを購入。
プラスチック製で、玄関に置いてる水に浮かべたお花のキャンドルにちょこん
とのっけています。3週間たった今でも、帰宅するたび「あ!てんとう虫!」
と、自分でしかけたトラップに毎度ひっかかっていたりする。(うめ)


●Lunch Style
保冷剤入れたら弁当凍りました。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:SUNDAY BRUNCH DELI&BAKING,CO.
住所:東京都世田谷区北沢2−29−2
メニュー:ビーンズサラダ(\300)ライスコロッケ(\300)マーマレードと
コンデンスミルクのフレンチトースト(\250)

下北に行くとたまに寄る、サンデーブランチ。いつもは2Fのカフェに行くこ
とが多いのですが、今回はパンやデリが充実している、1Fのデリ&ベーキン
グカンパニーにしてみました。こちらはカウンターでメニューを選ぶ半セルフ
スタイルのためか、値段が手頃。でも一つ一つのボリュームがあるので、3つ
頼んだらかなり多かったー。枝豆・白花豆・ひじき・かぼちゃ・さつまいもを
マヨネーズっぽいクリームで和えたビーンズサラダは食物繊維の鬼。
デカさにひかれて頼んだライスコロッケは、ガラス越しに見るよりも相当デカ
い!砲丸投げの玉くらいはあるんじゃないでしょーか。中には押し麦入りのご
はんや野菜・ハム等が入っていて、トマトベースのソースがかかっています。
正直言ってこの2皿で十分で、フレンチトーストは印象に残っていない…。
ただ、焼きたてだったらもっとおいしかったのにーってことは覚えてイル。


●お買い物まぐまぐ 第二回 夏とビールと激選つまみ

ちはーーッス。お買い物まぐまぐでは、まぐまぐちゃんとまぐまぐスタッフが、
実際に試食をして「ぅうまいッッ!」と激おすすめする食品を週替りでお届け
しているよ。 第二回目は“夏とビールと激選つまみ”。
台風が上陸しようが、わが足に水虫が発生しようが、どんとこい!ビールが飲
みたい気持ちにウソはねェってことで、激選茄子漬け、激選枝豆、激選餃子の
激選3品、どれもこれもビールのつまみにはサイコーの逸品だよ。今夏、キミ
もこの最強アイテムでビーれっ!!でもな、実際のところ“つまみ”にとどめ
ておくのは勿体ないので、飲んだあとは白飯と一緒にいっただっきまーッス♪

【お買い物まぐまぐ】ご注文はこちら→ http://okaimono.mag2.com/ 

 ※第二回“激選つまみ”のおすすめ期間は 7/10(水)〜7/16(火)です。
 また、第一回“ぜいたくおやつ”も引き続きお買い求めいただけます。
 → http://okaimono.mag2.com/umauma/20020701.html 


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/06/06新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎住宅で欠陥に遭いたくない人マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092002.htm  週刊
家やリフォームは何故欠陥が起こるのでしょうか?値切ったから、職人が下手
だったから、など色々な要素があります。しかし、本当は業者の選び方が悪か
ったのです。安心な業者を見分けるコツを学びましょう。
(編)「人任せ」「業者任せ」が、欠陥の最大の原因かもしれません。


◆ モデルルームめぐりが趣味なんです ◆

◎しぃちゃんのマンション購入日記
http://www.mag2.com/m/0000078036.htm  隔週刊
わたしの名前は「しぃちゃん」(戸籍名:志織)「ちゃ〜ちゃん」のお腹にい
るころ「パパ」と「ちゃ〜ちゃん」はマンションを買いまちた。皆さんの参考
にちてもらえる?メルマガの始まり始まりでちゅ〜。
(編)設計事務所に勤める「パパ」の、専門家ならではの意見が光ります。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  目からウロコ!節約の決め手
http://www.mag2.com/m/0000092611.htm  週刊(読者数/1457)
━生活にゆとりをとりもどしたいあなたへ━こんな大事なお金の話知らないで
はすまされない!楽しく誰にでもできる節約しませんか?これを知っているだ
けで、人生がこんなに変わります。

 2位  女の子のための下着屋さん♪お買い得情報
http://www.mag2.com/m/0000092864.htm  週刊(読者数/1005)
10代〜20代向けの女の子のための下着屋さん「ラパン」の新着情報、激安
情報を毎週1回お届けします♪10代の女の子必見!!いま話題の激安ルーズ
のお店です。

 3位  賢い主婦の節約生活術
http://www.mag2.com/m/0000092471.htm  不定期(読者数/972)
ダンナの給料も上がらない、子供も塾に行かせなければ、・・・「でも、どう
やって節約すればいいの?」・・節約のコツを基礎から応用まで。簡単に節約
できるようになってしまいましょう!!


 4位  一人で簡単料理
http://www.mag2.com/m/0000092744.htm  不定期(読者数/919)

 5位  行列のできる歯医者さんてどんなことしてるんだろう?
http://www.mag2.com/m/0000092723.htm  月刊(読者数/909)

 6位  不動産と法律と税金
http://www.mag2.com/m/0000092851.htm  週刊(読者数/789)

 7位  糖尿病になりにくい身体を創ろう!糖尿病予防研究会
http://www.mag2.com/m/0000092857.htm  不定期(読者数/645)

 8位  ルートインへ行こう!!《Rin−NEWS》
http://www.mag2.com/m/0000092578.htm  不定期(読者数/627)

 9位  精神世界と心理学・読書の旅
http://www.mag2.com/m/0000092656.htm  ほぼ週刊(読者数/500)

10位  センスがなくても似合う色を使いこなしてキレイになる
http://www.mag2.com/m/0000092620.htm  週刊(読者数/461)


※2002/06/20(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/07/08時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/07/01〜2002/07/07)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●Berry Bell メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093748.htm  不定期
リサイクルショップBerry Bellの更新情報を掲載します。

●リサイクルショップ博報堂 メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093823.htm  不定期
リサイクルショップ博報堂のサイト情報・ショップ情報・管理人の戯言・投稿
されたHP宣伝など。投稿募集中。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●あったかい街、新柴又の話題!
http://www.mag2.com/m/0000093770.htm  不定期
柴又界隈がこんな話題であったかい街になりますように!

●銀座ストリート
http://www.mag2.com/m/0000093788.htm  隔週刊
銀座情報とウェブマスターの日記「ポジティブで行こう」がメルマガになりま
した。美味しいレストランやオススメショップ、銀座ニューオープン情報をお
届けいたします!

●Machi !JAPAN 『マチマガ』
http://www.mag2.com/m/0000093832.htm  週刊
関東圏を中心をした地域情報のメールマガジン!ジャンル問わずショッピング、
レストランエンターテイメントなどの最新情報をお届け致します☆

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●ドレス・市場
http://www.mag2.com/m/0000093734.htm  不定期
ベビー・キッズドレスの専門店です。全商品 新品で1980円の激安価格。結婚
式・パーティーにはもってこいです。贈り物にもどうぞ。

●Hiptrap Clothing Mail Magazine--What's Cool?
http://www.mag2.com/m/0000093842.htm  不定期
B系・ストリート系ファッション通販サイト【Hiptrap Clothing】のお買得情
報メールマガジンです。555SOUL・LITHIUM・BOOP・L-R-Gなど話題のアイテム
満載!

●えむずせれくとnews!
http://www.mag2.com/m/0000094066.htm  週刊
アジア各国からインテリアからファッションまで毎日の暮らしを楽しむための
雑貨をお届けします。新着情報、読者だけのsale情報、プレゼント企画などを
いち早くお知らせします。

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●手作り小物の店 アトリエ・アール&エー
http://www.mag2.com/m/0000093791.htm  不定期
手作りを基本に小物を扱っております。当店一押しの和紙のスタンド、バッグ、
エプロンなどいろいろ取り揃えております。

●大阪西川チェーンふとんタウン寝具の激安セール情報
http://www.mag2.com/m/0000093889.htm  週刊
全国の寝具店で販売されている西川の一流寝具を超激安で販売。大阪西川チェ
ーンまつだ寝具専門店のネット店!寝具は大きなお買い物、ネットが便利!ま
たお店で買う人も、まず、ふとんタウンで徹底価格調査してから!

●Boo-Hoo-Woo STYLE
http://www.mag2.com/m/0000093961.htm  週刊
住まいとライフスタイルのプロデュースサイト "Boo-Hoo-Woo.com"がお届けす
る、デザイナーズインテリアアイテム(家具・雑貨・文具・照明・家電・食器
など)やデザイナー、各種イベントの情報。

●炭と暮らそう =E-TRUSTの丸炭=
http://www.mag2.com/m/0000094001.htm  不定期
いろいろな効果が期待される木炭を、インテリアとして使えるように球体に加
工しました。アロマキャンドルなどとのセットでもご購入いただけます。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●Eマガジン TK2
http://www.mag2.com/m/0000093732.htm  不定期
アクセサリー、ファッション、ハンドメイド、雑貨など様々なジャンルの品揃
え。あなたの「欲しい」が見つかるオンライン・ショッピング。

●Sweet Beads Mania
http://www.mag2.com/m/0000093833.htm  隔週刊
ビーズアクセサリー作りに必要な材料、道具がすべて揃うビーズ&パーツオン
ラインショップ。初心者向けの製作マニュアルも満載。マンスリーメールマガ
ジンでは、特集・新商品・セールの最新情報をお届けします。

●手仕事屋の新着情報
http://www.mag2.com/m/0000093857.htm  不定期
アクセサリーのお店-手仕事屋-からの新作・プレゼントのお知らせ&店主のイ
ンテリア、アクセサリー、日常のこだわりなどミニコラムも♪

………………………………………………………………………【 ワイン・お酒 】
●美酒に乾杯!よいよいよい!
http://www.mag2.com/m/0000094006.htm  不定期
地酒と本格焼酎の旬の情報をご案内します。「楽しさ一杯の地酒と焼酎の世界」
はこちらです!

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●沖縄特産ショップめんそーれエポック
http://www.mag2.com/m/0000093793.htm  月刊
沖縄の特産と話題をエポックおじさんが発信します。

………………………………………………………………………【 レアもの情報 】
●スウィーティ トウィーティ
http://www.mag2.com/m/0000093772.htm  不定期
全国のトウィーティファンの皆様のコレクションのお手伝いをしている「SEAS
BAZAAR TWEETY館 」から、アメリカ直輸入のトウィーティグッズの最新入荷商
品の情報をお知らせしています。

●Skysm アメリカンキャラクター Update
http://www.mag2.com/m/0000093983.htm  不定期
Skysmアップデートは、アメリカで見つけた話題とカートゥーンキャラクター
(Tweety,Sylvester,Tom&Jerry等)。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●メイプル通信
http://www.mag2.com/m/0000093685.htm  不定期
ランジェリー・ネグリジェとお姫様雑貨のお店【メイプル】より最新の入荷情
報と店長のショップ運営秘話(そんなのあるのかっ!?)などお送りします。

●小物雑貨 ANT SHOP メイルマガヂン
http://www.mag2.com/m/0000093688.htm  不定期
小物雑貨ANT SHOPの新商品紹介や現代中国に関する旅行や文化、ビジネスの最
新事情もご紹介。

………………………………………………………………【 家族へのプレゼント 】
●コミニュケ!「ゲンさんの似顔絵」通信
http://www.mag2.com/m/0000093707.htm  隔週刊
似顔絵の「お得情報」や、楽しいげんさんの面白ネタ満載。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●高級造花☆キス人形☆オークション出品情報
http://www.mag2.com/m/0000093944.htm  不定期
新しくオークションに出品した☆造花・キス人形☆情報をお届けいたします。
ヤフーオークションに百貨店・デパートで売られている商品を、半額以下で出
品いたします。どこよりも早く安く。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●【月刊】三国志 英傑群像通信
http://www.mag2.com/m/0000093709.htm  月刊
三国志グッズ総合オンラインショップ【英傑群像】の情報と三国志主要合戦の
情報等を掲載します。

●ショピング・得する裏ワザ!
http://www.mag2.com/m/0000093773.htm  不定期
ショッピングに関する裏ワザ・隠しワザ・業界のヒミツを公開。ほんとうに
【いいモノを】【安く】手に入れるためのコツを知ればあなたも買い物上手。

●チビルデパート新聞
http://www.mag2.com/m/0000093977.htm  不定期
ドリカムのCDジャケットやPV、SUPER BUTTER DOG のパペット、絵本やテレビ
番組の小物などマルチメディアで作品を展開する手ヅクリ家 ChibiRu の手作
りデパート。あそびにきてね!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/

……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●焙煎職人のつぶやき
http://www.mag2.com/m/0000093700.htm  不定期
コーヒー紀行(ヨーロッパのカフェめぐり等)、コーヒー焙煎職人のつぶやき
(ロースト、ブレンドのことなど)、コーヒーに関する雑感等、その他。

●蟹屋 山猫屋
http://www.mag2.com/m/0000093897.htm  不定期
ようこそ、いらっしゃいませ。北海道の味覚をお届けする蟹屋『山猫屋』のみ
かりんです。山猫屋では、一級品の道産品をお手ごろ価格でネット販売します。
お得情報満載のメールマガジンに登録してみて。懸賞もあるよ。

●ウゴ裏情報
http://www.mag2.com/m/0000093931.htm  不定期
小田急相模原/相模大野で一番美味しい?トラットリアのウラ情報その他美味
しいこと^^) これでチョッピリ、イタリアン通!?ご近所情報もオマケ。ケー
タイ版もあります!

………………………………………………………………………【 お酒・ワイン 】
●居酒屋おやじの焼酎談話
http://www.mag2.com/m/0000094034.htm  隔週刊
焼酎のブーム??!さておき、まずは楽しい焼酎談話で、ほんまもんの焼酎を
味わっておくんなっせ。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●安い簡単料理集〜〜100円で出来るおかず〜〜
http://www.mag2.com/m/0000093800.htm  不定期
100円で出来るおかずをメイン・副菜・サラダと順々に紹介していきます。ま
た、日々の節約術も紹介していきたいと思ってます。

●おいしい!はしあわせの素
http://www.mag2.com/m/0000093864.htm  週刊
「おいしい」をキーワードに、日々感じた「ささやかなしあわせ」についてと、
小さなキッチンから生まれたオリジナルレシピをお届けします。

……………………………………………………………【 その他食・レストラン 】
●飲食店経営者必見 繁盛店になるために
http://www.mag2.com/m/0000094027.htm  毎月20日
弊社の基本理論であるQ.S.C.による店舗改善理論をもとに、如何にすれ
ばお店の経営環境が改善され売上向上と顧客満足度を向上させられるかを、わ
かりやすく説明した飲食店経営者必見のメールマガジンです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
…………………………………………………………【 日本の地域(都道府県) 】
●E-042 メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093786.htm  週刊
電話局番が042からはじまる地域(府中・国分寺・国立・日野・八王子・あき
る野・立川など)のお得情報を配信!

●とやま散策の宝箱
http://www.mag2.com/m/0000094072.htm  不定期
富山県の水、緑、街、文化財、博物館を紹介しています。自然と歴史の散策路、
とっておきの富山を心の宝箱へ。

……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●Newsletter潮香(ちょうこう)
http://www.mag2.com/m/0000093938.htm  不定期
岡山県(特に、倉敷市、そして児島など)を中心とした情報とギャラリー「潮
香」で催される展示会、児島ほのぼの情報をお届けしています。

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●世界一周デート
http://www.mag2.com/m/0000093361.htm  不定期
「新婚旅行は世界一周!」−−今回が初めての海外旅行となる夫、そして旅好
きの妻。ともに編集者という職業を捨て、世界一周を目指すふたりが、現在進
行形の旅模様を実況中継します。行く手は果たして……!?

●ニュージーランド最新情報「NZ大好きニュース」
http://www.mag2.com/m/0000093705.htm  週刊
ニュージーランドの最新ニュース、イベント情報、生活情報、コラムなど。こ
れさえ読めば、ニュージー通になれる? ニュージーランドにお住まいの方、
これからニュージーでの生活を考えている方に特におすすめです。

●大きな国での小さな一歩 Livin'in Australia
http://www.mag2.com/m/0000093737.htm  不定期
オーストラリアはメルボルンで暮らすらいーにゃ(Will)の留学&オーストラリ
ア体験記。

●ハワイ留学のあゆみ方
http://www.mag2.com/m/0000093741.htm  週刊
ハワイでの留学をまじめに考えている皆さんのために、学校情報・留学情報を
毎週お送りします。また、現在留学中の方や、ハワイで仕事をされている方か
らの最新情報もレポート!

●ARCツアー&チケット情報メール
http://www.mag2.com/m/0000093847.htm  不定期
旅行商品は需要と供給のバランスによって価格が大きく変動します。しかもい
つ料金がどう変動するかわからない!アバンティではあっと驚くような激安商
品から連休情報などリアルタイムで旬な情報をお届けします。

●風刊・風をあつめて。〜旅行記編〜
http://www.mag2.com/m/0000093973.htm  不定期
OL→ナースへ転身、准看免許取得後高等看護学校へ。しかし在学中の夏休みに
中国で遭難、旅先で退学の通知を受けそのまま10万円で2年あまりアジアを中
心に海外放浪した'91〜'92年当時の女の子の旅の記録。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●フロム・台湾
http://www.mag2.com/m/0000093837.htm  週刊
台湾の日常のできごと、トレンド、文化、行事などを(株)テラウィンの台湾
スタッフが書き綴ります。発行は、原則週に1回。週末に発行します。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●シーナのお得な通信
http://www.mag2.com/m/0000093736.htm  週刊
職歴豊かな専業主婦:シーナが色々な生活情報をお届けするものです。例えば
料理&お菓子レシピだったり、ハーブの栽培方法だったり、話題の食べ物につ
いてだったりと週によって変わるテーマでお伝えします。

●カンタン!風水!
http://www.mag2.com/m/0000093756.htm  月4〜5回
建築業に携わり知ってしまった奥深い風水!周りでも効果があったといわれた
ものとすぐにできる風水を発信。みなさまのライフスタイルにお役立てくださ
い。

●メールマガジン「昨日・今日・明日」
http://www.mag2.com/m/0000093780.htm  日刊
日々の生活を潤滑に過ごして頂こうと、「昨日・今日・明日」のタイトルで、
日々の相、どんな日か、お日柄を述べ、人の有名な言葉を引用し、日々の糧と
して、この日は、こんな事をと言う指針、計画立てに活用有効。

●いい保険を選ぶ!今日のポイント
http://www.mag2.com/m/0000093818.htm  ほぼ日刊
保険は身近に存在するけど意外に知られてません。そこで、分かりやすく簡単
に具体的な事例を交えて紹介します。生命保険について一緒に考えましょう!

●癒しのお店
http://www.mag2.com/m/0000093853.htm  隔週刊
癒しのグッズ通販専門店『癒しのお店』が毎回癒しのグッズを紹介します。皆
様の生活が楽しくやさしいものになるお手伝いができれば幸いです。

●マホの『安全を求めて、明日が始まる!』
http://www.mag2.com/m/0000093892.htm  週刊
防災会社入社5年目のマホが、奥が深い防災・防犯など「安全」に関すること
を分かりやすく解説します。意外と知られていない安全対策ですが、みなさん、
いざという時どうしますか〜!?

●革ケアがイチからわかる基本講座
http://www.mag2.com/m/0000093920.htm  月刊
初めてでも達人になれる!?革製品の簡単安心ケアを12回にわけて丁寧に紹介。
自己流ケアの間違いを直すなら今!大事なバッグや毎日履く靴が喜ぶケアをし
て長く美しく楽しみましょう。

●健康ウォッチダイジェスト
http://www.mag2.com/m/0000093955.htm  週刊
ヘルスケア、美容、ダイエタリーの最新情報をダイジェストでお届けします。
月1回の特別増刊号では、インタビューや体験リポート満載で気になるトピッ
クについて大特集。業界人もお姉さんもアスリートも必見です!!

●アガリクス的健康生活
http://www.mag2.com/m/0000093958.htm  隔週刊
アガリクスは本当に効くのか?医者や専門家がさまざまな病気(ガン、肝疾患、
生活習慣病など)に対する有効性を随時紹介。アガリクスを飲んでいる方も、
これから飲もうという方も必見!

●健康と美容マガジン
http://www.mag2.com/m/0000093981.htm  不定期
医療費の上昇で、予防医学が見直されています。自分の健康は自分で維持する、
これがこれからのライフスタイルではないでしょうか。あなたのライフスタイ
ルが変わるかもしれませんよ。

●バイオリズム・ポイントでわかる【魔法のカレンダー】
http://www.mag2.com/m/0000094022.htm  不定期
有名人の成功・失敗の事例を、独自のバイオリズム・ポイントとともに紹介。
身体・感情・知性の状態を示す【魔法のカレンダー】を、ぜひ体感して下さい!

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●本当の自分を知る。恋愛心理学メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093718.htm  週2回
1日3分で本当の自分を知る。相手の気持ちを知り、お互いの価値観を共有する
には、まず本当の自分を知ることが大前提です。このメルマガを読むことで、
楽しみながら本当の自分に気づくことでしょう。

●JBI通信 風の便り
http://www.mag2.com/m/0000093733.htm  不定期
「癒し」「健康」「成長」をテーマに、カウンセリング・セラピー・ボディワ
ーク・ヒーリング情報てんこもり!そしてJBI代表小原仁のエッセイもお楽し
みいただけます♪

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●無料心理カウンセリング『60秒リラックス』
http://www.mag2.com/m/0000093763.htm  不定期
いろんな職業で活躍する女性で構成されたリラックス研究会がお送りする簡単
リラックス法。

●ただあるがままに 〜いつも心に感動を〜
http://www.mag2.com/m/0000093932.htm  不定期
何も飾ることなく、何も差し引くこともなく、ただあるがままに、ただ自由に、
いつも何かを書いていたい。私の頭にことばが浮かんでくる限り。みなさんの
心のもやもやを解消する手助けとなることを願いつつ。

●言葉の星明り 〜人生を照らす道標〜
http://www.mag2.com/m/0000093934.htm  不定期
人は日々生きていく中で岐路や困難に出会い、立ち止まることが多々あります。
そんな時、人生の先達の言葉に耳を傾けてみて下さい。きっと勇気が湧いてく
るはずです。そんな言葉をお届け致します。

●ヒーラー養成講座受講生『ローレル』 のメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000094016.htm  月2回
私達はヒーリングセンター「爽」で、楽しんでヒーリングを学んでいます。私
達の体験を一人でも多くの人達と分かちあいたい!!体験や気づきをお伝えし
ていくメールマガジンです。

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●催眠術マニュアル
http://www.mag2.com/m/0000093728.htm  週刊
催眠術の仕組みや歴史から、様々な催眠術のかけ方まで、テレビでお馴染みの
気功催眠術師・川上たけし監修の元、徹底解説。催眠状態とは何か?催眠術に
は誰もがかかるのか?催眠術の不思議を解き明かします。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●ぼくのできることっ
http://www.mag2.com/m/0000094053.htm  不定期
息子たちの成長日記。私に似て不器用なんだけど……。頑張って大きくなあれ♪

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●欠陥住宅になってからでは遅い後悔しない予防の手引き
http://www.mag2.com/m/0000093941.htm  不定期
欠陥住宅の被害者になってからでは遅すぎます。欠陥住宅を作られないよう・
買わないようにするには予防する術を知らないといけません。できるだけわか
りやすく専門的過ぎないようにポイントを絞って連載します。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ニャンコ・ワンコのための簡単おやつレシピ
http://www.mag2.com/m/0000093801.htm  不定期
愛しいニャンコ・ワンコに、手作りで安心でしかもおいしいおやつをあげてみ
たい。。。そんなあなたのために、簡単で栄養たっぷりなレシピをご紹介しま
す!

●**猫** あかねのメールマガジン **猫**
http://www.mag2.com/m/0000093815.htm  《HTML形式》不定期
猫が大好きなあかねのメルマガです。捨て猫・虐待された猫・多頭飼育崩壊猫
を皆で助けましょう。

●咸麟丸・順風満帆〜猫航海
http://www.mag2.com/m/0000093820.htm  不定期
お猫様騒動記。なにがなんでも猫が好き!の管理人と飼い猫2匹が送る、順風
満帆(?)な猫航海。一緒に咸麟丸へ乗船しませんか!?細く長い旅の始まり
です!

●カウンセリングとナチュラルフード・メドーランド
http://www.mag2.com/m/0000093883.htm  隔週刊
カウンセラーが、これまでに受けた健康相談の中から、よくあるものや面白い
事理意を「ケーススタディ」として紹介します。

●Clos Luce -communication-
http://www.mag2.com/m/0000093899.htm  《HTML形式》不定期
迷子犬の飼い主や行方不明犬を探すサイト「Clos Luce」の情報や犬
に関する情報。おまけに「古典落語」もあります。

………………………………………………………………………………【 介 護 】
●父の病気
http://www.mag2.com/m/0000093738.htm  不定期
肺の一部摘出・冷房病・糖尿病・大腸癌・肝臓癌・脳出血の病気を経験し、と
うとう医者に余命数週間を宣告された父の今までと現状を毎回に書きたいと思
います。

●クリーンケア通信
http://www.mag2.com/m/0000093829.htm  不定期
感染予防のお役立ち情報をEメールでお届けします。●福祉の現場における感
染症の実態と詳しい解説●現場訪問コーナー現場の生の声を●お役立ちリンク、
おすすめ図書紹介●衛生関連商品のご紹介など。

●高齢者の元気を育てる講座
http://www.mag2.com/m/0000093988.htm  週刊
とある神戸の老人福祉施設で高齢者整体を続けている体トレーナーが、高齢に
なっても丈夫で元気な体で人生を楽しめるようにする骨(コツ)を紹介するマガ
ジンです。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●これから注目の資格!
http://www.mag2.com/m/0000093684.htm  不定期
これからニーズが予想される資格GETのポイントと業界。

●園芸農家の花苗日記
http://www.mag2.com/m/0000093735.htm  不定期
花苗生産農家からの情報発信をしていきます。ダイレクトメールのようなお得
情報だけでなく日々考えていることや、花の管理技術についても書いていきた
いと思います。

●季節にあわせた健康チェックを。
http://www.mag2.com/m/0000093765.htm  週刊
四季の機構に微妙に適応して変化しているからだ。季節が体に与える影響と健
康チェックをお届けします。

●クラブレミネンメールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093845.htm  不定期
健康について情報を提供。現代医学でも治療困難な病を当クラブ推奨のレミネ
ンーEGという健康飲料で奇跡的に回復出来た人たちの本当の声をお届けします。
身体が健康という事の大切さをお届けします。

●足のお悩み解決隊
http://www.mag2.com/m/0000093923.htm  月刊
良く聞く外反母趾・偏平足など足のトラブル。いろいろな足のお悩みをインソ
ールが解決します。わざわざ病院に行くのは・・人にも言いにくいし・・と言
ううちに取り返しの付かないことに。この機会にセルフチェック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 ブランド 】
●ブランドを着よう!
http://www.mag2.com/m/0000093795.htm  不定期
このメルマガでは、ブランドショップ「アイ・ラヴ・ミー」のお買得ブランド
商品や激安ブランド商品の紹介はもちろん、人気ブランドにまつわる話などを
発信します。

……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●美ファイン通信
http://www.mag2.com/m/0000093752.htm  月刊
美ファイン研究所が提供する、トレンド、メイク、スキンケア等さまざまな美
に関する情報を提供をはじめ、プレゼントのご紹介や、新商品のご案内等盛り
だくさんの内容をご用意いたしております。

●肌年齢の若返り&サプリメントの提案
http://www.mag2.com/m/0000093858.htm  週刊
赤ちゃんのような理想の素肌になるためにサプリメントを取り入れながらお肌
のお手入れをご紹介しています。お肌の悩みにさよならしましょう。

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●風水でやせた!?
http://www.mag2.com/m/0000093698.htm  週刊
金運や恋愛運の上がる風水は知っていますよね?そのダイエット編があるので
す。日常生活に取り入れるだけで自分でも気づかずに痩せられたら言うことな
いですよね。簡単に、風水でキレイになりませんか?

●元モデルのダイエットの勘違い!?
http://www.mag2.com/m/0000093759.htm  月4〜5回
元モデルが【食べるダイエット】に行き着くまでに知った、巷のダイエットの
勘違いをカンタンにまとめて1分ぐらいのコラムにしていきます。みなさんの
健康とよりよいダイエットにお役立てください♪

●らくらくダイエット。正統ヨーガセラピーvs成功心理学
http://www.mag2.com/m/0000093867.htm  不定期
この夏、必ず痩せるダイエットの決定版!正統派ヨーガセラピーVSお調子者
成功心理学。本当に痩せるのはどっち?あなたはこれでダイエットグッズに騙
されなくなる

●痛快!ダイエットが苦、にならない
http://www.mag2.com/m/0000093890.htm  週3〜4回
【ダイエット】で成功する人っていいな〜!痩せたいけど、痩せられない人っ
て多いよね。私もその一人、今噂のダイエットを実行しています。その経過・
効果を日記形式で報告していきます。

●ふぐ太郎のダイエット奮闘記!
http://www.mag2.com/m/0000093900.htm  週刊
私、ふぐ太郎がお送りする、ダイエット記録。きっと、皆さんの参考になると
思いますよ!お金をかけず、楽して痩せるのがこんなに簡単だったとは!その
方法を、こっそり教えちゃいます。

●体質改善ダイエット♪
http://www.mag2.com/m/0000093945.htm  週刊
ダイエットをし続ける必要がなくなるためには、太りづらい体質になることが
重要です。そのための手軽な方法や、ダイエットに関する基礎知識に至るまで、
さまざまなお役立ち情報をご提供します♪

●面倒なダイエット法からあなたを解放する方法
http://www.mag2.com/m/0000093959.htm  不定期
「器具やエステに何万円もつぎ込んで、残ったのは脂肪と領収書だけでした…」
「忙しいし、運動はキライ…」。そんなあなたにピッタリの情報を提供します。
なぜ、三浦さんは運動もせず8キロやせたのか?

●肉体改造成功の法則
http://www.mag2.com/m/0000093966.htm  不定期
あなたは無駄な努力をしていませんか?エクササイズはやり方しだいで効果も
結果もまったく変わってきます。あなたの身体がどんどん変わる、エクササイ
ズマル秘情報発信!

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●バストアップのために何かやってますか?
http://www.mag2.com/m/0000094058.htm  週刊
バストアップ効果の高さで有名なタイの自然豊胸薬草「ガウクルワ」に関する
お役立ち情報♪その素晴らしい効果は、バストアップだけではなかった!

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●手作りアクセサリーのお店*Flow Light*通信
http://www.mag2.com/m/0000093855.htm  不定期
手作りアクセサリーのお店「Flow Light」の商品アップ情報をお届けします。

●週間TREASURE通信
http://www.mag2.com/m/0000094056.htm  週刊
シルバーアクセサリーのTREASUREがお届けするオススメアイテムやシ
ルバー関連情報が満載のメルマガです。かわいいペアアクセ、かっこいいメン
ズ、シンプルなレディースアクセが揃っています!!

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●タイで植毛をやりませんか?
http://www.mag2.com/m/0000093989.htm  週刊
年齢や様々な事情で髪の毛が薄くなってしまった人達のためのメルマガです。
ここでは安全かつ日本では予想する事ができないほど安いタイの植毛全般に関
する情報をお届けしています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんは無表情で手を繋ぐ】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
台風が来てますね。子供の頃は、警報が出ると学校が休みになるので、ちょっ
とワクワクしていました。今もTVで「ピポパポン♪」と速報が流れると、一
瞬反応しちゃいます。でも会社は休みにならないことに速攻で気付いて、平静
を装うのでした……。               (アキ@バイク通勤)

○5歳の息子に「ティッシュ1枚とってきて」とたのんだ。ふとみると、一生
懸命ティッシュをはがしていた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D01 

○友人の結婚式で嫁さんがバスケ部だったらしく、ブーケトスの際に熾烈なポ
ジション争いが起こった。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D02 

○先日、仕事で一般家庭に電話をかけたときのやりとりです。
私「もしもし、佐藤さんのお宅でしょうか?」
相手「いえ〜、ちょぉっと違いますねぇ」
私「失礼しました」ガチャッ。
佐藤さんとはちょっと違うのか…。じゃ斉藤さん?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D03 

○先日、某うどん屋で、「お客様の声箱」と書いた箱に「あ〜あ〜」と連呼し
ている人を見た。気持ちはわからなくもないけど……。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D04 

○ベッカムの背中にしてあるイレズミをグリコの人だと勘違いしていた私は、
家族全員の笑いものに…道頓堀の川に飛び込む事が話題になっていたから、
ベッカムも流行にのったんだと思ってた…。(ベッカムの妹)

 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D05 

【☆に願いを】
○私の通うスイミングスクールでは、笹飾りに子供たちがお願い事を書いた短
冊をつるしています。ほとんどが「50メートル泳げるようになりますように」
などの可愛いものなのですが、その中に「お母さんに貸したお金が戻って来ま
すように」「家庭が平和でありますように」…。それを見た私の願いは「その
家庭を覗いてみたい」に決まり。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D06 

○友人の結婚式に出席する為、1人で飛行機に乗る事になった夫。1人で乗る
のが不安でたまらないと言う。スーパーで、七夕の短冊を書けるようになって
いたので、「飛行機が落ちませんようにって書いたら?」と言うと、「バカに
するなッ!!!!」と顔を真っ赤にして怒られた。が、私がレジに並んだ隙に、コ
ソコソと書きに行ったのを私は知っている。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D07 

○先日、とあるデパートに行ったら、七夕飾りの中に黒々と大きな字で、
「食欲おさまれ」
と書いてあった。びっくりしてもう一度良く見たらその隣に小さな文字で、
「ホント頼みます」
と重ねてお願いしていた。おそろしく他力本願な上に、願い事をする場所を間
違えてるんでは・・・と七夕を過ぎた今でも思う。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
 (◎⌒∇⌒◎)人(◎⌒∇⌒◎) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○巨人の星の『思い込んだら』を『重い子産んだら』だと思っていた。試練の
道だと思ってた。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711K09 

(編)コーナータイトルにもなっている「思い込んだら」。「重い『コンダラ』」
だと思っていた!という投稿が後を絶たない中、珍しかったです。

○私の友人Mは大学時代、ライオンのメスはトラだと言い聞かされていて、入
社2年目のつい最近、上野動物園に行ったときに初めて真実に気づきました。
普通信じないって。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711K10 

○中学の時、「オフコース」を通信教育の一種だと信じていました。中一コー
スとか中二コースとかの仲間かと思って…。(ぽち)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711K11 

○その昔、入試合格率が志願者の97%くらいの専門学校に勤めていた時のこ
とです。そこの入学願書には写真を貼る欄があり、「写真の右肩に受験番号を
書いてください。」と注意書きがありました。集まった願書を処理していたら、
写真の右肩じゃなくて、写っている本人の右肩の部分に無理やり斜めに数字が
書きこまれたものが何枚も出てきました……。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20711K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の6号の威力。
ベランダに生ごみ置きっぱなしだから、家かえる
                             (しゃちょー)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/07/11号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, ズレる 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ