公式メルマガバックナンバー

まぐまぐオフィシャルメールマガジン、公式情報メールのバックナンバーを全て集めました!

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)

規約に同意して 登録 解除

2002年06月27日号

印刷用ページ
━ Weekly Mag2 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 1,401,448部発行 ━

          ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル] 2002/06/27 号

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

□今回のもくじ
■まぐまぐニュース
 ●雨オンナ
 ●Lunch Style
 ●きょうの試食日記 6/26 いろいろと準備中。
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
■まぐまぐプレミアム7月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/06/17〜2002/06/23)
■まぐまぐVOW
 ●出来事2002
 ●思い込んだら
■スタッフ今日の今月中がいいね。


────────────────────────────────────
◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2002/06/20)

○携帯を買い換えた翌日、遠距離になって3ヶ月経つ彼氏に朝の挨拶をと思っ
てかわいらしくメールを送った。「おぱよ!K君」
…しばらくたって「え?なんで?」という返事が戻ってきた。「おはよう」に
「なんで?」ってどういう事だろうと送信履歴を見てみると、
「あばよ!K君」になっていた…。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐニュース
────────────────────────────────────
●雨オンナ
「ひょっとして自分は雨オンナでは」と思う瞬間が、飛ぶ鳥を落とす勢いで増
えてきました。傘を持たずに外出すると、ほぼ確実に雨が降る。用心して傘を
持っていくと、ほぼ確実に降らない(ムカッ)。ほんと、傘は一種のおまじな
いのようなものではないだろうかと思う今日この頃です。周りには晴れ男が多
いのですが、中に一人だけ「くも男」(「くもり男」ではないらしい)という
のがいます。彼曰く、外出する時は晴れでも雨でもなく、常にどんよりした天
気なんだそう。たしかに、一緒にいる時はくもり空が多いなァ…。ドヨーン。
                                (うめ)

●Lunch Style
遅れてきたくん玉ブーム真っ最中。昼飯番長うめの、オススメおひるごはん。

店名:dai-sushi
住所:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコパート1 8F
メニュー:焼茄子の握りに金山寺味噌、くるみとハーブの新香巻ほか

昼間から回ってきました、ひとりで(;∀;)。
「創作回転寿司」なるココは、通常の回転寿司とはおよそかけ離れたこじゃれ
た店内。2人ずつ座れるように仕切られた、シルバー中心のモダンなカウンタ
ーが並びます。さて肝心の寿司ですが、普通のメニューが一切ない!
上に書いた2皿のほかに注文したのは、カリフォルニアロール(アボガド・マ
グロ・ロメインレタス・エビフライが巻かれている!)や、サーモンにゴマま
ぶしたヤツとか…。変わりすぎてて名前忘れちゃいました。あとは、フォアグ
ラの握りバルサミコソースや、胡瓜の浅漬けの小海老の軍艦など、メニューか
らはとても姿が想像できなくて、回っている様子にも釘付けです。また、醤油
はハケで塗るためシャリが崩れる心配も無し。脂ののった魚などのネタには塩
とすだちをかけてもかなりイケます。値段は100円からとリーズナブル!安心
して注文できますよん。


●きょうの試食日記 6/26 いろいろと準備中。
お休み。きょうの試食はお休み。ニーヨンロク沿いの吉牛でメシ食って帰ろ♪
                             (いとう)
【お買い物まぐまぐ 7月1日オープン。ぴちぴちだよ。】
 http://www.mag2.com/okaimono/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■今週のおすすめメルマガ@ライフスタイル
────────────────────────────────────
◆ 新着マガジンpickup ◆(2002/05/23新着分より)
約1ヵ月間、スタッフが読んでみて「これは!」というものをご紹介します。

◎ツボのつぼ!?鍼灸師すぎさんのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000091114.htm  隔週刊
鍼灸師すぎさんが、体にあるツボの名前、位置、見つけ方などを紹介。その他、
自分でできるツボ押し、相談コーナーなど。双方向の情報交換ができればと思
っています。
(編)ツボ、知りたいですね〜。特に肩こりに効くのをマスターしたいです。


◆ 子供が生まれたら ◆

◎キッズラブマガジン〜幼児&親のためのメルマガ!
http://www.mag2.com/m/0000040533.htm  隔週刊
「忙しさの中にも知的好奇心を」をコンセプトに、日本および海外在住のライ
ターが、ニュース解説、子育て情報、ライフスタイル、リラクゼーションなど
様々なトピックスについて執筆したコラムをお届けします。
(編)子供のため、そして自分のためになる記事が充実しています。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐプレミアム7月創刊メールマガジン情報@ライフスタイル
────────────────────────────────────
http://premium.mag2.com/
まぐまぐには、有料メールマガジン『まぐまぐプレミアム』もあります。
課金は月単位で、購読には『まぐまぐプレミアム』会員登録が必要です。
初回配信から5日以内なら課金なしで購読キャンセル(解除)もできますので、
お気軽におためしください。

『まぐまぐプレミアム』について、よくいただくご質問と回答集
http://premium.mag2.com/r/r_faq.html

<暮らしと健康>
●神経科へ行こう〜悩んでないで堂々と〜
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000501&type=mag 
学校のいじめ、会社でリストラ・・・。ストレスに追いつめられて押しつぶさ
れそうになったら、我慢せず気楽に神経科に行きましょう。恥ずかしいことな
んかありません。自らの自律神経失調症通院経験を語りながら、「アンチ良い
子宣言」的メルマガを目指します。
【7月1日創刊、200円/月、毎月1・10・20日(祝祭日・年末年始除く)】

●週刊 家のピンポイントアドバイス
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000477&type=mag 
主に水まわりなど家に関するいろいろなことについての、はじめての方でもで
きる簡単な点検方法や、修理の仕方などを時には写真等も利用して紹介します。
また、質問も受け付け、お答えできるものについてはお答えします。アドバイ
ザーはいろいろな国家資格をもっている方々です。
【7月2日創刊、300円/月、毎週火曜日(5週目・年末年始除く)】

●アクアリウム マガジン
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000485&type=mag 
【アクアライフをもっと身近に!】アクアリウム・水生生物全般を網羅!アク
アリウム歴20数年の筆者及び熱帯魚専門家が斬新かつコアな内容で、一般誌に
はない魅力溢れる情報をお届けします!初心者から上級者まで、見て納得、読
んで納得の写真画像入りHTMLマガジン、ここに誕生!
【7月6日創刊、150円/月、毎週土曜日】

●夢見るユメオのとっても気になる添加物
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000489&type=mag 
日常生活で食したり手にしたりする添加物は数知れず。でもそれって本当に安
全なのでしょうか。身近な添加物をユメオ流にご紹介。安全度や使用例などを
交えてより安全で健康的な添加物の選択の参考にしていただければ光栄です。
【7月7日創刊、170円/月、毎週日曜日】

●収入減少に効く幸福メール
http://premium.mag2.com/reader/servlet/Search?keyword=P0000499&type=mag 
収入が減ってしまった・・イヤですね。このメールは、読むだけでストレス解
消、明るい生活のための「収入減少への処方箋」を月1回お届けします。
【7月25日創刊、500円/月、毎月25日】


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■新着マガジン読者数ベスト10@ライフスタイル
────────────────────────────────────
このコーナーでは、最近の新創刊マガジンの中から、最も多くの読者さんを集
めたマガジンをピックアップしてお知らせしていきます♪


 1位  激安!家電のタンタンショップ【タンタンNEWS】
http://www.mag2.com/m/0000091781.htm  週刊(読者数/33044)
家電品の強烈な安さにテレビ、雑誌、新聞の取材が殺到の「激安!家電のタン
タンショップ」が週刊で発行する楽しい激安家電情報【タンタンNEWS】必見で
す!

 2位  手前味噌通信
http://www.mag2.com/m/0000092084.htm  不定期(読者数/3491)
「手前味噌通信」では、自慢の無添加味噌や限定味噌などいろいろなお味噌を
ご紹介します。また、味噌の効能や味噌を使った料理のレシピなど生活に役立
つ情報も掲載。もちろんメルマガ登録者だけの特典もあります。

 3位  楽しく恋愛上手心理学(‾‾‾ー‾‾‾)☆
http://www.mag2.com/m/0000091872.htm  不定期(読者数/1154 )
恋愛って時には駆け引きも必要かも?このメルマガをよんで楽しく恋愛上手に
なりましょう(‾‾‾ー‾‾‾)☆


 4位  ついに視力回復が現実のものになった!!
http://www.mag2.com/m/0000092032.htm  不定期(読者数/1037)

 5位  住宅で欠陥に遭いたくない人マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092002.htm  週刊(読者数/689)

 6位  Symptom@症候群@
http://www.mag2.com/m/0000091937.htm  不定期(読者数/663)

 7位  あと1品!(簡単料理レシピ)
http://www.mag2.com/m/0000092066.htm  不定期(読者数/653)

 8位  スヤスヤ熟睡をゲットする方法!
http://www.mag2.com/m/0000092087.htm  不定期(読者数/637)

 9位  マッサージ屋さんの裏話!
http://www.mag2.com/m/0000091754.htm  《HTML形式》月刊(読者数/538)

10位  ネイルっち♪+α
http://www.mag2.com/m/0000092043.htm  不定期(読者数/522)


※2002/06/06(木)号に新着掲載され、すでに創刊号が発行されたマガジンの
読者数ランキングです。読者数は最新号(2002/06/24時点)の読者数です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐ新作メールマガジン情報 (2002/06/17〜2002/06/23)
────────────────────────────────────
ライフスタイル分野で新たに創刊されるメールマガジンをご紹介いたします。
『まぐまぐ』で発行されているメールマガジンは登録無料です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ショッピング                           http://www.mag2.com/j/09/

…………………………………………………………………………【 リサイクル 】
●子供服のリサイクルSHOPそらのいえ
http://www.mag2.com/m/0000092932.htm  不定期
フェリシモ子供服やTBなどの子供服・雑貨を扱っています。新着のお知らせ
はもちろん、会員のみのプレゼント企画、お客様からのフェリシモに関する情
報や店主のお薦めネットショップのコーナーもあります。

●商品リサイクル市場 落札情報
http://www.mag2.com/m/0000092990.htm  不定期
参加者全員が古物免許保持者による、セリ市場の落札価格情報です。毎回、数
量や商品状態で価格が変動します。売人も買人も大まかな情報を共有する事が
大切です。

……………………………………………………………………【 地域からの情報 】
●PasoBuy ニュースレター
http://www.mag2.com/m/0000092907.htm  週刊
個人輸入のワンストップショップ「PasoBuy」がお送りする最新のショッピン
グ情報。世界に散らばるスタッフからの現地情報とノウハウはマニアには必見
です。

●武庫之荘モリアゲ隊
http://www.mag2.com/m/0000093138.htm  不定期
『武庫之荘モリアゲ隊』は武庫之荘ライフをよりいっそうエンジョイするため
の情報発信センターを目指します!

………………………………………………………………………………【 衣料品 】
●和服着ようよ!PC版
http://www.mag2.com/m/0000092934.htm  不定期
和服に関する情報・新作情報や特売会情報・着こなしアドバイスなどの提供。

●素材が良いよね!タイの衣料品♪
http://www.mag2.com/m/0000093004.htm  週刊
タイの衣料品の素材やデザインが良い理由などについて、当店のブラウスやシ
ャツを紹介しながら述べます♪

●手づくり子ども服のお店「スタジオHutch*」通信
http://www.mag2.com/m/0000093178.htm  不定期
手づくり子ども服のお店「スタジオHutch*」より、新作情報やメルマガ読者の
方だけのお得な情報等をお届けします。

●タイ語のTシャツ、カッコイイですよ♪
http://www.mag2.com/m/0000093208.htm  週刊
デザイン的に非常にお洒落なタイ語の文字♪そのタイ語入りのTシャツの中で
も、特に人気の高いデザインTシャツのご紹介&タイに関するお話です(^o^)

…………………………………………………………………【 フリーマーケット 】
●手作り応援隊「USコットンクラブ」
http://www.mag2.com/m/0000093041.htm  《HTML形式》不定期
手作り応援隊【USコットンクラブ】何でもかんでも780円/yd。コットンをメ
インにボタンなどの新着/セール情報そしてカントリー雑貨やステーショナリ
ー・スタンプも!

……………………………………………………【 家庭用品・家電・インテリア 】
●カーペット&ラグ大好きマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093058.htm  不定期
世界の絨毯情報、お買い得情報のカーペット&ラグなんでも情報サイト「カー
ペット専門ドットコム」がお届けするメールマガジン。

………………………………………………………【 ジュエリー・アクセサリー 】
●ハンドメイドの委託ショップsweet made
http://www.mag2.com/m/0000093056.htm  週刊
ハンドメイドの委託ショップです。新商品のお知らせやメルマガ限定のプレゼ
ント企画等です。ハンドメイド関係のリンク等も紹介していきます。

●『プチ・ジュエリー・ショップ』からのお知らせ。
http://www.mag2.com/m/0000093102.htm  隔週刊
きれいで、可愛く、個性的なジュエリー・アクセサリーを販売している『プチ・
ジュエリー・ショップ』の平田と申します。当店のプレゼントやバーゲン、オ
ークション等のお知らせをさせて頂きます。>^_^<

………………………………………………………………………【 各地の名産品 】
●気仙沼産直さんま通信
http://www.mag2.com/m/0000092897.htm  月1〜2回
生さんまを始め、気仙沼港に水揚げされた「春・夏・秋・冬の旬の海味!」情
報をお届け。たま〜のプレゼント企画も☆お楽しみにネ。

………………………………………………………【 彼女・彼氏へのプレゼント 】
●blue garland mail magazine
http://www.mag2.com/m/0000093227.htm  《HTML形式》隔月刊
東京世田谷区にあります花屋、ブルーガーランドのHTML形式のメールマガジン
です。ステキな画像と共に、のんびりとお花の世界を楽しんでいただけるよう
なそんなマガジンにしていきたいと思っております。

………………………………………………………………【 お買い物情報・感想 】
●ネット通販メモ♪
http://www.mag2.com/m/0000092921.htm  《HTML形式》月6〜8回
ネット通販好きの皆さんにお得な情報を配信♪様々なネットショップの“いち
おし商品・キャンペーン・懸賞”等の情報をまるで雑誌を読んでいるような感
覚で楽しめちゃう!かわいいキャラたちも必見!投稿・登録無料!

●ざくろのもり通信
http://www.mag2.com/m/0000093018.htm  不定期
おいしく!きれいに!健康に!ザクロエキスのお店、ざくろのもりからの健康
に役立つ情報をお届けします。このメルマガをご覧の方だけに特別なサービス
も実施中!

●絶対買ってみたいネットショップ
http://www.mag2.com/m/0000093043.htm  《HTML形式》不定期
ネットショップを営業中の私が趣味化したネットでの買い物で見つけた超おす
すめのお店のご紹介です。

●リラックスグッズ販売・KUTSUROGI
http://www.mag2.com/m/0000093096.htm  《HTML形式》月刊
リラックス・グッズ販売「K.U.T.S.U.R.O.G.I(=くつろぎ)」
は、現代人なら誰でもが悩まされているストレスから解放してくれるお手伝い
をするグッズをご紹介します。

●セレクト雑貨ウェブショップcocoaメイルマガヂン
http://www.mag2.com/m/0000093104.htm  不定期
アジアン雑貨・オリジナルアクセサリーやTシャツ・バッグなどを取り扱うセ
レクト雑貨ショップcocoaです。新商品情報の他に買い付け秘話や関西のカフ
ェ情報・オススメスポットの紹介、メルマガ読者優待もあり。

………………………………………………………………【 その他ショッピング 】
●タムトのメルマガ
http://www.mag2.com/m/0000092971.htm  不定期
敏感肌、虚弱肌、トラブル肌の方のお役にたつ情報満載!!

●越前屋回覧板
http://www.mag2.com/m/0000093024.htm  不定期
オンラインショッピングモール越前屋が発行する楽しいメルマガです!オスス
メ商品情報・プレゼント情報・特集記事・イロイロな企画など、読者参加型の
楽しいメルマガです!

●リカーズイノウエ通信
http://www.mag2.com/m/0000093031.htm  不定期
三重県のリカーズイノウエです。地酒、焼酎、輸入ビールの情報、冷蔵庫の奥
から出てきた秘蔵の酒の案内や人気の「さつまの梅酒」「魔王」の入荷情報を
お知らせします。

●しゃじ通信
http://www.mag2.com/m/0000093082.htm  不定期
寺院用品を中心とした和風雑貨をお届けするショップです。寺院用品の中には
普段の生活でも使いたくなる様な物が一杯あります。一風変わった商品をあな
たも揃えてみませんか?葬祭に関する疑問点にもお答えします。

●PIT−IN ホビー通信
http://www.mag2.com/m/0000093148.htm  不定期
ホビーショップが配信するメルマガです。ラジコンやプラモデルなどの新製品
情報やセールのお知らせをお届けします!

●カントリーショップ LITTLE PIG
http://www.mag2.com/m/0000093209.htm  《HTML形式》不定期
手作りカントリー家具☆ドール☆パッチワーク☆雑貨等のショップです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆食・レストラン                         http://www.mag2.com/j/16/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 お店からの情報 】
●東洋時間情報 清朝の茶箱
http://www.mag2.com/m/0000092992.htm  月2回
東洋時間情報 清朝の茶箱は、アジアンティー専門店「東洋時間」のオンライ
ン情報誌です。お店の情報からお茶の歴史や文化、淹れ方、そして失敗談など、
様々なお茶の情報をお届けします。

●香茶時間
http://www.mag2.com/m/0000093052.htm  月刊
紅茶の宝石、クルガマ・ティーをお届けしている私共アイリーフから、ティー
タイムコラム、スリランカの話題などを織り交ぜて、毎月お送りいたします。
紅茶を片手に、どうぞお楽しみください。

………………………………………………………………………………【 グルメ 】
●紅茶や紅茶2【紅茶のマメ知識!】
http://www.mag2.com/m/0000092881.htm  不定期
【紅茶の美味しい飲み方】(レシピ)、【いい茶葉の選び方】、 紅茶に合う
【お菓子レシピ】、【紅茶の歴史】など。 【紅茶のマメ知識】が盛りだくさ
ん!このメ ルマガで★優雅な紅茶生活★を楽しんでください!

●食ビーノ!通信
http://www.mag2.com/m/0000092886.htm  不定期
イベントの情報を中心にグルメネタをお送りします。

●通販クラブ「グルメ特配便」
http://www.mag2.com/m/0000092891.htm  《HTML形式》月刊
「グルメ特配便」は、日本全国・世界各地の特選グルメの品々をご紹介する通
販メルマガです。ご自分で味わうのもよし。ご贈答用にもお奨めの美味しいグ
ルメ情報をHTMLメールにてお届けいたします。

●名古屋グルメ情報
http://www.mag2.com/m/0000092956.htm  週刊
名古屋のグルメ、激安ランチなどイベントを紹介します。

●本格的なカプチーノを簡単にご家庭で・・・
http://www.mag2.com/m/0000092969.htm  週刊
エスプレッソポッド専門店Mr.PODの発行するメルマガです。本格的なエスプレ
ッソやカプチーノを簡単に家庭で楽しむことを可能にしたポッドシステムの情
報やエスプレッソのメニューを掲載しています。

…………………………………………………………………【 クッキングレシピ 】
●お料理の「??」を教えて!!
http://www.mag2.com/m/0000093114.htm  不定期
市販されているお料理の本も取り上げてくれない初歩的な下ごしらえや、「常
識」って思われていていまさら聞きたくても聞けない事、こっそり教えちゃい
ます♪

●今日の晩ご飯のヒント
http://www.mag2.com/m/0000093217.htm  日刊
今日の晩ご飯のヒントとなるとびきりのレシピを一つと役に立つ楽しいホーム
ページの紹介をします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆旅行・地域情報                         http://www.mag2.com/j/12/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………【 日本の地域(市町村) 】
●魔界京都の不思議話と電脳露天商のアロハ太閤記
http://www.mag2.com/m/0000093112.htm  不定期
京都に秘められた怪奇な話・その現場めぐりと、友禅アロハに命をかけた電脳
露天商の奮戦ぶりを、面白おかしくお伝えするメルマガ。和柄アロハと手描き
Tシャツの新作情報をいち早くキャッチしたい人にもおすすめ!

●いいじゃんかわさき メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000093124.htm  不定期
神奈川県の川崎駅東口周辺のイベント「いいじゃんかわさき」についての最新
情報や、主催商店街の得々情報をお届けします。

………………………………………………………………………【 国内旅行情報 】
●あなただけに送る お得な沖縄ツアー情報
http://www.mag2.com/m/0000092905.htm  不定期
沖縄が好き!海が好き!何度でも行きたい!いっそのこと住んでしまいたい!
というあなたは今すぐ登録。沖縄のツアー情報や使える沖縄方言、いろんな裏
話?や、旅行以外の情報もお届けします。

●御茶ノ水&神保町【健康タウン情報】
http://www.mag2.com/m/0000092991.htm  月刊
御茶ノ水と神保町、水道橋の地元密着な健康情報を雑貨ショップからお届けし
ます。癒しの場所ランキング、散歩道、メルマガ読者の方だけへのプレゼント
もご紹介♪

………………………………………………………………………【 海外旅行情報 】
●グアム日記〜南国の風に吹かれて〜
http://www.mag2.com/m/0000092914.htm  隔週刊
英語の理解度も無いまま、カメラマン・写真家として米領グアム島に住むこと
になった小一郎のグアム風土日記。カルチャーギャプと東南アジアの視点を書
いていきます。

●ジャパンタイムズ旅行事業部メールマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092942.htm  週刊
英字新聞JAPAN TIMESの旅行事業部のメールマガジンです!格安航空券情報、
世界のホテルの情報、留学に関連する情報をお届けします。お問い合わせは英
語でも日本語でもどうぞ!

●すきすき・韓国
http://www.mag2.com/m/0000093048.htm  隔週刊
韓国ソウル在住の筆者が、ソウルでの生活や観光ガイドなどに紹介されない日
常、普段着の「韓国」をお伝えいたします。

●ボラカイ島情報
http://www.mag2.com/m/0000093092.htm  不定期
過去にBMWのアンケートで世界で最も美しい海と言われたボラカイ島の情報
をお届けします。現在も韓国では新婚旅行先で5本指に入る人気の島です。

●あやソフィアの旅路
http://www.mag2.com/m/0000093168.htm  不定期
国内45都道府県・海外39ヶ国に行った私、あやソフィアの旅行記です。ま
ずは7ヶ月間のユーラシア・アフリカ紀行を掲載します。メルマガを読んで、
つかのまの旅気分を味わって頂ければと思います。

……………………………………………………………【 その他旅行・地域情報 】
●アメリカ留学ビザ・取得から滞在、就職まで
http://www.mag2.com/m/0000093042.htm  週刊
留学ビザに関する最新情報や、滞在中の注意、就職に関する情報まで毎週お届
け。頻繁に改正される移民法に対応。質問コーナーもあり、アメリカに留学希
望・留学中人は必見です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆暮らしと健康                           http://www.mag2.com/j/10/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………………【 生活情報 】
●「相続・遺言」の疑問を大解消!
http://www.mag2.com/m/0000092885.htm  隔週刊
難解な「相続・遺言」の知識を、事例を使ってできるだけ平易な文章で、わか
り易く説明しています。

●生活環境改善応援マガジン
http://www.mag2.com/m/0000092908.htm  《HTML形式》隔週刊
健康・生活に関する面白いコラム、生活改善のお役に立てる情報を毎月2回配
信、生活環境改善応援マガジン。

●OLの1分ストレス解消!【ちょっとしたコツ編】
http://www.mag2.com/m/0000092979.htm  不定期
元気でかっこいいOLになるため上手にストレス解消しましょう♪♪

●健康メールマガジン Drop News
http://www.mag2.com/m/0000093021.htm  《HTML形式》月刊
黒砂糖焼酎からできる「健康一滴」の健康読本!

●サプリメント
http://www.mag2.com/m/0000093081.htm  毎週土曜日
栄養補助食品は、薬品のように処方箋を必要とせず、手軽で副作用の心配がな
い。また自分の体調に合わせ、それに合致した製品の選択が可能である。

●心と体の健康
http://www.mag2.com/m/0000093089.htm  不定期
体と心はともに良いコンディションに保つために、伝統・代替療法からその方
法を伝授。

●BIOCLEAN NEWS--環境グッズのご紹介--
http://www.mag2.com/m/0000093105.htm  不定期
環境改善グッズのご案内です。また暮らしに役立つ環境情報なども連載。法的
側面も盛り込んでちょっと硬派に環境について考えてみませんか?

●「交通事故相談室」 行政書士編
http://www.mag2.com/m/0000093149.htm  不定期
交通事故の被害者となられて、精神的、肉体的に辛い日々を、送られている方
のお役に立てる事を目的としています。

●介護保険適用健康マガジン
http://www.mag2.com/m/0000093174.htm  不定期
介護保険の導入により、実際にどのように保険が使われているのかを適切に利
用者の方も交えて、意見と実態に迫ります。

●一石二鳥のハッピー☆節約上手さん
http://www.mag2.com/m/0000093180.htm  週刊
自分に合った無理しない節約のコツをみつけてみませんか?

………………………………………………………………………………【 心理学 】
●エロスへのいざない
http://www.mag2.com/m/0000092926.htm  週刊
画家悠円が、様々なエロスについての文章をお届けします。エロスの世界へど
うぞ。

●ボクが心理学をやめたわけ
http://www.mag2.com/m/0000092989.htm  週2回程度
「こころのケア」「こころの専門家」そんなものに憧れて大学は出たけれど…
結局、ボクはカウンセラーにはなりませんでした。そんな人のつぶやき風エッ
セーです。

●『しぐさ』で見えてくる相手の心理学
http://www.mag2.com/m/0000093243.htm  不定期
人は心と裏腹な言動をしていたとしても、無意識のうちにいろんなところに
『本音のサイン』が見え隠れしてしまうものです。相手のしぐさを見て、本音
を読み取るノウハウをこのメルマガで学んでください。

………………………………………………………………………【 こころと哲学 】
●セレマへのいざない
http://www.mag2.com/m/0000092910.htm  隔週刊
Do what thou wilt shall be the whole of the law. アレイスター・クロウ
リーが提唱したセレマ哲学の紹介。Love is the law, love under will.

●瞑想力の時代
http://www.mag2.com/m/0000092967.htm  ほぼ週刊
みなさんは、瞑想力って聞いて何を連想しますか。瞑想力、それは決して特別
な能力ではありません。すべての人が持っている、人間に普遍的な、一つの潜
在能力なのです。

●ホントは、般若心経は、癒しの呪文!?
http://www.mag2.com/m/0000093016.htm  不定期
「般若心経」っていうお経があります。ご存知ですか?これってホントは「癒
しの呪文!?」だったんですねぇ。疲れた心や傷ついた心を癒してくれる秘密
を皆さまにそっとお届けします。1分で読めます!!

……………………………………………………………………………【 東洋医学 】
●健康最前線!チベットの知恵
http://www.mag2.com/m/0000092946.htm  不定期
難病や、慢性病でお悩みの方や、日ごろの健康が気になる方に朗報です。チベ
ット医学の最新情報をお届けします。

●アロエを磨こう!
http://www.mag2.com/m/0000093169.htm  不定期
何か怪我するごとに、昔はアロエをつけろとかよく言われました。ところでこ
のアロエってどんな風に役立つのか、ちょっと知りたいのと知ってほしいので
がんばります。

………………………………………………………………………【 出産・子育て 】
●ほぼ週刊ハラショウ通信
http://www.mag2.com/m/0000093099.htm  週刊
北海道十勝地方のワインの町池田町の小児科医が育児情報、低身長やクレチン
症、小児糖尿病、禁煙情報などを送ります。

………………………………………………………………………【 住まいの情報 】
●ieレシピ●SP-N(TEXTver.)
http://www.mag2.com/m/0000092901.htm  不定期
家・・ie・・いえ。『自由なアイディアで住まいづくり』SP-Nのオリジナルie
レシピ集。(ノーマルテキスト版)

●東京都 新着空物件・おすすめ物件情報
http://www.mag2.com/m/0000093133.htm  不定期
複数の不動産企業による新規空物件情報をお知らせ。

………………………………………………………………………………【 ペット 】
●ペットサーチマガジン
http://www.mag2.com/m/0000092933.htm  不定期
犬、ネコ、小動物、鳥、魚、爬虫類などすべてのペットのための検索エンジン
<ペットサーチ>からのペットに関するお役立ち情報です。おすすめサイトの
紹介や知りたい情報のリクエストも受付けています。

●わんこと暮らす100戦日記
http://www.mag2.com/m/0000093115.htm  不定期
嫁に来て見知らぬ土地で寂しく暮らす主婦があるとき出会ったワンコが成長や
出産によってもたらす奇想天外な生活を満喫するエッセイ。

………………………………………………………………【 その他暮らしと健康 】
●わたしはハゲない!!
http://www.mag2.com/m/0000092935.htm  週刊
先祖代々受けつがれてきた遺伝を断ち切るべく、わたしが集めた様々な情報を
みなさんに紹介します。頭髪やマユ毛が薄い人の役に立てればと思います。

●南国鹿児島発!『くろず納豆』ってご存知ですか?
http://www.mag2.com/m/0000092957.htm  隔週刊
パソコンの前で画面とにらめっこ!最近疲れがひどくなってきたという方。く
ろ酢と納豆がそんな悩みを解決します!くろ酢と納豆の魅力に迫るメルマガ!
この夏はもう夏バテなんてありません!

●在宅でできる仕事/女性資格偏【Willサークル刊】
http://www.mag2.com/m/0000092977.htm  不定期
好きな時間にできる在宅のお仕事−いろんな業種を知ってかしこい選択!知っ
て差をつけましょう!!

●まるわかり自動車事故
http://www.mag2.com/m/0000093057.htm  《HTML形式》月2回
『まるわかり自動車事故』は、保険の情報サイトインズウェブがお届けするメ
ールマガジンです。自動車保険を選ぶ際にも大変参考になるメールマガジンで
す。

●菌・禁・均 どこまで気にする?
http://www.mag2.com/m/0000093130.htm  不定期
《菌》といって忌み嫌うけど、大事な菌もあると思うの。どう付き合っていく
といいのかがわかればいいなと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆◆◆ファッション・美容                     http://www.mag2.com/j/07/
────────────────────────────────────
……………………………………………………………………【 コスメティック 】
●ココナッツ通信
http://www.mag2.com/m/0000093117.htm  月刊
女の子の本当のキレイをみんなで考えるメルマガ。ナチュラルなキレイで心も
体もそして自然を見つめ直していきましょう!

●COSMETIC MARKET
http://www.mag2.com/m/0000093140.htm  隔週刊
いろいろなお肌のトラブルを漢方やハーブが主成分のアジアンコスメが解消し
ます!〜香港からダイレクトに本物だけをご紹介〜。

●アトピーケア for 365days
http://www.mag2.com/m/0000093235.htm  隔週刊
アトピー肌がきれいになった!実際に自分の肌で効果のあったアトピー肌のた
めの食生活とスキンケアアイテムを中心に隔週でお届けします!

…………………………………………………………………………【 ダイエット 】
●即効!気になるとこだけ部分痩せ
http://www.mag2.com/m/0000093062.htm  週刊
夏だ!大変気になる下腹、二の腕、太ももを細くしなきゃ!って人にすぐ効く
エクササイズを紹介します。

●楽★ダイエット
http://www.mag2.com/m/0000093136.htm  不定期
楽しく、美しく、健康的にダイエットするための応援マガジン。

●ダイエットなぜ失敗するの?
http://www.mag2.com/m/0000093233.htm  週刊
無理なく自分にあったダイエットをするためにダイエットの落とし穴、間違っ
たダイエットを見直してみましょう。

●ダイエットセラピー【ウーマンライフ研究会刊】
http://www.mag2.com/m/0000093236.htm  不定期
ガマン、道具、食品などに頼らない自分をセラピーしながらムリなくダイエッ
トできる方法をしりましょう。【ウーマンライフ研究会刊行・メンタルダイエ
ット編】

●風水!痩身術?
http://www.mag2.com/m/0000093241.htm  不定期
風水から見たダイエットの法則!成果のほどは謎ですが、身近なものからお試
しあれ・・・♪

………………………………………………………………………………【 エステ 】
●貴女!!何かに悩んでいませんか?
http://www.mag2.com/m/0000093086.htm  隔週刊
赤ら顔・ニキビ痕・シミソバカス等は、良くならないと思っていませんか?29
年の実績の総合美容クリニック「ノーブル」にご相談ください。「ノーブル」
は、主婦と生活社や主婦の友の雑誌に取材掲載されました。

………………………………………………………………………【 アクセサリー 】
●夏に涼しげ♪トルコ石のアクセサリー(^o^)
http://www.mag2.com/m/0000093152.htm  週刊
暑い夏には涼しげな色合いのアクセサリーが似合いますよね♪涼しげでトロピ
カルなトルコ石のアクセサリーでイメージアップ♪

………………………………………………………【 その他ファッション・美容 】
●週刊ヘルス
http://www.mag2.com/m/0000092909.htm  週刊
健康や美容に関する情報を分かりやすく、簡潔にお知らせします。健康、美容
に興味のある方におススメ!!

●健康・キレイになる情報
http://www.mag2.com/m/0000093008.htm  不定期
痩せたい、キレイになりたい、健康でいたい、カッコヨクなりたい、そんな人
向けに役立ち情報を紹介します。1分で読める内容です。

●美しき名言集
http://www.mag2.com/m/0000093026.htm  週刊
30秒であなたの「こころ」を美しくするツール。「美しさを持つ言葉」を週に
一度あなたのもとに届けます。

●職人がコッソリ教える着物の全て! 凛(りん)通信
http://www.mag2.com/m/0000093126.htm  月刊
きもの大好きな皆さん、きものについてどれだけ知っていますか?呉服業界の
ウラ職人「地直し屋」を営む2人が、知られていないきもの情報をコッソリ教
えます。業界の変化、ウラ事情、職人技工…目からウロコです。

●自分を磨こう 〜体のエチケット〜
http://www.mag2.com/m/0000093183.htm  週刊
ちょっとした心がけ、工夫で、もっとキレイな体になれる。そんな簡単な体の
エチケットをご紹介。

●30代からのダンス美容・ダンス減量
http://www.mag2.com/m/0000093249.htm  不定期
30代からの美容と減量のための、知っててトクするダンスの魅力!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■まぐまぐVOW3【発売中!近所の本屋さんは鉄の頭】
────────────────────────────────────
http://www.mag2vow.com/mag2vow3.htm 

●出来事2002
少林サッカー観ました。悪役のおっさんが、やしきたかじんに見えてしかたな
かったです。                         (アキ)

○5歳の息子に“パグ”っていうのは“犬”という動物の種類の1つなんだと
いうことを必死に説明したら、「ふ〜ん。じゃあママは“ママ”っていう動物
の“ぶっさいく”っていう種類なんだ…」とつぶやいた。
誰が私を「ぶっさいく」と言っていたのか問い詰めたが、貝のように口を閉ざ
した。息子ながらアッパレだが犯人はわかっている…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D01 

○実家でのこと。父親の部屋で古いアルバムを発見。海辺で、長めのパンチパ
ーマにサングラス、ピンクのアロハシャツを着た若かりしオヤジの姿が。早速
オヤジの所へ持って行き、
俺:「オヤジにもこういう時があったんだ〜」
父:「・・・・・」
俺:「照れるなよ。カッコいいじゃん!」
父:「・・・・・」
俺:「でも、このピッチピチのショートパンツはオカマっぽいな(笑)」
父:「・・・・・それ・・・・・母さんだ」
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D02 

○ある日の夜、寝ていたら突然左肩に激痛が……なんだ!と思い肩を見ると、
ダンナが噛み付いていた。アンパンを食べる夢をみていたらしい。いいところ
だったのにと残念がられた。気持ちはわかるんだけど…。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D03 

○友達と服屋さんで買い物をしていたら店内放送が入った。「業務連絡、業務
連絡。○○さん、○○さん、サッカー観戦お願いします。○○さん、サッカー
観戦お願いします」Wカップやってるしね、なんとなく納得?
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D04 

○先日、育児雑誌のアンケートに答えたら、景品が当たった。ご丁寧な当選通
知が入っていたがその中の一文。
「厳正なる抽選の結果、貴様が当選しましたので(以下略)」
大笑いさせてもらい、老婆心ながら「誤植あったよ」と電話もしたが、何がま
ずいか、わかってんのかなあの人。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D05  

○W杯の日本戦を見に行く新幹線のなかでのこと。友人とお互いフェイスペィ
ンティングをしているのを、隣の列に座った子供が興味深々でみながら、いっ
しょにいたおばあちゃんらしき人に「あれは、何?」と質問しました。おばあ
ちゃんは「あれはフーリガンっていうのよ」と教えていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D06  

○先日、友達と電車に乗って座りながら話してました。
自分「なぁ、おまえ、お年寄りに席ゆずったことある?オレ勇気なくってさぁ」
友人「相変わらず根性ねぇな〜、そんなことぐらい当然だろ?まぁ見てな」
自分「?」
どう見ても電車の中は空いていて立っている人もいないのに彼は席を立つと、
友人「おじいさん!!どうぞこちらの席に!!」
おじいさん「いや、私は結構ですよ」
友人「いや、遠慮なさらずに!!こっちの方が柔らかいですよ!!」
と、すでに座っていた対面のおじいさんに席を譲ろうとしていた。いい友達を
もって幸せだった…。(クリガ)
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D07 

【漢字シリーズ】
○ホームステイに行ったとき、日本の文化を…と習字をする機会があり、ホス
トシスターやその友達に、半紙に毛筆で名前を書いてあげました。
Amandaには「阿曼陀」、Benjaminには「弁蛇民」、Jullyには「沢田研二」。
みんな嬉しそうに壁に貼っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626D08 


【投稿募集中】人生はドラマ。あなたの身のまわりにもさまざまなドラマが転
 がっているはずです。そういったドラマを短い文字列にギュッと凝縮して、
 送ってきてください。投稿は dekigoto@mag2.com まで。待ってるよ。

────────────────────────────────────

 まぐまぐVOWの投稿フォームも使えるよ〜
  (・_・)人(・_・) http://www.mag2vow.com/toukou.htm 

────────────────────────────────────
●思い込んだら

○うちのおばあちゃんは、ラジオの「AM」は午前中専用の番組だと思ってい
る。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626K09 

○私は大人になるまで牛タンはあの薄い1枚が牛のベロだと思っていて、「1
頭から1枚しか取れない貴重なものだ!」とひとりでコーフンしていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626K10 

○子供の頃秋に田舎に行くと、稲を刈った後の田んぼに、藁を家のように積み
重ね干しているのが沢山ありました。従姉妹に「あれはブーフーウーの家だ」
と教えられ、ひとつひとつ真剣にのぞいて歩き、NHKまで遠いが、どうやっ
て行くのか心配してました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626K11 

○私は21歳で初めて飛行機に乗るまで、席に座りそこねた人は吊革につかま
って立ってるんだと思っていました。
 ◇これに一票→ http://cgi.mag2.com/cgi-bin/vow?id=20626K12 


【投稿募集中】言われたことを本気で信じていた純情な頃があなたにもあった
  はず。今となっては恥ずかしくて言えない、あなたの思い込みを教えてくだ
  さい。投稿は kondara@mag2.com まで。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■スタッフ今日の今月中がいいね。
今月中にしようよ〜♪
                     (ゆみ子@じゃ、今月中にっ!)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【ウィークリーまぐまぐ[ライフスタイル]】2002/06/27号(毎週木曜日発行)
  配信中止はこちらから→ http://www.mag2.com/wmag/

発行元 :株式会社まぐまぐ http://www.mag2.com/
広告配信:株式会社まぐクリック http://www.magclick.com/
      広告掲載をご検討の方は、まぐクリックまでお問い合わせください
配送技術:株式会社ネットアイアールディー http://www.netird.ad.jp/
「まぐまぐ」は株式会社まぐまぐの登録商標です
【ウィークリーまぐまぐは、転載, 複写, カップリング…ムフフ 大歓迎です。】
━━━━━━━━━━━━━━━━━ Weekly Mag2  [Lifestyle Edition] ━━

ライフスタイル版(毎週木曜日発行)
規約に同意して 登録 解除

このページのトップへ